はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[アプデ]ゴールドラッシュフィーバーのコスとかロビアク動画とか!


 はい。と言う訳で、ようやくスクラッチ「ゴールドラッシュフィーバー」が実装されたのでアプデ情報をお届け!

 どうも、私ですv^q^v

 まずはいつも通り、ロビアク動画から紹介!

追加ロビーアクション133「ダンス24」


 こちらはAC品ですなー。

 男性モーションかっこいいね!

 女性モーションも一面切り取っていく形ならいい絵撮れそう^q^

追加ロビーアクション131「期待する」


 こっちはFUNスクラッチ品!

 手が平手だからなぁ……w

 軽く握っててくれればまたちょっと違うんだろうけどね^q^;

追加ロビーアクション129「ポーズ12」


 FUNショップで販売してるやつ! これは27日はもう実装してたんだけど、どうせ動画撮るならってことで本日一緒に撮影してみたん^q^

 男性モーションも女性モーションもSS撮影に使えそうなポーズですねー! 良い感じ!

 んでもって個人的に気になったものをまとめて紹介!

 まずは「アニメ風ハイライト 大」「アニメ風ハイライト 小」
an0000067.jpg

an0000068.jpg

 横目の時のハイライトが縦目に入ってきた感じかなぁ。こうして見ると結構化け物化してんのかなぁと思うものの……。

 一応外出て試してみるかってことで「アニメ風ハイライト 大」で少しSS撮影してみたん

an0000069.jpg

an0000070.jpg

an0000071.jpg

an0000072.jpg

an0000073.jpg

 角度次第ではすげぇいいんだけど、場合によっては凄い悪いって言うのかな。

 クセが非常に強いね。どうしようかなぁ。るきのとさくらにも使ってみるかなぁ……。悩ましい。

 まぁ、それは置いといて! 次はコス!

オウカシリーズ
an0000074.jpg

 るきのでオウカシリーズ試してみた!

an0000075.jpg

 アクセは場合によっては髪に埋まるけど、件の位置調整をしてやればバッチリ!

an0000076.jpg

 くのいちっぽい衣装やな……。

 これはむしろさくら向き、か……?!

 ふむ。

 そんなさくらはディーラーシリーズ試してみた^q^

an0000078.jpg

an0000079.jpg

an0000080.jpg

間違いなく可愛い^q^

 あー。本当もう何着せてもいいな……。やばいわ……。

 今週の週刊なるるはまだ撮影してないけど、撮影したいもの多すぎて取捨選択が難しいのぅ……。

 続いて。リオ様でトウシャモノノフシリーズ。

an0000081.jpg

an0000082.jpg

 ヘッドギア系は髪型と干渉しまくって微妙だったりするのが多かったけど、件の位置調整でry

 マジ、すげぇいいアプデでした。PSO2開発チームGJ!

an0000083.jpg

 総髪も良い感じよね。アクセントになって素晴らしい。お侍さんごっこが捗るわー。

 んでもって。男性版ディーラーを例の沼男で撮影してみた。

an0000084.jpg

圧倒的おぼっちゃん臭

 クラスに一人はいる成金系少年じゃねぇか……。

an0000085.jpg

an0000086.jpg

 全体的に良い感じのコスが多かったかなー。

 あ、そうそう。マグデバイスの「テルクゥ」!

an0000077.jpg

 コスのカラーによって色変わるけど、白系だと天照大神様を彷彿させるやで^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 さって、週なるの撮影やー。

[アプデ]イレギュラーズサマーのロビアク動画とか水着画像とか!

 はい。と言う訳でね、私です^q^v

 本日8月13日に追加されたスクラッチ「イレギュラーズサマー」のロビアクなどをサクっとご紹介!

 手始めにロビアクの動画をどうぞ^q^

追加ロビーアクション124「ダンス23」


 女性モーションは前進するループタイプなので、撮影はなかなか難しそうですね~。

 男性モーションは結構面白いSS撮れそうな気がする!

追加ロビーアクション125「釣り」


 これも場面を選べば面白いSS撮れそうね!

 エア野球よりかは用途ありそう!w

 さてさて、そんな動画のモデルとなったなるる様の画像がこちら。

an0000057.jpg

 下乳……ッ

an0000058.jpg

 とりあえずホルタートップビキニにトロプカル麦わら帽子、トロピカルパレオ!

 意外とこのホルタートップ、デザイン見てたらなかなかいいなと。

 結構コーディネートの幅ありそうで、ちょっと楽しみね。

 ビキニとパンツ、両方良い感じだなー。

 次!

an0000059.jpg

 シーナリーパス・海岸に変更!

 動画見てもらえばわかるかもしれないけど、かなり柔らかい光源が差しこんでくるんで、SS撮影にはいいかも!

 個人的にはしばらくこの光源で撮影したいなーって思ったね!

an0000060.jpg

 深雪ロングヘアとエアリーサマードレス!

 エアリーサマードレスは体型次第では太って見えると思うので、注意が必要かなぁ。

 案の定、なるる様には似合いませんでした^q^

an0000061.jpg

 ただまぁ、深雪ロングヘアは確かに出来がいいんだけど、眉毛が完全に隠れるタイプだから場合によってはブスになる可能性も……。

 EP3でチケットの試着が可能になるし、今急いで買う必要性はそこまでないんじゃないかな? って思う!

 アホみたいに高いしねー。

 まぁ、買い時、価値は人それぞれですけどね!w

an0000062.jpg

 んでもって!

 ようやくパレオ再販なんで、飽くなき三姉妹にビキニパレオとフレアパレオ、それぞれ一個ずつ使ってとりあえず満足!

an0000063.jpg

 貝殻コサージュは割かしキュートなデキなんで、色んなシチュエーションで使っていけそーかなー?

an0000064.jpg

 で、お兄様の髪型は安かったのでリオに使用。

さすがですわ! リオさま!

 略してさすリオか。悪くないな(何の話ー!?

an0000065.jpg

 まぁ、深雪ロングも出来良くて陰に隠れてるけど、お兄様の髪型も良い感じ!

 イメージがガラッと変わるねー。爽やかな感じになるわ。

 軒並みアイテムは高くないけど、全体的に完成度高いし、満足度も良い感じ!

 是非ね、これらのアイテムで新しいコーディネートに挑んでみたら如何でしょうか!

 私も色々試さねば^q^

 あぁ、次は週間なるるの撮影だ……(何

 週末はファンタシースター感謝祭いくから時間ないし、急いで仕上げねば^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[アプデ]セガアーケードセレクションのロビアク動画とか目玉アクセとか!


 うっひょー。何週ぶりのアプデ情報でしょうね! 前回サボったんでね^q^;

 あ、どうも! 私ですv^q^v

 なんとか動画撮影も間に合ったんで、アプデ情報久々に更新でございます!

 まずは今回のアップデートで追加された「セガアーケードセレクション」のロビアクをご紹介^q^v

追加ロビーアクション122「ダンス22」

 今回から動画の解像度がちょっとあがってたり。実際Youtubeで見た方が画質は綺麗かも!

 で、このロビアクはう~んw

 バブルですね(確信

 次!

追加ロビーアクション123「エア野球」


 女性モーションがピッチャーで、男性モーションがバッター!

 うーん! 用途不明!w

 SS撮る時とかかな……w

 次!

追加ロビーアクション50「バーチャロン」


 フェイ・イェンのモーションええね。これは普通にSS映えする動きだと思う!

 テムジンのほうもかなり良いと思う!

 何故なら~?

an0000056.jpg

 アイガモっぽい羽をつけたリオでもこの通りカッコよく見える! スバラッ!

 で、この羽。件の「バードリングウィング」でさぁ。

 無印のほうはどうやら髪の色に合わせてカラーが変わる模様!

an0000054.jpg

 逆に「バードリングウィングB」のほうは白で固定っぽいね~。

 大天使ごっこするならBがいいね。

 あ。白髪なら無印でもいいのか……。

an0000055.jpg

 しっかし、思った以上にデカイねw

 ディティールも悪くないし、人気でそうだなー。つーか既にたけーっす……w
 
 「ダークレイスウィング」の方はと言うと~

an0000050.jpg

 これは無印のほうだねー。

 Bはコスのカラーに合わせて変化するのかな。(試してないのでわからんが……。

つーか高すぎるんだよおおおお!!!w

 全然買えないぞ……w

 いや買えるけど買い時がわからん……!

 るきのにダークレイスウィング……。さくらにダークレイスウィングとバードリングウィング……。

 なるるにバードリングウィング……。リオにダークレイスウィング……!

私は後いくらメセタを用意したら良い……?!

 やめてください! 死んでしまいます!

 ※既に諭吉先生が二人ほど死亡しています(何

an0000052.jpg

 それはそうとキャミソールとホットパンツの新しいコス結構いいね。

 思った以上にさくらが着こなしてくれたわ!

an0000053.jpg

 セクシーチャイナも独自のコーディネート! っつってもまぁ、スパッツと合わせたら格闘娘っぽくなるかな~? っていう想像がバッチリハマったっていうか。

 うん。悪くはないかな!

 後はフライトユニットとかもそのうち画像撮りたいなー。忘れてたw

 ともあれ……羽はスラバしいものだった(高いが。

 もっと安く……して欲しいところやな……w

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[アプデ]シャイニングヒーローズのロビアクとか髪型!

 はい。という訳でね、私です^q^v

 つーわけで、7月2日のアプデで追加されたロビアクと、みさPが仕入れたものを一部ご紹介するわよー^q^

 ん、アークマ……?

an0000027.jpg

落ち付けッ(CV:浪川大輔

 そんなことよりロビアクだー!!

追加ロビーアクション108「スクワット」


追加ロビーアクション111「ダンス21」


 今回のダンス21はなかなか良い感じやね^q^

 ダンス20がかなり出来良くて、21は微妙かも~? とか思ってたけどこれもSS映えするいいロビアク!

 スクワットについてはまたあらぬ方向に使われるんだろうなと思ってる!

 んでもって!

 髪型だ!

ユキヒメショート
an0000028.jpg

あのね、みんな、ミスティに惑わされ過ぎ。

ユキヒメも可愛いから!!!

 待望のボブ系の髪型! 素晴らしい……! 久々になるるにも似合う髪形が来て私は満足! みんなも満足!

サクヤロングツイン
an0000029.jpg

 悪くはないんだけどなー。これはちゃんと髪型に合わせてキャラの整形をし直さないとだめねー、

 まぁ、ロング系はなるるに似合わないのはわかってて、試しに使ってみただけだからいいんだ!

 たくさん出たし!

 次!

サクヤロングポニー
an0000043.jpg

 サクヤの髪型は癖があるな!

 アシンメトリな髪型やから、しょうがない!

パニスセミロング
an0000044.jpg

 さくらにパニスは似合わなかったよ……。

 次!

裏雪姫ストレート
an0000045.jpg

 ストレート系ではこう、あまり選択肢にならんこと多いけど、裏雪姫ストレートも結構良い作りなんよねぇ。

 まぁ、なにはともあれ、ユキヒメ系列はリボンがネックなんだろうなー。

アルティナロング
an0000046.jpg

 なんだろう! 根暗な感じの前髪な気がする!

 でもこれはこれでいいよね!

ケルベロスQポニー
an0000047.jpg

 まぁ、似合いませんよね。

 ええ、ええ。わかってます。わかっていましたとも。

 でもほら、使いたい欲求ってあるよね(あるよね

ミスティロングツイン
an0000048.jpg

 ふぁ!?

 超絶似合ってしまった……!?

 ミスティツインで新キャラ作ろうと思ってたのに!? さくらが!? 似合ってしまった!?

似合ってしまった!?!?

an0000049.jpg

 あっかん超可愛い……。

 マリー・ローズ様を思わせる雰囲気に早変わりやないか……。

 これじゃあロングツインテール(笑)になってしまうぞ……!

 ミスティツインは大当たりやなー! これはいい!

 ……新キャラどうしよ()

 私、田村ゆかりさん大好きなんですよ。で、CVもね、新キャラ用に用意したんですよ。

 どうしよっか。この余ったチケット群たち()

 ……。とりあえず……。

リアブースターを紹介しておこう!
an0000033.jpg

 FUN品ねこれ。

 いやぁ、見た瞬間「あ、これシナンジュのブースターだ!」とか思ってしまう辺り私はにわかガノタ()

an0000035.jpg

 見てよこのディティール。素晴らしくない?

 リアはメタルウィングでしょ! みたいなところあるけど、リアブースターもいいよね(いいよね

an0000036.jpg

 カルセオラリアバーニアと合わせてみた。

高機動なるると名称することにした。

 はー! 生身in機械やっぱええわ。フルアーマーもええなーと思ったけどこう言うバリエーションを変えて行くのはやっぱ楽しいね。アクセ4つになったら連装砲もつけよ^q^v

an0000038.jpg

 そうそう、せっかくだったんでオルトロス買ったよー!

 超いいよねぇ……。なんつーの? いいよねぇ……(いいよねぇしか言ってねぇぞハゲ!

 誰が酒井だッ!!!(マテ

an0000041.jpg

an0000042.jpg

 オルトロス。最高です。

 あ、もちろん雪姫もゲットしてるやで~^~^

 結構長いカタナやったねー。ドス使ってたから長さの違いに驚き(

an0000031.jpg

an0000032.jpg

 後はマットとポスターをコンプ!

 衣装系も一通り揃ってるかな。

an0000030.jpg

 パニスの両翼とBのほうも無事手に入ったんで、今回はとりあえずほしいもの全部揃った!

 さりげなくパニス再現しようとしたけど思ったより似てないわ。だめだわやっぱ()

 つーか3Dで銀髪なり白髪はやっぱ難しいなー。

 ともあれ、ミッションコンプリート!

 諭吉二枚を犠牲にしたんだ……。揃わなかったら泣くぜ……。

ありがとう諭吉! また仕事頑張ります……。

 そんな感じで一つ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[アプデ情報]セガ・プラチナセレクションのロビアクとか!


 はい。という訳でね、アプデ情報です^q^v

 まぁ、前置きは面倒なので、今回のアップデートで追加されたロビアクをご紹介!

【PSO2】追加ロビーアクション110「ダンス20」


 久々のダンス!

 男性モーション、女性モーションともになかなかええ感じですね^q^

 撮影が捗りそうです!

 続いて。

【PSO2】追加ロビーアクション32「スペチャン5ダンス」


 ボイス入りのロビアク……!?

 新たな試みですな^q^

 ちなみにスペチャン5はプレイしてないので良く知らないです^q^;

 次!

【PSO2】追加ロビーアクション34「スペチャン5うらら」


 こちらもスペチャン5関連ですね~。

 ……なんてコメントしていいのかわからん^q^;

 ファンな人はとても感慨深いものがあるんだろうけどね!

 続いては放送局関連で配布されたロビアクをご紹介!

【PSO2】追加ロビーアクション113「イチタロー2」


イチタローGJ!!!(ババーン

 やべぇよこれ、男性モーションカッコよすぎだよ……。ハンパねぇ! マジハンパねぇ!!

 もちろん女性モーションも撮影が捗りそうなモーションなので……これはかなりいいね!

 次!

【PSO2】追加ロビーアクション114「イチタロー3」


 これについてはみさP……

なんも言えねぇ(CV:北島康介

 強いて言うなら、悪い方向に使われるんだろうなぁ……。としかwww

 次!

【PSO2】追加ロビーアクション115「エノモト2」


あっちゃんGJェェェエエエ!!!(ババーン

 まさにスバラッ! こう言うのを待ってたんだよ!!!

 ええわ……。マンネリの打開になるわ……! スバラスバラスバラッ!!!

 次!

【PSO2】追加ロビーアクション116「エノモト3」


 ……とりあえずあれです。

スバラッ!!!

 撮影が捗りすぎるぅぅぅうううう!!!

 つーわけで、これらのロビアクを一部使い、撮影もしてみたわよー^q^v

za2000126.jpg

za2000127.jpg

 セルベリアスイムウェアやね!

 今回待ちに待ったネコミミカチューシャの白がようやく実装されたんで、それっぽく合わせてみた!

 いやぁ。ええね。うん。スンバラシイッ!!!

 ポーズがこう、雰囲気、シチュエーションの想像を凄く助長させてくれる!

 ええわぁ……。

za2000128.jpg

za2000129.jpg

 リオは真島の兄さんのコスを着せてみた。

 似合わないかなーと思ってたんだけど、カラーバリエーション見ると結構いけんのかなって思って着させてみたらバッチリやったね!

 ちょーかっこええわ……!

 スタイリッシュなコスやけども、なかなかセクシーな感じでやばい。

 カッコよすぎる()

za2000130.jpg

za2000131.jpg

 さくらはスペチャンうららの衣装で~!

 さらに髪型はアリシアツインテールに。

 うーん。悪くはないかなーって感じか。セルベリアロングもさくらで使ってみたけど、これならアルキュリアロングのが似合うなーって感じで、そこまで金かけんでもええなって結果に!

 なるるでもアリシアツインテール試してみたけど、こっちも微妙かなーって感じ。

 セルベリアも試したいけどさすがにもう資金不足なんでお預け!

 まー、欲しいものは大体揃ったし、なかなかええ感じのアップデートだったんじゃないかな、と^q^v

 次はシャイニングヒーローズか……。メセタ貯めておこう^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク