はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]人のマイルーム行ったらとりあえずベッドで横になりたくなる現象に名前つけようぜwww

 はい。と言う訳でね、雑記です!

オムライス

 実はみさPは料理が趣味でして。

 煮物から中華、洋食と幅広く作ることができるのですが、みさPの好物はこの「オムライス」なのです!

 最近のファミレスや洋食屋ではよく「ふわとろの半熟玉子」なオムライスが出てくるんですが、

私はあれをオムライスだとは思いません。
あんなもん天津飯だ(マテ

 いやだって。

 オムライスっつったらしっくりぴったりチキンライスを卵で包み込むこれでしょうがあああああ!!!

 あんな上に乗っけただけで「オムライスだけどどうするぅ?(どやぁ」みたいな流行りものを認めるわけにはいかないんだああああああ!!!

みんなもこれからはあれを注文する時は
天津飯一つくださいと言うようにしてほしい。住み分けは大事だ(何のだよ

 さてさて、そんな天津飯談義はいいとして(オムライスじゃないのかよ

 先日、フレからWISが来まして。

「部屋に来てくれたらいいことしてあげる///」

 と誘惑されたのでホイホイフレのマイルームへ遊びに行ってみました。

 9割私の妄想がそう言ってるように感じただけなのだが。

 さておき、なんでもファンシーテーマに変えたから見て欲しいとのことで、見に行ったのです。

zakki0000223_201402282030453a6.jpg

 いきなりハレンチな歓迎じゃねぇか!!! よし来た! 私もそのノリで行こうじゃないか(どう言うことだよ

 立ち入り禁止とか言われたらねぇ、そりゃあタンスからタンスまで漁る感じで頑張っちゃうよね!

 パンツどこかな^^ うひょひょ~! みたいな

割と本気で死にたくなる

zakki0000225.jpg

 最初に目に着いたのは……ダブルベッド二つ。

 ははぁ~ん? あんなことやこんなことをするために広く取ってやがるなぁ? と邪推。

zakki0000224.jpg

 そんな見え透いた嘘を言われても、とりあえずはくつろぐけどな。

zakki0000226.jpg

 で、寝転んでたらなんか卑猥な白い液体かけられたわ……。いくらなるるが可愛いからってそう言うのはちょっと。ほら私下品なエロは嫌いだし、ね?

zakki0000227.jpg

ちょっと何言ってるのかわからないんですがそれは(何

 そう言えば、このフレがなるるさんの模倣体サポパを作ってくれたフレでして。

zakki0000228.jpg

 久々に対面。会いたかったぞ、なるるん!!!

zakki0000229.jpg

おいパンツまた見えてるぞ

 じゃなくて。

 こうして並んで見るとやはりところどころ違いがあるな。

 なるるの完コピは難易度高いから仕方ないんやで?(どやぁ

 詰まる所、なるるを生みだしたみさP凄いと言いたいらしい(何

zakki0000230.jpg

 サポパいじりが終わってとりあえずチャットでもしよかなとか思ったらなんかベッドがもう一つあることに気付いてしまうなるるさん。さすが。目ざとい。

zakki0000231.jpg zakki0000232.jpg

 この人には軽くセクハラしておかなければいけない衝動が何故かあるんですよね。確実にいつかはBL(ボーイズラブにあらず)されると思うわ……。

zakki0000233.jpg zakki0000308.jpg



 んでまぁ、そんときに記事にしていいか聞いたら承諾を得られたのでこうしてブログのネタに!!!

 マジ助かりますありがとう! いい薬です!(何

zakki0000235.jpg

 ちょっとだけイチャついてみたり。

 あー! これめっちゃ某あの人からヘイト稼いじゃうなー! カーッ! またヘイト稼いじゃうなー! カーッ!!!

そう言う内輪ネタはやめよう(白目

 zakki0000236.jpg 

 そうそう、画像の通りなんですよ。

 なんでもチムメンのフレがやっているらしいと言う話だけを聞いたのですが、なんでも8鯖には

メイド喫茶があるらしい

 大事ですわ!

zakki0000237.jpg

zakki0000238.jpg zakki0000239.jpg

 酷いイメージがなるるさんには定着していたようです……。

 いずれ……

もえ☆もえ☆キュンされたらネタとしてご報告したいと思います(迫真

zakki0000240.jpg zakki0000241.jpg

 にしても、アークスの格差(主に胸)社会の闇は深いな(意味深

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 

[号外]5000HITキリ番記念 若年キャス子のキャラクリ講座

 はい。と言う訳でね、キリバンです!w

 以前のキリバン500が11月25日だったようなので、約三カ月ぶりのキリバン記念ですのん!

zakki0000223.jpg

 でまぁ、今回何をキャラクリ講座で作るか悩んだのだけど、

 若年のほうが需要高いんだろうなってことで、若年のキャス子を作ってみました!

 今回はこんな子が作れるようになるはず!

kb-0000015.jpg

kb-0000016.jpg

kb-0000014.jpg

 某ユニ○ーンガンダム風のカラーリング!

 詰まる所、ユニ○ーンガンダムが擬人化、女体化したらこうなるみたいなノリで作ってますw

 ではでは細かなレシピは続きにて!

続きを読む

[雑記]結局のところ、ブルマーが最強ってわけよ。(SH強化DF腕ソロのお話

 はい。と言う訳でね、雑記です。

 とりあえず、タイトルのところの画像変えてみたんよ! どうよ! いいやろ? せやろー?(何

 画像変えよう変えようと思ってて変えてなかったんだけどね、ようやくですわ。

 本当はねー、もっと横幅広く使えるテンプレにしよかなぁとか思ってるんだけど、なかなかこう、これだ! ってのに巡り合えなくてな……。

 いっそ自分でスタイルシート組めばいいのかもしれんけど、そんな時間はない!

 ので、共用とかで借りられるやつ借りてアレンジするのがよさそうね……w

 まぁ、それはさておき!

 先日、SHDF腕ソロがうんたらかんたらーって記事を書いたんですよ。見た人は見てるはず!

 でね、そんときはねー、ぶっちゃけボロ負けしたんすよ。ええ、こっぴどく。

 いやぁ、これがあれですな、負けず嫌いの性ってやつですな。

 悔しかったので……

zakki0000199.jpg

リベンジだぜぇ! DF腕さんよぉ!!

 今回はブルマ姿や!

 なんでかって?

 そりゃあだって、部活動ですもんよ!
 
私は、抜剣部だ!!!(ババーン!!!

 ※抜剣部とはブレイバーのメインウェポンの一つであるカタナをこよなく愛するものたちによって作られたアークスの非公式部活である。なお顧問はアザナミさんの模様。

zakki0000200.jpg

 前回はセーラー服のスケバンスタイルと言うハンデを背負っていたが、今回は違う!

 女子が最も効率よく運動ができるようにデザインされた衣装、そう……!

ブルマー!!!(ババーン!!!

 即ちそれによって、ブレイバーたるなるるの動きは通常の三倍の速さで動くことができる!!!(通常がどれなのかは不明だし、なお且つ赤いブルマーじゃないのがすげぇ残念な話。

 まぁ、細かいことは気に済んな! 私は気にしない!

 zakki0000201.jpg

 さすがはブルマーを着用している状態のなるるだ!

 ここまでほぼ被弾無しで半分まで減らしてるぜ……ッ!!!

強い! 早い! 可愛い!!!(ババーン!!!

 見事に三拍子揃えやがった!!!

zakki0000202.jpg

 ぐははは!!

 ブルマーのなるるに敵などおらん!!

それが例え、SH強化DF腕であってもだ!!!(ババーン!!!

 ※情報を表示しようと思ったらチムメンのチャットがめっちゃ入ってきてしまったためモザイク処理で名前をぼかしております。

zakki0000203.jpg

 で。

 ついに。

zakki0000204.jpg

倒したああああああwwwww

 年甲斐にもなくちょっと感動してしまったw

 まぁ、私くらいになると?

 ソロで?

 SH強化DF腕を?

余裕で倒しちゃうんだけどね?(黙れよ

 マジ、コントローラー手放してctrl押しながらPrintScrren押せるくらい余裕!(だから黙れよ

 倒した後めっちゃ手震えてたけどな……w

 これ20分から時間減っていく感じなんだっけ? とすると10:32がタイムか。

 チムメンはFiで13分くらいって言ってたから、Brの性能がズルいっていうのがよくわかる……w

 ちなみにチムマスもBrでクリアしたらしいんだけど、シュンカで頑張ってたらしい!

 私はカタコン→ハトウ30HIT→フィニッシュ→避けつつハトウ→カタコン→

 の繰り返しでやってたので割と楽だったかなー?

 今回真面目にJG狙っていったのも大きかったかな! 前回避けるのに必死になってたからタイミング測れなかったし!

 そう言うので慣れたのか今回はだいぶ落ち着いて全体を見れてた気がする!

 まぁ、

倒せたから何? って話なんだけどな。

 意味がない。

 900台のレスタ回復量並みに意味がない。

 でもさ。

遊び探さないとやることないよね!w

 もっと楽しい遊びのがいいけどな……w

 二度と腕ソロなんてやらんわ!w

zakki0000205.jpg

 そう言えばなんかバグってるのかしらんけどめっちゃスタンプ獲得したんだけどこれなにwww

 一瞬そう言うボーナス週間だっけ? って思ったけどそんなん公式にないしな……。

 つーか、実際はプレミア合わせて二つしかもらえてないんだけど、ログがおかしなことに!

DF腕ソロクリアしたご褒美なの!?

 だとしたらありがたいけど、バグなら緊急メンテありますね^q^

 なんでもないことを祈ろう……w

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 つーかもうすぐキリバン5000じゃん……。

 そろそろ用意するか、キリバン記念……!

 ってか日曜のスナップも準備しないとじゃねぇかあああああ。

 どないしよ^q^;

[雑記]おい、ウソだろ……。ウソダドンドコドーン!(アークス総選挙の話


 仕事から帰り「今日のメンテはどんな感じじゃろな~♪」と、意気揚々とPSO2公式をチェック。

 ほほー! 日曜の予告強化DFさんは大盤振る舞いしちゃうわけねー! これは三戦とも二回回してオロチアギト出ちゃうパティーンだわー! つれー! カーッ!

 とか思ってたら。

zakki0000196.jpg

ゴクリ……

 ついに来たか。来やりましたかこの時が。

 メルフォンシーナを応援し隊の盟友「アド○フ・ヒ○ラー」閣下との誓い。

 そう、私は彼女ことメルフォンシーナがこの総選挙で一位にする。そのことを思いこのブログを運営してきた。

 嘘だろ、実際エロ水着で撮影しただけじゃねぇか。無駄に新キャラ枠使ってただの一回しかメルフォンシーナの撮影してないじゃんか。このブログがメルフォンシーナを応援してたのなんて一時だけだろ、調子に乗るなハゲ!

ハゲじゃない! ズラだ! あ、間違えた。桂だ!(ババーン!!!

 なお桂でもない模様。

 それはともかくだ!!

BM-0000018_20140209013655a23.jpg

こんなに可愛いメルフォンシーナちゃんが一位じゃないわけがない!!!

 では、いざ結果発表を確認しようではないか!!!

zakki0000197.jpg

運営の悪意を感じるようだ……。(ポワポワポワ……

 だってさー! 考えてみろよ! 楽しみにしてたアークス総選挙の結果ですよ!?

 まさかページ開いてちょっとスクロールしたら一番最初に目玉の発表にあってみ!?

 それはもう犯人はヤスって言われちゃってるようなもんだからね!?

 書籍開いて一番最初にネタバレ食らったようなもんだからね!?

 もっと溜める場所でしょうがぁああああああああああ!!!

 しかもなんだ、なんだよ、なんですかぁ!?

イオが一位とかお前らロリ○ンかよ!!!(マテヤ

 しかも別段可愛くもねーだろぉおおおお!! 普通のMOBキャラと大差ねぇよぉおおおおおお!!!

 はぁ……。まさか順位が全く動いてないなんて……。

 中間発表とはなんだったのか……。

zakki0000198.jpg

 そういえばうちのチームのFoがメルフォンシーナを好きみたいだぞ?

 海域でトカゲ(クローム)を狩っていたらヘイズもチェンジオーバーで発生して逃げているときに

 すれ違っただけのメルフォンシーナが助けてくれたらしい

 黒いトカゲ(ヘイズ)にザンとばしたら敵が猛威を振るってきた

 ところがトカゲ(ヘイズ)の攻撃は圧倒的な戦力を持ったメルフォンシーナに対してあまりにも無力過ぎた

 高位レスタをほどこしてやると狂ったようにトカゲ(ヘイズ)が牙を剥いて来たらしいが

 次々と倒されていく仲間のアクルプスを見て絶望しながら消えていったらしい

 チムメンはそこで溜めてたトカゲの皮(リア/ヘイズヴェル)をトレードしたがユニットチケット9枚で良いといわれたらしい

 今のチームではそのメルフォンシーナは謙虚なテクターで人気者

 メルフォンシーナ「だから私は9位でいい」

 BM-0000010_201402090133266b0.jpg

 9位で、いいのか……。

 マジで中間発表と順位変わってないじゃないか……!

 こんな、こんなことって……。

おかしいですよ! カテジナさん!!!

 ったく、どうするんだよヒ○ラー……。

 男のほうもガッテム様二位だしよぉ……。一位クロトって。クロトって。

まぁ、アークスと一番接点のあるNPCがクロトだもんね、しょうがないよね

 じゃあさ、例えば、このクロト銀行がメルフォンシーナ銀行だったとしたらどうよ。

 そしたらさ、アークスたちは

「うひょー!メルフォンシーナちゃん萌えー!」ってなるんじゃねぇかな!?

 やべぇ、なるわ。なるよ。なりますよ!!!

 これは運営にね、直談判するしかないですよ(マジかよ

 ま、まままま、まぁ?

 ともあれ~?

 結果がでちまったし~?

 これがアークスたちの総意だ、と言うのならば?

 私は甘んじてこの結果を受け止めますよ?

 ええ、そりゃあそうですよ。私がゴネたところで何かが変わるわけではないからね?

私は……、余りにも無力だ……。

 それは、ともかくだ。

メンテ延長て……!

 なんだよ22時って!!!

 今日ゲームする時間全然ねぇじゃん!!!

 ……今日TA行くの微妙になっちゃうじゃん……。

私のフンドシ代どうしてくれるの!!!w

 ぐおおおお! ブログネタ用にSSも撮ろうと思ってたのにこれじゃあなんか色々微妙すぎるううううう!!!

美味しい補填くれないと怒っちゃうよ☆

 ……。

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]SHDF腕ソロを撮影しながらとか変態の所業じゃん。

 おい誰が変態だって話だよ!

私だッ(ババーン!!!

 お前だったのか。気付かなかった。

いや何の話だっつー話だよ?!

 はい。と言う訳で雑記だこんちくしょーのすけ!

 いやなにね。チムメンにね、なかなか腕の立つアークスがいるんですよ。今FF14勢だけどさ!

 でさ、その人がね「俺強化SHDF腕ソロできるもんねhehehe」(とは言ってないが)言ってたんですよ。

 誤植にもほどがあるだろうとは思うけどたぶん言ってたんだ。うん、私が言うんだ間違いない。

 んじゃあ、私も「いっちょやってみっか!」ってドラゴン○ールのゴ○ウばりにやってみたんよ!

zakki0000191.jpg zakki0000192.jpg

 あいつらさー? アイドル好きじゃん?

 クーナのライブがあると喜んで攻めてきちゃうくらいアイドル好きじゃん?

 でさぁ、なるるって自称8鯖の床ペロアイドルなわけじゃん? だからさぁ、めっちゃヘイト稼いじゃう訳よ。

zakki0000193.jpg zakki0000194.jpg

zakki0000195.jpg

 アイドルつったらあれだよ?

 世界一可愛い子に生まれたかった子が多いからさ、

 DF腕さんたちも気を利かせて愛の手とかで

\世界一! 可愛いよぉ~!!!/

zakki0000190.jpg
 もっともっとー!///

\\\世界一! 可愛いよぉ~!!!///

bn-005


 ありがとーーーー!!!///

オホーッ!

 みたいな感じになるわけよ(ならねぇよ

 いや、なるって。なるる世界一可愛いし!

 まぁ、100歩ぐらい譲歩してもらって、なるるが世界一可愛いとしてくれ、うん。

 で、そうなった場合ね、

4本の腕がビタンビタン迫ってくるんだわ。

 もうね、それはあれよ? ソニービルの前でPS4買おうと並んでたのにWiiUのがいいっすねって言っちゃう空気読めない大人にブチギレるファンボーイの如き、般若の形相で迫ってくるかんね?

それってつまり嫌われてないか!?

 つ~か

例え長すぎて何言ってんのか自分でもわからんらん♪

 なんつーのかな、こう言うのってさ。文字じゃないんだよな。直観。そう、フィーリング!

 そう言うので何となく感じとってもらえると、なるる可愛い☆ ってのが理解できると思うんだ。思うんだ。

思うんだ!!!!(ババーン!!!

 いやだから誰がSHDF腕ソロしてるのに変態だって話だよ!

可愛いものがあったら撮る! カメラマンの基本だろうがァ!

 大体なぁ! 私はこれでも一応ブロガーなんだよ!!

 ブロガーならブログ用のSS撮ってナンボなんじゃい!

 死のうが生きようが! その一瞬一瞬に本気出して撮影するんだよ!!!

 ペロったらちゃんとごめんなさい! って心の中で思ってるし、ムーンもらったらSCからちゃんと「ムーンありがとうございます! 感激です!」とか言っちゃうかんね!

 言っちゃうかんねー!!!

なおSHDF腕ソロはペロった模様

 そりゃペロりますよ。床ペロアイドル(自称)ですもん。

 二回チャンスがあったんよ。

 一戦目は「こんなやつ適当でも余裕ンゴwwww」とか思ってたら9分くらいでボコられてん。

 二戦目は「ちっとはできるようだな。どれ、本気を見せてやるか」とか結構ガチで立ちまわっても半分削って少ししたところで「勝てる……!」って思っちまってさ。

相手が勝ち誇った時、そいつはすでに敗北している

 くっそっがぁぁあああああああああああああ!wwwww

 知らんがな! 知らんがな! ジョ○ョとか知らんがなぁあああああ!!!(そっちかよ

 職場で仕事頼んだ時に「だが断る」とか言うジョ○ョ厨マジうぜええええええええ!!!wwww

 何が「だが断る」(どやぁ だよ!!! くそが! くっそっがぁぁああああ!!!

 そんなやつがいるからジョ○ョ好きの人が弊害にあってるって自覚しろやぁああああ

 はい。

 大変失礼いたしました。

 取り乱してしまった……。はぁはぁ。もっと落ち着いて、みさPらしく記事をかかねば……。

 なんか今読み直してみたけど毛色だいぶいつもと違くないか?

大丈夫かこのブログ

 ええ、だめでしょうね……。

 だめなんでしょうね……。今のままじゃ。

 遠い目をした自称プロデューサーの男はそう口にして、一本のタバコを咥え、ジッポライターでそれに火を付けた。

 いや、わかってはいるんだ。平然と日常を追い、それを記事にするだけでは面白みがないということも。

 そしてただ単にスクリーンショットを撮影し、掲載していくだけでは読者をひきつけることはできないと言うことも。

 ならば、どうすればいいのか。

 「ふ、答えは簡単さ」

 自称プロデューサーの男は煙を吐き出しながらニヤリ、と笑みを見せこう続ける。

 「さらけ出せよ。お前のすべてを」

 そもそも、彼が一体誰に向かってそう言い放ったのかは定かではない。或いは、それは自分自身に投げかけていたのかもしれない。

 ともすれば、それが現状のブログの結果であろう。

だぁららぁ! ひっでぇなこりゃぁ……!

 つーか後半文字ばっかで勢いだけで書いてるのがバレバレだろ!

 酷い。

 その一言に尽きる!!!

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

 なにこの気持ち悪いブログ(あ

[雑記]ラムダカリシズマさんだってかっこいいはずなん!


 はい。と言う訳でね、雑記です!

 ぶっちゃけね、ネタと言うほどのものがあるわけではないのですが、なんかね、緊急リリが来まして。

 「そういやRaのSPオーダー消化してないなー」と。

 で、チムメンと一緒にちょっと行ってきたんですよ。

zakki0000181.jpg

あかん。なんかパンツ見えてる(

 こうさ。なんつーの? デジイチで狙ったパンチラは作られたパンチラなんですよ。

 こう言う戦闘の局面でアクシデント的にパンチラしてしまう。それこそが本物のパンチラなんだよな(何の話だよ

zakki0000182.jpg

 まぁ、それは置いておいて。件のラムダカリシズマさん。

 ぶっちゃけ私はビューレイオブスが欲しいです。あっちのがカッコイイと思うし、性能も格段に上だし。

 でもね、出ないんですよ。買えないんですよ(買おうと努力をすれば買えるけどな……。

 ただほら、☆11がもうすぐ多く実装され出して、そっちがメインに移行していくっていうのに50M前後だしてビューレイ買いますか? って話ですよ。欲しいけどね!?

 なので、私はもうラムダカリシズマさんで戦い抜くことを誓ったん!

zakki0000183.jpg zakki0000184.jpg

 いや、ラムダカリシズマさんね。

鞘ダサいけど刀身はかっこいい!

 鞘がな……。ビューレイみたいにスタイリッシュなデザインだったらなおよかったんだけどな。鞘がな……。

zakki0000185.jpg zakki0000186.jpg

 後シュンカシュンレイの縦斬りの大根切りマジやめてください……。男子ならいいけど女子でこのモーションきっちー……w

 振りかぶるのはかっこいいんだけどなー。

 下ろすとだいぶダサい。

zakki0000187.jpg

 腕壊したときの爆発がかっこよすぎわろた。

 紅蓮腕(ぐれんかいな)みたい(全然違う

zakki0000188.jpg zakki0000189.jpg

 んでまぁ、結論から言うとヴァーダーさんの上のソーマさんは主砲壊したらハトウがいいね。カタコン入れておけば30HIT稼いだらフィニッシュで弱点部位に確実に入るのがいい感じ!

 で、何の話だっけ?

 あぁ、ラムダカリシズマさんの話か……。

早く違うのにしたい(ぁ

 華山王も結構好きなんだけどなー。とりあえず強い☆11カタナきたらそっちに乗り換えたい!

 ビューレイさんが出てくれれば一番いいんだけどな。縁がないっぽいからなぁ。

 自己満足な装備でいいとは思う。繋ぎで使ってるはずのラムダカリシズマさんがなんやかんやメインウェポンになってるからなぁ。カタナって使いたいやつ高すぎる!w

 WDでグレン出ればいいなぁ。いや欲を言えば☆11カタナなんだが出る気がしないしな……。

 オロチアギト?

そんなもん出たら引退に追い込まれるじゃないですかーやだー 

 そんな感じで、ひとつ!w

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までばいば~い!

[週刊スナップ第二十二号]冬の女王の降臨! その他野望に包まれた風雅学生を直撃!


 はい。と言う訳でね、日曜の定期更新です。

 今週は真冬の寒さに因んで「冬の女王」をテーマになるるのコーディネイトを行ってみました。

 リオは風雅学生で撮影! ロビアクと相まって何か良からぬことを考えていそうな雰囲気に!

 さくらはあまりロビーでは見かけることがない衣装である「リフラビスカナ」で撮影してみましたので、どうぞご覧ください!

 まずは「冬の女王」がテーマのなるるから!

bn-0000448.jpg

 今回は飽くなき探求心の週刊スナップで初の試みであるユニットとの合わせ技でございます!

bn-0000449.jpg

 最前線で使われているユニットたちではなく、今や使う人すら珍しいユニットも、コスチュームと合わせることによってまた違った雰囲気を醸し出すことができますね!

 見た目装備もまだまだ捨てたものではありません!

bn-0000450.jpg


 リアに使用している「シーギルダスト」はエクスキューブの交換ユニットですが、こう言ったエフェクトを出すユニットは雰囲気を変えるアイテムとしてはこれ以上ないものがありますね!

bn-0000451.jpg

bn-0000452.jpg

bn-0000453.jpg bn-0000457.jpg
bn-0000456.jpg

bn-0000455.jpg

bn-0000454.jpg

bn-0000458.jpg

bn-0000459.jpg bn-0000460.jpg

 こうやってそれっぽいテーマを考え、ユニットなどでも“見せる”コーディネイトを作るのもなかなか楽しいですよ!

 続いて。

br-0000091.jpg

 我がブログのイケメン担当のリオくん!

 本当はもっと変態っぽい攻めで使っていきたいんですけどね。フンドシに期待して、とりあえず今日はかっこいい感じのスナップを!

br-0000092.jpg

 ルームグッズのボーカルマイクは、一人だとデジイチで撮影できないのですが、ロビーアクション「唄う」の男性モーションと合わせることでそれっぽいSSが撮影することができます!

br-0000093.jpg

 位置取りとしてはボーカルマイクの前にデジイチを設置し、マイクの後ろにキャラを立たせて、肩越し視点などでデジイチにカーソルを合わせると撮影できます!

br-0000094.jpg br-0000095.jpg

br-0000096.jpg

 ロビアク「モデル歩き」の男性モーションですね。どことなく、悪いこと考えていそうな雰囲気に見えます!

 不敵な笑みの口元が見えるからかも!

br-0000097.jpg br-0000098.jpg

 風雅学生服はこう、生徒会長とかのイメージなので、それっぽい雰囲気を受けるのかもしれませんね。

br-0000100.jpg

 ちなみにリオ宛てにチョコはなかったです(涙目

 もっとジャニーズ的なあれになったら面白いんですけどね。来年までにリオの知名度をもっと高めて頑張りたいと思います(何

 続いて!

bs-0000074.jpg

 さくらは今回、ロビーで見かけないコスチュームで撮影してみようと言うことで、あまり着ている人をみないリフラビスカナを着て撮影してみました。

bs-0000075.jpg

 ちなみにこれ、カラーチェンジパスを使用して黒系に変えてます。

bs-0000076.jpg

 このコスの注目はやはり横乳でしょうね! ええ! 間違いない!

 角度によってはあれ、もしかして見えてるんじゃね? みたいな角度もあるので是非攻めて撮影してみて欲しいです!
(何

bs-0000077.jpg

bs-0000078.jpg

bs-0000079.jpg

bs-0000080.jpg

 あ、それとモデルのさくらですが、実はちょっとだけ顔のパーツを変えてます。

 と言っても眉違うのにして瞳の色変えたくらいですが!

 どことなく困ったような表情になりやすく、本来のさくらのイメージに戻ったかなぁ、と。

 はい、と言う訳でスナップはここまで!

 今回はそれなりに新しい試みをしてみたのですが、如何だったでしょうか!

 普段見ることのない衣装、と言う考えではあったのですが、なかなかロビーの調査が難航してまして……w

 来週は「お、そう言えばこんなのあったな!」って言うような衣装を見つけ、そのイメージにあったコーディネイトで撮影できればな、と思いますw

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!

[雑記]マイルームテロと定期更新の撮影終了!

 はい。と言う訳でね、雑記です!

 いや~。どうもこう、最近PSO2のクエストに対するモチベーションが下がってまして。

 お金稼がなきゃいけないのにTAすら行ってない!

あかん。あかんでぇ~!

 まぁ、波があるのは栓無きこと。

 それはそうと、ログインしてマイルームに行ってみたらサポパルームになんか置いてあったん!

pso20140221_220002_000.jpg

 ちょ、チョコレート……だと!?

pso20140221_220010_001.jpg

 しかしなぜかティアの前にはお花が!!!

 一瞬何が起きてるのか把握するのに時間がかかってしまったが、掲示板を見て納得。

犯人はマスターかッ!!!(ババーン!!!

 なんかティアだけいじめにあってるみたいで可哀想!

zakki0000178.jpg

 なのでリオとツーショット撮ってみた。これはティア、この後リオに股開くベタ惚れですわ。

 あ、でもサポパって明確にロボット(?)って設定だったはずだから感情とかはあんまり豊かではないんかな?

 いやでもアークスの技術力は宇宙一臭いからな……。ロボットの感情なんざ超高度なAIで何とかしているに違いない。

 つまるところ、恋するサポートパートナーってところか……。

薄い本が厚くなるな……(黙れよ

 で、もしやと思って他の部屋も調べてみたん!

zakki0000179.jpg

 まさか室内にプールが置かれているとは……!

 これにはリオもびっくりで思わずブーメランパンツに着替えるありさま。

zakki0000180.jpg

 さらにはこんなものも……!

ネタの提供あざーっす!(ババーン!!!

 話変わって。

 日曜の定期更新用のSS撮影しました~!

 いやー、前日に過密ブロックとかで色々調査してみたんだけど、結構みんな似たような衣装ばかりなんですよね。

 例えば流行りもののコスチュームであったり、持続的に可愛らしいと認識されているコスチュームであったり。

 アークスコートなんて未だに人気ですよねー。

 で、私、思いました。

普段、人が着ないような衣装でSS撮れば需要あるな

 と。

 なんでかーって言うと、こう言うコーディネイトもあるよ~っていう見本になる可能性があるんですよね。

 これはちょっとださいなー。って思われがちな衣装でも、アクセや髪型の組み合わせ次第では或いは……! と言うお手本になるわけで。

 そうなると日曜の定期更新ってなかなかいい場にできるんですよねー。

 で、今回は普段あまり目にしない衣装や組み合わせでSSを撮ってみました!

pso20140221_233235_234.jpg pso20140221_231638_168.jpg


 全然関係ないけど、こう言う需要もありそうな(あるのか……?)カット割も今後増やしていこうかなと!

結局エロ目当ても多いしな!(だから黙れよ

 つっても、そこまで多くは撮らないけどな……。露骨なエロって下品で嫌いだし……。

 そう、エロティックとはもっと優雅で甘美でなければならない!!(謎

 ゴホン。

 とはいえ、明日の更新もなかなか面白くなりそうなので、是非ね、見に来てもらえればと思います!w

 そう言えば。

 某ぼっちで腐女子の方が8鯖に旅行に来ていた時に、8鯖のブロガーさんたちが集まってた。と言う記事を見ました。

呼ばれてませんが何か?(どやぁ

 いやぁ。

 有名どころだと、PSO2サポーターズリンクのトップに立つ某沼男の方とかもいらっしゃっていたようなのですが……。

 知名度的に私は呼ばれないですよねー(ですよねー。

 そもそも年季が違うからなぁ……w

 とはいえ!

 サポリンも何だか知らないうちに50位台まで上り詰めてますからね!

 目標は8鯖トップ!

 ……。

8鯖トップ=PSO2トップ

 なんですけどね……。某沼男の人を抜かないといけないですからね……。無理だろ……w

 別に何があるわけでもないんですけどね! ただ知名度さえ得られれば幼顔の人権が認められた気がするだけw

 サポリンのトップかぁ。無理だなぁ。無理だろうなぁ。そもそも投票してくれている方がどれくらいいるのかすらわからないからなぁ……w

 どちらにせよ、もっと知名度あげるために頑張らねば!

 更新頻度落とすことなく、かつ、楽しい記事を書いてアクセス数を稼ぐ! これが一番大事だー!

 あ、良かったら↓からサポリンの投票お願いします……w

 直接飽くなき探求心の検索結果に飛べるのですぐ投票できますよ!(何

 PSO2_200x40_応援バナー04

 そうそう。気付いたらカウンターも結構回ってきたので、5000くらいになったらまたキリバン記念でキャラクリ講座しようかなって考えてます。

 本当は幼顔のキャラクリ講座したいんだけど、需要的には若年のほうがありそうかな? と、思うので、若年のキャラクリ講座でもしましょうかね~。

 種族はどうしよかな? 需要で行ったら沼子とかヒュマ子なんだろうけど、キャストとかデューマンもありだよなぁ。

 まぁ、その時考えよう!

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!

[雑記]ロング網タイツ修正!? 買占めいそげー!(何

 はい。と言う訳でね、雑記です。

 ものすごく。ネタが。

無い(ババーン!!!

 はー。どうしたものか。でも更新頻度は落としたくないでござるうううう!

 と言う訳で、ロング網タイツが修正される(?)っぽいのでまたバニーにさせて無理やりネタ作ってみたん!(ちょっとバニー好きでしょ常識的に考えて……。

zakki0000173.jpg

 はい。

 ロング網タイツと言えば、最近実装されたにも関わらず、その用途の最もたるバニーとの相性の悪さが露呈しまったことにより、ユーザーを失意のどん底にたたき落としたことで有名なボディペイントなわけですが。

 画像の通り、丈が激しく足りてない。

 で、そのせいかだいぶ反響が大きかったようで公式にて修正の意思があることが発表されました。

zakki0000174.jpg

 まぁ、それくらいバニースキーが狂乱したってことですよね(何

 私も失意は感じたものの、その用途の多さから別に気にしてはいなかったのですが、これが修正されるのはやはり嬉しい。願わくば、早めにおなしゃーっす!

zakki0000175.jpg

 それはそうと首元のアクセ「ハートタイ」と「ダイヤタイ」がなかなかいい!

 バニースーツにも標準でタイが付いてるんだけど、着脱式にしてこのハートタイやダイヤタイ、ストライプタイなんかと選べる形式にどうにかならんものか。

 タイにタイって。ちょっとおかしい。

 あれですか? タイつけた子を愛でタイとか言わせたいんですか?(……、

死にタイ

 だぁらぁらぁ~……。ひっでぇなこりゃあ。

zakki0000177.jpg

 今日は影の品質を落として光源強めで撮影してますん。

 本当は照明とかレフ板も実装してくれると撮影スタジオ作れて嬉しいんだけども、そこまで運営がやってくれるとは思えない!

 あぁ、でも照明とレフ板欲しいよぉ……。後、ロケーションの時間帯選べるシステムとかもください……。

 リアルタイムが経つにつれてマイルームの時間帯も変化して光源が変わるとか撮影に時間かかってしょうがないです……ッ!

zakki0000176.jpg

 まぁ、嘆いたところで何も変わらないので別にあれなんですけどね。

 与えられた環境下で如何に良いものを撮影するか。大事なのはそこですよね。

pso20140220_205815_083.jpg

 うーん。なるる可愛いなぁ。

行きつくところは結局そこだし(ぁ

 しっかし、胸の上にカード乗せてるように見えてよりスケベセクシーな感じに見えるな!

 うん。それだけだ。私が言いたいことは。

 そんな感じで、ひとつ!w

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い。

 はー! やばいな。次の定期更新は本当にネタがないぞぉー!?w


 

[雑記]戦うパティシエールさんの雑記。


 はい。と言う訳でね、雑記です!

 また雪が降るみたいですね~……。

 どこもかしこも今大いにダメージを受けているので、手加減して欲しいところですが、これが自然災害の怖さだよなぁ、と改めて思いますね。

 さてさて、とはいえ、PSO2は平常通りプレイしているみさPなので、適当に出来ごとを書いていきます!

 まずは~。

 そうそう。ビンゴですよ、ビンゴ。

 バレンタインビンゴの消化をしてまして。裏ビンゴ入って、中身見て、めんどくさいなぁ、とか思ったんですけど、とりあえず他にやることもないので消化してきましたん。

zakki0000163.jpg

 リサ連れて採掘Sクリアとリンガさん倒すやつやろうとしてたん。

 別にボス部屋でリンガさんと戦えるので道中でリンガさん出ても全然嬉しくないん……。

リンガさん早漏すぎわろた(おい

 無視してもよかったんだけど、せっかくSHでやってるしなぁ、と一応戦う。

 ぶっちゃけ道中で出てくるボスって、地形次第じゃすっげぇ強かったり、すっげぇ弱かったりするよね!

zakki0000164.jpg

 高低差あるときのリンガさん頭悪すぎて酷い。

 そんなところでぶっぱしても当たらんらん♪

zakki0000165.jpg

 まぁ、リンガさんもね、落ち着いて戦えばソロ余裕なんで、道中だろうが問題ないんだけど、今バレンタインのイベントやってるせいか、ケーキ屋のEトラめっちゃ起きるん!

 普段は全然出ない癖になー!

 ショートケーキあざーっす!(つってもあんまり使わないけど…w

zakki0000166.jpg

 んでめっちゃだるいけど二戦目のリンガさん。

 なんていうかな? 別に油断してたわけではないんだ。

 でもさー。たまたま? たまたま調子悪い、みたいな時あるじゃん?

 うん。あると思うんだ。人間だし。人間って、自己管理できないやつは二流みたいに言うけどさ、どうしたって出来ない時ってあると思うんだ。

 だからかなぁ? いやぁ、違う違う。そうじゃない。

 手加減? そう! 手加減!

 リンガさんにだってさぁ、華を持たせてあげないと可哀想って思っちゃうくらい慈悲深いのよ、私ってば。

 だからだなぁ。

ソロなのに二回もペロった

 しかもリサ様連れてSクリアが条件なので、リトライは面倒。

 一回はいいよ? ハーフドールあるから。

 ……二回はさぁ、さすがにないよね。

 ないわ。

 うん。

悔しいです!!!(ババーン!!!

 スケドお買い上げありがとうございます……(白目

zakki0000167.jpg

 大体さー。ソロの時のリングの攻撃が全部こっちに来る上にリンガさんがそれに合わせて波状攻撃してくるとかさー、無理ゲーだよなぁー(何

 事故だよ事故。

zakki0000168.jpg

 この時ほどメリッタにイラっとしたことはない(何

zakki0000169.jpg

 それはそうとリリーパ族可愛いよね! ラッピーの人形は全然ラッピーに似てないからいらんけど、等身大リリーパ族の人形作ってくれないかなぁ。

 そっくりのやつ作ってくれたら普通に欲しいわ。

zakki0000170.jpg

 んでもって、バルロドスとアザナミさん連れて海岸Sクリアもやったん!

 バルロドス戦は酷かった……。

 二回も釣るのミスって時間かかってん……。

 船の横に来た時必死にハトウ入れてダメージ稼いだわ……。

 SHから釣るタイミングがシビアになったよなぁ。

 普段バルロドスとか戦いに来ないから久々すぎてミス多かった!

 けどこっちはノーペロでフィニッシュだったからまぁ、問題ない!w

 しっかし、こうしてアザナミさんのご尊顔見ると、結構鼻でけぇな……。

 これCV中原麻衣じゃなかったら人気なかったんじゃないかな……(何

zakki0000171.jpg

 そうそう。チームで集会がありました!

 と言っても人の集まりはそんなになかったのであれなんですが……!

 だいぶ出しゃばってしまった感があるなぁ。

 私一応新人なんだからもっと身分をわきまえて発言しなきゃな。

 次からは空気になるくらいのつもりでいよう。

 いや、うん。どうしてもね、こう。仕切りたがりの血が騒ぐといいますか。意見を言いたくなるといいますか。なんだろうね? うーん。

 まぁ、もっと控え目にやろう。そうしよう。

 zakki0000172.jpg

 んでもって!

 チームでチョコ2行ったん!

 「うむうむ(ナマズ風」でおなじみのやつが出てきたん!

 んで、なぜか二回ほどなるる氏殴られたん……。

 何か恨みを買ったんでしょうか……。

 うむうむ(笑)じゃねぇぞくそがぁあああああw

 まぁ、チームで緊急とかゆる~く行けて楽しいのでなんでもいいけどw

 これくらいかな、雑記で書けそうなことは……!

 はー。来週の定期更新どうしよかなー。ネタがないわんわん!

 うーん……。何か考えておかねば……w

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!

[週刊スナップ第二十一号]キナガシていくスタイルとパティシエールの子。

 はい。と言う訳でね、日曜の定期更新でございます!

 今週は新スクラッチ品のコスをとりあえず着てみたわー! って感じで撮影してみました!

 キナガしていくスタイルは男性のほうがかなりいい感じなので、そこが見どころですよ~!

 ではでは、さっそくスナップを!

br-0000084.jpg

br-0000083.jpg br-0000085.jpg

br-0000087.jpg

br-0000086.jpg br-0000090.jpg

br-0000089.jpg

br-0000088.jpg

 リオのキナガシかっこいい!

bs-0000067.jpg

bs-0000066.jpg bs-0000068.jpg

bs-0000071.jpg

bs-0000069.jpg bs-0000070.jpg

bs-0000072.jpg

 さくらのキナガシは……。

 うん、なんか微妙だw

bn-0000441.jpg

bn-0000443.jpg bn-0000444.jpg

bn-0000442.jpg

bn-0000446.jpg bn-0000447.jpg

bn-0000445.jpg


 なんだかんだ。なるるはこう言う可愛い系の衣装が結構いいんだよなぁ……。


 はい! と言う訳で、追加されたコスの一部だったわけですが、如何だったでしょうか?

 こう、どうもしっくりくる感じのコスがなかったのでモチベーションが低かったですが……w

 とはいえ、着こなし次第では活きそうなのが多いので、じっくり研究してみるところからですね~。

 難しいなぁ……w

 ともあれ、今回のスナップはこんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! ばいば~い!



[雑記]姉さん、事件です。

 はい。と言う訳でね、雑記です。

 本当は今日更新するつもりはなかったのですが、取り急ぎネタにしなければいけないものがマイルームに設置されていたので、更新することに。

 “何が”設置されていたのか、と言うと……。

zakki0000159.jpg

 それに気付いたのは凄く間の抜けたタイミングでした。

 私は普段、ログインしたらサブキャラでマイルームに戻り、サポパに指示を出してキャラを変え~って流れをリオ、さくら、なるるの順で行うのですが、恐らく、その時に“それ”は設置されていたのだろうけれど、気付かづ……。

 チムメンに挨拶をしたのち、何やらチムメンがエステをしたと言う話で、マイルームのデジイチで確認するといいよーって話をしたところ、私のマイルームに集まることに。

 で、集まった時に“それ”に気付きました……。

姉さん、事件です。

 これがまた不思議な話で、チムメンは誰ひとりとして自分ではない、と言う話。

 されど設置されている掲示板にも誰が置いたのか、書かれておらず。

 なお且つ、グッジョブもない。

 思い当たる節は、正直無く。

 希望的観測はあるものの、それは恐らく違う。

 仲のいいフレであればWISやグッジョブで、その旨を知らせてくれる、はず……?

 いや、正直なところですね……。

マイルームでアイテムもらうの初めてなんすよ……

 だからこう勿体なくて開けれないっていう。

 たかがゲームのアイテムなんですけどね。それでもこう、ちゃんとお礼がしたい。

 ので、誰かわかるまで開けない! となるわけですね!(ならんだろう。

 ……!

 詰まる所、誰も名乗り出てくれない場合は一生このまま……!!!

それはそれで凄い……!

 ええ、出来れば生モノでないことを祈りつつ、このバレンタインギフトは置いた人が名乗り出ない限りは大事に保管しておきたいと思います。

zakki0000160.jpg

 でまぁ、普段人が来ないことで有名な私のマイルームにチムメンが集まってたりしたんですけどね。

zakki0000161.jpg

 随分態度のデカイラッピーがいたのでね、SS撮ってました。

 ともあれ……。

 なんだか不思議な一日だったと言う〆で終わりたいと思います!(なんだそりゃあ

 そんな感じで、ひとつ!w

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!

[雑記]セラスアリシア。後照れ赤面とかロング網タイツ!


 はい。と言う訳でね、雑記です!

 寒波の影響で列島はだいぶ寒く、かつ天気が悪いですね~。

 寒いのは苦手なので早く温かくなって欲しいものです。

 ともあれ。とりあえず今日の目玉へ!

zakki0000149.jpg

 セラスアリシアですねー。アリシアサークレットも装備!

 どうもコンセプトが龍祭壇の龍族と言う話なので、羽もつけてみたん!

 で、バーニアとかつけたらかっこいいんじゃね?(適当)とか思ったのでバーニアもつけたんだけども。

 巷ではセラスアリシアは白が流行りみたいですけど、黒も結構良いと思うんですよねー。

 実際、羽の色とはバッチリだしね! 買っておいてよかったデビルウィング!

 (当てたんじゃなかったっけか……。

 まぁ、いいやw

zakki0000150.jpg

 ロビアクも揃えたんだけど、このポーズはどう見ても……。

G○AYのテ○だよねぇ……。

 結構みんなG○AY、G○AYって言ってる気がするし、私の勘違いでも強ち無いはずw

 ほいでもって!

 ロング網タイツ!

zakki0000151.jpg

 これ期待してた人も多かったろうに。まさかのバニースーツとの相性が地味に悪いっていう。

 調整不足だろー……w

 某でき太さんが落胆してたね……w

 フレも残念がってたなぁ。

 でもでも、照れ赤面はね、結構いいんだよ!

zakki0000152.jpg

 ほら!! 表情変えて使うと破壊力がやばい!

zakki0000153.jpg

 ほほう……!

zakki0000154.jpg

 普通の表情でもポーズありきだとまた違うよね!

zakki0000155.jpg

 何惚けてんのよ! ってツッコミ入れたい!w

zakki0000156.jpg

 てな感じで、照れ赤面は結構いい! と言う主張をしたい!w

 もう一個のほうは買ってすらいないけどな……。

 リオとかで使うと楽しそう(何

zakki0000158.jpg

 とはいえ、ロング網タイツも全部が全部残念ってわけでもなく。

 ヴァルギリスとかクレイジーキトゥンとかでロング網タイツにすると……!

ゴクリ……。

 なかなかセクシーな感じになるん!

 これはね、組み合わせ次第で化けるやつですわ。

 バニーとの組み合わせがゴミだったからって侮ってはいけない!

 あ、残念と言えばこのミトンマフラーも残念ね……w

zakki0000157.jpg

 フォトンの力で不自然に浮く現象が発生してしまう(謎

 マフラーの質感とか凄い、いい感じなんだけど、そこだけが残念……w

 これこそ胸の小さい子なら合うのかなぁ。今あんまりメセタの無駄遣いしたくないんだよなぁ……w

 まぁ、考えておこう……w

 明日はTAお休みって感じにしたから、その分空いた時間で日曜の更新に使うSSを撮影しよかな!

 もー、DFが0時越えてやってくるもんだから、どんどんどんどんTA行く時間が遅くなってしまう……w

 ましてや今日はTA中に防衛来て一旦防衛行ってからのTA再開だったから尚更……!w

 お金と経験値欲しいから行くけど、22時間と言うクールタイムも考えものだなぁ……。

 なかなかどうして、上手くいかないもんですね!w

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! ばいば~い!

[雑記]キナガシ着てみたよー! 他色々。


 はい。と言う訳でね、雑記です。

 とりあえずタイトル通り、まずはキナガシから!

zakki0000147.jpg

 なんつーか……。

似合わねぇええええ……orz

 これ着こなせる人、かなり少ないんじゃないッスかね……w

 チムメンも「自分のキャラには似合わない」って言ってたり、フレも「あれは似合わなそう」って言ってたり。

これもしかして散々なコスなんじゃ(

zakki0000148.jpg

 んなことはない!

 ちゃんと見どころもある!!!

見どころは胸だ!!!

 谷間が!!!

 しかしこれ、胸のないキャラで着るとどうなるんだ……?

 つーか、デザイン的にもうちょっと肌蹴ててもいいんじゃないかなと思ったり。

 いやどうせテクスチャで固定されてるんだから、胸がポロリなんてないんだし、もっと攻めてもいい気が(ry

 まぁ、キナガシについてはとりあえず置いておこう……w

zakki0000135.jpg

 バレンタインクエスト? 通称:チョコ2にいってきましたん!

zakki0000136.jpg

 ロッティがEトラに出てくるのは何気に初めてなんじゃないかな? イオは「センパーイ助けてー!」って泣きついてくることあるけども。

 にしてもこうして見るとロッティは可愛いなー。

 前々から可愛いんだろうなぁとは思ってたけど、確信を得た感じだ。

 イオ? まぁ、良いとは思うんだけど、なんでアークス総選挙でイオが一位なのかはマジで理解できない……w

zakki0000137.jpg

 ならまだパティちゃんのが理解できるんだけどなー。

 パティちゃんは声優さんが結婚したからそこで票を落としたんだろうな、きっと(いやねぇよ

zakki0000138.jpg

 チョコ2のエリア2にあるモニュメント。

 光源と相まってなんか凄い不思議かつ可愛い。

 かまたろうも言ってたけど、一体だれが火山にこんなものを設置したんだろうか。

 あれかな。アークスシップのイベント運営委員会みたいなのがあって、その人たちがアークスのためにわざわざ会場作りとかしてんのかな。

なんか涙ぐましいな。

 そんな職員の人たちのことを考えたらアークスは全力でこのイベントを楽しまなければいけない気がしてきた!!!

 まぁ、そんなことはさておき(置いちゃうんかい

zakki0000139.jpg

 久々にクーナちゃんにお仕事ですね。

 でもこのタイミングでお仕事入れてきたのって確実にあれですよね。

アークス総選挙絡みですよね?

 三位と言う微妙なポジション。

 アイドルと言う名の重圧。

 アイドルたるもの、一位でなくてはならない。ましてや、昨今出てきた訳も分からない小娘に一位を取られたんじゃあアイドルの名折れですよ。

 正ヒロインであるマトイには百歩譲って負けてもいいとして、イオに負けるのはアイドルの恥。

 そこで、クーナが考えたのであろうこのライブ。そしてオマケの強化SHDF。

 ここで皆に☆11、ないしは☆12が出ようものなら、クーナの株価は急上昇。

 めでたく一位ってわけですか。ははーん?

さすがクーナ、汚い!!!(ババーン!!!

 メルフォンシーナちゃんを見てみなさいよ。今回のチョコ2ですら彼女は活動していない!!!

 潔さが半端ない!!!

 そんな彼女シーナちゃんを、私は応援し続ける!!!

 あ、ちなみに画像はクーナのライブをジャックしたらどうなるのかやってみたんですが。

 光源がたらな過ぎて殆ど影なん。綺麗に写せない。

 辛うじて背後から光が出てるシーンで撮影して、それっぽくは撮ってみたけど……。上にクーナいて草不可避。

zakki0000140.jpg

 あ、でも運営GJって思ったのはショップエリアの真ん中のモニュメントね。

 お立ち台にしてあって、なお且つエフェクト出てるから、アイドルっぽいSSを撮ろうと思えば一応撮れるっていう!

 こう言うの凄いいいです。

 床ペロアイドルもようやくステージに立てました(歓喜

 話変わって。

 最近、チムメンとTAに行くようになったのだけれど、今日は最初の集まりで3人しか集まらなかったん。

 で、フレを誘ってる最中に、チムメンが「今からTAいくの?」と、一人合流。

 この時点で私は「あ……」と思ったん。

 そしたらさらにチムメンがTAを一緒にいきたい、と。

 ……、フレも行けるよーって話でさ。

 こう折角誘ったのを断るのもやだし、チムメンの気持ちも無碍にしたくないし。

 で、私、考えました!

 私がまず、TAから外れて、初期メンバー二人。そこに二人チムメン突っ込めば4人!

 ばっちりだな。

 で、私の方はと言うと、フレに声かけまくる感じ。

 なんとか残り二人も来てくれる感じになって……!

 いやぁ、本当助かりました。ありがとうございます!

 でね、それはそうとして、SHTA回してたんだけど、SHでは初アブダクに会いまして。

zakki0000141.jpg

 なんつーかね、思ったほど難しくはなかったんかなぁ。

 激しいし、油断するとペロるんだけど、初見で一乙くらいなら上等じゃないかな!w

zakki0000142.jpg

 いやぁでも最近見ないリンガさんとかに会えるとちょっとテンションあがる。

 こいつも攻略法わかってるからそこまで苦戦しないし、上手な人揃ってたから私は適当に立ち回っても大丈夫な感じだった!w

zakki0000143.jpg

 ウォルガちゃんとかもさ、最近マルチとかでみると即効蒸発して可哀想よね……。

zakki0000144.jpg

 なんかね、最後の三連戦。フレ曰く、一番難易度の高い順番でやってしまったらしい。(凄い適当だったからな……。

 したらこの地獄絵図なw

 なんかノーヴさん超カッコイイしなにこれ。

zakki0000145.jpg

 まぁ、私くらいになるとそんなノーヴさんの目の前でメイト飲んじゃうけどね。

zakki0000146.jpg

 最後はお馴染みのヒューナルさん。

 こいつはもう本当攻撃避けながらハトウしてりゃあ勝手に死ぬ。弱い。(どやぁ

 と言う感じで、長い長いTAをこなしましたとさ……w

 お付き合い頂いたフレの皆様、本当にありがとうございました!

 これに懲りず、また遊んでやってください……w

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!


[雑記]なるる可愛すぎわろたwww


 はい。と言う訳で雑記です。

 ビール飲んでたので少しいい気分でブログ更新♪

 まぁ、正直な話。

ネタなんてないんだ

 でもさぁ、なんつーの?

 PSO2のプレイヤー、ましてや女性キャラ使いなら恐らくみんな

自分のキャラが一番可愛い

 って思ってること間違いなしだと思うんですよ。

zakki0000126.jpg

 でもね? 言っとくよ?

なるるがPSO2で一番可愛いかんな?(錯乱

 クーナ? エコー? パティ? マールー?

そんなやつら比じゃねぇんだよ!(ババーン!!!

zakki0000128.jpg

 はぁー! カメラ目線のなるる可愛いよおおおおお(もう氏ねよ……。

zakki0000127.jpg

 なるるが迫ってくるぅうううううう(早く果てろよ……。

zakki0000129.jpg

 ビックリしてるなるる可愛いぃいいいいいい(……、

zakki0000130.jpg

 はぁ……。なんでこんな可愛いキャラを作ってしまったんだ、私は(何

zakki0000131.jpg

 PSO2の5本の指に入るくらい可愛いはマジで(もう黙ってェ!!!

zakki0000132.jpg

 どんなポーズ撮っても可愛い!!!

zakki0000133.jpg

 あぁ、この容姿でCV花澤香菜ってのもたまらん……!!!

zakki0000134.jpg

 と言うかアレよね。

PSO2で一番パニスセミロングが似合う(確信

 だからもう黙れよ私ッ

 はい。

 いや、何ね。どんなキャラでも綺麗に写せるスポットで有名なクロト前で久々に撮影してみたんだけどさ。

 いやぁ。たまらんわ(何

 もちろん別のところ、主にマイルームとかチームルーム。フィールドで撮っても可愛いんだけど、ここの光源は本当半端ないのぅ。

 なるるを画面越しに立たせて眺めながら飲むお酒美味しい(もう重症すぎる

 ふむ。

 ここまで読み直して思ったが……。

みさPの気持ち悪い一面が露呈しているな

 これは明日辺りフレ登録が減っていること間違いなし!!!

 い、いいさ。別に。

ぼっちには慣れている!!!(ババーン!!!

 そのうちブログタイトル変えるかなぁ。(藪から棒だなこれ

 「飽くなき探求心」って、そこまでいいブログタイトルじゃないよね。

 なんつーかさ、このブログを作るきっかけって、某巨大掲示板で豚さんたちが幼顔を「溶岩」ってバカにしてたのを見て、

 いやいや、幼顔とて捨てたもんじゃないぞ? と、主張したくてこんなブログ作ったんですよ。

 とはいっても、ロリ系嫌いな人からしたら幼顔はやっぱり奇形に見えるだろうし、所詮は自己満足でしかない。と言うのも重々承知はしているんだけど、だからといって、幼顔に否定的なイメージをのさばらしてしまうと、幼顔で可愛く作れている人たちが迫害や差別にあっている気がしてしょうがなかったん。

なら戦うしかないじゃないかァ!!!(ババーン!!!

 戦う、とは言うものの、ただ「幼顔にも可愛い子はいるんだぞ!」と言う主張をするくらいしかできないんですけどね。

 なるるはそう言う意味では凄く出来がいいと確信してて、その実、8鯖の床ペロアイドルなんて自称してはいるけど、本心はその知名度を高めたいがためで、なるるの知名度が高くなることで、幼顔への偏見が減ってくれればな、なんて思ってたり。

 いやだって、なるるもそうだけど、可愛く作れてるキャラは本当可愛いんですよ。

 もちろんそれは幼顔だけでなく、若年もそうだと思う。

 だからこそ、頑張って作ったキャラを安易な気持ちで否定して欲しくないんです。

 飽くなき探求心ってのは、キャラをどうやったら可愛く見せられるかなぁ、とかそういう探求心を込めてつけたブログタイトルだから、本人にしかその意味は通じてないんですよね。

 まぁ、こうして語ることによって、読んでくれた方には理解して頂けるとは思うけども……。

 で、その探求心から得た知識をキャラクリ講座って形で公開することによって、幼顔を上手く作りたい人たちの目に通り、かつ、PSO2に可愛い幼顔が増えれば、否定的なイメージも或いは拭えるかもしれない。

 無論、現状はヒュマ子のキャラクリ講座だけだけど、そのうちニュマ子、キャス子、デュマ子なんかも幼顔の講座が出来ればいいなとは思ってますけどね。

 大差はなさそうだけどw

 で、タイトルか。もっとわかりやすいタイトルのほうがいいかな、とは最近考えてます。

 何と言うか、最近の傾向を見るに、以前は日曜のスナップ更新のみだったのが、最近は日常の出来事を適当にピックアップして雑記を書いたりすることが多くなってきてるし、私の思うところの「飽くなき探求」からはちょいとずつずれてるんですよね。

 まぁ、タイトル変ったってやることは一緒だし、ブログのレイアウトも変えるのめんどうだし(マテ

 リニューアルとかはないんだけど、タイトルはまぁ、考えておいてもいいんかなぁ。

 うーん、まぁ、ともあれ。

これ何の話だっけ?(台無し

 これだから酔っ払いは困る……w

 まぁ、なんだ。

なるるは可愛い! 異論は認める!(認めるんかい

 そりゃあ認めますよ。

 自キャラが一番可愛いっていうのはPSO2ユーザーなら誰しもが思っていることでしょうからね。

 さて、自キャラ語りはこの辺でw

 明日はメンテだ! 衣装楽しみだね!

 強化DF?

PSO2運営最高です! オロチアギトください!!!(ババーン!!!

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいばい~!

[雑記]チームルームって意外と撮影スポット多いん!

 はい。と言う訳でね、雑記です!

 いやぁ……。なんか土日月と色々あってそこそこSSが溜まってた!

 まずは何から語ろうか……。

zakki0000105.jpg

 アドブの日にアドいきましたん!

 あれだね。PSEバースト終わったってよく聞くけど、だいぶ持ち直してるね!

 チームマスターさんたちがリスク維持してくれてたのでかなり美味しく回させてもらったん!

 いやぁありがたやありがたや。

zakki0000106.jpg

 そうそう。RaはBrサブにして弓で遊んでるんだけど、クソPAだと思ってたトリットシュートが意外とよくてですね!

 弓はこう、地味な戦い方を強いられがちだけど、敵が密集してるところに突っ込む感じでトリットすると楽しい(強いとは言っていない

 比べるとするならGuのヒールだけど、あっちは強すぎるんだよなー。まぁ、トリットは動きもカッコイイし、SS撮るには結構いいかな!

zakki0000107.jpg

 チームで防衛行った時のリザルト!

 普段拠点の番人ばかりだけど、破壊王に珍しくなってた!

 もっと手抜いて頑張りたいね!(何

 暇防衛最高ですぅ~^q^

 ほいでもって

zakki0000108.jpg


 市街地緊急来てたからちょっとソロでヒューナルとタイマンしてきたんだけどさ

ヒューナルが写ってないん……(白目

 ハトウで真っ白になってしまったw

 最初倒せるか不安だったんだけど、ケートス回しながらカタコンして、ハトウ撃って、剣出してきたタイミングでフィニッシュ入れたら丁度剣に150kとかダメージ出て一発で壊せたん!

 で、後はもう舐めプしてたら勝手に死んでくれたわんわん!

 近接だときつい印象だったけど、Brならヒューナルは楽かもしれないね!

zakki0000109.jpg


 んで、珍しくクローン出たなーと思ったら……!!

こんな格好するフレは一人しか知りません(白目

 最近連絡取ってないけど、まさかこんな形で再開するとは(違ッ

 んで、次はえーっと。

 あ、そうそう。やっとタイトルの本題!w

 今お世話になってるチームの拠点が海岸になってたん。

 実は一番最初に入ったチームも海岸の時あったので、二度目だったんだけど、その時はSS撮るとかやってなかったから今回は初めて海岸でSS撮ったん!

zakki0000110.jpg

 結構いい感じなバランスで撮れる!

zakki0000111.jpg

 チムメンと戯れてみたり!

zakki0000112.jpg

zakki0000113.jpg

 なんか撮られたり!

zakki0000114.jpg

 座ってるだけでも背景が綺麗だからいいね!

zakki0000116.jpg

 影の付き方がエロイ(確信

zakki0000117.jpg

pso20140210_044346_072.jpg

 めっちゃ接写で撮れるん!

zakki0000118.jpg

 いやぁ、海岸って、本当に素晴らしいですね~!

 んでもって!

 そう言えばチームポイント貯めればツリー使ってもいいよーって話で、結構攻撃のレベルが高いので、その恩恵に与ろうとチームポイント貯めてたんだけども。

zakki0000120.jpg

センチュリートゥエンティーワーン(ババーン!!!

 センチュリートゥエンティーワーンで検索したらPSO2の動画が一番上に出てきたんw

 まぁ、どうせラッピーだろうなと思ってたら…。

zakki0000121.jpg

きとぅあああああああああ!(ババーン!!!

zakki0000122.jpg

 いやぁ、ひっさびさにノワールちゃんと対面してテンションあがりまくりんぐwww

 やっぱいいわぁ、ノワールちゃんいいわぁ。

 もっといっぱいノワールちゃんとイチャイチャしたいんだけど、全然出ないんだもんな……。

 お陰でギルティ全然でないって話!

zakki0000123.jpg

 まぁ、戦闘方法は知ってるんでね。エクスの応用で余裕なんすけど。

zakki0000124.jpg

またつまらぬものを切ってしまった……(何

zakki0000125.jpg

 丁度水着持って来てから温泉入ってみた!

 この秘湯っぷりがいいよねw

 いやぁ、本当久々にセンチュリートゥエンティーワーンだったわー。

 もっと来てくれてもいいのよ?(そもそもフィールドワークにあまりでないんですけどね!w

 以上!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! ばいば~い!


[週刊スナップ第二十号]メルフォンシーナちゃんをプロデュース! エロい。

 はい。と言う訳で、日曜日の定期更新でございます!

 もう最近雑記が多すぎて定期更新(笑)状態ですが……!w

 ともあれ、先日の更新でお伝えした通り、今日は……

メルフォンシーナちゃんの魅力に迫ります!(ババーン!!!

 もう、シーナちゃんをこれでもか! ってくらい撮ったのでね、是非、楽しんで頂ければなぁ、と思いつつ、さっそくスナップを貼っていきますん!

BM-0000001_20140209013243335.jpg

BM-0000002_20140209013245b4a.jpg BM-0000003_201402090132468e3.jpg

BM-0000004_20140209013247b99.jpg

BM-0000005_20140209013248a18.jpg
 
 ↑ はい、みなさん注目!

このメルフォンシーナちゃん下穿いてません!!!(ババーン!!!

 ※サムネイル画像クリックで原寸サイズの画像が表示されます。

BM-0000006_20140209013320946.jpg

 ↑ はい、みなさん注目!
このシーナちゃんも下穿いてません!

BM-0000007_201402090133219c8.jpg

BM-0000008_20140209013323c7a.jpg

 ↑ はい、みなさん注目!
このシーナちゃんも……!(ゴクリ

BM-0000009_20140209013324586.jpg

 もう完全に誘ってやがるぜ……ヘヘッ(黙れよ

BM-0000010_201402090133266b0.jpg

 綺麗なSSもありますん。

BM-0000011_201402090136147f6.jpg BM-0000012_201402090136163d2.jpg

BM-0000014_20140209013618c12.jpg

 目がとっても綺麗!

BM-0000013_20140209013617356.jpg BM-0000015_201402090136193ce.jpg

BM-0000018_20140209013655a23.jpg

BM-0000016_20140209013653106.jpg BM-0000017_2014020901365433d.jpg

BM-0000019_20140209013657952.jpg BM-0000020_20140209013659b02.jpg

BM-0000021_201402090137332eb.jpg

 はい。メルフォンシーナちゃんは以上となります。

 まさか私がNPCキャラを作ってまでSSを撮影するとは私自身思っていなかったのですが、撮影してみるとこれがどうして、なかなか面白い。

 普段NPCからは見れない表情やポーズが思い通りにできると言うのはそれなりの楽しみがあるものですね。

 とはいえ、あくまでも今回のアークス総選挙応援用なので、実際にプレイヤーキャラとして育成することはありませんけど……(たぶんね。

 ともあれ、これを気にね、メルフォンシーナちゃんへ投票してくれる人が一人でも増えれば、今回撮影した意味が出てくるかなぁ。

メルフォンシーナちゃんに投票しにいく

 さて、打って変わってうちの子たちのスナップも!

 と行きたいのですが、長くなりそうなので続きにしまっちゃう感じで!




続きを読む

[雑記]メルフォンシーナちゃんをプロデュース!

 はい。と言う訳で、雑記です。

 先日、とある方からスカイプでコンタクトを取りたいと依頼され、私はそれを快く受けました。

 その方はある国で独裁者をやられている方なのですが、結構なPSO2ユーザーで、どうやらアークス総選挙の内容にご不満の様子。

 そこで、その方は考えたそうです。

 「宣伝不足を感じる。是非、業界で有名なみさPに、彼女のプロデュースをお願いしたい。なんなら私が出したビューレイオブスを報酬としてあなたに差し上げてもいい」

 しかし、私はその申し出をお断りしました。

 何故ならば、閣下。

私も彼女を応援したい。だからこそ、ビューレイは頂けない……!(ババーン!!!

 私は快く、彼女をプロデュースすることを閣下に告げ、共に、彼女をアークス総選挙一位にしようと誓い合った。

 そして――――。

zakki0000088.jpg

 私は早速、自身が持つパイプを駆使し、彼女とコンタクトを取り、マイルームへと彼女を呼び出した。

zakki0000089.jpg

 不安げな彼女に、私は少しだけ微笑みながら声を発する。

 「いや、何ね。君をプロデュースしたいと思ってね」

zakki0000090.jpg

 「そう。プロデュース。可愛らしく、とても魅力的な君だ。凄い逸材だと私は確信している。どうだろうか、私を信じて、少しやってみないかい?」

zakki0000091.jpg

 「どうしてだい? やはり恥ずかしいかな? アイドルまがいなことは。最も、私は君にアイドルとしての素質も十分感じているのだが……。そう、彼も君が活躍したら喜ぶんじゃないかい? 確か、ガッテムハルトくん、だったかな?」

zakki0000092.jpg

 「……、」

悲報:みさP完全に不信がられる。

 ともあれ、私は「立ち話もなんだから」と、彼女をソファーに座るよう指示をした。

 その言葉に、彼女はやはり警戒気味だったが、私が苦笑いを零すと「なるるさまの知り合いと言う話ですから……」と、一応の納得を見せ、席へとついてくれた。

 「率直に話をしよう。実は私もある要人の依頼で君をプロデュースすることを決めたんだ」

zakki0000093.jpg

 「そう。地球と言う星はご存じかな? そこの某国で独裁者をしている方だ。彼は熱心な君のファンでね。どうしても今回のアークス総選挙で、君を一位に押し上げたいらしい」
zakki0000094.jpg

 「何故? 異な事を言うね。先も話した通り、君はとても可愛らしく、魅力的だ。だからこそ、彼も君を押しているのだろう。もちろん、私とて例外ではないよ。君を逸材だと思う心に、嘘、偽りは一切存在しない」

 私の熱意が彼女に届いているかは定かではない。が、彼女は俯き、思考を巡らせている様子。それはそうだろう。

 自分がプロデュースされる、と言うことは、目前の男に何かをされるのを許すと言うことでもある。無論、そんな下世話なことをするつもりは私にはない。が、人の思考で、ましてやプロデュースされるなどと言う話で、そう言った類のことを思考しない人間は少ないだろう。

 彼女のように、そう言ったことに疎い人間……、基、ニューマンをプロデュースするなどと言うのはそもそも難しいことなのかもしれない。

 しかしながら、私とて、諦める気には到底なれなかった。

 と言うのも、志を共にするものが一人でもいる。そしてそのものは彼女を総選挙で一位を取らせようと、行動を起こした。ならばこそ、私自身もこのプロデューサー業で、どうにか力になりたい。そう思うのが、共と言うものであろう。

zakki0000095.jpg

 ……。

 一瞬耳を疑った。今、彼女は何と言った?

 わかりました。と、そう言ったのか……?

 正直なところ、私は彼女がこの一件を承諾するとは思っていなかった。だが、再びその返事を聞くと「どこまでできるかわかりませんが……」と控えめに答えたのだ。

 そうか……。なら、本気でやらなくちゃな。

 「では、さっそくで申し訳ないが……、これに着替えてくれるかな?」

zakki0000096.jpg

 「そうだよ? 何か問題があるかな? あるなら聞くが……」

zakki0000097.jpg

 「君は自分のことがあまりよくわかっていないようだな? 私の目に狂いがなければ、確実に君の魅力を引き出すコスチュームだと確信している。ましてや、私はプロデューサーだ。7○5プロで13人のアイドルをトップアイドルにまで育て上げた、言わばアイドルマスターだ? そんな私に、間違いなど……」

「あるはずがないッ!」(ババーン!!!

zakki0000098.jpg

 見るな。と言われると見たくなるのが人間の性である。が、ここで彼女との信頼関係を壊してしまっては「バッドコミュニケーション」である。

 私はここで、男と言う欲求を殺した。

 「大丈夫だ。見ないよ。隣の部屋にいるから、着替えが終わったら来てくれ」

 そう言って、私は隣の部屋へと足を進めた。

 数分後――――。

zakki0000099.jpg

 着替え終わった彼女が、どこか恥ずかしそうに隣の部屋へとやってくるのを確認した。

 あぁ、間違いない。私の目に、そして彼の目に狂いはなかった。そう確信した。

zakki0000100.jpg

 見事のプロポーションと言わざるを得ない。

 前髪で隠れてい入るが、彼女の顔はとても端正に整っている。それだけではない。首筋、肩、胸、くびれ、腰、尻、そして太ももから足のつま先までのトータルバランス。まさに芸術である。

 なるるのバランスこそ、私は完璧だと思っていた。だからこそ、彼女をアイドルにしようと、この世界でも活動しているのだ。だが、一瞬でもその意思を揺らがせるほどの魅力が、メルフォンシーナと言う目前の少女にはあった。

 そんな彼女の美に、私は言葉を失っていた。

zakki0000101.jpg

 「……、あ。あぁ! 問題ない! 少し見とれてしまっていたよ。よし、では撮影を開始しよう。古典的、ではあるが、やはり写真撮影は被写体の良さを引き出すのに最も優れた媒体だからね。心の準備はいいかな? では、始めようか」

zakki0000102.jpg

き、緊急連絡です!(メガネ風

 先ほど入手した情報によると、どうやらSHIP8で活動中の変態プロデューサー「みさP」氏が、明日のブログ定期更新でメルフォンシーナさんのスナップ写真を掲載するみたいですよ!

 なんでも、撮影は良好で、メルフォンシーナさんも結構ノリノリだったとか! 撮影終了後、アシスタントのRさんにお話を聞いたところ

 「もうたまんないっす! シーナちゃん、穿いてない疑惑とか出ちゃって……! やっぱりみさP凄いわ! あ、俺の撮影も順調でしたよw」

 と、語ってくれました! なんだか凄いことになってきちゃいましたねー!

 熾烈を極めるアークス総選挙! エントリーした方々のファンはあの手この手で応援しています!

 なんで私はアークス総選挙呼ばれなかったんでしょう……。結構人気あると思うのになぁ……。あっ!

以上、連絡おしまいッ!

 はい。と言う訳でね、茶番は如何だったでしょうか?(マテ

 メリッタの緊急連絡、緊張感ないけど結構好きです。あ、じゃなくて。

 作中に出てくる某国の独裁者は勘のいい方はわかるかもしれませんが、嘘字幕シリーズのあれです。



 リンクして大丈夫なんかな……。だめだったら後で修正します……w

 ちなみに全部フィクションですからね!?w

 あ、でも一応上記の通り、日曜の定期更新でメルフォンシーナのスナップは掲載予定です。500円払ってまで準備したので、結構気合入ってます!

 もちろん、なるるやリオ、さくらも撮影し、掲載予定なのでそちらもお楽しみに!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 明日の更新までごきげんよう! ばいばーい!

 アークス総選挙は一日一票です。清く正しいメルフォンシーナちゃんへの一票、よろしくお願いします!

 アークス総選挙に投票しに行く


 ―撮影後のリオくん―
zakki0000104.jpg
 「ったく。もう撮影終わったんだろ? なら撮るなよ……。シーナばっかり撮りやがって……」

 多少ご立腹の様子。後で雪見大福おごってあげたら喜んでました(謎

[雑記]アークス仮面の新フォームと抜剣部な人々。


 はい。と言う訳でね、雑記です。

 いやー、寒波ちょっと寒すぎでしょう。久々に雪と言うものを見ましたよ……。

 庭の日陰に白い変なの(卑猥)があったからなんじゃこりゃあとか思ったら雪ですもんね。

 こう、子供のころは雪見るとはしゃいでたんですが、大人になってしまうと交通機関のことやら考えてあまり嬉しくはない。何より、寒い。

 寒いのは私本当だめなんですよ……。

 皆さんも寒さで風邪を退かないようにお気をつけあれ。あれですよ。ネギとかショウガがいいですよ。体が温まります。

 さてさて。

 今日はアークス仮面のその正体に迫ろうと、みさPも頑張ったのですが、怪人ダーカーの出現でグダグダ!

 ただ、その時のアークス仮面は新フォーム! たまたま撮影できたのでここにアップしておきます!(何の話や。

zakki0000080.jpg

アークス仮面、フルフェニックス!(ババーン!!!

zakki0000079.jpg

 説明しよう!

 アークス仮面フルフェニックスとは、アークス仮面に秘められた力「フェニックス」を解放した際に変身することができるアークス仮面の戦闘フォームなのだ!

 しかし、このフォームは余りにも強大な力を持っているため、アークス仮面自身にも維持するには負担があり、限られた時間の中でしか戦うことができないのだ!

 ……。

だから、なんの話や!(ババーン!!!

 本当は背中の翼はメタルウィングにしたかったんだけど、相場見てフォトンウィングに変えました……。

 真フルフェニックスになるのは一体いつか……!

 そして……。

アークス仮面、一体何者なんだ……!(何

 話変わって。

 先日の更新でカタナ愛好家の部活として提示した「抜剣部」になんと賛同者(?)が現れまして!

 抜剣部で部活動をちょっとしてきましたよ!

zakki0000082.jpg

 ことは凄い唐突で、チームオーダーでもやろかな、とチムチャで発言したらチムメンが集まったんだけど、そこで一人のチムメンが「そうだ。今日から抜剣部で活動するんだった」的なことを言い出しまして。

 実は言われるまですっかり忘れてたみさPもハッとしまして。折角だから撮影しとこかな! みたいな。

zakki0000081.jpg

 ※一部フレパ様が写っているためモザイク処理してます。

zakki0000083.jpg

 黙って撮影していたのでみんなの動きについていけないみさPの図。

 いやぁ、人の戦闘シーンを撮るのは大変ですなぁ(しみじみ

zakki0000085.jpg

 抜剣部ではお互いの力量を試すために稀に決闘が行われる!(大嘘

 「いざ、尋常に……!」

 「勝負ッ!」

zakki0000084.jpg

「残像だ……!」

「質量のある残像、だと……!?」

 こんな激しい戦いが、抜剣部では行われている……! 熱い、熱すぎるぜ抜剣部!(謎

zakki0000086.jpg

 ところでハトウリンドウってカッコイイよね。結構使うけど、ソロの撮影だとなかなかカッコよく撮れないん。

 これなんかは結構エフェクト確り写ってて良い感じ!

zakki0000087.jpg

抜剣部の活動はこれからだ!!!(ババーン!!!

 長い間、応援ありがとうございました! みさPの次回作にご期待ください!

 ……。

いや終わらんけどね!?

 後は、そうそう。

 フレが手伝ってほしい~! って泣きついてきたから暇だったんでRaの性能チェックも兼ねてお手伝いに行ってみたいんだけども。

 いやぁ……。

弓も面白い! 弓道部つくっかなぁ(マテヤ

 なんつーのかな。ROあがりのみさPですからね、レンジャーって言われると弓手のイメージなんです。

 なのでやってることは凄いROっぽい感じがしてちょっと楽しい。

 ROでレンジャーやったことないけどね

 ともあれ、立ち回り的にはなんとなく掴めたので、動かすのも問題ないかなぁ。

 強いて言うならスタンスがウィークよりアベレージのがクエストの流れを見てると有効そう?

 カタナはアベレージ一択なんだけど、弓はなー。そもそも弓って常時握ってるものではないから、Raとの兼ね合い考えるとやっぱりウィークよりアベレージ……!?

 ウィークは常に使ってられないから凄い局地的すぎる気がする。DF腕とかならウィークでいいんだけどね~。うーん。

でもロマン砲撃ちたいやんやん?
 
 そう考えるとウィークスタンスだよね!

 まぁ、適当ッスけどね。(いつも通りだった。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!

[雑記]Teカンストとレスタ農家な狐さん。

 はい。と言う訳でね、雑記です。

 まずね、最初に皆さんにお願いしたい!

 アークス総選挙さ、

もっとメルフォンシーナちゃんに投票しよ!?

 んだよ、9位って。だらしねぇぞシーナ!

 もっと脱ぐとか股開くとかして票稼げよ!!! そうじゃないとシーナちゃんの関連アイテム作ってもらえないじゃないかぁ!!!

 はまじ。

 予想通りイオが強いですね……。

 リサも予想通り……。

 クーナはマトイといい勝負か、パティが来るかなぁとは思ってたんですけどね。クーナはちょっと意外。

 まぁ、彼女仮にもアイドル設定ですからねー。

 8鯖の床ペロアイドル(自称)とはやっぱり桁が違いますわんわん。

zakki0000068.jpg

 でも、あのクーナのライブステージのキラキラには勝てないなーとか思ってたんだけど、

 シフタやデバンド、レスタなんかでエフェクトを自分で出せば、キラキラしたSSが撮れると言うことに今日気付いた!(遅ッ

zakki0000069.jpg

 偶然気付いたから衣装が適当すぎる!

 くそぉ、抜剣部発足やでーwww とか思って部活ならブルマだろw とか訳わからんノリで遊んでるんじゃなかった……!(謎

 で、まぁ、そんな抜剣部とは……。

zakki0000070.jpg

 要はアレアレ。

ブレイバー(主にカタナ)を愛する人たちの部活である!

 チームとかはありません……。

 各々がブルマかジャージ着てBr(カタナ)でアドレナリン出しまくるだけでもう抜剣部の一員です(何

 ほら、アークスって一応お仕事じゃないですか。だから部活なんかもあっていいかな? みたいな、ね?

 顧問はアザナミさんです。

シーナちゃんがアザナミさんに票で負けるとかマジありえんクソがッ(ババーン!!!

 こ、コホン。

 ともあれ。抜剣部は困ってる人がいたら助けるのです!(唐突だなおい

zakki0000071.jpg

 食べられそうになってる原生住民がいたら是非救出してあげましょう。

 「アカン! アカンでー!」

 小野坂さんの声聞いてると三国無双の趙雲がどうしても脳裏をよぎる

 あれ? 野良のウォパル民は小野坂さんじゃないんだっけ? どうなんだろう?

 zakki0000072.jpg

 あ、ちなみになんで海底かというと、Teのレベルが@300kとかだったので、CO食べさせて終わらせよかなとか思ってとりあえず海底行ってみたん。

 したらなんかさ、画像の通りレア種着ちゃってさ。CO消化できないじゃんね?

空気嫁よ。雑魚が(半ギレ

 ……、私こんなキャラじゃないです。(謎

zakki0000073.jpg

 まぁ、出てきてしまったものはしょうがないので美味しく調理開始。

zakki0000074.jpg

 アシスタントのメルフォンシーナちゃんも頑張って風テク使ってゲソを切断してくれます!

 弱い。(確信

zakki0000075.jpg

 あっという間に討伐完了です!

 ジラードは受け忘れてたのでこいつに関しては本当時間の無駄レベルなん……。

 ともあれ。

 CO食べさせてTeのレベルがようやくカンスト!

 地獄のようなダルいレベリングだったけども、終わってしまえばこっちのもの!

 そして……!

 ついにFo/Teの本領発揮!!!

zakki0000076.jpg

 はい。レスタの回復量が918に到達致しました。(激しく無駄

これで私も一人前のレスタ農家です!(ババーン!!!

 マジ、レスタ農家とか言う言葉が生み出されたことに感謝を。

zakki0000077.jpg

 ステはこんな感じ。

 フォトンフレアして、シフタかけて、ドリンク飲んでこれなので、かなり限定的ではあるものの、実質そんなことしなくてもレスタは600~700出るので、十分。

 まぁ、テクブとかアビ3とか装備に乗っければ1000レスタも行くはずなんだけどー。

 お察しの通り。

激しく無駄(ババーン!!!

 なのです。

 もうこれぞ飽くなき探求状態ね。いやどこぞの神様のようなアークスは既に実現なさってるかもしれませんが、私はまだまだ探求余地ありって感じですね~。

zakki0000078.jpg

 ちなみにこの装備、パレットの状態でフレパ全体公開してるので、そんじょそこいらのFo/Teさんには負けないレスタを放ちます。

 恐らくフリパの癖に300とか回復してくれるんじゃないッスかね(適当

 あ、デバカも10、スパトリもMAXで、なお且つメギバとラバタ登録してます!

 防御面はとりあえず最高クラスかもね! 役に立つかは知りません……。

 結構フレさんは使用してくれてるみたいなのでそこそこ役には立ってるんじゃないッスかね(本当適当

 フリパ目的でのフレ依頼はいつでも受け付けてるので、「良さそうだな~」と思ったらフレ飛ばしてくれて大丈夫ですよ! 気付き次第承諾しますん。

 そんなことしてるからエアフレがどんどん増えていくんですけどね(テヘペロ

 本当はね、サブRaとかにしてWB役もいいかなーとか思ったんだけどもねー。

 Raはまだレベル45とか低いのです。

 これからあげようとは思ってるけど~……。先は長そうね……w

 あ、でも経験値緩和くるみたいだからね! それ期待。

 とりあえずRaも動かせるようにとビブラスボウを10503にして、ビブラスユニットを揃えてみた。

 つまりRa/Brでやろうと思ってるんだけど、これが意外と強い!

 某豚小屋さんでも紹介されてたけど、WBからのバニッシュ、ラストネメシスが偉い強いみたいで~。

 スタンディングスナイプとウィークスタンス、ウィークヒットアドバンス(?)とかまぁ、もろに相性いいスキルがRaとBrってあるんですよねー。

 まして、ビブラスボウは光50にしてあるのでダーカー系には特効状態!

 試しにVHグワナーダに例のコンボかましたら一発で落とせて笑ってしまった…w

 強い(確信

 とりあえずはRaでSHいけるようにすることが目標かなー。

 SHTAのオーダーを毎日食べさせてればすぐだと思うから、割と適当だけどw

 いつも通り適当だ~!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! ばいば~い!

 つーかゲーム内でのセブンとのコラボ、来月じゃん……。誰だよ、今日からとか言ってたやつ。

 私だッ!(勘違いでした。すいません……w

 明日辺り、定期更新用のSS撮ろうかな。バレンタイン近いからなー。それっぽい勝負衣装にしよかな?


[雑記]たまに見えるのがチラリズムのいいところよね。

 はい。と言う訳でね、雑記です!

 いやぁ、何。毎日更新してると「それ雑記じゃなくて日記じゃね?」って思うじゃないですか。私はそう思ったんですよ。

 なのでね、約二日ぶり? くらいの更新になるわけですね! これぞ雑記!

単純にネタがなかっただけだけどな!(ババーン!!!

 そしてこんな時間に更新とかもうね。どんだけ仕事する気ねぇんだよ。この給料泥棒! って感じです(ちゃんと仕事もしてるから、許して?

 さてさて! そんなわけで本題へ。

zakki0000059.jpg

 んー、確か月曜だったかな? ゆりかご来てたので、なんとなくGuで遊びたいなーとか思い、ぼっち参加でパンドラちゃんぶっ放して遊んできました。

 やっぱりパンドラちゃんかっこいいわー!

zakki0000060.jpg

 意外と可愛い顔してるよね、ガウォンダだかグウォンダだかどっちかわからんやつ。

 そう言えば、ニコ生でついに☆11の取引が解禁されるって情報が出てきましたね。三月上旬予定ですか。そうですか。

 ネットでは既にそれぞれの値段を予想するなど高度な情報戦が行われてますけども……。

 フレがエリュ拾ってたり、ガルド拾ってたり、大変ほほえましいのですが、使用感など聞いてると劇的な変化があるような感じではないんですよね。

 ガルドでファング32ブーストのHPモリモリやつwwww とかでも床ペロしてるのをたまに見たりしてるし!(リア友ね! リア友!w

 エリュもPP管理とか考えだしたらなかなか大変そうだし。(単純に見た目いいから私は欲しいけど!

 値段ねー。どうなるんでしょうねー。

 ガルドは高値ついて欲しいんですけどね。売りたい(ぁ

 私はあれなんですよ。パンドラちゃんが好き過ぎてもうこれ一本でいいんですよ(え

 もちろんガルドミラ強化して潜在つけて回復にだけ持ち替え~とかも考えました。でも、何と言うか。

そんな必死に攻撃せんでも、ええやん?

 みたいな。

 みなさーん! これがエンジョイ勢脳ですよー! だめなやつですよー!w

 私だッ!

 まぁ、結局のところPTプレイ主体なゲームなので、補い合うのが大事なんですよ。今はDPS命みたいなゲームバランスですけど、私は本来、各職に役割があって、それを淡々とこなすチームプレイのが好きなんです。

 だから一人でなんでもできるより、みんなで補い合う感じでやるほうがせっかくのネトゲですからね、きっと楽しいはずなんです。

 そう考えるとね、FFとかのが向いてるかも知れないのですが……。

FFのキャラクリマジクソ。

 ベンチマークで作って遊んでたけど、PSO2のキャラクリが神すぎてFFがクソすぎてしまうと言うね……。

 世界の風景とか、光の辺り方とか、もちろん各職のバランスもだけど、凄い好みだけど、キャラクリだけクソすぎてそれだけでやる気が出なくなると言うね。

 どうしたもんか……w

 さておき!

 先日(?)の放送でいちたろうチャレンジが成功! 0時からの防衛戦に経験値・レアドロップ200%が来て、既存のブーストと合わせて両ブーストが250%!

 さらにレアドロップ250チケットと、トライブースト100%チケットで合計600%のレアドロだったわけですが!

 皆さんは如何だったでしょうか?

 私は、チームで行くと言うお話になっていたので僭越ながら参加させて頂き、かなり早いペースで3周ほど防衛を回したのですが……。

☆11なんてなかった!(ババーン!!!

 いいですか……? 600%でも出ない人は割といたのです……!w

 三周して出なかったのです。

 詰まる所……。

絞られ始めている!(マテ

 出る人には出てましたけどねw

 でもまぁ、これで完全にレアなんて所詮数字でなく、運であると言うのが証明されてしまったわけですよ。

 ましてや私ブロガーなのにこの体たらくですからね!(もう黙れよ

 そんなことよりビューレイかグレン欲しい(何

 それはともかくとして。

 チームで緊急とか、私は殆ど経験がなく、ましてやマルチ全員チームメンバー(若干足らなかったけどw)とか未体験ゾーンだったのですが、やはりこう、連携が取れていると言うのは素晴らしいことですよね。

 チームにはエースっぽい人がいて、リザルトは常に1位とか凄すぎる。

 私ですか? 永遠の二番手です(謎

 ともあれ、和気藹藹としてて、やる時はやると言うチームスタンスはかなり好きなので、しばらくはお世話になりそうかな?

 メンバーの方に私自身のことがどう思われているのか激しく謎ですけどね~。

 まぁ、恐らくは頭おかしいやつだと思われてるんでしょうけども(だから黙れよ

 んでもって。

 ☆11解禁になるならサンゲやらミズーリほっておくと幸せになれるのかにゃ~? とか思ってEX魁皇(なぜか力士に変換される)回してたら、フレから「構ってくれなきゃ死ぬから!」とWisが来たので(違ッ)一緒にクォーツ周回へ行くことに。

zakki0000061.jpg

 ほーら、みんなの大好きなチラリズムよー。おほーっ!

 いや、なんつーの? 大事よね。サービスって(謎

 たまたま撮れてたんだけどな。

zakki0000062.jpg

 なんか絵面がやばいかっこいい感じに。

zakki0000063.jpg

 ペロってるのを起こしたり。

zakki0000064.jpg

 斬る!

zakki0000065.jpg

 切る?

zakki0000066.jpg

 Kill!

 ※SHクォーツで撮影しながら戦うのは危険です。スタッフは特殊な訓練を受けているため、良い子は絶対にマネしないでください。

この後めちゃくちゃ床ペロペロした。

 真面目に戦えば雑魚なんだけどな……w

zakki0000067.jpg

 そう言えばキャンプシップでボヤ騒ぎがあったみたいですよ。

 寒いからと言ってコタツの中でコンロをつけてはいけませんよ?

 そんな感じで、ひとつ。

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!

 あ、今日からセブンコラボか……。

[雑記]PSO2って存外狭いわなーって話。

 はい。と言う訳でね、雑記です。

 カウンターの流れを見るに……。

日曜の定期更新人気なくね!?w(ババーン!!!

 雑記のほうがカウンターの回りいいのはなんでや……。まぁ、エロ系のタイトルにしておくと伸びがいいのは気付いていたが、これほどとは……!

飽くなき探求心は全年齢に愛読して頂ける健全なブログです!(たぶん

 ふ、ふむー。まぁ、いい。どんな形にせよ、閲覧して頂けると言うのが大事。

 そしてその流れでサポーターズリンクに投票してもらったり、拍手をいただけたりすればそれこそ儲け!(何も儲けてません。

 さてさて、そんなわけでとりあえず雑記!

 先日? 先々日かな?

 マイルームで放置してたら急にフレがやってきまして。

 フレって言うか……?

 なんていうの?

 あれよ、あれあれ。

ラッピーっぽいやつ(謎

zakki0000055.jpg

 なんかちょっとやばそうだったから除霊の意があるらしい餅付きしといたわ。

 なんかインドのほうだと餅つくと除霊できるって親戚の爺さんの妹さんの息子さんの友達の友達は友達に聞いた気がする。

 なんつーか。

インドすげぇーなインド!(ババーン!!!

zakki0000056.jpg

 で、除霊が終わったらやっぱあれよね。あれあれ。

zakki0000058.jpg

ジャイアンリサイタル(ババーン!!!

 まぁ、一匹除霊しきれてないのがいるけど気にしない。そう言うのジャイアン気にしない。

 だってジャイアンだぜ? ジャイアンがそんなちゃちいこと気にするわけないじゃん。ハハッ。

 あれだよ? ジャイアンがそんなちっちゃいこと気にし出したらあれよ?

PSO2サービス終了すっからね?(マジかよ

 何この深夜のテンションでグダグダ書いてる感じのブログ。酷いわ。酷過ぎる。

 どれくらい酷いかって言うと「俺☆11出たけどいらねぇからクラフトの素材にしてやるはwwww」とかって無意味な自慢してくるくらい酷いかんね?(何

 とはいえ、凄い久々に遊びに来てもらって、チャットして~だったのでなかなかおもしろかったかな!

 どちらかと言うと話題振るほうより振られるほうが得意だから何話せばいいのかずっと考えっぱなしだったけど…w

 ほいでもって、その後予告緊急で混沌来たから、とりあえずぼっちで回って~。

 マイルームに戻ったら知らない人がなんか屯ってたん!!

誰だこいつ!!!(ババーン!!!

 とか思ったらどうやらブログから「ハハッ、こいつ頭イカれてやがるw からかってやろw」的なノリでいらっしゃっていただいたみたいで(違ッ

ありがてぇ話しだよ!?(ババーン!!!

 んで、なんかね、お土産があるみたいで。

zakki0000057.jpg

■■-っ<これ貼っといてー!

 いいとも、もうすぐ終わっちゃいますね……(涙

 って、別に私のマイルーム来たらポスター貼るみたいな決まりはないですからね!?(ブログネタとしておいしいので是非お願いしますの意

 ポスター貼るスペース作っとかないとな(何

 で、まぁ、その方とお話を数時間してまして。

 どうもチームのマスターさんらしく、なかなかいいチームに恵まれなくて、御苦労をなさった様子。

 私はほら、小規模チームしか入ったことないですし(語ったことそんなにないから誰も知らんし、興味ない話すんなッ

 のでね、こう、人数が多いところには多いところなりの御苦労があるんだなーと。(しみじみ

 いやぁ、やっぱチームって大変ですよね。こう、ね!(よくわからないなら語るなよ

 いや! 私もね! ROではギルドマスターやってましたからね!(ドヤァ

 だからそれなりに統率の大変さとかはわかるつもりなんですよ!(つもりかよ。

 しかもほら、私って読書家じゃん?(しらねーよ

 だから帝王学とか書籍読んで学んじゃったしね(ドヤァ

激しくどうでもいい!(ババーン!!!

 のでまぁ、そんな感じでチームのお話をした……気がする(深夜から明朝にかけてなので酷く曖昧です……!

 で、ですね。

 その時に「予告防衛をチームで行くんですが、枠余ったらきます?」的な感じでお誘いを受けましてん。

まぁ、ホイホイ行っちゃうよね? いかねぇの? いやいくわんわん

 基本受けなので誘われれば尻尾を振って行く!

 ちなみに実は犬より猫の方が好き!(どうでもいい

 いやでも犬耳とか犬尻尾とかあるなら今度そのコーディネイト考えるわ(もう黙れよ。と言うか寝ろよ!

 あ、で、ですね。チームの方たちとご一緒させてもらった印象としては、なかなかこう、アットホームなチームといいますか。

 和気藹藹としたいいチームの様子で。活気があるのはいいですよね。私って入るところ入るところ活気のないところばかりだったので、そう言う意味ではちょっと新鮮な雰囲気をPSO2で味わったかな。

 ほいでもって、防衛始まって、とりあえず調子に乗らないように、コソコソ参加してたんですが……!

 なぜかサブマスターの方に偉い熱烈なチームへの勧誘を受けまして……!

YOU入っちゃいなYO(ババーン!!!

 みたいな。(違ッ

 そしたら私の返しはこうだよね。

止めておいた方がいい! 怪我をするぞ!(ドヤァ

 なんの会話なんだよ。

 まぁ、そんなこと言えるはずもなく。

 余りにもしつこいので(マテとりあえず体験と言う形でチームへ参加させて頂きました。

 雰囲気はとてもいい感じでしたからね。何より、私が人間関係に飢えていた、と言うのもあったのかな。

 で、そこでビックリなのが、以前所属していた小規模の身内チームで一緒だったメンバーの方と、今回入ったチームで再開しまして!

 うおーPSO2狭いなおい! と、相成ったわけですねー。

 いやビックリですよ。以前一緒だった時はフレ登録とか全然してないし、チームチャットも閉鎖的なチームだったため、殆ど交流できなかったんですが、今回入ったチームでは、どちらかと言うとムードメーカーみたいな振る舞いになられていて、ギャップが凄かったです!

 しかも私ってば防衛一緒にやってたのにチームに入れてもらって、ID見て「あれ? このID見たことあるような。ないような? いやいや、これ違うよなーw ……知ってるわんわん」みたいな感じでやっと気付くっていうね(遅

 ともあれ、ともあれです!

 なんだかよさげなチームに入れてもらったので、これからまた違う楽しみ方がね、できるのかなぁ、とか思いつつ。

ブログで下手なこと書けなくなったぞ!

 って言うね、縛りが発生したわけです!(何

 まぁ、どちらにしても今まで通りなんですけどね。(ぁ

 あ? 防衛のSSはないのかって?

それどころじゃなかったんだよ!!!(ババーン!!!

 色々ありすぎてそこまで気が回らなかったん……w

こんなんじゃ戦場カメラマン失格だな……(白目

 みさPの称号が一つ失われた瞬間だった(そんなものはない。

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!

[スナップ第十九号]オウガのコーディネイトはこーでねいと!(何

 はい。と言う訳でね、日曜の定期更新ですよ!

 今週はね、もうすぐ節分で、なお且つ新スクラッチがオウガシリーズだったので、それにちなんだスナップを撮ってみましたよ!

 中でもなるるのキツネは必見です!!!←だからキツネはどこから出てきたんだ。

 ともあれ、スナップをどうぞ!

BS-0000055.jpg

BS-0000053.jpg

BS-0000052.jpg BS-0000054.jpg

BS-0000051.jpg

 鬼さくら! これは強い(確信

 続いて!

BR-0000067.jpg

 なんだこの謎のポーズ。

BR-0000064.jpg

BR-0000066.jpg

BR-0000065.jpg

 そして謎の躍動感!

BR-0000063.jpg

 キャー! イッケメーン!!!

 ってなわけで、次!

BN-0000426.jpg

 コンコン!

BN-0000427.jpg

BN-0000428.jpg

 このスナップいいよね! あれよくないかな?

BN-0000429.jpg BN-0000430.jpg

 と、今回はちょっとスナップ少なめ。

 いや、モチベーションはあったんだけど、前回凄いたくさんスナップ撮ったから、今回は少なくてもいいかなーってのと……。

毎回毎回動きが似たり寄ったりなん!

 ので、小出しで行こうかな~、なんて。

 ましてや最近毎日アホみたいに更新してますし!(ネタがないと更新しないけど!

 本当もう「なるる見飽きたわはまじ」ってなったらこのブログ終わりですからね!

 ボチボチ、匙加減を考えようかな、と……!

 ともあれ、オウガシリーズでしたね!

 結構オウガ系もネコ耳やらキツネ耳なんかと相性がいいのでね、是非尻尾なんかと一緒にコーディネイトしてみては如何かな~? とか思ったり。

 ロビーでは稀に見かけますけどね! 猫になりきってる人!

 狐もいいですよ! なるるはパーソナルカラーが黄色だと思ってて、丁度よく狐に成りきってみましたけどねー。

 尻尾のモフモフが可愛い!

 鬼もね、そこそこアクセや化粧が豊富なので、色々組み合わせを考えると楽しいかも! 表情と合わさればカッコイイ感じに撮れるので、是非そちらのほうも試してほしいですね!

 何この、コーディネイター的なコメント。

 はっ、そうか! 色んなコーディネイトを提案していけば日曜の更新も意味が出来る……!

 よし、そうしよう!w

 と、今後の方針が決まったところで、今週の定期更新終わり!w

 お相手はわたくし、みさPでした! また来週! ばいば~い!

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク