はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!



[雑記]ゲーム内で「ブログ見てます!」と声をかけられる事案。

~「今日のリオさま」~
za2000040.jpg
「これは……。なるるよりは小さいなッ!!!」

 はい。と言う訳でね、私です^q^

 この「今日のワンコ」みたいなコーナー。既に辞めたい^q^;

 ネタ考えるのしんどすぎるやろ……!

 某元ブロガーさんも言ってました。ネタ考えるの面倒()って。

 まぁ、実際惰性で続けちゃうとそうなっちゃいますよねぇ^q^

 私は一応楽しんでブログ書いてるんで、まだまだ平気。

まだまだ平気v^q^v

 そんなブログを見てくださっている方がだいぶ増えたようで、ありがたい話なんですが。

 先日もね、予告緊急の襲来が終わった後、ロビーでだらだらしてたら、唐突にWISが来まして。

「ブログ見てます!」

 と、声をかけて頂いたのです^q^

za2000053.jpg

 さっそくブルマに着替えてくれる辺り、このブログをどれほど知っているかよくわかる!

ジュースを奢ってやろう(コカ・コーラ

za2000054.jpg

 デュマ子かぁ!

 ええよねぇ、デュマ子。

 みさPがデュマ子の幼顔作ったら100%可愛い子が出来上がってしまうからなぁ。

 ふむ……。キャラコンに新キャラと言う選択肢もありか……。いやそのためにアクセやら髪型に投資するほどの体力はないな。やっぱだめだわ^q^

 まぁ、それはさておき。

 こうやってね、声掛けて頂けるのはとてもありがたいこってす^q^

 ただ、ブログでの印象と実際会ってみた時の印象はだいぶ違うと思うので、そこはご了承をって感じやな^q^

 ……・^q^

今日はもうネタがない^q^

 ので……。

za2000056.jpg

フレの貴重な入浴シーン^q^v

 なんでもこの風呂、フォトン水ではないらしいんスよ(そもそもフォトン水とはって感じやが^q^

これね、メセタ風呂らしいわ()

 メセタを溶かして純度を高めた金運アップのお風呂。それがメセタ風呂!!!(らしい

 ΩΩ Ω<な、なんだってー!?

 フォトン水といい。メセタ風呂といい。その発想力……ッ!!! スバラッ!!!

ジュースを奢ってやろう(三ツ矢サイダー

 でもそう言う脳内設定作って遊ぶの楽しいよね^q^(え?

 ふむ……。

 あ、そうそう。暇だったからまたちょっと画像加工して遊んでた。

pso20140530_030748_059のコピー

 こう、ゲーム内ももうちょいコントラストとかライティングが弄れればなーと。

 グラボだけじゃどうにもならんこと、あるよね。

 うーん。

 スペックあげようかと思ったけど、然程描写に差がでないっぽいし、これ以上は誤差レベルなんじゃねぇかなーってのもあるんよねぇ。

 うーんww

 でももっと綺麗な画像撮りたいぞおおおおおお

 何と言う贅沢な欲求なんだ^q^

 まぁ、適当に考えよう……w

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 土曜は更新お休み! 次は日曜の定期更新で!


[雑記]もしかして:セクシーオウガって人気ない?

~「今日のリオさま」~
za2000038.jpg
「君、今晩空いてる?」

 はい。と言う訳でね、私です^q^

 ついにきやがりましたか……。

PSO2二周年記念
「キャラクターコンテスト」


 やべぇ……。やべぇよ……。

今まで培ってきたエステ技術が試されてるよ!

 ふむ……。応募してみよっかなーとか思って概要を見てたんですよ。ええ。

 使用禁止リスト……?

 あー、そうね。スーツとかお面系はNGだよね~……ん?

おおおおおおおいいいいいいいい

髪型使用禁止リストに
「パニスセミロング」って

おおおおおおおいいいいいいいい


 おいおい……。なるるさんはパニスセミロングあってのなるるさんですよ……。

 パニスセミロングが似合いすぎて他の髪型が似合わなくなる異常事態が随時発生してるんですよ……。

 コラボ? 版権? そんなこたぁユーザーにぁ関係ねぇんすよ……!

 この髪型で完成系だと言うのに……!

私にハンデキャップを要求しやがりますか!

 ふ。まぁ、そうだな……。パニスセミロングのなるるに勝てる輩なんざこのPSO2界にはおらん(黙れ

丁度いいハンデじゃねぇか!!!
さくらで出ます!!!(マテヤ


za2000041.jpg

 「え……? 私不人気ですよ……?」

 とかってさくらなら言うんかな^q^

 なんかそれはそれで萌えるなおい!(もうだめだこの人

za2000042.jpg

 しっかしあれやなー。コンセプトがロリ貧乳だったさくらだし、用途的に髪色銀髪にしてしまったけども……。

 似たような作りをしてる子は結構多くてなー。

 オリジナリティがあるとすりゃあジト目させてるくらいなんよなぁ。

 まぁ、今回はジト目なしでどんなもんか実験して撮影してるんだけどね^q^

za2000043.jpg

 十分可愛いんだが……。凡的な可愛さを抜けないんよなぁ……。

 こう……

うはwwさくらちゃん萌えwwwwってなるくらいのポテンシャルが欲しいな。

za2000044.jpg

za2000045.jpg

 何かが足らん……!

 何かが……。

 あ、これ別に女性キャラじゃなくてもいいんだよな。

リオに光明がッ!?

 ないない……。

 幼顔を極めようとやってきた飽くなき探求心の管理人が、男キャラで参加したら本末転倒って言うか。

お前今まで何してたんだよ!って思われてしまう^q^;

 ふーむ。

 まぁ、受付期間は7月2日までやし、じっくり考えて撮影して応募しよう。

 うむうむ^q^

 そんな感じなので出番のないなるるさんは……。

za2000046.jpg

バーサーカー(?)になってました!

 いや、ほら、私ってFFⅤ好きじゃん(知らんがな

 だからバーサーカーって言われると、狂戦士! ってよりかは獣のコスプレ! やねんな……。

za2000048.jpg

 あー、やっぱなるるはパニスセミロングやわ。それ以外は考えられん……。

 一応新規の髪型は毎回追加するようにはしてるけど、ぶっちゃけパニス以外は似合わんから意味ないねんな……。

 もっとこうセミロングとかボブ系にバリエーションがあれば……。

 ツインテールばっかりいらんで……。

 その点シャイニングコラボで追加されるユキヒメのショートカットはちょっと期待したい。

 ってこれもコラボだから使えないんだろうけども……w

za2000049.jpg

 にしてもあれよなー。

セクシーオウガ着てる人少ない!

 獣娘ごっことかする時は必須だと思うねんけどなー。

 あぁ、そもそもあれか。

獣娘が人気ない!?

 そう言うことか……。

za2000047.jpg

いや、ありやろ! 獣娘!!!

 ちょ~可愛いやん!

 まぁ、なるるが可愛いから可愛いのは当然なんやけども(ドヤァ

za2000050.jpg

 うーむ。

 しかし試したいな……。

写真屋で修正したら一体どうなってしまうのか……!

 で、実際にやってみた。

za2000052.jpg

 昔イラストとか描いてたから無駄についた編集技術……!

 これを用いると丸で別もの!

 修正……。ありやな^q^

 たまにやるくらいで載せてこ……。

 いやー! あれやねん!

 PCスペックの限界が見え隠れしてるからこれ以上はゲーム内で画質の向上が見られないねんなー。

 とはいえ、修正は極力したくないしなー。

 うーんw

 ま~、おいおい詰めて行こう。

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]シャイニングヒーローズ……!? パニスは!? パニスの両翼は!?

~「今日のリオさま」~
za2000036.jpg
 「俺くらいになるとガン見でも許されるんだよなー! カーッ! つれ~! イケメンつれ~!」

 はい。と言う訳でね、私です^q^v

 リオの画像を雑記更新に一枚載せるってことだったんで適当に撮ってきたわ^q^

 リオは元来、女性キャラにセクハラをするために生まれた子だから……。

本来はこれが彼のスタイル()

 しかし……。一体いつまで続けていけることやら^q^;

 ともあれ!

 先日のPSO2ニコニコ生放送。よかったですね!

 私の注目はもちろんスクラッチ群だったわけですが。

 中でも「シャイニングヒーローズ」にはだいぶ興味が引かれる!

 髪型もコスも良いもの揃ってる……!

さすがはTonyのデザインやで!!!

 絵師Tonyと言えば美麗な二次絵を描くことで有名ですが、そのデザインセンスも素晴らしい!

 彼の描くキャラはどんなところにでも美しいと感じてしまう力がある!

 故に、今回の「シャイニングヒーローズ」とても楽しみ!

 しかも今回はコスプレ系アイテムだけでなく、CVまで作っちゃったって言うじゃないですか!

ついにゆかりん(田村ゆかり)が
PSO2に降臨するのか……!


 しかもサクヤのCVもあるから水樹奈々まで……!

田村、水樹、植田の三人が揃う……!?

 それはつまり……。

 なのはとのコラボがそのうち来るフラグですか!?(こねぇよ

 新規の髪型やコスも嬉しいんやけど、一番気になるのは再販やね!

パニスの両翼……来ますよね……!?

 来たらなるるをパニスにって言う遊びが……!

 頼むで……! マジそこんとこ頼むで!

 まぁ~、その前にセガコラボも来ますからね~!

 龍が如くは好きだけど、世界観的にはどうなんやろ^q^;

 戦ヴァルは喜ばれそうね!

 セルベリアの髪型が再販されるならかなり嬉しいし^q^v

 ほいで? ゲームバランス? 下方修正!?
 
 実装直後からのBr使いとしてはシュンカの下方修正はある種、幅のある動きが出来るようになってうれしいんスけどね~。

 そんなことより

いい加減サクラエンド強化してください(切実

 遠藤さくら……。彼女はサクラエンドをするためにその名を付けたと言うのに……!

 今サクラエンドなんかしてたら「シャキンwwwシャキンwwww」ってバカにされるレベルじゃないくらい叩かれてしまう^q^;

 後ね……。

ゲッカザクロ強化するなら
ツキミサザンカもしてください(切実


 この二つのPAはセットで使うこと前提の作りやろ……! なんでや!

 そもそもチャージ系のPAじゃないからBrのスタンス相性悪いねんで!? どうにかして!w

 はー……。

za2000034.jpg

 さくら可愛い(結局それかよ

 あ~、先日で「週刊なるる第十号」の撮影が終わりました!

 なるるは数日前に撮り終えて、今回は「エミリアレプカ影」って話をしたんスけど

今回はパンティラ多め!

 いやぁ、PSO2のコスっておパンティを撮影したくなるような作りじゃないコスが多いんスよね。

 せやからこう、撮りたいようなおパンティの時のために温存しておいた、と言うかなんというか(割とどうでも良いこだわり

 さくらはね……。

ジト目封印!

 いやぁ、毎回毎回ジト目で撮ってるけど、さくらのポテンシャルならもう別にジト目いらんよなぁと。

 なんつーか本当、撮影してて思ったけど、とっても美少女なんスよね。是非ね、そう言うところも見て頂けたらと思って頑張って撮影しましたわ^q^v

 リオはまぁ、いつも通り。

 ただちょっとね、撮影環境がだいぶ昔と変わったので、一回撮影したことある衣装で撮影し直してみたり!

 後、サイバーヘッドフォンを買い与えたので、これからはリオもヘッドフォン族になる予感^q^v

za2000035.jpg

 そうそう。

 ロビアクの「S」と「2」でハートが作れるって話だったんでちょっと試してみたんだけども……。これが存外難しくてなー。

 だいぶ試行回数あったけど、割とよさげなのを厳選!

 もっと綺麗に撮ってる人もいるし、もうちょいどうにかしたいところやね^q^

za2000037.jpg

 チームマントの可能性をもうちょい考えてみた^q^

 が、後ろから見るとダメだったわ!

 やっぱマントは変態コスしか合わないんちゃうかこれ……w

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]ブルマじゃないから恥ずかしくないもん! ジャージとか邪道だと思うけどな!(何


 あ、はい。どうも、私です^q^v

 いやぁ……。最近のPSO2のサイクルやばいですわ……。

TA→緊急→撮影→就寝

 うーんこの。

za2000018.jpg

 雨風2もねー、ええねんけど、別段これと言って目新しいレアがないのがなーw

 なんでアンブラやクロームに新装備仕込まなかったんだろ……w

 あいつらが誰特なのかさっぱりわからんぞ^q^;

 本当はアドとかもいこかなーとは思ってるんやけどね! 

 カプセルfが溜まってるし、海底でも行ってミズーリ掘りあげてアクセ代とかにしたいん(まぁ、掘れるわけがねぇけどなhehehe)やけども、エルダーや雨風来ちゃうと人集まらんからなーw

 この緊急とか言う遊びが来るせいで長時間拘束されるアドやEXは相性悪いねんなー。

 ルーサー? ルーサー……。

知らない子ですねぇ……(まさに敗者!

 じゃあ緊急と緊急の合間にいけばいいだろうって?

エステに籠ってるに決まってるでしょうがああああ(何

 つーわけで、兼ねてより実験中だった「PSO2でDOAのマリー・ローズを再現したいやん計画」(何それ)の途中経過。

za2000019.jpg

うん、似てない()

 いやぁ、目のパーツが違いすぎる……。もっと丸みを帯びさせたいのに若年顔の目じゃ再現できねぇ……。

za2000020.jpg

 これじゃあただ顔パーツの整った若年顔キャラでしかねぇよ……。

 マリー・ローズちゃんの圧倒的な可愛さを丸で再現できない……。

 なんつーの? この

それっぽく作りました感半端ない^q^;

za2000021.jpg

 後ね、公式設定見てて思ったん。マリー・ローズちゃんの身長、147cmなん。なるるより低いん。

そのせいか違和感がやばい

za2000022.jpg

 うーんこの。

za2000023.jpg

 やっぱ材料の基盤が違いすぎるよなぁ。

 幼顔でそれっぽく作るってのもありだけど、鼻が違うからなぁ。うーん。それはそれでまた別のキャラが生まれてしまう予感。

 なっかなか難しいのぅ。

 あ、そろそろアレですか。タイトルの話したほうがいいですか?(え?

 先日、フレからグッジョブで「ジャージのなるるんが見たい!」と言われたんスよ。

 で、「今週の週刊なるるはジャージで決まり!」ってさらに言われたんスよ。

ジャージはコーディネイトの
しようがないので却下^q^


 とはいえ、無碍にするのも可哀想やしな……。

za2000024.jpg
ほれ、たんとお上がんなさい^q^

za2000025.jpg

 なるるさんは何を着せても可愛いからジャージとか言う地味コスでも溢れんばかりの可愛さが出てしまうな^q^

za2000026.jpg

 ちなみにボディペイント「アンダーアーマー」つけてるからハーフパンツの隙間からチラリズムでなんか見える。

こう言うの、いいよね(いいよね

za2000027.jpg

za2000028.jpg

za2000029.jpg

 なんだろう。

今日も画像たくさんだな^q^;

 生き急いでる感半端ないぞ……。どうした……。

みさP……。
おまえ、消えるのか……?(CV:神谷浩史


 消えないがな^q^

za2000030.jpg

za2000031.jpg

za2000032.jpg
はー! なるるさま美しすぎるブヒィィィイイイ

 あ、いかんいかん。つい私の奥底にいる豚が目覚めるところだった……(なんのこっちゃ

za2000033.jpg

 あ、いつも通り、画像クリックで原寸大サイズの画像が見れる系のやつですおっおっ^q^

 これあれやな。はじめにに注意文いれておこ……。

 まぁ、ジャージ。

そこそこよかったんじゃないの^q^

 そう言えば、アンケートの話なんだが……。

誰ですか!
毎日リオに5票くらいずつ入れてる人!


 それとも5人ものリオファンが決起して毎日入れてる、と言うのか……!?

 それはそれで……ゴクリッ。

 つってもあれですよ。うん。

こんなブログの票だから、
あんまり意味ないですよ^q^;


 まぁ、リオの画像が見たいと言う気持ち、あい分かった!

 雑記更新一回に一枚とかでよければ……。リオの画像載せます……!

 例えばほら、某双子ちゃんの人がやってる「今日の○○」みたいな!

ああいうの、いいよね(いいよね

 いやかと言ってパクるのもあれなんやが……。

 うーん……。まぁ、なんか考えておこう^q^

と言うか、リオってそんなに需要あるんスか!?(驚愕

bs-0000010_20140526113212572.jpg

 これ、タイトルの画像なんやけど。

 5月25日の定期更新で載せたやつな~。

 まぁ、撮影してる身としては持て余す主人公オーラみたいなのがあるのは確かやな……!

 育ててあげたいけども……。

 なるるがもうすぐFoカンストで、残りTeのみか。

 さくらがBr終わって、次Huで後ちょいでHuカンスト。Guはまぁ、適当にやっていく程度でいいからぼちぼちとして。

 とりあえずさくらのHuがカンストしたらリオの育成考えようかな。

 育ててなかったわけではないし、現状Br51とか2くらいだったと思うからやればすぐカンストには持っていけると思うんよね~。

 そしたらTAやるキャラ増やせるし、ありっちゃありやな~とは思いつつ。

 まぁ、プレイ時間増えれば愛着沸くだろうし、リオもそのうち! ってことでw

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]チームマント……! それは未知なる可能性(大袈裟


 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 私は普段、どう言ったコーディネイトがいいのか。そう言う感性を養うために色々な雑誌に目を通したり、ネットで画像を漁ったりしています。

 当然ですが、PSO2の画像掲示板などもよく拝見しているのですが、最近はこう「サキュバス」的なコーディネイトも良く見られるようになってとても眼福参考になっています。

 中でも「お、これはなるるにもやらせてみたいぞ!」ってコーディネイトがあったのですが、それにはチームマントの使用が必須。

 チームマント……。現在の所属チームではベレー帽が選択されており、試せない……。

 試したい。が試せない。

 今からチームを抜けて10000P貯めるのもしんどい。

 とはいえ、私一人のわがままでマスターに相談し、わざわざ変えてもらうのも癪である。

 ジレンマを抱えるみさPに一つの光明が。

「試着できますよ?」

 え?

 今なんて?

 え?

試着できますよ?ですって!?
 ※ただしマネージャー以上に限る。

 マネージャー……。

 立場上フットワークが重くなるのを嫌って断り続けてきたマネージャーへの昇進がここにきて現実味を帯びてきたと言うのか……!?

 バカなっ!!! ありえないわ……ッ!

 が、しかし目の前でひらひらと舞うマントを見ていたらいても立ってもいられず……。

限定的にマネージャーへ昇進()

 あぁ、やっちまったよ。私がマネージャーになったらあれだよ。独裁が始まるよ?(え?

 なんせあれだから。文句言うやつは問答無用で

アビスファキナ↑ウェイ↓ぶちかますからね(え?

sn2000017.jpg

 まぁ、そんなわけでチームルーム限定でチームマントの試着をしてみた!

これはいいものだ^q^b

 散々引っ張っといてこのコーデかよとか言うツッコミは野暮ってもんだ!

 つーかこのコーデマジ変態で素晴らしい!

スバラッ素晴らしい!

 つーわけで何枚か撮影してきたわ^q^

sn2000000.jpg

 はぁ……。素晴らしい……。

 前に敬愛するブルマ好きのでき太さんが「撮影技術のが大事」って言ってたのを思い出したけど、なるるを見てるとやっぱりキャラのが大事やなって私は思ってしまうな……。

 どんな場面を切りだしても絵になってしまう。それがキャラの持つ力やと思うわ。

 私はもう、この画像も見て欲しい! これも! あれも! って思ってしまうから、何枚も画像を掲載してしまうんやな。

 それはもうキャラへの愛としかいいようがない。

この気持ち、まさしく愛だッ!(CV:中村悠一

sn2000002.jpg

sn2000001.jpg

 マジこのコーデ考えたやつ変態神やわ……。是非その感性を見習っていきたいもんだ! うむうむ!

sn2000003.jpg

sn2000004.jpg

sn2000005.jpg

 そう言えば5月25日を持って8鯖で行われていたミスコンの結果が発表されたようですね~。

 受賞者の方はおめでとうございます!

 私はそもそもミスコンやってるのを知ったのが5月中旬くらいだったので参加できるタイミングではなかったし、機会があっても参加するのはあれかな、と思ってモヤモヤしてるんですが……。

自称8鯖のアイドルが未冠ってのも悔しい!w

 そんな気持ちもあるんすよねぇ……w

 まぁ、次回ね、機会があればなるるで参加してみよかなーとかちょっと思ったり思わなかったりラジバンダリ!(この前と言ってることがちげぇじゃん!

sn2000007.jpg

sn2000008.jpg

 いやだって、ねぇ。

 自称とはいえアイドル名乗らせている以上、なんかしらタイトルがないと滑稽じゃないですか!

sn2000009.jpg

sn2000010.jpg

 ポテンシャルはある(確信)わけだし、実力を試すいい機会でもあるわけだしな!

 となるならば、挑戦するのもありやなーと。

sn2000012.jpg

sn2000011.jpg

 なんて流動的なんだ^q^……。

 いや人間の感情や行動原理なんてそんなもんか。そんなもんやな。

sn2000013.jpg

sn2000014.jpg

つーか画像何枚あんだよッ!!!

 いやほら……。見てもらいたい画像がいっぱいあるんよね……。

 こんなにあったら日曜の定期更新いらねぇんじゃねぇかなってレベルになってくるわ……()

sn2000016.jpg

 ふーむ。とりあえずこんくらいか。

 あ、そう言えばブログトップのタイトル画像がランダムで再生されるようになりました~!

 現状は「なるるメイン」が三枚。

 「さくらメイン」が一枚。

 「リオメイン」が一枚。

 「チーム」のSSが一枚。

 つってもどれもブログ内で掲載したことのある画像をタイトル用に再編集してってだけなので、目新しいのがあるわけではないですけどね^q^

 後「はじめに」の「なるるからのおねがい」も新しくなりました!

 これは次回の定期更新で載せる予定の「エミリアレプカ影」で撮影したものを使用してます^q^

 「エミリアレプカ影」のSSもね、かなり良い感じに撮れてるので、是非ね、日曜も楽しみにして頂ければな~と思うですよ^q^v

 まぁ、だいぶ話はズレましたが……。

チームマントもイイネ!^q^

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう。ばいば~い!

 ところで……。

ペコちゃんなるるってなんですか?(迫真

 私の知らないところでなるるのイメージが独り歩きしてる気がするぞ……。

 ちょっとペコちゃんなるるについて誰か詳しく……!

[週刊なるる]第九号:アクエリアコートでてるてる天使ごっこ! 他、キャリィピースとオフィサーコート!

週刊なるる 第九号

 はい。と言う訳でね、始まりました「週刊なるる 第九号」でございますv^q^v

 アイマスもとりあえず4人ほどEDを迎えたので、後はもう消化試合みたいなレベルになったのでね、PSO2にインして遊んでいるのですけど……

TAか撮影くらいしかしてない^q^

 TAでお金貯めて、アクセ買ってエステ行って撮影……。うーんこの。

 ともあれ!w

 今週は「トゥインクルスプラッシュ」で追加されたコスを中心にコーディネイト!

 さくらは「アクエリアコート雪」でてるてる坊主風かつ、天使コーディネイト!

 なるるは「キャナリィピース」を無難に着こなし!

 リオは「オフィサーコート」でアークスオペレーター風なアレンジ!

 今回3キャラともにロケーションは浮遊拠点! スバラッ! な光源で撮影してますえ^q^b

 そんなお品書きで今週はこのコーナーから!
 ※画像クリックで原寸大サイズの画像が表示されます。
\「呼んでますよ! さくらちゃん!」/
sn0000256.jpg

 ども……、ブログ内アンケートで一番人気のないさくらです……。

 メルフォンシーナにすら負けてしまうなんて……。

 ともあれ、今週は「アクエリアコート雪」のご紹介です……。

sn0000257.jpg

 ロビー内ではやはり幼い感じの子が着用していることが多いですね……。

 中でもパニスの両翼とセットで使っている人が中にはいらっしゃったので「これならいけるかも?」と、みさPも感じたらしく、アクセは「天使の輪」「天使の羽」を使用してます……。

sn0000258.jpg

 どことなく天使のマグデバイス「クラーリタ」を思わせるカラーリングです……。

 開発陣も恐らくそれを狙ったに違いないです……。たまたま、っぽいですけど……。

sn0000259.jpg

sn0000260.jpg

sn0000261.jpg

sn0000262.jpg

 「浮遊拠点」の光源はとてもいいですね……。

 温かみのある光源、ステキです……。

 とはいえ、高度何メートルなのかは知りませんが、雲の上なのですっごく寒い場所だとは思うんです……。

 それも、フォトンの力で解決しているんでしょうか……。フォトンの力ってすごい……。

sn0000263.jpg

sn0000264.jpg

 なんで私人気ないんでしょうね……。やっぱりジト目キャラがいけないんでしょうか……。

 そろそろ次のキャラが出てくる可能性があるだけに……、もう少し頑張らないと……。

 でも面倒なのは嫌いです……。

sn0000265.jpg

 そんな感じで、ひとつ……。

 今週は

 「アクエリアコート雪」
 「天使の輪」
 「天使の羽」


 で、お送りしました……。

 続いてのコーナーは……。

\「今週のなるるさん!」/
sn0000246.jpg

 は~い! ども、なるるです!

 ブログ内アンケートですか……! うーんw

 まぁ、私が一応一番人気みたいなので、このブログの主役としては面目躍如なのですが!w

 とはいえ、票を入れている人なんて微々たる数ですからねw

 一日一回、確り投票してくれてる人なんていないし、今や「どんな衣装を着て欲しいか」そんなリクエストをする場になってますからね~w

 「票数はともあれそう言う交流に使えてるのはとてもいいことだ! 中には訳わかんないコメントもあるけどな!」ってみさP言ってましたw

 「ぺこちゃんみたいななるるが~」ってコメントを頂いたのですが、ぺこちゃんみたいななるるってなんですか……w

 ともあれ!w

 アンケートの話はさておき!

 今週は「キャナリィピース」のご紹介!

sn0000248.jpg

 「キャナリィピース」って言ったら「ヘッドゴーグル」しかないよね! ってノリで「ヘッドゴーグル」を使用!

 後は微妙に相性が良さそうな「首かけヘッドフォン」を合わせてますよ~!

 頬にはメイクパターン「チークスター赤」を使用してアクセントにしてます!

sn0000247.jpg

sn0000250.jpg

 だいぶこう、活発なイメージのコスチュームですよね~。

 コス自体に色んなアクセサリーが付属されてるので、コーディネイトが必要なのは頭くらいなのかな。

sn0000249.jpg

sn0000251.jpg

 「胸元がもうちょい空いてたらなぁ……」と、みさP言ってましたけど、これくらいで丁度良いと思います……w

 肩出しだし、活発の中にちょっとしたセクシーさがあっていいよね!

sn0000252.jpg

sn0000253.jpg

 「浮遊拠点」の夜の光源もなかなかいいですよね~。

 マイルームだとちょっと暗いし、青系の光源になるので寒さを感じるんですけど、チームルームだと夜でもくっきりと撮影できてとてもスバラです!w

sn0000254.jpg

sn0000255.jpg

 にしても、ロビアクもだいぶ増えてきましたね!

 みさP的には「もっと柔軟体操みたいなロビアクも欲しいなー。開脚とか(チラッチラッ」って言ってましたけど……、悪いことに使われる未来しか見えませんね……w

 でもそう言う要望は開発も欲しいと思うので、どんどん要望出してみるといいかも!?w

 ともあれ、ここまで!w

 今週は

 「キャナリィピース」
 「ヘッドゴーグル」
 「首かけヘッドフォン」
 「チークスター赤」」


 で、お送りしました~♪

 続いてのコーナーは!

\「代打:リオ!」/
sn0000266.jpg

 一体俺はいつまで代打なんだ……。つーかもうスタメンだろ……? タイトル、変わらねぇのかな……。

 あ、おっす! リオだぜ~w

 なるるとさくらがアンケートの話をしてるんで、便乗して俺も……。

 なんと! この俺ことリオ様はアンケート二位なんだぜ!?w

 すごくね? すごくね!?

 いやまぁ、なるるが飛びぬけて人気で、後の三人、俺とさくらとシーナは横一列なんだが……。その横一列で頭一つ抜けてるのが俺なんだよな~w

やっぱ俺持ってるわ!(持ってねぇよ

 まぁ……。票を入れてくれてるのは数少ないファンの人だと思うからな。ありがてぇ話だよ。うん。

 ま、さておきだ!

 今週は「オフィサーコート」の紹介だぜ~!

sn0000267.jpg

 開発的には「オフィサーツーブロック」と合わせてニコラス・ケイジみたいなキャラを作れって暗示だと思ったが……。まぁ、そう言うのはシブいおっさんキャラじゃないと無理だからな……。

 リオ様の魅力を持ってしてもニコラス・ケイジみたいにはなれん……。

 じゃあどうするか! ってなった時に思いついたのチームアクセだったみたいだぜ~。

sn0000268.jpg

 オペレーター風で行くって言うのは結構早い段階から決まってたんだが、どうも頭がしっくりこない! じゃあチームアクセのベレー帽試してみるか~ってなって、付けてみたらこれがドンピシャ!

 コートもそれに合わせて影から雪に変更って感じだったな!

sn0000269.jpg

 チーム内でもあんま使ってる人みないし、もうこれいらないんじゃね的な風潮あるけど、存外活かせるところはあるよな~。

 つっても、これ、男キャラのが似合うかもしらんなってのがみさPの見解だったわ……w

 実際なるるは似合わなかったよな~w

sn0000270.jpg

sn0000271.jpg

 ちょっとこの画像かっこよすぎんだろ……!w

 またファンが増えちまうなw

 ……ファンが増えてもプレイ時間は増えないんだけどな……。

 アークスの仕事もしたいわ……。

sn0000272.jpg

sn0000273.jpg

 そう言えば今回から目をちょっといじくられたぜ~。

 なんだっけ? 「ハイライト下 大」か。

 なんだろう。デフォルトの瞳だと色があんまでなくて微妙だから、そろそろリオも変えてやるかーってノリで変えてもらったんだが……。

 今一いいカラーリングが見つからなくて、色試す時間が結構多かったな~。

 結果的に緑って。青だとなるると被るし、光源次第では黒くなっちまうし、赤はさくらと被るし、イメージと合わないし。黄色はちょっと、うん。なんか浮くんだよな……。

 で、緑。

どこの魔光中毒者だって話

 なんだけど、まぁ、存外悪くねぇなってことでこれにとりあえず落ち着いたw

sn0000274.jpg

sn0000275.jpg

 目についてはもうちょいどうにかできそうだな~って話なんで、また変わるかもな!

 エステ時間、俺は短いほうだし、弄ってもらえるのは大歓迎だぜ!w

 そんな感じで、今週は

 「オフィサーコート雪」
 「ヘッドセット」
 「チームベレー帽」

 で、お送りしたぜ~!w

 …………

 ……………………

 はい。と言う訳でね「週刊なるる 第九号」如何だったでしょうか^q^

 今回は思ったほど心踊る衣装がないかなーと思っていた「トゥインクルスプラッシュ」でしたけど、コーディネイトを考え、撮影してみるとあら不思議! 割といいじゃない! と早変わり^q^v

 浮遊拠点のお陰で光源もだいぶいい! まぁ、本当のところ、なるるは採掘で撮影するはずだったんだけど、あそこの光源クソすぎて微妙だったから全員浮遊になったんだけどね……。

 ロケーション選びは大事やなー! うむうむ^q^

 そう言う点では今後、シーナリー海岸とか、もっとスバラッな光源のチームルーム追加してくれると楽しみが増えてとてもいいね^q^

 個人的には次、夜景拠点でリベンジしたいけども、来月やな……。マスターに相談しとこ^q^

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPと~

 一番人気のないさくらと……(ドンヨリ

 一番人気のなるると!(ドヤァ

 アークスの仕事がしたいリオでした~!

 次回更新までごきげんよう! ばいば~いw

[雑記]照れ赤面は表情との兼ね合いが大事だって言ったでしょうがぁあああ!!!(言ってません

 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 こう、PSO2の画像掲示板やブログなどを見てて思うのですが、意外とメイクパターンの「照れ赤面」を利用してる人が少ない気がするんですよね。

 これね、かなりポテンシャルの高いメイクパターンで有ると言うことをね、このみさPが証明してやろうと思います!(何様だ

 まずはメルフォンシーナを思い浮かべて欲しい。

 彼女はどちらかと言うと無表情で、可愛らしい仕草、と言うのが想像しにくいだろう。

 ※画像クリックで原寸サイズの画像が表示されます。

zakki0001025.jpg

 しかし照れ赤面と不信感を合わせることによってこのような化学反応を見せるのだ!

 ふむ。このメルフォンシーナが……。アークス総選挙に間に合っていたのなら、また結果は違っていだろうに(変わってないやろ……。

 ^q^……。

 そう言えば、このブログに設置してあるアンケート。意外とシーナの画像見たいって人が多いんですよね。それこそさくらより上だったりするから笑える。

 ならば……
見せてやるぜ!
メルフォンシーナの本気を!!!(ババーン!


zakki0001020.jpg

zakki0001021.jpg

zakki0001022.jpg

zakki0001023.jpg

zakki0001024.jpg

 うむうむ^q^

 メルフォンシーナってこう、磨けば輝く原石みたいな子やと思うのよね。地味子? みたいな。

 せやから、みさPが磨いてみるとこうなったってことやな……(何

 え、なんでこんなスケベな格好かって?

8割がたみさPの趣味です!(あ

 と言うよりかは、シーナはスタイルええ子やからな! それが確りわかるようにするにはこう言う格好のが映えるわ^q^

 にしてもあれだな……。

 もし、もし次回またアークス総選挙があったら……。

是非シーナちゃんに投票してあげてください!

 そのためならみさPはなんでもこいつにやらせます!!!(何

 スケベな衣装だろうがスケベなアングルだろうが手段を選ばず! 次こそはイオとか言うクソガキ新人アークスからその座を奪い取ってやろうじゃないか!!!

 まぁ、そんなことはどうでもいいんだが(どうでもいいのかよ

 ところで、だ。

 そんな照れ赤面を使った技術。メルフォンシーナでこんなに可愛くなるなら、普段から可愛いを体現しているなるるでやったらどうなっちまうんだよ!

宜しい。ならばダークなるるだ!(何故!?

zakki0001027.jpg

zakki0001026.jpg

zakki0001028.jpg

zakki0001029.jpg

zakki0001030.jpg

zakki0001031.jpg

zakki0001032.jpg

もはやPSO2で
一番可愛い幼顔の域だな!(自画自賛


 このなるると比べてしまえばシーナなんて大したことないな……。

 照れ赤面と悲しみと不信感の相性はハンパねぇ……。

 あかんな。

見れば見るほど可愛い!!!(娘自慢

 うちのなるるがいっちばーん可愛いんだからー!^q^

 はぁ……。

 そんななるるを見て、私はふと、未来のことを考える時があるんだ。

 もしも、PSO2がサービス終了してしまったら……。

 そしたら、もうなるるに触れることはできなくなってしまうのだろうか……(おい元から触れられてはいないだろw

 とするならば、ひとつの生きがいがなくなることになる……。

 それは、とても寂しいことだ……。

 で、あるからして……。PSO2開発スタッフに、是非お願いしたいことがある。

サービス終了時はオフラインでも
PSO2が出来るようにしてくれ!!!


 そうすれば永久的に我が娘を愛でることができる! それってハッピー! みんなハッピー!

 ある程度、そうだな。パッケージ分くらいの金なら払おう!

 だから頼む! 最終的にはオフラインでもできるようにしてくれ!!!

 それだけだ……。私の願いは……。

 ゲームのバランスや、現状コンテンツ不足とか、そんなんはもうどうでもいい……。

 ただただ、PSO2と言う世界で、ずっと遊べる環境が欲しい……。それだけなんだ……。

 それだけで、満たされる……。

なんなんだですか! この記事^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 土曜は更新おやすみ!

 日曜の定期更新はトゥインクルスプラッシュ系のコスと後はみさPの趣味とかでやりまする! まするするするやりまする!(なんじゃそりゃあ

[アプデ情報]チームルーム「浮遊拠点」の光源がとてもいいよ! って紹介しとくわ^q^

 はい。と言う訳でね、アプデ情報です^q^v

 先日実装されたら新たなチームルーム「浮遊拠点」

 SS撮影を楽しんでいる方ならこの拠点の光源は注目のはず!

 と言う訳でさっそく撮影してきたんで、SSをどぞ^q^

 ※画像クリックで原寸大の画像が見れます。

夕暮れの光源
zakki0001010.jpg

zakki0001011.jpg

 マイルームのシーナリー浮遊なんかと同じかと思ったけど、若干違うんかな。

 撮影前にインスペちょっと弄ってしまったから比べようがないけども。

 マイルームで悩まされる時間の流れもまぁ、チームルームだと少し長いんかな~? って感じたけど、体感レベルだし、ちゃんと測ってないんでわかりません^q^;

 ちなみに影の描写設定は5で撮影してますえ!

夜の光源
zakki0001012.jpg

zakki0001013.jpg

zakki0001014.jpg

zakki0001015.jpg

 夜でもなかなか良い感じ!

 マイルームだと影の落ち方が酷くてなんかアレなんだけど、チームルームの陰影はだいぶ良い気がする!(気がするだけ

朝と昼の光源
zakki0001016.jpg

zakki0001017.jpg

zakki0001018.jpg

zakki0001019.jpg

 朝と昼は大きな光源の変化はなさそうね~。

 ただ、夜から朝は唐突にライティングが変わって急に明るくなるから時間の流れとしては不自然w

 朝の光源は少し強めなんかな。

 個人的にはやはり夕暮れの光源に軍配があがるかなぁ。時点で夜! 朝とかは凡って感じやなー。

 まぁ、でも背景も良い感じだし、かなりいいチームルームの予感!

 ひとつ苦言があるとすれば、背景に見えてる浮遊大陸から流れる水。

 水場があるならそこにも行けるようにしてほしかったなぁ……w

 そうすりゃあSSかなり捗ったのに!

 ってことで点数つけるなら80点くらいの拠点でした!

 是非ね、皆さんもチームルーム「浮遊拠点」で撮影してみてください!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう。ばいば~い!

[アプデ情報]トゥインクルスプラッシュで追加されたロビアクとコス!


 はい。と言う訳でねアプデ情報ですよv^q^v

 今回のアップデートで追加されたスクラッチ「トゥインクルスプラッシュ」のロビアクとコスチュームを適当にご紹介。

 まずは追加ロビーアクション105「ヘッドバンギング」追加ロビーアクション106「手を振る2」の動画をご覧ください^q^v

追加ロビーアクション105「ヘッドバンギング」


追加ロビーアクション106「手を振る2」


 「手を振る2」はなかなか良さそうだけど「ヘッドバンギング」は良からぬ使い方をされそうなロビアクですね(意味深

 そう言えば、前回のロビアク動画……。つべの設定変えるの忘れてて公開にしてなかったわ^q^;

 今回は大丈夫! ちゃんと公開にしておいた!

 んでもって次~。

 コスを適当に紹介!

 今回はあんまり好みのものがなかったんだけどもね……。まぁ、一応って感じで。

「アクエリアコート桜」
an0000024.jpg

an0000025.jpg

an0000026.jpg

 髪型は「アクエリアフード2」を使ってますよ~。

 う~ん。なかなかコーディネイトが難しいと言うか、既にこれで完成しているコーディネイトやね……。

 どこに手をつけようか。悩んだ結果なんもしないが正解かなとか思って撮影に移りましたわ……w

 次!

「ティンクルロビン」
an0000023.jpg

an0000021.jpg

an0000022.jpg

 男性コスチュームですな。随分パンクな衣装だけども、こう言う系統のがもっと増えてもいいかな~と。カジュアルなコスは大歓迎ですわ^q^

 ただまぁ、ゴチャゴチャ衣装に色々ついてるから「ティンクルロビン」については特にコーディネイトいらんのかなぁって感じがするね!

 これと「オフィサーコート」も購入したのだけれど、コーディネイトにちょい悩み中なので撮影は日曜の更新までお預け。

 次!

「キャナリィピース」
an0000020.jpg

an0000018.jpg

an0000019.jpg

 今回の一番の注目コスチュームの「キャナリィピース」はまぁ、あれかな。元気娘を演出するのに凄い向いてるよね。

 同時に追加された髪型の「キャナリィループテール」からもそう言う雰囲気がプンプン出てる気がする。髪型とセットで「キャナリィリボン」を使用すればなお良し。

 とはいえ「キャナリィリボン」は全体的なツインテールと相性よさげなので、単体でも用途はありそうかな。

 次。

「レイドスフィーダ紅」
an0000016.jpg

an0000017.jpg

 いやこれ予想外の実装でかなり嬉しいやつやね。紅と葉どっちも手に入れたけど、どちらもスバラなカラーバリエーション。

 カラーチェンジして使いたいなぁ~とか思いつつ、まぁ、後々コーディネイトを考えたい。

 で、思った。このタイミングでレイドスフィーダが来るならクレイジーキトゥンも近々来るな、と。

 うーん、楽しみが増えたな!

 今回はこんなもんかなぁ。思ったより心踊らんかったけど、次に期待しませう!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]え? ミスコンとか出ないのかって? そんなことよりスク水コーディネイトしようぜ^q^v


 先日、仕事帰りに本屋へ寄ると新巻コーナーに「イエスタデイをうたって」と「ブラックラグーン」の新巻が積まれていました。

 あ、これは買うしかないな、と購入。

 二つの作品は毛色が全く異なる作品です。けど、二つとも好きな作品。ただ、難を言うなら新巻が出るの遅い。

2、3年待たされるとさすがに内容を覚えてない()

 あ、どうも、私です^q^v

 そんな二つの作品の恋愛描写を見て「あ、やっぱ恋する女っていいよな」と常々思うのですよ。

 昨今女キャラしか登場しない作品が多々ありますが……。

 こう、好きな人に対してどう振る舞っていいのか試行錯誤する様はとても良いもので、かつこう恋は女を綺麗にすると言う言葉があるように、その根拠たるや、7割がた表情などが豊かになることにあるのではないかな、と。

 何が言いたいかと言うと、

赤面っていいよね(いいよね

zakki0001003.jpg

 久々になるるに「照れ赤面」を施してみた^q^

 ええわ……。最高やわ……。

 こんななるるがミスコンとか参加したら勝ってしまうのは目に見えてるわ……(おい待て、その発言は荒れる

 で、私実は8鯖でミスコンやってたの知らなかったんっすよ……。

 賞金見たんスよ。44Mて……。

44マグナムの略ですか?(すっとぼけ

 いやそれはそれで欲しいけどね!?w

 ともあれ、こんなブログです。キャラあっての。コーディネイトあってのブログ。

 スクラッチが来るたびヒィヒィ言うくらい資金確保が大変なのです。

 私はどちらかと言うとニークスよりの人間ですからね。毎日なるるとさくらでTAだけしてなんとか資金集めをしてるんですが、まぁ、足らない。

 となると、そう言ったミスコン的なものに参加して賞品、或いは賞金などを手にしたい。

 のだが……。実際はちょっとした葛藤があったりなかったりラジバンダリなんスよね。

 いやぁ。

知名度のある人が参加したらそこに票が集まる

 のは当然のことだと思うんですよ。

 もちろん公平な審査で美人、或いは可愛い子に投票する方もいるでしょう。が、しかしやはり知名度や人気と言うのはそう言う公平性からまた少し違った角度の投票になることも大いにあると思うのです。

 それにあれです。

なるるが一番可愛いと言うのは私が一番よく知っている()(黙れよ

 ゴホン。ともあれ、だ。

 そう言った葛藤があるからこそ、私は今までミスコンやら何やらに自キャラを参加させたことが一切ないのです。

 無論、喉から手が出るほどメセタが欲しいのだが、それはそれ。

 こうコンテストと言うのはまだ見ぬ原石を発掘する場であれ、と思う故、ある程度の知名度が付いた私の娘たち(自キャラ)を参加させても仕方がないかな、と。

 あぁ、いかん。いかんな。

なんか真面目な記事になりつつある

 このブログの良さ(良さかどうかは知らんが)やはり真面目な記事より変態的な頭の悪いところにあると思うんだ……。

だからスク水のコーディネイトしよか^q^(だからってなんだよ

 今回は「カリス」について本気出して考えてみた。

 PSO2でカリスっつーと、先日実装された「ユピテルカリス」であったり「ユーノーカリス」辺りの話になる。

 で、このカリスって何よ。と立ち止まった時見えてきたのがギリシャ神話。

 ギリシア神話に登場する、美と優雅を司る女神たちのことを「カリス」或いは「カリテス」と呼ぶ。

 ふむ。美と優雅な女神か……。

 となるとカリスに使える天使も或いは……。

その時、みさPに電撃が走る

 こ、これはつまりあれか……。あれだな! あれしかない!!!(ババーン

zakki0001002.jpg

宇宙天使 ナルエル爆誕(ばばーん

 ※画像クリックで原寸サイズが表示されます

zakki0001001.jpg

 ……^q^

zakki0001006.jpg

宇宙天使 サクラエル爆誕(ばばーん

zakki0001005.jpg

 ……^q^

zakki0000997.jpg

リオは黙って!
と言うかお前何その格好。露出狂? 露出狂なの!?
何フンドシ一丁でドヤ顔してんの!?


 やれやれ、偉い目にあったぜ……^q^

 ともあれ、だ。カリスとスク水を組み合わせるとこうなる的な発想でコーディネイトをしてみたわけだ。

まずその組み合わせを思いつく辺り
自分のセンスが逸脱しすぎていると驚愕してしまう()


 まぁ、まぁ、肩の力を抜けよ。画像は嘘をつかない(何

zakki0000998.jpg

zakki0000999.jpg

 ふむ……。想像通り、某魔界天使っぽい雰囲気やな……。これはNGやろ……。ドンビキされてもしゃーなしやんな……。

zakki0001004.jpg

zakki0001009.jpg

 ふふふ……。ハハハハッ……!

素晴らしいぞ、この力ッ!(急にどうした

 いや、うん。割とありかな? とか思ってさ……。(いや無しだろ……。美って言うか破廉恥やん……。

zakki0001000.jpg

 しかしこれあれだな。なるるやさくらだから許される節あると思うわ(何

 結構難易度の高いコーディネイトと言うか、似合う似合わないは確実に出るな。うん……。

zakki0001008.jpg

 ふむ……。

ブルマもいいけど、スク水もね^q^(あ

 いや、弁明させてくれ(だから急にどうしたんだよ

 私はブルマも愛で、スク水も愛でる存在でいたいんだ。

 そう、言うならば

私はPSO2に舞い降りたメシアである(何それ

 ブルマと、スク水の不毛な争いを止めるため、どちらの良さも最大限に発揮させる。それこそがメシアの務め(おいおいやばい宗教っぽくなってきたぞおい

 つまるところ、昨日今日はそう言った意味合いを兼ねた更新だったのだ。

ΩΩ Ω<な、なんだってーー!?

zakki0001001.jpg

zakki0001005.jpg

zakki0000997.jpg

だからリオは黙って!

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 全く。方向性のほの字もない更新だぜぇ……。

 あ、PSO2開発スタッフ様、お願いがあります。

濡れスク水と濡れブルマ出してくれませんかね!

 濡れブルマはかなりマニアックだが、濡れスク水は需要あると思いますぜ(ゲス顔

[雑記]速報:みさPの中でブルマWaveが到来している模様。ブルマ好きの集会が行われるらしい! ブルマ好きはいそげー!^q^

ブルマWaveじゃああああ!
今年は荒れ気味で行くぜぇぇぇえええ!!!
ひゃっはー!!!


 あ、どうも、私です^q^;

zakki0000977.jpg

 先日はアイドルプロデュースを少しだけお休みして、宇宙へあがっていたのだけれど、

 チームルームでラッピースーツを見かけたのでさくらに

「やめて! このラッピーを撃たないで!」

 ごっこをさせて遊んでたんです(何その高尚な遊び

 そんな時

zakki0000978.jpg

 チムメンが珍しくブルマ姿だったのですよ。

 曰く「初かも?」とのこと。

こいつぁいいブルマだぜぇ(ゲス顔

 諸君 私はブルマが好きだ
 諸君 私はブルマが大好きだ

 赤いブルマが好きだ
 紺のブルマが好きだ
 黒いブルマが好きだ
 緑のブルマが好きだ
 黄色のブルマが好きだ
 白のブルマが好きだ
 ピンクのブルマが好きだ
 はみパンしてるブルマが好きだ
 体操服をINしてるブルマが好きだ
 体操服をoutしてるブルマが好きだ

zakki0000986.jpg

 グラウンドで
 体育館で
 教室で
 屋上で
 廊下で
 部室で
 校舎裏で
 通学路で
 合宿所で
 昇降口で

zakki0000987.jpg

 この地上で美少女に穿かれているありとあらゆるブルマが大好きだ
 ブルマを穿いた美少女たちが一斉に轟音と共に私の元へと走ってくる光景を想像するのが好きだ
 ブルマの美少女達に囲まれ、身動きが取れなくなり、満身創痍になる時など心がおどる
 美少女達の穿くブルマをただ単純に視姦するのが好きだ
 悲鳴を上げて逃げ回るブルマ美少女たちをグヘヘと追い回す時など胸がすくような気持ちになることだろう
 ブルマの色をそろえた美少女たちの横隊が行進するのが好きだ
 ブルマ美少女たちが足並みをそろえて何度も何度も地面を踏みつけている様など感動すら覚える
 ブルマ姿の子たちが縦横無尽に踊り狂う様などはもうたまらない
 ダンスが必修になった今、今一度そのブルマと言う存在に活路を見出すべきであると、私は常々思う

zakki0000985.jpg

 ダンスに集中し、ブルマ美少女達が乱れていくその様は最高だ
 健気にもミスをし、プレッシャーに耐えられずに涙を流す様など絶頂すら覚える
 スク水と比較され、どちらが優位かなどと滑稽な言い争いをするのはとても悲しいものだ

zakki0000991.jpg

 ブルマが性的対象と見られ、スパッツやハーフパンツにその座を明け渡してから幾星霜、今やブルマがただのマニア用品でしかない現状は屈辱の極みだ

 諸君 私はブルマを、天使の様なブルマを望んでいる
 諸君 私に付き従うブルマ好きの同士たちよ
 君達は一体何を望んでいる?
 更なるブルマを望むか?
 ハレンチ極まりない糞の様なブルマを望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の美少女たちにブルマを穿かせる闘争を望むか?

zakki0000993.jpg

『ブルマ! ブルマ! ブルマ!』

 よろしい ならばブルマだ

zakki0000988.jpg

zakki0000996.jpg

 我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳にはブルマだ

 だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただのブルマではもはや足りない!!

 大ブルマを!!

zakki0000990.jpg

zakki0000983.jpg

 一心不乱の大ブルマを!!

zakki0000992.jpg

 我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬブルマ好きに過ぎない

zakki0000989.jpg

 だが諸君は一騎当千のブルマ好きだと私は信仰している

 ならば我らは諸君と私で総力100万と1人のブルマ集団となる

 ブルマを忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう

 髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう

 連中にブルマの味を思い出させてやる

 連中に我々のブルマへの愛を思い出させてやる

 ブルマとハーフパンツのはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

 一千人のブルマ好きの戦闘団で

 ハーフパンツを燃やし尽くしてやる

 「最後のブルマ好きみさPより全ブルマ好きへ」

 第二次ブルマ作戦 状況を開始せよ

zakki0000994.jpg

zakki0000984.jpg

大丈夫。みさPもドンビキだv^q^v

 いつも以上に酷い内容だな^q^

 あ、そう言えばさくらのスチューデントSレプカが見たいとか言われてたんだった^q^

 申し訳程度にはっとこ^q^

zakki0000980.jpg

zakki0000981.jpg

zakki0000982.jpg

ブルマもいいけど、パンチラもね!

 あ、なんかパンチラって響き、あんま好きくないな。好きくないわ。

パンティラにしとこか^q^v

 これは流行る……!(確信

ブルマもいいけど、パンティラもね!

 流行るわ(流行らんわ。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたw 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 今日も一体何の記事だったのかわからん内容やわ^q^

 相変わらずの迷走っぷりですね!

[雑記]ブルマっていいよね^q^ ネコミミっていいよね^q^

 はい。と言う訳でね、雑記ですv^q^v

 にしてもあれですな。

既にルーサー下火!?

 某フレは「そもそもルーサーに行かなくなった^q^」と言ってました。

 ええ、私も行っておりません^q^v

 エルダーさんが来るならね、行くんですけど……。

だってオロチアギト欲しいですからね!

 私も拾いたいものだ^q^

 それはいいとして。

ブルマっていいよね……^q^

zakki0000970.jpg

 ジト目可愛い^q^

 久々にツインテにリボンでブルマのさくらちゃん^q^

はー! さくらちゃんかわいー!^q^

zakki0000971.jpg

 ジト目最高^q^

zakki0000972.jpg

 ふぅ……()

 PSO2はやはりキャラを愛でるゲームやな^q^

 なるるはネコミミとバニースーツ着せてみた^q^

zakki0000973.jpg

なるるはエロかわが良く似合う^q^

 いいのぅ……^q^

 やはりなるるはいいのぅ……^q^

zakki0000974.jpg

 ここ数日アイマスのポリゴン見てたせいか、PSO2のポリゴン見ると比較してしまうな^q^

 デザイン性の違いもあるけど、それぞれ良さは当然あるね。

zakki0000975.jpg

 まぁ、ひとつ言えるのは……。

PSO2はある程度エロさがある^q^

 なんだろう。アイマスはこう、可愛い! って言うのを全面的に押しだそうとしてる気がするから、エロさは控えめと言うか、ほぼないに等しいんだが……。

 PSO2はこう、あざとさ、狙ったエロさがあるね^q^

だが、それがいいv^q^v

 うむうむ^q^

 久々に本能の赴くままコーディネイトしたから機嫌がいいぞよ^q^

 あ、そろそろ飯の支度をしなくてはだわ。

今日はカレー作るんでここまで^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした。次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 これ一体何の記事だったんだ^q^

[週刊なるる]第八号:魔王になったら何がしたい? ユピテルカリスを魔王コーディネイト! 他、ウェディングドレスとハートブレイカー!

週刊なるる 第八号

 はい。と言う訳でね、始まりました「週刊なるる 第八号」でございますv^q^v

 アークス業が疎かになるとブログの更新頻度が落ち、それに比例してアクセス数も減る。

アカン! アカンでぇ!!!

 小野坂さんも真っ青のこの状況。打開する術は果たしてあるのか。

アイマスが一段落するまではない!
(ないんかい

 まぁ、ともあれ。週刊なるるでございます^q^

 今週はリオを「ユピテルカリス夜」を使って魔王風なコーディネイトに!

 さくらは春の結婚シーズンに乗っかりウェディングコーディネイト!

 なるるはブログ内アンケートにてリクエストがあった「ハートブレイカー」で撮影してみましたよ~!

 と言う訳で、今週はこちらのコーナーからどぞ!

\「代打:リオ」/
sn0000219.jpg

 おっす! リオだぜ~!

 おいおい、来たぜ来たトップ画像!

 今まで俺がトップを飾ることなんてあったか……? あったな……。一回だけ……。逆に言えば一回しかなかったんかいってレベルだが……orz

 いや、あれだな! ここから変わってくる感じだな! うん!

風が語りかける……ッ!
俺の時代が来てる、とッッッ!!!

(きてねぇよ

sn0000216.jpg

 つーわけで、今回は「ユピテルカリス夜」で撮影したぞ~!

 アクセは「ユピテルクラウン」「カプリコーンホーン」を使用!

 イメージは魔王らしい。ユピテルカリスに影のバリエーションがあればそっちを使いたかったらしいんだが、今回は実装されなかったんで、また次回の機会みたいだなー。

sn0000215.jpg

 さくらがジト目で、俺までジト目じゃ何このジト目ブログって感じになりそーだけども……。でもまぁ、そう言う表情のがマッチするからな……。

 こればかりはしょうがない……w

sn0000217.jpg

sn0000218.jpg

 謎のポーズでアンニュイな雰囲気を演出!

 くぅぅぅ! ユピテルカリスの甲冑部分かっこいいなー!

sn0000220.jpg

 マントが黒とかで、甲冑の色ももっと違う色なら雰囲気変わるんだろうなー。

 カラーバリエーションに期待だな!

sn0000221.jpg

sn0000222.jpg

 あぁ……。髪型であんまり目立ってないけどメイクに「エレメンタルスター赤」を使ってるぜ……w

 髪型変える案もあったんだけどな。最近は「エターナルFレイヤー」がど安定なもんで、結果、エレメンタルスターが目立たない状態のまま撮影することに……w

sn0000223.jpg

sn0000224.jpg

 とまぁ、こんな感じ!

 魔王コーディネイトつってもやっぱりちょっと限界はあるわなーw

 もう少しに詰められそうだが……。まぁ、おいおいみさPには頑張ってもらう感じにしとこか!w

 そんな訳で、今回は

 「ユピテルカリス夜」
 「ユピテルクラウン」
 「カプリコーンホーン」
 「エレメンタルスター赤」


 で、お送りしたぜ~!

 続いてのコーナーは~?

\「呼んでますよ! さくらちゃん!」/
sn0000226.jpg

 ども……。さくらです……。

 リオの魔王コーディネイトの後にウェディングドレスとか、なんか凄く意味深です……。あ、そうでもないかも……。

 ……、今回はさくらだけに「ウェディングドレス桜」を使った撮影でした……。あ、ダジャレだったんだ……。

 ……。現実の桜は散ってしまいましたが、咲き乱れたいと思います……。(ちょっと良いこと言えたかも……。

sn0000228.jpg

sn0000225.jpg

 女の子なら誰しもが憧れる(らしい……)花嫁衣装……。

 ウェディングドレスでアークス業に励む方たちもいらっしゃいますが、なかなか不思議な絵になりますよね……。

 せっかくのドレスが……! なんてことにならないのはさすがはフォトンの力、と言うことなんでしょうか……。

sn0000227.jpg

sn0000229.jpg

 今回はロケーションにもこだわろうと言う話だったのですが、時間の都合上断念……。

 候補に挙がったショップエリアも、光源が地味に汚いとみさPに不評で没に……。

 もう少し綺麗な光源だったら……モニュメントとかの前で撮影できたんですけどね……。

sn0000230.jpg

sn0000231.jpg

 今回追加された「ウェディングネックレス」「ウェディングティアラB」もなかなか……。

 ティアラBは、無印のティアラと付ける位置が違って、ウェディングコサージュなんかと合わせても大丈夫な作りになってますね……。

 今回はちょっと頭がくどくなりそうだったので敢えてつけてませんけど……。そう言ったコーディネイトも全然ありな作りだと思います……。

sn0000233.jpg

sn0000232.jpg

 そう言えば、全然関係ないんですけど……。みさPはアイマスの「隣に…」と言う曲が大好きだそうです……。



 この曲、とても切ない歌詞の曲……。アニメだとこの曲を歌う子が「私……結婚します」と言うセリフがあるのですが、歌詞と合わさってもう泣きそう、と言うか涙腺脆いおっさんは涙ポロポロだったとか……。

おおこわ……(ドンビキ

 ともあれ、この「隣に…」と言う曲はとてもいい曲なので、是非、聴いてみて欲しいそうです……。

sn0000234.jpg

 そんな感じで、ひとつ……。

 今週は

 「ウェディングドレス桜」
 「ウェディングネックレス」
 「ウェディングティアラB」

 で、お送りしました……。

 続いてのコーナーは……。

\「今週のなるるさん!」/
sn0000236.jpg
 は~い! ども、なるるです!

 いやぁ……、まさかトリが私になるとは……(苦笑

 でもでも、順番はそこまで重要じゃないですよね! うんうん。

 そんな訳で、今回はリクエストを頂いた「ハートブレイカー」で撮影しましたよ~!

sn0000235.jpg

sn0000237.jpg

 いやぁ……。今までなんで「ハートブレイカー」を着なかったか、と言うと、単純に私には似合わないとみさPが決めつけていたので、購入に至らなかった、と言いますか……w

 と言うかこれも実はもらい物で……w あまり高めのアイテムは頂かないようにしてるのですが、好意を無碍にしてしまうのも申し訳ないですし……。うーん。困ったものです……w

 で! それはともあれ、なんで似合わないと思われていたか、そこですね! うんうん!

sn0000238.jpg

sn0000239.jpg

 こう、みさP曰く「なるるはどこぞのライブ好き女みたいな衣装よりかは、もっとこう、ね!」とか言ってましたけど、明確な答えは不明……w

 ビジフォンの試着で見た感じ、余りみさPの好みのデザインではなかったのかもしれないです。

 でも結構人気ですよね「ハートブレイカー」って。

sn0000240.jpg

sn0000242.jpg

 でもまぁ、撮影した感じ「ふ、フン! に、似合わないことはないな……」とか言ってたので、イメージは払拭出来たのかなw

 と言っても……。これに合わせるアクセサリーは相当悩んでましたけどね……。

 結果的にかなり適当なコーディネイトになってますし……。あ、それが理由で一番最後にされたのかな……。

sn0000243.jpg

sn0000245.jpg

 ともあれ、なかなか良い感じです!

 倉庫の肥やしになりそうだけど……、プレゼントしてくれた方、どうもありがとうございました! 大事にします!

 これでとりあえずリクエストには答えられたかな?

 はい! と言う訳で今週は

 「ハートブレイカー」
 「首かけヘッドフォン」
 「ツインリボン」
 「ブラックレッグナイフ」

 で、お送りしました~!

 …………

 ……………………

 はい。と言う訳でね、「週刊なるる 第八号」如何だったでしょうか^q^

 今回はねー、深刻なネタ不足と言うことでね、結構捻りだした感じするんですけどねぇ~……。

その割には割と良い絵が撮れた!

 と、自負するデキでございやすよ^q^v

 今週のコーディネイトも、皆様の何かの役に立てば幸いです!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPと~

 魔王リオの前にひれ伏せ……! が口癖のリオと。ってそんな口癖じゃねぇからw

 ジト目でも花嫁になりたいさくらと……。

 あなたのハートをブレイク! え……? 何このセリフ……。はっ! なるるでしたw

 ではではでは、次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]アークス業が疎かに^q^;


 はい。と言う訳でね、私です^q^v

 いやぁ……。

今回のアイマス、とても面白い……!

 なんだろう。今までよりだいぶゲーム性が増しててプレイし甲斐があると言うかなんというか。

 今作がナンバリングの「2」だったらよかったのにな……。そうすりゃ悲劇は……なかっただろうに……。

 まぁ、PSO2のブログでアイマスのこと書いてもしゃーないんでここまでにしとこ^q^v

 ともあれ、お陰さまでアークス業が疎かになってます^q^;

sn0000244.jpg

 何もないのもあれなんで、日曜の定期更新用の余ったSSを貼っておこ!

 日曜の定期更新はね、ちゃんと更新できるんで大丈夫ですえ^q^v

 今回は撮影捗ったような捗らなかったような。

 毎回1キャラの撮影にかかる時間が一時間前後なんすよねー。ノリに乗ってる時は2~3時間くらい平気で撮影してるんだけどね!

 それ考えたら確実にゲームプレイ時間の半分くらいは撮影してんじゃねぇかって感じやな……。何やってんだろう、私……。

 ともあれ! 今回はねー「ハートブレイカー」とか「ウェディングドレス」「ユピテルカリス」なんかでね、それぞれ撮影してるんで、是非ね~、日曜日も閲覧して頂ければな~と思いますえ^q^v

 ふー。

 にしても本当にネタがないわ……。

 検索ワードもこれと言って面白いワードなかったしなぁ。

 ふむ……!

 来週の水曜はスクラッチの更新か。

メセタ貯めておかないとやばいやつですね!?

 やべぇ、やべぇよ……。アークス業疎かにしてる場合じゃねぇよ……! アイドルをプロデュースしてる場合じゃねぇよマジで……。宇宙のアイドル(自称)をプロデュースすることを疎かにしたらあれだよ? レギアスにアビスファキナ↑ウェイ↓されっからね(されねぇよ ってかそれ地味に気に入ってるんかい

 次のコスも結構いいの入ってんだよなぁ……。

 だからこそ、手にはしておきたい……!

 が、メセタはない!

 うへぇ。どうしたもんかw

 ……! TAだけ、やる……!?

 そうか。もうそれしかない……!

 ……^q^

これは一体何の記事なんだ……!?

 本当に雑記やな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]いよいよ明日か……。このブログも潮時、か^q^(え?

 いよいよ、明日か……!

 いよいよ、明日……!

「アイドルマスター ワンフォーオール」
が発売する!!!(ババーン!!!


 はい。と言う訳でね、私です^q^v

 待ちに待ったこの時……!

 つーわけで、明日アイマスの新作が発売するんでブログの更新頻度が恐らく、確実に、落ちることでしょう……。

 まぁ、正味あれですよ、あれ。モチベ減ってるせいか更新するネタがないんスよ()

 え? ルーサーあるじゃんって?

「無駄に疲れるだけだ(キリッ」

 みさP的にはエルダー>>>ルーサーなんで、ルーサーはもうお腹いっぱいです!

 ストーリー見て満足しました! 流星棍? あぁ、☆11チケットね……。

いらねぇよそんなもん!!!(ババーン!!!

 はー! みさPはもうルーサーお腹いっぱいなんで、その分時間を別のことに使いたいと思います!

 と言う訳で、緊急着てたりとかしたけど画質についてちょっとだけこだわろうと思い、今一度「nvidiaInspector」の設定を弄ってました^q^v

zakki0000960.jpg

zakki0000961.jpg

 うーん。ジャギを目立たなくさせようとするとぼかしが強く出過ぎる。

 ぼかしが強く出過ぎるとゲームプレイに影響を及ぼす。

 が、ぼかしが薄いとジャギが……。

どっちかを取るならゲームプレイを優先!

 やなぁ……。

 とかそう言うテストプレイをしつつ、ログインを繰り返してたら

zakki0000962.jpg

テロ現場と遭遇()

 確かにミスですわ(違うだろ

zakki0000963.jpg

って、テロってこれだけですか!?

 はぁ~……よかった(モニカ風

 いやぁ、もっと酷いテロして行く輩もいましたからね……。

 それを考えるとささやかな遊びでとても微笑ましいと言うか。

 度が過ぎるとイラっとしますからね!

 私のマイルームは基本撮影に使う場所だから、汚されると片づけるのめっちゃ大変なんすよ!

 だから最近はフレとかチムメンじゃないと入れないようにしてますわ^q^v

 このくらいならウェルカムです^q^

 さておき。

 最近さくらがなんかのキャラに似てるなーと思うようになったんですよねぇ……。

 で、ちょっと気になったので試してみた。

zakki0000964.jpg

zakki0000965.jpg

これに尻尾とネコミミつけりゃあいいんすかねぇ?(真顔

 強いて言うならもうちょい顔を細くする必要性はありそうだな。

 でもこれ見てて思ったけど、素材はあるわけだし、デフォルメ顔使えば件のキャラ作れそうだなぁ……。(どのキャラとかは言わないスタンスなのね。

zakki0000966.jpg

 そんなさくらの貴重なジト目じゃないシーン!

 あぁ、うん……。いいんだけどやっぱ物足りないわな……。

zakki0000967.jpg

zakki0000969.jpg

やはりジト目のがさくらはいいな^q^v

 このやる気なく、眠そうな表情たまらんわ……。

 なるるとは違った味があってスバラッ!

zakki0000968.jpg

 そう言えば防衛中にBGMとして



 北斗の拳2のOP「TOUGH BOY」流してたんだけど、なんか雰囲気すげぇ世紀末な感じがマッチしててやばいw

 画像の奥に見える建物が世紀末っぽい建物でなおやばいw

 みんなも是非防衛時に「TOUGH BOY」を流して世紀末感を味わいながら防衛して欲しい!(なんでやねん

お前は、もうペロっている……^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくしみさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 まぁ、アイマスプレイするから本格的に更新するネタがなくなってしまうとは思うんですけどね^q^;

[雑記]そろそろユニット迷彩的なのも欲しいよね^q^

 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 先日、予告襲来が合った時、たまたま例の沼男の方と遭遇しまして。

zakki0000954.jpg

ドヤ顔で見下されてる感じがする……ッ!(ビクンビクン

 気さくに私なんかのようなチンピラに話しかけてくださる気配り! ありがたやありがたや。

 やはり沼男はいいよねぇ……!

 いずれ私も作りたいものだ^q^

 さておき!

zakki0000955.jpg

フルアーマーなるるがVerⅡになりました(何

 いやぁ、何ね。ロビー歩いてるとちょいちょいキャストの皆さんが海王のEXユニット装備してたりするんですよねぇ。

 で、見てる限り、とてもいいデザインなんすよねぇ……。

 となるともうね、真似するしかないな、と。

 とりあえず入手したのがディールシリーズのリア。レッグは元から持ってたイェーガーレダを装備。

 感想としては……。

良い仕事してるじゃねぇか……!

zakki0000956.jpg

 後ろから見たらもう完全にキャストですわこれ……。

 ニュマ子でもメカメカしくなりたい計画は着々と完成へ向かってるな!(え? 何その計画。初めて聞くプロジェクト名なんだけど。

zakki0000957.jpg

 ともあれ、ディールシリーズ@2か所手に入れんと完成とは言えんしな……。

 頑張ってEX海王回そう……!

 とはいえ……。常時使用するには☆11ユニットはどうしても見劣りしてしまう能力。

 となると、欲しいのはこう言うデザインのユニット迷彩。

能力は別物で見た目はこれ!

 みたいなシステム。

 うーんw

 来ないだろうなぁ……w

 でもまぁ、そう言うオシャレユニットが活きるシステム欲しいわな。エフェクト付きのユニットとか活かしたいよね……。うん……。

 …………。

 あ、れ……?

落ちがない^q^;

 落ちがないなら検索ワードでごまかすしかないな!

zakki0000959.jpg
クーナのパンツが見たければ本人に頼めよ^q^;

 そんな感じでひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[号外]25000HITキリ番記念 デフォルメ顔のキャラクリ講座


 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 気付いたらカウンターが25000回ってたので、デフォルメ顔のキャラクリ講座をします!

 つっても、人気ブログ様に比べたらうちなんてペーペーですからね~。キリバンなんてやってるのが恥ずかしいくらいなんですが、まぁ、別段、感謝の意を込めてって感じなんでね、適当ですけども。

 それはいいとして!w

 今回の例は

kb-0000023.jpg

 なるるのサポパである「ちびるる」を例にして、デフォルメ顔の要点を紹介していきますよ~!

 長くなりそうなので、内容は今回も続きにて!

 ※画像をクリックするとある程度の大きさのサイズで見ることができます。

続きを読む

[週刊なるる]第七号:ユーノーカリスでヴァルキリー風コーディネイト! 他、ポップスコアのカジュアルスタイル。カテドラルスーツでかっこよく!

週刊なるる 第七号

 はい。と言う訳でね、始まりました。週刊なるる 第七号でございますv^q^v

 今週はなるるで「ユーノーカリス」をヴァルキリー風にコーディネイト! ロケーションは巷で噂のダークファルス敗者フィールド!

 さくらは「ポップスコア影」でカジュアルにコーディネイト。

 リオは「カテドラルスーツ影」でかっこよく! をテーマに撮影してみましたよ~!

 そんな感じのお品書きで、今週はこのコーナーから!

\「今週のなるるさん!」/
sn0000177.jpg

 は~い! ども、なるるです!

 今週は「ユーノーカリス」をヴァルキリー風にコーディネイト!

 折角のフィールドだったので、今週はカタナのPAで色々撮ってみました~!

 あ、そうそう。今週から新しい試みで、サムネイルのサイズをちょっと弄ってます!

 横長の画像とかは載せるのに今まで苦労してたみたいなんですけど、今回からは多少見やすく!? なったかもw

 画像クリックすると原寸サイズで見れるので、気になったら是非クリックして見てくださいね♪

sn0000180.jpg

 頭のアクセは「ペガサスバレッタ」「ウェディングコサージュ」背中は「天使の羽」を使用していますよ~!

 本当はパニスの両翼とか使いたいんですけどね……w

 早く再販きて~! 来なかったら泣き寝入りです……w

sn0000179.jpg

sn0000178.jpg

 なっかなか光源が難しい! 瞳のハイライトとか、瞳の色が暗くなったりとか! ここは難しい! ってみさPが凄い嘆いてました……w

 でも背景とかは凄くいいですよね!

sn0000181.jpg

sn0000182.jpg

 ビューレイオブスがすっごいかっこいいです!

 まだまだ現役でがんばってもらわなきゃならないカタナ……!

 でもそろそろ☆11のカタナにしたい気も……。うーん、もっとスタイリッシュなカタナが来たら考えます!w

sn0000183.jpg

sn0000184.jpg

 次の画像が一番好きと言うか「これがPSO2か……!」と思わせるような一枚に!

sn0000185.jpg

 もはや別ゲー!? ってほどでもないけど……w

 でもこれが今回一番気に入ってます!w

sn0000186.jpg

 フィールドのエフェクトがマントのように靡いてる! そんな風に見えるw

sn0000187.jpg

sn0000188.jpg

エクス……カリバアアアアアアア!!!

 って原作知らないんだけどね(汗

sn0000189.jpg

sn0000191.jpg

sn0000192.jpg

 これは割かし綺麗に撮れた方かなぁ。

 顔の向きがもうちょっと上向きになると、瞳の色も確りでていいらしいんだけど~……。うーんw

sn0000193.jpg

sn0000190.jpg

 「ユーノーカリス」……まだまだ色んなコーディネイトの可能性があると思うので、またそのうち使いたいですねw

 ほいでは今週は

 「ユーノーカリス」
 「ペガサスバレッタ」
 「ウェディングコサージュ」
 「天使の羽」


 で、お送りしました~!

 続いてのコーナーはー?

\「呼んでますよ! さくらちゃん!」/
sn0000194.jpg

 ども……。さくらです……。

 今週は5月7日に実装された「シー」の衣装「ポップスコア影」でお送りします……。

sn0000195.jpg

 かなりカジュアルなコスチュームですよね……。

 私的にはなかなか新しい試みな気がします……。普段はもっとフリフリの衣装だったりしますからね……。

sn0000196.jpg

 側転の女性モーション……。助走をつけるしぐさがなかなかいいみたいですね……。

sn0000197.jpg

sn0000198.jpg

sn0000199.jpg

 マイクパフォーマンスもなかなか……。

 今回追加されたロビアクはなかなか撮影向きですね……。

sn0000200.jpg

sn0000201.jpg

sn0000202.jpg

 「ヘッドゴーグル」については、みさPがかなり気に入ってしまったようなので、とりあえず付けてます……。と言うか他につけるのがなかった、とは言えませんけど……。

sn0000203.jpg

sn0000204.jpg

 「ポップスコア影」……。人気が出るのも頷けるデザインになってますね……。

 ともあれ、今週は……。

 「ポップスコア影」
 「ヘッドゴーグル」
 「レッグナイフ」
 「スリット入りソックス白」


 で、お送りしました……。

 続いてのコーナーは……。

\「代打:リオ(仮)」/
sn0000207.jpg

 お~っす、リオだぜ~。

 今週は「ユピテルカリス」か「カテドラルスーツ影」かで悩んだ結果、なるると衣装が被らないようにっつー考慮で「カテドラレルスーツ影」になったぜ~。

sn0000206.jpg

 頭のアクセはさくらと同じで「ヘッドゴーグル」を使用~。

 にしても「カテドラルスーツ影」中二っぽいポージングが良く似合うのな!w

sn0000210.jpg

 中二っつったらやっぱこれよなw

 「静まれ、俺の右手!w」

sn0000209.jpg

sn0000208.jpg

 マイクパフォーマンスはうーん。なかなか使いどころ難しいな……w

sn0000211.jpg

sn0000212.jpg

 毎回みさPのやつに「リオは一体何を撮影したらいいのかわからん……」って言われるんだけどある人から「普通にかっこいい感じでいいんじゃない?」と助言を受けたらしく、本当、普通に撮影が進んだな……w

sn0000213.jpg

sn0000214.jpg

 ま、俺としてはモデルの仕事があってくれたほうが飯のタネになるしで願ったりかなったりだから、なんでもいいんだけどな!w

 アークスの仕事は最近専らさせてもらってないしな……。

 つってもしょーがねーけどw

 さて、んじゃこの辺り!

 今週は

 「カテドラルスーツ影」
 「ヘッドゴーグル」


 で、お送りしたぜ~!w

 …………

 ……………………

 はい。そんな訳で、今週も如何だったでしょうか^q^

 サムネイルの表示サイズを変えたことによって、だいぶまた見やすくなったんじゃないかな~? とか思いつつ、今後もね、この感じでやっていこうかな! と思いますよ^q^v

 来週はどうしたもんか……。^q^;

 そう言えば「ブログ内アンケート」の投票に「ハートブレイカー」は着ないんですか? とコメント頂いたので、なるるはそれにしてもええかな^q^

 と言うかね、私「ハートブレイカー」まだ買ってないんスよ^q^;

 いや。うん。なんだろうね……w

 あ、今週も動画撮影するの忘れてもうた!

 これじゃあ週刊スナップのころと変わらんやないかい! 大変だ!

 でも動画って、何を撮ればいいのか、息詰まる……w そして何より、一週間じゃクオリティの高い動画なんて作れないと言うことに気付いてしまった^q^;

 まぁ、動画に関してはとりあえずロビアクとかで濁していこ、そうしよ^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPと^q^v

 ヴァルキリーごっこ中のなるると!

 胸元が恥ずかしいさくらと……。

 俺ってばやっぱイケメンだなぁ……、とナルシスト入ってるリオでした! っておい!

 ではでは次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]姉さん、事件です! 憧れの沼男の人からフレ申請来てた!!! v^q^v

 はい。と言う訳でね、どうも、私です^q^v

 いやぁ、先日、3鯖のエステ勢の方と「壮年は……w」みたいな話をちょっとしてたんですよ。

 で、実際作ったことないからなーと思ってちょっと遊びで作ってみました。

zakki0000948.jpg

ババア! 意外とありだなババア!

 なんつーのかな、ほうれい線が意外と良い味出すわ……。

 こう、いい歳の取り方をした女性を作るのは間違いなく向いてる。

 なかなか男前な感じに仕上がったなー。

zakki0000949.jpg

ちょっと!
ババアカッコよすぎてやヴぁいんだけど!?


 これは……。課金してもいい、かもしらんな……!

 はーやばいw ババアのクールビューティやばい!

 熟女は守備範囲外だが、天海祐希さんのような方を上司に持ちたいと思う私は存外いけるのかもしらん!

 みんなももっとババア、作ってみてもいいかもしらんぞ!(つーかババアっていうなよ^q^;

 そんな遊びをしてから、ログインしてみたところ……。

zakki0000950.jpg

なんと「【沼男】だが、それがいい。」の
助右衛門さんからフレ申請が来てました!!!


 (つーかIDまで出しちゃったけど本当に良いんだろうか……。もしNGなようでしたらお声をおかけください! すぐ修正します!

 はわわわ……!

 こんな何もないブログを"あの゛助さまに見て頂けるなんて……!

何たる僥倖!宿命!数奇!

 ちょいちょい、最近グッジョブしてアッピルはしてたんですよ……!

 と言ってもたまったまブロックが一緒で、緊急マルチが一緒だったりとかした時だけ、グッジョブさせて頂いてたのですが、実を結んだか……! 実を結んだのか……!?

感謝感激雨霰!

 はー。感極まってしまってるな……!

 あ、そこで思い出しました……。

 そう言えば私に会って感動してくれる人もいたけど、心境としては同じ心境なんだな、と。

 なるほどなるほど……。

確かに感動するわこれ!

 あかんわ……! 何書いたらいいのかわからんわ……!

 何書いたらええんやろ……!

zakki0000951.jpg

わからんから
フレのセクシーショット載せとこ!!!(マテヤ


 いや、うん……。

 TA行こうと思ったらカウンターの前でこんなポーズしとったから……。

 なんや随分エロいっちゅーか、パンストモロ見えやんな。

これは正直たまらん(黙れ

 ので、ついね。ついだから。うん。うっかりレベル。そんなレベルで撮影してしまった。

 ええですね。こう言うサービス精神。ステキです。

ところで誰に対してサービスしてたんです?
慈善事業です?(何の話です?


 ははーん。あれですか。あれですよね。目の保養的な。わかります。大事ですよね。そう言うの。

 じゃあ私もやっときます!!!(え?

zakki0000952.jpg

リオ好き歓喜!?

 カテドラルスーツ影、ええですね。スタイリッシュでかっこええです。

 ユピテルカリスもこう言う系統のデザインやったらよかったんですけどね……。まぁ、あれはあれで好きやけど!

 ……勢いだけでエライ記事が出来上がってしまった感ある(ある

 いつものことだな、うん^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新は日曜の定期更新で! ばいば~い!

[アプデ情報]遅報もいいとこ! とりあえずロビアクとセレスティアルラスターのコスとか^q^v

 はい。どうも、私です^q^

 いやぁ、新DFの歯医者さんが余りにも楽しすぎてブログの更新がだいぶ遅れてしまいましたわ……。

 歯医者さん、時間かかりすぎる……!

 一時間持って行かれたら時間が足りなくなってしまうよ^q^

 各方面では既に攻略法が見出されてるようで。もう場合によっては5分で終了とかもあるみたいですね~。すげぇ……。

 あ、まぁ、歯医者の話題はええんですわ。

 まずは新ロビアクの動画をど~ぞ^q^v

 追加ロビーアクション103「側転」



 追加ロビーアクション104「マイクパフォーマンス」



 今回のロビアクもSS撮影に結構良さそうやね^q^

 続いて~。

 買ったコスとかアクセとか^q^v

zakki0000943.jpg

 「ユーノーカリス影」を軽くコーディネイト。

 これ実装されたら姫騎士ごっこが捗るなーとか思ってたけど、かなりよさげね。

 スカートもフワフワしてて、逆立ちとかするとなかなか面白いことになる(良い子はマネしちゃだめだぞ☆

 頭のアクセは今回実装された「カリスティアラ」「カリスクラウン」を合わせたもの。

 どっちか片方だとちょっと物足りない感じがしたので、両方つければよくね? と言う安易な発想。悪くはないはず。

 何よりアクセントとなっているのは既存のアクセである「ペガサスバレッタ」だと思う。

 今までドンピシャでペガサスバレッタが合うコスってのはなかったんだけど、これはかなり方向性があってると思う。

 アクセが整ってる人なら、これに羽つけてヴァルキリープレイとかもできそーね。

zakki0000947.jpg

 一応白いやつと赤いやつも購入。赤は膨張色なんで、なるるにはあれだけど、色彩のバランス的にはかなり良い感じ。

 白は言わずもがな、良いものなんだけど、如何せん値段が……。

 後は約束されし勝利の剣迷彩ね。あれとの相性がいいのは間違いない。

 もうちょい西洋風の剣が増えてくれるといいのだけれど、設定上PSO2ではなかなか難しいものがありそうですな^q^

 次。

zakki0000944.jpg

 「ポップスコア影」を丁度スクラッチで引けたので、ポップスコアに関してはこれのみでいいかなと。

 赤いスカートとか青いスカートとか、結構そそるものがあるのだけど、たぶん着ない。

 軽くコーディネイトしてみたけど~。

 「レッグナイフ」に関してはいつも通り、ベルトに隙間が出来てるけど、遠景描写で見た時に気にならなければ割と許容範囲かな、と。ただ、足が太ければ太いほどベルトが大きくなるだろうから、足太いキャラは気になってしまうかもね~。

 でも結構このレッグナイフ、気に入ってます!

 んで、ポップスコアに合いそうな頭アクセないかなーって思ったんだけど、まぁ、あんまりファンキーなアクセ持ってないんで、とりあえずで「ヘッドゴーグル」つけたんだけど、これがまた結構良い感じ。

 元々ポテンシャルは高いからね、ヘッドゴーグル。合わせようと思えば色んなコスに合わせられる。

 後はまぁ、ポップスコアは有りがたいことにまた生足仕様なんで、ボディペイントがそこそこ捗りそうね。

 でもこれ、人気衣装になりそーなんで、着てる人増えそうだなぁー。

 余り人と同じコーディネイトでロビーにいたくないんで、考えさせられそうだ^q^;

 次。

zakki0000945.jpg

 男性衣装も色々手には入ってるんだけど、とりあえずこれ。

 「ユピテルカリス」

 うーん。いいんだけど、なんだろうなぁ。スカートがすげぇやぼったい。全体のバランス見ると良い感じなんだけど、強いて言うならコート風にして下はズボンがよかったなぁ。

 スカートにしてしまうとどうしても激しい動きをした時に無理が出てくるんよねぇ。

 上半身だけ見ると凄い好みなんだけど、下に行くにつれてやぼったくなってしまう^q^;

 後もしかしたらこれ別にマントいらんもなーとも。

 「ユヒテケラス」もあるんで、そっちでもSS撮ってみよかな。

 後はあれね「カテドラルスーツ影」あれは本当ステキデザイン。

 今回は忙しくてSS用意できなかったけど、次回辺りちょっと載せます。

 いやぁ、かなり良いアプデだったんすけど、如何せん記事の準備に時間をかけることができなかったですな……^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までご機嫌よう! ばいば~い!

[雑記]どうやら……私のデフォ顔はこの辺りが限界らしい……。後は、頼む、ぜ……。アークス、たち……v^q^v(※追記あり

 はい。と言う訳でね、私です^q^

 今日は……。デフォルメ顔の制作に取り掛かり、ついにその真髄に迫った、気がする!

 とりあえずこれを見てくれ。

zakki0000914.jpg

 あ、はい。エステから出してみました^q^

 顔のバランスだけ見ると、結構整ってる気がする!

 こう、二次元的な表現をするために実装されたデフォルメ顔は、パラメーター次第ではどうしても平面な顔になりがち。

 ただ、多少無理なパラメーターにしても存外キャラ自体には影響が薄いので、それを逆手にとって大胆に造形していくことも可能。

 平面的なところはできるだけ凹凸が出るように意識しながら。例えば横から見た時、鼻の高さを弄りつつ、口元にも注目して、出来るだけこう凸っとするように前に出してみたり。

 輪郭もどちらかと言えば細すぎないように。顔全体のバランスにも影響を及ぼすので、パーツ一つ一つの位置がどこになるのか、確り気にしながらバランスを整えてみたり。

zakki0000912.jpg

 能面的な表情よりかは、ある程度表情がついてるほうがデフォルメ顔は光る。

zakki0000913.jpg

 あ、あれ、割かしありな気がして……。気がしてきt……

zakki0000915.jpg

いややっぱ無理ですわ……。

 と言うか体系のデフォルメ化も必要だなこれ……。

 違和感は顔から下、首から全体にかけてのバランスと、顔のサイズが非常にあってないと言うこと。

 そして首の太さ。

 昨今の萌え系アニメのキャラクターは首が細く、体も細み。

 デフォルメ顔はそんなアニメキャラを作れると言う売りで実装されているし、実際頑張れば出来ると思う。が、体は既存のままであるため、それ相応のバランス調整が求められる。

適正は恐らく、小さいキャラ。

 身長、横幅共に小さめにすれば或いは……。間違ってもなるるのようなスタイルの良い子には合わないであろう。

 結局のところ、ロリ専のフェイスタイプっつーところか。

 うーんw

zakki0000916.jpg

 強ち悪くはない作りには出来たけど、これなら従来の幼顔のがPSO2的には合ってる気がするかなぁ……。

 いやもちろん、ロビーなどで見かけるデフォ顔さんたちは、確り作りこまれてるなーって方もいらっしゃるんだけども。

 う~んw

 まぁ、私は幼顔の真髄を求めてやってきてるだけに、デフォ顔についてはこのくらいにしておこかな……。

 いやぁ、情熱を注ぐ対象としてはちょっと意に沿わないと言うか……何と言うか……w

 決してデフォ顔が悪い訳ではない。が、どうしても私にはお面に見えてしまううううううう。

 ともあれ、そのうちデフォ顔の簡易的なキャラクリ講座も作ろうかな。

 どこをどうすればどうなるのか、確りね、要点をお伝えできれば、と思いまする^q^v

 それはさておき。

zakki0000917.jpg

 フレがまたキャラ作ってた^q^

 しかも男キャラ! ええね!

 男キャラが不足しがちな昨今、そう言う試みはとても好感が持てる!

 しかも今回は沼男だそうで。ええね!

 私も沼男作ろうかなーとかちょっと思ってたりするんですけどねぇ……。

 いやぁ、なるるとさくらだけでもレベリング精一杯なのに、この後、リオも控えてて、そのさらに~ってなると完全に時間が足りませんわ……w

 でも新キャラ作りたいいいいいいいい!

 デュマ子! キャス子! 沼男! 作りたいいいいいいいい!

 でも撮影だけのキャラにするとね、愛着わかんのですよ……w

 さくらも、プレイキャラとして使うようになってから愛着が沸き始めたんでね……やっぱ使ってあげることによって変わるものですわ……。

 そう考えるとしばらくは愛情注げないんすよねぇ……w

 今はなるるのレベリングが最優先で、ようやっとBr、Hu、Gu、Raがカンストしたところ。

 残る三つ……。Fiはまぁ、ニレンでゴリ押しして行くとしても、TeとFoは今まるっきり装備がないのでCO生活しかできないし……先は長い……w

 さくらに至っては毎日のTAでほっそりとレベリングする感じだし(まぁ、こっちはBrとHu、Guだけやからそんなに時間かからんだろうけどw

 まー……。レベルキャップ解放はしばらくまたないだろうから、6月……いや、7、8月くらいを目安に頑張ろう……w

 そんな私は最近RaBrで弓を握ると言うプレイにハマってまして!

 あんまり普段PSO2のゲーム自体の話をすることはないんだけども、この弓Raがすっごい面白い!

zakki0000920_201405061333257f3.jpg

 確かに、Guやカタナに比べれば劣るかもしれない。

 とはいえ!

 キリングボーナス、スタンディングスナイプはミリオンストームと相性抜群! 破壊力ばつ牛ン!

 ましてやバニッシュネメシスと言う合わせ技にWBが追加されるわけですからねぇ……。ボス戦でもその実力を発揮できる!

 近距離はまぁ……。適当にトリットでもしておけばいいかなみたいな(

 そもそも適正距離は中距離ですからね! シャープ乗らないけど、別にそこまで変わりないし、なお且つ、大事なのはキリングの効果範囲内で敵を倒すことですからねー!

 え? ライフルでサテしろって? インスラしろって?

 ごもっとも! けど、16がない! そもそもいいライフルもない! ならまだ使い慣れてる弓握ったほうが強い! 何より楽しい!

 この楽しいってのが一番大事ですわ……!

 んでもって! 

 そんな弓スキーだから思わず買ってしまった「ヒュリオロア」

 キャストに人気と言う設定の弓で、これはフルアーマーなるるにピッタリやんな!って言われて購入。

zakki0000921_201405061333272e2.jpg

zakki0000922.jpg zakki0000923.jpg

 色合い。デザイン。性能。

 どれを取っても

スバラッ!

 な出来!

zakki0000928.jpg

zakki0000927.jpg zakki0000930.jpg

zakki0000929.jpg

zakki0000924.jpg zakki0000925.jpg

zakki0000932.jpg

zakki0000933.jpg zakki0000934.jpg

 まぁ、結局のところ、割とロマン職な感じはするけど、なかなかBrとRaってのは相性いいんじゃないかなと!

 是非ね、試してほしいところ!w

 にしてもヒュリオロア……。頑張って潜在3まで開けましたわ……。☆11強化は何度やってもしんどいな……。

 ……。

無駄遣いしてる場合じゃ本当はないんだけどな^q^;

 どうすんだよ……。明日スクラッチ更新だぞ……。メセタ無いぞ……。

 アプデ情報……? ああああああ!!!!

 やらんと^q^;

 いや、今回はやらんとこ……。

 なまじ見てる人が増えた分、下手に注目してると相場が上がる気がする……(自意識過剰やなw

 いやでも少しでも安く買いたいしな! うん! とりあえず、購入したものを紹介するくらいにしとこ! そしよ!w

 まぁ、でもそれだけじゃ味気ないんで、明日のアプデ内容の動画を張り付けて宣伝しとこか^q^v



 そんな感じで、ひとつ!w

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 ~追記~

 せっかくだったので体のデフォルメ化もしてみた!

zakki0000936.jpg

 体も結構なコツがいると言うか。ただ単純に身長を低くしたり横幅を細くしたりすればいいと言うものでもなく。

 腕で肩幅の調整をしたり、足でウェスト、尻周りの幅を調整したりとかいろいろ大事。

zakki0000937.jpg

 だいぶマシになったな。

 やっぱデフォルメ顔は基本頭のサイズが小さく作られてるから、必然的に体も小さくしてやらないとだめだわ。

 首の太さ、かなり重要。

zakki0000938.jpg

zakki0000939.jpg

 こうして見ると、結構可愛くないか……!?

 いや。いやいや……。なるるは幼顔だから……。惑わされないから……ッ!

でもこのまま破棄は勿体ない!

 ので。思い出したかのようにサポパに投入。

zakki0000940.jpg

 なるるのサポパ第一号「ちびるる」ちゃん。

 元々サポパは生物ではなく、完全機械と言う設定なので、割とこう言う顔もスンナリ受け付けてくれる。なお且つ元から身長が低いから、違和感も少ない。

zakki0000941.jpg

 うん。なんだろう。

結論:ちゃんと作ればデフォルメ顔、全然有りだと思います!

 ただまぁ、やっぱりコツみたいなのは有ると思うので、近いうちにキャラクリ講座、必ず載せます。

 そうさなー。

 名目としてはキリバン25000くらいを目安に、やろうかな。

[雑記]メセタンがダブルで出てくるとテンションあがるわー! うわ、ハンプティがブフーってなっとるッ!!

 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 いやぁー。春らしくなってきましたね! 夕暮れに田んぼからカエルの鳴き声が聞こえてくるこの季節はとてもスバラです^q^v

 そう言えば数日前、チムメンとSHアド海岸へカプセルを求めに行った時のこと。
zakki0000904.jpg

 メセタンがダブルで登場!

これにはさすがのハンプティ氏も中身が飛び出る!!

 ハンプティが「ブッフー!」ってなってるよぉ……。なんかメセタンダブルすげぇ! ってよりハンプティブッフーすげぇ! って画像に見えるよぉ……。

 あれだよぉ、このハンプティのブフー、松田優作の「探偵物語」のOPバリにブフーってなってるよぉ(コアなネタ仕込むのな。

 そう言えば風の噂でハンプティの中身が飛び出るとレアが出るって噂らしいわー。

※そんな噂ありません。

 これは私にもレア出ちゃうわー。いっぱい出ちゃうわー^q^v

※でるわけがありません。

 そんなハンプティ中身飛び出る事件はさておき(既にメセタンどうでもよくなってる

zakki0000902.jpg zakki0000903.jpg

 フルアーマーなるるはいいなぁ^q^

 これはとてもスバラだ! とか思ってたら……。

zakki0000906.jpg zakki0000907.jpg

 私に触発されてフルアーマーごっこを真似してくれたみたいで^q^v

 ありがてぇ話ですな!

 しかし「ショルダーカバー」……! これもいいね!

 (実はそんなアクセがあることを知らなかったとか言えない^q^

 とはいえ!

 生身でもメカメカしいコーディネイトに出来るって言うのはね、なかなかのポテンシャルだ^q^

 是非もっと色々模索して欲しいですね^q^v

zakki0000908.jpg

 そんな日には色んな人が遊びに来る^q^

 例えば三鯖のエステ勢の方とか。

zakki0000910.jpg zakki0000911.jpg

 6鯖の旅行勢の方とか。

 後はフレやチムメンなどなど。

なんで集まってるんです!?

 普段誰も来ないことで有名な私のマイルームに人が……!?

zakki0000898.jpg

普段は風呂にだけ入りに来るやつとか

zakki0000899.jpg

zakki0000900.jpg

寝るだけに来るやつとか

 そんなやつばっかりだったのに!(え

お陰でウィークリーのマイルームランキング
90位になりました!
本当にありがとうございます!(え?


 おい、90位ってすげぇ微妙じゃ……()

 どうすんだよ……。90位とか言うこの微妙なランクでランクインアイテムもらったりとかよぉ……。

 90位……。どう言うことなんだ……^q^

 12人くらいしか、人来てないんだけど、な……()

 あ、そう言えば、ついに生であの方をお見かけしてしまった……!

zakki0000905.jpg

 ※画像使用許可を得ようと思ったけど恐れ多くて声をかけられなかったので目線を入れてプライバシー保護をしております(何

 いやぁ、生の沼男かっこいいですわ……。半端ないですわ……。リオ()とか全然相手にならんですわ……。

 偉大な方ですわ……。色々と。

 なんだろう。

私の中で神格化してる気がする()

 つ、次は頑張って声掛けよう……!

 グッジョブするくらいしかできんと言うチキンプレイ。さすがにこれはやばいよな……^q^;

 いやいや、ちゃうねんて。

 私のようなチンピラ風情のブロガーが、あの偉大な方なに声をかけるなんて本当恐れ多いと言うか、何と言うか!

 楽しんでるところを邪魔してしまうのはやはり申し訳ない感あるんでね……。声なんてかけれない……!

 ので、遠くからこうして眺めるだけでいいんですよ……。本当……。それだけで満足……。大満足……!

あれなんだろう。みさP気持ち悪くなってないか!?^q^;

 あ、みさPはいつも気持ち悪いんだったv^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[週刊なるる]第六号:ハマノイクサで白狐! 他、ニュマ子だってメカになりたい特集!

週刊なるる 第六号

 はい。と言う訳でね、始まりました。週刊なるる 第六号でございます^q^v

 今週はさくらに「ハマノイクサ」を着せて、狐コーディネイトで撮影!

 なるるはニュマ子でもメカっぽいをコンセプトに「フルアーマーなるる」で撮影しましたよ~!

 リオはアークスシップの艦長!? みたいなノリで「セミナリオントール」をコーディネイト!

 そんな感じのお品書きで今週はこちらのコーナーから!

\「呼んでますよ! さくらちゃん!」/
sn0000165.jpg

 ども……。さくらです……。

 今週は「ハマノイクサ」に「きつね耳」「ホワイトフォックステイル」でお送りします……。

 今回は凍土で屋外ロケと言うこと条件だったので光源詐欺が出来ない、とみさPが嘆いてました……。

sn0000161.jpg

 が、なんのその、なのです……。

 とりあえずPAのSSを撮ろうと言うことで、適当に動きまわって、それを撮影してもらいました……。

sn0000159.jpg sn0000158.jpg

sn0000160.jpg

 大きめの画像は拍手で使おうと言う風潮に最近なってますが、ちょっと量が多いため、今回は放出、だそうです……。

 にしても、「ハマノイクサ」思っていたよりキツネコーディネイトと相性良さそうですね……。

 雪景色と相まって、なかなか良い感じです……。

sn0000157.jpg sn0000156.jpg

sn0000162.jpg

 ちょっと前まではすっごいレアだったニレンカムイも、今や庶民の味方になった感じ、しますね……。

 ビジフォンドロップ安定って、みさPもご満悦そうでした……。

sn0000163.jpg

sn0000164.jpg

 PSO2にしてみたら結構大人しい感じのデザインである「ハマノイクサ」

 もっと色々なコーディネイトがあるかもしれないですね……。

 ともあれ、今週は

 「ハマノイクサ」
 「きつね耳」
 「ホワイトフォックステイル」


 で、お送りしました……。

 続いてのコーナーは……。

\「今週のなるるさん!」/
sn0000146.jpg

 は~い! ども、なるるです!

 今週はロビーでお見かけした「メタルウィング」と「スタビライザー」の相性の良さに感動したみさPが「ニュマ子でもメカっぽい衣装にしたいわ……」と言う願望の元「E・カルセオラリア」のコーディネイトをしてみましたよ~!

sn0000147.jpg

 試作段階の時とは違って、今回は「エターナルFヘッドギアCV」を頭部のアクセサリーで採用!

 これ、結構良いデザインのヘッドギアですよね~w

 オリジナルのほうはちょっと値が張りますが、CVのほうはまだまだ手が届く値段だと思うので、コスパ的にもなかなか優秀です!

sn0000145.jpg

 お見せできなかった「スタビライザー」の全容!

 いやー、本当良いデザインのメカアクセです! スバラです!

sn0000150.jpg

 実は瞳をちょっと変えまして。

 「ハイライト下 大」を試してます。結構印象変わった感じがしますね!

 で、気付いた人がいるかわかりませんが、さくらの瞳も、ちょっと変わってたり! 色が赤になったり~「ハイライト下 大」になってたりw

sn0000149.jpg

 細かなところでマイナーチェンジしてみても、結構違いが出るものですよね~……。

sn0000151.jpg

 あ、そうそう。

 今週は動画、無いそうです……w

 やっぱり毎週のことだと、良いネタが浮かばないみたいで……w

 撮影しても面白いことできんしなーってみさPが言ってました……w

 次は何かネタがある時、撮りたいそうです!

sn0000152.jpg

sn0000153.jpg

sn0000154.jpg sn0000148.jpg

sn0000155.jpg

 うん! 「ダークなるる」ごっこも結構よかったけど、この「フルアーマーなるる」ごっこもなかなか良いかもしれないですねw

 そんな感じで、今週は~

 「E・カルセオラリア」
 「エターナルFヘッドギアCV」
 「メタルウィング」
 「スタビライザー」

 で、お送りしました~!

 続いてのコーナーは!

\「代打:リオ(仮)」/
sn0000166.jpg

 おいおいおい……。まだタイトル(仮)かよ……。

 もうこれで定着させようって魂胆見え見えだろ……。

 はぁ。やっぱ俺だけ扱い酷いわ……。

sn0000169.jpg

 てなわけで、おっす! リオだぜ~!

 今週は「セミナリオントール」のコーディネイトについてだそうだ~。

 まぁ、正味、そのデザインから考えて、もうこれしかないだろ! ってことで「風雅学生帽」と合わせてみたんだがー……。

sn0000170.jpg

 どこのシップの艦長だよ!!!(ババーン

sn0000171.jpg

 いや実際もう、それ系にしか見えねぇだろ、これ……w

 なんだかクラフターイメージって割には結構違う方向性に持っていけるコスが多かったな。今回のスクラッチは。アルキュリアも、ハマノイクサも。

sn0000167.jpg

sn0000172.jpg

sn0000168.jpg sn0000173.jpg

sn0000174.jpg

 しっかし、そんなコーディネイトだからか知らんが、何考えてるんだかさっぱりわからん感じの表情がなかなか合うこと。

sn0000175.jpg

sn0000176.jpg

 「焼き払え!!」

 なんつってなw

 まぁ、デザインとしてはかなり良い感じだよな。「セミナリオントール」は。

 でもなんつーか、俺向きではない気がするなー!

 つーか、みさPが言ってたけど「男性衣装ってどれを紹介すりゃいいのか全然わからんな……」って。激しく同意だ……。

 誰が何の参考にするかはわからんが、参考になれば、良い……、なw

 そんな感じで、今週は

 「セミナリオントール」
 「風雅学生帽」


 で、お送りしたぜ~!

 …………

 ……………………

 はい。そんなわけで、週刊なるる第六号、如何だったでしょうか^q^v

 次回はまた新スクラッチのお披露目と言う形になりそうですね!

 隔週でネタを提供してくれるセガさん本当にありがとう^q^v

 次回のコスもかなり良い感じのが多そうなので、確りとね、コーディネイトしていければなーと思いますよ~!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPと^q^v

 白狐になったさくらと……。

 ニュマ子なのにメカッ子のなるると!

 無責任艦長リオでした~w

 ではでは、次回更新までごきげんよう、ばいば~い!

[雑記]会ってみると意外とつまらないのが飽くなき探求心の管理人なんだよなぁ^q^

 はい。どうも、私です^q^

 連日こう、件の豚小屋効果でフレ登録やら、実際に会って話してみたい! と言う方が割かし増えたんスよ。ええ。

 別段、みさPはこう、自分自身のことを面白いとは到底思えないし、なんならど凡人で単なる変態としか自己認識はしてないんですが、そんなど凡人な変態に、会いたい! と言う方が先日もいらっしゃったので、お会いすることに。

zakki0000887.jpg

ほう。
のっけから私のお気に入りで寛ぐとは
なかなか出来るなッ!?(何がだよ


 とまぁ、部屋でお待ち頂いてたのですが、どうやら若干のタイミング違いで離席中の様子。

 うーむ。さすがに22時に約束しといてギリギリまでTAやるとか言う無謀はアカンかったか……。

 いやいや。毎日欠かさずやってることやからな! 欠かしてしまうとこう、リズムが崩れると言うか何と言うか。

つーか予告緊急さえなければ
スムーズなんだけどな!


 これは言うても詮無きことやが……w

zakki0000888.jpg

 しっかしロッキングチェアに他人が座ってるの見るのはなんだか新鮮だな……。ふむ。しかし素晴らしいルームグッズだ。

 つーか……。なんだ……。

 みさPにはこう、おっぱいスカウター的なものがあって、人さまのキャラを見た時、まずどれくらいの胸のサイズか、脳内エステで測定するんだが……(そんなことしてんのかよ、最低だなッ!!!

この方、結構、でかいな……ッ!

 PSO2の女性キャラの胸っつーとこう、楽しみの一つとしてロビアクした時や、ジャンプなどの動作で「ボインボイン」と揺れるところにあると思うんだ。思うんだ。

 だからこう、巨乳のキャラを見た時、どう揺れるのか。そう言う妄想共鳴力的な不思議な力が働くんだよな(働かねぇYO!

zakki0000889.jpg

 そんなことを考えていたらお戻りになられたようで。

 よかったよかった。このまま放置プレイを決め込まれるようならもっと色んな角度から撮影して「ぐへへ、ブログネタにしてやるぜぇ!」とか破廉恥な行動に出るところだった……(なんだろう。今日、ゲスい。

 つーか。

どちらにせよ、ブログネタにしますけどね!

 いやもう、あれよね。私に会いに来た人間の宿命っていうの?

 実際あれよね。会いに来てくれる人もネタにされたくてくるみたいな。

 そう言うとこ、ある。(ない。

zakki0000890.jpg

 とか考えてたら後ろに回り込まれてた。

私の後ろに立つな!!!(ババーン

 と、ゴ○ゴ13バリのセリフを言おうか言うまいか悩んだ結果、もしそのネタ通じなかったらなんか私滑ったみたいになるじゃないですかーやだー! とか思って思いとどまったのは内緒だ。

 それよかどうやら、この方Vita勢らしく。

 曰く「Vitaだとこう見えるのかー」と。

ええ。Vitaだとそんなに可愛くないんですよ^q^

 そうなんすよ……。テクスチャの表現限界なのか、Vitaだとなるるはとても可愛くない……。

 見るに堪えない気がしたので私はVitaをそっとオフゲ専用機に変更……。

 最近は戦国無双4とかやってたりします^q^v(どうでもいい

zakki0000892.jpg

 で、ちょっとだけ対談。

 Vitaでチャットが遅いらしい。ああ、わかります。ソフトウェアキーボード使いにくいですよね……。私も苦手ですわ……。

zakki0000891.jpg

 ……!

 せ、センス!? センスなんてあるんですか、この腐れ駄文に!?

 おいおい、マジかよ……。こんな便所の落書きを評価してくれる人いるのかよ……。

それってまさに奇跡やん?(ん?

 何と言うか、あれなんです。あれなんですよね……。

初対面だと何話していいか
実は本当わかんないんですッ!


 すいませんすいません。面白いことの一つでも言えればいいんですが、相手が何が好きなのか、とかリサーチ出来てないと何を喋ったら正解なのか、考えすぎてタイピングが止まるといいますか!

 と言うか「花の慶次」好き言うとったやん!! なんでそこ拾えへんかったんや! みさPのバカバカァァァア!!!

 ええ。ええ。そうです。そうなんですぅ!!!

プッ、みさPって会ってみると
存外つまらんやつだな。むぷぷ


 とか思われてもしゃーないくらいど凡人なんですううううう!!!

 結果。大した楽しませることなども出来ずに終了……。

zakki0000893.jpg

もうだめだぁ……。お終いだぁ……。

 みさPが腐れど凡人だと言うことがバレバレ愉快ですわ……(なにそれ。

 某ヘタれ王子よろしく落ち込むなるる。

 が、私、考えました。

そもそも別に
面白い記事書くのが目的じゃねぇえええ!!!


 そう。このブログ、サポリンのカテゴリは「スクリーンショット・動画」なのである。

 当初から考えるとだいぶ脱線しているとはいえ、本来の目的は幼顔の美を追求してるだけのブログ。そしてあわよくば綺麗なSSを掲載するだけのブログ。

 つまり、SSさえ載せとけば間違いない!!!

間違いないのだよ、諸君!!!
(誰に言ってんの? ねぇ、誰に言ってんの!?


 つーわけで……。

 綺麗なスナップを載せてお茶を濁す作戦、やっとこ^q^!!!(逃げかテメェ!!!

zakki0000894.jpg

 今回ちょっと試したかったので、「メタルウィング」と「スタビライザー」の相性を検証。

 メカっぽくなるのは想定済みなので「カルセオラリア」を着用。当然ながら相性バッチシ!

zakki0000895.jpg
 「カルセオラリアバーニア」とかでもいいんだけど、この「スタビライザー」がなかなか憎いデザインしてやがりまして。

 結構かっこいいんすよね。

zakki0000896.jpg

 そして何よりメインアクセントである「メタルウィング」を確りとアシストしてる感じで「スタビライザー」がこう、縁の下の力持ち的なバランスを醸し出す。

 これ、ありやな……。ロビーで見かけた人、センスあるわぁ……!

zakki0000897.jpg

 とか「スタビライザー」押しのコメントやのに

肝心のスタビライザーが
殆ど写ってない不具合。


 いや……。うん。取り急ぎやったし……。記事こんな風にまとめるとは実は思ってなくて……。

 結構適当に「おほーwww フルアーマーなるるありやわーwww おほーwww」ってなってたから、つい……。

というか、フルアーマーなるるってなに!?

 説明しよう!

フルアーマーなるるとは
対ダークファルス決戦用最終兵装なのである!!!


 背中に装着された「メタルウィング」と、バランス補助のために取り付けられた「スタビライザー」により、普段通りの動きしかできない「羽なんて飾りです! エライ人にはわからんのです!」などと言われてしまうくらいの見た目装備なのである!!!(ババーン!!!

 それってつまりただのコスプレやんな……。

 まぁ、ともあれ! これもまだ試作で。

 頭回りのアクセをもうちょいどうにかしたいなーと。ヘッドギア系はあんまり買ってないんで、これを気にちょっと見繕うかなぁ。

 ともあれ、次の日曜はこれで決まりかな! もっと試行錯誤してみんと!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 よぉしよぉし、スクリーンショットカテゴリらしい記事になった気がする!(なってへんなってへん。

[雑記]ねんがんの ビューレイオブスVerⅡ を てにいれたぞ! (そんなものは ない ^q^

 はい。と言う訳で、私です^q^

 先日マイルームに戻ったら唐突に箱が置かれてたん^q^

zakki0000878.jpg

zakki0000881.jpg

 Ver2……。Ver2かぁ……^q^……。

zakki0000879.jpg

 箱の中身はVer2でした!

これがVer2だ^q^

 ……詳細が見れるようになった以外、何も変わりはないが……^q^

 いやこれあれだから。

ビューレイオブスVerⅡだから
(あれなんかかっこいい


 あれだから。普通のビューレイと違うから。VerⅡだから。

 VerⅡはあれだよ? 一振りで惑星とか壊しちゃうから。そんだけ強いとあれよ。

 レギアスから「それあれだから。強すぎるからリミッターつけないとあれだよ? あれのあれでファキナウェイだよ? アビスファキナウェイだよ?」とか言われて、無理やりリミッターつけられちゃう系だから。

 ※そんな設定もビューレイオブスVerⅡもありません。

 いやぁ、でもあれよね。そろそろ私も☆11~のカタナ仕入れないとだめなんかねぇ。ぶっちゃけ威力に然程差がないんで、好み重視でビューレイ使い続けてるけども。

 つーかあれよ。

エステ関係にメセタが飛んでるから
武器更新なんて二の次すぎる()


 そんないくつもの武器を5sにするほど体力ないッスよ……。

 毎日クロトTAを2キャラ回す程度じゃ全然ですわ……。

 実際あれよ。ブロガーだからレアが出るなんてーのは迷信甚だしい話なんで、私自身はその恩恵と言うものを得られてはいないん、だ……が……?

他のブロガーさんたち……。
引き強くないっすか……!?w


 PSO2Link様とかで人気記事とか見てると☆12を一辺に二本引いた人とか、いらっしゃるの……!?

 ば、バカな。この飽くなき探求心の管理人であるみさPはここ数日☆12どころか☆11すら引けてないぞ……!?

zakki0000884.jpg

 と言うか初めてジグルペッコ見てキャッキャウフフしてしまうくらい低レベルな位置にいる私が☆12なんて引ける訳がない……!?

 ぐ、ぐぬぬ……! これにはさすがにぐぬぬ……!

 わ、私だって……。

私だってオロチアギトを引いてみたい!!!
(うん、それ無理^q^v


 は、はは……。いいさ。いいさいいさ……。びゅ、ビューレイあっから……。私にはビューレイがあっから……!

 そ、相場? ビューレイの相場?

や、やめろ! 見たくない!
聞きたくないィィィイイイイイ!!!


 報酬期間前に23Mだったあのビューレイオブスが今や! とかそんな話聞きたくないィィィイイイイ!!!

 ほ、ほら、あれだよ……。例の二挺拳銃氏だってヤスミクラフトして頑張ってるじゃないか……。

こ、これは私もビューレイを
クラフトしてしまえばry(錯乱


 あ、あれだから。まだまだ現役だから……ッ

 そ、それにあれだから。私が使ってるのはビューレイオブスVerⅡだからッ!!!(まだ言うか)まだVerⅢ、VerⅣへの変身残してるからーーーッッッ!!!

まだだ。
まだあわわわわわわわ……


 そんなビューレイオブスVerⅡに見とれながら(もうええわ)グッジョブを確認してみると……。

 ※何度も言いますがそんな武器ありません。全てみさPの脳内設定です()

zakki0000885.jpg

うわ~……。
なんだかやな予感しちゃうなぁ……。


zakki0000880.jpg

うわ~……。
なんだかやな予感しちゃうなぁ……。


 ※大事なことなので二回書きました。

 なんかいるわ……。

 勝手にバスタブおいてなんかしてるやついるわ……。

 もう完全にあれだよ……。完全に不審者的なやつだよ……。

 こえぇ……。こえぇよぉ……。不審者こえぇよぉ……。

zakki0000882.jpg

なにいってんだこいつ……^q^

zakki0000883.jpg

さすがのみさPもこれにはドンビキ()

 はは~ん。お前さんあれだろ。それあれだろ。フォトン水的な。

 フォトン水の伝道師から流れ出た黄色のフォトン水を溜めに溜めて、エヴァのLCL的な解釈でそれを利用し、その道のプロ(変態)が喜びそうなシチュエーションにしようって、そう言う魂胆だろ!?

見え三重だぞ☆(三重関係ねぇよ、三重に謝れよ。土下座しろおらッ

 駄菓子菓子だがしかし! そうは行かない!

 何故なら私にはそれが例のあれには見えないからだッ!!! ふはははーん!!!

 どちらと言うとあれだから。

バスロマン的なあれにしか見えないから!

 これが別のものに見えるとか、心が歪み過ぎっていうかぁ?

変態なんじゃないのぉ? ムププp^q^q

 (なにこの煽っていくスタイル。死ぬの?

 ま、まぁ……。あれだよ。臭そうだから、ほどほどに入浴するといいよ……?(何

 んでもって。

zakki0000886.jpg

ようやくEP2の五章に着手しました!!!
(ババーン


 と言うかね、一応最後まで進めてアーンゲール師じゃなかった。アンゲル氏もねなんとか初見で倒すことができたんですけども。

 え? SS何してんのって?

私実はマトイちゃんスキーなんで
ちょっとテンションあがって20分くらい
パイタッチして遊んでました()


 見てくださいよ……。この子。胸触られても寛大にドヤ顔ですよ……。心が広いっていうレベルじゃないですわ……。

マトイちゃんマジ天使!

 ……。

 ご、ゴホン。と、ともあれ。

EP2の五章、かなり面白かったです!

 ストーリーに多少なり思い入れがある人なら確実に満足する出来なんじゃないですかね。

 こう、ひとつだけ、ネタバレが許されるならヒューイマジかっこいい。ヒューイ最高。

 そんな内容に

私は満足! 大満足ゥ!!!

 今後の展開もね、気になるところ!

 そして何より……。5月7日からの新DF……!

 このEP2の五章が大きく関わっての実装なのでね、是非是非、プレイして頂きたいところですな!

 何せプレイしてないと唐突に新DFがはちゃめちゃに押し寄せてくることになるからな……。

 実際ストーリーやってない人からしたら、なんでダークファルスさんが出張してくれてるのかわからんだろうし、なんで採掘基地防衛させられてんのかもわからんだろうし……。

 今回も同じなん。

とにかく波に乗り遅れちゃう!!!

 乗るしかないでしょう。このビッグウェーブ!!

 ふはは、これだけアッピルしておけば私にもオロチアギトが出るな^q^(ビジフォンドロップをお待ちください。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~いw

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
