はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[ブログ一周年記念]一周年だよ、なるるちゃん!SP(なにそれ!?

za30000037.jpg
「はぁ~。この踏み心地ええなぁ……。癖になりそうやわー」

「しっかし、なんか忘れてる気がするわぁ……。なんやったっけ? "これ"踏んでる場合ちゃう気がするんやけどなぁ……」

za30000053.jpg
「なぁ、二人とも。今日はなんか特別な日やなかったっけ? なんか知らん?」

「しっとるで」

 そう言いながら徐に並ぶ二人。

za30000038.jpg
「今日は尻尾の日やで☆」

「いや絶対ちゃうやろ!? ちゅーかなんで二人とも尻尾はえとるん!? アイデンティティの維持なん!?」

「あ。せやった……。思い出したわ。今日は大事な日やわ……」

za30000039のコピー

       「飽くなき探求心一周年!!!」

             \はっじまっるよー/

 はい。と言う訳でよくわからん茶番から始まりました。大変恐縮ですが。どうも、私です^q^;

 ええ、ついにこの日がやってきたわけですが……!

本来準備すべきことを全然してない()

 例えばなるるの写真集。出す出す詐欺ですよあれもう。半分くらいは出来あがってるけど、この一カ月、ご存じの通りPSO2を離れていたんで、完成には至らず。

 サポリンもサポリンとて、一周年までにはなんとか一位をとってやろうと思っていたのにこの体たらく(まぁ、続けてても取れてなかっただろうけどな……w

 で、悲願叶ったと言えば!

アクセスカウンター10万突破!

 いやぁ、まぁ、たかが10万。されど10万といった感じか。PSO2で頑張ってブログ続けてる方々や人気のブロガーさんたちはもっとアクセス数稼いでるかんね。うちなんてそれに比べたらやっと中堅入りできたかな? って程度な気がします。

 で、だ。

 せっかくの1周年。ただの雑記にしてしまうのは勿体ないと言う訳で、特別企画。

「あの頃の君は若かった!のコーナー!」
(なんだそれー!?

 えー、我が「飽くなき探求心」には5キャラいます(おいシーナだけハブっただろ!?

 そんな5キャラの誕生した際のコスで、今撮影し、当時のことをちょっとだけ振りかえろうかな、と。そんなコーナーでございます。

 とりあえず、最近の子から行ってみるか!

 つーわけで、まずはこいつだー!!!

za30000046.jpg
【のるん】

 のるんはもう最近だからね。最近っつっても1カ月前だけど。生まれた理由もすげぇ酷くて、スキルリセットパスが1枚でも多くもらえるようにってことでとりあえず作ったって言うね(本当酷い理由だ

 初出の時はティンクルロビンだったはず。これにヘッドギア的なやつ付けてたよねぇ。つーか、キャラ紹介の画像がそれやな……。

 レベリングのほうもね、本当に暇な時、適当にやってたりするんだけど

地味にBoの戦い方が合わない()

 いまいちまだ掴めてないせいだと思うけどな……。何も調べずに適当に試行錯誤してるせいってのもあるだろうし。

 まぁ、でもちゃんと育てないと幼馴染設定のフレに怒られそうだからな……。頑張ろう。

za30000047.jpg

 見た目に関してはもう見てもらってわかる通り、可愛い男の娘って感じになってるんだけども。

 某メイドさん曰く「下手な女キャラより可愛い」と評価されてるから嬉しい限り。

 ただまぁ、この前のるんでやりたい放題やったせいで印象悪くなってそうだが(苦笑

 のるんが抱えてる問題があるとすればやっぱ髪型かなぁ。目が隠れるくらいの前髪がシックリくるせいで、他の髪型があんまり似合わないんだよねー。

 でもこの髪型、左からのショットがすげぇ難しくてな……。アングルがどうしても固定的になって面白味が……!w

 その辺りは私のテクニック不足ってのもあるんかな。エリーさんにアドバイスされたし、もっとカメラ系の雑誌見て勉強しよう^q^

 てなわけで、のるんはここまで。次に新しい子は~……。

za30000041.jpg
【るきの】

 るきのの初出はネイバークォーツだったかなぁ。

 なんかもう結構前からいるような気がするくらいのるきのだけど、生まれたのは実はこいつもつい最近で、今年の7月頭くらいなんよね。

 まぁ、順調と言えば順調にクラスのレベルあがってるけど~、まだ伸び白あるんよねぇ。

 最近はるきのに射撃職(と言ってもRaBrで弓持たせて遊ぶ)とかしようかと思ってるんだけど、Raがなかなか育たない!w

 まぁ、全キャラ同じ戦い方じゃつまらんかなーと。復帰してから思い始めてきたんで、ならるきのは弓がええかなーと、適当に思ったり。

 とはいえ、一キャラに絞ってガンガンレベリングする感じでは今ないから、いつになることやら……w

za30000040.jpg

 見た目に関してはー。目元とかがまだちょっと気になってるかなぁ。

 いやぁ、こうして見ると良い感じだとも思うんだけど、まだちょっと弄ってもいいんかなぁって思ったり。

 ただまぁ、さくらなるると比べると「るきのが好き!」って言ってくれる人はそーんなにまだいないんよね。あ、エセ関西弁のせいですか!? マジかよ、アイデンティティェ……。

 ともあれ、るきのもまだまだこれからって感じだなー。

 個人的には決して嫌いじゃないし、デューマン♀だから高いポテンシャルを持ってるはず! と思ってるのでねー、そのポテンシャルをどう引き出してやるか。これやなー。

 みさPの手腕にかかってるな……!

 次は~!

za30000042.jpg
【遠藤 さくら】

 さくらの初出はキリバン記念でやったキャラクリ講座が初だったな。最初はクレイジーキトゥンだったなー。

 確か去年の11月くらいのはず。初出の頃に比べるとだいぶマイナーチェンジしたなーって思うキャラやねー。

 元々Brのサクラエンドを使わせるためだけにこの名前にしたんだったかな。(サクラエンド→サクラエンドウ→遠藤さくら)

 最近のアプデのお陰でサクラエンドもだいぶ強化されたから、思う存分使うことが出来てコンセプト通りにはなったかな!

za30000043.jpg

 見た目に関してはコテコテのロリキャラを作ろうと言う感じだった気がする。

 当時なるるが胸大きすぎて似合わないコス多いのがきっついなーとかそういう葛藤もあったから胸の小さいキャラを作ろうと、さくらに白羽の矢が立ったわけだけど。

 実際、ゴスロリっぽい衣装とかは十分着こなしてくれるからねー。アイデンティティが見つかって本当よかった。

 しっかし、こいつが一番方向性悩んだんじゃないだろうか。ジト目だったりした時もあったしなー。

 いつの間にかアホ毛もなくてはならないものになったし、後は泣きボクロね。これでもか! ってくらい要素突っ込んで色々試した感じか……。

 愛着はかなりあるなー。

 まぁ、さくらなるるの次に人気があるし、もう完成系だな。エステはもういかないでいいだろうと思ってる。

 んで、次!

za30000044.jpg
【リオ】

 初出の時は、週刊スナップを乗っ取って、アークスジャージ雪で出てたかなぁ。

 リオか。リオは男女ともに愛されてるからな(そうなの!?

 「私男ですけど、リオが一番好きです!」とか言われた時はどうすりゃいいのよって思ってしまったw

 リオは初めての男キャラ作成だったから、結構試行錯誤したような気がする。イケメンに作ろうっていうのは始めから決まってたけどね!

 最初はもっとガキっぽいというか、高校生くらいを想定して作ってから身長も167cmくらいで低めだったんよねぇ。

 でも例の乳揉み企画で女キャラより身長低いのはどうなんだ? と相成ってな……。

 今じゃ中の人であるみさPと同じ身長の178cmくらいだからな……。(あれなんかみさPのいらない情報も載ってるんだけど!?

za30000045.jpg

 リオは本当、みさPが素の状態でチャットなり、コミュニケーションを取れるアバター的な存在のキャラだからな。使ってて一番落ち着く!

 強いて言うならもうちょい荒々しい櫻井ボイス来てくれると嬉しいかなぁ。「テメェ……」とか「うぜぇ……」とか言っちゃう感じの(え? リオはそう言うキャラなの!?

 普段温厚。キレると怖いみたいな! そんなん(謎すぎんよー。

 まぁ、ともあれ。リオは当初、あんまり愛着なかったけど、今じゃすげぇお気に入りだからな。出世したわ。うんうん。人気もそれなりにあるしな!

 さて、ようやく最後か。

za30000049.jpg
【なるる】

 ご存じ我がブログのメインキャラクターなるるちゃん。

 全てはこのエンゼルパフュームから始まったんだよなぁ。

 1年前の当時と比べると、画質が向上してるからだいぶ印象も違うかもしれん。

 今のが断然いいなー。

za30000048.jpg

 8鯖のアイドル目指してうんたらかんたら~、なんて言って始まったこのブログだけども……。

 なれんかったな(苦笑

 1年経ってもそこまで認知度が増えたとは思えんし、件の水着コンテストでは大惨敗だし。あれは結構ダメージあったなぁ……w

 まさか入賞すら出来ないとはなw

 1年間、一体何やってたんだか。結構それが原因で心折れちゃったんだよな。ブログ続けてても大した意味がないって、悟ってしまったと言うか何と言うか。

 結局一方通行なんだよなーって。

 もちろん、それが全体の評価だってわかってるからこそ悔しかったなー。

 今はもう、なるるをアイドルに! なんてご大層な感情もなくなってしまってるからね。

 これからどうしたもんかって感じではあるがw

za30000050.jpg

 まぁ、なんだ。所詮はにわかプロデューサー(笑)。力及ばずって感じかw

 とはいえ、なるるが一番可愛いってのは今でも思ってるし、私自身がそれを思うのは私の勝手だし。世間がどう思うかは知ったところではないって1カ月経って、ようやくなるるとちゃんと向き合えるようになったかな。

 変な話だよね。たかがゲームの、ましてや自分で作ったキャラクターと正面から向き合えなかったって、どんだけ思い入れがあったんだよって笑ってしまう。

 でもまぁ、1年。このキャラのSSを撮り続け、1年、クエストとか、チャットとか、このキャラでいたからこそ、思い入れは底が深くてな。

 そんななるるの履歴に水着コンテストの結果、不名誉な傷をつけてしまったって考えると、自分の安易な行動が許せなかったってのかな。

 なんだろうね。アホらしいこと書いてるんだけどさw

 まぁ、だからこそブログ止めちまうかって考えてたこともあったわけだし、私自身に与えた傷ってのは存外深いんだろうねぇ。

 なんだ。なるるへの感情はだいぶ気持ち悪いものになってんなwww

za30000051.jpg

 なんつーのかな。私にとってなるるは俺の嫁! とかそう言うのではないんだよね。

 自分で作ったキャラクターを自分の嫁って言うのはなんか違うかなって。

 どちらかと言うと娘に近いのかな。自分で作ったからこそ、娘って思う。

 だから「うちの娘こんなに可愛いんだけど、お前らどうする!?w」みたいな。そんなノリがすげぇあるんかな(訳がわからん

 じゃあ自分の娘にハレンチな格好させてどう言う気分なの? って思われるかもしれない。

 けど、それもまた違くない? って思うんだ。だって、ゲームだし?

 本当に自分の血が通った子供なら違うけど、人に見てもらう前提で作ったキャラクターに対してそこまで過保護にはならないと言うのかな。

 何せ、なるるに至ってはアイドルを目指した訳だしな。ハレンチな格好もそりゃあさせるよねって。もちろん、それはなるるだけでなく、このブログのキャラ全般に言えることなんだけどさ。

 しかし、一体何の話をしてるんだ?w

 書いてて、何をどうして伝えたいのかがわからなくなってきたのでこの辺りで切り上げよう……!

 ともあれ、このキャラたちと巡り合えたってのはPSO2があるからなんだよな。

 だからこそ、PSO2を応援したいし、このキャラたちで長く遊んでいたいからこそ、長く続いて欲しいと思う。

 改めてなるると向き合うからこそ、また私はPSO2を応援していく!

za30000052のコピー
「頑張れ! PSO2!」

 と言う訳で、1周年記念、如何だったでしょうか^q^;

 後半は色んな意味でだいぶ気持ちの悪い内容になっていますが、ドンビキですよね。書いてる私がむしろドンビキ。

 1年。振り返ってみると本当色んな事があったものです。

 でもまぁ、このブログをやっていて出来たフレも多く、決して無駄ではなかったな、と。改めて思います。

 さぁ、ここからは2年目に突入ですか……!

 来年、私は果たしてこの場にいるのかはわかりません。わかりませんが、この下らないゴミのようなブログでも全力で皆さんに楽しんで頂けるよう、益々精進していこうと思います。

 是非是非、これからも「飽くなき探求心」

よろしくお願いいたします!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 続きにちょっとだけオマケ有。

続きを読む

[雑記]つーわけでチームを作った! その名も……!

za30000036.jpg


 はい。と言う訳でね、どうも私です^q^

 最近、船橋の非公認キャラふなっしーを見るだけで笑えてくる。ふなっしー面白いよふなっしー。

 それはまぁ、さておき。チーム作ったん!!!

 その名も……!!

「フルパレット」
za30000034.jpg

 ……。

ボケとかなくてごめんね!?

 いやだってさ、これから長く使っていくかもしれないチーム名をさ、一時のギャグにするのもそこそこダメージあるのかなって考えたらどうもな。A型の真面目さがこう言うところで出ちゃうんだよな……(いや血液型は関係なくなくない!?

 で、フルパレットとはなんぞや。と思う人もいるかもしれんので、フルパレットに込めた名前の意味を説明しよう……!

 まず、パレット。PSO2で言うところの武器パレットであり、防具パレットであり、サブパレットであり。

 武器をセットし、PA、或いはテクをセットし、防具をセットし、スキル、回復剤、その他諸々をセットすることでその真価が発揮するわけです。セットしたものはクエストには欠かせないものです。

 それがフルでセットされている状態をフルパレット、とするならば。そのパレットをメンバーに置き換えた時。メンバーは欠かせないものである。と言う意味を込めた比喩表現。

そう考えると結構いい感じの名前やろ?(ドヤァ

 チムメンは現在、以前のチームで出会いアホみたいに意気投合した相棒のみ。

 外からの募集はとりあえずしない。

 私か相棒のフレで「入りたい」って言ってきた人のみを入れる感じ。で、その先はメンバーになった人のフレで入りたいって言ってきた人のみに絞っていく。

 これはある程度相手の人柄を知った上で、チームに入れるための対策、かな。何も知らない人入れて行くと収拾付かなくなるし、別段人数が必要とは思ってないし。

 とはいえ、最低ゴールデンタイムに12人くらい集まったら最高の状態か。まぁ、こっちからは誘ったりとか殆どしないんで、先は長そうだがw

 チーム規約とかは特に設ける気もなくて、PSO2の利用規約とプレイマナーを守ってくれればそれでいいかな、と。

 後、別にマスターしたいわけじゃないから、マスター権限も別段ないものとする。

 私も一PSO2ユーザーなので上下の関係とかは基本ない感じ。あくまでフレ。フレのグループチャットをサポートするためのチーム枠みたいな。そんな使い方がこのチームの理想かな。

 そんなところかー。相棒と話した感じ、誰も集まらなきゃ別鯖に二人で移住もありやねーって感じだから、とりあえず様子見でだらだらやっていく!

 まぁ、なんだ。私ともっと気軽に遊びたいフレは入ればいいんじゃないかな!(何

 デイリーとか、TAとか、手伝うし! 手伝ってほしいし! 持ちつ持たれつ、やっていけるといいよね。

 ともあれ、チームはそんな感じ!

 んで、久々にさくらの撮影をちょっとだけしてみた^q^

za30000031.jpg

 なんだろう。すこーし前、あぁ、丁度トップ画像とかキャラ紹介画像とか撮ってた時か、インスペの設定をね、弄ってたんだけど、グラボのドライバーのVerあげたの忘れてて、インスペの設定変えてなかったから、それより前の画像と比べるとやっぱAOとかの違いは結構あんなー。

za30000032.jpg

 いやーでも本当、グラボのパワーもうちょいあげたいのぅ……。

 冬辺り。冬辺りを視野に入れておこう(お?

za30000033.jpg

 さくらも撮ってて悪くないんだけどな~。

 如何せんロケーション不足だな^q^

 はよチーム拠点使えるようにせねば……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!


チーム「フルパレット」概要ページ

bp0000012.jpg

 ここではShip8にて活動中のチーム「フルパレット」の概要を紹介したいと思います。

 チームマスタープレイヤーID「なるる~」
 
フルパレットのQ&A

 Q、どんなことをするチームですか?

 A、デイリーオーダーや、クロトTA・EX、緊急全般など、それぞれが一人では面倒だなと思われるクエストやオーダーを協力しあってクリアを目指すことを理想とするチームです。特別それを強制するわけではありませんが、協調性を第一に考えていけたらな、と思います。

 Q、プレイヤースキルは必要ですか?

 A、基本操作などが出来るのであれば問題ありません。個人のプレイヤースキルより、お互いがお互いのミスをカバーしあう気持ちのほうが大事だと考えています。

 Q、装備は整えないとだめですか?

 A、それぞれ個人個人の財政状況と言うものがあると思うので、整えないとダメ、と言うことは決してありません。好きなタイミングで自分の思うように装備を整えれば良いと思います。

 Q、クエストや緊急などは強制ですか?

 A、いいえ。協調性は大事だと思いますが、それぞれ気分が向かない日も当然あると思うので、基本的には自由活動であることとします。

 Q、AISなどに乗るタイミングを指示されますか?

 A、基本はしません。それぞれ好きなタイミングで活用し、結果的にクリア出来ればそれでいいと思います。

 Q、イベントとかはやりますか?

 A、メンバーが増え、メンバーの中からやりたいと言う声が出たとして、その言いだしっぺが企画立案、実行までを最初から最後まで頑張れるって言う場合に限り、イベントの可否を下したいと思います。マスター自身が率先してイベントを開催することはありません。

 Q、マスターのマイルームで何してるの?

 A、基本的に他愛のない会話をし、団欒しています。特別何かをしている訳ではないですが、チームルームだとフレンドは来れないですし、ロビーだとなんとなく味気ないため、マスターのマイルームを「溜まり場」として利用しています。

 Q、チームポイントはどうなってるの?

 A、任意で稼いで頂いています。強制ではありません。溜まったTPに関しては、メンバーと話し合い、その用途について決めて行きたいと思います。

 Q、チームチャットの使い方はどうなっていますか?

 A、基本的に自由にチャットして頂いて構わないのですが、ネガティブな話題、発言に関しては控えて頂ければと思います。ゲームバランスの批判や運営批判、個人批判などなど、チャットの雰囲気が著しく悪くなるような発言はNGとさせて頂きます。

 Q、体験してみたいのだけど。

 A、フレでない場合はマスター「なるる~」に直接WISをするかメールをして頂ければ個別に対応させて頂きます。フレである場合は同じくWISやメールでも可ですが、直接マスターのマイルームに来て頂いた方が雰囲気は掴みやすいかもしれません。

 一先ずは以上とします。

 その他わからないことなどがあればコメントなどして頂ければお答えしたいと思います。

[雑記]やっぱイケメンはいいよなぁ


 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 先日ようやっと件のメイド様と対談することに成功しまして。

za30000026.jpg

 メイド喫茶。と言うことはやっぱあれだよね。

メイドさんに
モエモエキュン☆ミと魔法をかけてもらう奴(え……。


 おいおい。マジかよ。28だぞ。28になったんだぞ。その年でメイド喫茶はやべーだろ……。

 しかも大好物のオムライス注文して「モエモエキュン☆ミ」はねぇだろ……。

 え、つーか何。やってくれんの!? そう言う羞恥プレイもロールプレイの一環としてやってくれんの!?

※もちろんやってくれません(そらそうだろ

 はぁ。そりゃあまぁ、そうだよな。誰が好き好んで「モエモエキュン☆ミ」とかやってくれるかってんだよな。あれ仕事だから。お金もらってるから成立してるわけだから。オフの時はやってくれないから。マジで。そう言うもんだから。たぶん。よくしらねぇけど。

 一回、リア友と冗談でアキバのメイド喫茶? いや違うな? 後輩喫茶? だったかな? 行ったんだけど「先輩!」って呼ばれて鼻水撒き散らすところだったわ。やべーやべー。

 にわかが安易に行っちゃだめだよな。なんか知らんが寛ぎに行ったはずがすげぇ疲れたし。つーか、ビール飲めるところだったからお酒飲んでごまかしまくってたな……。

 結構寛容な精神と、羞恥心を殺す修行をしてからいかないとだめなんかな……。はは、私には敷居たけーや(いやつーか何の話してんの!?w PSO2の話は!?

 あ、えーっと。

 メイドさんにもね、言って頂いたんだけど

やっぱリオはかっこいいよね!(おい。おい!

za30000027.jpg

 瞳の色ちょっとだけ明るくしたらだいぶよくなったかなー。

 後総髪外した……(え?

 カッコイイかなと思ってつけてたけど、よくよく考えるとリオにはなんかこう、合わないと言うか。

za30000028.jpg

 もうちょっと確りとした長さがあったらまた違うんだけどね。アクセでつけられる本格的なポニーテールみたいな。そう言うやつ。

 総髪は半端でなーんか微妙なんよねぇ。

 そう! そう言うアクセだよ! エクステンション的な! よくわからんヘッドギアとかだっせーお面とかいくら増やしても使う人は少ないんだよ! でも髪型にアクセントを加えることができるエクステならきっと需要高いはず!

 例えばそうだなー。ツインテ? いや安易で申し訳ないけど、こうやぼったい奴じゃなく、少し摘まんで両サイド結んだくらいのぴょろって出てるくらいのツインテ? をね、アクセで作ってみるとさ、色んな髪型の印象が大幅に変わると思うんよ。

 そう言うのあったら、男の娘もまた一際なわけだしな。

 大体男女で使える髪型がちげーってんならそう言うアクセ部分でロールプレイの幅広げて欲しい。

聞いているか!? 開発スタッフ!
ブルマの過ちだけではないのだぞ!?

 まぁ、今後に期待だな。うん。

za30000029.jpg

 そう言えば鯖移動しようかなって話したじゃないっすか。このブログで。

 そしたら結構色んな鯖の方から「○鯖おいで~?」みたいに言って頂いてね、すげぇありがたいなーって思うんですよ。

 でも遊びに行くなら気軽なんだけど、移住を考えると結構準備いるんよねぇ。

 そこで、私。考えました!

課金アイテム:引っ越しチケット!

 基本からレンタル5までの倉庫にあるもの全部持って別鯖に移動できる! みたいな。定価3000円くらいでさ。

 ただ頻繁にやられちゃうと厳しそうだから一カ月のCT付きで。

 これね、きっと欲しい人いる。つーかあったら私は間違いなく使う!w

 そう言うのがあればねー。安易に別鯖へ移住したりも考えられるんだけど、アイテム一掃処分セールしてからじゃないと移住しにくいってのがなんかねー。

 まぁ、あってみたいブロガーさんはいるし。遊びにはそのうち本当行きたいところだね~。

za30000030.jpg

 鯖移動はともあれ、意外とこう、慣れ親しんだ8鯖から出て行くってのもね。複雑と言うか。

 まぁ、仲良いフレと遊べなくなるっつーのがね。一番きついよねぇ。

 なもんで、今後どうしようかな、と。

 案としてはチーム立ち上げてしまうってのもありなんかなーと。

 と言っても別段すげぇ真面目にチーム活動する気なんざ全然ないけどな……。

 フレ限定のチーム? とかかなぁ。仲良い人だけ入れて、空気を作っていくって言う感じか。

 特別チーム規約みたいなもんも作る気ないしな。マナー違反だけ気をつけろってくらいか。後はまぁ、好きな時、一緒にクエやったり雑談したりとかそんなフツーのチームでいいな。

 大人数にすると誰が誰か把握できんし、アクティブ10人くらいになれば上等だな。

 うーむ。まぁ、あくまで理想でしかないしなー。つーかツリーとか拠点使いたいからチームはどの道、作らんとだが……。

 とはいえ、適当だなー。んむ。

 第一チーム名とか思いつかねーぞ……! どうすんだ……!

「ポテチのりしお」とかでいいかな!?

 湖池屋のやつな(なんでポテチ!? つーかなんでのりしおー!?

 いや、ふと、食べたくなって……。

 まぁ、だらだら考えておこう……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう。ばいば~い!

[雑記]PSO2よ。これが見抜きだ!(マテヤ

 はい。と言う訳でね、私です^q^

 えーっと。キャラ紹介画像とブログのトップ画像をちょっとだけ更新。

 トップ画像はアクセスするたびに変わるんだけど、なるる、るきの、さくら、リオ、のるん、の一枚ずつ計5枚で、そのうちまたちょくちょく増やしていこうかな、と。

 後は拍手用の画像とかも作らんとかー。ふーむ。まぁ、ぼちぼちリニューアルして行く感じでやってこう。

 それはそうと!

 先日、だらだらとビジフォン見てたらロビーの白チャでこんなやりとりが……!

za30000020.jpg

本当に見抜きWISとかするやついるのかよ……

 都市伝説か何かだと思ってたぜ……(いやまぁ……。

 ならば良し!(何が!?

 いいだろう。私が本物の見抜きというものを見せてやる!!!(え!?

za30000021.jpg
「ねぇ……。見抜きしても……良いかな……? もちろん。嫌とは言わせないよ?」

 (ちょっとまってー!? 何故か寝落ちしてたオフのところのメイドさん相手に何してんの!? しかものるんで! のるんで何してんの!? リオじゃないの!? そう言うの担当するのリオじゃないの!? のるんでやっていくのー!?

za30000022.jpg
「究極の狩り~アクロバティックパンティハンティング~」

 (おいいいいいい!!! なんかすげぇ中二っぽいけどやってることスケベだしゲスだしクズなんですけどー!?

za30000023.jpg
「禁断の接触~ノータッチノーライフ~」

 (いやマジで駄目だから! お触りは禁止だから!!! つーかあれだよ!? こう言う間接的なセクハラも基本駄目だと思うけど!? マジでノーライフだと思うけど!? むしろノーフューチャーだと思うけどー!?

za30000024.jpg
「飽くなき好奇心~アルティメットバストルック~」

 (いや何が究極なんだよ! ただのマセガキじゃねぇか!!!

PSO2よ。これが見抜きだ(おい。おい!

 やれやれ。紳士なみさPが見抜きなどと言う下品な言葉を使うことになろうとは。違うんだよなー酒井P。私的には見抜きじゃなくて「ジャストルッキングコミュニケーション」と呼びたいな(何の話や。もはや意味すらわからんわ。

 ※もちろん全部冗談です(当たり前だ

 ゲスいな。ゲスすぎる。緩和剤としてトップ画像撮影中に撮影したナイスでCooLな画像を貼って終わりにしよう。

za30000016.jpg

 まずはさくらちゃん。

 最近出番ない。久々にカジュアルツインテにしてみたけど、やっぱこれ落ちつくなー。セルベリアロングとかでもいいんだけど、ロングはるきのと被るからなー。

za30000017.jpg

 続いてるきの。

 実はるきのは左右に角度つけて撮るより正面からのが写真写りがいいっぽい。お陰でキャラ紹介の画像が微妙すぎてやばい。撮り直そう……。

za30000015.jpg

 んでもってリオ様。

 総髪は最近お気に入り。眼の色がなー。まだ迷ってる感じ。無難に明るい色のがいいんかなぁ。ちと暗すぎるよね。

za30000019.jpg

 次は最近のオシメンであるのるん。

 髪型がメルフォンシーナと被ってるのが悩みなんだけど、この前髪が似合いすぎてて他が微妙なんよねぇ……。

 マジでミディアムクール再販早くしてくださいお願いします……。

za30000018.jpg

 最後になるる。

 まぁ、言わずもがな。相変わらず手入れしなくても完璧(何

 んむ。これで緩急の取れた素晴らしい記事になったはずだ。

 あ、今月はもう雑記でしか更新しません!

 週刊なるる? なにそれってレベルで(おい

 いやぁ、一回の更新で40枚は多すぎだわ() 次からのるんも撮影しないといけないと考えると一人5枚くらいにして多少ボリュームダウンしないとやっていけん……。

 と言うかね

アングルとかその他諸々限界を感じる()

 アプデとかも適当な……。動画? あー。ロビアク、はまぁ暇があったら撮る感じで……w

 すげぇ適当になるな^q^

 まぁ、そんなもんだ!

 そんなもんだ……。

 それはそうとリンクを追加しましたー!

 まずは先日もちょーっと書いたけど「わがまま娘のPSO2ブログ」のミミィさんね。

 言わずもがな、綺麗なSSを撮る方だが、たま~にエロティックなのを載せて紳士諸君に潤いを与えてくれる方。サポリンも上位だし、人気のブロガーさんやね^q^

 んでもって、続いては「Jにっき」のあいおさん。7月の例のスカイリムいけよ事件(懐かしいなおい)を切っ掛けにコメントをくださって、私もあいおさんのブログ見て「やべぇかっこいい沼男や……!」と感動を覚えたのは記憶に新しいような。そうでないような感じ(なんだそれ

 ともあれ、お二方ともSSは素晴らしいし、記事も面白いんで是非是非見に行ってみてくださいね~!

 そんな感じで、ひとつ!w

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]沼男+ショタ=Is CooL


 よう。私だ^q^v

 なんつーかさ。PSO2を一カ月やってなかったって話を連日してるわけだが……。

 一カ月。短いようで存外長いんだよな。

 なんだろうな。

 9月上旬にフレからグッジョブで「チーム抜けた?」って来てたん。

 その子とは同じチームでさ。あんまり目立つ子ではなかったんだけど、割とチームの中では遊んでた方だと思うんだ。

 何より、このブログでも寝落ち頻度が高いから「眠り姫」なんてネタにしてたんだけどな。

za30000006.jpg

 その子はさ、律義にも寝落ちする時は大概マイルームのフトンかベッドでキャラを横にして寝落ちするんよね。まぁ、そう言う人、割といるみたいだけどさ。メイド喫茶やってるメイドさんも寝室で寝落ちしてたりするしな。一種のロールプレイなんだろうって。

za30000007.jpg

 だからかな。違和感を感じたんだ。

 そのマイルームになくちゃならないものがないんだよな。

za30000008.jpg

 一か月前は確かにここに、フトンがポツンと敷かれてたはずなんだけどな。

 ないんだよ。どこにも。ただ広いだけの部屋になっちまってんだよ。

 キャラサーチしてみたらさ、いねぇんだよな。その子。IDは表示されるけど、キャラは探せないんだ。

za30000010.jpg

 鯖移動、かなって。好意的に解釈してね。まぁ、デリートはないだろうと。思いたい。

 なんつーか。一カ月。PSO2にいなかったことを初めて後悔したかもしれない。

za30000009.jpg

 どこいっちまったんかねぇ……。

 まぁ、なんだ。PSO2続けてくれてるならいつかまた会える機会はあるだろうからいいんだけど、やめちまってるなら残念と言うか、寂しい話だな。

 何せ抜けたっていう事実以外は同じチームの人間は誰も知らないんだもんな。そんなの、寂しすぎだろ。悲しすぎだろ。

 同じチームって枠にいるだけがチームメンバーなのかよって、思ってしまう。確かに、所詮はゲームだけど、人対人でコミュニケーションしてるんだから、多少なり情が移ったっていいじゃねえかと。

 だからかなぁ。

za30000012.jpg

 この電気按摩されてるアホがウィッシュリストに「なるるぅぅぅうううん」って書いてくれてた時はすげぇ嬉しかったわ。

 「ああ、こいつと過ごした日々は無駄じゃなかったんだな」ってすげぇ思ったし。ネットで、画面越しで、スカイプでちょっと通話するくらいの関係性でも、お互い腹割って話してさ、言いたいこと言いあえるって良いことだなって。

 だからこそ、無反応無関心だったチームが辛かったんかもしれん。

 まぁ、熱意や距離感の取り方は人それぞれだしな。嘆いても栓無きことだが。

 うん。なんだろう。だからこそ、もう連絡取れないかもしれないって思ういなくなったフレのことを思うと寂しいんだ。とても寂しいんだ。

 そう感じてしまうんだ。

 ところで……。そろそろこの雰囲気はあれだよな。うん。あれだよな。

 だから流れぶった切って話を変えよう。

za30000013.jpg

 わがまま娘のPSO2ブログでお馴染みのミミィちゃんとスカイプでお友達になってだね(え?

 実は申請もらったのは恐らく一カ月くらい前? だと思うんだけども、一カ月、ろくにPCつけてなかったんで、当然スカイプもね、ログインしてなかったんすよ。

 で、つい最近ね、承諾させて頂いて。最初は「誰やこいつ」って思ったんだけど、数時間して「あれこれミミィちゃんじゃね!? これミミィちゃんじゃねこれ!?」みたいな。気付きまして。

 で、まぁ、なんやかんやあって(なんもないっす)そんときに「ショタ沼男のスライトリトル」が見たいとミミィちゃんにリクエストを頂きまして。

 あのミミィちゃんがわざわざリクエストくれたんなら撮らねぇとな、と。相成ったわけだ。つーわけで撮ってみた^q^

za30000014.jpg

 ちょいとだけエステで顔弄ってみたんだが。

ショタ+沼男=Is CooL

 (おい最初の湿っぽい流れがすげぇ台無しになってんぞ! 何してんだ!

 バカ野郎! うちのブログに感動だとかお涙頂戴だとかそんなおセンチなやーつはいらねぇんだよ!!!

 でも、書いたことは本音だ(おい。おい!

 ほんのちょっとだけ。アホに電気按摩してる辺りは割と適当だ(おい。おい!

 ともあれ、ショタ沼男、可愛い!

 ちなみにこのショタ沼男の名前は

「のるん」

 って言います。

 のるんは本当、結構評判よくて。仲良いフレには幼馴染という設定を頂いた。

ほほう。ロールプレイか。そう言う設定は好き(何

 設定と言えばのるんはなるるの弟って設定なん。ニューマン同士だし、目元とか出来うる限り形似るように作ってたり。

 んでまぁ、折角のるんもブログに載せるんだったらちょっと色々追加しないとなーって思って。

 今ちょっとキャラ紹介用の画像作ったり、タイトルのトップ画像を心機一転しようかなと、キャラ人数分作ってる最中なんで、まぁ、なんつーの?

飽くなき探求心の第二幕の準備

 をしてます。つっても大幅にデザイン変えるのは色々めんどくせーんで、画像差し変えたりするだけなんだけどな。

 後ブログ内アンケートも特に機能してないんでそろそろ取っ払っちまうかなと。いらねぇだろこれマジで。

 そんなもんに投票するくらいならサポリンで再び私を八鯖のトップに連れてって! って感じやわ(何がやねん

 まぁ、ともあれ。まただらだらとブログも更新していくみたいなんで。また興味があればね、私の道楽にお付き合い頂ければと思います。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]ブルマ少佐の帰還

 諸君。私はブルマが好きだ。

 あ、どうも。私です^q^;

 諸君。私はブルマが好きだ。

za30000003.jpg

 故に今年のオータムスポーツ系のスクラッチには期待していたんだ。とても、期待していたんだ。とても、とても期待していたんだ。

 何を期待していたか。それはジャージ&ブルマと言うハレンチ度MAXのコスが来ることを期待していたんだ。

 しかし、現実はどうだ。

PSO2開発は何もわかっていないッ!!!(おい

 何を学んだ。ユーザーからプランニングスタッフを募集し、貴様らは何を学んだと言うのだッ!!!

何も学んでいないッ!!!(マテ

何も学んでいないより酷い!!!(おい。おい!

 いいかよく聞け愚民ども!!!

 ブルマとは女性を輝かせる絶対無二のコスチュームであり、我ら男子男性たるやその性的魅力に惹かれて止まない最高のコスチュームなのだ!!!

 それを最も足る輝きに到達させるには、上はジャージとブルマ界隈では決まっている。言わば定番中の定番!!!

 それを避けて通ることなぞありえない。許されない。その愚行、底がが知れているッ!!!


 まだ遅くはない……! まだ遅くはないのだ。

 今からでもいい。今からでもすぐにジャージ&ブルマのメッシュとテクスチャを切り貼り移植して作るのだ……。突貫工事でもいい。それくらいの価値はある。PSO2開発にもその程度の技術力はあるのだと、私は信じている。

za30000004.jpg

 ならば。ならば……!

ならばブルマ!!!

 (うわー。久々にPSO2のことちゃんと書こうとか思ってたのに舵取り完全にミスってるよー。すげぇ気持ち悪い文章になっちゃってるよこれぇ~。やべーよマジやべーよ書いてる本人ですらドンビキだよぉ~

 ちなみに私のことは「ブルマ少佐」と呼んでくれて構わない(何

 (いやマジでやめてください。気持ち悪いんで

 ちなみにそんなブルマ少佐がPSO2開発に、いや。運営に一言物申したい。

何故、ウサギの尻尾を再販しなかった?

 怒ってないから明確な理由を述べなさい?

 私が納得できる最も足る解答を述べなさい?

 私は楽しみにしていたんだ。ブルマ&ウサギの尻尾を。

 このブログのトップである「なるるからのおねがい」にも使用されているこのブルマ&バニー。これはとてもいいものだ。とても、とてもいいものだ。

 だが、私はこの「ウサギの尻尾」を、なるる用にしか持っていない。つまり、さくらやるきの、リオ(いやリオはええやろ……)などではブルマ&バニーが再現できないのだ(いやそもそもリオはブルマ着れないからね? 彼男の子だからね!?

 嘆かわしい……。実に嘆かわしい。実に、実に嘆かわしい。

 何故。男性キャラが……。

何故男性キャラはブルマを着用できないのか!
 (変態になるからだよーーーーーー!!!!

za30000005.jpg

 何もかもわかっていない。愚かな振る舞いだと言える。いいや愚かな振る舞いだとしか言えない!

 ジャージ&ブルマに始まり、ブルマ&バニー。そして性別を超えたブルマの着用制限の解除……!!!

何故、出来ないと言うのか!!!

 ユーザーからスタッフを募集し、ユーザーの声を取り込むと言うPSO2の運営状況は、私は余り肯定的ではなかった。

 なぜならば。PSO2開発スタッフ一同が「もう私たちだけではユーザーの求める、ユーザーのためのゲームが作れない」と、匙を投げているように私の瞳には映ってしまったからだ。

 何と嘆かわしいことか。私はそれ以前の、PSO2と言うフロンティアスピリッツの詰まったPSO2が好きだったと言うのに(そうか? 結構グダグダ運営だったじゃねぇか

 だからこそ。若干の失望を隠せないのだ。ブルマは一例に過ぎない。これは序章でしかない。ユーザーの声、とは一体何なのか。

 ユーザーからスタッフへと転身した者たちの声は、果たして本当にユーザーの声と言えるのだろうか。そして、そのもの達の意見が本当にユーザーの声の代弁者となりえるのだろうか。

 私は敢えて問おう。

そんな運営で大丈夫か?

 無論、憎くて発しているのではない。

 私はPSO2と言う作品を再び応援したいと、そう考えている。だからこそ問いたいのだ。

 この拭いきれぬ不安。不信。不服。一体どこにぶつけるべきか。

 或いは抱いたまま時の流れを待たねばならないのか。

 願わくば、全てのPSO2ユーザーの幸せを。

 そんな感じで、ひとつ。

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

さっそくひでぇ記事書いちまったな。気持ち悪い()

[雑記]帰ってきた!!!?

 あ~。どうも。ご無沙汰しておりました。私です^q^v

 いやー。仕事がとても忙しかった。とても、とても忙しかった。一週間のうち三日間、家に帰れないみたいな。そんな感じだった。なので当然PSO2もプレイできてなかったわけだ……。

人権がようやく戻ってきた……!(何

 そもそもね、8月31日時点のメンタルコンディションが最悪で、その上で仕事を言い訳にしてPSO2を離れるとなんつーのかな、色々へんな勘ぐりされたりするんじゃねぇかなぁ、とか。まぁ、色々考えた末、なんも説明せずフェイドアウトしてた訳なんですけども。

za30000000.jpg

 そのままね、PSO2から手を引いてしまうと言うのも当然選択肢にあったんだけど、コメントやらグッジョブの履歴やらみたら「ああ、ここでいなくなるのはこいつらに申し訳ないのか」と、そこはちょっと考えさせられたかなー。

 別に義理があるわけでもないんだけどなー。

 ブログ続けるのだって結局一方的で、別段私に利益はないわけだしー。なーんでこんなもん毎日更新してたんだろうって一カ月、クリーンになって冷静に考えてみると馬鹿らしいとか思ってしまう自分もいたりするんだけども。

 なんだろうね。

za30000001.jpg

 今は別にPSO2が死ぬほどプレイしたいとかでもないんだけどね~。

 まぁ、一応生きてるぜ! ってことをアッピルしておいたら面白いんかなーって。

 つーか、一カ月だぞ。もう見てる人間もいねぇだろw とか思ってたらなんも更新してないのに毎日カウンターは回ってるのな。

 何。そんな見るところあったっけこのブログ。キャラクリか!? キャラクリなのか!?

 気付いたら10万超えてるしな~。すげぇなおい。これならスカウターも爆発するレベルだな。フリーザ様もビックリだし、私もちょっと大物顔でアークスシップを歩き回れるかもしれん。

 ただまぁ、チームやらフレ回りからはだいぶヘイト稼いでる可能性もあるからひっそりと余生を過ごすくらいで生きたほうがいいなー。

 チームなんてもう背負うのもめんどくせぇとか思って全部放り投げて抜けたからな。あれはやばいな。ガンガンヘイト高まってもうずっと殴られるレベル。回避率高めてないと殴られたら死ぬまで殴り続けられるレベル。やばいなおい。無理ゲじゃん。

 そんなよくわからん例えはさておき。

 特別良い思い出もないんだよな、8鯖。

 ブログ作ってからが本格的に8鯖で活動した履歴だとするなら~。

 ・ストーカーに被害に合う(男が男にストーカー被害ってすげぇよな……。なるるのパワーは伊達じゃない。

 ・ストーカーの件を当時お世話になっていたチームのマスターに相談するも、そのマスターがストーカーに「お前なるるにバカにされてるぞ」と何故か火に油を注ぎ揉める。後にストーカーの人と和解し、フレになるが当時のマスターは今現在もブラックリスト入り。マジで信用できない。信用して相談してたのにな……。ブラックリスト解除したらすぐいやみなWIS飛ばしてくるとかマジ頭おかしい。マジで外せねぇよブラックリスト。

 ・そんな恐ろしいチームを抜け、一緒に抜けたフレとチームを立ち上げるも、方向性の違いで揉める。TAについて考えさせられる。あの時のメンタルコンディションも悪かったなぁ。リア友もあの辺りからフェイドアウトしちまったしなぁ。

 ・フレと作ったチームを抜け、適当にプレイしていこうとか思ってたら、しらん人がマイルームに来てて、その人のチームに入ることに。

 ・何と言うか貧乏クジを引くマスターが哀れになってあれこれ、アドバイスやら手伝いやらしてたけど、メンバーはあんまりこう、ね? 恩を感じるとかそういうのはないんだなーって。感謝とかそういうのもあんま感じられなかったな。色々考えさせられたわ。

 ・なんやかんや考えた末「このチームは私のためにならんな」と最終的にいたり離脱。自分の利益を第一に求める私には殆ど利益になることがなかったかもしれん……。フレが増えたくらいか。とはいえ、チーム抜けたら縁が切れそうなフレばかりだけども。そう言う考えだから私はいつまだたってもゴミクズなんだが。いやいや。慈善屋なんざにはなれやしねぇって。人間最終的に自分が一番可愛いですから。なるるが一番可愛いしな(それはまたちげーだろ

 ・で、件の8月31日を迎えてフェイドアウト。

 おいおい。なんつーかマジで

ろくな事がねぇなおい

 例えばさ~、可愛い女キャラにめっちゃ懐かれるとかさぁ……。「リオ様と一緒にいるときが一番楽しいです☆」みたいな(なんでリオ?!

 なんだろう。ログインしたら常に一緒! みたいな相方が出来たりとかさぁ……。「一緒にいるだけで幸せ……」みたいな。そう言うロールプレイがしたいんだよ!!!(そうだったの!? つかロールプレイなの!? 結構病んでる感じになってくよねそれ!?

 いやきっとそうなったらそうなったでうっとおしいとか面倒臭いとか思うんだろうけど(おい。おい!

 いやだって考えてみろよー。無理だろー。1週間くらいが限界だろー実際ー。

 まぁ、相当掘れ込んでしまえばまた違うのかもしれんが……。そこまで熱が入るなんてよっぽど出来るネカマやで。相手は(ネカマかよ!

za30000002.jpg

 ともあれ。なんだ。ろくな事がないし、船移動してもいいんだけどさ。アイテム持っていくのすげぇ無理じゃんな。コスとかどうすんねん。円にして持っていくのか。円て。メセタか。

 うーん。

 とはいえロクなことがない8鯖だけど、大事なフレは指折りでいるんだよなぁ……。

 どうしたもんか。

 まぁ、適当やな……。

 求められればまた更新しやす……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新は約束せえへんで! ばいば~い!


ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク