【当ブログはアダルトサイトです】

過激な表現を含みます。
18歳未満の閲覧を禁止します。

ブログの目的はあらゆるゲームで作成したキャラクターの
SSを掲載するのが目的です。

ブログ内の画像に写っているキャラクターは全て
18歳以上です。
記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、
それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。

閲覧する際の注意事項となりますが、
当ブログで何か有益な情報を得られることはほぼありません。
読むだけ時間の無駄です。
それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。
画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

画像の転載は禁止です。
当ブログの中、或いはDLした上で画像をお楽しみください。

限定公開の記事が掲載されることがあります。
限定公開の記事にはパスワードが設定されています。
パスワードは管理人みさPが好きなものを半角英数の6文字で入力となっております。

これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

[雑記]ハロウィンか……。じゃあブルマでも撮るか(は?

za30000246.jpg
リオ「トリックオアブルマ!」
相棒「はいh……は?」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 本日はハロウィンと言うことで。日本だとまだまだ定着していないイメージなんだけどねー。

 定着していない……。

 ふむ。

つまり印象操作も可能と言うことか(何

 よろしい。

ならばブルマァ!(発作かよ!
za30000244.jpg

za30000243.jpg

za30000240.jpg

 PSO2界のブルマ第一人者(自称)である私がハロウィンにブルマを載せることによって、世間では「あ、ハロウィンってブルマの日だよね」と言うイメージの改変を行うことができるはずだ!!!(出来るかアホウ!!!

 ふふふ。今やイメ○ラなどでしかお目に掛かることができないこのブルマにある種の正当性を持たせるためには何かしらのイベントが必要なのだ。

 そう! そして海外からイメージ戦略で襲来しているこのハロウィン!!! イメージが定着していない今だからこそ、それを利用できる可能性を秘めている!!!(何言ってんだこいつ……。

za30000241.jpg

za30000242.jpg

za30000245.jpg

 さぁ、そこの女性キャラ使いの諸君!!!

 ブルマを!!!

PSO2界にブルマを!!!

 叫ぶのだ!!!

トリックオアブルマと!!!

 そして私はここに宣言する!!!

10月31日、ブルマの日を定めることを!!!

ジークブルマァァァアアア!!!

 ……、酷い内容だ……(白目

~アイキャッチ~
za30000247.jpg

 さて、アイキャッチを入れて閑話休題と行きたかったんだけども。

他にネタがない(白目

 あ、そうそう。今プレミアムチケット90日買うと、「頭乗りニャウ」がもらえるみたいだね。

 ニャウスキーとしては三つ四つ欲しい一品だけど、90日て(白目

 いつも一カ月分をちまちま買ってる私からすると結構な英断が必要になるんよねぇ。

 ほら、90日間本当に続けてるかわからんし(いやそこは続けろよ

 んー!

 でも欲しいしなぁぁぁああああ……。

 つーかるきののBrツリー一つ増やしたいからどっちにせよ課金前提か……。来週はスクラッチも来るしな……。その時考えよう……。

 そう言えば、先日はプレイ中に知らん人からWISが来て、なんか罵られるのかな……とか怯えながら応対したんだけどさ(なんだそれ

 どうもブログ見てくれてる方みたいで、応援のメッセージをね、頂いたんですよ。

こんなブログですが見て頂きありがとうございます!

 本当、ブルマのこととなると頭おかしくなるから厄介なブログやで。それ以外も特別見どころもないしな……。

 気持ち悪い。痛い。酷い。三拍子揃ってるブログだからな……。恐ろしいわ……。

 で、さらには最近姿が見えなかったフレが久々にログインして、WISくれたんだけどね。

 んー。ログインしなかった理由はモンハンかなぁ、とか思ってたら違うみたいで。

 単純に飽きたって話だったなー。

 まぁ、マンネリなゲームなのは間違いないからな。しょうがない。

 んで、アルティメットとか新難易度来るからログインしてみたって話だったけどー。

 どうなるんだろうなー。アルティメット。

 サイキは一応作ったし、後は座して待つだけなんだが、うーん。

 来てみないことには何ともいえんな^q^

\さぁ~て、次回の週間なるるは~?/
za30000248.jpg
「どうも、のるんだよ。ったく。なんでボクがこんな面倒なことをしなきゃいけないんだ……。こう言うのはなるるとかるきの辺りにやらせておけばいいのに。ま、やれって言われたからやるけどね。次回の週間なるるのテーマは【イメージチェンジ】だそうだよ。飽くなきメンバーはそれぞれ個性を確り持ってるからね。それを崩してみようと言う企画みたい。まぁ、るきのもボクも新参だからね。そこまでイメージはないだろうし、どちらかと言うとリオやなるる、さくらがメインの企画なのかな。さて、次回の週間なるるは……

 【リオ、髪型とまつ毛、アイカラーを変えるだけで丸で別キャラに!】

 【なるる、ロックミュージシャン風コーデで新しい一面を発見!】
 【さくら、アイドルコーデで眠気スッキリ!?】
 【るきの、ヴァルキリーコーデで幼顔の大人顔に挑戦】

他一本だよ。次回の週間なるるも、暇だったら見れば? じゃあね」


 次回の週間なるる11月2日です。

 見どころはのるんの解説通りで、リオやなるる、さくらなんかを見てもらえればなーと思います。

 リオに至っては本当、「あれ、これがリオ!?」みたいなレベルで違ってるんで。

 ちなみに今回の撮影でエステパスの使用はしておりません。

 とはいえ、るきのは最近使ったばかりだからあれなんだけどね^q^;

 ともあれ、週刊なるる、次回も是非お楽しみに!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]近接サイキ作ったけど。

za30000238.jpg
リオ「これ、作らなくてもよかったんじゃねぇかな……」

 はい。と言う訳でね、私です^q^

 いやまぁ、能力追加成功率10%UPに強化成功率10%UP期間だから、何かしないと勿体ないと言う訳で、サイキを拾ったりとかしたんだし、作ったんだけどさ。

za30000239.jpg

 以前のグロームカルブンの組み合わせから変わったところって言えば……。

 PPが少し増えた程度と射撃耐性が増した程度か。

 PPは武器込みで150到達だし~。その分ドリンクの幅が広がったと言えばそうなんだけども。うーん。

 HPは若干下がってるしなー。まぁ、誤差程度だから問題にはならんけど!

za30000233.jpg

 丁度23時くらいに襲来が来て、チムメン三人で野良紛れたん。

 サイキの性能テストには丁度いいなーとか思ったけど、グロカルの時と然程変わらん^q^;

 フォトンドリンク飲んで、PP170になれば確実に手数増えるから、戦いやすくはあったな。ましてや打撃耐性盛ってるし、HPも1000越えてるから死なないしな。アタッカーとしても、盾的な動き方も出来て近接としてはほぼ完成系に近いんじゃねぇかなぁ、と。自己満足はしてる。

 何が楽しいってカタコン入れてWBついてるビブラスのコアに突っ込んでってツキミ一発100k↑出るから

俺TUEEEEEEEEEEEE

 ……。

あれ、グロカルの時も出来たなこれ!
できたわこれ!


 ……^q^;

 相棒も射撃と打撃のサイキ作ってたけど、射撃に至っては攻撃面に特化させすぎてHPがry

やったねみさP!
ウォークライをする仕事が増えたよ!


 きょ、極力頻繁に使うようにします(白目

 ま、まぁ? 固定メンツの場合? 一人一人にロールがあるものだと思えば? このPSO2の戦闘バランスも? 意外と? 取れてるんじゃねぇかな(白目

 ともあれ!

 とりあえずユニットはこれでいいとして、次に武器。

 バイオリブジールとサザンクロスの強化をサクっと終わらせ、さぁ! 能力付けしないとな! ってなってんだけど、なんつーのかなぁ……。

 こっちは別にそこまで拘らないでもいいかなぁ、と。

 BoHuはどうせ遊びでしかやらんし、RaBrも道楽だしなー。

 何よりメセタがry

 素材屋して稼げるときに稼がないと(白目

~アイキャッチ~
za30000234.jpg

 さてさて、久しぶりにさくらのSSを載せようと思って撮影したんだけども。

時間が全然とれなかった^q^

 から、アングルとか衣装とか全然拘ってない()

 本当適当に撮ってきた! って感じやわ(白目

za30000235.jpg

za30000236.jpg

za30000237.jpg

 最近はさくらのポニテが割とお気に入り。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]ゲーム内でなんて呼ばれてる? キャラ名? ID名?

za30000227.jpg
メイド「るきのさん、音、外れてますよ」
るきの「……!?(そもそも音すら出せてへんのになんでや!)」


 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 最近はちょいちょい、ブログ応援してます! ってコメントとかでね、また言っていただけるようになって、ありがたい話だなーと。

 このブログなんて本当、何の情報も発信しない自己満足だからね。崇高で水戸黄門みたいなスッキリする文章を書いてる訳でもなく、画質も半端なSSを載せてるだけだからね。

 おっさんが気持ち悪いブログをやってるだけなんだけども、だからこそ、こんなブログでも読んでくれる人はとても貴重だし、リピーターになってくれるのはありがたい。

 ……、おっさんつってもまだ28だから! まだいけっから!(何がやねん

 ゲーム内でもねー、接してくれてるフレなら判ると思うんだけど、本当ただのおっさんだからね(白目

 相棒にすら「ホンマおっさんw」って言われてしまうからな。お前タメやろwww 私より誕生日早いやろwww とかツッコミ入れながら楽しくプレイしてるんだけども(何

 そんなおっさんのみさPが抱える一つの問題点。

 それは……。

ゲーム内で「なるる」と呼ばれること(え?

 いや。うん。

 そらキャラ名やし、ID名も「なるる~」なのだから、そう呼ばれるのは当然なんだけど、中身おっさんじゃないですか。なるるはこう、美少女じゃないですか(また親馬鹿かよ!

 だからこう、なるるのイメージをね、悪くしてしまうな、と。

za30000228.jpg

 そしたらメイドさんに「あなたのことなんてお呼びすればいいんですか?」的なことを言われたん。

 うーん。みさP? なんかなぁ。とか思ったけど、そもそもさ

みさPってなんやねん!

 って話よね(白目

 別ゲーのキャラでずっと「みささん」って呼ばれてたからその流れを汲んで、ブログではみさPにしようみたいな訳わからん理由なんだけど

PSO2関係ないじゃんね()

 これはみんな確かにみさPって呼びにくいわ、と。

 うーん。まぁ、好きなように読んでもらって構わないんだけどな。
 
za30000229.jpg

za30000230.jpg

za30000231.jpg

 しかし、最近アングルに拘るようになったからだいぶ良い感じのSSが撮れるようになったな^q^

 背景は大事だなー。うんうん。

 で、なんだっけ? あぁ、なんて呼ぶかって話か。

もうリオでいいんじゃね?(なんでやねん

 ほ、ほら。イケメンやし? 中身おっさんでも割と整合性とれるし?(とれる、のか?

~アイキャッチ~
za30000223.jpgうさぎ「見よやこのバチ捌き! ドッコドコやぞ! ドッコドコやぞ!」
尾も白い「トランペット美味しい(バリバリモグモグ)」
るきの「うちフルート吹けへんからってトライアングル持たされたわ……ダメな子やん」
メイド「(この人たちに音楽性を求めた私がバカでしたわ……)」

 そう言えば、アイキャッチとか、記事冒頭の訳わからん茶番なんだけど、私が適当に思いついたことを書いてるだけなんで、実際のフレ様たちはそんなことを微塵も言ってないし、考えてもいないと思います(何

 イメージを悪くしてしまっていたら本当申し訳ないな、と。最近深く反省してます(止めるとは言ってない

 いや、ダメ出し食らったら止めるけどもね!?w

 それはそうと!

 最近なるるとかリオのSSばかりでさくらとかるきのはお留守だったなーと。のるん? あぁ、えーっと。そのうちで(白目

 と言う訳で、今日はちょっとるきのを撮影してみた。

 明日はさくらかな~。

za30000224.jpg

za30000225.jpg

za30000226.jpg

 髪の色濃いかなぁ。もうちょい薄くしてもいいかもしれんな。

 エステ無料パスはまだまだ余っているんだ、まだ大丈夫だ……(なにが!?

 まぁ、色々試してみよう^q^

 そんなことよりドゥドゥとの戦いが今日から一週間始まるな!

 とりあえずサイキ作らねば!!!

 頑張ろう……。場合によってはグローム残してサイキ5sに……。

 で、鯖旅行する時にグロームかサイキ、どっちか持っていかせる感じにするか……。あ、武器がなかった。びゅ、ビューレイ? ビューレイでいいかな!?(今ビューレイで第一線はきついやろな……。

 まぁ、着手する時に決めよう!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]毎日更新してると記事タイトルに本当悩むよね。

za30000218.jpg
寝落ち姫「ただいまだよ~」
リオ「おかえり。これでフルパレもようやく三人か……」
相棒「大きくなってきたな……。これでもう敵はおらへんわ」
リオ「三人揃えば百万馬力ってことか。良いこというじゃん」
相棒「お、おう(俺がそこまで考えてる訳がない)」

シェイハ!(挨拶

 はい、と言う訳でね、私です^q^

 えーっと、以前ブログの記事で、フレが別鯖に移動してしまっていた的な記事をね、ちょっと書いたんだけども。

za30000009.jpg

 この子ね。うん。まぁ、なんやかんや紆余曲折あって、この度、8鯖に帰還!

 と言う訳でね、我がチーム「フルパレット」に新たなメンバーが加わった!

 こう、うちのチーム……。チームと言うか集まりは特別勧誘活動とかしないからね……。チーム入ってなくて「この子なら一緒に遊べそうだな!」って思った子にだけこちらからは声かけるようにしてるん。

 逆に私や相棒とかと一緒に遊びたい! って思って声かけてきてくれたら全然チームに入れるって言うね。そんなシステムなのでなかなか増えない^q^;

 まぁ、私も相棒もぼっち勢あがりだからな(白目

 ともあれ、寝落ち姫の帰還は大いに歓迎^q^

 またフトンで寝てるところを盗撮しにいく遊びが捗るお……!(どんな遊びしてんねん

 あ、ちなみに私のマイルームに置いてあるベッドで寝落ちも可なんで! たまにメイドが寝てるかもしれないけど大丈夫なんで!(何が大丈夫なの!?

za30000220.jpg

 そんなことを考えてたら檻に閉じ込められるっていう(白目

 最近メイドがちょっと反抗期だな……(何

 何か対策を練らねば……!(なんだそりゃあ

za30000222.jpg

 賄賂のお菓子送けば大丈夫だろう……(何の話ー!?

 これあれだから、お菓子の奥にメセタ隠してある系の奴だから(マジかよ

 ふふふ、そちも悪よのう(ゲス顔

~アイキャッチ~
za30000221.jpg
リオ「アンブラァ、アンブラァウッタノハオレジャナイィ……オレハワルクナイィ」
相棒「あいつや! あいつが撃ったんや! 俺やない! オレヤナイデ!」
メイド「二人とも撃ってますよね(ニッコリ」
寝落ち姫「(メイドさんは敵に回しちゃだめだな……)」


 さてさて、一応うちのブログはサポリンに登録してて、その紹介文に「端麗な幼顔の高画質なSSをほぼ毎日お届け!」って書いてるので、詐欺にならないようにSS載せなければ^q^

pso20141028_141856_001のコピー

pso20141028_141856_001.jpg

 たまには加工後と加工前載せてみよか^q^

 加工しなくてもね、良いんだけども。なんかこう。ね? パンチが足りないと言うか。胡椒少なくね? みたいな味付けよね。

pso20141028_141935_035のコピー

pso20141028_141935_035.jpg

pso20141028_142109_064のコピー

pso20141028_142109_064.jpg

 本当。加工なんかしなくてもね

なるると言う素材が良すぎる

 からなんでもいけるな(親馬鹿やめろや

 にしてもサポリンか……。だいぶランク下がったな^q^;

 最高4位だったのは今は昔。もはや見る影もない……。

 やっぱ一カ月更新止まってたのは痛いなー。

 とはいえ

 単純なモチベーション維持の材料でしかないからな~。

 特別おもしろいことやってるとか、ためになることしてるブログでもないし、こんなもんだな^q^

 そのうちまた一ページ目目指して頑張るかな。方法論とかなんもないけど^q^;

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]マジでキレちゃう5秒前。メセタンシューターは楽しい、けど……!編

za30000213.jpg
メイド「メセタンシューターに行きますよ。リオさん」
リオ「お、おう(いつになくやる気だな……)」
メイド「大丈夫です。私が"全部"壊します。その代わり」
リオ「その代わり?」
メイド「アンブラ撃ったらあなたを壊します(ニッコリ」
リオ「……、」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 先週の雑記で「メセタンシューターの神」を募集したらフレからグッジョブでいつでも手伝うよーって何名かに言って頂けて、頼もうかなーとか思ってたのだけど、メイドさんがどうしても二人でデートしたい(違うだろ! いい加減にしろ!)って言うんで、シューターデートしてきた(もう黙れよ!

 相棒とメイドさんの三人でやった時はこう、二回目のメセタンシューターだったんで、一時間半くらいやって100くらいしか増やせなかったんだけども(白目

 メイドさんは700↑とかだったか。

これが、実力の差……!(イオ風

 でまぁ、一時間半の特訓の成果あってか、後日、件のシューターデートをメイドさんとしてたら野良で入ってきてくれる方が二名いて、そのお陰で30分ちょいくらいで500枚稼げたん。

 なかなか面白いな……。メセタンシューター……!

 しかしこのペースではトリガーまで遠い……。

 どうすれば……!

そうだ。グンネマラソンをしよう!

 と言う訳で、レアドロ250+トラブ100でまずはソロ。

 倒すだけなら特別難しくはないんだけどねー。

 部位破壊するとなるとちょっと話が変わってくるかなぁ。

 まぁ、

私くらいのBrにもなると余裕だけどね(ダマレ



 ※急にレア種が出てきたためテンパって撮影してます(白目

 普通に戦って3~4分くらいか。移動時間考えて一回5分。レアドロ効果時間が30分だから、大体6回か。

 うーんw

 ソロだとやっぱ効率悪いかなーとか思ってたけど、相棒合流後は一回の所要時間は2分弱にまで減るから楽々。

 RaHuと一緒なら部位破壊はすぐ終わるからね^q^

 で、まぁ……。ルーサーで使ったレアドロとかの残り時間をグンネマラソンに使ってたら……。

za30000214.jpg

目的の物をドロップしてしまう。
"持って"ますねぇ。やっぱり私、"持って"ますねぇ(何


 リアだけ持ってなかったからね。これが出てくれて三か所揃った訳で。

za30000217.jpg

 んで、後はドゥドゥ待ちかなぁ。

 6sまでやってやろうかな、とか思ったけど素材の相場みたらワロタンバリンが鳴り響きすぎてたんで、こいつは無理だな、と。

 5sなら今使ってるグロームとカルブンを素材にするだけですぐ作れるんで、5sで妥協しようかな……。

 それでもPPとか耐性は確実に増えるしな!

 ……。

しかしサイキリアが出たことにより
シューターに行く理由がなくなる()


 あれ、待って。サイキリアって書くと、サイゼリアみたいになるね(どうでもええわ

~アイキャッチ~
za30000206.jpg

 そんなこんなでシューターとかやり終え、サポパに指示出すかなーとか思った時に事件は起こった。

za30000207.jpg

マウスが動かねぇ!!!(そっちかよ!

 あ、いや、うん。なんか古いやつだからね……。有線だし、どっかで断線しちゃったみたいで……(マウスはいいから! 画像の話しろよ!

 ああ、えーっと。

なんか埋まってた(なんかってなんだよ!

 しかもすげぇのがちびるるだけじゃなくてね

za30000209.jpg

ぐらじおらすさんも埋まってた()

 どどど、どうなっちゃってんだよこれ……。

 思わず「なんじゃこりゃあッ!」って叫んじゃうよこれ。そりゃあジーパンも殉職しちゃうよこれ(おい古すぎるネタはマジで通じねぇぞ!

za30000210.jpg

ちょっとこれシュールすぐるでしょ……

 たまにこう言う位置ラグと言うのか、位置バグと言うのか、あるよね。森林のボス部屋でファング♂が位置ずれてて、開幕から下に落ちて来てたり。その間あいつ無敵なんだぜ……。みたいなバグ。

 おもしろいからいいんだけどさ!w

 んでもって。

za30000215.jpg

 珍しくメイドさんがうちの部屋で寝てたん。よくよく見りゃSAマットと同じ構図かー。

 これは……。

イタズラしなきゃ……(使命感

 が、知らないうちに630で落とされてたみたいで、特別拘ったSSは撮れず終い。おのれ……。

za30000216.jpg
リオ「アンブラァ……アンブラァ……。オレハワルクナイィ……」
メイド「Zzz……(アンブラが一体、アンブラが二体。うぅ……)」


 なんだこれ^q^;

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[週刊なるる]第二十六号:今週はハロウィンコーディネート特集!

sn26ti.jpg
【週間なるる:第二十六号】

 はい。と言う訳でね「週刊なるる:第二十六号」でございます^q^

 今週はPSO2開発チームが押していると言うハロウィン特集となります。

 見どころは「吸血鬼の牙」と「獣の牙」を用いたコーディネートを是非見て欲しい!

 そんな感じで、今週も「続きから」本編をご堪能ください。

続きを読む

[雑記]マジでキレちゃう5秒前。スロットには手を出すなとあれほど……編

za30000196.jpg
相棒「暇やなー。つーかダルぅ~……。もうアカンわ」
リオ「暇ならカジノ行って一儲けして俺にトリガー奢ってくれよ」
相棒「は?(威圧)」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 来る10月29日「ドゥドゥ、襲来」イベントがあるらしいじゃないですか(いや常にアイテムラボにいるから。毎日襲来してっからッ!

 んでまぁ、アルティメットも来る訳だし? そろそろ準備しないといけないことが山ほどあるな、と。

 例えばサイキ。どうせ打撃しかやらないし、打撃ユニ作ろうかなーとか思うんだけども……。

そもそもリアだけがまだない()

 つーわけで、トリガーを手に入れてサクっと12連でも混ぜてもらおうかなーとか思って。

 いざ、カジノへ。

これが悲劇の始まりだった……

 私と相棒の二人だけでメセタンシューターをやってもマイナスになることは目に見えているため、今回はスロットをちょっとやってみようと。

za30000197.jpg

 ラッピーPSEゲージ(?)が4つになり、さぁ、コイン5枚で勝負に出るぞ! と頑張ってみた。

 …………

 ……………………

 ………………………………

30分くらいバーストしないんですけどこれは

 飲まれていくコイン。

 私の大切な4日間。

 飲まれていくコイン。

 私の大切な七日間。

 丸でゲーム性を感じられないこの苦痛の30分。減っていく。減っていくコイン。

【緊急任務】
カジノエリアスロットコーナー:絶望


 嫌な緊急だったね……(白目

 ようやくラッピーPSEバースト(?)が起きるも、初体験のバーストで目押しタイミングを地味にミスった感じ?

 戻ってきたコイン枚数は凡そ300枚。

私の四日間を返して……!(涙目

 結果的に400枚の損で終わった訳だが。

 もうちょっとパス緩和するか、ラッピースロットにゲーム要素を追加してください……。つまらなすぎて苦痛です……。

 それから……。

 メセタンシューターを手伝ってくれる神様を相棒と私は募集しています。

 我こそはメセタンシューターのプロなり! と言う方は是非、ご慈悲を……!

 ただし

※二人とも素人ですけどね()

~アイキャッチ~
za30000199.jpg

 以前から「るきの」の髪の色を変えようと模索していて、無料パス余らせてるし、いい機会だからってんでちょっと染めてみた。(カジノのストレスによる勢いでやっただろ!

za30000202.jpg

 髪の色だけでなくパーツごとにちょっときになったところを少しずつ改変。

 まぁ、どこが変わったってのは恐らくわからない程度にしかいじってないけど!

za30000200.jpg

za30000201.jpg

 個人的に金髪とか明るい色のが好きだからってのはあるけど、重たい黒系よりはだいぶよくなったかなーと。

 まぁ、完全にカグヤヒラリとかは似合わなくなったけどな^q^;

 無料パスまだ残ってるし、いつでも元に戻せると言うのは強みか……!

 さておき!

za30000204.jpg

za30000205.jpg

 11月下旬のアプデでアクセがいつでも変更可能になると言う情報は真新しいのですが、ステッカーやボディペイントなんかも変えられるようにならないかなーと。

 例えば、ニーソックスとか編み上げ系のボディペイントをつけたまま忘れててコスをブルマとか、水着に着替えると、「oh……」ってなることあるよね。

 そう言う時、ボディペイントがエステ外でも変えられると非常に素晴らしいな、と。

 是非、開発チームにはアクセだけじゃなく、ボディペイントと、ついでにステッカーも変えられるようにしてほしいな、と。

頼むぞ! 菅沼D!

\さぁ~て、次回の週間なるるは~?/
za30000203.jpg
「やほ~! なるるだよ♪ 次回の週間なるるのテーマはズバリ【ハロウィン】! 弟ののるんは相変わらず男の娘を強要されてる感じに……。さくらとるきのもちょっぴりアダルトなコーディネートで今回の週間なるるも荒れそうだ~! 私もどんなコスを着せられるのか……。怖いなぁ……。さて、次回の週間なるるは、

 【るきの、金髪ロングのルナプロフェシーなドラキュリーナ!】
 【さくら、まさかの獣化! 吸血鬼のペットはワンコちゃん!】
 【のるん、男の子でも魔女になりたい? ショタワンダーシーカー!】

他二本だよ! 次回の週間なるるも、きっと見てよね♪ まったね~♪」

 次回の週間なるる10月26日です。

 見どころは、金髪になったるきののルナプロフェシーかなぁ。さくらも結構良い感じに撮れたと思うので、その辺り楽しんでもらえたらなと思います^q^

 後はリオとなるるの撮影を急がねば……!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]エレガントテーマで吸血鬼の王気分!

za30000186.jpg
リオ「カプッと行くよ!」
パティ「遠慮なく! さぁ! カプッと!」
ティア「お前が言うな! このバカ姉!」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 先日のアプデで実装された「アンリミテッドブレイク」なんですが……。

 デビルウィング再販はとてもいいんだけど

なんで悪魔の尻尾ないの?

 前もそうだったよね?

 ウサミミHB再販した癖にうさぎの尻尾は再販しなかったよね?

 これはどう言うことなのかな? 相場、上がってるんだよ? わかってるの?

いい加減本当戦争になるからな(ならねーよ

 何と言うか別に無くても困らないものだからいいんだけどさ!

 いいんだけど、やることなすことどれもこれも半端すぎだぞ☆

もう本当勘弁してください(号泣

 お陰で……。次の週間なるるどうしようかすげぇ悩むハメに。

 まぁ、さておき!

 追加されたのは何もコスだけではないからね! ルームグッズも増えたからね!

za30000187.jpg

「ようこそ、我が城へ……」

 なんか吸血鬼の王ごっこが出来るようになってしまったので、取り急ぎマイルームをエレガントテーマに変更して撮影してみた!

 ただ光源が全体的に明るいから全然雰囲気でねーってんで、加工しまくった……。

za30000189.jpg

 この玉座とてもいいんだけど、手持たれに肘付いて頬杖してくれるようなポーズだと尚良いね。なんかこう、偉そうに座るっつーのかな。そう言うモーションならパーフェクトだったけど、今までと同じだからそこまで面白味があるわけではない。

za30000188.jpg

 エレガントアーマーは背景にアクセントつけるものとしては結構いいかも。お陰で演劇っぽい演出もできたり^q^

 このSSは結構お気に入りだなー。

za30000190.jpg

 久々にタキシード引っ張り出したけど、やっぱコーディネート次第だなー。これだけだと不自然かなーと思ってなかなか着る機会なかったけど、吸血鬼コーディネートなら雰囲気出るね!

~アイキャッチ~
za30000192.jpg

 先日のアプデで人間がキャストのコスを、キャストが人間のコスを着用できるコスが実装されたわけですが。

 これはフルアーマーなるるシリーズに朗報か!? と思って試したんだけどさ

全然似合わない()

 久々に撮影してて「これじゃない」って思ってしまった。不自然極まりない……。

 でもねぇ、色合いとかは凄い好きなんだ。けどうーん。幼顔で着こなすのは難しそうだなぁ……。もしくは体型があってないか、だなぁ。

 色々試してグッとくる感じのものがあったらSS載せよう^q^

 それまで背中だけで……。

za30000195.jpg

 ってのも寂しいから最近流行り(?)の武装系少女ごっこを載せておこう。

 意外とこう、スチューデントSレプカみたいにゴテゴテと余計なものがついてるコスならいけるかなーと思ってたんだけど、割とありかな~? 私は結構好みなコーデになったと思ってる!

za30000193.jpg
 
 にしても次の週間なるるどうするか……。とりあえずハロウィンやっと、くか……?

 公式キャラコンのコーディネートも考えてネタにしたいけど、それはまぁ、次の次くらいに使いたいしなー。

 と言うか応募期間中にやるのはまずいかなーとも一応思うんよねー。うーん。

ネタがない^q^

 まぁ、毎回好き勝手撮影して掲載してるだけだしな……。なんでもいいんだが。

 なんかこう……ムピー!っと来る刺激はないものか^q^

 ともあれ、適当にやるのは変わらんな^q^

~オマケ~
za30000194.jpg

 ロビアク「お菓子頂戴」は結構可愛いんだけど、撮影しようとするとアングル探しに苦労させられるな……。のるんが小さすぎるだけかもしれんが。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]アルティメット……バスタァァァアアア!!!

za30000183.jpg
相棒「アルティメットバスターて。男の子が好きそうな単語並べただけやん!」
尾も白い「アルティメット、バスター」
なるる 「…………………、バスター」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 先日はPSO2情報局でしたねー。色々な情報が出ていてもう何について触れていいのかわからないんですが!

 とりあえず、フィールドやロビーでもアクセの着脱が可能になると言うのはとてもいいですねー!

 こんなもん最初からいれておけや! って思いますが、ともあれ、これが実装されるのはとてもありがたい!

 マイルームとエステを行き来するマラソンはSSを撮影するものにとって苦行の一つだからね……。

 と言っても位置調整はエステに行かなきゃだめらしいからそこはまぁ、うーん。って感じか。

 もう一層、メニューからいつでもエステ画面にいけるようにすりゃあいいんじゃねぇかな……。

 後は複合テクニックね。「ザムディオン」だっけか。めっちゃカッコイイね。Fo久々にやりたくなる!

 サテライトライザー、引っ張り出すか……!

 ともあれ、この複合テクニックのお陰でまたFoTeの未来が変わってきた訳だ。

 何せ今後、もっと増えて行くだろうからね! 楽しみだね!

 んでもって。戦闘バランスの話で言えば、やっぱり気になるのがアルティメット!

 アルティメットに出てくるダーカーは厳密にはダーカー種ではないため、負滅牙などの対象にはならないと言う話。

 そこで登場するのが

アルティメット……バスタァァァアアア!!!

 な訳ですが。なんですかこの名前。緑川光に是非叫んで欲しいようなこの名前。もはや必殺技じゃないですか。全クラスに実装すべきPAやテクの名前みたいじゃないですか。

 ともあれ。アルティメットで使える滅牙シリーズ? のような位置づけの潜在なのかな。アルティメットバスター。

 今後実装されるエクストラハードの敵から入手できる的なことを言ってたような(うろ覚え

 まぁ、要するに緊急行って☆12拾って、アルティメット行って☆13拾おうねー! みたいな。そんな感じらしい。

 んで、そんなアルティメットは酒井P的にはエンドコンテンツ的な位置づけのクエストらしく、難易度はほぼ変える気はないらしい。

 敵がよえーよえーと騒いでる私からすると、どうやらやり応えがあるクエストが来る……! と言う意味では楽しみなんだけど、敵がただ強いだけで、結局倒すか倒されるだけの駆け引きしかないなら無駄に疲れるだけかもなーと、そこはちょっと不安。

 でもまぁ……。賑わうといいね!

 近接が活躍できるって言ってはいるけど……。うーんw

 別に活躍したいとかではないんだけどなぁ……w

 楽しみたいんだよね、どのクラスでも。みんなで。

~アイキャッチ~

za30000177_20141022152007e24.jpg

 と言う訳で今日のグラビアは「なるる」を撮影してみた(唐突だな。何? 今日のグラビアって。

 いや、毎日こう、SSをちゃんと載せよう! って一応思ってるんで、拘って撮影したものを今日のグラビア! みたいに載せよう^q^

 みたいな、ね!(謎すぎんよ!

za30000179.jpg

za30000178.jpg

 シーナリーの海岸は柔らかい光が入ってくるから凄いいいよねー。

za30000182.jpg

 順光と比べると逆光はやっぱりあれかなーって感じるするけど、横から光入れてみると結構変わる。

za30000180.jpg

 例えばこれね。表情に影が合わさって少し切なげに見えたりする。

za30000181.jpg

 表情によって光源の当て方と変えるって言うのも大事! それが可愛く撮る方法の一つ!

 だから本当、撮影用照明を実装してください……w

 環境光強めのやつさえあればいいんだけどね。今実装されてるスタンドライトとかは殆ど目立たないような。私のPCスペック的な問題だとしたらごめんね^q^;

 ともあれ、光源はSS撮影者に撮って永遠の課題! 色々光の当て方について挑戦して、素晴らしいSSを撮影してください!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]砂漠拠点でSSは微妙? 加工でゴリ押せばいけるやん!

za30000172.jpg
相棒「(はよお湯沸かへんかなぁ……。お茶飲みたいわ)」
リオ「今テレビでニャウが微妙に可愛くないとかやってるんだけどさ」
相棒「はぁ!? 戦争やな。戦争以外道はあらへん」
リオ「だよなーニャウ可愛いのになー」
相棒「そんなこと言われたら照れちゃうニャウ~♪」
リオ「……、」
相棒「……、なんか言うてや。寂しいやん……。ごっつアホみたいやん……」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 茶番でもあるように私も相棒も最近ニャウの可愛さに魅せられ始めてるのだけれども……!

 どうやら巷では「微妙に可愛くない」的な評価を受けている様子。

ばんなそかな……!

za30000171.jpg
ニャウ「そんなこと言われたら泣いちゃうニャウ~~~」

泣いちゃうニャウ可愛いよおおおおおお
うおおおおおおお


 はぁ、これが恋ね。そーなのね!(え? それはそれで問題だよ?

 いやでも猫スキーの私だからね!

 そしてこのあざといくらい媚びたキャラクター!

 溜まらんわぁ……!

 はよニャウと戯れられるルームグッズ実装してくれ……!

 開発チームよ……。もっとだ! 

もっと熱くニャれニャウ!!!(ばばーん

~アイキャッチ~

za30000174.jpg

 と言う訳でね、記事タイトルの砂漠拠点なんですけども。

 どうもここは謎のスモッグがかかっている感じの上、光源が非常に微妙なため、撮影スポットとしては余り選ばれないような感じになってますけどもねー。

 相棒が一回も砂漠拠点見たことがない、と言うことで砂漠にしておいたんだけど、もうすぐレンタルが切れるんで、一回くらいは撮影しておくかーと。

 でまぁ、撮影してみるとやっぱり肌の色がすげーなんつーのかなぁ。暗い? 濁った感じになるんよねぇ。影が汚いと言うか。光が汚いのか。

 ので、ちょっと加工してみた。

za30000173.jpg

 肌色を調整しつつ、被写体に照明当てて回りを暗くして雰囲気を出す!

 ここまで誤魔化さなきゃいけないほどか、砂漠拠点……!

za30000175.jpg

 とはいえ、背景は割と優秀だしなー。構図考えるとなかなか面白い。面白いけど、素のままではとてもじゃないが使えない。

 PSO2の撮影機能に多種類のレンズがあれば……!

 ボケのコントロールだとかもさせてくれれば……!(RPGになに求めてるんだ

 まぁ、さすがに無理だよなーw

za30000176.jpg

 砂漠拠点関係ないけど、加工と言えばこんなんも出来るね!

 もうこのリオ様はどう考えても「俺イケメンだけどどうする?」みたいなナルシストオーラ全開になってますわ……。

 これはもう飽くなき探求心を見に来ている女性プレイヤーの方々はリオ様に首ったけだな(何の話ですか

 ともあれ、砂漠拠点。もうちょい構図考えてみよーかな。

 あぁ、そう言えば公式のキャラクターコンテストがあるみたいですね~。

 私は出ません……。もうダメージ受けるのは懲り懲りだし!(え!?

 人さまの作品を見ているだけで満足です。

 ただまぁ、折角なので、応募はしないけど、三つの部門ごとの撮影はしてみようかなーと。

 加工とかもして遊びたいし。

 私は特別撮影が上手い訳でもコーディネートに幅があるわけでもないからね!

 競っても勝てる気がしねぇし! 負ける戦いはしない主義!

 だからネタとして使わせてもらう程度にしとこ^q^

 と言う訳で、近いうちに「応募しないのにキャラコンの撮影してみた!」的なやつやりたいと思いまうす^q^

 あ、週刊なるるのネタにすればいいのか……。それでいこ! そうしよう!w

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]ジャージで風呂に入るやつはメイドに耳を壊されちまえ! レスタ付き(謎

za30000163.jpg
相棒「デイリーやる前に風呂入ってくるわ」
リオ「じゃあ俺はその間に飯食べちまうかなぁ」


 その日もいつも通り、そう。いつも通りの一日を過ごすはずだ、とこの時二人は思っていた。いや。思うまでもなかった。それが当然であり。普通であるからだ。故に、考えるまでもなく、それぞれはそれぞれのすべきことを済ませようとしていた。

 片や、リオは30分前後の時間をかけ、食事を終える。が、相棒のほうはまだ風呂から戻っては来ていない。

 多少なりの不信感を感じたリオは風呂場へと足を運び、相棒の様子を伺うことにした。

za30000165.jpg
リオ「相棒~? 大丈夫か~? ……、こ、これは……ッ!?」

 そこにはジャージ姿でバスタブに沈む相棒の姿が(つーかなんでジャージ!? しかも芋ジャージ!? だせー芋ジャージ!?

za30000166.jpg
リオ「し、死んでる……ッ!!!」
相棒「勝手に殺すなや! 死んでへんわッ!!!」


 はい。と言う訳でね、私です^q^ (茶番がなげーよ!

 いやー、しかしあれだねー。なんつーのかなぁ。やっぱりPSO2のユーザーさんって、SSとかの記事より戦闘バランスであったり、有益な情報であったりのほうが興味あるんねー。

 先週書いた戦闘バランスについての記事なんて珍しくコメントがバンバン入ってきたもんねー。

 共感してくれる人も割といてねー。みんな色々考えてるねー、と相棒と話したりしたんですけども。

 実際のところ

私はそんなに考えてない()

 ごめんね。ごめんね?

 あくまでも客観的にみた問題点を書いたにすぎないんよね~。

 本当、個人的な意見としては現状のバランスでも遊べているし、相棒を始め、フレと時間を共有できればそれだけで楽しいしで、不満と言う不満はないし。

 何よりそんな記事は書きたくない。私は道化を演じているほうが性に合ってるからね~。

 例えば。

za30000170_20141020143742f58.jpg

 リオでメイドさんのSAにダイブしたり(え、これやばくね? 怒られるやつじゃね?

za30000168.jpg

 メイドさんに膝枕+耳掻きと言う名の耳破壊+レスタサービスを体験してみたり(何そのドM御用達みたいなサービス。すげぇ怖いんだけど。

 ちなみにそのサービスで諭吉が2枚も3枚も飛んでいくとか。おおこわ(あることないこと書いてるとマジでBLされるぞ! 気をつけろ!

 みたいな、ね!

 私はこう言う記事を書いてるほうがいいわな^q^

 ゆるーくいこう! んむんむ(ナマズ風

 道化はやはり素晴らしいな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[短記事]思わずドン引き!なNGな男性の趣味 と言う記事を読んだ。


 ネットでニュースなどを見ている最中。ふと目に

 思わずドン引き!なNGな男性の趣味

 と言う記事を目にした。

 ほほう。と、まぁ、大概予想できる内容であるのだが、何かこう、ツッコミを入れたくなるような内容だったので、個別にみさPがツッコミを入れてみた。

 ちなみにPSO2は全く関係ないのであしからず。

●アニメ、ゲーム、フィギュア。いわゆる“オタク”趣味

女性も多くいる世界であり、海外では賞賛されているという評判もある“オタク”ですが、よくないイメージを持つ人も多いようです。

・フィギュア、アニメ二次元オタク。前者は趣味の値段が高くつく。後者はそれがファンならよいけれど、ついていゆけない
(40代 無職)

みさPのコメント
「安心してください。「オタク」と言うジャンルの趣味全般はそもそも、他人に理解して頂けないから「オタク」と言うジャンルにカテゴライズされるものです。故に、他人に理解してもらいたいなどと毛頭思うものではなく、そう思ってしまうオタクはそもそもおこがましいのです。ですから別についてこなくて結構です。むしろ40代無職の女性に付いてきて欲しいなんてこれっぽちも思ってませんので、どうかもう世界の違う存在である、と。ないものである、とそうお考えになって、余生をお過ごしください」


・主に、アニメの2次元の美少女が好きで、趣味は、2次元の美少女のフィギュアをシリーズごとことに集めることです。
(20代 専業主婦)

みさPのコメント
「こちらも安心なさってくださって結構です。二次元趣味の男性の大半は三次元のリアルな女性にほぼ何も期待などしておりません。相手の気持ちを考え、怒りや悲しみをぶつけられると言う感情の起伏にそもそも嫌気がさしてる二次元好き男性が殆どです。何故、二次元に好意が行ってしまうのか。それをお考えになられたことがあるでしょうか? 実は二次元の美少女たちへの思いは、"一方通行"でしかないのです。だから一々相手の気持ちを考える必要もないし、性的欲求なども自己完結で済ませることができる。それで済むからこそ、三次元の女性への興味が薄れて行くのです。故に、この20代専業主婦の方も、特別オタクや二次元好きの方など気にせず、平穏無事に旦那さまとの団欒を楽しんで頂ければいいかと」


・少女フィギュアの収集や美少女アニメオタク等。漫画が好きくらいは良いが、人形等を集め出すとかかわりたくない
(30代 専業主婦)

みさPのコメント
「ええ、ええ。もうこれは上記の方と全く同じです。他人が何を集めようがもはや勝手ではないですか。それを単純に気持ち悪いと蔑むような方だと自分から露呈しているにすぎないですよ。むしろ汚れているのはこの30代専業主婦の方ではないかと。かかわりたくない、と仰るのならばそうすればいい。と、書きましたが、ご安心いただきたい。貴方のように心が汚れてしまっている人間とはオタクたちも別段関わりたくないと思いますし、オタク以外の男性の方も、そのような心を持っている人と関わりたいとは思わないことでしょう。故にかかわりたくない、と貴方が思われたとしても、オタクと言われる方々もあなたとは関わりたくないと思っています。平行線同士ですから、関わり合うことはないです。素晴らしい相互関係ですね。実にすばらしい。
故に、今の旦那さまを大事になさった方が宜しいでしょう。くれぐれも浮気などをお考えにならないようにお願いします。不幸になるのは貴方と関わった男性のほうでしょうからね」


●意外なNG趣味とは!?

浅い関係の相手であれば問題ないかもしれませんが、深い関係を築くとなるとNGになる趣味があるようです。

・「釣り」です。もし独身男性に言われたら、だから結婚できないのだろうと思ってしまいそうです。
他ボーリングなどのインドアなものもNGです。
(20代 専業主婦)

みさPのコメント
「そうですか。そう言う偏見を押しつけてしまいますか。ボーリングなどもNGって。20代で結婚なさっているからって他人の趣味をとやかくいいますか。結構結構。安心してください。貴方のような人間は男性もきっとノーサンキューです。今の旦那様を大事にし、今後も素晴らしい独断と偏見に満ちた人生を送って頂きたい。もちろん、釣りやボーリングなどの趣味を持った男性とは関わらないことをお勧めしますよ? 他の方々の嫌悪対象に貴方自身がなってしまいますからねぇ」


・「趣味はテレビ」家の中でゴロゴロと一日中テレビを見ているのが好きな人とは、お付き合いしたくないです。
(50代 パート・アルバイト)

みさPのコメント
「安心してください。世の男性も50代のパート・アルバイトの方とお付き合いしたいとは決して思わないことでしょう。そして"お付き合い"と言う単語を出すからに、50代でもあなたは恐らく結婚していないところであると察しますが……。えーっと。男性諸君の相違は恐らく満場一致でお断りになるか、と。高望みはいけませんねぇ。あなたに幸せが訪れることを私は切に願っていますよ」


・『ゴルフ』『映画鑑賞』『読書』などありきたり過ぎて個性が感じられないもの。
(40代 会社員)

みさPのコメント
「ご安心ください。人生とはありきたりであるものです。ドラマや映画、小説のような奇々怪々な出来事にはそうそうお目に掛かることはございません。つまり、ゴルフや映画観賞、読書などは現実を逃避するための趣味であり、貴方の言うありきたりから抜け出すための趣味であります。それをありきたりと足蹴にしてしまうあなたも、随分とありきたりなものですよ。ありきたりの中で生きるものたちが、ありきたりだとあざけ笑うのは実に滑稽ですねぇ……」


インドアでもアウトドアでもNGな趣味があるようです。
男性はありきたりでなく、インドア過ぎず、アウトドア過ぎないほどよい趣味を求められているようです。

●堂々の第一位は……

今回のアンケートで一番多かったのは“ギャンブル”でした。
パチンコ、パチスロはモチロンのこと。競馬や競輪、麻雀などギャンブル全般は女性から“NG”ではなく“NO”を突きつけられるようです。

趣味を聞かれた際には、その場の空気次第では本当の趣味を言うのではなく、無難な回答を用意しておいてもよいかもしれません。

みさPのコメント
「ギャンブル、ですか……。これについては私もあまり両手をあげて歓迎できる趣味ではないな、と感じます。突っ込みをいれるまでもないですが。とはいえ、麻雀はゲームとしては優秀ですし、馬が好きと言う理由で競馬を見に行く人もいる。競輪などもレースを見るのが好きと言う、それぞれ趣味としては当然成立するものです。これはお金をかけることがNGやNOと言う意味であるなら理解しますが、それを見たりやったりするのがNGだとするならば、許容範囲が狭いのではないか、と思わざるを得ないところですね。ちなみに私は麻雀好きですよ。賭けごとはしませんがねぇ」


―――――――

 とまぁ、ツッコミを入れてみたものの。

 酷く偏見の多い話の記事ですよね。思わず笑ってしまう内容でした。

 他人の趣味にとやかく言えるほど、人はいつから偉くなってしまったのでしょうねぇ……。

 嘆かわしいことです。

 そんな感じで、ひとつ!

 

[週刊なるる]第二十五号:今週はアークス戦闘服特集

sn25ti0000000_20141019141142060.jpg
【週間なるる 第二十五号】

 はい。と言う訳でね、今週もやってまいりました「週刊なるる」でございます^q^

 今週はアークス戦闘服をテーマに、5キャラでそれぞれ撮影してみました!

 今日も今日とて続きから本編となっております! どうぞお楽しみください~!

続きを読む

[雑記]リオ様、まさかの整形をする。他、バイオリブジールを属性50にしたった^q^

za30000154.jpg
相棒「もうEX行かなくていい? 長いわ、アレ。ダルすぎ」
リオ「(いえねぇ……ARと弓も欲しいとか言えねぇ……)」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 随分前からなんだけどねー、実はリオの顔、多少ヤボったいなーと感じてたんですよ。

 んでねー、折角エステ無料パス配布してもらってるし、ちょっと弄ってみるかなーと。

before
za30000156.jpg

after
za30000157.jpg

 全体的に整形前はこう、パーツ一つ一つが多少男らしく大きくしてあったりしたん。でそのせいで鼻がね、凄く野暮ったかったんだけど、その鼻を細く綺麗に見えるように変更。

 それに合わせて口も小さくしたり、位置関係弄ったりしてたら目が大きいかもなーと思い少し鋭さをプラスしてみた。

 で、そうなってくると輪郭が逞しすぎたんで、シュっとするようにエラを削ってみた。

 ついでだったんで髪の色も変えたw

 そんな整形後のリオさまでちょっと撮影。

za30000158.jpg

 とてもカッコイイんじゃないかな……!

 うん。私好みのイケメン主人公な感じ。もしくはこう、主人公のライバル的ポジションの風格。とてもいい^q^

 これに合わせてキャラ紹介の画像も変えないとなー。のるんも髪型スポーティショートのに変えようかな。

 そうなるとるきのも撮り直したいんだよなー。うーん。一層全キャラ撮り直すか……。シーナはどうでもいいけど()

~アイキャッチ~
za30000155.jpg

 と言う訳で、相棒に頼み込んでEX付き合ってもらって、なんとかバイオリブジールを二本ゲット! とりあえず属性50にしておいた^q^

 強化とか、能力付けはドゥドゥ期間来てからにしようかなーと考えてるんで、しばらくは倉庫で眠っててもらう予定。

za30000160.jpg

 本当はめっちゃ使いたいんだけどね!

 やっぱバイオ系はデザインいいなぁ……。抜刀時のデザインもさることながら、収納美すら兼ね備え、なお且つ性能面も上位の存在。

スバラッ!
スバラとしか言いようがない!


za30000161.jpg

 ARと弓も欲しいなー。つーか、もう全武器バイオで欲しいんだけどなー。

 一本ずつ交換とかならなー。いやそれでもしんどいな……。70Fって一日でやるにはちょっとダルすぎよね……。

 まぁ、また魔石がばら撒かれるのを待つとしよう^q^

\さぁ~て、次回の週間なるるは~?/
za30000159.jpg
「おーっす。リオだぜ~。今回の撮影テーマは【アークスの戦闘服】をテーマに撮影してるぜー。ああ、うん。してるってことは、まだ終わってないってことなんだけどな。俺とさくらはもう終わったんだけど、残り三人がなー。どうなることやら。さて、次回の週間なるるは、

 「リオ、整形後初の撮影! センシアスコートでイケメン聖騎士アークスに!」
 「さくら、ロングヘアでヴァルギリス紅の美少女アークス!」

 他、三本だ。次回の週間なるるも見ないと損するぞ! したらな!」


 次回の週間なるる10月19日となります。

 見どころは……。さくらで深雪ロングを使用してるので、その辺り見てもらえるといいかも!

 もちろん整形後のリオはなかなか良い感じに撮影出来てるんで、楽しみにしてもらえたらなと思いますですはい!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[短記事]戦闘バランス? Guが弱い? 問題点はそこなのだろうか。


 結論から言おう。Guは決して弱くはないが、問題点はGuが強いかどうか、ではない。

 問題点はエネミーが弱すぎることである

 「ほう?」と多少なりこの結論に興味を示したのであるならば、是非この記事を読んでみて欲しい。


 世間様はGuの下方修正で盛り上がっている様相。

 ではその弱くなったGuを私も少しだけ触ってみたところ……。

 いいだろうか。私はメインBrHuの近接一筋のカタナ野郎である。と言うことをまず念頭に置いて欲しい。

 そんな私がGuを少し触ってみたところ、別段弱いとは感じない。平均的。極めて平均的であると感じた。Brと操作感は違うもののDPSや回避面などは最低水準はクリアされているのではないか、と感じたのである。

 このゲームの戦闘バランスにおけるところのユーザーと開発の水準の違いがきっと今の問題を生んでいるのだろう。

 ぶっちゃけて言ってしまえば、殲滅速度に多少の差異があれど、どのクラスもソロで全雑魚、全ボスを倒すことは可能な話である。

 で、今現状強いのはFoとRaのツートップでトップ下にBoがいるくらいのバランスだと思うのだが、この3クラスはとても強い。それに比べればBrやHu、GuやFiなどは確かに弱い。が、弱いから雑魚が倒せないのか? ボスが倒せないのか? と言われたら答えはノーである。局所的な部分で言えば上記三クラスより上回る部分もちゃんと持ち合わせているはずなのである。

 BrだろうがHuだろうがFiだろうがGuだろうが、プレイヤーがそれぞれ導き出した攻略法で戦えば倒せないエネミーなどいないのである。つまるところエネミーと各クラスのバランスは取れていると言ってもいい。

 で、皆様が比べているのは果たして何か。そう他クラスとの戦闘バランスなのである。

 しかしながら、このゲームはいつでもクラスが変えられ、なお且つ敵はエネミーのみである。

 クラス間バランスは正直そこまで問題性を持っていないのではないか、と。PvPがあるゲームであれば、クラス間のバランスは最重要なのだが……。

 では何故クラス間バランスがここまで問題になるのか。問題点をあげるとするならば

どのクラスもDPSを求めなければならない

 と言う風潮が一番の問題点なのである。では、何故DPSを求めなければならないのか。

 それはつまるところ、エネミーがただの的でしかないからである。

 故に、DPSを高め、より一層早く敵を殲滅することが求められてしまうのである。

 敵が弱すぎる。敵の頭が悪すぎる。そちらのほうが戦闘バランスの問題点なのだ。

 諸君らは「何故、ひとつのクラスが無双状態になってしまうのか」と、確りと考えたことはあるだろうか?

 答えは簡単。その殲滅対象となるエネミーが余りにも弱すぎるためであるからだ。

 では、具体的にどうすればいいのか。

 例えば、エネミーのAIに遠距離攻撃を行うプレイヤーに対し、積極的に遠距離攻撃を行なってくると言うような動きを加えたらどうだろうか。

 テクニックを用いるクラスはうかうかとチャージをしていられないし、射撃クラスももちろん、サテライトカノンを構えている暇もないかもしれない。

 つまるところ、AI一つ変わるだけで、立ち回りを考えさせられるわけだ。

 上記のような特定のクラスへ攻撃をする、などのAIが加われば、近接クラスによるヘイト取りが重要な立ち回りの一つと認識されるようになる。ウォークライやショウタウイムの出番となるのではないだろうか。

 そう言った一つのエネミーAIの変化により、多少なり戦術性が生まれるのである。

 そう。現状ではエネミー側の問題点を完全放置し、無理やりクラス間の数値でのみDPSバランスを整えようとするからどれかが突出し、どれかの仕事がなくなるのである。

 戦術性が必要ないのには他にも問題がある。どのクラスも結果的にDPSに影響するスキルが殆どなのだ。これでは各クラスの役割など生まれる訳がない。武器や攻撃方法が違うだけで、どのクラスもやることが一緒であるからこそ、DPS至上主義が生まれてしまうのだ。

 各クラスに役割を与える、と言うのであれば、まずエネミー側の根本を変え、それに合わせて各クラスの利便性あるスキルの充実を測るべきなのである。

 例えば。

 エネミーには遠距離攻撃クラスにチャージの邪魔をする攻撃してきて、かつ近距離クラスには高威力の攻撃をしてくる。などのAIがあるとしよう。

 それに対して、プレイヤー側には

 Hu:ウォークライの仕様変更。スキル発動後、しばらくの間周囲のヘイトを自身へと向けさせる。ディフェンス系スキルの充実化。盾役、タンク役としてのポジション確率。

 Fi:近接系DPSのポジションを確立させるために、よりDPSを高めるスキルの実装。同時にディフェンス面の弱体化。一発でも殴られれば死ぬくらいのピーキーな性能へ。

 Br:移動速度上昇系のスキルと、カウンターによるヘイト固定系のスキルを実装。これにより、瞬時に敵に近寄り、ヘイトを固定させるなどの立ち回りが要求されるようになる。弓でカウンターが出来るようになるとさらにまた違った立ち回りも出来るようになって、クラスの特色が出しやすい。

 Ra:集中砲火による敵の足どめ系スキルを実装。要はヒットストップ的な役割へと変更。もちろんWBや罠の類も残したままでよい。弾幕をはり続けることで敵の防御力を低下させるスキルなどがあれば、打撃DPSにも法撃DPSにも貢献できるアシストクラスに。

 Gu:近距離系ヒットストップがかかるスキルの実装とショータイムの仕様を前述したHuのウォークライと同様にし、さらにTマシで敵をマルチロックし、複数の敵にヒットストップをかけられるなどがあれば面白い。さらにRaとGuが揃った時のヒットストップで殆どの敵が動けなくなるくらいのコンビネーションとかがあったりすると尚良い。

 Fo:遠距離系攻撃に対するディフェンス系スキルの実装。スキル使用中はダメージをHPではなくPPに受けるなどにするとまた違う。チャージ時間を増やし、なお且つ回避動作が一切できなくなる代わりに威力をさらに高めるスキルなどがあってもいい。所謂DPSの花形的ポジションに。

 Te:シフタの最上系スキルに攻撃一回だけ二倍になるスキルと、デバントの最上系スキルに敵の攻撃一回だけ無効にするスキルを追加。レスタのリジェネ効果を追加するスキルを追加。ただしこれらはアクティブスキルでかけ直しが忙しい感じに。立ち回りとしては完全に支援クラスとして確立させる。ウォンド装備時のレスタに回復力増加などのスキルがあればまた違うのかな。

 Bo:PP補助などのスキルをさらに強化する。後衛にいる場合はFoやTeのPP援護。前衛にいる場合はHP援護などのスキルがあると良い。バリア的なものを展開し、バリア内で受けたダメージはBoが肩代わり、もしくはバリアのHP=BoのHPとかにすると面白い。


 これらを実装すればHuやBrがタゲを取り、タゲ取り零れた敵をRaやGuがヒットストップし、それらを優先的にFoとFiが倒す。こちらへの攻撃に対してはBoやTeの援護スキルで安全に立ち回る。そんな戦術が生まれるのではないだろうか。

 とは言え、これはあくまで机上の空論で、ボクの考えたPSO2でしかないし、例えである。これくらいやって初めて各クラスに役割が生まれる。戦術性が出てくると言う話である。

 で、現状のDPS至上主義のままで、今後実装を控えている新難易度のアルティメットは残念ながらただ単に阿呆のような攻撃力と馬鹿のような耐久を兼ね備え、縦横無尽に暴れ回るだけの頭の悪い邪魔なだけのエネミーになること必至であろう。

 はっきり言ってしまえば、そのような敵に対して、戦術を立てるまでもないのである。DPSで押し切るのが最善策だし、戦術を立てようにもスキルがないのでDPSに頼らざるを得ないのだ。つまり、どんなにDPSが変わろうと、今まで通りのPSO2をプレイすることは変わらないのだ。それを攻略と呼ぶのであれば、その程度のゲームであるとユーザーは割り切るより他はない。

 もしも、本当にPTプレイの重要性を考え、戦闘バランスをどうにかしなくては、と思っているのであれば、早急に必要なのはエネミーの改善で有ると言うことを忘れてはならない。Guが弱い。近接が弱い。テクが強い。そんなことは度外視してもいい問題とさえ言える。

 とはいえ。あくまでもこれは自論である。

 最適解など私にも当然わからないし、ユーザーが単純にスター状態のマリオで敵を倒したいだけだと言うのならばむしろエネミー側を強化するなどはあってはならないことである。

 100人が100人そんなゲームを望んでいるわけでもなく。それぞれが望む戦闘バランスを目指すと、これはとても難しい問題と言わざるを得ないのだ。

 ライトユーザーを大事にするバランスはとても緩く、ありがたいのだが、その上でDPSをどうにかしようと考えている開発の動き方は些か傲慢ささえ覚える。一層のこと、そんなバランス取りやクラスの役割など放棄し、どのクラスでも無双できるバランスにしてしまったほうが一層、潔いとさえ思える。

 ただ、それが楽しいかどうか、と言えば言葉が濁るが。

 はぁ。ここまで書いておいて何なのだが、柄にもなく、真面目に戦闘バランスについて触れてしまったと反省したいところである。

 何より

短記事の癖に長文と言うクソさ。

 これが拭いきれない。

 私はSSさえ撮れれば問題ないのだが、戦闘バランスが良くならないことにはこのゲームの十年存続も危ういと考え、意見を提示させて頂いた次第だ。

 願わくば、より良い舵取りを開発にはして頂きたいところだ。

 そんな感じで、ひとつ!


[雑記]ねんがんの ダンス27を てにいれたぞ! 他、ロリルナプロフェシーはアカン香り

za30000145.jpg
相棒「なんやこの輪っか!」
のるん「あ、モノマネのやつだわ。撮影するつもりなかったから消し忘れたわ」
褐色「(アホだな……)」
メイド「(アホですね……)」
傘「アホやなwww」


何を言う貴様らー!
※何も言われてません

 あ、どうも、私です^q^

 と言う訳でね、件の「ロビアク137 ダンス27」を手に入れたのでちょっと動画にして見た!



 で、動画編集してて思い出したけど、グラボのドライバーを最新にしてしまうと、ロイロスコープ2で不具合出るんよね。編集画面で動画がちゃんと再生されないんだよな……。

 すっかり忘れてたわ……。はよ改善して欲しいわー。

 今回勘だけ動画作ったけど、かなり無駄な時間多かったからなー。しばらくは動画作成控えるか、もしくは違う編集ソフト試すかだなー。

 適当に考えておこう^q^

 ともあれ、ダンス27。クッソたけーけど、18M出して買いました!

 何なんだよー。20M前後とかマジやめてくれよー……。次もこんなんだったらビジフォン不買い運動始めるぞ……。

za30000146.jpg

 そう言えば部屋をちょっとだけリフォーム。

 なんかオールドテーマ、好きだったんだけど、人が集まるにはちょっと落ち着かないなーとか思ったんで、和室へ。

 やっぱ日本人は畳が落ち着くよね(何

 大体ちゃぶ台とか言う貧乏グッズ使うならやっぱ和室かな! と。はよコタツ来てください……!

 あ、でも次回のスクラッチでお城テーマみたいなんが来るようだねー。これは楽しみ。

 撮影スタジオのほうで使おうかなー。んー。まぁ、こっちも適当に考えておこう^q^

「さて、出かけるかな……」

 おや? リオ様がどこかへ出かけるようです^q^

【唐突だけど、今日のリオさま!】
za30000148.jpg
リオ「この曲線美……。良い仕事してますねぇ」
バルバラ「い、一体何を……!///」


za30000150.jpg
イオ「せ、先輩ッ! ち、近すぎ///」
妖精「リオ、それは敵を増やすわ。やめて」
リオ「後ちょっと! あとちょっとだ!」(未遂


一体何がしたいんだこのSSは()

 でもまぁ、こう言うシチュエーションが撮れるのは男キャラの特権ですわ^q^v

~アイキャッチ~

za30000153.jpg

 何やらフレに「さくらにルナプロフェシーを!」と、リクエストを頂いたん。

 個人的にはさすがにアカンやろwww って思ってたんで、どうしようか悩み抜いた末、

着せることに(なんでやねん

 いやほら、別に減るもんじゃねーしな(おい

za30000151.jpg

 しかしだ……!

 さくらに下品なのは許さん! だから、だからせめて……!

さくらちゃんマジ天使にしてやった!(何それ

za30000152.jpg

 どこだっけ。浅草サンバカーニバルとかリオのカーニバルに居そうな衣装だよね。ルナプロフェシーって。もうそうとしか見れないわ。

 逆にそう見え始めたら下品じゃなくて、そう言う民族衣装(?)なんだな、と割り切り始めるからこえーこえー。

 ならもっと頭とかも盛らないとなー。

昇天ペガサスmix盛りか……!(ちげぇだろ!

 今日も良い仕事をした感じだな。そろそろ次の週間なるるのことも考えねば……。

 うーん。まぁ、適当に撮るか^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]みさPのインスペ設定はこんな感じ。あれ、なくてもよくなくなくない?!

za30000141_20141015161720865.jpg
リオ「ディフェンスに定評のある動きしまーっす。この腰の入れ方がね、重要なんだよ。わかる?」
メイド「は、はぁ……?(何言ってるんでしょう、この方は……)」


 はい。というわけでね、私です^q^

 先日フレが「インスペを導入したけど違いがよくわからない」と話してました。

ぶっちゃけ私もよくわかんない(おい

 前にエリーさんに「みさPのAA処理甘いよね」的なことを言われたことがあるん。

 ※AAとはアンチエイリアシングの略称で、簡単に言うと輪郭をぼやけさせてギザギザなグラフィックを滑らかにする処理のこと。

 言われた時、ドライバーの更新をした後で、インスペの設定をすっかり忘れてた時だったんだけど、つまりは見る人が見れば、あるのとないのでははっきり違いがわかるってことでもあるよね。

 でまぁ、私も曲りなりにSSを撮影したり、動画を撮影したりする人間ではあるから画質にはある程度拘りたいなーとは思うんだけども。

 インスペと言えば、PSO2で有名なのは「七つの海」さんで、あの方が提供しているプロファイルを基礎に、自分の環境に合わせて改変していくのがベストなわけだけどもぶっちゃけそんなことができるのはかなりの知識が要求されるわけで。

 私も試行錯誤、あれやこれやと試して行きついた設定がこれ。

za30000144.jpg

 ぶっちゃけ、大した変化はない(おい

 ただAAもAOも自然なグラフィックを演出するためのものであると思うから、そこまで過度に主張させなくてもいいかな、と。

 例えばAO(アンビエントオクルージョン)を過度に表示させる手法として、グラボのドライバーを最新ではなく、過去のものにし、強制的に表示させる方法があるのだけれど

 ※AOとは。くぼんだ部分の色を変える処理。要するに影を作り出すもの。これがあるのとないのでは立体感が変わってくる。で、現状、AOが表示されない(されてるけど適用されない)などなど不具合がある模様。

 AOを強制的に表示させるとこうなると言う画像がこれ。

za30000143.jpg

 あくまで悪い例を持ち出してるけど、さすがにこれは、ね?w

 最近似たようなコーディネートで撮影した画像だとこう

za30000139.jpg

 同じキャラで似たようなコーディネートなのにこうも印象が変わるし、恐らく10人にどっちがいいか尋ねれば9人が後者の画像がいいと答えるはず。前者を選んだ一人はたぶん凄くゲテモノ好きだったんだろうな(何の話や

 前者はAA処理も粗さが出てるけど、後者はさほど目立たない、まぁ、許容範囲の滑らかさが出てる感じだよね。

 これよりさらにAA処理を出したいなら「七つの海」さんで提供してるプロファイルの「ハイクオリティ」フォルダ内のものを適用すればさらに格段に違いは出る。

 のだけれど、ちょっと待ってほしい。

 外部ソフトであるインスペはインターフェース(メニュー画面とかステータス表記とか)も3D画面として認識してしまうため、インターフェースにもAA処理を施してしまうと言う欠点がある。

 どうなるかって言うと、文字がぼやける。あれ? 目が悪くなったかしら。みたいなレベルでぼやける。ちなみに私は視力だけはとてもいい。両目とも2.0だ(盛りすぎ。1.5くらいだろ。どうでもいいけど。

 視力の話はさておき、過度なAA処理はゲーム(クエストとかね?)に支障をきたしてしまう恐れが出てくるんよね。

 SSを撮影するためだけならハイクオリティのプロファイルを使えばいいのだけれど、クエストなどをプレイするとなるとまた違ってくる訳で。

 綺麗なSSを撮影したい! 綺麗な画面でクエストもプレイしたい! となるとその匙加減は自分で探さないと到達できないところかもしれない。

 その上、もちろんだけどハイクオリティなプロファイルでゲームをプレイするにはそれなりのマシンパワーと言うものが必要になってくる訳で。使っているグラボの性能が大きく関係してくる。

 私はGTX650tiと、PSO2やスカイリムをプレイする上では全く問題ないけど、ハイクオリティなプロファイルを動かすとなると、些かパワー不足な環境。

 で、行きついたのが前述した私なりのインスペの設定であり、現状考えうる最適解なんだけども。

 もちろん自己流だし、詳しい人からすればもうちょっとどうにかできる、と言われるかもしれない。

 言われたとしても、それはそれとして正直受け流すんだけどね。

 何故って……。

SSは加工ができるからね!

 最近あいおさんにコメントで「何のソフト使っているのか」と尋ねられたけども。

 うちは専らフォトショエレメンツで加工してます。

 例えば、今回の記事冒頭で使ったメイドさんとのツーショットを見てみよう。

加工前
pso20141014_210146_000.jpg

加工後
pso20141014_210146_000のコピー

 だいぶ印象違うよね。

 この加工も何をしているのか、と言えばコントラストを弄ったりとかも当然なんだけど、画像に効果を与えてるんよね。

 元となる画像のレイヤーを複製して、それをぼやけさせて、何枚か重ねる。その後、ぼかしたレイヤーに乗算やソフトライトなどの効果を加え、不透明度を下げて丁度いいバランスへと調整していく。それだけでだいぶ違う。

 もうぶっちゃけゴリゴリに加工していいなら無理やりソフトフォーカスを再現したり、その他色々やったりできるんだけどね!

 キャラの部分だけ切り抜いて被写界深度を簡易的に作るだけでもだいぶ印象が変わってくるし!

 そう言う加工をしてて、面白いなーと思うのは「ニャロのゲームでわっしょい@ω@」のニャロさんね。

 ともあれ、加工で印象がこれだけ変わるなら、特別PSO2自体にはそこまで拘らなくてもいいのかな、と言うのが最近の私の見解。

 もちろん、綺麗にしておくにこしたことはないけどね。素材がマグロかコイかでだいぶ料理内容が変わる。それと同じだし。

 でまぁ、最終的に何が言いたいか、と言うとだね……。

PSO2に標準でAAなりAO、
コントラストをいじれるオプションは用意すべき


 そしたらインスペという最難関のソフトを使わずともみんな綺麗な画面でプレイが出来るわけだし。

 頑張れ! 開発!

 そして頼むからもっと解像度の高いテクスチャも用意してくれ! 質感変えるにはまずそこからだ!w

 期待はしないけどな……。ネトゲの開発や運営に期待してもしょうがないんだ……。ROで学んだんだ……(何

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]スポーティショートに総髪は結構合うな! 他、久々に今日のリオ様

za30000132.jpg
相棒「俺がドゥドゥを弱体化させたるわ! テヤ! ハァ! トォ!」
リオ「(んなことしなくても月末に来るみたいだけどな……)」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 何やらお詫びで月末にドゥドゥ弱体化が来るとか来ないとか言う話があるみたいですが!

 サイキ揃えたり、バイオDB用意したりしないとなーとか思いながら右往左往しておりますですはい。

 サイキはまぁ……。とりあえず機会があればでいいとして。バイオDBは今手元にファントムナイトが11個あるんで、触媒一個あれば終わりかなーと。相棒に頼んで一緒にEX回ってもらってますわ^q^

 恐らく近日中にバイオDBは手に入るはず……!

za30000133.jpg

 バイオDBの使い道としては「のるん」で使おうかなーと。

 SHにもいけるようになったしな!

 さすがにこのままニレンアギトでやっていくのはまずいな。うん。

 それはそうとスポーティショートヘアに総髪

良い仕事してますねぇ……!(CV:中島誠之助

 なりきりテングごっこでDB振るうのはなかなか楽しい^q^

 話変わって。

【唐突だけど、今日のリオさま!】
za30000134.jpg

 今月はハロウィンかー、と考えるリオ様。

「トリックオアトリート、か……。ふむ」

za30000135.jpg

「トリックオアトリートォォォオオオ!!!」

パティ「っちょ、ちょっと!? な、なに!?」

za30000136.jpg

「トリックオアトリートォォォオオオ!!!」

ロッティ「もぅ……。先輩ってば///」
ルベルト「お前らなにやってるんすか……」


「ふぅ……。良い仕事をした」

 と、彼は一言残し、自室へ戻るのであった。

いや、何の話やねん()

 今回ちょっとした遊びをね、しようと思って。

 こう、PSO2のNPCって、素材はいいんだけどなんかこう、もう一歩! って感じのキャラが多い気がするんよね。

 もちろんそのままでも可愛いっちゃ可愛いんだけども、もうちょい魅力を引き出そうと思って

頬紅と目のハイライトを追加してみた!

 恥じらう女の子はやっぱり可愛い! と言う訳で、チークを多少盛るお化粧!

 目のハイライトはこう……。既存のはなんかすげぇ不自然だったから、アニメ調のハイライトへと描き込んでみた。

 これでロッティもパティちゃんも可愛いくなったな!

 こう言う遊びもありやなー。イオとかマトイでも今度やってみよう^q^

za30000138.jpg

 自室に戻ったリオ様による添い寝サービス代行(何その代行サービス! 初めて聞いたんだけど!?

 めちゃめちゃ加工してすげぇ雰囲気出してみたわ

 あれ、そう言えばお触りはNGだったような……。

まぁ、いいか~w(カリン風

 なんか勢いだけの更新になってしまったな。本当、まぁ、いいか~って感じだ……^q^;

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]体育の日だし、画像加工でジャージブルマ作って着せてみたよ!

za30000128.jpg
るきの「なんやねん、ジャージブルマって……。めっちゃ恥ずかしいわぁ……」
さくら「さくらは下履いてないみたいに見えます……」
なるる「みさPの趣味って、時々凄く怖いよね……」


 はい。と言う訳でね、体育の日の私です^q^

 運営がいつまで経っても、いつまで経っても、いつまでたってもジャージ&ブルマを作ってくれないから……。

コラージュで作ってやったよ
ちくしょうめぇぇぇええええ!!!
(CV:例の閣下


 コラージュはさー。作るの面倒なんだよ。ポージングの整合性求めるとさー、難しいんだよ……。

 特に動きの激しいロビアクはさー、こう、なんつーのかなー、ブルマとジャージの2パターン撮影する上で、全く同じシーンを撮影しないといけないわけじゃん。それがねー、大変なんだよ。出来なくはないよ? 出来なくはないけど、大変なんだよ。

za30000129.jpg

 だからあんまりやりたくないんだよコラージュ。面倒だし。

 でもさー。菅沼ちゃんもさー、木村ちゃんもさー、中村ちゃんも、酒井Pもそーだけどさー。わかってないみたいなんだよねー。

ジャージ&ブルマの良さってやつをさ!

 素晴らしいのになー。この雑コラでもこの良さ。

 大体さー、これくらいのコス作るのなんてもうすぐじゃん。ある程度知識ある素人でもジャージとブルマの二つのデータあれば作れちゃうくらいすぐじゃん。

 何故作らない? 羽織りスク水とか言う下らないもん作ってる場合じゃねぇって。ジャージブルマだって! 時代は!

 私はここの運営には基本好意的な解釈してるんだ。戦闘バランスも確かにクソだけど、でも現状遊べるバランスには確り水準合わせて来てるし、隔週毎にアプデするなんてデスマしてまでコスを増やしてるなんて、どんだけ頑張っているんだよって称賛すらするんだけどさ。

ことブルマのことに関しては譲らんよ?

 そうだな。敢えて言おう!

ジャージブルマが実装されるまで
この件に関してはずっと批判していくからな!
いいな! クソ開発がッ!(ドS


za30000130.jpg

 全く。この見えそうで見えないブルマこそが至高であると言うのに。何故そのことに気付かないのか。

 大体ルナプロフェシーみたいなドスケベコスチューム実装するんだったらジャージブルマのがまだ倫理的に許されるだろう。なんなんだよ。

 いやもちろんルナプロフェシーがダメって言ってるんじゃないよ? ないけど、順序おかしくね? って思うだろ。

特に羽織スク水に関して嫌悪すら覚える(おい!

 一体誰が得してんだよあの付け焼刃みたいなコス。

 ならもっとさ、羽織ってるジャージをアクセサリーにするとか思いつかなかったわけ?

 それなら男女も使えるし、バリエーション広がったかもしれねぇだろ。

 ジャージ羽織にブルマとか、もっと色々バリエーション出てきただろ!

 なんなんだよ、一体型って! アホウか!

 しかもどっちかっつーとあれだからね? 羽織が似合うの

ルミアスイムウェアのが似合うからね?

 スク水よりそっちだろ……。だからこそアクセにすべきだったんだよ、ジャージ羽織はさ……。

 もうね。

何もわかっていない!
何も分かっていないより酷い!!!


 ったくよぉ……。

 頼むよ……。コスチュームとロビアクだけが楽しみなんだよ、今のPSO2はさ……。

 ダンス27も20Mになってて全然買う気起きないしさ……。釣り上げしたやつマジ○ァック……。マザー○ァカーですわ……。

 なるるに踊らせたかったけど、諦めるよ……。20M払うのはバカみたいだから払いたくないしさ……。いや買えるよ? 買えるけど、買ったら思うつぼじゃんな……。

 はぁ……。マジ○ァックだわ……。

 なんかすげぇイライラして文章書いちゃったからお詫びのオマケだよ……。

za30000131.jpg

 陸上選手のユニフォームみたいなのも、実装して欲しいなって思ってどうにか再現できないかと思い、セクシービキニを下に着せてみたが……。

 い、イメージビデオとかでこう言うシーンたまにあるよね。たぶん。見たことないから知らないけど(しらねぇのかよ

 はぁ……。

なんだかなぁ(CV:阿藤快

za30000127.jpg
のるん「情熱も行きすぎると怖いんだね。勉強になったよ」
リオ「ああはなるんじゃねぇーぞ。みさPは色々失敗例だからな」


 あ、そうそう。ツイッター始めました!(え?

 いや始めたっていうか、前から持ってたアカウントをブログに紐付けしただけなんだけどね。

 ブログが更新されるたびに呟くシステム。そのためだけのツイッター。

 特別私が戯言を呟くとかもないし、何の面白味もないツイッターなんで、IDとかも晒さん!

 頑張って見つけたまえレベル(なにそれ

 なんかこう、今一必要性がわからんのでまぁ、そう言うのもあるよっていう連絡だけ……。

 そんな感じで、ひとつ!w

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

pso20141013_015042_172のコピー

[週刊なるる]第二十四号:今週はダークネスルナプロフェシー! 他

sn24t0000000.jpg
【週間なるる 第24号】

 はい。と言う訳でね、今週もやって参りました「週刊なるる」でございます^q^

 今回はACスクラッチ「ナイツ&バトルアスリート」にて追加された「ルナプロフェシー」「ソルプロテクトル」をメインに添え、闇化をテーマにそれぞれSSを撮影してみました!

 全体的に暗めの加工を施しているので、それっぽい雰囲気のSSがお楽しみ頂ける作りとなってます。

 それでは今週も本編は続きからとなっておりますので、どうぞ、お楽しみください!

続きを読む

[雑記]アークス長ジャージ着ると途端に貧乏臭くなるよね

za30000119.jpg
相棒「兄ちゃん! のるん君に振られたから髪切った!」
リオ「(何言ってんだこいつ……)じゃあ今夜はお祝いにお節だな」
相棒「お祝い!? お節!? なんでやねん! まぁ、食うけど!」
リオ「食うんかい」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 いやぁ、本当

ジャージでちゃぶ台囲むの貧乏臭いよね()

 こいつら絶対お節とか食べれないぜ……。

 食べられても絶対あれだぜ、上辺だけ見繕ってある安いやつ。なんかこう消費者庁から怒られるくらいのやつしか食えないぜ(何

 それはそうと~。

 なんとなく、のるんには「王子様」っぽい衣装が似合うんじゃないかと思ってちょっとコーディネートしてみたん!

za30000120.jpg

za30000121.jpg

za30000122.jpg

 こ、これは……。

イケナイものに目覚める人出てきそうだな()

 うーん。

 個人的にはもっとこう「あ、女装ね!」って一発で判る感じのがいいんだよね。ブルマとかブルマとかブルマとか(おい。ブルマだけじゃねぇか

 のるんにバニースーツ来てほしい的な事も言われたしなー。

着せれるなら着せるんだけどね?(何

 そこはもうPSO2開発がどこまで殻を破れるかに掛かってるからな……。どうせHENTAIゲームとして認識されてるんだったら貫くとこまで貫いちまったほうが楽だと思うんだけどな……。

 話変わって。

 最近なるるでお気に入りのコーディネートをちょっとだけお披露目。

za30000125.jpg

za30000124.jpg

za30000123.jpg

 コーディネートっつってもアルティナレプカ影とリトルベレーだけなんだけども。

 これが結構ピッタリとか言う

ジャストミィィィイイイイト!!!

 みたいな感じで合いまして。

 個人的にお気に入り。

 さてさて。コーディネートと言えば!

\次回の週間なるるさんは~?/
za30000126.jpg
「まいど! るきのちゃんやで~! 先日、週間なるるの撮影があったんやけど、みさPから渡された衣装はどれもごっつエッロい感じのコスばかりで、みんなドンビキやったわ。飽くなき三姉妹は泣く泣く撮影って感じやったな。さて、次回の週間なるるは、

 【なるる、ルナプロフェシーでダークネス化!?】
 【リオ、ソルプロテクトで暗黒騎士へと転職】
 【るきの、オラキオパレオでスタイリッシュ悪魔幹部に昇進】
 【さくら、ジャヒーロークでダークネス化!】
 【のるん、ユピテルカリスでお子様魔王に!】

 で、お送りするで! 次回週間なるるも絶対見てや~? ほなな☆」

 次回の週間なるる10月12日20時更新となります。

 見どころは……。なるるのルナプロフェシーの破壊力たるや……! ってところと、表紙にかなり力を入れてるので、その辺りも見て頂ければなと思います!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]飽くなきチアリーディング部発足!? あ、スポーティショートなかなかイイネ!

za30000108.jpg
相棒「浮上施設のエネミー捌いたから冷蔵庫に保管しとくわ」
のるん「え、美味しいの?」
相棒「脂っこくてとてもやないが食えんな。ゲロマズ」
のるん「なら捨てちまえよw」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 先日はアプデと言うことでね、みんな件のスケベコスに夢中のことと存じ上げます。

 が、敢えてと言いましょうか。わたくし、みさPはこう。

下品すぎるのは嫌いなんですよね(おい。おい!

 いやはや。さすがの私でもあの「ルナプロフェシー」だけはさすがに頂けないな、と。

 お痛が過ぎるぞ、運営。と苦言を申したい。

 何。一番許せんのはもちろんあれだ。

ブルマ空って舐めてんのかテメェ!!

 なんでや……。なんで桜とかではなく、空なんや……。

 ジャージブルマが実装されない悲しみに加えてブルマ桜までこないなんて……。

 この深い悲しみ。怒り憎しみ、一体どこへぶつければいいのか……。

 とあるノーベル賞受賞者が言う。

「モチベーションは、怒りでした」

 と。

 ならばよし!!!

za30000111.jpg

pso20141009_014507_150_edited-2.jpg

みさP怒りの画像加工()

 つーわけで、下品なアレは避け、ろくに追加されなかったブルマも敢えて避け、今回のアプデはチアコスに注目してみたんだ!

 並びは信号機^q^

 丁度ポンポンの色が揃ってたからな。今日やらなきゃいつやるの? 今でしょ!みたいなノリで作ってたわ……。

za30000112.jpg

za30000113.jpg

 ポンポンはあざと可愛いポーズが作りやすいな^q^

 とても良いよ!

za30000114.jpg

za30000115.jpg

za30000116.jpg

za30000117.jpg

 るきのの最後のは「ポーズ13」の女性モーションね。「前ならえ」も買ったけどー。まだちゃんとSS撮ってはいないなー。

 つーか。ロビアクで思い出したわ。

「ダンス27」高すぎなんだけど?(マジギレ

 実際17Mだろうが30Mだろうが、買えるよ? 買えるけどさ、買ったら負けよね。さすがにアホ臭くて買ってないw

 んなもんわざわざ転売屋に付き合いたくないわー。なら諭吉犠牲にしてスクラッチ回した方が気持ちいいわ。頭の悪い釣りあげにメセタ回すくらいなら運営にお金払った方が気分的にだいぶいいからね!

 ともあれ、もうちょい値段落ち着いてくれないとダンス27は買わないな~。

 久々にロビアク動画撮ろうかとも思ってたけど、しばらくは無理やなー。

~アイキャッチ~
za30000118.jpg
リオ「そこのチアリーダーさん。是非飽くなきチアリーディング部に入りませんか?」
本業はメイド「そう言うのはちょっと……」
リオ「あ、そうですか……」
妖精「リオって本当バカ……」


 で、ようやくここでスポーティーショートヘアの話題へ!(何

za30000109.jpg

 のるんに使ってみたけど~。出来はいいね!

 凄い爽やかな感じする。

za30000110.jpg

 いいんだけど、なんだかのるんじゃないみたいだw

 と言うか、スッキリしすぎなんだよね~。バランス的にw

 なんだろう。物足りないっていうのかな。あのやぼったいショートマッシュがなかなかいいバランスを生み出してたのは間違いないなー。

 どうするかなー。まぁ、折角だし、しばらくはこのままにしておくか^q^

 あ? 結局ルナプロフェシーは飽くなき探求心では見れないのか? って?

週間なるるで使う(かもしれない

 まだわからん^q^

 とりあえず、今夜から撮影し始めないとやな……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]レディバトラーコートって最高にイカスよなwww(イカスって死語じゃね?

za30000102.jpg
リオ「いいか? DBってのはだなぁ……」
相棒「ダンゴブレードやろ? 知っとるって。馬鹿にすんなや」
リオ「ちげぇよ……」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 この、記事冒頭の茶番いつまで続くんやろね……()

 そんなことより今日はアプデですね。

\そーですね!/

 みんな新フィールド行ったり、スクラッチ回したりしてるのかな?

\そーですね!/

 でもうちはアプデとか関係なくマイペースで更新していくけど、いいかな?

\いいともー!/

 よかないだろwww

 ……、るきのでーっす。
za30000104.jpg
るきの「よろしゅうな!」
  \可愛い!/    \かっこいー!/
      \エセ関西~!/


 それではゲストの紹介、でっす。

 一日ぶり、数回目の登場……。のるんです!

za30000106.jpg

この茶番いつまで続けりゃいいんだよ……


 と言うか私どんだけ「いいとも」好きなんだよ……。タモさんがいないテレビが寂しい(何

 ともあれ、件のレディバトラーコート夜でまたちょっと撮影してみたんだけど、やっぱバトラーつったらそれに仕える主人が必要だよなーと。

 で、休止前に撮影したディーラースーツが思いのほか富裕層っぽいデザインだったんで、それをのるんに着せてツーショットにしてみた。

 んー。合成前提で撮影するからなかなか縦は難しいな^q^

za30000105.jpg

 まぁ、ともあれ。レディバトラーコートのお陰でなんとなく新しい路線が見えてきた気がするわ^q^

 それはそうと。

 なるるのるんでツーショット撮りたいなーとか思ってたんで、ちょっと適当に作ってみた。

za30000107.jpg

 何となくアークス研修生制服で撮ってみた。

 「君もアークスになろう!」的なアークス士官学校のポスターに使える(謎

 あぁ、そう言うイメージで画像作ってもええな。面白そう。

 ちょっと構図考えておこうかな!

 さて、アプデも来たし、次の週間なるるの準備も始めるか^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]バニースーツでエロかわSSを撮ろう!

za30000083_20141007123659cdc.jpg
エリー(仮)「あーだこーだピーチクパーチク」
リオ「せやな。せやけど。せやかて……!」
相棒「(何話とんねんこいつら……。アカン、眠くなってきたわ)」

 はい。と言う訳でね、私です^q^

 いやぁ、私は休止する前からバニースーツの有用性をここぞとばかりに主張してきたわけですが……。

そんなに流行ってない現実ッ!!!

 これは如何なものかと。

 と言う訳で……。

 とりあえずバニースーツを使って飽くなき三姉妹のスリーショット作ってみた!!!

za30000092.jpg

 いいじゃないか……。とてもいいじゃないか……!

スバスバスバラッ!!!
(どうした!?

 今回はなるるに犬耳、さくらにウサ耳、るきのにネコ耳と言う組み合わせ。

 スリーショットだけじゃ寂しいから個別でも撮影したやで^q^v

za30000097.jpg

za30000096.jpg

 何故かこのゲーム、犬の尻尾はアクセでないので尻尾はウマの尻尾で代用してみた。

 はぁ、やっぱなるるは可愛いなぁ^q^

za30000098.jpg

za30000099.jpg

 るきのは黒猫イメージ^q^

 余談なんだけど、るきの髪の色を金髪にしたらすげぇお姫様っぽくて、今正直ものすごく変えたい……!

 めっちゃ可愛かったわ^q^

 お姫様っていいよね(バニースーツ全然関係ねぇじゃん!

za30000101.jpg

za30000100.jpg

 さくらのウサ耳は今まで撮る機会がなかったと言うか、アクセが安くならんと買う気にならんかったからね。ちゃんと撮るのは初やね^q^

 ただ……。一つだけ。

さっさとウサギの尻尾、再販してどうぞ!(半ギレ

 ともあれ。

 これでバニースーツの有用性について改めて伝えることが出来たに違いない。

 ちなみに今日の三人で撮ったバニースーツのスリーショットはタイトル画像にも組み込んでるのでランダムでたま~に表示されるかも。

 後これね。

pso20141007_015011_202_edited-2.jpg

 元画像はサムネイルクリックで別窓開くんで、DLしたい人はこちらからど~ぞってことで。そんなやついねーかーwww

 ともあれ、バニースーツ。是非活用してエロかわなSSを撮影に役立てて欲しい!

 ところでこの内容、週間なるるでやったほうがよかったんじゃねぇかな()

 まぁいいか~www(カリン風

 と、あれです。

リンク追加しました^q^v

 今回追加した方はもう本当有名な方なので、ご存じの人も多いと思うんですが!

 ブログ「そうだ、ブログを書こう」で有名な「智」さんのブログを追加させて頂きました^q^

 思ったことをズバっと書き手繰るその手腕。さすがと言わざるを得ない(何

 私もまだコメント頂いたりとかそういう面でしか絡めていないんですが、そんな絡みしかないのに色々心配して頂いたりと慈悲深いお方のようです^q^

 そんな智さんが書くブログ、是非是非、閲覧してみてくださいね~!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]グンネトリガー20連でサイキ揃わなかった奴がいるらしいwww

za30000081_2014100613254846e.jpg
相棒「スーパーハカーのテクニックでなるるんにはサイキ揃わんようにしといたわ」
リオ「お前の仕業だったのかwww」

 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 いやぁ、先日「尾も白い人」に誘われてトリガー一個も持ってないのにグンネ20連に相棒と一緒に参加させて頂きまして。

これならサイキ楽勝やろwww

 とか思ってたらリアだけ出ないっていう(白目

 相棒とか開始二回目くらいで全部揃えてたのにな……。マジハッキングのせいだわ(何

 ま、まぁ? べ、別にいいけどね? サイキとか別にそんな欲しくねぇし? べ、別に強がってないし? つ、次のアプデで来るボスがきっとまたすげぇユニット仕込んでると思うし? な、なんなら私はそっちに賭けるし? 悔しくない悔しくない。全然悔しくない。

悔しいですッ^q^(CV:ザブングル加藤

 いやまぁ、実際のところどっちでもええねんけどねw

 ドゥドゥ期間はもうしばらくこないだろうし、ユニ作るには時期が微妙に悪そうな気がしないでもないし!

 ともあれ、甘えてばかりもよくねーなーと思うんでカジノ少しくらいはやるかとか思ったけどスロットはクソだし、メセタンシューターも相棒と二人でやったらマイナスだしでグダグダなんで、なんか簡単にカジノコイン稼げる方法を知ってる人は悪徳商法じゃないくらいのギリギリラインまでは許容範囲なんで、是非、情報ください(マテヤ

 まぁ、そんなことより対抗戦だ!

 えーっと、白ラッピーチームはっと。

 ……。

ふぁ!? 最下位!?w

 (やべぇ、やべぇよこれ。絶対8鯖のせいだ……。7鯖の人らになんてお詫びすりゃいいんだよこれ。完全にお礼参りされるパティーンのやつだよこれ? やべぇよ。どうすんだよこの結果……。

za30000090.jpg
「でもやっと対抗戦から解放されるの~ん!」


 とまぁ、さくらちゃん同様、私も喜んでるわけですが。

 そもそも勝負にならねーだろうなーってのはわかってたんすよ。ええ。

 まずさぁ、木村ちゃんさぁ。そもそも対抗戦やらせて何がしたのよぉ。菅沼ちゃんも中村ちゃんもちゃんとその辺り考えてる~? ユーザーはもうこの対抗戦とか言うイベント、ただの邪魔なイベントくらいにしか思ってないからね?(総意ではないとはいえ、大半が批判的だとネットでは見受けられる

 もしかして、あれかな?

運営にヘイトを集めるための
デモンストレーション?(え?


 さらにそのついでに旅行してもらって、旅費で一稼ぎしようっていう魂胆?

 いやいやいや、さすがにそれは、ねぇ?w

 なんつーのかな。個人的にはノーサンキューやな……。特に8鯖では勝てる気せぇへんし……w

~アイキャッチ~
za30000084.jpg
「一番星が見えるな。願い事でもしとこか?」

 まぁ、対抗戦は終わったんだ。もう忘れよう。忘れる前に溜めたスターどないしよう! 限定アイテムもあるしなーってことで一応交換した!

 とりあえずこれ!

za30000089.jpg

 アクマップポスター!!!(なにそれ!?

 このアークマ地味に立体的でわろたわ。

 つーかこのアークマはいらんから壁紙だけくれ! そうすりゃSSが捗る!!!(何

 後はアークママグと交換。

以上(少なッ!?

 いやだって、殆どスター稼いでないし……。最終的に1700ちょいくらいしかスターないし……。

 どうせアークマヘッドフォン手に入らないなら別にそこまでポイントなくてもええかな、みたいな……。ね?

これが対抗戦の現状である()

~アイキャッチ~

za30000088.jpg
「マザーシップって、人が住む場所じゃないって設定だよな? 奥に見えるあのビルとかはなんなんだ?」

 とまぁ、散々な対抗戦だったわけだが。

 誰かマジで超絶可愛い美少女キャラでアークマ擬人化ごっこしてくれ。腹パンしにいく(え、何!? そう言う趣味!?

 いや、なんだろう。アークマっつったら腹パンみたいな(いやないから。そう言うのないからね!?

 まぁ、それまではアークママグでも腹パンして遊ぶとしますかね(おいやめろやそういう猟奇的な遊び

 アークマは、なんかこう、無償に殴りたくなるんよね……(こええよ。マジこええよそう言うの……。

 そうそう、マグと言えば(すげぇ無理やり話し変えやがった!

za30000085.jpg

 このなんだかわからないけど使ってたリオ愛用のゴリラ系マグ:ゴストンさんを……

za30000086.jpg

 このなんだかわからないけど

「耳元で怒鳴るな!」

 って言えそうな妖精マグに変えてみた。バイバイゴストン。

 これであれやな。ハイパーオーラ斬りよろしく、ハイパーカザンナデシコができるわけやな。

 え? 何? 出来ない?

 嘘やん!

 じゃああれは!? 弓使ってオーラシュート(謎)は使えへんの!?

嘘やん!!!

 はぁ。マジかよ……。

 もうええわ……。(つーか無理くそにダンバインネタ入れんなよ。誰がわかるんだよダンバインとか。

 そんなことより。

za30000091.jpg

 カムイフウビとカグヤヒラリでツーショット撮ってみたやで^q^

 背景もうちょい拘るべきだったな……。まぁ、ええか……。

 後はあれやなー。飽くなき三姉妹で色々スリーショット作りたいな……。

 構図は一杯浮かんでるんだけど、なかなか撮ってる時間がな。あるんだけどない。みたいな(謎すぎんよ……。

 まぁ、適当に時間見つけて撮影して加工してこ^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう。ばいば~い!

[週刊なるる]第二十三号:再開週は神職特集!

sn23ti0000000.jpg

sn23ti0000001.jpg

 はい。と言う訳でね、久しぶりの「週刊なるる」でございます^q^

 再開記念として、表紙を二枚に! そして件のPSO2タイトルロゴでオフィシャル感を出しつつ、さらにアークスフォントでロールプレイ感を加えると言うのね!

一体どこへ向かっているんだ「週刊なるる」は!

 わからん^q^

 そんな感じで、続きから本編ど~ぞ!

続きを読む

[雑記]レアドロ100%だし、ちょっと頑張るとか思ったものの。

za30000076.jpg
相棒「誰もこーへんな。暇やで」
リオ「(ミカンうめぇな……。やっぱミカンって、いいな……)」
相棒「なぁ、聞いとる? 誰もこーへんぞ!」
リオ「ならメイド喫茶でもいく?」

 はい。と言う訳でね、私です^q^

 先日、日課になりつつあるデイリーを済ませた後、マイルームでゆっくりしようかとか思ってたんだけども、折角のレアドロ100%とかを無駄に過ごすのも勿体ないと言う話になり

噂のサイキユニ掘りしてきた!

 まぁ、出たり出なかったりって感じだなぁ。

 何よりこう、ボス直周回するとだんだん疲労がな。積もっていくからな。

 そんな時は!

za30000078.jpg

癒しのメイド喫茶へ(何

 癒しのメイド喫茶……。これは宣伝効果大だな。ましてやうちのブログで紹介してるんだからすげぇ宣伝効果に違いない。

 宣伝料をもらえるレベル。そう例えば。

オムライスに「モエモエ☆キュン」と魔法をかけてくれるとか(おい。おい!

 いつか。いつか必ず……。「モエモエ☆キュン」と羞恥プレイさせたい。それが私のPSO2の夢だ(おいおい陳腐な夢だなおい

 さておき!

 なんかマイルームに変なもの置かれてたん(唐突!

za30000075.jpg

いやなんでツキミー4つ!?

 置きすぎだろー。さすがに。

 月は一個ありゃあいいんだよ。

 あ、そうそう。月と言えば十月八日皆既月蝕やね~。

 だからどうしたって話なんだけども、月蝕とか日蝕って良いよね。こう、天体ロマンと言うか。なんつーんだろう。胸が躍る(ボインボイン。あ、意味がちげーな。

za30000077.jpg

za30000079.jpg

 ちなみに私はラッピーより

ニャウのが好き

 あー、あのあざとい可愛さやべーよマジでー。みさP骨抜きだわぁ……。

 やっぱ猫はええな(猫ならなんでもええんかい

 そらええよ!

可愛いは正義!

za30000080.jpg

 あ、週刊なるるの撮影終わりました^q^(唐突!?

 これから加工やわ。

 で、このさくらは没のやつ。

 相変わらずコスの袖とかが貫通しちゃうからなー。

 もうそう言うものだと思うしかないんだが。うーん。

 ともあれ、今回は和装で5キャラ撮影してみたん!

 かなり良い感じに撮影できたと自負できるな

 特にるきののるんはスバラッ! だったな。

 つーわけで、是非ね、日曜の更新を楽しみにしてもらえるといいかな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[雑記]PSO2のタイトルロゴ入れるだけで公式っぽくなるよね。

za30000068.jpg
相棒「今日のワンコかわええなぁ」
リオ「俺は猫派なんだけどなぁ」
相棒「戦争やな。犬派と猫派の無意味な争い」
リオ「はいぃ?(杉下右京風」

 はい。というわけでね、私です^q^

 なんだろう。ここ数日、記事の始まりくらいにPSO2のロゴ入りSSをね、貼るようにしてるんだけども。

 以前までやってた銀魂のサブタイ風画像もまぁ、よかったっちゃよかったんだけど

なんで銀魂?ってなるよね

 うん。それに飽くなき探究心ももう二年目突☆入したわけだから、前と同じことしてちゃだめだなって。

 でまぁ、このPSO2公式ロゴ。

za30000073.jpg

ほら、溢れんばかりの公式臭が出る!

 なんだろう。ある種アイキャッチっぽい?

 ともあれ、これはいいな。ある程度、こうなんつーの? オフィシャル感みたいなものを出してるとそれだけPSO2に対する愛が伝わる気がする(え?

 「愛があればLOVE is OK!」ってTOKIOの城島リーダーも言ってたし、この愛でサポリン投票、果てはPSO2Linkの投票も捗っていくはず(いかねーよ! 盲信も体外にしろ!

za30000069.jpg
「公式ロゴを入れるだけで有名になれるなら安いもんだー!」

 と、なるるちゃんも大喜び!(マジかよ

実際そんなことあるわけもなく。

 でもまぁ、なんだろう。このオフィシャル感、好き。だから続けようと思う(なんでやねん

 なんだろうなぁ、根拠とか理屈、ましてやくだらない理論じゃないんだよ!

 魂が、私の。みさPの魂がそう叫んでいる!!!(ばば~ん!!!

魂が語りかけます……。ロゴはいいものだ、と。
(謎すぎんよー!

za30000070.jpg

 相変わらず訳のわからない記事だ。中身のないブログといえば飽くなき探究心。覚えておくといいわ(何

 そういえば相棒と昨日VCしながらデイリーやったり絶望行ったりしたんだけども。

 やっぱVCしながらやると気分がだいぶチゲーな。チャットだと細かい会話は面倒な時「w」とか「^q^」だけで終わらせちゃったりするからな……(おい。おい!

 からまぁ、喋りながらのが会話が弾むというか、なんというか。気分はだいぶ紛れるね。

za30000071.jpg

 んでまぁ、そんなVCしてる時に言われたんだけど

 相棒「日曜にやってる週間なるるどうすんの?」と。

 それねー。みさPもめっちゃ考えてまして。実際やらんでもええんちゃうかな~? とかも思うんだけど、見たいって人は一応いたりするし、何よりコーディネイトが参考になるとかも言っていただいたことがあるんで、一応やったほうがええんかなぁ、とかまぁ、そんな感じなんすよねぇ。

 で、今うち5キャラもいて、前まで一キャラ10枚撮影してたんだけど、一キャラ増えて合計50枚。ましてや、表紙用のSS含めて51枚になるわけだ。

さすがにそれはちょっと頭おかしい

 と、みさPも思う上に、いくら毎日TAしなくてよくなったとは言え、撮影時間にそこまで時間取られるのは「なんだかなぁ」と阿藤海さんも仰るんで、色々変えないと、と相成るわけですよ。

za30000074.jpg

 で、SSのバリエーションとかも考えて、一番安定するのはやっぱSSの割合を減らすしかないよねーと。

 一キャラ5枚ずつで25枚。かなりボリューム落ちるけどー、その分一枚にかける時間は増やせるし、尚且つ加工とかにも時間避けるかなーと。

 切り抜きとかして、2ショットのSS作ったりとかしてもバリエーションとしては面白いのかなーって。

 例えば一応、姉弟設定のなるるのるんの2ショットとか作ってみたり~。

 のるんリオでイケメン2ショットみたいなんも作ったりできるよね。

 そういうのは結構面白いと思うし、新鮮味はだいぶあるよね。

 そこに公式ロゴをつけてオフィシャル感も出していくと(え? その話繋げるの!?

za30000072.jpg

 まぁ、そんなことを考えてはいるんで、一応「週間なるる」は存続? なのかな。

 となると、だ。

今日くらいから撮影しないともうやばい()

 どうするか……。

 特別面白いコーディネートとか考えてなかったわ。

 まぁ、適当に撮るか^q^ (それじゃあいつもと変わらないだろ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[雑記]サンマがリアルすぎるとみさPの中で話題に。

za30000054.jpg
「いつも思うけど、このテーブルちょっとでかいで?」
「マジかよ。じゃあ変えるわ」

 はい。というわけでね、私です^q^

おい、FC2やばくないか!?w

 おいおい、動画がやべーってのは前々から聞いてたけど、ブログとかHP事業はどうなるんだ……。

 移転先とか探すの面倒だから、どうにか事業委託というか、業務買取して引き継ぐ会社出てきてくれよな……。

 じみ~にブログ書くのはFC2が楽なんよねぇ……。

 まぁ、さておき!

 ここ最近、適当にデイリーやらTAやらTOやらやり終わったらマイルームに帰ってチャットをするのが習慣になってるん。

za30000055.jpg

 相棒と二人でチャットしてると大体遊びに来るのがこの尾も白いやつね(何。つーか名前で呼んでやったことなくね!?w

 そういえば名前で呼んでやったことないな……。いつも尾も白い人とかそういう感じやったわ……。

なんだろう。ごめんね?

 なんて呼べばいいかわからなくて……(おい。おい!

za30000056.jpg

 昨日は珍しく巨乳のあの子も遊びに来てたわ(なにその伝え方!

 他になんて形容していいかわからんくて……。ほら、このブログ揉め事は避けたいから出来うる限り本人の許可なく名前とか出すのは避けてるからさ(巨乳だけに揉め事ってか? やかましいわ!w

za30000057.jpg

 さらに言えば、以前所属していたチームのマスターもちょっとした野暮用でマイルームに……!

 まぁ、その野暮用ってのがフルパレットチームフラッグをね、作ってくれてて、そのお披露目に来たというね。

 でも実はその30分くらい前に相棒がこさえたチームフラッグもあってな……。

一体どっち使えばいいんだよ……!

 と、相成るわけですよ(何

 ちなみにそのフラッグがこちら。

za30000062.jpg

 あ、なるるのSAは例のメイドさんが作ってくれた素晴らしいSAです(何

 右が相棒の作ったフラッグで、下が元マスターが作ったフラッグやね。

 どっちもかなりいい感じに作っててさ、取捨選択しにくいっつーね……w

 いやでも、どっちもありがたいからね!?

 気分で変えていくスタイルにするわ!

二人共ありがとう!

 元マスターにはこの後「お前よくも人のチームのメンバー引き抜いてくれたな」とかめっちゃ言われた(言われてません

 ともあれ、こういう団欒とした時間はええよね。特別話題があるわけでもないけど、人が集まるってのはいい感じ!

 そんなフレたちにブログ一周年ということでお祝いの品を頂きまして。

za30000058.jpg

za30000059.jpg

 ……!

 珍しいものを頂いた!

 さらに!

za30000060.jpg

za30000061.jpg


 尾も白いものを頂いた!!!(何

 いやぁ、なんだろう。本当ものを貰ってもその恩返しがなかなかできんから……。申し訳無さ過ぎてな……。

 みさPに出来る恩返しなんて、SSを撮ることくらいやわ……!

 つーわけで、コスとアクセ、どっちもちゃんと撮影してみたやで^q^

za30000063.jpg

るきのカッコよすぎるんですけど?

 なんだこいつ、めっちゃ仕事できそう。そしてどんな死亡フラグもひっくり返しそう。

za30000064.jpg

 元々るきのはクール&ビューティー目指して作ってるからなー。足長いし、線が細い、スタイルいいからこういうコスめっちゃ似合うはずなんだけど、なかなか、着せる機会なかったなw

 うん。着こなしてる!

久々にスバラッ!!!

 で、お待たせしたな。件のサンマ……!!!

za30000065.jpg

お魚加えたさくら猫(謎すぎんよ……

 マジなんつーの。サンマのディティールが凝りすぎてて鼻水出ちゃう。

za30000066.jpg

 これあれやな。さくらならまず間違いなくサンマ食べながら「ご飯欲しい」って思うわ。間違いない(何の話!?

za30000067.jpg

 ふぅ。今日もいい仕事をした気分だ(何

 ともあれ、レディバトラーコート夜に焼きサンマ!

二人共、ありがとう。そして、ありがとう!

 このお礼はまぁ、なんか他にも考えておきます……!

 そんな感じで、一つ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

ブログ内検索フォーム
プロフィール

ボッキングみさP

Author:ボッキングみさP
ゲーム好きの変態おじさんです。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク