はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[短記事]テヘ、忘れてた^q^

pso20141227_010222_493のコピーのコピー

 先日で今年の更新は終わりと言ったな。

あれは嘘だ(おい

 いや、あのですね。違うんです。あれなんです。

先日の記事に書き忘れてたことが……。

 えーっと。

リンクを追加しました!

 同じ8鯖のブロガーさんで

 空回りアキさんのブログ「最終的に面白いか面白くないかだし!を追加致しました。

 以前ね、だらだらとクーナのライブを見ようと待機していたら、WISをくださって「以前はブログやっていたんですよ~」と。再開したらリンクお願いします。とお願いされていたので、今回ね、めでたくブログを再開なさったと、お知らせ頂いたので、リンクを追加させて頂きました!

 そのことをね、先日の記事で書こうかなーとか思ってたんですけどね、私、ちょっと風邪気味だったもので、早めのパブロン! とかやってたら酷い眠気と脱力感に襲われまして。

 そんな中で記事を書いていたので、もうね。適当もいい所だったんで、すっかりずっぽり忘れてた訳です。申し訳ない……。

 と言う訳でね、是非ね、空回りアキさんのブログのほうも、是非是非、ご覧になってみては如何でしょうか!

 ふぅ。これで、心おきなく、年が、こせ、る。グフッ……。

[雑記]今年最後の更新!

za30000664.jpg

 はい。と言う訳でね、今年最後の更新。どうも、私ですv^q^v

 どうせ、あれやろー? 今年最後だし、一年を振り返って「あんなことがあったー」「こんなことがあったー」って書くんやろ? って思うでしょ?

書きません(書かねぇのかよ!

 いやだって。振り返って、面白いか!? 面白くないよね!? 別段なんもなかったよ!?

 あったと言えば9月に心折れてみさP死んでたってことくらいだよねぇ!?

 そんな話振り返って面白いかって話ですよ

どう考えてもつまらない。

 間違いないな。ならばこそ……。どうするかって話ですよ。今年最後……。

za30000665.jpg

今年最後だからこそSSを貼る!

 ……、それっていつも通りやんね(白目

 いやでもあれですよ。いつも通りでいいんですよ。何を特別なことをする意味があるのか。

 むしろいつも通りだからこそ、意味がある!

za30000669.jpg

za30000668.jpg

za30000670.jpg

za30000671.jpg

za30000672.jpg

 それぞれ一枚ずつ撮影してみた^q^

 いやぁ……。本来ならね。5人揃ってのSSで〆ようかなと思ったんだけども……。

 時間が、なく、て(白目

 まぁ、リアルのほうもね、仕事納めになるんで、時間見つけて撮影してこーかなーとは思うんだけども、どうやろね(白目

 最近この撮る撮る詐欺多いな……。

有言実行しなきゃ・・・!!

 がんばろ(白目

~アイキャッチ~
za30000667.jpg

 と言う訳で、今年最後の一年振り返ってのお気に入りSSのコーナーでっす。

 まずはこれ。

pso20141030_024450_075のコピー

 リオとメイドさんの一枚。ブログに載せたやつはトリミングしたやつだったんだけどね。

 →のほうはいらんスペースがあるからな……。

 ともあれ、この雰囲気がとても気に入ってる一枚。

 今年、と言うかあれやね。9月に休止して、10月に復帰して、それから結構濃密にメイドさんと遊んできたけども、あれやね。

 今年はお世話になりました! って感じが凄いするね。

 たま~に険悪な雰囲気とかになったけども、それもまぁ、いい思い出かな。

 是非ね、来年もよろしくお願いします!

 ……、まぁ、この子と一緒に映ってるSSの大半は無断で勝手に撮影させてもらってるやつなんだけどね。

 本当すいません(白目

 次。

pso20141205_033906_447のコピー

 最後はまぁ、やっぱこれかなぁ。

 別段出来がいいとかではないんだけどね。飽くなき探求心、ブルマに始まり、ブルマに終わる(は?

 みたいな(もう、早く還って! 土に! 土に還って!

 まぁ、なもんで、今年振り返ってお気に入りのSSを何枚かご紹介した訳ですが。

 来年はね~、もっと色々、色んなシチュエーションやアングルなどでね、撮影していければなーと、思います。

 来年の更新は1月5日くらいから始めようかなーと思います。

 ともあれ!

今年一年、本当にお世話になりました!
来年も飽くなき探求心をよろしくお願いします!


 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! よいお年を! ばいば~い!

[雑記]メリークリスマス! とは言うものの?

za30000647.jpg
イオ「先輩、そろそろ食事にしないか? 腹減ったんだけど」
パティ「ああ! いいね! 丁度この辺りに美味しいお店が……」
ティア「グルメ情報誌ホットペッパーに載ってた店だね。クーポンあるけど、リオさんも行きます?」
リオ「……、ハルコタンでも通用するのかよ。ホットペッパーってすげぇんだな……」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 いやぁ、なんですか。あれですか。

クリスマスイブですか!?

 まさかクリスマスイブにブログを更新させられるとは私も思ってなかったんですけどね(好きでやってるブログだろうに……。

 まぁ、そうですかそうですか……。

 クリスマスですか……。

 じゃあそれっぽいSS載せとこか^q^v

za30000656.jpg

 チムメンに協力してもらってちょっと撮ったわ……。

 あ、そうそう。チムメンと言えば、うちのチムメンがブログを開設しまして。

 我がチーム「フルパレット」のチムメンであるトモティンのブログトモのアークス活動ダイアリーをね、リンクに追加しました^q^

 ほんわかとした雰囲気で日常的なSSに文字を添えて記事を更新しているブログ! とてもいい感じね^q^

 うちのこの訳わかんねぇ感じのブログとは大違いやわ……!(白目

 と言う訳でね、是非ねトモティンのブログのほうもよしなに^q^v

 んでもって。
 
za30000652.jpg

 先々日くらいに3鯖へと帰還したエリーさんと帰還前にちょっと撮ったSS。

 曰く「にせなるるをやってみたい」とのことで髪型はパニスセミロングで合わせてきたみたいなんだけども。

PSO2界で
一番パニスセミロングの似合う(自称)なるるに
宣戦布告か!?


 いい度胸じゃないか……!

 ならばよし!

 その戦いの火ぶたを、切って落とそう!!!(ばばーん

~アイキャッチ~
za30000653.jpg

 と言う訳でね、戦いの火ぶたが切って落とされた訳だけども(ん?

 ここからは激しい戦闘の末に繰り広げられたSSをお送りする!(は!?

za30000650.jpg

 まずは胸囲での戦い(いきなりパニスセミロング関係ないんですけど!?!?!?

 これはもう当然、なるるの圧勝ですわ。何だろうなぁ。

ロリ巨乳は伊達じゃない!!!(ばばーん

 ……、クリスマスイブになに書いてんだろう。私(急に賢者かよ!

za30000651.jpg

 まぁ、戦いとか関係なく。ね。

 どっちもステキやねって言う話ですよね。ええ。

 そう言えば前に誰かに言われたな。

 「なるるがパニスセミロングにしてるせいで使いにくい」的な。

 え、コンプレックスですかぁ~?w みたいな(おい。煽るなよ!

 いやでも、あれやで。

 パニスセミロングが似合いすぎてしまうから他の髪型が丸で似合わないように錯覚してしまうようになってしまった私が一番哀れだと思う(白目

 あ、そうそう。エリーさんとね、るきのでもツーショット撮ったんですよ。一枚。

 オマケがてらに載せときます^q^

za30000654.jpg

 まぁ、正味な話。今一まだるきののベストアングルが、判ってないっていうね(白目

 るきのとのるんは研究しないとな……。どっからでも絵になるリオ様がやっぱさいつよ!

~アイキャッチ~
za30000648.jpg
テオドール「どうです? 羨ましいでしょ?w これがホストの本領ですよ。リオさん」
リオ「ホストって認めちまうのか。俺もよくホストでしょ? とか言われるけど、違うからな。俺はどちらかと言うとジャニーズ系のアイドルだし。……、言ってて悲しくなってきたぞチクショーめ」


 はい。と言う訳でね、一年を振り返ってお気に入りのSSを掲載するコーナーなんだけども。

その前に!!!

 是非載せておきたいSSがある。

 何かっつーと、あれです。光と闇が合わさって最強に見える感じの、そう。

ダークなるる!(いや闇しかなくね?

 ことの発端は先日、フレがツイッター、フォローしていいですか? とグッジョブをくれて、別に無断でしてもオッケーやで~! って感じで返事したんだけども、そのフレはなるるがお気に入りの様子で、なんでもダークなるるが見たい、と。

 ネタの枯渇に悩むみさPですからね。リクエスト、実は大歓迎なんですわ(お?

 と言う訳で、ダークなるる。久々に撮影してきましたv^q^v

za30000657.jpg

 ちょっとギャルゲ風の立ち絵アングル。

za30000658.jpg

 さらにギャルゲ風の立ち絵アングル。

 本当はメッセージボックス貼りつけてなんか喋らそうかと思ったけど、良いネタが思い浮かばないので素材だけ(素材なのこれ!? jpgだよ!?

za30000659.jpg

 ツイッターに載せたやつの別Ver。

 桜の花びらがやばい。全体的に質感が凄いことになっとるな。

za30000660.jpg

 ちなみにこのチームルームの中央光源、クロトスポットより綺麗な光源なんで、マジお勧め。

 浮遊拠点時、夜景拠点時、和風拠点時でそれぞれ色合いにも変化があって面白いし、本当良いと、思うよぉ?↓

za30000661.jpg

 ちょいとソフトフォーカス気味に。

za30000662.jpg

 若干、紫足して艶っぽい雰囲気に。

 と言うかあれです。

なるるの表情が良すぎる(驚愕

 とまぁ、こんな具合にダークなるるの撮影を、してみたん。

 質感はグラボ変えたことでだいぶよくなったな。AAとAO、両方いい感じになってると思うん。

 でも、こう……。ね?

 ある程度はやっぱ加工必要やなーと。加工の仕方にもよるけど、多少は柔らか仕上げのが個人的には好きかなぁ。

 ベストアンサー、探ってこ!

 にしても、クリスマスイブにダークなるるって。聖夜とは真逆っぽい感じするけどな……。

 さておき!

 お気に入りのSSを晒すコーナーやで!!!

 まずはこれ。

pso20141114_031906_1210のコピーのコピー

 るきちゃんの敬礼シーン。

 これ本当シンプル。余計なものが一切ない。アングルもシンプルだし、背景もシンプルだし、ポージングもシンプルだし。率直なまでに軍人! って言いたいだけのSSやね。わかりやすい。

 からこそ、変に凝ってる訳じゃないから、綺麗に見える。

 出来としては面白味に多少かけるけど、わかりやすさでは断トツに気に入ってる一枚。

 次。

pso20141010_014323_596_edited-3_2014122401581468e.jpg

 あるようでこの一枚しかない飽くなきメンバー5人揃えての加工SS。

 いや、何ね。配置とか考えると凄い難しいんですよ、5人揃えるの。だからこそ、この一枚はよく頑張ったなーと。自分をほめたいし、また別の機会にね、シチュエーション考えて、コラージュしたいところなんだけどもね。

 なかなかねー。難しい。まぁ……。時間がある時にまた集合系のSS撮れたらなーとは思ってるんで、そのうち、公開できたらいいなぁ。

 ともあれ、そう言う意味ではこの一枚はとても貴重な一枚だと思う。

 と、ここまで。

 さぁ、残すところ今年も後一回の雑記で終わりだ!

 最後は……。何も考えてないけども!(おい

 いや、そのほうが飽くなき探求心っぽいかなーって。

 私、ほぼ直観で記事書いてるし、ね……(白目

 ともあれ、そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! メリークリスマーッス! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000649.jpg
ペルソナ「お前も気付いてるはずだ。マトイの、驚異に」
リオ「マトイの……、胸囲……!? いい揉みごたえだったぞ。不感症だったけどな」
ペルソナ「……、」


[雑記]8鯖での出会いはまだまだ続く!?

za30000634.jpg
たける「じゃあ、そろそろ三鯖に帰りますね」
相棒「おう、気を付けてなー」
(゚∀゚ )「遊びに行けたら遊びにいくじぇ!」
ミクレイヤー「また遊びに来るんダヨ~!」
れいしお「……!?!?!?(何この月! 邪魔なんだけど!?)」
さくら「また、です……(私とのるんだけ一緒に撮影してないとか言えない)」


 はい、と言う訳でね、私ですv^q^v

 たけるさんが三鯖へ帰還すると言うことでね、最後に一枚、記念撮影^q^

za30000635.jpg

 なんか色々ミスった^q^;

 ま、まま、まぁ? こ、こう言うのは記念だし? と、とりあえず撮れてればいいものだと、思うよぉ?↓

 ともあれ、一週間、8鯖を満喫(?)して頂けたのかなぁ、と。

 SS撮って、TA一回行って、SS撮って、SS撮って……。

SS三昧やったね^q^

 またね、機会があれば是非是非、お相手願いたいものです^q^

 つーかまぁ、ブログなり、ツイッターなりで全然絡んでいけるからね、疎遠になるとかはないと思うけども!

 エリーさんはちょい撮りたいものがあるらしいのでもう少しだけいるようなんだけども、サブキャラ(?)を8鯖に常駐させる的な発言もあるんで、まぁ、あれなんかな。(どれなんかな?

 ともあれ、そんな8鯖ライフなんだけどもねー。

 当ブログと結構前からリンクをね、している方ともお会いしたんですよ。

za30000642.jpg

 「おれのむすめがいちばんかわいい」のせせせりさんと少しだけお話してきた^q^

 実際、ちゃんと話すのは今回が初めてということでねー、何話したらええんやろなーと多少緊張気味で話をね、したんだけども、キャラのこととかね、ブログ全般のお話をしたりなんかしてね、色々刺激になったと言うか何と言うか。

 つーかあれっす。めっちゃリスペクトされたんだけどね、そこまでリスペクトされたことが私はなくて、慣れてないっていうか、何と言うか。

ど、どうしたらいいのか判らないニャウ(真顔 

 ニャウって付けておけばいいと思ってるわ。ごめん。

 まー、ともあれ、せせせりさんもね、サブキャラを8鯖においてしばらく遊ぶ感じ? のようなので、そのうち時間見て一緒に撮影とかもね、したいなーと、思うよぉ?↓

~アイキャッチ~
za30000633.jpg
れいしお「邪魔すぎる……! 目の前にお茶もあるし、お茶受けにしても……!?」
相棒「やめーや! そんな可愛いラッピーを食べるなんてゆるさへんで! 戦争になるで!?」


 さてさて、先日ね、エリーさんと二人、和風拠点で撮影しようかって話をちょっとしてたんだけどもねー。

 リオは和風拠点で撮影したばかりだったんで、のるんで撮影してみたんだけども~……。

za30000637.jpg

 シングルショットはいいんだが……。

za30000638.jpg

 ツーショットだとなんか違和感あるよな、のるんって……。

 そう言えばのるんで誰かと一緒に本気で撮影するのは今回が初めてか……。道理で。

どう撮ればいいのかわからん()

 とか悩んでたら、マガツ緊急が来まして。

 「折角だからNで行って、マガツフィールドで撮影する?」と打診。

 エリーさんも承諾してくれたので、さっそく緊急へ……。

 なんつーか……。

za30000639.jpg

 しゅごいロケーションだ……。

 でもあれねー。クリアするタイミングによって、カタパルトの位置とかが変わるようで、開幕早々に倒してしまうと一番最初の区画しかカタパルトがなくて、移動が凄い不便(白目

 上昇系PA使えればね、いけるんだけども、さすがにエステ勢のエリーさんにそれをさせる訳にもいかんし……。

 と言う訳で限られた区画でロケーションを探しつつ、撮ってみることに。

za30000640.jpg

 これはツイッターにも載せたやつをトリミングしてみた。

 PCのスペックあがったし、無理に加工せんでもええんかなぁ、と最近はちょっと葛藤があるような、ないような。

 もう最近は自分の加工技術が粗悪なんじゃないかと思えてきてるからな……。やべーやべー(白目

za30000641.jpg

 でも加工無しは無しでやっぱりなんかこう、物足りない感じ。

 塩胡椒足りてない感じがするんだよなぁ……。どうしたもんか……。まだまだ道は果てないな。

 飽くなき探求はまだまだ続くようだ^q^

 まぁ、なんだろう。

敗因はのるんにある(おい

 いや、絵にしにくいわ、この子……。私の技術が足らんね(白目

 それはそうと。

 ツイッターでまた私が訳のわからんことを、呟いたんだけどもね。

「私の頭はハッピーセットかよ!?」(謎

 と言う言葉を体現するために撮ったSSがこれ(ちょっと待って、意味がわかんないんだけど!?

za30000643.jpg

これにはクーナも苦笑い()

za30000644.jpg

 クーナが半笑いなのは仕様である。決してリオにドンビキしている訳ではない。ないと思いたい(白目

 にしてもリオ、意外とジェントルスタイルもいけるんやな。

 と言うか……。

三枚目もいける二枚目って最強だよね!(何

 それでいて変態……!?(いや変態なのは主にみさPとか言う人のせいだけどね!

 ふふ、リオ最強やわ(何その自画自賛

~アイキャッチ~
za30000645.jpg
トラジロー「寒いからお風呂に入るジロー! リリーパ鍋じゃないジロー!」

 さて、一年を振り返るお気に入りのSSコーナーでっす!(そう言うコーナーだったんだ?

 今回はこれ。

pso20141107_000445_026のコピー

 るきののメイド姿。

 シンプルなSSなんだけどね。そのシンプルさが結構いい感じやなーと。思うんすよ。

 変に拘らなくても絵を作ってくれる、るきののポテンシャルの高さを表してる! 気がする(気がするだけかい!

 次。

pso20141108_020450_515のコピー

 さくらのアリスコーデの奴。

 手前の草が邪魔やなーとか思うんだけど、まぁ、それはそれとして、構図自体は結構気に入ってるし、さくらの表情とか、全体の色合いとか、良い出来じゃないかなーと。

 なんだろう。フツーに可愛いよね。うん。これも結構お気に入り。

 と、言ったところでお気に入り紹介のコーナー、今日はここまで!

 今年の更新もねー、残すところ後僅か! でも31日ギリギリまでね、雑記は更新してやろうかなーとか思ったんだけど、うーん。

 まぁ、今週いっぱいでいいか(白目

 今週の金曜でとりあえず、今年の更新は終わりにしよかな!

 たぶんその後はツイッターとかでチラホラ呟いたりはするだろうけど、ブログはしばらくおやすみ^q^

 と言う訳で、今年残り2回の更新も、是非ね、お付き合いください!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000646.jpg

[週刊なるる]第三十三号:今週はヤマトコラボと和風拠点特集! サンタもあるよ!

sn33ti2.jpg
【週刊なるる:第三十三号】

 はい。と言う訳でね、今年最後の週刊なるるとなります(え?

 いや、来週は……、ねぇ? いそが、しいですし? ねぇ?(ねぇじゃねよ

 ともあれ、今週はヤマトコラボと和風拠点特集に、申し訳程度のサンタコスをお届け!

 久々に5キャラ揃ってのSS集なので、是非ね、楽しんで頂ければと思います!

 では今週も続きから本編をどうぞ!

続きを読む

[雑記]リオ様が念願のバンドを組めたらしいからあの番組に出演が決まったとかなんとか。

za30000632.jpg
メルさん「今日は寒いね」
\そ~ですね!/
メルさん「明日も寒くなるそうです」
\そ~ですね!/
メルさん「明後日は40度越えるみたいだけどね」
\そ~ですね!/
メルさん「んなわきゃないwww」
\……、フフフ/
メルさん「さぁ、参りましょう。ゲストです。初登場で、リオちゃん、でっす。ど~ぞ~」


チャ~チャッチャチャッチャチャチャッチャ♪
ブォ~ン↓♪


za30000630.jpg
リオ「ども~。こんにちは~。リオです~。どもども~」

\キャー!/       \カッコイイ~!/
        \ズラー!/


リオ「ズラ!? ズラじゃないよ!?」
za30000631.jpg
メルさん「じゃ、一旦CMでぇ~っす」
リオ「いきなりCMかよ!!!」


 はい。と言う訳でね、どうも、私です^q^

 茶番がなげー(白目

 いや、でもこれがやりたかったんだよ……(え!?

 なんでシーナをいいとも好きの設定にしたかってーと、この「メルフォンショッキング」をやりたいがだけにそう言う設定つけたからね(嘘、だろ……!?

 いやマジで(白目

 ともあれ、記事タイトルに記載した通り、リオ様がバンドを組んだっぽいSSをね、エリーさん、タケルさんの協力の元、撮れたので、載せていこかな^q^

za30000606_20141219125650c15.jpg

 まずはこれ。

 これはツイッターにもあげたやつやなー。

 オールドテーマの床タイルとバンド系の楽器が超絶合う。さらにはこの3ピースバンドっつースタイル。

 ええやん!

 と言う訳で、別Ver。

za30000607_201412191407370d5.jpg

 リオがドラムでタケルさんがベースになったVer。

 アングルも斜めからちょいと前にカメラ動かして撮影。

 動画とか撮ればプロモーション映像とかで使えそうなシーンやね。

za30000605_20141219125649222.jpg

 CDジャケットとかで使えそうな感じのやつ。

za30000603_20141219125647679.jpg

 絵としてはこっちのがお気に入りかな。

 斜め下から星空写しつつ、三人のバラバラの視線とかが凄い雰囲気出てるよね。

za30000604_20141219125647fa3.jpg

 これねぇ、本当はもうちょい凝ったアングルと言うか、寄りで撮影したやつがあったはずなんだけど、紛失してた^q^

 配置もリオとタケルさんが逆位置で、なお且つもうちょいエリーさんにアングル合わせて寄せたやつだったんだけどね……。

 惜しい。それも結構良かったんだけどね(白目

za30000602_2014121912564434e.jpg

 これはあれやなー。エリーさんに照明当てて、回り暗くしたほうが雰囲気出たかも。

 まぁ、そこまでせんでもええかなーと。妥協()

za30000608_20141219140738cc2.jpg

 で、最後。

 KOFのチーム戦勝利演出みたいな記念撮影をして終了!

 エリーさん、タケルさん、お付き合いありがとうございましたv^q^v

 いやぁ、演出を考えるのは大変やね。

 結構その場のコーディネートで即興みたいな感じで撮影してたからどうなるか全然わからんかったけど、ちゃんとテーマ決めないと難しいわ。

 ソロでの撮影ならね、一人のコーディネートと背景だけで済むからパパっと撮影が進んでいくけど、何人かで撮ると、どう複数人のイメージをどう固めて行くか、ここがね、なかなか、難しいところで有り、面白い所だなぁと。

 本当、あいおさんが8鯖きて、鯖旅行の流れが続いて複数人で撮影する機会をね、幾許も与えてもらえると言うのは本当にありがたい!

 エリーさんとのツーショットはまだ撮れてないからねー。その辺りもそのうち、機会があれば撮影して、ブログに載せたいと、思うよぉ↓^q^

~アイキャッチ~
za30000610_20141219141048ca1.jpg
相棒「なんやその肩の鷹。食材か?」
るきの「ちゃうわアホウ! なんでも食おうとすな! ウチかてこの子は料理せぇへんよ!」


 さてさて、アプデがあって、マガツマガツマガツとマガツ三昧でございますが、皆様クリア出来たでしょうか?

 私? 私は……。

今だクリアに至らず(白目

 ……、いやいや。べ、別に? ま、マガツとか? きょ、興味ねぇし?

 ななな、なんなら? こ、今回の目玉はヤマトだし?

za30000609_20141219140739189.jpg

 なんだろう。ヤマトクルーのコス。思った通りスケベな出来やな(おい。おい!

 全身タイツ的なスーツだよね、これ。いやいや、さすがにこれは、ねぇ?

 PSO2開発チームさんよぉ……。

グッジョッb!!!

za30000611_201412191410491e2.jpg

 胸開きもスクラッチで何とかゲット。

 いやぁ、でもあれっすね。

 これ着せてるるきのを見てると

キャッツアイを思い出すね(古

 え、てか、え?

 もしかして:キャッツアイ 通じない?

 嘘やん……。嘘やん……(白目

 ま、まままま! まぁ、通じなくてもいいや!

 す、スクラッチ。そうスクラッチの話をしよう()

 えーっと、新規の髪型の話ね。

 まずはこれ。

za30000623_20141219141051c22.jpg

 玲ショートね。るきのなら~と思ったけど、思ったほどではなかったなー。

 ウィンドウショッピングでなるるとかさくらも試してみたけど、微妙やったな。これなら別にもう買わないでもいいかな!

za30000625_2014121914111671f.jpg

 さくらに雪ロングを使ってみた。が、こっちもなんかそれほどでもない印象。

 なるるとるきのでも見るだけ見たけど、うーん、って感じだったので、これも別にもう買わなくて良さそうかなぁ。

za30000626_20141219141117355.jpg

 久々の男限定髪型ってことで進ショートが三つ、スクラッチで当たったので、リオ様とのるんに使ってみたけど、どっちもしっくりこない。

 髪の色次第では化けそうだけども。うーん。まぁ、いいか(白目

 後は再販にアリスブレードがあって、るきのに使いたいんだけど~、金がない(白目

 もうアカンな……。真面目に金策考えないと。

 後はー、シーナリー・ヤマトにしたり~、ポスターゲットしたり~

za30000624_20141219141053601.jpg

 ポスタールームにまた一つ、ポスターが増えたやね^q^

~アイキャッチ~
za30000620_20141219150633e48.jpg

 はい。と言う訳でね、お気に入りのSSを晒すコーナーでっす!

 今日はまずこれ^q^

pso20141104_004830_334のコピー

 ダークネスさくらちゃん^q^

 いやぁ。綺麗に撮れてますわ……。雰囲気もいいし、発色もいいし……。完璧にほど近い出来やね。

 GTX650tiでこの出来。つまり、さらに上のSSが今なら撮れる可能性がある訳か……。

 頑張ろう(白目

pso20141021_021640_310のコピー

 いつぞやのリオ様。フォトショで照明効果与えてるからだいぶ印象が変わってるSSなんだけどね。

 まぁ、本当。照明、大事って言うのをよくあらわしてるSSじゃないかな、と。

 でもまぁ、加工だけでなくね、アングル、視線等踏まえてバランスのいいものになってるような気はする。

 と、2014年お気に入りのSS、今日はここまで^q^

 続いては……。

\さぁ~て、次回の週間なるるは~?/
za30000628.jpg
さくら「ども、さくらです……。次回の週間なるるは、和風拠点を贅沢に使った和風SSや、クリスマス間近のサンタコスSS、果てはヤマトコラボSSなど、テーマを固定せず、それぞれでSSを公開予定です……。和風SSには、現在8鯖へ遊びに来てくださってるTAK-ELさんと、るきののツーショットSSも含まれるので、是非、その辺りも期待して見て頂ければと思います……。では、次回の週間なるるも、お楽しみに……!」

 はい、と言うような内容で、次回の週間なるるもお送りしたいと思います^q^

 久々にね、キャラクリ無しの5キャラでSSと言う感じなので、是非ね、楽しみにして頂ければなーと、思います^q^

 次回の更新は12月21日20:00となります。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~

za30000627.jpg
白トナ「グヘヘ、つまみ食いしちゃるわ!」
トラジロー「や、やめるジロー! もう蹴られるのは嫌ジロー!」


[短記事]思ったより短記事ってタイトル思いつかないよね(白目

 はい。と言う訳でね、ひっさびさの短記事。

 短記事ってろくなこと書かないから本当消したいカテゴリなんだけどもね(そうなの!?

 ともあれ、今回は画像見比べ、と言う訳で、先日実装された和風拠点で撮った一枚の未加工と加工済みを見比べてみる。

未加工
pso20141218_025327_673のコピー1

加工済み
pso20141218_025327_673のコピー

 未加工でもね、全然いいんだけども、多少コントラスト弄ったり、影をね、強調してみたりと加工を加えてもいいのかなぁ、と。

 素材自体が凄くよくなったので、もう別段加工する必要性はない気もしなくもないんだけど、逆に言えば描写するところが多くなった分、色々気を使わないといけないなーって感じる面も増えたかなぁ。

 楽しくなってきやがった!

 楽しくなってきた、と言えば

pso20141217_210234_014のコピー

マガツ様が降臨なされた!

 いやぁ……。つえーつえー……。

 チムメンと4人PT組んで、野良に紛れこんだんだけども4回行って一回もクリアできねぇ(白目

 最初二回は射撃のがいいかなぁ、と思ってRaBrで行って弓でチェイスパニネメでダメージソースになろうと色々やってたんだけど、ネメシスの隙が大きくて色々噛み合わない。

 で、次の二回はやっぱ近接のがええな、と思ってFiHuでTダガー握って空中戦挑んでみたん。

 滞空維持はね、まぁ、前からやってたからできるんだけど、問題はラグやね。

 正面から攻撃してたと思ったらマガツ様がワープしてワイズ状態に(白目

 ラグと言えばヘンリエッタのアナウンスの遅延がまずい。

 「物陰に隠れることを推奨します」→アナウンス終了と同時にマガツ様の超範囲攻撃→ダメージ1400前後→クイック失敗報告。

こんなんどないせいと(白目

 マガツに貼りついてたら物陰に隠れるまでの時間なんて全然ねぇよ……。ましてやラグで遅延したアナウンスなんかされた日にはもうね……。打つ手がない……。

 え、スピンでやり過ごす!?

正気ですか……!?(CV:ケンコバ

pso20141218_003525_004のコピー

 まぁ、なんだろう。

 とりあえずはアナウンスをよく聞いて、クイック入ったらクリアする。これが一番大事っぽいな。

 後は~、最初に膝壊すのはNGかもしれんって言う話を見たので、ここぞと言う時のために残しておく感じか。

 どっちかっつーと壁前で壊すのがええんかな~? マガツ拘束する時の流れと組み合わせて、時間稼ぐ感じがええんかもしれんなー。

 ともあれ……。

 攻略法を模索してる間が一番面白いからね!

 楽しませてもらおう^q^

[雑記]ねんがんの GTX970をてにいれたぞ!

za30000591.jpg
リオ「俺のベッドって、いつも違うやつに独占されてんだよなぁ……」

 はい。と言う訳でね、私です^q^

 記事タイトルにもあるようにね、グラボをGTX970購入、換装しました!

 いやぁ……。なんと快適なこと。

 PSO2のベンチマークを走らせたところ、インスペ無しのスコアで30000弱、インスペ有りで8000程度とね

完全にオーバースペック

 な訳ですけども、七つの海さまで配信されてるプロファイルの一番重い奴を導入するとさすがにね、きついのかなぁ、と(まだ試してないけど

 インスペの設定もねー、ちょっと練っていかないといけないなー。

 現状はプロファイルの「advanced」にAOの設定を追加、改変して使ってるんだけどもね~。AAの設定も考えないとなーと。

 なっかなかねー、いい塩梅がまだ見つけにくい。

 ともあれ、GTX970になってから撮影したSSがこれ。

za30000585.jpg

za30000587.jpg

 まぁ、正味、画質自体はそこまで肉眼で感じられるような変化は大きくないと思うんだけどねー。

 でもGTX650tiの頃だと多少ジャギってるのが気になったりしたけど、そう言う部分がね、だいぶ減ったなーと。

 何がすげーって、advancedでクエ行ってもサクサク動くってのがやっぱ強みやからね!

 ゲームプレイは本当快適になったわ!

za30000584.jpg

 インスペの設定を弄ってる最中に、フレがそっと部屋にマイルームテロしにきまして。

 サポパに指示出してる時だったからね、キャラ変えまくってたんだけども。

za30000586.jpg

 確りと、テロされてた^q^

 しかしこのルームグッズ。高さ的にあれよね。

卑猥だよね(ダマレヨ

 誰だよこのルームグッズ考えた奴……!

 いや、私はあれだから。そう言う下品な感じのSSは撮らないから! そう言うのはやっぱ倫理的にまずいと思ってるからあああああ!!

ルナプロフェシー着せてる時点で
説得力がない()


~アイキャッチ~
za30000595.jpg
ミクレイヤー「トラジローを犯人ダヨー!」
トラジロー「な、何の話ジロー?! トラジローは食糧を無断で食べ漁ってないジロー!」


 さてさて、GTX970の話の続きを。

 筆がよくなったんだし、折角だ、SSを軽く撮影しようと言う気分になるわけですよ(毎日撮影してるのにな……

 で、最近撮ってないのるんとかリオを撮影してみた!

za30000588.jpg

za30000589.jpg

za30000590.jpg

 いいじゃない……。

とても、いいじゃなぁい!

 しっかしあれやなー。のるんはどう言うコスがシックリ来るのか、まだまだハッキリしてこないなぁ。

 丸で霧の中を歩いてる気分だわ!(謎

 んでもって。

za30000592.jpg

 久々にリオさま。

 ……、

ふつくしい……!

za30000596.jpg

za30000597.jpg

 さすがリオさま……!

 いいわぁ……。リオは本当、いいわぁ……(心酔

 次!

za30000598.jpg

za30000599.jpg

 バニーなるるを撮影!

 まぁ、やっぱりね、なるるは撮っておかないと。

za30000600.jpg

za30000601.jpg

 はぁぁぁぁ!!!

やっぱなるるは最高だぜぇ!!!(ダマレヨ!

 このクオリティのSSがこれから撮っていけるのかと思うとワクテカが止まらないな……!

 もう高画質(笑)とは言わせないぞ!(何

 いやこれで言われちゃうとね、もう手の打ちようがないな、みたいな(白目

~アイキャッチ~
za30000593.jpg
相棒「トラジロー捕獲作戦の会議を行うで!」
リオ「全く興味が沸かないんだが、どうすれば」
ミクレイヤー「キックするだけで捕まえられそうダヨー」


 さてさて、今年のお気に入り画像を二枚、また公開しようと思います^q^

 今回はこちら。

za30000571.jpg

 割と最近撮られたなるるの一枚。 

 目の感じとか表情、ライティング。構図全体がバランスよくてかなり気に入ってる!

 グラボも新しくなったし、次はこれを超えるSSを撮影出来るようにしないとなーと、ひとつの指針として存在する一枚やなー。

 次。

za30000576.jpg

 週刊なるるで使ったリオの画像やねー。

 背景が浮遊拠点の空で、アングルとかポージングもそれとなく気に入ってるかなぁ。

 何気ない動きで絵を作ってくれるリオは本当ポテンシャル高いわ!

 と言う訳で本日のお気に入り画像はここまで!

 おや、トラジローの様子が……。

pso20141216_005440_221.gif
トラジロー「この時期は美味しそうなものが多くて嬉しいジロー!」

 ^q^……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000594.jpg
相棒「やっぱりお前食っとるやないかーいッ!!!」
トラジロー「ジロォォォオオオオオ!?!?」


[雑記]最近、鯖旅行流行ってるの!?

za30000566_20141215134030a16.jpg
タケル「三鯖からきますた!」
なるる「!?」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 数日前ね、相棒と氷上緊急いこかーってなってた時の話なんだけども、ふとね、グッジョブリストを見てみたん。

za30000578.jpg

知らん人からグッジョブきてるううう!!

 いやよくあるんだけども(白目

 なんでも話を聞くと今遊びに着てる3鯖のエステ勢であるエリーさんのフレらしく、そう言えばちょっと前にツイッターもフォローされたなーと。

 実際ね、ゲーム外ではコンタクトを取っていなかったので、今回がファーストコンタクトと言うことに(謎

za30000583.jpg

 でまぁ、なんやかんや紆余曲折ありまして、リオで最近SS撮ってねーな、と言うことでタケルさんに協力をお願いして軽めにツーショットを撮影。

 いやぁ、撮影慣れしてるなーと。

 思ってたらやっぱりブロガーさんだったらしくて!

 ツイッターのほうでね、リンクのお願いをしたら快く受けてくださいまして。

久々にリンク追加しました!

 TAK-ELさんのブログ「TAK-EL's Warehouse」をリンク欄に追加しました!

 これで私が毎日巡回するブログがまた一つ、増えた訳ですね^q^(何

 タケルさんはね、イラストとかも描く人のようなので、SSだけじゃなく、イラストも見れるというね! 何よりデザインがとても見やすい良いブログになってます^q^

 是非是非、見に行ってみてください!

 リンクもねー、整理しないとなーとか思いつつ、順不同と言うか、何と言うか気分で並べちゃってるのでね、もっとわかりやすい並びにすべきかなぁとかも思うんだけどね。

 どうせ利用してるの私しかおらんやろwww とか思ってたら相棒が「れいしおの尾も白い見に行く時は不本意ながらなるるんのブログ経由してる」とか意味わからんこと言うてるからな。

ブックマークしたれや! と。

 思わず突っ込みを入れたんだけども。

~アイキャッチ~
za30000579_20141215134032e76.jpg
(゚∀゚ )「わっちもいつか、立派なスーツアクターになるんだ」
白トナ「トナカイなの? リリーパなの? どっちが好きなの?」

トラジロー「どう考えてもワイジロー。トナカイとか頭おかしいジロー」
ラピ子「ダメよぉ、ダメダメ♪」
タケル「思った以上にみさPの部屋ってカオスだった」


 と言う訳でね、タケルさんとエリーさんと、フルパレのチムメンらでちょっとした交流がありまして。

 交流って言うか、いつも通りダラダラ戯れてただけなんだけども(白目

za30000580.jpg

 エリーさんが「これだけいたらチャリで来たのSS撮れそう」と言い出したので、急遽撮影し、作ってみた()

 作らないとか言うてたのにな(白目

 フォントはネットで転がってた画像を流用させてもらった(おい

 こうなってくるとPSO2にもチャリ欲しいよね。ダイエット器具の“アレ”でもいいや。なんかこう、それっぽい奴欲しい。

 後、なんか知らんがバスケ部の話になって、バスケ部のSSも撮れそうって話だったんだけど、それを撮るならバスケットゴールのルームグッズも欲しいよね、と。

 アクセスするとシュートして、入るか外すかのランダムで遊べる感じのやつ。

 それを言い出すとサッカーゴールも欲しいよね。PKごっこできるやつ。

 なんだろうなー。細かい遊びが出来たり、撮影が捗るルームグッズ、欲しいね!

 そう言うルームグッズで言えば、楽器はまだまだ魅力引き出せるなーと。

 例えばこれ。

za30000582.jpg

 トナカイのライブシーン(謎すぎ

 強いて言うならドラムのポジションをもう一段階くらい高低差高くしたいところ。

 物の上に物を置く、みたいなギミックがないからもちろんできないんだけど、マイルームにライブステージみたいなものを作れるようにしてくれたらまた違った遊びが出てくるよね。

 はー! そう考えるとマイルームってまだまだテコ入れし放題の要素じゃないか!

 なんだろうなー。是非、向かう先は

究極のおままごと

 と言うようなテーマでマイルームにテコ入れして行ってほしいところ。

 ともあれ、エリーさんとタケルさんとはね、また別の機会にゆっくりSSを撮影させてもらおうかな、と思うます^q^

pso20141215_030433_181.gif

 ってかまたトナカイがなんか食ってるぅぅぅううう!!!

がっちゃんかよ!

 え、がっちゃんってもしかして通じないんですか……!?(白目

~アイキャッチ~
za30000565_2014121513402963f.jpg
るきの「最近食糧の減りが早いんやけど、犯人捜してくれへん?」
相棒「嫌! 面倒! 寒い! 寝る! サッカー見る!!!」
ミクレイヤー「それとなく探してみるんダヨ~!」


 と言う訳で、なんだろう。年末じゃないですか。もう。師走ですよ、師走。

 今年も終わりかぁ、と考えるとはえーもんだなぁ、と。

 一年色々あったけどなぁ。なんや反省の多い一年だったな。

 で、まぁ、一年。このブログもね、無事一周年を迎え、もう数カ月経ったんだけども、色んなSSをね、撮影したなぁ、と。

 中でもね、お気に入りの画像ってのが何枚も何枚もあって、折角だし、大晦日までに少しずつ振り返るかなーと。

 え?

別に尺稼いでるわけじゃないよ!?

 ってか何。ブログで尺ってなに!?

 まぁ、ともあれ、2枚ずつくらいで振り返ろうと思うん。まずはこれ。

za30000567.jpg

 るきのにカグヤヒラリ着せて番傘持たせるって言うスタイルは結構お気に入りなん。

 もっと色んな角度から撮ってたりするけど、このうつむいてる感じがね、いいよね。

 傘の裏側、堕ちる影がね、とても風情ある感じになってて、すっごい好き。

 次。

za30000568.jpg

 るきのとは打って変わって、さくらのジュニアアイドルっぽいSS。

 何が良いって、このアングルとさくらの視線。そして背景のバランスね。被写体の良さが前面に伝わってくる。

 ぶっちゃけ、キャラコンで髪型の制限なければこれで出したいくらいだった!

 これは本当、さくら版奇跡の一枚って感じで気に入ってるかなー。

 こう言う画像を振りかえる時って、大概うちのブログならなるるが一番最初に着たりするんだけどもね。

 今日はるきのとさくらでお届け。まぁ、数カ月前に掲載したことある画像だから、別段新しくはないんだけど、美麗なSSってのはいつ見ても良いものだからね!

 振り返るネタとしてはきっと悪くないはず!

 何より、私個人が気に入ってるって言うのはあんまりネタにしないしね。年末ならではって感じがする!

 まぁ、そんな訳で、今年も後僅か! 今年終わりまでしばらく当ブログとお付き合い頂ければと思います。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000581_20141215134033334.jpg
トラジロー「ドラムは素晴らしいジロー。後ろから尻が見放題ジロー!」

[週刊なるる]第三十二号:コテコテのロリキャラを作ろう!

sn32ti.jpg
週刊なるる:第三十二号

 はい。と言う訳でね、今週もやって参りました「週刊なるる:第三十二号」でございます。どうも、私です^q^

 今週は定番となりつつあるキャラクリ講座と、なるる、さくら、るきのの武器迷彩をテーマにしたSSでお送りしたいと思います。

 キャラクリ講座は気分的にロリキャラが非常に作りたくなったので、コテコテのロリキャラレシピを公開!

 一人は褐色キャラ。もう一人はピンク髪キャラと言うイメージで制作しております。

 SSのほうは、各キャラ当然力が入っているのですが、中でもさくらの出来はかなりもの!

 ルナプロフェシーを、小悪魔コーディネートし、さらには武器迷彩「アルマゲスト」を用いたPAのSSは必見!

 それでは今週も続きから本編へどうぞ~!

続きを読む

[雑記]胸開きタートルネックが流行ってるらしいね! 作ったよ!(雑コラ

za30000552.jpg
るきの「なんや最近、食糧の減りが早い気ィするわぁ……」

 はい。と言う訳でね、私です^q^

 巷で何やら「胸開きタートルネック」なるものが流行っているらしい。と、リドリアーネさんのところのブログで見て、知ったので、ほほう、とても愉快だな。真似をしよう(マテ)と相成った訳です(なるなよ

 と言う訳で、先日。ツイッターにあげたやつをまずは掲載。

za30000558.jpg

 なんと言うか……。なんか変だ! 整合性がとれてない! そしてデザイン性があれやなぁ。

 ってことで、もう一枚作ってみた。

za30000557.jpg

 胸がズレてたのと、服のデザインにもうちょいデザインの整合性とか機能性を持たせてみた。

 まぁ、それでもまだまだ微妙やな……。

 と言うか……。

なんだこのデザインの服は(困惑

 ふ……。ふふふ……!

 私は10年ほど前、イラストレーターを目指していた、と言う過去を持つ、が途方もないまでのデザインセンスのなさ、想像性の欠如からそれを諦めたのだ……。

 今ある画像の加工技術もそれらの産物! しかしなんだ……。10年経ってもセンスはないまま、か。

無意味だ無駄だ愚かしいッ!
滅びろ消えろ! 私の過去ォォォオオオ!!!


 (白目

~アイキャッチ~
za30000555.jpg
カッパ「夢はカッパで世界を征服することだッ!!!」
さくら「面白黒人枠がついに埋まる……。緑枠の熾烈な争い……」


 フレが先日グッジョブにて「リア充爆発しろ!」と送ってきてたので、適当に「さくらが爆発した!」と返したら、謎のカッパが部屋に訪れた。

 何を言っているのかわからないと思うが私も何が起こったのかさっぱりだ。

 が、とても面白い……!

 面白黒人枠は重要やった……。ある意味盲点だった……!

 ちょいちょい遊びに来てくれるらしいので、ちょいちょい撮影してブログのネタにしようと思う(マテヤ

 そんな訳で

天使さくら、爆誕!!!

za30000556.jpg

za30000559.jpg

 ここまでどストレートな天使コーデはそう言えばやってなかったなーと思って、みさP思い切り振り被って全力投球してみた(謎

 でねー。さくらのコーディネートしてるとねぇ、よく思うんですよ。

もっとコテコテのロリキャラ作りたいなぁ……

 と(病気やろ……。病気やで……。

 とはいえ! 今からまたキャラを作るのは大変だしなーと言うことで。

 作るだけなら……。と言う訳で……。

次回の週間なるるで
またキャラクリ講座しようと思います!


 またかよ……とか言わない!

 け、検索ワードは多いから(震え声

~アイキャッチ~
za30000553.jpg
るきの「禍津まであと5日……」
(゚∀゚ )「わっちが倒す!」
尾も白い「進撃の禍津……。これで薄い本作られる」
るきの・(゚∀゚ )「え!?」


 禍津……!

 そしてヤマトコラボ……!

 一体どうなるのか……!

 来週はとても楽しみだね!

 が、その前に……。

\さぁ~て、次回の週間なるるは~?/
za30000560.jpg
なるる「唐突ですがこんばんは! 飽くなき探求放送メインキャスターのなるるです!」
トラジロー「解説のトラジローちゃんジロー!」
なるる「さてさて、次回の週間なるるのテーマは……!」
トラジロー「武器迷彩ジロー!!!」
なるる「折角頂いた『約束された勝利の剣』を是非上手く利用したい!と言うみさPの考えで、持っているカッコよさそうな武器迷彩を上手く利用してSSを撮影しました! コスチュームはこんな感じ!」

za30000564.jpg
なるる「今回は私、なるると、さくら、るきのの三名! それに加えてみさPのキャラクリ講座が入るみたいです!」
トラジロー「キャラクリ講座ばかりやって……、大丈夫ジロー!?」
なるる「どうなんだろうね! それはそうと、今回のSSを一部だけ、どんな感じかご紹介して、飽くなき探求放送を終わりたいと思います!」

za30000561.jpg

za30000562.jpg

za30000563.jpg
なるる「他の画像にも興味を持ったら是非、次回の週間なるるも見てくださいね♪ バイバ~イ!」
トラジロー「次回もよろしくジロー!」

 手探りで飽くなき探求放送を復活させてしまった……!

 SS撮るのは楽だからこのネタまたちょいちょい使って行こう……(え?

 ともあれ、次回の「週刊なるる」は12月14日になります!

 今回は結構気合の入ったSSが撮れているのでね、その辺りを楽しみにして頂ければな、と思います。

 定番となりつつあるキャラクリ講座は、今記事内でも書きましたが「コテコテのロリキャラ」をイメージして制作する予定です(予定のため未定

 もしかしたら、制作したキャラでSSを撮ってみる、かも?(それもまた未定

 ともあれ、そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000554.jpg
寝落姫「飽くなき探求放送でテレフォンショッキングをやるべき」
るきの「お友達、誰が紹介してくれるん? 電話はWISでするんかな?」


[雑記]PSO2よ、これがリア充、か……?

za30000540.jpg
トラジロー「さぁ! お前さんたち! ワイが撮影協力してやるジロー!」
ジェス「……、」
エリー「……、」

za30000541.jpg
トラジロー「この超絶カッコ可愛いトラジローちゃんと一緒に撮影できるなんてめっさついとるでお前さんたち! まぁ、ちょっとギャランティはたこうついてしまうけど、そこは勘忍ジロー? なんせこのトラジローちゃんと撮影できるんやからなー! しゃーないジロー!」
ジェス「……(イラッ)」
エリー「……(イラッ)」

ボカンッ!!!

za30000542.jpg
ジェス「勢い余ってついやってしまった……。どうしよう……」
エリー「良いと思う」
トラジロー「め、めり込むほど強く殴るなんて、打ち合わせとちゃう、ジロー……」


 はい、と言う訳でね、水曜のゴールデンタイム。いかがお過ごしでしょうか。どうも私です^q^v

 そろそろあいおさんが4鯖に帰還されると言うことで、最後にエリーさん、あいおさん、私の三人で撮影を、と言う話が知らぬ間に進んでいたのでその撮影に、挑んで参りました……。

 今回のテーマは……。

「ジェス氏、両手に華」

za30000543.jpg

 リオとジェス氏でエリーさんを挟む、と言う考えもあったにはあったんですが、こう、ね?

 男子アークスって基本的にハーレムになりがちじゃないですか。ロビーにいると右を見ても女。左を見ても女。前を見ても、後ろを見ても……。

 そんな縮図をちょっと撮ってみたいな、と。

 と言う訳で、イケメンであるジェス氏を囲んでみたわけだが……。

za30000544.jpg

なんだこのリア充……!

 ゆ、許されるのか……!? この絵面……!

 ジェス氏完全にこれハーレムルート入ろうとしてるよ……!

 この後4鯖に戻ってさらに女性キャラとあんな絵やこんな絵の撮影をするに、違いない!(いやないだろ

za30000545.jpg

 プールではしゃぐ。

どう見てもリア充です。
本当にありがとうございました。


za30000546.jpg

 何と言うか、うちのキャラは言わずもがななのですが、エリーさんもあいおさんもキャラが濃いと言うか、立っているので、ただの棒立ちでも全然絵になってしまうと言うね。

 特別何もしなくても絵力があるって本当凄いね。色んなアングル試したかったけど、時間もね、押してたのでササッと撮影してみたり。

za30000547.jpg

 ぶっちゃけ、この構図になるるはいらなかったなーと。リクエストしておいてなんだけどね(白目

 いやぁ、でも本当イケメンとの撮影は捗るな……。相乗効果は確実にあるわ。

 良い女の隣には良い男がいるべきだし、逆もまた然り!

 女の子が可愛く見える瞬間ってのはやっぱ恋をしてる時なんだよね(ドヤァ

書いてて寒気がした(白目

za30000548.jpg

 最後はフツーに記念撮影。

 いやぁ、あいおさん。本当によく8鯖にいらっしゃってくださいました。

 お陰でとてもいい経験をさせて頂いたと思います。

 是非ね、次はうちのリオを4鯖に送るので、その際はまた一緒に撮影できればな~と思います!

 4鯖……。アシヤさんにも挨拶しないとやね^q^

 まぁ、行くのは来年かなー。様子見ながらリオを送り込もうと思います!

 今回は本当にありがとうございました!

~アイキャッチ~
za30000533.jpg

 お次はエリーさんとツーショットを撮ったんで、その画像を載せまうす^q^

 アイキャッチに使ってる画像もね、その一部なんだけども

ゴリゴリに加工してしまった()

 なるるの目が暗すぎるからハイライト入れたりしよーかなーとかも考えたんだけども、そこまでやってしまうと本質を見失いそうだったのでとりあえずしないでおいた!

za30000532.jpg

 何と言うか、難しいね(いきなり!?

 いやぁ、シングルショットばかりじゃないですか。基本的に。

 だからこう、ね、人と撮る時はどうアングルを定めるべきか、とか本当色々考えさせられる。

 って書いたのはこれで何度目だ!? いい加減慣れろよって話ね(白目

za30000534.jpg

 でもまぁ、普段撮れないような絵が撮れるからね!

 撮影してて楽しいのは間違いない!

 ただ何と言うか、技術的に色々足りてないところが多いなーと。

 楽しめて撮影できればそれはそれでいいんだけど、もっとこう、良いアングルあるんじゃないかとかやっぱり考えちゃうよね。

za30000535.jpg

 雰囲気作りに必死()

za30000537.jpg

 ちょっとだけサービスショット、なのか……?

 いやぁ、カイジごっこをね、してたんすよ(何それ。

 で、本当はこれに効果線入れて落下してる雰囲気を再現しようかと思ったんだけど

 それはそれで面白いんだけど、何と言うか

美学に反する(そんなものはない

 単純に面倒臭かっただけ(おい

 エリーさんはまだしらばく8鯖にいるので、次はリオとかのるん辺りとね、撮影してもらおうかなーと。

 どう言うSSにするかは全然まだ考えてないけど(白目

 と言うか、週刊なるるのこともあるからな……。あっちも次回どうするか決めておかないと(まだ決まってないのかよ……。

 どうしようね(白目

~アイキャッチ~
za30000549.jpg
メイド「なんですか、この不思議の国は……」
トラジロー「夢の国リリパランドへご招待ジロ~」
ラピ子「お菓子妖精ラピ子ちゃんの老舗出してるんダヨ~」
白トナ「……(あつ、くさッ)」


 いやぁ、にしてもまさかうちのブログでスーツアクターの画像を載せることになろうとはね、私も思っていなかったのですが。

 何せうちはあれですからねー。キャラの造形を見せるためのブログですからねー(そうだったのか……。だいぶ脱線してるな

 だから顔が隠れてしまうスーツ系は基本的にNGだったんだけどもね。

 最近こう、あれなんですよ。

 職場の同僚に「甘城ブリリアントパークってアニメが面白い!」って言われまして(は?

 特別ストーリーが秀逸とかそう言うアニメではないんですけど、頭スッカラカンにしてパークで働くスーツアクター、基、妖精(?)の様を見ているとこう……、来るものがあるといいますか。

 で、着ぐるみがあるPSO2なら、これを再現することができるな、と。ならばやるしかない!

za30000551.jpg

 そんなとてもどうでもいい理由で生まれたのが「トラ次郎」改め「トラジロー」なのです。

 以前からね、トラ縞のリリーパ可愛いなーとか思って、スーツ自体は持っていたんですが、こう、良い使い方が今一浮かばなかったので封印され続け、一時期売り払ってやろうとビジフォンに出品すらしてたんだけども、売れ残り続け、この度、ようやく日の目を浴びたと言うね。

とても悲惨な過去を持つトラジローなんですけども()

 このトラジロー。果たしてどう言う方向性に進んでいくのか。まだまだ未知数なんですけどもね。

 ちなみにトラジローに中の人とかいません!

 リオとトラジローが同一人物?いやいや、別人ですから!

中の人などいない!

 ともあれ、マスコット的な存在として今後もトラジローを活用していこうかな、と思います。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000550.jpg
トラジロー「メイドが見ていぬ間にるきのが作ったラッピーの丸焼きを貪るジロー!」

[雑記]今度は三鯖のエステ勢「Eryth」さんが8鯖に!?

za30000521.jpg
トラ次郎「ラピ子ちゃん、一緒に湯布院っちゅーとこの温泉いこーよ」
ラピ子「ダメよぉ。ダメダメ♪」
トラ次郎「どしてなの? 一緒に温泉入ろうよぉ?」
ラピ子「ダメよぉ。ダメダメ♪」
トラ次郎「いいじゃぁ、ないのぉ」
ラピ子「ダメよォ。ダメダメ♪」
トラ次郎「……、あ、もしもしアークスダッチサービスですか? お宅で買った『草餅未亡人ラピ子ちゃん』だけどねぇ? 故障しちゃったみたいだから、尾も白いレプカちゃんと初音ミクレプカちゃんとお取り換えお願いできます? あ、追加料金がかかってしまう? はい。大丈夫です。いつもの口座引き落としで。ええ、メイドの。はい。はい。お願いしまぁす」
ラピ子「ダメよー!
ダメダメェェェエエエエ!!!」


za30000522.jpg

 ハーレムを~ 作りたいとか~
 そういや昔ィ 思ってたっけな~♪
(歌:T.M.Revolution


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 なんか随分長い茶番やわ……。ともあれ!

za30000524.jpg

 タイトル通りです^q^

 先週はね、4鯖のブロガーである「Jにっき」の「あいお」さんが8鯖にいらっしゃって、今もまだ8鯖ライフとエンジョイされているのですが、その流れなのかどうかはさておき、3鯖のブロガー「エリー’s ノート」の「Eryth」さんが8鯖に遊びに来られまして。

za30000531.jpg

 エリーさんとはね、スカイプでちょいちょエステとか撮影とかのことでチャットしてるんですが、こうしてメインキャラ同士で会うのは初めてって言う。(エリーさんがサブアカで遊びに来たことは何度かあるんだけどね)

 とはいえ、まだちゃんとした撮影は一緒に行ってないのでね、時間が合う時にでもゆっくり撮影しようと言う感じ^q^

 私はほぼノープランの人間なんで、エリーさんにシチュエーションとか色々リクエストしてもらったほうがええな!(他力本願

 ましてや、今はあいおさんもいらっしゃるからね。他鯖ブロガーさんが集まって、撮影と言う貴重な体験が出来そうやね^q^

 撮影好きの人じゃないとこう、ね。撮影してる時間、拘束するのは申し訳ないなーってやっぱり思ってしまうので、私はなかなかフレたちに撮影協力をお願いしたりとかはしないんだけども(勝手に撮影して勝手にブログに掲載してるけどな……)ブログやってる方々ならね、SS撮影するのには慣れているだろうし、ましてやそう言う時間にストレスを感じない人たちだと思うからこっちも気兼ねなくお願いしたりされたりできるやね^q^v

 ともあれ、エリーさんとのSSは後日改めてってことで^q^

~アイキャッチ~
za30000527.jpg
ミクレイヤー「怖いお姉さんたちに睨まれてるんダヨー!」
寝落姫「大丈夫。渡せるようなお金は持ってない」


 実は最近ちょっとgif作りにハマってまして。

 つい先日もね、ツイッターでテストと称してうpしてみたんだけども。それがこれ。

pso20141207_160056_000.gif

 動画だとね、Youtube経由しないといけないし、なお且つ作るのも色々手間かかるなーと。

 でもgifならね。ある程度楽に作れるので、ちょっとした動きのあるものが欲しいなって時はありかなーと。

 文字入れて紙芝居とか作ってもええしね^q^

 もっと滑らかに動かしたいんだけど、あんまり重くするとFC2にうpできんし、なかなか制限が難しいところやけども^q^

za30000528.jpg

そんなことよりなるる可愛い!(様式美

za30000525.jpg

 あまりにもなるるが可愛すぎたので、尾も白いちゃんを撫でたくなってしまう(謎

 いや、何ね。たまったま前立って「訴えかける」(?)だっけ? の女性モーションしたら、丁度いい感じに手を伸ばしてくれてだね。身長差も丁度いいから頭を撫でてるみたいなSSになった訳よ。

 女性は結構あれよね。頭撫でられるの好きよね(ん? 何の話!?

 ましてやリオのようなイケメンに頭を撫でられたら……。

ふっふっふ
またファンが増えてしまうな(黙れよ


~アイキャッチ~
za30000530.jpg
トラ次郎「かわい子ちゃんキトゥァアアアアア!!!」
エリー「なんやこのリリーパ……」


 エリーさんとの撮影はまだなんだけど、あいおさんとは再び撮影を行ってきまして。

 あいおさんのブログ「Jにっき」のほうでもね、SSを公開されているのですが、うちでもね、撮影したSSをちょっと公開させてもらおうかな、と。

 あいおさんのテクと、私のテクが比較されてしまう可能性があるからあんまり公開しないほうがいいのかなーとかちょっと思ったけど、それぞれね、こう個性と言うか、違いのあるSSを撮ってるから問題ないやね、そうやねせやね!

 ってことで、私はこんな感じに撮ったやで^q^v

za30000515.jpg

 きっと君は来ない~!
 一人きりのクリスマスイブッ! うぉお! 
 サイレンナーイ! うぉおおお!
 ホーリィナーイ!(歌:山下達郎


 でも来るみたいな(は?

 あいおさんが所望したシチュエーションその1!

 イイネイイネ^q^

 こう言うリア充系のSS好き。と言うかドラマ性があるよね! スバラだと思います^q^

 まぁ、強いて言うならアングルクッソ難しくて、なるるの表情どうすっかなーってめっちゃ悩んだ末

諦めた(おい

 みさPにはよくあること^q^

 ちゅぎ!

za30000516.jpg

 良いキャラは背中でも語れる!

 雨待ちの状況で、雨降って、すぐ止んだと思ったら虹が出たんで虹を見ながらと言うシチュエーションでの撮影。

 もうちょい寄り添わせてもよかったかなーと思うんだけど、PSO2って謎のATフィールドあるからね。

 あんまり寄せすぎるとキャラを動かして位置ずれの原因になってしまうから難しいところ。

 もっと絡みのあるSSも撮影したいけど、なかなかね、そう言う事情で難しいところあるよね。

 次!

za30000520.jpg

 アルティメット入口での撮影。

 なんかこう、秋っぽい雰囲気あるよね。まぁ、もっと意味ありげなシチュエーションかと思うけどw

za30000517.jpg

za30000519.jpg

za30000518.jpg

 最後のSSは想像力を湧き立たせるために敢えて手の部分を見えないようにトリミング!

 こうするとあれでしょ? 実はこの下で手握ってるんじゃね? みたいな! そう言う想像出来るよね^q^

 いやぁ、やはりイケメンとのSSは捗りますわ……!

 大変良い経験をさせてもらったと思うます^q^

 是非ね、また機会を作って撮影したいところ!

 と言っても私は基本ノープランだから、ちょっと頭使わないとやな(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000529.jpg
るきの「クリスマスはこいつを焼いて食えばええんちゃうかな!? サイズも丁度よさそうやし!」
ラッピー「キュキュ!?」


[週刊なるる]第三十一号:今週は少年顔デューマン特集!

sn31ti.jpg
【週刊なるる:第三十一号】

 はい。と言う訳でね、やって参りました「週刊なるる:第三十一号」でございますv^q^v

 今週は先週のコメントで頂いたリクエストにお答えして「中性的なデューマン」の制作に取り掛かったので、そのレシピを公開しながら男キャラを作る時のコツ(?)のようなものをちょっと拾っていこうかな、と思います^q^

 グラビアは先週に引き続き「なるる」「るきの」の二名、そして「のるん」と言う三人でお送りします。

 「のるん」はみさPが以前より計画していた「のるん男の娘化計画」を実行した後の撮影に付き、あらたな「のるん」の一面を楽しんで頂けるものだと確信しております!

 とはいえ、まずは巻頭グラビアから!

 今週はPSO2ブログ「Jにっき」のあいおさんと撮影した三枚から始めさせて頂きたいと思います^q^v

sn31airio0003.jpg

sn31airio0002.jpg

sn31airio0001.jpg

 恐らく、あいおさんがご自身のブログでもっといい感じのSSを公開されると思うので、是非ね、そちらも見に行って頂ければなと思いますよ!

 ではでは、今週も続きから本編をお楽しみください^q^


続きを読む

[短記事]誰だッ!? 誰だッ!? ダレダー!?

pso20141205_215136_000.jpg

私の部屋に置いた奴!

 それは!? それは!? ソレハー!?

pso20141205_215143_001.jpg

 ……。

 十代から二十代、または三十代から四十代、或いは50代の男性、もしくは女性。

 ……。

ま、マジで誰ニャウー!!?(キモい

 こ、こんな高価なものをゴミクズの私にくださる素敵な足長おじさんは一体……!?

pso20141205_215242_002.jpg

 私のような本当何の価値もない人間に、ゲーム内とはいえ、こんな高価なものをくださるなんて、ええ、ええ、間違いなく私的にはありえないんですよ……。

 いえ、別に嬉しくないわけではありませんよ? とても嬉しい。大変嬉しいのですが、グッジョブや、または掲示板にそれらしい書き込みが残っていれば直接お礼のしようがあろうと言うもの。

 何ね、そう言った類のものがなかったからこのような記事を、書かせて頂いているわけです。

 人さまから物をもらう、と言う好意にあまり慣れていないため、どうお返しをしたものか、些か悩むと言うもの。

 ええ、或いはお礼など元より期待していない方からの贈り物である可能性は大いにあるのですが、それではやはり、私の気持ちがおさまらないといいますか、何と言いますか。

 数日前にフレから目の前でアイテムをプレゼントされ、困惑のあまりフレと関係が若干グダついた経緯がある故、私はある種の決意をしたといいますか。

人の好意は素直に受け取る

 と言う、極々当たり前の行動を取れるようになろうと思った矢先、これなのです。

 さて、どうしたものか。

pso20141205_215252_003.jpg

 ともあれ、頂いたのであれば精一杯使うのがこのブログを更新していくものの定め!

 大事に使わせて頂きます!

 しかし、贈り主はフレの中にいる、と言うのがわかっているだけに、もどかしいものがありますね。

 とはいえ、どなたか存じ上げませんが本当にありがとうございました!

[雑記]アプデコスに着たい物がないならブルマを穿けばいいじゃない!

za30000514.jpg
るきの「もっとブルマを流行らせるんやで(無理やろ……)」
さくら「ブルマはとっても動きやすいのん!(恥ずかしい……)」
なるる「み、みんなもブルマを穿こう!(無理には勧められないよ~)」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 久々に飽くなき三姉妹の画像を作ってみた!

 飽くなき探求心と言えばブルマですからねー(は? マジかよドンビキ)そのくせこの三人がブルマ穿いて集まってるSSは作ってないな、と気付いたのでちょっと作ってみた^q^

ジャージブルマは……。あれはうん。ちょっと違う(何が?!

 トップ画像にもしようかな!

 まぁ、そもそもなんでブルマやねんって言うね(白目

 某ブロガーさんと通話してて「ブルマ好きでしょ」って言われるんだけど、いや別にそこまで好きではないと言うか。

ネタだからね!?(え?

 そしてその某ブロガーさんにさらに言われたのは……サポリンの順位ね……。

 最近自分でも全然確認してないほどどうでもよくなってたけど、さっき見たら100位↑とかもうね(白目

この衰退っぷりはさすがにワロタ

 これは……。どないしたもんか……w

 とりあえず、さくらのブルマSS貼りながら考えよう(何故?

za30000507.jpg

 まー、単純な要因としては更新頻度が低下したせいやろなー。

 毎日更新してたら毎日見に来てくれる人が少なからずいて、そこで一票稼いでるのだとしたら二日に一回の更新じゃあ激減よね~。

 ましてやこの飽和状態のブログ。面白いか、と聞かれたら非常に謎だ。

 面白かったら投票してくれ! ってスタンスだとなかなかね~。

 つーかネットの投票とかランキング形式なんて組織票とかでいくらでも工作可能な時点でもう正統性なんてないんだけども。

 でも今年の8月はこんなブログでもランキング4位までいけた訳だし、うーんw なかなか難しい話よね。

 と言うか、一番の問題は、9月にPSO2離れて、9月末、10月辺りから更新再開したけど、その辺りから自己顕示欲みたいなものがもう殆どなくなっちゃってて、ランキング系はすっかりどうでもよくなってしまったんよね。

za30000508.jpg

 別にランキング低くても見に来てくれる人はいるわけだしなーって考えたらもう本当、どうでもいいと言うか。

 そりゃあ上位に食い込めたら食い込めたでモチベーションに繋がるのは間違いないんだけど、別にんなもんもう気にしないっていう感じなのも確かでなー。

 一層サポリンなんざ切っちまってももういいのかなーってちょっと思ったりもする。

 逆に言えばランキングどんどん落ちて行く一方だし、不名誉、だよな……w

za30000510.jpg

 「諦めんなよ!」とも言われたんだけど、別に諦めてる訳じゃなくて、興味がなくなったってだけやなー。

 いやぁ、8鯖の頂点も見たし、見たけど何もなかったし。むしろあったと言えば某双子ちゃんに毒を吐かれたくらいで良いことなんて一つもありゃしなかったし。

 そう考えたら上位なんてなるもんでもねーのかなぁ、と。思ってしまうよね。

za30000511.jpg

 まぁ、ええねん! 別に!

 少なからず、なるるやさくら、るきのは可愛いし、リオやのるんもカッコイイし!

 そう言う個人的な楽しみを垂れ流すだけのブログ! 自己満足!

 それを面白いと思ってもらったり、キャラの造形やSSに興味を持ってもらえるならそれで十分!

 ましてや客観的に見て気持ち悪いこのブログで上位を取りに行くなんて甚だおかしい話やねん! 今が適正すぎる!

結論:ランキングなど、知ったところではない!
そして私はブルマが好き(結局好きなのかよ!


 とはいえ、今でも投票してくださってる方! 本当にありがとうございます!

~アイキャッチ~
za30000512.jpg
相棒「さくら~!(なんでブルマにランドセル……?)」
さくら「あいぼ~!(なんで貧乏ジャージ……?)」


 さてさて、スクラッチ更新だったわけだが。

 今回はあれね、やばい。何がやばいって

全く食指が動かない(白目

 いやもちろんスクラッチは回したし、ある程度は手に入れたんだけどこう……。なんつーの?

 コーディネートが捗りそうなコスがないと言うか。

 サンタはサンタで完結してるし、パンキッシュはなんていうか

ものっそいダサいよね(白目

 いや、好みはあると思うけどさ……。女性コスのパンキッシュは……。うちの子たちには似合わんよ……。強いて言うならメルフォンシーナが似合うかもしれないくらいか……。

 でも、それでもッ!!!

 着こなす!!! それが飽くなき探求!!!

 ので、リオに頑張ってもらった(え? リオかよ!?

za30000500.jpg

 こう言う女いるよね(白目

 まさかですわ……。まさかリオに口紅つける日が来るとは思ってなかったわ……。

za30000501.jpg

 てかこれ何? スカートのところに墨汁零しちゃったの?(おい

もう墨汁にしか見えない……。
呪いだ! これは呪いだッ!(ダマレ


 だいぶ前にイケメンタレントが女装するテレビ企画があったけど、実にあんな感じがする!

 しかし本当、誰がこのクールパンキッシュを着こなせるのか。是非知りたい。

 なっかなかいないぞ!? ましてや男キャラが不足している昨今のPSO2事情では、尚更!

za30000506.jpg

 グラサン取るとこんな感じ。

 完全に女形やんけぇ……。

 そこいらの女性キャラより美人だぞ……!!!

PSO2よ。
これが綺麗なお兄さんだッ!!!


za30000502.jpg

 なんだろうね。これ見ると本当思うんだけど

シャープアナザーロングが欲しい(白目

za30000498.jpg

 のるんで使って目つきとか体格弄って完全な男の娘にしてしまいたい……!(待て、リオの話じゃないのか!?

 そしていずれは……! もっと女装っぽいコスの実装を待って……! ふふ。ふふふ(キモイ

 でも本当、シャープアナザーロング高すぎでしょ。常識的に考えて……。

 そして買う人がいるからこそ、もう値下がりはありえない……。

 無理やぞ……。30Mなんて……。どないせいっちゅーねん。

 いや、買えるよ!? 買えるけど、買ってしまうと負けを認めることになるねん(何の話ー!?

 はー! でものるん男の娘化計画を実行したいよおおおおお(何それこわい

za30000499.jpg

 エリーさんともちょっと話したんだけど、やっぱりこう単なるショタっていう枠から出れないんだよねぇ。

 ショタはショタでキャラ設定としては良いと思うんだけど、うーん!

 こう仮にさくらと並ばせてSS撮った時になー。なんかこう、ね! もっと深いストーリー性を持たせたいと言うか(は?

 そのためにはこう、ロリのさくらとショタののるんじゃありきたりすぎると言うか。何と言うか。いやそれはそれでありなのかもしれんけど。

 うーーーーん。

 まぁ、のるんは宿題やな(何の話や

~アイキャッチ~
za30000503_20141205145109ba9.jpg
リオ「どやぁ?」
ミクレイヤー「マスター気持ち悪いんダヨー」
相棒「(うちの姉、十年前あんなんやったわ……。思い出してまう)」


 珍しく二回目のアイキャッチ。

 なんつーかね、二日に一回の更新だと画像がめっちゃ溜まる(白目

 あれも使いたい! これも使いたい! ってなると、記事がね、めがっさ長くなるんですよ。

 いいのかこれで……。いやでも、二日に一回の更新はだいぶ余裕持って色々出来るね! その点はスバラッ!

 さてさて、我がチームルーム(マイルームやけど)で密かなブームが来てまして(え?

 それがこれ。

za30000504.jpg

 スケベトナカイ!(ちがッ

 チムメンが何故か着用しているのを見て、実は持っている私も着用。

za30000505.jpg

 調子こいてロビアクしまくってたらなんか面白くなってきて。

14176746139G6TTHZuWPNcZZM1417674611.gif

 終いにはgif作ってた(何

 ほら、カメラ食ってやがるぜ! やべーよこのトナカイ!(何言ってんだ?

 一方。

za30000495.jpg

 セレブ気どりで買い物する人の影あり!

 こ、このコーディネートは……!

za30000496.jpg

 以前、智さんがブログでやってたコーディネートを真似してみた^q^

 許可はもらってるからおっけー! うふふ。おもしろーい!(ローラ風

 何がローラ風やねん。アホやな、私(白目

za30000497.jpg

 ショップエリアがクリスマス一色になってて、気分はとても憂鬱なんですけどもね(なんでやねん

 でもこう、素晴らしくSS撮影が捗る感じ。

 もうちょっと色々ショップエリアでも撮影してみたいところやね^q^

za30000492.jpg

 クリスマスと言えば、あの緊急。名前なんだっけ(おい

 氷上のメリークリスマス……? だっけか。

 XHだとあれだね。すげぇわ。堅い(白目

 堅いから時間かかる!

 下手すりゃ一周しかできない時もあるんじゃねぇかってくらい堅い!

 けどレアは美味しいみたいだし~。機会があれば何度か行きたいところ。

 どーせ今年もあれでしょ!?

 クリスマスプレゼントと称してレアドロ率とかあげてくれるやーつやるんでしょ!?

 その時でいいかな!(おい

 XHと言えば。

za30000494.jpg

za30000509.jpg

 襲来XHにフレやチムメン、あいおさんらと野良に紛れこんでみたり。

 実装当時みたいな感じだ~ね~。なんだろう。Brで決め手にかける、なんて思ったこと今までなかったんだけどXH襲来やってて初めてそう思ったわ。

 カタコンフィニッシュで30HITキッチリ稼いでてもゴルドラーダが残った時はさすがに苦笑い。

 お陰でBrの見せ場とも言える4波で活躍がしにくい^q^;

 いやぁ、でもこれくらいが私的には丁度いいかなーって思う。

 SH襲来はFoが無双する分、他クラスは仕事全然ないしな。すげぇーつまんなかったと言うか、棒立ちしてて申し訳ないなーって罪悪感すら感じるゲームだったからな……。

 そう考えるとね、Brでもリザルトにまた食い込めるバランスになったのはありがたいと言うか、ゲームしてる! っていう感覚を久々に取り戻せた気がする。

 ただまぁ、野良だと二周が限界かなぁ……w

 圧倒的に火力が足りない感じするよね。たまにラグネとかビブラスお帰りになる時あるし(白目

 でもまぁ、☆12の優秀な武器が主流になったり、☆13なんかが行きわたったらまた難易度が変わってくるんだろうけども。当分は先なのかな。

 つーかこの感じだとね

マガツむっちゃ楽しみやんね!

 あの襲来でこの苦戦。XH思ったより悪くないぞと。市街地XHはなんかあれ? 微妙じゃね? ってちょっと思ったけど、あれはきっと市街地が微妙だからしょうがないんだな(白目

 ともあれ、年末!

 次のアプデも楽しみやね^q^

 あ、あれやっとかんと!

\さぁ~て、次回の週間なるるは~?/
za30000491.jpg
さくら「ども、さくらです……。次回の週間なるるは、スクラッチが思ったより微妙だったので内容を若干変更してお届けすることになりました……。何か、と言ったら……またキャラクリ講座をするそうです。今回は男キャラ。デューマン♂のキャラクリ講座をするようなので、興味があれば是非、とのこと。さて、次回の週間なるるは……

【みさPのデューマン♂キャラクリ講座!】

他、グラビア多数。

で、お送りします。デューマン♂のキャラクリで場を濁そうとするみさP……。滑稽です。では次回の週間なるるもどうぞ、よしなに」


 次回は12月7日の更新になります!

 コメントでね、リクエストを頂いたので、デューマン♂のキャラクリを一週予定を早めてやることに。

 いやだって。サンタコスでSS撮るにはまだ早いかなーって。それ以外に良いコスが特になかったし。全員パンキッシュはさすがに、ね?(白目

 ともあれ、男キャラのキャラクリ講座は今回初なので、是非ね、興味を持って頂ければと思います^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000493.jpg
なるる「ジェスさんの貴重なナンパシーンだ!」

[雑記]「Jにっき」のあいおさんが8鯖に!?

za30000478.jpg
ラッピー「遊びに来たっぴ!」
武者リリ「よぉ来なさったリー」


 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 先日、PC前でみさP特製ナポリタンを食べようとしていた時のこと、フォークでパスタを巻き巻きしていたら、見慣れない方からWISが……!

 最初誰やねん! とか思ったんだけど、メニューみたらグッジョブも来てて。

 そこでようやく「あいお」と言うIDを見てハッとする。

ひょっとして「Jにっき」のあいおさん!?

 と。

 よくよくキャラ名を見れば確りと「ジェス」って書かれてるじゃあないですか。

 間違いようがない……!

 先日ブログの更新を終了されたあのあいおさんだ、と。

za30000471.jpg

年甲斐にもなく興奮するみさP(白目

 いやだって……。ねぇ?

 本来こちらから遊びに行くね、とJにっきにコメントしたにも関わらず、まさか遊びに来てくれるなんて思わないじゃないですか……。

 曰く「暇になったから」とのことだけども、それでも嬉しい限り!!!

za30000479.jpg

 Jにっきと言えば黄色ラッピーのあいおさんと、団長さんのピンクラッピーのかけ合いで有名なブログ!

 つまるところ、あいおさんと言えばこの黄色ラッピーですよね^q^

 確り持参してて「さすがだな……!」と感動。

za30000480.jpg

 きっとあいおさんならこう言う画像に上手くストーリー性を付けるのだろうけど……。私にはそのような創造性が今一ないので、読者の方々の脳内保管にお任せしたいところ!

za30000481.jpg
武者リリ「このサボテンすごいよぉ!」
ラッピー「さすがPSOのお兄さん!!!(ん?」


 ちなみにこのサボテンね、生身で座る時の跳躍力と、着ぐるみ着て座った時の跳躍力が違うんだよ!

ラッピーは、飛べないんだ……(名言

~アイキャッチ~
za30000472.jpg
なるる「(な、何か話さないと……)ご、ご趣味は……?」
ジェス「ラッピーになること、ですかね(意味深」


 さてさて、折角あいおさんが遊びに来てくれたんだから色々撮ろうと。あいおさんもそのつもりで来てくれてるようだったし!

 ので色々撮影してみました^q^

 まずはなるる×ジェス氏!

za30000473.jpg

 こう、なるるはあんまり男性キャラとツーショットを撮る機会がなくてですね。

 本当は美男美女でSS撮るのが結構好きなんで、色々撮りたいなーとか思うんだけど、周りにあんまり男性キャラを持ってる人がいないといいますか(白目

 ましてや沼男なんて、ね。殆どいないからね!

 でも、私には一つ夢があって。

美男美女のニューマンツーショットを撮りたい!

 と言う謎の夢。

 以前は助さんにお願いして撮影させてもらおうと思ってたんだけど、頼む前にフェードアウトされてしまって、叶わぬ夢に(白目

 ので、失われた機会だったんだけど、あいおさんがジェス氏を連れて来てくれたことにより、その夢に希望がッ!!!

za30000474.jpg

しかしあまりにも咄嗟のことで
光源などを吟味出来ず(白目


 いや、なんだろう、ね……。普段ソロで撮影してたり、フレに何か動きを要求してSS撮影したりとかしないからさ、難しいよね(白目

za30000475.jpg

 しかし……この念願の

リア充っぽいSSは撮れた!!!

za30000476.jpg

 これは先日のリオのスキャンダルSSよりなんかアカンストーリー性を感じる……!

 お互いのキャラのファン(そんなものいるのか!?)に対してだいぶヘイトを稼ぎそうな!(なんだそれ

 いや少なくともなるるはいいとしても、ジェス氏のファンは激おこやろ……。

 ふむ。なるほど。男女だからアカンのかもしれんな(何

ならばよし!

za30000477.jpg

男男のSSを載せようではないか!(何

 いや、ホモとかボーイズラブじゃないからッ!!!

 ゆ、友情的なやつだから!!!

 そ、そう言う下品な方向に想像しちゃうのはみさP良くないと思うなぁ(なんだよその口調キメェよ

za30000482.jpg

 最初のロケーションはハルコタン!

 特別なんか理由があったわけでもなく。あいおさんが「ハルコタンで撮ります?」と仰ったのでハルコタンへ。

za30000483.jpg

 ただ立ってるだけでも絵になる二人!!!

めちゃくちゃやばいな……!
いや、もうめちゃくちゃを通りこしてクチャクチャだ!
クチャクチャやばい!!!(黙れ


za30000484.jpg

 寒がるジェス氏を心配するリオ。なんて感じのSS……!

za30000485.jpg

 いやぁ、こう言うイケメンのツーショットSSって本当、PSO2では珍しいと思うんスよ。

 なんつーのかなぁ。単純な言葉でしか表わせないんだけど

凄くいいよね(小波感

 ただねー。ものっそい残念な話

リオがチビって言うね(白目

 いや、みさP自身と同じ身長なんで、リアルでは普通と言うか、むしろ高いほうのはずなんだけどね……。

 ちなみに178cmね。

それでチビってちょっと待てやッ!!!

 ち、チビちゃうし……。言われたことないし(白目

za30000486.jpg
ジェス「リオくん意外と小さいね?」
リオ「いやチビじゃねぇよ」


 ま、まぁ、いいんだ……。リオは17、8歳くらいの設定だし……。あんまりガタイ良くしちゃうとゴツクなっちゃうしな。この顔でゴツイとさすがにバランス変になっちゃうし、こんくらいで丁度いい!

 何より女性キャラと並ばせた時あんまり身長差がありすぎると撮影の時変な感じになりかねんと思ってこの身長で落ち着いてるわけだしな!(そんな裏話があるのか

今考えた!(おい。おい!

za30000487.jpg

 で、折角だからあいおさんを我がチームに誘って、夜景拠点で撮影もちょっとだけしてみた。

 チムメンの皆さま。

またも職権乱用です。ごめんなさい(おい

 私のチームにはマネージャーいないからね……。作ってもしゃーないし。何より

私が“絶対”だからな(マテヤ

 そんなワンマンチームじゃないお^q^

 むしろ野放しチームやからな……(ぁ

 そうそう、夜景拠点は動画も撮ってみたんよ。



ダンス28を合わせてみた!

 時間も時間だったんで、緊急のアナウンスが入るって言う(白目

 アナウンスにON/OFFの機能早く実装するべきだと思うわ……。

za30000489.jpg

 後はまぁ、その場のノリで一緒にEX行ってみたり。

za30000490.jpg

 たまたまSAを描きに遊びに来てたメイドさんとスリーショットを撮ってみたり。

 と、まぁ、色々堪能させてもらいました!

 旅行の縛りであるクールタイムでまだしばらく8鯖におられるので、色々ね、遊んで行きたいと思います^q^

 しばらくの間、どうぞよしなに!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000488.jpg
「Jにっき」更新お疲れさまでした!

続きを読む

[雑記]チームアクセのマントって変態マントにしか使えないよね(マテ

za30000450_20141201154930090.jpg
のるん「第一回! チキチキ! フルパレ会議を始めます!」(ババーン
相棒「話すことなんてあらへんやん」
ミクレイヤー「面倒ダヨー」
(゚∀゚ )「それよりミクダヨーが被ってるんだけど」


 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 いやぁ……。先日ね、チームポイントが結構たまってて何に使おうかって話になったんだけどもね。

 まぁ、折角だし、アクセにするかと。以前のチームいた時はこう、遠慮とか色々あって実行できなかったけども、今回はもう自分のチームですからね!

職権乱用させてもらう!(おい

 と言う訳でね、チームマント、解放しました^q^v

za30000468.jpg

 やだ……。なんか凄く神々しい……。(え?

 変態の神様や……! 変態の神様がおる!!!

 変態の神様って言うか、変態怪盗?

変態怪盗さくらか。薄い本が厚くなるな
(ならねーよ! ってかんなもん誰も作らねーよ!

za30000453.jpg

za30000454.jpg

 でもあれやね。コミケの季節になったねー。私は行ったことないし、あまり興味もないんだけど、リア友がね、絵師やってて、もう彼これ何年も前から出店(?)とかしてるんだけども。

 商業誌とかでもたまにお声かかったりするみたいだし、なんつーか桁違いやなって思うわ。

 はっ! つまりその友人に頼んで「変態怪盗さくら」を描いてもらえば、或いは……!?(やめーや。マジで。

どんどんさくらの品格が下がっていく……!

 あ、ちなみにチームポイント運用はしばらくチームツリーに注ぐことと相成ったんで、メンバーは適当に利用しておくんなまし^q^

za30000456.jpg

 ……、

なんてアングルから撮ってんだよ(白目

 いやだってほら……。私って何に対しても平等やし……(は?

 だからキャラも分け隔てなく撮影していかんと、と思ってさ……。

何の言い訳なの、これ。

za30000457.jpg

 でもまぁ、撮りたいもの撮ってるとこうなるよね(ならねーよ

 キャラ撮影なんて自己満足の世界だし、好きなものを好きなように撮れば良いと思うわ。

 技術だ理論だとかはその先を目指す時に必要なもので、自キャラを愛する気持ちで撮影していけばええやんね。

と、変態が語っております^q^

za30000452.jpg

za30000451.jpg

 私がどれくらい変態かと言うと、11体いるサポパ全部にブルマ紅を着用させるくらい変態(ドンビキです

 なんでブルマ紅かと言うと、この「紅」と言う文字に着目してもらいたい。

 読みは「くれない」つまり「ブルマくれない」ここに疑問符を足す。

ブルマくれない?

 うん。もうだめだと思う(白目

~アイキャッチ~
za30000460_20141201155815dd8.jpg
のるん「相棒が寝落姫がお風呂入ってるって言ってたから見に来たらこのありさまだよ! 裏切ったね……! 僕の気持ちを裏切ったッ!!!」

 えーっと。そろそろ真面目な話でも書こうかなーって思ったんだけどね。

そんな話がある訳がない

 あ、でもね、ひとつ。あるんですよ。まずはこれを見てくれ。

za30000459.jpg

 ただのフレンドリストなんだけどね。この赤マルがしてあるところに注目して欲しんだけど、この「Zzz」マークなに?(え?

 ベルはこれ、ログインコールのやつなんだけどさ。就寝マークみたいなのは一体何なのかな、と。

 そしてどうやったらこれを表示できるのかな、と。

 いつの間にこんなん実装してたんだよ……。

教えて! 詳しい人!

 と言う訳で、ご存じの方がいらっしゃったら是非、私の疑問に答えて頂きたい……。お礼は……。なんか考えておきます(何

 あ、お礼はあれにしよう。

za30000461.jpg

 フレのパンチラ(マテヤ

 ここまでくるとパンモロか。アカンなこれはアカン。

 チラリズムの風上にもおけんあれやわ。

 ともあれ、久しぶりのフレが遊びに来たんで撮影させてもらった^q^

za30000462.jpg

 何と言う非日常的な組み合わせ(白目

 いやだって、水着に水着合わせたら……。ましてや男で水着にしたら、ね? アカンでしょう。さすがに。

 私そう言うところは結構気にするから……!

za30000463.jpg

結構気にするからァ!!!
(結構気にする奴が撮るようなSSじゃねぇよこれッ!!!

za30000464.jpg

ものっそい気にするからァ!!!
(いやもう何がしたいんだよ!!!

 リオスキャンダル、みたいな(はぁ?

 これはあれですわ。女性誌とかのゴシップ記事として確実に載ってしまう感じのアレやわ(何の話やねん

za30000465.jpg

 ふぅ、とりあえずみんな落ち付け?(お前が落ちつけよ

 何と言うかこう、立体的な立ち位置のSSって良いよね。

 前後左右を上手く利用した感じの奥行きがあるSS。こう言うの好き。

 次、飽くなきメンバーで集合SS作る時はこう言う構図でいこうかなーって思ったんだけど、カメラがねー。どうしても1キャラずつ撮影していくって言うのの弊害でカメラアングルの固定の仕方が難しくてねー。どうしたもんかなー、と悩んでるうちに師走だよね(唐突。

 今年の締めくくりに集合SS一枚と、謹賀新年で一枚、と思ったけど私喪中やったわ……。

 なんだろう。げ、ゲームくらいいいのかな? そう言うところ宗教はよくわからんよな……。

 まぁ、それについてはちょっと考えておこう(白目

 そんなことより!

za30000458.jpg

 アポス戦の柱の上って乗れるの知ってた? 前から乗ろう乗ろうと思ってて、けどこう、遊んでるのは申し訳ないなーとか思って乗らなかったんだけどさ。つい魔が差して乗ってしまった(おい

 だ、大丈夫! このSS撮ったらすぐ降りたし! 壊すの加勢したし!!!

 でもあれよねー。こう言う乗れる系のギミックは結構いいよね。マイルームとかでもこう言うギミックもっと増やしてくれるとええなー(ん? それはまた話違くないか

 んでもって。

za30000447.jpg

 フォトン水の伝承者が最近またちょいちょいログインするようになりまして。

 久々に会ってチャットしたり、一緒にアルチ行ったりして遊んだん!

 アルチ実装で戻ってきたフレももちろんいるんだけど、戻ってこなくなったフレとかフレリストどうすりゃええんだろうなーって、すげぇ悩むよね。

 色んな人が言ってるけど、フレの最終ログイン日の情報を収得出来ればいいんだけどね。

 後、誰やねんこいつ! みたいになってしまったエアフレとか一体いつフレになったのか、そこも知りたい(白目

 そして間違えて消してしまったフレになんて言い訳して再度フレ申請すればいいのかもわからん……(おい!

za30000466.jpg

 今年は反省することが多いな……。

 え、振り返るの早い? マジかよ……!

 ともあれ、師走! 今年も残すところあとわずか!

 今年最後まで確り更新していくよ^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000467_2014120115493319b.jpg
メイド「変態リオさんはお仕置きです!」
リオ「(みさP! 今だ! シャッターチャンス! パンチラだ!)」
みさP「(リオ、お前ってやつは……)」


ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク