はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]バニースーツが好きなだけかもしれないかもしれないけど! 網タイツが好き!

pso20151128_231249_660のコピー

 こう、フレに誘われて、何回かシンパシー2015のチケット購入でもらえる楽器を、触らせてもらう機会がありまして。

 非常に貴重な経験をさせて頂いた訳なんですけど、SSの掲載をしていいのか、すっかり聞くのを忘れてしまってたり、

そもそもまともに撮れてるSSがなかったり

 で、掲載していないんですけどもねー。

 けど、あれですねー。新しい楽器はSS撮影を意識してモーション作ったんだなーってのがちょっと見え隠れしますねー。

 ルームグッズでアクションしてくれるってのはいいですよね。

 ロビアクチケットを買わなくても、動いてくれるし、マイルームにこれる人なら誰とでも共有できるんですからねー。

 この方向性はとてもいいなと、評価してるんで、もうちょい色々増えたら面白いですよね。

 例えば。

 キッチンとかどうですか。アクセスすると包丁で物を切りだしたり、フライパン持ってチャーハン作ってみたりとか。そんな感じの。

 これなかなか面白いと思うんですよねー。

 アークスの私生活ってーのはなかなか見えてこないですからねー。そう言うところを補完する意味でもルームグッズのアクションが充実したら、より一層ロールプレイが捗るし、SS撮影も楽しくなるんですけどね。

pso20151129_024408_742のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はなるるのバニーガールSSを掲載!

 割と何度かこのブログにも書いたと思うんですけど、

私、バニーガール結構好きなんですよ

 あのー、そしてこれを書く度に、リアルではバニーガール見たことないって書いてる気がするんですけどもね。

pso20151129_023812_692のコピー

pso20151129_024936_830のコピー

 あれなんですよねー。あのー、先日ハロウィンの特集(?)のような番組がやってたんですよ。

 今更? って思うかもしれないんですけど、ハロウィンにどんなコスプレと言うか、仮装をしてる人がいたのか。みたいな。そんな番組だったんですけども、

 その中にバニーガールもいまして。

 割ともう日本のハロウィンは何でもありなんやなあ、と。来年はちょっと、遠くから見るくらいはしにいこうかなーって一瞬思ったんですけど、浮くだろうからやっぱやめよってすぐ考え直したと言うね。

 と言うか、来年になる頃にはすっかり忘れてると思うんですけどね。

pso20151129_024059_725のコピー

 後、あれね。バニーが好きってのは勿論なんですけど、

網タイツが好きっぽいね。どうも。

 セクシーだよなあ。

 リアルでも何度かお目にかかったとこあるんですけどもね、リアルで網タイツってのはかなりこう、

気合入ってるな!

 って思いますよね。普段では全く着用しないでしょうからねー。

 一体世の女性はどう言うタイミングで網タイツを着用するのか。

私、気になります!

pso20151129_025343_865のコピー

 明日はどうするか……!

 とりあえず撮り溜めしてあるものを放出していくか!

 と言う訳で、明日はさくらのバニー……? キャットガール的なあれをお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]あんなクエいいな♪ 出来たらいいな♪ あんなクエ・こんなクエいっぱいあるけど~♪

pso20151116_232048_002のコピー

 土曜だったので、時間を持て余したため、「ふんどし三姉妹」の画像を作ろうと、素材作ってたんですよ。

 あのー、あれですね。

光源に悩まされる。

 3キャラ全く同じ光源で撮らないと整合性が取れないってんで、時間で光源が変わるシーナリーは使えない訳ですよ。

 で、安定したパフォーマンスを発揮してくれる宇宙光源や、Mシップ光源でいこうと思ったんですけど、こう、欲しい光源じゃないんですよね。

 そこで、私。考えました!

撮影クエストを実装してくれ!

 あのー、フィールドはそのまま使い回しでいいんで、難易度による光源の固定。

 つまり、Nなら朝、Hで昼、VHで夕方、SHで夜。みたいな。そんな感じで光源を固定して欲しい。

 で、エネミーとかはスイッチ押すと召喚する形にしよ。無論、経験値もドロップも無しで。

 んで、固定カメラの設置と、グリーン撮影ブースを置いた撮影スペースを設けてくれれば文句ないね。

 そんなんがあったらフィールドでの撮影が頗る捗るんやけどねー。

 マイルームの光源を選ばせてくれたらそれでええねんけど、どうせならフィールドの至るポイントで撮影出来た方が面白いやろってことで、クエストで考えてみたが……。

 そうすりゃあPAとかテク使ってるSSも撮りやすくなるしなー。これええと思うねんけどなー。

 まあ、ぶっちゃけ

撮影しない人には関係ないし、
コスト的に実装はないよね(白目


 はあ。世知辛い世の中やで……。

 そんなもんやな。そんなもんだ。

pso20151125_010931_086のコピー

 本日はるきのにルミアスイムウェアを着せたSSを掲載!

 まあ、さすがにるきのにスク水はお店臭しちゃうからね(やめーや!

 なるるとは色違いで撮影してみたけど、シックな黒はやっぱ映えますねえ。

pso20151125_005920_040のコピー

 そう言えば、このブログのカウンターがもうすぐ20万に到達するんよねー。

 なんか考えんとなーって思ってるんだけど、

ふんどし三姉妹をぶつけてもいいよね!?

 あのー、お祭りやしね!(お祭りなの!?

pso20151125_005647_015のコピー

pso20151125_010028_059のコピー

 しかし、最近肌露出させるSSばっか撮ってるからなー。

 たまには真面目なものをとも思ったんだけど、あのーあれだよね。

そんなに面白味がないよね。

 真面目にコーディネートとか考えてもいいんだけど、出尽くしてる感あるしなー。

 うちのキャラでやるって言う意味はあるけど~、うーん。

 にしてもこの四枚目のるきの。

とてもいい!

pso20151125_005422_013のコピー

 結局、単体で撮影するならやっぱ夜景拠点最強やなー。光源が優秀すぎる。加工もしやすいし!

 んー! 明日からどないしよかなー。

 あのー、ちょっと今、あれなんですよね。

バニースーツ撮りたい。

 ので、明日からはバニースーツを着せたSSを掲載していこーかね^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]最近のスクラッチはどれもあれかなーと思ってたけど、次回のは割とよさげやな!

pso20151127_014541_009のコピー
 あのー、RPG好きなんですけど、軌跡シリーズはちょっとプレイしたことなくてですね。

 それをゲーム好きの方に言うと「え!? 損してるよ!?」的なことを言われるんですけどもね。

 興味はあるんですけど、たくさん作品があるじゃないですか。どれからプレイしたらいいのかわからなかったり、なかなかガッツリと時間をとったり出来なくて、プレイするに至らないんですよね。

 とはいえ、次回のスクラッチで「閃の軌跡」とコラボするじゃないですか。これ紹介動画見た時、

ティンと何かがきまして。

 あのー、キャラがね、可愛い。フィーって子は興味ありまくりんぐですよ。

 迷彩で来る「双銃剣」ですか? これが非常に良いですね。楽しみ楽しみ。

 あ、どうも。私です^q^v

 と言う訳で次回のスクラッチは久々にガッツリ回してやろうかなーなんて思ってたんですけど、ちょっと出鼻を挫かれたと言うか。

OTP、お前許さないからな()

 あのー、19時くらいですか。ログインしようとしたら「OTPが違います」と、何度も出やがりまして、ロックが掛かったんですよ。

 そもそもなんで違うねんと。

 スマホに表示されたパスワードを確りと入力して、違うって出られたら無理やんけえ!

 ロックを解除してもらって、再度やってもまた違うって出るしで、どうしようもなくなって、仕方ないから「今日はPSO2諦めるかなー」なんて思いながらダメ元で公式行って、OTP解除しようとしたんだけど、

公式HPもOTPないとログインできない

 これねえ。地味にどうすりゃいいんだよって思って、二回くらい試したら何とかログイン出来たんで、OTP解除して、PSO2にもログインしたんですけどねー。

 その後、色々調べても原因わからないし、とりあえずスマホ再起動させてみるかーと。

 再起動させてからもう一度試してみたら、今度はすんなりOTP認証が通る、と言うね。

 結局元には戻ったんだけど、モヤモヤが残る結果やね。原因なんだったんだろうなあ。

 不具合多い多いとは聞いてたけど、これのことかーと実感しましたよ。

 いやあ、どうにかならんもんですかねー。とりあえず、次同じようなことがあったら、スマホを再起動させる、と言うことを覚えておこうと思います^q^

pso20151123_192502_379のコピー

 さてさて、今日はさくらにブルマを着せたSSを掲載しますよん。

 あのー、あれやね。さくらは腰回りだいぶ弄らないとアカンね。

 そないムッチリせんでええねん、この子は。

pso20151123_191548_224のコピー

pso20151123_191228_184のコピー

 サクラ・ランドセル背負わせて、リコーダー振り回そうかとも思ったんだけど、ランドセルの位置が酷いからやめたと言うね。

 武器の位置調整もEP4から出来るようになるらしいから、それからかなー。

 少なくとも今はさすがに看過できないなー。

pso20151123_191907_301のコピー

pso20151123_191414_213のコピー

 さて……。撮り溜めしなくては……。合間見てふんどしの編集もしないとな。

 次は何撮るかなー。うーん……。

 12月になるしなー。サンタかあ。冬っぽいコーデとかもええなー。その路線でちょっと探ってみるか。

 明日はるきのでルミアスイムウェアをお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]え。esのクイック探索って裸で突っ込んでもいいんですか!?

pso20151118_220222_103のコピー

 あのー、あれなんですってね。

 今、PSO2esで、クイック探索ってのがあって、アルチを一瞬でクリアしてくれるとかなんとか。

 そこでアーレスやらガレルやらも拾えるとかって、ちょっとうちのチームでは話題になってるんですけども。

 私が一番びっくりしたのは

裸(装備無しの状態)でもクリアしてくる

 と言うね。

 PSO2で必死こいてアルチ回ってるキャラが、裸で倒してくるっつーのはどう言うことなんだ……!

 もしかしたら、アークスには今だ、私たちの知らない力を隠しているのかもしれないな……!

 まあ、

ただの仕様なんですけどね()

 あ。どうも。私です^q^v

 件のPSO2esなんですけどもねー。皆さん結構プレイしてるんですかねー?

 私なんかはスマホに変えてから、とりあえずインストしただけーっていう。

 あのー、経験値15000をもらうためだけにログインしてますけどもね。それだけっていう。

 ゲーム性のほうは、一回プレイしただけなのであんまりよくわかってないんですけども、クイック探索に関しては全くesをプレイしてなくても連動さえしてれば出来るーって話なんで、私もちょいちょいやってみよかなーと思います! が。

 それやってるとアルチ本格的に行かなくなりそうですけどもね(白目

pso20151123_202026_682のコピー

 さてさて、本日はなるるにスチューデントSレプカを着せてみたんですけどもねー。

るきのの時と大体同じコーデって言う(白目

pso20151123_201620_633のコピー

pso20151123_201811_648のコピー

 実は今回のなるるの撮影はそない気合が入ってないと言うね(白目

 やっぱブルマや水着やないとアカンな(スケベか!

 スケベですけど!?(なんかすいません……。

pso20151123_201915_661のコピー

 まあ、あれよね。ほぼ毎日撮影してるから、会心の出来が毎日出来る訳じゃないしな!

 たまにはこう、抜いて行かないと。緩急って大事。

 ……、そう言う話じゃない気もするけどな!

pso20151123_202158_696のコピー

 しっかし、今回のスクラッチは特に気に入ったコスとかもなくてなー。次どうすっかなーって感じなんだけどねー。

 明日、さくらで明後日るきのやろー? そろそろ新しいネタ考えて、撮影せんとな。

 あ、そうやったわ。

フンドシ三姉妹忘れてたわ(白目

 撮影して、切り抜きしないと……。明日からぼちぼち始めるか^q^

 明日はさくらのブルマをお届け!
 
 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 ちょー、リアルの疲れが溜まってきた感あるから、リフレッシュもせねばなー。

[PSO2]Dance to the Heartbeat woh oh oh ~♪ が安田ハッピー♪ おぉおー! に聞こえるから仕方ない。

pso20151124_223200_002のコピー
「尾も白いれいしおが勝負をしかけてきた!」

 なるる は るきの を 繰り出した!

pso20151125_011712_143のコピー
「いけ! るきの!」

「え?! なんで!? うちが戦わなアカンの!?」

 るきの は こんらん している!

 あ、どうも。私です^q^v

 あれです。ちょっとしたお知らせ。

「なるるからのおねがい」を改定しました。

 結果から言うと、匿名でキャラ批判コメが投稿されまして。

 最近はコメントを承認制にしていて、承認するまでは表示すらされないから読者様のお目を汚す事はないんだけども。

 そんなコメントは今までなかったから、対策や措置と言ったものは一切設けず、読者様のモラルに任せてたんだけどねー。

 残念ながら、そう言ったコメントをもらってしまったので、その措置はこうとりますよ、と言う。それだけの話っす。

 このブログで一番やってはいけない事だからなー。

 曲がりなりにも、キャラクリ講座なんてやらせてもらってて、それを参考にキャラを作ってる人もいるからね。

 そんなブログのキャラが批判されてしまうと、参考にしてキャラを作った人たちまで否定されてしまうことになりかねないからねー、出来ればキャラ批判とかして欲しくない、よね。

何よりとても悲しいからなー。

 このブログ始めて二年ちょいくらいかな?

 一度もそう言うことがなかっただけにねー、とても残念だねー。

 PSO2関係ない外部の人かもしれんし、IP調べてみたけど、初めてこのブログ見た人っぽいからどうでもいいんだけどさー。

 と言うか、あれよね。

二年前の画像見て言ってんじゃねぇぞ(涙目

 今の画像はだいぶ良くなったからあれだけど、二年前の画像は私が見ても酷いと思うからな……(白目

 グラボ変えてからが本番だからな……。このブログ。加工をちゃんとし出した辺りからがピークだからなこのブログ。

 まー、あれだな。このブログ、と言うか、私は一度やらかしてるからなー。批判されても仕方ないし、嫌われてて当然なんだけども。

 だからってキャラを否定するのはなー……。

 ああ……。でも、うん。そうやな。そうやった……。

みさPなんて
嫌われてて当然やからしゃーないわ……。


 そうやったわ……。すっかり忘れてたわ……。私なんてクズやからな……。ゴミやからな……。しゃーないんや……。

 はは、ははは……(白目

 深い悲しみを味わってしまった……。

 こんなに苦しいのなら……。

 こんなに悲しいのなら……。

悲しみの感情などいらぬぅー!
(みさPから悲しみの感情が消えたー!

 ごめんね。ごめんねみんな。

 こんなゴミクズに良くしてくれて、本当にありがとう(涙目

pso20151125_011259_094のコピー

 さてさて、と言う訳で、今日はるきのにブルマを着せて撮影!

 あのー、ブルマなのにカッコイイ! みたいな、やっぱちょっと、最近のるきのはカッコイイ感じも出せる仕上がりになってると思うので、そう言った部分を出して行けたらなーと考えながら撮影してみた^q^v

pso20151125_011928_152のコピー

 もちろん、カッコイイだけじゃなくて、ボーイッシュな女の子なのに、可愛らしい表情と言うか、そう言うギャップも演出できればいいなーって思ったんですけどねー。

 なかなか難しいわなー。

pso20151125_013456_264のコピー

pso20151125_013856_317のコピー

 最後の一枚は結構いいよね!

 座る4の男性モーションで撮影してないなーって思って、ダメ元で撮影してみたけど、良い感じに撮れて安心あーんしん!

 明日はなるるで、スチューデントSレプカをお届け!

 自キャラを褒めるから批判されるんかな……? だとしたらより一層文章考えるの面倒になるのぅ……。

 あれか、謙虚さが必要なんやな。もうちょいブロ○トさんを見習う感じでやってみるか!

 そんな感じで、ひとつ。

 お相手はわたくし、みさPでした。次回更新までごきげんよう。ばいばーい。

[PSO2]ちょっと待って―!? なんか変な検索ワードあるんだけどー!?

pso20151124_225440_004のコピー

 仲の良いブロガー三人で定期的に行われるブロガー会議。通称「サンバ会議」が久々に行われた(ちょっと待ってくれよ。そんな会議ないよ!?

 この「サンバ会議」とは決して、ブラジル音楽の「サンバ」ではない。三バカの会議、略してサンバ会議なのだ(凄くどうでもいいこと説明したよこの人!?

 さて、今回。このサンバ会議で議題となったのは、

検索ワード

 であった。

 れいしおによる議題の提出で、ミスティは「うちはテッセンって検索ワードばかりだよー」と嘆く中、私、みさPも、飽くなき探求心の検索ワードを調べる。

 結果。

fundoshi3shimai.jpg

 11月24日の検索ワードである。

ちょっと待ってくださいよぉ!
読者さぁん!!!


 何だ!? なんだよ!? なんですかー!?

ふんどし三姉妹ってなんなんですかー!?

 いや。いやいや。いやいやいや!

 一回、だぞ……!? たったの、一回! ふんどしをネタにしただけで……。

そんなネタ思いついて検索したんですかー!?

 すげえ。すげえよ……!

 そんなの、私は思いつかなかった……!

 いいぜえ……。見せてやるよ……!!!

飽くなき三姉妹の!
フンドシ姿の!!!
3ショットをなぁぁぁ!!!!!


 ちょっと時間ください(切実

 しかし、ここで気になるのは……

飽くなき三姉妹が好きなのか。
それともフンドシが好きなだけなのか。


 これは実に気になりますねえ……(気になりますか?

 気になりますよ。気になりませんか?(気になりませんけど……

 でも、気になってしまう。細かいところが気になってしまう。ボクの悪い癖☆

pso20151123_193313_451のコピー

 はい。と言う訳で、本日はさくらにセーラー服を……と、思ったんですが、設定的にさくらはまだセーラー早いので、登校時の姿で撮影しました(え?

 え?

 設定では、さくら、小○生ですよ?

さくら、小○生ですよ?

 いいか、ロリコンどもめ、よくきけー! イエス! ロリータ! ノータッチ! だ! いいな!(何がやねん。怖いわこのブログ!!!

pso20151123_192854_400のコピー

 このカラーのダッフル着てるのは珍しいってフレに言われたんよね。

 基本みんな白とか黒って話しだけど、ベージュとか赤とかもええと思うのよね。

 赤なんかは特に女の子らしく演出出来るからお勧めなんやけどねー。

 今回はランドセル背負わせる前提なんで、色が重なると映えないからベージュ。

pso20151123_193042_435のコピー

 ただねー、髪型も相成って、このコーディネート。あれなんすよねー。

のんの○びよりのれん○ょん

 みたいになるんすよねえ。後ろからはマジでれん○ょんやからね……。

 にゃん○すー! って言わせたら確実やな。

 正面みたら全然違うんだけど、ちょっと前のさくらだと、ジト目キャラやったから……ダダ被りやったな……。

pso20151123_193507_462のコピー

pso20151123_193735_504のコピー

 なんつーか、髪がアクセに貫通するのがねー、どうしても気になるんやけど、気にしてもしゃーないしなーと、最近は開き直ってしまってますけどもね。

 まあ、なんだ。

 それを差し引いても……

さくら可愛い!
(最終的に自画自賛かよ!

 明日はるきののブルマをお届け!

 割と出来が良いのですよ。

 と言うか、今回のローテーションはもう撮影終わらせて、SSの厳選もした後なんだけども、かなりあれっすね。

全体的にレベル高いっすね!
(なんのレベル!?

 やっぱあれやねー。好きこそものの上手なれってことやね。

 ブルマとか撮影してる時は素晴らしく冴えてる気がするわ(怖い……! このブルマスキー怖いわ!

 ともあれ、スクラッチ更新だけど、それは一先ず置いておいて、ローテーション優先のマイペースで更新していくやで^q^v

 その合間にフンドシ三姉妹も作らなアカンし……。

忙しくなってきやがった!(イイ笑顔
 
 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]ショタキャラやロリキャラでアブダクションされた時の「あ、これアカンやつや」感は異常。

pso20151123_133129_002のコピー
アブダクかよおおおおおおおおおおお!!!

 なんつーの? 思いっきりランドセル背負わせてる状態で拉致られたんだけど?

 これ、あれだよね。

 文字に起こすと

小○生誘拐事件

 だよね。下手しなくても警察機構が動くあれですよね。

 おいおいおいおい。PSO2大丈夫かよこれ……。

 でもこれがさくらじゃなくて本当によかった。

さくらだとちょっと生々しすぎる(白目

 いや、まあ。アブダクされたのがのるんだからさ。要するに男の娘なわけじゃないですか。

それはそれで生々しい。

pso20151123_134113_005のコピー

 つーか何。ダーカーって、小○生をクローンにして何してんの!?

 ははーん。もしかしてあれですか。

 ダーカーさんたちって

男の娘がお好きなんですか。
ショタがお好きなんですか。


 なるほどね。なるほど。

 今日、読者の方々に覚えて帰ってもらいたいのは

ダーカーはショタが好き!

 ってことね。

 合言葉は

ダーカーはショタが好き!
(何の合言葉だよ!

 これ、あれです。ゲーム内キーワードで、運営からアイテムもらえる系のあれです(嘘ついてんじゃないよ!
 ※もちろんゲーム内で発言してもアイテムはもらえません。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、あれです。

 徒花で連続ネロウ出ない選手権大会はまだ続いてるみたいで、連続8回目を記憶しましたけども、皆さん出てますか?

 もうね、実はネロウなんてなかったんじゃないかと思い始めてきましたけどね。

 何か対策を練ろう。なんつって(ちょっとこれについては触れないで行ってもらいたいんですけどもね

pso20151123_190249_163のコピー

 さてさて、本日はなるるにルミリアスイムウェアを着せて撮影。

 なるるにスク水を着せるのは少し抵抗があった……!

 が、競泳水着ならええやろってことで今回はこちらに。

pso20151123_184934_018のコピー

 水着は下手にコーディネートを考えないでいいから楽やね!

 撮影だけちょっと気を使ってやればええしね!

 水着の撮影っつーことで、なんかいいロケーションないかなって思ったんだけど、そんなものは仰山あるわけではないので、とりあえずチーム拠点を夜景に変えてみた。

 やっぱ夜景はええね。ライティングが素晴らしい!

 妖精の尻尾拠点とかなかった。なかったんだ。

pso20151123_185445_126のコピー

pso20151123_185840_133のコピー

 あー、いいっすねえ。

 素晴らしいっすねえ……!

 なるるやさくらは撮影してると楽しいんよねえ。

 けど、るきのはこう、捻り出さなきゃいけない部分が結構あるからまだ楽しめてないんよねえ。

pso20151123_190612_171のコピー

 別に競泳水着とかそない興味なかったけど、こうして撮影を終えてみると……

結構ありやな。
(みさPが趣向属性:競泳水着を手に入れた!

 るきのにスク水もさすがにきつそうだから、るきのも競泳水着でいこーかな。

 明日はさくら回か。明日のさくらも割といい感じに撮影出来てるから、お楽しみに!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]チキチキ! 徒花で連続ネロウ出ない記録選手権大会ィィィイイイ!!!

pso20151122_231210_122のコピー

 チキチキ! 徒花で連続ネロウ出ない記録選手権大会?

 そんな大会出るやつおらんやろ!

 好き好んで出るやつおるかー? おらんやろ。 おるかー? おらんやろー!

 ……。

参加したくないのに参加させられるんだけど!
もう6回連続でネロウ出てないんだけど!
エルーサーも含めたら7回連続緊急でネロウ出てないんだけど!
どうなってるんだKMRァ!!!
いや、木村D!!!


 あ、どうも。私です^q^v

 私だって……。ネロウ、欲しいよ……(涙目

pso20151122_232845_124のコピー

 隣でオフスぶん回してる変態がいるんだもん……。欲しくなっちゃうよ……!

 グワナのコアにサクラエンドで、100k×2って。

正気ですか? 蛍原さん(CV:ケンドー○バヤシ

 どうすれば……!

 どこにこの感情をぶつければ……!!!

助けてくれKMRァァァアアア!!!

pso20151122_154940_059のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はるきのにセーラー服をと言うことで、スチューデントSレプカを着せてみたん。

 PSO2のセーラー服ってあまり私好みのデザインのがなくて、その中でもまあ、出来のいいスチューデントSレプカをとりあえず選んでみたん。

 これもまあ、ごちゃごちゃ色々付属品ついてるから、正直普通のセーラー? って感じなんだけども、コーディネート次第では割とそれも様になるんよね。

pso20151122_154736_034のコピー

 アクセのSPベルトかな。これがね、結構良い仕事するし、射撃職でプレイする時は良い感じに整合性生みだしてくれてお気に入り。

 割と多様なコスでも合わせやすくてね、素晴らしい。これお勧め。

 ただ、ちょい今高いんかなー? 8鯖は値段みたら6M↑とかだったんで、さくらとかなるるでも使いたいけど、再販待ちにしといた……^q^;

pso20151122_155335_076のコピー

 あ、アカン。今日アングル最悪だ。

pso20151122_184919_103のコピー

 言い訳じゃないんだけど、撮影中ずーっと頭痛がしてまして。

 薬でだいぶ良くはなってたけど、あんまり頭回ってなかったんよね。

 だからコーディネートももう少し時間かけようと思ったけど、割と適当にしてしまったんよねー。

 髪型とかも弄りたかったんだけどなー。

pso20151122_155626_101のコピー

 まあ、いつもこんなもんだな(ぁ

 とはいえ、今日は特に似たような角度からしか撮影してないってのが気になってしまったが^q^

 そうそう、あれです。

 ゲーム中、フレンドメッセージには表示してたんだけど、ブログネタを募集したいと思います

 話題の面白ネタから、キャラに着てほしいコス、撮影してみて欲しいロケーションなどなど、ありましたら是非コメントやゲーム内メールとかで気軽にご連絡ください。

 コスとかロケーションに関しては場合によってはメセタとか、周りの環境の都合で考えさせてもらうものも出て来るかもしれませんけど!

 ともあれ、そんな感じなのでコメントなどよろしくお願いします!

 あのー、あれです。

ネタがないんです(おい。おい!

 ロビアク動画作ったり、隔週で更新されるスクラッチのコスを紹介してる頃は方向性確りしてたんだけど、今それやるのはかなりきついからねー(白目

 ここいらで新しい方向性を模索していかなアカンのですよ。

 ならば、何故か何もないブログなのに、読んでくださる読者の方々にお知恵を拝借しようと。そう言うことでさぁ。

 ここは一つ、みさPを助けると思ってネタ投稿お願いしますZ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]みさPの喜びと悲しみの感情が消えたー!

pso20151122_020436_102のコピー

 うひょー! さくらちゃんのブルマ+ランドセルやー!(喜びの感情生きとるやんけえ!!!

 あ、どうも。私です。

 あのー。つい数日前かな? オフスいらん! みたいなことをちょっとブログで書いたと思うんですよ。

 でも、いらん。って書いたとはいえ……。

徒花5回連続ネロウ無しってどう言うことだKMRァ!!!

 エルーサーでも落ちなかったぞKMRァ!!!

 50個から増えないんだけどー!?

 こ、これがオフスいらないと言った人間の末路だと言うのか……!?

 そんなぁ、じゃあ私は、これから何を楽しみに徒花にいけば……!?

pso20151120_231133_427のコピー

!?!?!?!?!?!?

 これは……!!!

 そうか。そう言うことか。

 そう言う事なんだろう? KMRァ!

 つまり、結論から言えば、これはオフス。そう、ネロウなんてちゃちなもんを集めずとも、オフスを拾えばいい。

 いや、違うな。間違っている。

 オフスを拾えばいいのではない。

オフスを拾ってしまうのがブロガーなんだ!!!

 ククク。さすがはKMRァ。わかっているではないか……。

 そう。私と言う8鯖が生んだ唯一無二の変態ブロガーが、オフスを拾えない訳がないのだッ!!!

さぁ、キサラ! 鑑定することを許可してやる!!!





















pso20151120_231338_428のコピー
結局ネロウ必要じゃねぇかKMRァ!!!

 何故、こんな……!

 こんなことをして、楽しいのか、KMRァ!!!?

 こんなに、悲しいのなら……。

 こんなに、苦しいのなら……。

オフスなど……。
オフスなど、いらぬぅ!!!(CV:銀河万丈

(悲しみの感情生きとるやんけえ!!!

 ネロウ出ないからもう寝ろうとか言ってた人がいました。

もう寝てもいいかな?(永眠

pso20151120_213051_291のコピー

 さてさて。本日はさくらにスクールスイムウェアを着せて撮影。

 季節外れながら、プールを引っ張りだしてみたやでー^q^v

 あれなんよね。

 さくらは検索ワード、特殊なんよね。

 なるるはさ「PSO2 なるる」とか「飽くなき探求心 なるる」とかって名前だけの検索が多いんよ。

 るきのはそもそも検索ワードに名前すらないけども(深い悲しみを覚える

 で、さくらの場合は「飽くなき探求心 さくら スクール水着」で検索来てる人がいたーって話をしたと思うんだけど

 今度は「飽くなき探求心 さくら セクシービキニ」って来てたん。

 同じ人なんやろなー。つーか、

pso20151120_211300_030のコピー
どんだけさくらの水着みたいの!?

 そんなに見たいなら撮影したるわー! ってことで今回はスク水なんですけどもね。

 まあ、実際問題、そんなに水着って撮影する機会ないしなー。セクシービキニは割とコーディネートで使ってたりするけども。

 ダークさくらとかやる時は大体あれやしな。

 なんかしら理由がないときちーよなー。水着。整合性持たせるのがなかなかなー。

 しかもこれから冬になるって時期だからな……。尚更やで。

そんなの関係なく撮影するけども。

pso20151120_213915_399のコピー

 スク水は不思議だよなー。ブルマは普通にデザインされてるのに、スク水はPSO2特有のSFチックなデザインになってるしなー。

 まあ、制服系なんかもSFチックなデザインになってたりするし、どっちかっつーとブルマが異常なのかもしれんけど……。

 でもあれよねー

普通のスク水も欲しいよね。

 謎のライン取っ払って欲しいのぅ。

pso20151120_211507_037のコピー

 さくらの髪型はセルベリアロングにすると、前髪が顔に埋まるから、一手間加えないと行けなくて、実はちょっと面倒って言う。

 三枚目なんかはちょっと描き足してるからね、前髪。倍率あげてマウスでライン作るって言う。

 正直その手間考えたらミスティツインのが撮影は楽なんだけど、ツインはツインで動き次第じゃ暴れるんだよなあ。

 でもセルベリアロングかミスティツインかって感じに私の中ではなってるからなー。

 手間だけど、可愛く見せたいし、しゃーないな。

pso20151120_213336_332のコピー

 いやー、いいっすねー。さくら、いいっすねえ。

 明日はるきのか。撮影し忘れてたから、撮影せんとな。セーラーって書いた気がするけど、このゲーム、よさげなセーラーあんまりないよな……。

 つーかね、すげえ問題があるんよね。

るきのにセーラーが似合わない(白目

 着せてびっくりしたわ。うわってなったもんね(おい……。

 なもんで、学生服かな。うん。青春っぽい感じで。なんなら髪型もちょっと考えてみよ。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!


[PSO2]本能の赴くままに-前編- 前編とかって書いてるけど、後編とかないから。

pso20151120_205147_001のコピー

 ログインして、デイリークラフトとサポパの指示を出そうと思ってマイルームへ行くと……。

なんかあるー!!!

 メッセージボードに、新規の書き込み……だと!?

pso20151120_205120_000のコピー

いつの間にか懸賞に応募してたのか!? 私はッ!?

 おいおいおいおい。クロスワードなんてやってねーぞ私!

 つーか、クロスワードなんてやったこともねーぞ私!

 そんな私が、いつの間に……!?

 まさか、夢遊病……!?

 おいおいおいおい、冗談だろ!?

 待て待て、なんかあるはずだ。なんか……。

 そう言えば、先日

「アオニソマルマデー」

 と、グッジョブをもらった。その返事に「碧羅の天へ誘えど!」って返したが、まさか、これか!? これなのか!?

 ええい! わからん! わからんからとりあえず中身を見るぞ!

pso20151120_205155_002のコピー

 ……^q^

 ………………^q^?

 ………………………………^q^!

フンドシかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

pso20151120_205323_003のコピー

 あ、どうも。私です^q^v

 しかし、何故フンドシだったのか……!

 気になりますね。気になりますよ。

 久々にフンドシなんて着せたなー。

 フンドシっつったらやっぱ尻かな、と思って尻を撮ったけども。(安易なエロに頼らないって最近言ってたよね!?

 ……^q^

細かい事は気にすんな^q^

 ともあれ、ネタの提供ありがとうございました!

pso20151120_014015_008のコピー

 と言う訳でね、今日からスクラッチ更新まで本能の赴くままにコスを着せてSSを撮影していくやで^q^v

 本日はなるるでブルマ!

なるるでブルマ!!!
(大事でもなんでもないよね!?

pso20151120_014114_045のコピー

 あー、やっぱイイっすわー。

イイっすわー!!!

 やっぱブルマだよなー。最高だよなブルマ(気持ち悪いぞ!

pso20151120_014154_054のコピー

pso20151120_014351_147のコピー

 しかし、今更ブルマについて何を語れば良いんだ……。

 語る事など、あるまい。

pso20151120_014823_176のコピー2

 まあ、あれだな。

 ブルマがいいってよりかは

なるるがいいんだけどな!

 間違いないな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]Night of Fireが内藤ファイアって聞こえ始めてからが本番。

pso20151118_225539_105のコピー

 木曜日だったんで、23時くらいからなるるでTAとEXやってきたんですけどもね。

 毎回TAを始める前に、

100%ガチンコモードで
デンジャラスゾーンに突入だぜッ!!!


 って思いながらやってるんだけども、そもそものスペックがそんなに高くないから手抜きって言う(おい。おい!

 やっぱ使いなれたクラスで行くのが一番だよね。次からBrでいこ。Boとかダメだ(Boがダメってよりお前がダメなだけだから!

 あ、どうも私です^q^v

 そうそう、あれあれ。

 PSO2のEP1-EP2の設定資料集だっけか。注文しました!

 これを書いてる時点でアマゾンからメールで、明日届けるやでーって来たんで、明日届くんですけども。

 そうなると、折角だから真剣にイラスト描こうかなーって思うんだけど、これはたぶん

思うだけで何もしません(おい。おい!

 まあ、その前にまずペンタブ動かせるようにしないとな。なんかドライバが壊れてるっぽいから再インストさせればいけるんかなー。

 面倒やな……。

pso20151118_193054_035のコピー

 さてさて、そんな訳で本日はるきのにミスティックS・レプカ空を着せてみたん。

 そう言えばれいしおが「ビーストが種族として来なくても、耳としっぽ付けてる人は多いよね」とか言ってた気がしたんで、何となくるきのに耳を付けて撮影してみた。

pso20151118_192931_011のコピー

 うーむ。猫だか犬だかわからんがなかなかに有りだな。

 と言うか、どうせならミスティックSイヤーを買って使えばよかったんやな。

 けど、なんつーのかなあ。

ちょっと今ケチやからお金使いとうないって言う()

 しかも恐らく一回こっきりやからな……。そんなもののためにお金は出せません!

pso20151118_192757_005のコピー

pso20151118_193241_041のコピー

 とはいえ、ですよ。出来高としちゃ、悪くない。むしろ良い出来と言える。

 しかし毎回やはりポージングに悩まされるのぅ。

 そろそろ撮影角度とかもマンネリ化してきてるしなー。

 どーしたもんかいのーっつって。特に何も気にせず似たような構図で撮影し続けるけどな^q^

pso20151118_193406_062のコピー

 強いて言うならもうちょい躍動感のあるSSが一枚くらいは欲しいなーって思うから、久々にダンス系のロビアクから一枚切り取ってくるかのぅ。

 ただ衣装や髪型によっては結構干渉するからなー。その辺りは見定めながらやっていこうかね^q^

 ほいで、今日でめでたくセブンスドラゴンの衣装ローテが終わったんで、明日からは

本能全開で行こうと思う。
(不穏な空気しかしないんですけど……!

 ブルマ! スク水! セーラー服!!!

 そんな感じでやっていこうと思います(本能全開だな……。このブログは全壊だけどな。

 ちょっと何言ってるかわからない人のためにもう一回書いておこうと思います。

ブルマ! スク水! セーラー服!!!

 そんな感じで、ひとつ。

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]からあげをつまみにビールを一杯飲みながらブログ更新してるんだけど、文句ある?

pso20151119_004232_143のコピー

 あれだよね。以前「無理に毎日更新しなくてもいいです」ってコメントかなんかで言われたことがあるんだけどさ

 実際こう、日課のようにブログを見に来て、そのブログが更新されてなかったら多少なりガッカリはすると思うんだよね。

 だから、出来うる限り、リアルの事情で更新できない状況でない限りは更新するようにしてるんだけども。

 なもんで、そんなブロガーから、読者様へのサービスですと言う訳で、8鯖の三バカ(え?)がバスタオルを着てSSを撮ると言うれいしお発案の突拍子もない企画(いや、そんな流れじゃなかったよね!?  つーか三バカって! 少なくともミスティはキレるやろ!

 ミスティ、キレるのかよ……。(キレへんやろけど、嫌な思いはするんちゃう……?

 ミスティ、三バカに入れてごめんな?

れいしおには謝らない。
(おい。謝れや! れいしおにも謝れや!


 でも最近、れいしおやミスティとの微妙な距離感を感じてるからな……(んなもん感じてるのか

 まあ……。私なんかとは関わりたくねぇよな……。普通に考えたら(急にネガティブ!?

 ともあれ。

 私は安易にエロネタでアクセス数稼ぐような。そんな真似はしたくないって言ったんだけど、どうしてもれいしおがバスタオル姿のなるるがみたいと言うから仕方なく、ね(いや違うよね!? れいしおが言いだしっぺなのは確かにそうだったけども!

 でもどうせこれあれでしょ? ミスティ可愛い! とか、れいしお可愛い! とかって意見のが多いんでしょ? 知ってる。

 どうせなるるは幼顔ですよ。幼顔なんて、ニッチな需要しかないんでしょ? はいはい。知ってますとも(偉くやさぐれてんな……!

 それでも……。だとしても……!

私は幼顔推奨していくよ!!!

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、あれっすね。やっぱこう、アルコール入ってるほうが文章思い浮かぶね(おい。おい!

 最近足らないカオス成分ってのは、どちらかっつーとアルコール成分が足らなかったんだな。

 あんまりお酒飲む機会がなかったし、なんか冷蔵庫にずっと冷えてた

ア○ヒ スーパードラァァイ

 を飲みながらブログ更新してるんだけどもね。まー、気分がだいぶ陽気!

 やっぱ酒は最高だよなー。百薬の長って言うしなー。ちゃんと飲む量考えれば全然問題ないわー。

 気分がいいから、さくらのスク水SSも載せたるで^q^v

pso20151117_193453_090のコピー
加工しすぎだろ(白目

 まあでもあれだよなー。さくら……

エッロッ(エロくねぇよ

 あのー、全体像をちゃんと撮ってやろうかなーって思ったんだけど、ウォパルにロケ行ってみて思った。

光源変わるのはっやっ!

 バッカじゃないの!? って思ったから一枚しか撮らんかった。

 もっとじっくり撮影させてくれたら、さくらスキーのためにもっとエッロい感じのSS撮ろうと思ったんだけどなー(さっき安易なエロに頼らないとか言ってませんでしたっけ!?

 ……。

 つーか、さくらのエロ画像とか誰得だよ。ロリコンですかコノヤロー!

pso20151118_010322_213のコピー

 はい。と言う訳でさくらでエロコスをご紹介。あ、間違えた。テンプルスタイル・レプカ鋼だった。(全然違うよね!?

 あれやねんなー。安易なエロに頼ると私の女性ファンが減っていくから、そう言うのよくないねんなー(そもそも女性ファンとかいませんよね!?

 おらんな……。おったらちょっと、お近づきになりたいわ(下心丸出しじゃねぇか!!!

 あれやで。私、イケボでイケメンやで(うるせーよバーカバーカ!

pso20151118_010837_241のコピー

 その上、美的センスも高くて撮影技術もあるなんて最強やなー(自分で言ってたら世話ないやろ……。

アカンわ……。スーパードライ、美味しい……。

 明日仕事やねんけどね。しかも洗濯もせなアカンし、早起きやわ(現在深夜二時に記事を書いております

 あのー、これね。あれです。

ダメな社会人の典型です(白目

 良い子はこんな大人になっちゃだめだぞ☆

pso20151118_011529_311のコピー

 つっても私ももう29やからな……。そろそろ足腰が弱り出す頃合い故にゆっくり休みたいねんけどね。

 でも、ほら、冒頭にも書いた通り……。

読者にガッカリさせたくないんだよ……。

 ぶっちゃけね、FF14の記事とか書いてた頃はさ、PSO2目当てで来てくれてた人には申し訳ねぇなって思ってたんよ。

 もらったコメントも、なんかすまんなって思ったけど、だからこそネタにしたところあったんだけどな。

 いやー、難しいよなー。そう言うの。

 結局、このブログは私が好き放題やってるだけだから、誰かのためとか、そう言うのちゃうはずなんやけど、見てる人がおるってなるとまた考えさせられるもんはあるよなあ。

pso20151118_012222_359のコピー

 せやから最近あれやねんなー。

コメントもらう事が多少怖くなってるんよなあ
(マジかよ

 割と辛辣なこと言われたら、私も人間やから普通に凹むしなー。

 よく「みさPさんは繊細なんですね」って言われるけど、否定したいけど、実際そうなんやろなあって思うんよねえ。

 でもそうとはいえ、コメント欄閉じてしまったらそれこそ一方通行になってまうからなあ。

 私はブログ見てくれる人には、暇つぶしの合間にクスっと笑ってもらえりゃいいなってくらいで書いてるから、そんな記事でたまに「面白かったです!」的なポジティブなコメントをもらえる事を励みにしてると言うかなんというか。

 無論、キャラを褒めてもらうこともモチベーションに繋がるしなー。

 そう考えると、コメント欄閉じてしまったら、そう言うコメントももらえなくなってしまうから、閉じるって言う選択はなかなかできないんよねえ。

pso20151118_012435_390のコピー

 まあ、なんだ。こんなブログでも楽しみにしてくれる人がいると言うネットの奇跡をね、大事にしたいよね。

 そして何より

さくら可愛いって話ですよ
(結局そこかよ!

 幼顔って、難しいねんな。バランス取るの。エリーさんとか私クラスのマイスターになってくるともはや神域やから余裕で作れるけど、素人が安易に手を出すと偉いドギツイのが出来あがってしまうからな。

 そう言う点では、幼顔ってお勧めできへんのやけど、そんな幼顔の完成系足るなるるやさくらが可愛くない訳がないんや(今日は偉く自分のキャラを褒めるな

 あのー、自分で自分のキャラ褒めて行かないと、最近あんまし褒められる機会無くなってきたから、ちょっと寂しいねん(なんだそれ

つーか自分で褒めるほうが寂しいわ(涙目

 まあ……なんだ。やっぱからあげとビールって最強の組み合わせやねんな!(唐突!

 アルコールと鶏肉って言う最強の組み合わせやからな。翌日にも響かないベストパートナー。

 あのー、あれやで。今PSO2のベストパートナー総選挙あるやん。

鶏肉とアルコールもノミネートすべきだよな

 ルーサーとシオン並みに必要な組み合わせやで。

 大体中間発表のパティエンティア一位って順当すぎやろ。

 どうせあれやろ? 双子やのに、一度で二度美味い! みたいな、そんなあれやろ?(何の話ー!?

 それやったら鶏肉とアルコールなんて合わせて食べたら一度で美味い! やで? こんなん勝ち確やん。(ちょっと何言ってるかわからないですけどもね。
 
 え? PSO2関係ないって? あるやろ。今私が飲み食いしながらブログ書いてるんやで!?

 大有りやで! なかったらこんな記事書いてへんし! 思いつきもせんわ!(そらそうやろうけども……。

 私はもうPSO2界の一部やぞ!!! ……たぶん(たぶんて。つーか膿の部分ですよね。例え一部でも。

 しかしまあ、もっとPSO2盛りあがるといいね。

 昨今のコラボ品のクオリティの低さはPSO2がそない盛りあがってへんからコスト削減で手抜きコスとかになってる気が今してきたわ(今かよ

 そう考えたら、もっとPSO2、応援してかんとアカンな。

からあげ食ってる場合とちゃうぞ!
(食ってんのはお前だけだよ!

 もっとこう、ラッピーを、捌いて、揚げる。それくらいの勢いは必要やで!!!(何言ってんだこいつ。つーかラッピーマスコットだから!

 まあ、ラッピー。意外と大きいからな。結構良い肉とれると思うんやけどね(生々しい想像してんじゃねぇよ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

pso20151118_235958_109のコピー

 この記事、翌日読み返したら顔真っ赤になるくらい恥ずかしいんやろなあ……。

[PSO2]キャラクリ。コーディネート。飽くなき探求は続くな……!

pso20151116_215605_000のコピー

 実のところ、なるるはアイマスの萩原雪歩をイメージして元々作ってるって言うね(マジかよ

 私は雪歩が大好きなんですよ。

 アイマスSPからアイマスシリーズ始めたけど、雪歩が一番最初にプロデュースしたキャラだったんよねー。

 以降、アイマス2、アイマスOFAも雪歩からプロデュースって言う。

 からまあ、それくらい雪歩に思い入れがあって、なるるも雪歩に似せようと作ったんだけどもねー。

 雪歩っぽい髪型が全然なくて、唯一、近い感じがパニスセミロングで、したら結果的にパニスセミロングが似合う造形にしようってなって、今のなるるが出来上がると言うね。

 出だしがそんなだから、なるるを8鯖のアイドルにしたろ! なんつーよくわからない流れになったんだろうなあ。

 なもんで、雪歩がいなかったらなるるは生まれなかったし、下手すりゃこのブログもなかったと言っても過言ではない!

ところでこれ何の話?(え?

 あ、どうも。私です^q^v

 まあ、アイマスね。PS4でも作られていると言う話を聞いて、すっごい楽しみなんですけどもね。

 ちゃんと雪歩出るかなー。私の知らないアイマスのキャラが最近はいっぱいいるから、リストラとかされてないといいのだけれど……!

 なんでそんな話をしてるかっつーと、丁度アイマスの曲聴いてたから、ふと思い出したってだけなんだけどね。

 あ、アカンわ。PSO2の話しせんとまた怒られてまう(本当、そう言うの怖いからな……。

 とはいえなー。ゲームのこと話そうにも毎日更新してると早々PSO2のネタなんてできねーんだよなー。

 アブダクに会ったりとかー、アルチで遊べたりしたらネタにもなるだろうけどなー。

 思い出した。そうだ。ネタあるわ。

pso20151117_215642_117のコピー

 あまりにも暇すぎて、落書きしながらスロットをするという暇つぶし。

 誰かクエとか誘ってくれればいいけど、なかなかないよね。利害関係が一致しないとクエスト行かない、誘わないってのが多いよなー。

 別段、メンツ足りないとかー、一人じゃしんどいから助けて! とかでも声かけてくれれば手伝ったりとかするんだけどねー。

気分次第で断るけど(おい。おい!

 まあ、ソリスト多いんだろうなー。劇団ひとりの「ひとりでもできる!」は的を射てるからなー。

 つーか、スロットの当たり台見分ける方法が今一わからないんだよなー。

 チムメンと隣同士でスロット回してたけど、お互い割と頻繁に当たり出してたからなあ。両方当たり台だったのか。それともそれが普通で実はもっと当たる台があるのか。

 結局は運なんだろうけど、当たり台がどんなものなのか、ちっと回してみたい気はするなー。

pso20151117_184543_050のコピー

 と言う訳でね、本日は件のなるるにスチューデントS・UE77F影を着せてみたやでー!

 スチューデントS・UE77Fは普通のよりかは影とか夜のが良いと言うことに最終的に気付きまして。

 なるるは影を着せて撮影してみたんだけどもね。赤いチェックのスカートがなかなか良いのですよ。

 強いて苦言を呈すなら、リボンも赤がよかったかなー。中のベストはそのままでもいいねんけどねー。

pso20151117_184406_019のコピー

pso20151117_184253_000のコピー

 うん。やっぱ影やな。ノーマルカラーが如何に微妙だったかよくわかるわ……。なんでノーマルカラーが高いんだろう……。

 影のがいい事がわかったから、ノーマルはすぐビジフォンに出品してやったぜ! ワイルドだろぉ?(いや別にワイルドじゃねぇよ

 相場より若干安く出したらすぐ売れたしなー。需要はやっぱあるんかな。

 いやいや。私のお勧めは影か夜でっせ!

pso20151117_184703_069のコピー

 まあ? ぶっちゃけ?

なるるに着せればなんでも可愛いけどな(おい

 どこから来るのこの自信。自分でも怖いわ……!

 とはいえですよ。実はノーマルカラーも一応着せてみたんだけど、まあ、るきのやさくらで試してみてわかってたけど、面白味にかけちゃうんだよね。

 なら同じコスでも色違いのが面白味出るかなーと思って影を着せたらこれがバッチリでって言うね。それだけなんだよね。

pso20151117_184757_084のコピー

 あー、いいっすねえ。なるる、いいっすねえ。

 最近、さくらもかなりいいなーって思えてきたけど、まだまだなるるには及ばないなー。

 もちろんね、それぞれ良いところがあるし、なるるにはなるるに似合うコスがあるし、さくらももちろんそうだし、るきのもだし、それぞれがそれぞれの似合わない服を似合うようにカバーし合う作りにはしてるんだけどもねー。

 こうして毎日、コスをローテーションさせながらSSを撮影しているとそれがよくわかるよなー。

 いやあ、コーディネートにキャラメイク。奥が深いなあ。

飽くなき探求は続くな……!

 俺たちの探求はこれからだー!(え、何その打ち切りフラグ! 何、打ち切られるのこのブログ!?

 このブログが終わっても、誰も損しないから大丈夫だ……!(え!? え!?

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

 (え、何? マジで終わるの!? え?!



[PSO2]あんまりPSO2でメイのコスプレしてる人って見ないよね。難しいもんなー。イルカさん出せないもんなー。

pso20151116_235756_011のコピー

 「SkidRow」と言うアメリカのバンドを知ってる人はどれくらいPSO2民におるんやろかね。

 今はどうかわからんけど、98年くらいまでかなー。の曲が凄い好きでね。よく聞いてるんだけど、これがまあ、カッコイイんすよ。

 ヘヴィメタとかハードロックをやってるバンドなんだけどさー。もうねー、本当いい。

 ギルティギアのBGMとかもね、そこから影響受けてるーって話をどこかの記事で見た事ある気がする(うろ覚え)んだけど、確かに似てる部分あるなーって思うんよねー。

 例えばメイ戦の時に流れる「Blue Water Blue Sky」は、スキッドロウの「Forever」って曲にイントロが似てたりねー。

 どっちも好きだからどっちも聞いてるとテンションゲージが50%、100%とドンドンあがっていく!

 ヘヴィメタとかハードロック好きーって人で、スキッドロウ知らない人は是非聴いて欲しいところ!

あ、どうも。私です^q^v

 こう……。あれなんすよねー。アルチ行きたいんすよねー。

 でもナベルチ推奨ブロックって、いつも緊急待機の人がいたりして、入り難いし、最近じゃあナベルチ回ってる人もいなくて全然遊びにいけないんですよ。

 なんつーか、推奨ブロックがちゃんと機能してない感が凄いんすよねえ。

 フレも嘆いてて「緊急待機専用ブロック作ってくれ」って言ってましたねー。実際そう言うのがあったほうが、やりたい事ちゃんとできるのかなあって。

 正直、緊急までの時間何しようか凄い悩むんすよねー。

 TAやEXは週に5回だから、空き時間は必ず出来るし、デイリーも溜まってくるまでは溜めこむ派だし、そこまで時間かからないしー。

 ならチャンドラとかガレル、ユルルングル集めたいところだけど、PTすらないから集められないって言う。

どないせいっちゅーねん!

 あまりにも暇すぎて……。

落書き:さくら
落書きしちまったぞ!!!(うわー……

 すっげえ久々に落書きした気がする……。

 こうしてみると……。

すっげー下手で恥ずかしいわ
(ならなんで載せんねん!


 ね、ネタになるかなと思って……身を削ってるんやで(白目

 10年くらい前はもっと色々描いてた気がするけど、今は全然だなー。

 よくよく見ると服の皺とか体のバランスおかしーしなー。やっぱブランクあるとだめだなー。

 線画して色つけようかと思ったけど、ペンタブ動かないから諦め。落書きは落書きのまま終わるのがいいな!

 まあ、でも暇つぶしに落書きするのは悪くないなー。また暇な時描くかなー。

 暇な時ってか……。

ネタがない時にでも描こ(なんでやねん

 いや、恥ずかしいからもう二度と晒さないけどね(白目

pso20151114_165155_372のコピー

 さてさて、そんな訳で本日はるきのにテンプルスタイル・レプカ鋼を着せて、悪魔ッ娘コーデしてみたん。

 髪型も外はねセミロングに変えたんやけど、これがまあ、かなり良い感じ!

 個人的には結構ツボやねー。

pso20151114_164927_368のコピー

pso20151114_164759_346のコピー

 スチューデントS・UE77FとかミスティックS・レプカよりはテンプルスタイル・レプカのほうがコーディネートのし甲斐があって楽しいね!

 カラーも用途に合わせて選べるから、幅も広がるし、このコスは個人的にはかなり好きやね。

 スケベ衣装感が結構あるけど、それを感じさせないコーディネートも十分可能だと思うし、色々試して行きたいところやわ^q^

pso20151114_165623_424のコピー

pso20151114_165355_389のコピー

 うむうむ^q^

 今回のるきのはかなりイイデキやわ。これならるきの派も増えることやろ(増えんやろなあ……

 やっぱ増えへんかなあ。ボーイッシュ系なキャラって微妙に人気出難いもんねー。

 まあ……、るきのには

なるるとさくらの土台になってもらうか
(おい。おい!


 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]たまにインフィニッティー!って叫んでしまう呪いをかけたぞ! え? 呪詛返しですか!?

pso20151115_141052_000のコピー
アブダクかよおおおおおおおお!!!

 ふふふ。タイトル見て冒頭は確実にインフィニッティー!で来ると思っただろう?

 んな安易なことを私がするわけないじゃなインフィニッティ-!

 あ、どうも。私です^q^v

 木曜の夜から日曜夜までは各キャラのTAEXのCTが終わるんですよ。

 5キャラもやってますからね、いつ拉致られてもおかしくはないなーと思ってたんですけども、

よりによってRaでソロしてる時に
SHTAで拉致とかイジメですか?


 PSO2からの腕試しと言う熱い挑戦。

 正直破棄したインフィニッティ-!

 んですけども、破棄の仕方をすっかり忘れてまして。クエスト情報からはできないやでって言われて、そう言えばやり方があるんだったなーと。

 まあ、なもんで、破棄せずだらだらとアブダクプレイする訳ですけどもね。

pso20151115_142505_005のコピー
柱があがる度に苛立ちを覚える(おい。おい!

 そりゃあダーカーも減りませんよ。ヘイトが溜まるに連れて、フォトンが負の感情に侵食されて行く気がしますからね!

 バーストなんてしようもんなら一時的にダーカーになってた気がしますわ。

 それがクロス・ワンモア・ワンモアと来たらもうね。

ダークファルス【統括】(みさP)が降臨しますわ
(何それ弱そう!

 何が辛いって、止まったら的にされるからスタスナ乗せられないし、動き早いのから、弱点が微妙な位置にあるの、妙に堅いやつとか、

大体Raと相性悪いやつ多いやんけえ!

 そんなもんがポコシャカ沸いてきて、乱戦模様になろうもんならヘイト値MAXですわ。誰へのヘイトかって?

KMRだよ!!!(なんでやねん

 プロRaと違って私は遊びでRaやるくらいなんすよ……!

 バルロドス一発で倒せて楽しいな^q^ 程度のRaなんですよ……!

 そんな私がソロでアブダクとかクリアできるわけがなインフィニッティ-!

 とはいえ。死に物狂いで進めてなんとかエリア3まで到達。

 大型ダーカー三連戦ですよ……。

 もうね。ラグネいる時点で無理かなって思ってたんですけどね。

 とりあえず、リンガさんから突っ込んで、これはまあ、回復剤0の中、うまく立ち回って倒したんですけども

pso20151115_144341_010のコピー

 そう言えばレア種出るんでしたねー(白目

 こんな昆虫大戦争みたいな状況どないせいと……。

 案の定

pso20151115_144334_008のコピー
チーン(笑)

 無理っすわ……。BrとかBo、Guならまだしも、Raだと私にはきつすぎる……。

 ここでハーフドールを使うと言う選択肢もあったんだけど、回復剤空っぽだし、もう無理だな、と。

もう、ゴールしても……いいよね……?
ゴーーーール……(血涙)


 帰って来てから「リターナが高値で取引されてるから破棄は勿体ないで!」って言われましたけども

そもそもソロじゃクリア出来る気がしません^q^

 いや、Brで……! Brでリベンジさせて……! もしくはBo! もしくはGu!

 そのどれかなら行けると思うんだけどなー……。

 つーか……。

PTでやってる時に拉致ってくれよ! KMRァ!!!

 ひとりじゃできねーよ……KMRァ……(泣)

pso20151116_015307_075のコピー

 はい。と言う訳でね、今日はさくらにスチューデントS・UE77Fを着せてみた^q^

 るきのの時も書いたけど、本当、このコスに対しては

なんもいえねぇ(白目

pso20151116_010619_030のコピー

 これやったらスチューデント・S・レプカのが出来は絶対よかったんだよなあ。

 まあ……。そないな訳で……。

 コメントしようもないんで……。とりあえずSSだけで(おい。そんなにかよ!?

pso20151116_014843_034のコピー

pso20151116_015034_054のコピー

pso20151116_015623_097のコピー

 そう言えば、さくらのSS見てて思い出した。

 ミスティからグッジョブで「さくらちゃん可愛い」的なグッジョブを頂いたんですよ。

 ミスティはさくら派なんだなーって思ったんだよねー。

 丁度その数日前にれいしおが「なるるを越える幼顔は見た事ない」って言われたんで、れいしおはなるる派なんだなーと。

 いやあ、色んな派閥がありますね(派閥の話だったの!?

 あんまりるきのがいい! って声は聞かないんすよねー。

 るきのは方向性がブレッブレッだからなー。

 さらに言えばリオとかのるんはもういたのそんなキャラってレベルになってきてるよね!(マジかよ

 のるんはSS撮るの難しいんだ……。スッキリ顔は表情が硬いと言うか、何と言うか……。

 リオはSS撮れば映えるからいいけど、のるんはなー。まあ、誰も求めてないから撮らなくていいんだけどな……。

 それを言うたら、るきのもSS撮る意味ないかもしれんな……。かろうじて飽くなき三姉妹の長女ポジだからSS撮ってるだけやしな……。

 あ、でも明日の更新で載せるるきののSSは結構イイデキなんで是非見てもらいたいところやね!

 自らハードルをあげてしまった感は否めないが……、まあ、るきのもエエ子なんですよ(なんだそれ

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう!

バイバ~インフィニッティ-!

[PSO2]生まれ変わったら道になりたいって、凄い名言だよね。

pso20151112_012323_228のコピー

 側溝に入ってまでなんてちょっと凄いなーって思いますけどねえ。

 筋金入りの道になりたい人なんだろうなあ。

 なんつーか、道になるって言うと、後から人が来ると言うか、先駆者的な意味合いがあると思うんですけども、

 側溝に入る人は彼だけだといいですよね(ナンノハナシ

 あ、どうも。私です^q^v

 いやー! バニレン復活しましたねー!

行ってないですけどね!(おい。おい!

 もうちょっとなんか面白味があればいいのにね……。

 ヒューナルとかアンゲル、ダブル辺りが出ればね……。

pso20151114_140544_001のコピー

 さてさて、今日はなるるにミスティックS・レプカ空を着せてみたん。

 他の色もあったんだけど暖色系だったからちょーっと似合わないんよねー。

 なもんで空に。

pso20151114_140908_030のコピー

 なんつーかこう……

コーディネートムズすぎィ!!!

 どうしたらいいのかわからん……。

pso20151114_141639_045のコピー

 よくよく見るとこれ、ヘアバンドいらないしな!

 でもまあ、SSの出来は素晴らしいな!

 いやこれはあれだな!

スバラッ!(CV:新井里美

pso20151114_143435_187のコピー

 とはいえ……。なるるのポテンシャルでどうにかなってる感じがするだけで、コスの魅力を何一つ伝えられている気がしない……。

 なんつーか難しいよなー。コラボ系のコスって。

 上手く魅力を伝える方法がなかなかないからなー。

pso20151114_144026_275のコピー

まあ、なるる可愛いからどうでもいいな^q^v

 そう言えば検索ワードも結構面白くて。今度面白そうな検索ワードからコーディネート考えてちょっとSS撮ってみようかなーと。

 「飽くなき探求心 さくら スク水」みたいな、ピンポイントのがあったりしてね。

 よくよく考えると、スク水実装時に一回着せただけだし、PCのスペック低い時だったから、画像粗かったりしたんで、もう一回撮影し直すのもいいなーとね。

 なもんで、セブンスドラゴンのローテーション終わったらちょいちょいそう言うの探して撮影していこうかな^q^

 後あれね。最近本当思うけど、

カオス成分薄いよね(ナンダソレ

 もっとこう、飽くなき探求心はみさPの軽い(?)暴走を売りとしてたはずなんだけど、最近丸くなっちまっていけねーなと、昔の記事見てたら思ったんよね。

 まあ、そう言うところもちょっと考えながらやっていこうかね^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]テンプレートをティンプレートって言う人が周りにいて言われる度に気になっちゃうって話はしない。

pso20151113_190222_000のコピー

 マジで、ティンプレートってなんやねん。ティンて。ティンて。

 気になるわ……。ごっつ気になるわぁ……。どう言う経緯でティンて言うようになったのか、小一時間ほど問い詰めたいわぁ……。

 ティン×2とかになったらどえらい事になりますからね(ならねぇよ。つーか下ネタかよ!

 それで思い出したけど、アフィンのことを誰かがアフィンフィンって言っててちょっと卑猥だなあって感じた私の脳みそは相当イカレてるんだなって思いますね。

 あ、どうも。私です^q^v

 いやー。チラホラ出てきましたねー。オフスの属性60担いでいる人たちが。

 私ですか?

まだネロウ40個とかですけど、何か?(白目

 まあ、別段オフス欲しいとかはないからいいんですけどもね^q^

 それよかガルグリさんに会いたい……。

「ガルグリさんに、会いたい……」
(いや何で二回書いたの!? 大事な事なの!?

 なんだろう、バニレンはしょうがないけど、氷上には出るだろーって言うのが周りの見解だったが、果たして……!

 出なかったらもう諦めよ(白目

 ダブセとかAR、弓が欲しいんすけどねー。なかなかでねーなー。

pso20151111_205136_072のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はるきのにスチューデントS・UE77Fを着せて~、なお且つ髪型をスチューデントSショートにしてSSを撮影してみた!

 なんつーか……。うーん。

なんも言えねぇ……!

pso20151111_204455_006のコピー

 似合ってそうで、似合ってないレベルの微妙なラインやな……。

 なんつーの? 性格きつい生徒会長タイプっつーの?(何言ってんだこいつ

pso20151111_204706_038のコピー

 あれ、もしかして今回あれじゃないっすかね。

リボンいらなかったんじゃないっすか!?

 ……。るきのの特徴の一つにしようと思って付けっ放しにしたのが裏目に出たか……!

pso20151111_204959_058のコピー

 なんだろうなあこのコスは質感がなあ。すげえ安っぽい素材のコスに見えるんだよなあ……。

 重みを感じないと言うか、なんだろうなあ……。

 最近そう言うコス多いね。フェアリーテイルのコスもそんな感じがしちゃってノータッチだったし。

 クオリティ落ちてきてるのかなー? って思ったら自社発進のコスとかアクセは作り込み凄かったりするしで、横の連携が微妙に取れてないんじゃないかと思ってしまう。

 無理にコラボしなくてもええんちゃうの……? って思うんやけど、コラボしてくれたらしてくれたで嬉しい人もいるだろうから、何とも言えんよなあ……。

pso20151111_205032_067のコピー

 まあ、そんな内部事情を消費者側が心配しても栓無き事やしね^q^

 ただ言えるのは、クオリティ低いとスクラッチ回す気無くなるって言うことだけや!

 今回も座る4が欲しいから少しだけ回したけど、正直いらんもんしか出なくてすげえしんどかったなあ……。

 良いものには当然お金を払う! けど、よくないものはダメですよねってことやねー。

 もうちょい気持ちよくスクラッチ回せるような内容にしてほしいもんですよー。

 いやずっとそれだとこっちの経済事情が厳しくなるから今くらいが丁度いいのかもしれんな……。

 ……。

途中からるきののこと完全関係無くなってる(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]クロトオーダーでTAとかEX行く時はユーロビートとか流してテンションあげるよね。え? 私だけですか!?

pso20151112_231506_006のコピー

 木曜23時いざないに、さくらでGu/Raのレベリングに行った時のことなんですけども、

 珍しくこう、ブルマーにランドセルと言う組み合わせを見まして。

 久しぶりに見たなー、と。そう言えば私も撮影したことあったっけなーと思って懐かしくなったんで、ちょっと触発されて撮影しようかなー、と思ったんですけどもね。

 普通に撮ったんじゃ面白くないなーと。なんかないかなーと。私、考えました。

pso20151113_014412_056のコピー
超絶無駄遣いしてみた(おい。おい!

 座る4高すぎんよ……(白目

 いやあ、でも前日にミスティが買って、使ってるのを見て、羨ましくなってしまって……(ミスティのせいにすんなよ……。

 ま、まあ? TA頑張ればすぐ取り返せる額だからね!、三週間でプラスよ(白目

 セルベリアロングだとランドセルめっちゃ干渉するだろうなーって思って、ミスティツインにしたけど

どっちにしろ干渉するな(白目

pso20151113_014549_086のコピー
なんかランドセル邪魔だから外して撮ってみた

 うん。ない方がいいね(触発されたんじゃないんかーい!

pso20151113_014714_105のコピー

 最近のロビアクはあれですか? ボタン押すと別の動作もするようになったんですか?

 ミスティが座りながら手を振ってるの見て、そう言う動作のロビアクなんだなーって待って見てたんだけど、いつまでたっても手を振らないからおかしいなーって思って、マウス左クリックしたら手を振り出してちょっと驚いたわ!

なんだこれすげー!
さくらが可愛いわー!

(そっちかよ!

 こう言う遊びがあると面白いね。もっと増えて行くといいね!

 でまあ、そんなもの買ってしまったものだから、お金が一気に減りまして。

 丁度TAのCT終わる日だったんで、23時半くらいからなるるでTA開始ですよ。

 本当ねー、一人で無心になってやってるからお供のBGMってのは結構大事なんですよねー。

 こう、ノリノリで行きたいので、私はユーロビートとかトランスを流すんですけども、あのー、頭文字○とかのユーロは本当カッコイイし、速度出てる気分になるからお勧めです!

pso20151112_014236_319のコピー

 さてさて、本日はさくらにミスティックS・レプカ空を着せてみましたよ^q^v

 今日は本当さくらのSSデーやなー。

 ミスティックSレプカは先日のテンプルスタイル・レプカに比べるとエロ成分抑えめで、だいぶ落ち着いた雰囲気やねー。

 ただまあ、外套がちょい気になるかなーって感じはするけども、それがなくなると地味やしねー。これはこれでいいんだろうねー。

pso20151112_013715_248のコピー

pso20151112_014413_346のコピー

 うーん。とはいえ、さくらのテンプルスタイル・レプカもちょい見てみたい気はするな……。

 また飽くなき三姉妹でローテーションしながらSS撮って、掲載していくか^q^

え、別にネタがない訳じゃないよ!?

 ね、ネタならたくさんあるし。

 ……。

 すいません。ネタがないからそうします(白目

 ぶっちゃけネタがないとブルマかバニーかエロコスに逃げそうなんで(おい。おい!

pso20151112_013839_256のコピー

pso20151112_014032_300のコピー

 まあ、座る4も手に入ったことだし!

 色々試してみませう^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]バニレンの作業感半端無くて二回でギブアップしたけど、問題ないよね!

pso20151111_231038_208のコピー

 ネットで「心がぴょんぴょんするんじゃあ」的なのを見た記憶があるんですけども話題になってるのはどうも「ごちうさ」と言う作品らしいと。最近知ったんですけども。

 で、話の流れで、どうもうさぎが関係しているらしく、「うさ」=「うさぎ」だと言うところまで自身で推理したんですよ。

 じゃあ、「ごち」は何だろうと。ぐるナイ世代ですから私的には「ごち」は「ごちそうさま」かな?って思ったんですけど「ごちそうさまうさぎ」って作品のタイトルとしてはおかしいですよね。

 他はなんだろうなーと。ごちそうさまは近いんじゃないかと思って、導き出された結論は

「ごちそうはうさぎだよね!」

 でした。

 で、検索してみました。

 答えは

「ご注文はうさぎですか?」

 だった……。

 なんでや……。ごちって言うたらごちそうさまかごちそうやろ……。

 と言うか、すげえ萌えっとしたキャラクターたちの作品だったん。

 ごちそうはうさぎだよね! だと結構こう、ワイルドな。サバイバリィな感じになりますよね(ならねえよ!

 あのー、空腹絶頂時に見つけたる野兎を、罠とか竹槍とか駆使して捕まえた時に出るセリフですよね(出ませんよ? 出ません!

 あ、どうも。私です^q^v

 つーわけで、PSO2はスクラッチ更新日だった訳ですけどもねー。その前に炎渦の話でもしますー? しときますか?

 なんでも不具合があったらしくて、アイテムの名前がちゃんと表示されないとかなんとか。

 でまあ、急遽木曜に入ってた炎渦は延期になって、代替の緊急クエストが入ってるそーです。

 正直、炎渦、あんまり美味しくなかったんで、もういいかなって感じですけどね(白目

 あ、ネガティブなこと書くと怒られる!

 えーっと、あれです! バッジとラムグラ欲しいなら頑張ってやる! って感じみたいですね! 私は特に求めてないから、その時間SS撮影とか他の事に時間を回せると、若干喜んでおります!

 ふぅ。こう書けば問題ないだろ(いや大有りだろ……。

pso20151111_211430_132のコピー

 さてさて、スクラッチ更新でしたね!

 欲しいものはロビアクくらいなもんで、後はう~んって感じなんですけどもねー。

ネタがないのでネタにはさせてもらいます!

 今回はなるるにテンプルスタイル・レプカ月を着用させてみたん。

 アクセはテンプルスタイルイヤーやでー。

 つっても、セブンスドラゴン全く知らないんだよね^q^;

pso20151111_211203_121のコピー

 なんつーのかなあ。

 うーん。コメントしようがないんですよねー!

 い、色? そう! 色! 色をね、確り選べばいいと思う!

 コーディネート次第ではきっと映える! はず……(はずって。

pso20151111_211915_179のコピー

 と言うか正直、セブンスドラゴンの世界観もわからないし、どう言う理由でこう言うデザインになってるのかさっぱりわからんからコメントしようがなかった……。

 機能性度外視だからなあ。

 さすがに露出多すぎやろー。こんなもん着用しとるやつおったら確実に痴女やろ! ってゲームでも思うレベル。

 あのー、ルナプロフェシーといい勝負ね。間違いなくルナプロフェシーのが変態コスやけども(おい

pso20151111_212122_190のコピー

 だって、ブルマより着用してる人見ないよ? ルナプロフェシー。

 あんなんダイレクトに痴女コスやで。

私は割と好きだけど(変態だからな……

 さすがにあれを着た状態でロビー歩けって言われたらきついけども……。

 なんかこう、ね? 性癖を露出しながら歩いてるみたいで恥ずかしいよね(そう言う理由かよ!

 まあ、それを言ったらブルマ着せてロビー歩くのも相当やけどな……。

pso20151111_212300_204のコピー

 いや、いいんですよ。各々好きな衣装、好きなコーディネートして遊べばいいんです。

 他人の目なんか気にしたら、自分自身に負けてることになるんだから。そこは誇ろうぜ!

まあ、私はロビーでは着せませんけども(おい

 あのー、でもちょっと興味あるよね。

 普段、変態っぽいコス着ないフレが、唐突にそう言うの着てたら……。

 あ、いかん。これはアカン妄想だ(何を妄想したんだ……。

 まあ、ギャップってのは大事よね^q^

ご馳走は変態でした!
(ちょっと意味がわからないですけどもねー。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 もう眠くて訳がわからないよ。


[PSO2]最近イケメン成分足りてますか? 私ですか? そもそも必要ないですから!

pso20151111_000000_001のコピー

 なんだろう。料理のレパートリーを増やそうと思って、本屋に行って、レシピ本を見てて思ったんだけど、基本的な料理って大体作り方一緒だよね(そりゃそうだろ

 だからこう……。独特の行程が入るようなやつを探してたんだけど、良いのってあんまりないよねー。

 前から興味あるレシピ本と言えば、チュートリアルの福ちゃんが出してるレシピ本ね。

 なんつーのかな。

表紙になってる
福ちゃんの笑顔が凄い良いんだよね
(料理関係ないやんけえ!!!


 あ、どうも。私です^q^v

 んー。あれですねー。

慢心は身を滅ぼしますねー(何急に!?

 いやー、Guで徒花行ったんですけど、ボロボロだったなーと。

 いつもより疲れてたってのもあるんだけど、自分自身の反応速度がだいぶ遅かったなー。

 疲れてても完璧に立ち回れるくらいにはならんとなー(謎の向上心やな……

 それはそうと、トリトリはあれですか? 終わりですか。

 どうでしたー? 目当ての☆13は出ましたかー?

 しばらくはガルグリさんに会う機会が無くなってしまうような感じなのかなー。だとすると、だいぶ残念ですよねー。

 この際、黒の領域XH限定で、Eトラのニャウからのみ出現とかにしてくれたらいいのにねー。

 そしたらチャンドラ集めも捗るし、緊急待機ゲーからは多少なり改善される気もするけど、ダメなんかなー。

 まあ、ダメなんでしょうねー。

pso20151111_023102_005のコピー

 はい。と言う訳で、本日は飽くなき三姉妹ではなく、男キャラのSSをお届け!

 最近はあれですか?

イケメンのSSを載せるブログってあんまりないですか?

 リンクはらせて頂いてるブログ以外は全然見ないので何ともなんですけども、元々男キャラのSSを載せてるブログ自体少ないですからねー。

 そんな訳で、久々のイケメンSSでございますよ^q^v

pso20151111_023416_032のコピー

 いやー、それにしても、どう言うSSを撮影するか。全く考えてなかったのでだいぶ苦戦。

 コーディネートとかもっと凝ったものにしようと思ったけど、

全然思い浮かばないと言う(白目

 アカンねー。もっと興味を持って行かなければ!

pso20151111_023657_068のコピー

 リオもねー、少しイメチェンしてやろうかなーって思ったんだけど、似合う感じの髪型とか余りなくてねー。

 とりあえず現状維持と言うことに。

 別段今の雰囲気が悪いとかではないしねー。

pso20151111_023846_088のコピー

 にしてもリオのアホ毛は邪魔だな()

 特徴付けたくてアホ毛にしたけど、これはいらんかもしれんなー。

 アクセの角度とスケールが弄れるようになればだいぶマシになるんだろうけど、それまでは残念アホ毛やな^q^;

pso20151111_024025_108のコピー

 ともあれ、相変わらずの王子様ルックスで安心あーんしん^q^

 リオとのるんはTAとデイリー消化くらいでしか動かさんし、SSくらいはまたちょくちょく撮っていくかな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!


[PSO2]え!? まだニャウソード早撃ち選手権大会続いてるんですか!?

pso20151109_215232_018のコピー

pso20151109_213557_010のコピー

pso20151109_201112_000のコピー

 こいつ一体何本同じ武器持ってんだよ!!!

 ニャウニャウニャウニャウうるせーなぁ!!! 発情期ですかコノヤロー!!!

あ。どうも。私です^q^v

 えー、先日はチムメンたちと一緒にねー、徒花へ行ってきたんですけどねー。

 クリアタイムが早ければ順位出るじゃないですか。

 まあ、そんなに良い順位って出た事ないんですけどねー。今回はだいぶ早かったようで

pso20151109_210941_001のコピー

 22位!

 リア友と行った時は37位くらいが最高だったんで、記録更新でっす!

別に意味のない順位なのだけどね(白目

 この時はGuで行ってみたけど、Boより貢献出来てる感じはしたなー。

 慣れるまで戦い難いと思ってたGuだけど、慣れて来るとどうという事はないし、火力高いしで楽しいねー!

 新キャラ作るとしたら、Gu先行してレベルあげよーっと^q^

pso20151110_003731_061のコピー

 はい。と言う訳でね、今日はるきのにキリカレプカを着せてみた^q^

 後、アホ毛Cをちょっと追加してみたん。

 アクセサリーのスケールや角度も弄れるようになるって考えると、アホ毛とかエクステ系はかなり用途が増えると思うんよねー。

 既に高いやつも多いけど、角度弄って良くなりそうなやつは今のうちに買っておいたほうがええなーと、思いますねえ。

pso20151110_003951_076のコピー

 後はそうねー。キャストとかでよく使うであろうシールド系とか、メタルウィング系とかも、角度、スケール弄れるとだいぶ化けそう。

 もちろん、生身で使うって言うイメージも増えそうだし、コーディネートの幅は断然増えるよねー。

 いやー、本当EP4楽しみやねー。

 それまでに有用そうなアクセを網羅して、どのキャラで使うか考えておかなきゃね!

pso20151110_003610_031のコピー

 キリカレプカのるきのも結構ええね。

 存外着こなしてくれてて安心あーんしん!

 違う色にしようかなーとかも思ったんだけど、まあ、衣装増えても倉庫きついだけだし、とりあえず三人とも同じカラーバリエーションで撮影したけど、それぞれ面白い味を出してくれて、なかなか楽しめたな^q^

pso20151110_004219_095のコピー

pso20151110_004352_102のコピー

 そろそろ新キャラ作ろうかなー。7キャラくらいまでは作ろうかとマジで考えてるんよね。

あ、シーナは数に入ってません(おい。おい!

 NPCのコピーキャラって、作ったはいいけどどうも愛着沸かなくて、育てる気にならんのよね……。

 一キャラはもうどんなキャラにしようか設定や容姿も決めてあるん!

 後は課金してキャラ増やすだけーってところまでは来てるんだけどもねー。

 褐色キャラね! ニューマン! 女の子! キャラデータはもう作ってある! 普通に可愛い! はず!(はずって。

 もう一キャラはー、壮年のおばさんキャラにするか、渋いおっさんキャラにするか迷ってる。

 ぶっちゃけ、両方作ってもいいとは思ってるんだけど、うーん。

 色んなキャラいたほうがSS加工した時映えるだろうなーって思うんよねー。

 でも、そんなに育てられるか、と言われたら謎だしな……。

 とはいえ!

 褐色キャラは確定!

 ただ、その前に、浮上施設や黒の領域行けないキャラがまだいるから、とりあえず行けるようにしてからやなあ。

 後溜まってるデイリーを消化して~。

 つーか、新キャラ作るなら本当今なんだよね! 経験値100%が常に掛かってる訳だし!

 ましてや、アドとか行けるようになったらソロでもいけばかなり美味しいしなー。リスクもあげられるし!

 あー、早いところ作ろう! 善は急げだ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]チキチキ! ニャウソード早撃ち選手権大会ー!

pso20151108_221933_010のコピー
あー、ダメだ。
今日はマジでダメだ。
エロいことしか考えられない。

(ナンダコイツ……!?

 あ、どうも。私です^q^;

 土日は偉いブーストが掛かってたし、なんか出るだろうと高を括ってたんですけどもねー。

見事に何も出ず。

 ま、まあ? べ、別に? レアとか? ほ、欲しくねぇし? 何なら強化費用とられないし? 出ないほうがせいせいするって言うか?

しかし、ここまで何も無いとマジで持たざる者なんだなと。
(何ちょっとカッコよく言うとんねん。

 レアエネミーブースト200%でもガルグリさん出張ってくるしね……。ゲルスとはなんだったのか。

 まあ、どうでもええけどね^q^v

pso20151108_232858_092のコピー

 はーい。っつーわけで、今日はさくらにソニアレプカを着せてみましたー。

 折角なんで、ヴァルキリーっぽくするかーっつーことで適当にコーディネートしてSS撮影したんだけどもねー。

 悪くはないけど、これもまた別段よくもないなーと。

 こう、最近あんまりハマらんのよなあ。

これがスランプと言うやつか
(そんな大層なもんちゃうやろ。見慣れてきてるだけやろ。

pso20151108_232402_038のコピー

 まあ、強いて言うならアホ毛は外すべきだったやもしれんな。ちょい邪魔臭い。

 ただ、さくらはアホ毛キャラと言う設定が無駄にあるから、設定を遵守してしまった。

 逆に考えればアホ毛有り気でちゃんとコーディネートしてやらんとアカンのやなー。

 んー。そこまで考えんでもええ気はするけどなー。

pso20151108_231644_015のコピー

 しかし、今日は無駄に凛々しいな。

 うーん。あー、武器迷彩と合わせて、戦闘系のSSを撮ればまた変わってくるか。時間掛かるからあんまやりたくねーんだよなー。

 はー。マイルームでもPAやテクが使えればさらにSSの幅が増えるのに。なんと残念なことか……。

 つーか、マイルームの領域いい加減増やしてくれよー! 課金制でいいからさー!

 増やすっつっても部屋を増やすんじゃなくて、庭に出れるようにしてほしい! ベランダ狭いねん……。

pso20151108_231841_027のコピー

pso20151108_232723_044のコピー

 と言うかあれやなー。もう11月なんだよなー。

 今年も特に良い事もなく終わっていくなー。

 ……。今年は本当に色々しんどい年だった。特に前半は本当にしんどかった。

 病んで行く自分と言うのが客観的にも解かるレベルでしんどかったからなあ。

 でもいい教訓にはなったな!

 しかし、本当。このままじゃあしんどい年として2015年終わってしまうから、残り僅かで、良い年だったと言えるようになんかせねばならんな^q^

きっと何もしないけどな!
(おい。おい!

 まあ、そんなもんやろ^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!


[PSO2]そう言えば8鯖には新しいアイドルがいるようですね。

pso20151107_223054_165のコピー

 この前、ブラブラとロビーを歩き回ってたら「8鯖のアイドルやってます!」的なフリーコメントを出してる方がいらっしゃいまして。

 見た瞬間「お?」なんて思ったんですよね。

 と言うのも、このブログを古くから見てくださってる方はご存じの通り、私は「みさP」なんて名乗ってますから、プロデューサー気取りでこのブログをやっているのです。

 で、何のプロデューサーかっつったら、自キャラのプロデューサーな訳ですよ。

 行きついたところが「なるるを8鯖のアイドルにしてやる!」的なやつだったんですけども、実際鳴かず飛ばずで、良いとこ地下アイドル止まりだったんですけどもね。

 難しいですよねー。あんまりこう、前に出て行くと「目立ちたがり屋が!」と思われ、出る杭は打たれるし、かと言って、何もしなきゃあ、アイドルなんて作れませんからねー。

 自称アイドルってーのは、なかなかどうして。大変なものですよ。是非ね、その8鯖のアイドルの方には頑張ってもらいたいなーって思いますねー。

 私はもう、気力がないですからね(白目

 あ、どうも。私です^q^v

 いやー、それにしてもパラレルエリアで黒の領域のエネミー出たんですけど、場所は温泉なんですねー。

 出た瞬間、なんでやねん! って思わず突っ込んでしまったんですけども。

 どうせなら、黒の領域のお城の中とかをパラレルエリアにしてくれたら面白かったんじゃないかなーとか思うんですけどねー。

pso20151107_193728_153のコピー

 さてさて、本日はなるるにリンナレプカを着せてみた。

 うーん。あれっすね。

見事な乳袋ですね()

 こう、腰回りだとか、頭のサイズだとか弄れるようになるのは嬉しいんですけど、なるるに至っては

もう少し胸を大きくしたい
(は!? これ以上!?


 いやあ、もうちょい乳の形やサイズを事細かに作れたらええなあって思うんですけどねえ……(どんだけ乳に拘ってるの!?

 別に大きいのが好きとかそう言うんじゃないんだけどねー。こう、なるると言うキャラは巨乳でなければならないんですよねー。設定的に(何の設定!?

pso20151107_192637_018のコピー

 尻弄れるようになったらでかくするの? って、結構、聞かれるんですけど、たぶん弄らないと思う。

 割と胴体のバランスは気に入ってるんだよね~。

 まあ、強いて言うなら、肩幅をもうちょい狭くして、ウェストと尻を今くらいのサイズにする感じかなー?

 いやでもそれだとバランス崩れそうだなあ。意外と現状が黄金比な気がするなあ。

 とはいえ、弄れるようになったら弄繰り回して色々試してみればいいな。

pso20151107_193222_093のコピー

 リンナレプカに関しては、なるるはそこまで似合ってるって感じじゃないなー。嫌いではないけど。

 だったら、さくらとかるきののがええかなー。

 正直、微妙な感じだったから、撮影は試行錯誤だったな……。

pso20151107_193007_058のコピー

 つっても、そこそこの出来に仕上がる辺りは、さすが、なるるのポテンシャルの高さには毎度驚かされるのぅ。

 まあ……。

撮影してる私の力量あってこそだが
(何言うとんねん


pso20151107_193602_134のコピー

 しかし、毎日5枚ずつ掲載してる訳だけど、そのせいか似たような構図になりがちなのはどうにかしたいなー。

 まあ、無理なんだけどさ。ロビアクには限界あるし、ロビアクによって、カメラの向きなんて大体決まってしまうしなー。

 私は奇をてらうような構図作りは出来ないし、考えようともしてないからねー。努力しなきゃかなー。

 つーか、最近のロビアク高すぎて買えないって。

 きつい……(白目

 とはいえ、クロトTA・EXを5キャラでやれば週15Mくらい稼げる訳だし、頑張るしかないのぅ。

 最近はソロでTAするのが苦じゃなく、意外と楽しい感じになってきてるし、割とモチベーションあるからいいけど

いつまで続くかわからんからね(白目

 まあ、適当にやっていきまっしょい^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]るきの男前計画が発令された!?(ナニソレ

pso20151106_211230_001のコピー

 ペルソナさん視点で徒花をプレイするとこんな感じ。

 12人のアークスが☆13寄こせとマジになって襲いかかってくるんだから、怖いっすよ。

 実のところ、ペルソナさん。初回の徒花では

チビってるからね(おい

 とはいえ、こう連日徒花でボコられ続けてたら、さすがのペルソナさんも慣れてきたのか、割と甚振られるのを楽しむ傾向も出てきたって話しだ。(Mに目覚めてんじゃねぇよ!

快ッ感……ッ!!!

 的な(的なってなに!?

 あ、どうも。私です^q^v

 いやあ。なんもでないっすわー(挨拶みたいに言うなよ……。

pso20151106_232611_086のコピー

 レアは出ぬがレアエネミーは出る!

 タガミさんってじっくり見た事なかったけど、良く見ると結構可愛いんだなー。キツネっぽい顔してるんね。

 経験値はとても美味しい!

 だが……

タガミ迷彩、お前はダメだ!

 カッコいいんだけどね! もう持ってるし! そんなにたくさんいらない!

 土日でガルグリのブーツもう一個拾えるといいなー。拾えなさそうだけどー(白目

pso20151106_213059_052のコピー

 と言う訳で、今日はるきのにリンナレプカを着せてみた。

 なんつーの?

尻がセクスィ~!
(ちょっと気持ち悪いんだけど!? 大丈夫!?

 しかし、リンナレプカが意外とツボでして。ただのチャイナ服っぽい物だと思ってたけど、舐めてたわ。

 さくらのリンナレプカもよかったけど、スポーティショートのるきのも結構ハマってる感じやねー。

 男前な仕上がりなんだけど、女性らしい部分もちゃんとあって、絶妙な塩梅やわ^q^

pso20151106_213240_061のコピー

 あれやな、アイ○スの真みたいな感じ。

 決してボクッ子キャラにする気はないんだけど、雰囲気は近いものがあるのぅ。

 るきのはこの路線で攻めてみるのも悪くないなー。

 なるるがほんわかフカフカ系(ナニソレ

 さくらが清純派ヤサグレ系(ソレモナニ

 るきのがボーイッシュ関西弁系(モウワケガワカラナイ

 さくらが一番意味わからんな。なんや清純派なのにヤサグレって。真逆やんけえ(白目

pso20151106_212618_006のコピー
 
pso20151106_212701_020のコピー

 ようやくるきのも先が見えてきた感じやな。

 迷走するところだった……。きゃりー○みゅぱみゅみたいな。木村カ○ラみたいな、そっち方面に行くところだった(そのネタまだ引っ張るの!?

 このボーイッシュ路線はなるるやさくらには出来んからなー。出来んって言うかやらせたくないから丁度いいな。うん。

pso20151106_212833_036のコピー

 強いて言うなら胸のサイズをもう少し抑えたほうがいいのかなーとは思うが……。

 敢えてこのままでもいいな。こう……。

 男の子っぽく見られがちなんだけど、胸は女だと主張してますよ的な(何言ってんのこの人。頭おかしい。

 あれやな。アホ毛付けたいな。ちょっと適当に見繕うか。なんか物足りない。頭にアクセント欲しいわ。

 でもアホ毛たけーからなあ……。

 まあ、でも。出し惜しむところじゃないな。私もエステ勢の端くれやしな!

 楽しくなってきやがった!(ナニガー!?

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

 最近本当、内容のない更新やな^q^;

 あ、元からか。

[PSO2]木村カ○ラ似と聞いてた子は大概全然違う感じの子。

pso20151106_013908_187のコピー

 何と言うか、私にとってのオムライスって言うのは食した時、必ず幸せでなければならない料理なんだよね。

 玉ねぎをきざみ、ウィンナーを切り、コーンを用意し、それらを炒め、ケチャップを混ぜ、さらにご飯を加え、水分を飛ばしながら具材と合わせることで出来あがるチキンライス。

 フライパンにバターを敷き、溶き卵を中火で軽く表面が固まるまで待ち、弱火にして、チキンライスを手前側に載せ、卵で包む。

 これは詰まる所、幸せへの過程なんだよな。料理とは、つまりそう言うことなんだ。

 え? 何の話かって?

んなこと私にもようわからん
(深夜のテンションでお届けしています!

 あ、どうも。私です^q^v

 先日の記事のタイトルに、設定6ってパチスロみたいって書いたんですけど、実際のところ、私はギャンブルを全くしないんですよ。

pso20151105_203516_179のコピー
全くしないんですよ……!
(してるやんけえ!

 いやあ、でも本当。競輪とかパチスロとか、そう言うのは本当全然で。

 強いて興味があるとしたら競馬くらいかな。賭けるのは興味ないけど、馬を見るのは好き!

 こう、サラブレッドっていいよね!

 肉付きとかすげえカッコ良いと思うわー。

 騎手が鞭入れてサラブレッドを興奮させるあの感じ。素晴らしいよね(なんか誤解招きそうなんだけど……!

 ……。

やっべぇよ……。全然PSO2関係ねぇよ……。

pso20151105_180844_048のコピー

 なんかないかなーって思って考えました。眠い感覚を我慢しつつ、思いつきました!

最近ガンナーやってるんすよ!
(唐突だなおい!

 双淡月手に入れたーって話をしたと思うんですけど(もう使ってないけどな……。

 あの日以来、ちょっとGuのレベリングしよーと思って色々やってるんだけども、いやー

今のガンナー面白いね!

 グリムで突っ込んで、一段目出終わったらショータイム入れて、二段目のJAでリバースタップ、

かぁ~らぁ~のぉ~シフトピリオド!

 雑魚戦はそれで大体巻き込んで相手は死ぬ状態だからなかなか面白い。

 ボス戦はグリムからバレスコで上空に逃げて行けばミスがなければノーダメでクリア出来るし、素晴らしい!

 ただねー、未だにちょっとミスってダメージもらう場面とかあるから、そこらあたり気を付けないとなーって感じかなー。

 怖くてサブRaに出来ない……!

 サブRaのがダメージ出るから何とか頑張りたいけど、サブHuの安定感たるや、恐ろしいものがあるよね。

pso20151105_180620_022のコピー

 うん。もうガンナーで話せることがない(おい。おい!

 強いて言うなら、Raのツリーもう一個欲しいってくらいかー。サブRaだとスキルツリーがだいぶ違うよねー。

 本格的にGuやるならRaのツリーもう一個欲しいなー。どうしようかなー。

 まあ、あれだ。

そんな話しどうでもいいな()

pso20151105_181332_095のコピー

 と言う訳で今日はさくらにキリカレプカを着せてみたけども。

 うん。想像通り

良く似合ってる!

 ただあれやね。

 さくらは胸小さいから逆に見えそう(何言うてんねんタコ!

pso20151105_181534_128のコピー

 マジで胸のあたりの布どうなってんの。あれか。内側から両面テープで止めてるのか。

 なんかそんなものがあると前に聞いた事がある。それでズレないんだと誰かが言っていた気がする。

そう言うものなのか……!
(いや、何なの今日のテンション。いつもより訳が解からないんだけど。

 マジで、あれです。

すっげぇ眠い(白目

pso20151105_181847_169のコピー

 はーぁ。いつの間にかさくらが清楚系キャラになってしまったなー。これはこれでいいんだけど、面白味にかける気がするなー。

 もっときゃりー○みゅぱみゅとか、木村カ○ラみたいなキャラにしていかないとなー(いやマジでそれはやめてください

それこそ方向性見失うよね(おいコラ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

 そう言えば、私昨日、オ○ーナを買う権利が無くなったってれいしおに言われました。

どう言うことなの……!?

[PSO2]設定6って書くと、パチスロみたいだよね。

000000.jpg

 どう考えても愉快なのはれいしおのほうです。

 そう言えば、フレからこんなグッジョブが届いてました。

れいしおさんっておしいれだったんですね!

 いいえ。

しおいれです。
(おい。おい!

 丁度この前「しおいれめー!」的なことを言ったら、れいしおが「せめておしいれって言って」って言ってたから、間違いないと思います!

 あ、どうも私です^q^v

 そうそう。設定6の画像見てきたんですよ。どんな風に変わるのかなーって思って。

 あれやね。

光と闇が合わさり最強に見える
(いや闇ってなに!? 影ね、影。

 光源もだいぶ強化されるし、影も綺麗に落ちるようになるから、インスペ切っても良さそうねー。

 AOの設定しなくて良くなるのはいいな。つーか、そんなもんもっと早くからやってくれって言う人は多かったと思うけども。

 まあ、そもそも最近はAO使うと微妙に汚くなったり、設定によっちゃあ描写されなかったりで、面倒臭いからオフにしちゃってるけどなー。

pso20151104_183833_006のコピー

 にしても、来年はだいぶ変わるのぅ。

 エステも色々追加されるし、設定6もそうだし。

 年末には新情報でしょー?

 いやあ、ワクワクしながらお正月迎えられそうやねえ。楽しみ楽しみ。

 まあ、一番楽しみなのはミスティが荊って武器迷彩で女王様プレイするらしいから、それが一番楽しみだけどね(無茶ぶりよくない!

 ミスティが女王様か……。ふむ。

ありだな。(いやなしだろ!

pso20151104_184011_031のコピー

 今日はなるるにソニアレプカを着せてみた。

 るきのとはまた違った味わい……!

 作り込みとか結構いいし、割と好きなんだけど、これ着て戦うとちょっと不自然なんよねー。

 約束されし勝利の剣を装備してもちょいと変な感じするしなー。

 西洋剣的な迷彩のバリエーションもっと欲しいねー。

 なんだろう。クレイモアとかツーハンドソードとか。と言うかアロンダイトとかデュランダルとかも合っていいじゃない!

 なんかでコラボしないときつそうだけども……。

pso20151104_184128_043のコピー

pso20151104_184424_062のコピー

 まあ、お察しの通り、ネタがないって言う。

 強いて言うなら、一昨日かな? 深夜一時に8鯖はリリ緊急着たじゃないですか。

 あの時ねー、私も眠い目を擦りながら、リア友と行ったんですよ。トリトリに。

 で、何周目だったかはちょっと覚えてないんだけど、

珍しくポワンが出まして。

 ポワンって言えばあれですよ。ちゃんとEトラこなせばエネミーギフトでレアドロ300%ですよ。

 見事に5分間レアドロ300%を手に入れ、このタイミングでガルグリ来れば! って期待するじゃないですか。そりゃあしますよ。だって、常にレアドロ250%+トラブ100%まで使ってるんですから。

 レアドロ650%ですよ。何も出ないほうがおかしい!

 そこに現れたる

轟角獣グリフォン・ゲルス

 ……。

風が囁きます。
流れが、来ている、と。


 運が☆13を拾えとお膳立てしている!!!

 間違いない!!!

 しかし、そこでさらに起こる暗闇Eトライアル。

試練です……!

 残り4分で暗闇を解除し、二つ名のゲルスさんを倒し、ドロップを出す。

 12人のアークスたちは、そりゃあ必死ですよ。ヘーベル○ウスの暴走に耐え、暗闇を解除し、ゲルスを倒す!

間に合った!!!

pso20151104_184700_071のコピー
だが、レアが出るとは言ってない!

 マジで何も出なかった……!

 リア友にも出なかった……!

これが現実……!

 さすがだぜ、PSO2……!

 どうでもいい時にどうでもいいレアが出るなんて良くある話。

 どんなにお膳立てされてても、運が悪きゃ何も出ない。

丸でハードラックとダンスっちまってる感じだ!

 トリトリも残すところ後僅かだからねー。

 しばらくガルグリさんに会えなくなるかもだし、今週の土日が勝負って感じだ!

 まあ、今メセタもキューブもあんまりないから、有用な☆13出ても使えないんだけどね……。

 せめて、ブーツを……! ジェットブーツを……!

 安西先生……、属性60にしたいです……!

 出なかったら出なかったでも別にいいけどな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 お腹空いたなー。

[PSO2]本当にネタがない時はPSO2以外の話もするかもしれないけど、やっぱりしない。

pso20151103_175603_091のコピー

 なんつーのかな。普通、肉じゃがを作る時は、牛肉がデフォルトだと思うんだけど、肉じゃがって、要は煮物だから、鶏肉が意外と合うのよね。

 味が染み込みやすいし、豚や牛と違って細切れとかじゃないから、厚みのある肉の味わいが楽しめる。

 安い! 美味い! 体にいい! 三拍子揃ってるんで、お勧めです!

 あ、どうも。私です^q^v

 でも肉じゃがのルーツを考えたらやっぱり牛肉が普通よね。あれは元々ビーフシチュー作ろうと思って失敗して出来あがったのが肉じゃがなんだからね。

 まあ、んなこたーいいんですよ!

 大体ネタがないからって料理の話で繋ごうとか言う魂胆が丸見えすぎる!

 つーわけで、とりあえずSSだー!

pso20151103_142101_009のコピー

 今日はるきのちゃんです。

 以前ね、なんかでソニアレプカは着せたことがあるんだけど、今回はショートヘアで試してみたん。

 なんつーか、

ちょっとジャンヌ・ダルクっぽい!

 イメージが近そうなのはミラ・ジョボビッチが主演だったジャンヌ・ダルクやなー。

 ミラがショートカットだったよね。でもまあ、金髪にしたほうがもっとそれっぽいんやろねー。

pso20151103_143335_078のコピー

 と言うか、存外こう、るきのにはショートが合いそうで、合わないって言う、ジレンマあったんだけど、スポーティショートは割といいかもなー。

 ただまあ、今一ドンピシャ! って感じのハマり方ではない気がするな……。

 なるるとさくらが既に完成系なだけに、るきのも仕上げたいところだけど、弄るところが掴めてないと言うか、イメージが当てはまらないんよなあ……。

pso20151103_142811_034のコピー

 とはいえ、別に現状ブサイクっつーわけでもないから、ゆっくり少しずつ弄って行こうかのぅ^q^

 あれかもしれんなー。

 デューマンのフェイスタイプに私自身がハマってないのかもしれないなあ。

 小奇麗過ぎて面白味がないと言うか、弄り甲斐を感じないと言うか。

 ニューマンやヒューマンとはまた違う感じだもんね、デューマン。ヒューマンやニューマンの幼顔にはある鼻の穴だと思われる窪みが撤去されてるし。

 とりあえず、似合いそうな髪型見つけない事には何ともやけど……。

ちょっと無駄使いしすぎてメセタがない(白目

 から、しばらくは節制を心がけねば……!

pso20151103_143005_049のコピー

pso20151103_143552_088のコピー

 いやあ、本当ネタがないな。

 あるっちゃあるんだが、このブログでレアが出ましたー! とか、今はこんな風に戦ってますー! とかそう言うの書きたくないからなあ……。

 SSブログって、そもそも何書きゃいいんだろうな……。二年間も続いてるブログなのに、そんな基礎的な事が未だにわかってないとか、ある種やべーな(白目

 よう続いてるわ、このブログ……。オオコワイコワイ。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

 ふと思ったんだけど、本当、サモナーの武器カテゴリは指揮棒だけなんやろか。

 鞭が来てくれればエレティックレーヌ着て、女王様プレイとかできんのにね(え、ナンダッテ?

女王様プレイしたいよね!
(したくねーよ!

[PSO2]れいしおによる精神攻撃で手元が狂い、ドゥリリさんの攻撃を食らう。

00101000.jpg
今日もれいしおは元気です。

 あ、どうも私です^q^v

 と言う訳で、リア友とだらだら黒の領域出してないキャラ出すかーっつーことでのるんでアンジャドゥリリさんと戦ってたんですけども、

アンジャドゥリリさん
(アンジャドゥリリって言いたいだけだろ!

 れいしおから唐突にWISが来まして。

 黒の領域出したら寝るかなーとか思ってたんだけど、そう言えば経験値50%なんだよなーと。

 じゃあ行くか! ってことで1時緊急に参戦。

pso20151103_005423_004のコピー
のるんでな!

 いやあ、足引っ張るかなーとか思ったんだけど、そんなこともなく。割と普通に戦えてたかな。

 ただ、のるんは今そんな愛着ないからなー。

 TAキャラくらいの認識しかないと言うね……。スッキリ顔難しすぎだろぉ……。

 今一、想像通りに作れない……。

 沼男だからなのか。デュマ男にしておけばよかったのか……!?

 でも、一応なるるの弟って設定で作ったからなあ……。はー。もうちょいどうにかしたいわー。

 つーか、れいしおも言ってたけど

ショタキャラ作っても、体がゴツイ

 と言うね。これをどうにかしないときついんすよねえ……。

 尻やウェスト、頭のサイズ弄れるようになっても、素体自体がゴツかったら意味がないんだよなあ。多少緩和させる事は出来るだろうけど、どう転ぶか……。

pso20151103_014902_007のコピー

 キャラクリの話しで言えば、最近のさくらはかなり完成系に近いと個人的には思ってるんだけど、後は本当、尻とかウェストくらい弄れればええかなーって感じするね。

 頭ももうちょい小さく出来ればええんかな。あ、でも、頭身考えたら割と今のバランスで丁度いい気はしてるんだけどなー。

pso20151103_015039_028のコピー

 当初さくらのイメージはジト目キャラって感じだったけど、無理してた感あるな。

 今は正統派美少女って感じでこっちのが断然好み。愛着はかなりあがった!

 今回はシャイニングレゾナンスコラボの衣装着せようと思って、適当にリンナレプカにしてみたけども~、別にさくらにキリカレプカ着せてもよかったんだよなー。

 ソニアレプカとかもあるし、まだまだ色々なバリエーションで楽しめそうだ^q^

pso20151103_014951_026のコピー

pso20151103_015655_117のコピー

pso20151103_015537_090のコピー

 あんまり撮影時間撮らなかったから、ポージングが殆ど一緒っていう^q^;

 ログアウト前に急いで撮ったからしょうがないね! 明日のるきのはゆっくり撮影時間をとろう……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]レアドロ☆koi☆恋ライブボーナス+レアドロブースト+で徒花! ※ただし、

pso20151101_220516_076のコピー
レアが出るとは言っていない!

 あの。マジで出ないんですけど……!

 ネロウも出ないんですけど……!

 何ならいつもより、☆10以上も少なかった気さえするんですけど……!

どうなってんだKMRァ!!!

 あ、どうも。私です^q^v

 でもあれですよね。KMRさんのファンって結構いるみたいですよね。

 なんだっけ。前どこかで見たんだけど、KMRさんが好きすぎてKMRさんの素材集めてる女性(?)の方とかいたりしてね。

 うん。何と言うか、恋愛感情って凄いなあって(いやそれネタでやってるんちゃうの……?

 どうなんだろうね。ちょっとよく覚えてないから詳しく書けないけど、色んな人がいますよね。

 色んな人がいると言えば

pso20151101_220718_112のコピー
榎本さん誕生日おめでとうございます!
(結構無理やりあっちゃんに繋げたな!

 あのー、光吉さんもそうなんだけど、まさかPSO2放送局の3人がゲーム内に出て来るとは思わなかったんで、あれです

PSO2がどこへ向かっているのか
本気でわからなくなりました……!


 この調子だと、酒井PやKMRさん、SGNMさんとか……。DFガールズの子たちとかもゲーム内キャラとして出てきそうですよね。

 これ光吉さんのポジション、クーナじゃだめだったんですか……!?

 と言うか、CV:光吉 で、新キャラ作るとかじゃだめだったんですか!?

 何と言うか、ロールプレイぶっ壊しに来るような、そう言う風に感じる人もいるんじゃないかなってちょっと思ったんですけども。

 そう言うのは気にしない方向で行くのかな。

 まあ、個人的にはどっちでもいいんだけど

アークスダンスフェス中の謎の音ゲーの意味を教えてください(白目

 スコアとか出る訳でもなく、あれは一体何のためにやらされたのか、私にはわからない……!

 全知の人、教えて!!!

pso20151102_004912_333のコピー

 閑話休題!

 ようやっと5キャラ動かすことに成功でっす。

 なるるはメインキャラなんで、動かすのは当たり前なんだけど、さくらやるきのはどうしようかなーってずっと考えてて、さくらやるきのでさえ、それなんだから、リオやのるんなんてもう存在すらなかったことになりそうだった。

 でも、TAはやっぱ5キャラでやったほうがお財布に優しいと言うことで、ちゃんとTAやろうと、相成ったんだけどもねー。

 特にのるんはレベル低いし、祭壇TA出てないしでグダグダだったんで、祭壇TAも行けるようにしたんで、とりあえずオッケー。

 クラスはBoを先行して育ててたこともあって、なるるで使ってるヒャッカリョウランやらリズグリプスがあるんでとりあえずこれでーって感じ。

 次からは、なるる、さくら、リオ、るきの、のるん、の順でTAやるんかなー。木曜だか金曜くらいからかな!

 行く人いなきゃソロでもやれるし、一時間で終わるなら暇つぶしには丁度いいわなー。

pso20151102_003843_237のコピー

 んでもって。

 トリトリが来てくれたお陰でようやくバッジ600個になったんで、夜桜シリーズのTマシを交換。

 さくっと潜在3解放の、適当に能力つけて、ガンナーのレベリングするぞー! とか思ったんですけどもね。

ガンナーむっず(白目

 よくよく考えれば、Sロールで脳死プレイしてた時代しかやってないし、調整入ってからは全く新しいクラスみたいなもんだった……。

 グリムで突っ込んで、バレスコでーってのはわかるし、何となく出来てる。

 問題はPAの選び方やねー。どのタイミングでサテやエルダー使うかーとか、シフトのタイミングとかー。

 もうちょい色々試してみないと解からん部分が多い。

 後ね、

圧倒的に被弾が多い(白目

 あのー、あれやね。

 攻撃することにすら慣れてないから回避に気が回らないパティーンのやつや。

 状況に慣れて行かないと全く使い物にならんねー(白目

 練習せねばだ(州

pso20151102_004528_308のコピー

pso20151102_004109_251のコピー

 しかし、今日のSS、なるるは良く撮れてるな。

 久々にマイルームの祭壇光源使ったけど、悪くない。

 ちーっと光強い時間帯だったりしたから、微妙かなーって思ったけど、良い感じ良い感じ。

 キリカレプカでSS撮った事そう言えばなかった気がするから撮ってみたけど

かなり良い出来のコスだよね

 シャイニングシリーズはまだまだ着せてないコス多いから、しばらくはそう言うの着せて撮影して掲載しよかな。

 ハロウィンももう終わっちゃったしね!

 あんまハロウィンっぽいことしなかったけどなー(白目

 つーか、そう!

 PS4でPSO2リリースするじゃないですか。来年。

 それに伴って、PC版の画質設定に設定6ってのが入ると聞いたんですよ。

 どうなるん? インスペ切ってもいいん? と言うかどんくらいのスペックのPCなら設定6でサクサクプレイ出来るんやろ……。

 その辺り、気になるよねー。

 画質が大幅に変わるようなら、それまでブログリニューアル出来ね―よなー。

 素材作りがどんどん延期されていく……!

 まあ、レイアウトだけ考えておけばいいか^q^

pso20151102_005038_347のコピー

 ともあれ、11月も頑張って更新していきまっしょい^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!


[PSO2]話題枯渇。求む、ネタ(切実)とか思ってたらEP4の情報が着た!

pso20151031_164408_049のコピー

 るきのの髪の色を戻してみた!

 やっぱ濃い青がしっくりくるねー。

 前はちょっと明るすぎたな。うん。

 和服似合う感じにするならやっぱちょっと濃い目がいいやねー。

 あ、どうも私です^q^v

 つーわけでね、るきのでソロTAやってきたんですけどもね。

 え、なんでソロかって?

一緒にいくフレがいない!

 今や100人以上並んでいるフレンドリストの凡そ7割がオフラインですからね。毎日そんなもんですよ。

 どんだけエアフレ多いんでしょうね、私(白目

 フレになってても話した事ないフレとか結構いますからね。

 一回しか絡んだ事ないフレとかも多いですからね。私。

 そんな私がフレとTAなんて行ける訳ないんですよ。所詮はぼっち!

 ぼっちにはぼっちの意地ってもんがあんのよ!!!(いや完全なボッチじゃないやんお前……。チムメンとかリア友とかとTA行く時もあるやん……

 まあ、さくらでもね、ソロでやってみて思ったけど

リリTAとアムドTAはソロしんどい

 そらそうよね、四人でやる前提で作られてるんだもんね!

 まあ、10分くらいで終わるから別にいいんだけどさー!

 とか思ってたらフレにTA誘われまして。レベルカンストしてないキャラでいくのは申し訳ないなーとか思ったけど、折角だからリオでご一緒させてもらったんすよ。

pso20151031_164225_032のコピー

野良はえー!!!

 二年くらい前かなあ、リア友と一緒にTAやってた時、ものっそい早い人たちと回った事あったんだけど

 二人して「えええ……」って引いてしまったの思い出した……。

 やべーよ。次元がちげーよ。なんつーのかなあ。

俺がスローリィ……!?
(CV:ストレイト・クーガー


 そんな衝撃だったよね……。

 早い人と一緒になると遅いことが恐怖に繋がるよね。ごめんね遅くて。イライラさせちゃってるよね。本当ごめん。みたいな。

 申し訳なくてもう野良とか絶対できん……(白目

pso20151031_164030_006のコピー

 みんな上手いよなー。

 一年くらいまともにプレイしてないと、やっぱPS落ちたなーって思うよねー。

 カウンターすら上手くハマらないとか、どんだけー(白目

 最近はBoばっかりだしなー。

 楽しいよね、ブーツ!

 ブーツいいよブーツ。

 だからガルグリさんブーツくださいマジで……。属性60にしてないのに使ってるからめっちゃ怒られそう。

 誰に怒られるんだよ……。

 そもそもトリトリが来ない……。ガルグリさんに会いたい!

pso20151031_165717_126のコピー

 本当トリトリ行きたいなあ……。

 ウェポンズバッジ金もねー、ほしーんだよねー。@4つ。

 ほんで600個になるから、☆13交換しよかなーって思うんだけどねー。

 どれにするかなー。

 カタナかー。パルチかー。うーん。

 あ。

Tマシにしよかな!

 Gu育てたいなーって思ってたんだったー!

pso20151031_165910_133のコピー

 それかー。ARかなー。

 どれにしよーかなー。

 いずれ交換できなくなってしまうから、早めに考えておかなきゃ!

pso20151031_165509_105のコピー

 つーか……。

ハロウィンだったのにトリトリがないって
どんだけー!


 8鯖ェ……。

 まあ、そう言う鯖だよね。気付いたら防衛ばっかりだしね! 後ルーサー! 8鯖ェー!

 で、最後の最後で何。え?

EP4でエステ大幅改善!?!?!?

 頭の大きさや首の長さ、尻やウェストまで弄れるように!?!?!?

 さらにボディペイントが二つ使えるようにだとー!?

 や、やばいな……。

さらに性的ななるるが生まれてしまう……!
(どんだけー!

 まあ、でも頭のサイズやウェスト弄れるってことは、さくらやのるんはエステ確実だわなー。

 ロリ体型や男の娘作りは確実に捗るわー。

 え、何?

アクセのスケールと角度も弄れるように!?

 おいおい。いいんですかいのお! いいんですかいのお!?

 それを許すとかなりカオスなコーディネート作る人出て来るぞ!

 でも……。

より一層個性が出せそうだね!

 うむうむ。良きかな良きかな。

 え……? まだあんの?

新クラス「サモナー」

 さささ、サモナー!? ケモナーじゃなくて!?(それはケモノ愛好家だろ!

 し、指揮棒!? 鞭じゃなくて!? 指揮棒でペットを操る? ぺぺぺ、ペット!?

 おいおいおいおい。

 一体どこに向かってるんだよPSO2!

 ニャウもペットに出来るんですかー!?

 ちなみに放送局のキーワードは

「じゅうごたろう」

 だそうです。レアエネミートリガー15種類がもらえるらしいんで、是非ゲーム内で発言しておこう!

 EP4、楽しみですねえ↑

 EP4は来年2016年1月27日よりスタートだそうです。

 次の新着情報は感謝祭で!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!


ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク