【当ブログはアダルトサイトです】

過激な表現を含みます。
18歳未満の閲覧を禁止します。

ブログの目的はあらゆるゲームで作成したキャラクターの
SSを掲載するのが目的です。

ブログ内の画像に写っているキャラクターは全て
18歳以上です。
記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、
それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。

閲覧する際の注意事項となりますが、
当ブログで何か有益な情報を得られることはほぼありません。
読むだけ時間の無駄です。
それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。
画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

画像の転載は禁止です。
当ブログの中、或いはDLした上で画像をお楽しみください。

限定公開の記事が掲載されることがあります。
限定公開の記事にはパスワードが設定されています。
パスワードは管理人みさPが好きなものを半角英数の6文字で入力となっております。

これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

[俺の親父シリーズ]俺の親父がPCでゲームをするわけがない!


 この物語はフィクションのような、ノンフィクションのような作品です。

 現実で起こった出来事などを参考にある程度、話に着色をして制作しております。

 内容は至って酷い内容であるため、閲覧の際は「生温かい目」で見て頂ければと思います。

 文章だけです。殴り書きです。場合によってはステマのように感じられるかもしれません。耐えられる自信の無い方や、そう言う気分になりたくない方は読まないことを推奨します。

 再三の注意になりますが、この記事を読んでも何も得られません。物凄く時間の無駄です。無駄になった時間の補償はしかねます。その辺りは全て自己責任でお願いします。

 苦情や誹謗中傷は一切受け付けません。

 それらを承諾した上で、続きから本編へどうぞ。

続きを読む

[PSO2]2015年、最後のPSO2カテゴリ。記事番号450回目!

pso20151222_211405_000のコピー

 何故、ビンゴにダモスが……!

 しかも角!

角!

 角はアカンてー。ビンゴせんやん! 確実に埋めなアカンやん!

 なんでやー。なんでそんな意地悪するんやー。

 そして氷上……! 何故ビンゴに……!

 クリスマスが終わっても、クリスマスパーティの準備をさせられるアークス。そして、永遠に始まることのないアークスシップのクリスマスパーティ……!

 もしや! メリッタをはじめとするオペレーター陣、そして、シップに住む一般住民たちだけでパーティを楽しんでいるのでは!?

 これに気付いたアークスたちの、反乱が今、始まる。

 後のオラクル三日戦争である。(そんな戦争はない。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、もう少し頑張ればオフス交換して属性60に出来るかもなーって感じにはなってきたんですけどもね。

 でもまあ、一月に実装される独極EXでオフスで必要なもの色々出るっぽいからとりあえずそれ待ってから考えようかなーって思ってますね。

 そもそもクリア出来るのか怪しいけど(白目

 それはそうと、どちらかと言えばオービットもちょっと興味あって。

 特に弓なんかはねー、是非欲しいなと思うんですよ。

 で、オービット手に入れるには防衛行くしかないですからねー、頑張って行ける時は行ってるんですけども、

pso20151227_222248_000のコピー

 やっぱりねー、Foが楽ですよ。ええ。

 最近だとFo以外で防衛行きたくねーなーって思うんですけど、冒頭のビンゴですよ……。ビンゴ。

 8ビンゴでカリギューラ20個って。これ美味しすぎでしょー! とか思ったらダモスと氷上に阻まれると言うね。

 氷上とかここ数日行けてないですからねー。クリアさせる気ねーな? って思いますよね。うん。

 ダモスもねー、終焉限定エネミーですからねー。行けば確実なんですけど、Foで行きたい衝動がねー、強いんで、どうしたもんかいのーと。

 一回だけXH終焉捨てて、ダモス倒せてないキャラでH以上を一回行って倒したら破棄とかしてビンゴ埋めちゃえばいいんだけどねー。

 ああ。それでいいな……。Hくらいなら一人でもいけるもんな……。そうしよかなあ。

pso20151227_022652_258のコピー

 さてさて、本日はさくらに咎人囚人女性服を着せたSSを掲載!

 前から撮ろう撮ろうと思っていて撮って無かったやつですねー。

 別段デザインが好きだとかそう言うのは一切ないんだけど、撮影したことないなーって思ってたんでね、撮影しただけですけども。

pso20151227_023117_297のコピー

pso20151227_021542_146のコピー

 コラボ元のゲームを、知らないので正直どう言うコンセプトでコーディネートしてやればいいのかさっぱりわからんと言うね。

 あれかな? マイルームでオリ・オリ使って檻の中で撮影すればよかったんかな。

 あー。それ面白いな。5個の檻の中に飽くなきメンバー全員入れて撮影……。

 あー、面白いっすねーそれ。いつかやろ。

pso20151227_021751_155のコピー

pso20151227_022003_177のコピー

 似たような角度、似たようなポージングで撮影してる時は私にハマってない時の撮影だったと、2015年、これだけは覚えて欲しいですね(なんでだよ

 あ。今日あれか。

 今日で年内最後のPSO2カテゴリの記事か。

 最後の最後にしょうもない話を展開してしまった……!

 でもまあ、いつもしょうもないから一緒か^q^v

 あのー、あれですね。流行ってるじゃないですか。今年一年を、漢字一文字で表す的な。

 あれをね、飽くなき探求心でもやってみようかなって思うんですよ。

 うーん、漢字一文字ねー……?

 これかなー? これやろなあ……。

「失」

 失う! と言うね、漢字でしょうかねーやっぱり。

 今年は色々なものを失いましたよ、ええ。

 友情だったり、信頼だったり、上半期は大いに失ったなー。

 そう考えると、今年はブログ、辞め時がたくさんあったんじゃないかって思うんですけど、まだ続いてると言うね、不思議な感じになってますけども。

 未だにブログを見てくれる方がいたり、新しく見始めてくれる方が出てきたりと、まだまだ意味あるブログとなっているようなので、2016年も、確りやっていこうと思います!

 31日の0時に「俺の親父シリーズ」の更新で年内は終わりです。

 来年の更新は一月四日からを考えてます。

 三が日くらいはゆっくりしようかなと。元旦だけささやかな更新するけど、大した更新じゃありませんのであしからず。新年のあいさつ的なアレのアレです。

 ともあれ、今年一年、飽くなき探求心にお付き合い頂きありがとうございました!

 来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 よいおとしたろう!

[PSO2]サ↑モナー↓に、物申す!

pso20151218_233231_165のコピー

 あれだよね。ニャウの尻尾があるならニャウの耳も実装して欲しいよね。なんで尻尾だけなんやろ。あ、アクセサリーの話ね。

 クマの耳はあるけど、クマの尻尾はないし。わかってないよなー。

耳と尻尾はセットで出せ!

 馬もさー、尻尾はあるけど耳はないし。馬ヘッドはあるけど。どうやらウマ耳はあるらしい! 見たことなかったから検索ワードに表示されないパターンのやつや……。どっちにしても、片方しか実装してないやつが割とある気がするよなー。

 あ、どうも。私です^q^v

 PS4版PSO2のクローズドβが二月下旬から始まるそうですけども。

 その頃に、新しいベンチマークも来るんかな? 割と楽しみよね、設定6、動くかなー?

 それに、ようやくやねんなー、デューマンとか、スッキリ顔やデフォルメ顔のキャラクリがオフラインでも出来るようになるの。

 長かったなー。そこも楽しみやね。

 EP4、本当楽しみだし、簡易設定6も待ち遠しいんだけど、ひとつだけ、開発に物申したいんよね。

 あのー

サ↑モナー↓、でしたっけ?

 あれねー、気になるんですよ。私。

 サモナーって、所謂召喚士ってことですよね。ファンタジー世界におけるサモナーの一般イメージとしては異次元から、人知を越えた存在を呼び出す的なアレのアレだと思うんですよ。

 でも、言いましたよね? 中村Dなり、濱﨑D。

ペットって。ペットって言いましたよね!?
ペットを育ててって言いましたよねー!?


それはブリーダーでしょぉぉおお!?!?!?

 サモンじゃないんですよぉ、それはぁ!

 育てたペットに、芸をさせるのはブリーダーなんですよぉ!!!

 ファンタジーだから、サモナーにしとこ! みたいな、そう言う安易な考えが、ヒシヒシと、伝わるんですよぉ!

 そりゃあね? そりゃあ、フィールドで、どこでもペットを呼び出して戦えるクラスですから、サモナー的要素も勿論あるから、一丸に全否定と言う訳ではないんです。

 でもね、たぶん、サモナーは

ペットを育てるほうがメインっぽい、よね?

 しかも、そのペットを誘導して戦闘するわけじゃないですか。ワンチャンの躾と何が違うと言うの!?

 フィールドで、カモンペットォ! って叫ぶ、そんな要素しかない!

サモナー要素一個しかないやんけえ!

 これはねぇ、おかしいですよ!

 もちろん、名称が全てではないですよ? ないですけども! バウンサーだって何がバウンサーなのか正直意味わかんないし。

 だってバウンサーってあれでしょ?

乳児用の椅子のことでしょ!?

 違うの!?

 あ、用心棒のほう? ああ、なるほど。

いやそれでも意味わかんねーよ!

 それともあれか。飛び跳ねる的な、そう言う意味合い、なのかな? だとしたら納得だけどね。うん。

でもサモナーは許さないよ?

 だって、どう考えてもブリーダーだもん。

 イントネーションはあれね。

ブ↑リーダー↓

 これに関しては、プロデューサー酒井さん交えて、重役会議してもらわないと。EP4の存亡にかかわる問題だ。(かかわらねーよ!

pso20151227_014241_045のコピー

 さてさて、本日はなるるでタクリディアローブ影のSSを掲載!

 最近、終焉はFoTeで行くようにしてるんですけど、Foに似合うコスチュームないかなーと考えた結果、とりあえずこれに。

 あのー、あれね。FFの黒魔導士的なイメージね。

 あ、FFの事話題にするとステマって怒られちゃう。

 えーっと、某有名ファンタジーゲームの、昔ながらの黒い魔法使いのイメージ。

 まあ、でも、トンガリ帽子はあんまり好みじゃないんで、コウモリヘアバンドにしてますけどもねー。

 そこにちょっと魔女っぽいイメージがはいってくるんかな。割と好き。

 つーか黒魔導士なら青いローブか……。あ、黒魔導士って言っちゃった。

pso20151227_013715_012のコピー

pso20151227_014105_035のコピー

 ゴールドバンジャとシルバーバンジャはあれね、昔スレイヤーズで見た覚えがあるんだけど、

 タリスマンで魔力増幅させる的な。あのー、中二臭い要素ですよ。

 ゴシックチョーカーもそれね。

pso20151227_014517_060のコピー

pso20151227_014704_087のコピー

 コスチュームによって能力が変わる訳じゃないから、どんな衣装でもいいんだけど、ロールプレイには見た目は大事やからな^q^

 まあ、私、別にRP勢じゃないですけども。

 明日はさくらで咎人囚人女性服のSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]年末によくある感じの。

pso20151219_002707_184のコピー

 今日は? 28日ですか。もう今年も終わりですねー。

 自然災害やテロと、何やら大変な事がたくさんあった年でしたけども。

 どうでした? 皆さんは。今年一年が良い年であったらいいんですけどもねー。あのー、終わりよければすべて良し、なんて言葉もありますから、皆さんに、年末で何か良い事があるよう切に願っていますけども。

 私は、うーん。前半は思い返したくもないくらいあれだったんですけども、後半捲き返してきたかな! って感じですかねー。

 このブログもね、10月くらいから息を吹き返して、休むことなく毎日毎日更新して、本日までなんとかやってきましたよ。

 ブログの更新、続けるか否かで色々考えたんですけども、なんか、あれやね。

pso2bp000001.jpg

まさか検索ワードに激励されるとは(白目

 あれかな? 「がんばれゴ○モン」的な。

「がんばれみさP 風雲歌舞伎編」の話かな?(ナニソレ

 みさPが、歌舞伎役者になって、海○蔵と戦う話の。

 いやー、海○蔵、強いよ。本当。覚醒必殺に「灰皿テキーラ」あるからね。あれもらっちゃうとその後はもうラッシュラッシュでゲージ殆ど持って行かれちゃうんだよなー。

 みさPはスピードスター的なキャラだからディフェンス面疎かなんで、大体灰皿テキーラからのコンボもらっちゃうと、9割ゲージ持ってかれる上にピヨってKOなんですよねー。バランス考えたやつ誰やねん! って思うレベルで弱キャラ。

 と言うか海○蔵が強キャラなんだよなー。
 
 さすが人間国宝は違うよな。人間国宝ではないらしいけど。

何の話やねん!

 あのー、でもこうやって激励まで頂けるようになったかと。ありがたい話ですよ。ええ。

 一つ、疑問に思う事があるとするならば

なんで検索ワード!?

 こ、コメントとかでもええやん……?

 なんやろ、コメント出来ない悪質な呪いでもかけられてるんかな……。難儀やな(謎

 ともあれ、コメントとかでも楽しくこのブログを見てくれてる方がいらっしゃると言うことなので、来年もね、恙無くやっていこうと思いますけども。

 あれです。とりあえず年内は31日までキッチリ更新します。

 30日まではいつも通りで、31日は「俺の親父シリーズ」で、年内を〆ようかなと思ってます。

 んで、元旦は年初めと言うことで、飽くなき探求心のキャラクターたちでSSを飾れればなーと考えてますけども

適当なんで、わかりません(おい

 まあ、余り期待せず、生温かい目で年末年始も飽くなき探求心で3分くらいの暇つぶしをしてもらえればなと思います^q^v

pso20151226_031107_048のコピー

 本日はるきのに天原日姫衣 夜を着せたSSを掲載!

 好きな人は結構好きだけど、興味ない人はとことん興味ないコスのこれ。

 私は別にどちらでもなく、なんとなく撮影してみたと言うだけなんですけども。

 本当はデフォルトカラーで撮影したかったんだけど、存外高いんすよね。一回こっきりの撮影にあまりお金出したくなかったんで、ちょっとケチって夜に。

 るきのはそう言う色が合うかなーって思ったんですけども、この衣装に関してはデフォルトカラーのが良さそうやね。

pso20151226_031222_065のコピー

pso20151226_031418_081のコピー

 割と巷で噂になってますけど、やっぱりこう、新しい衣装が来たら

パンティチェック

 をする層って少なからずいると思うんですよ。

 で、うちのチムメンにもいまして、報告を受けたんですけども。驚愕の事実ですよね。

この衣装、穿いてないそうですね。

 なんだろう。所謂ブラックホール的なものになっているらしく、下着が確認できないとかなんとか。

 そんなんあれなんやろかって疑っちゃいますよね。

このコスを作った開発者童貞なのかな?

 見たことがないピュアな開発者だから、表現できないって言う。

ドドドド・童貞ちゃわッ!

 いや、でもね、ブラックホールと言う表現はある意味では大正解だと思うんですよ。

 だって、女性のその場所に、男は惹きつけられるのだから。

 上手い事言った!

下ネタやないか!!!

pso20151226_031658_131のコピー

pso20151226_030856_033のコピー

 今日はずいぶんとゲスイ更新になってもうたな^q^;

 まあ、でも

元々品のあるブログじゃないし、どうでもいいか^q^v

 品なんてドブに投げ捨てて詰まらせていくタイプだからしょうがない(詰まらせるなよ

 女性も一応見てるんやから、程よいところで自重せなアカンな……。むっずかしーわぁ、その境界線。

 明日はなるるでタクリディアローブを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]クリスマスの話。

pso20151223_143721_002のコピー

 あのー、去年くらいまでかなあ。

 街でイチャついてるカップルを見ると、僻みや妬みみたいな感情があったんですよ。

 今年はね、そんなこともなく。もうあれね

眼中にすら入らなくなってきた。

 これが無我の境地か……!

 あ、どうも。私です^q^v

 先日の更新ではあまりクリスマスのことについて触れなかったんですけどもね、触れなかったって言うか、先日の更新はクリスマスイヴにぼそぼそ書いた記事だから触れられなかったんですよ。

 なもんで、クリスマスの記事とかの反響がね、どんなもんだったのかと言う話もできませんで。

pso20151226_003726_007のコピー

 水着サンタ三姉妹も一人でもよかったと言う人がいてくれて助かりましたよ、本当。

 あのー、毎日更新してるから、あんまりそう感じない人もいるかもしれないですけど、まあまあの努力の元、記事を作成してるので、意外と睡眠時間を削ってたりする時もあるんですよ。

 合成系のSSの時はそう言うの多いんですけども。だからなんのレスポンスも無いとねー、やってる意味あるんかなーって思っちゃうんですけどねー。

 反応があってよかったよかった。

 まあ、趣味でやってるブログなんだからやってる意味もクソもないんですけども^q^

 反応があってと言えばこちらも。

pso20151225_232345_004のコピー

サンタさんは褌スキーだった!

 褌回に関してはあれやね。謎の検索ワード様々やったね。ふんどし三姉妹。

 と言うか、水着サンタ三姉妹も謎の検索ワードやったけども。

 あ、そう! それで思い出した!

お正月スクラッチにウサギの尻尾がッ!

 うひょー!

 今回こそは全キャラ揃えるZ!

 EP4からは新キャラ一人増やせるらしいので、そのキャラ用にも用意しておこうと思います……!

 今ちょっと構想してるのは

のるんとリオにブーメランパンツとウサミミ、ウサギの尻尾

 と言うカオスな組み合わせで合成SS作ろうかなって。

 え? 誰が得するのかって?

わかんない!

 でも、誰が得するとかしないとかじゃなくてさ。

このブログからしか生まれないものを作らないとだめよね!

 それが、飽くなき探求心……!

 そう言えば、検索ワードによく「飽くなき探究心」ってあるんですけども、意味合いとしては探究のが正解なのかもなーとか思いつつ、探求でやらせて頂いてますけども。

 あのー、あれなんすよね。

永遠に方向性を探求していく感じ

 人間の行きつくところを探すブログなんだよな(は?

 ちょっと自分でも何言ってんのかわかんないですけども。

pso20151223_002321_107のコピー

 さてさて、本日はさくらのウサリアコスプレSSを掲載!

 金髪黄色だと本家のオリジナルカラーのようなので、白髪桜色で2Pカラーってことにでもしときましょうかね(ナンダソレ

 あのー、たまーに言われるんですけど

「さくらが巨乳だったら最高だった」

 的なことをね、言われるんですよ。

 でもねー、うちの巨乳キャラはなるるなんですよねえ。るきのは美乳キャラとしてイメージしてますけども(何の話や

 まあ、三者三様ですからねー。みんな同じじゃ比較できなくて面白味が薄れちゃう!

 ……次回作るキャラは貧乳か巨乳で悩んでますけどもね。一月下旬やしなー。EP4。どうしようかね^q^

pso20151223_002621_148のコピー

pso20151223_003022_241のコピー

 ウサリアはあれっすねー。すごい可愛らしいデザインのコスですねー。ただ、これ。割とロリっぽいキャラじゃないときつそーやな。

 その点ではさくら作っておいてよかったああああって思いましたけどもねー。

 なるるに着せるとどうなるんやろ……。そう言えばまだ試してないな……。

 るきのは……。アカンな。きっと。

pso20151223_002810_176のコピー

pso20151223_002933_197のコピー

 明日はるきので天原日姫衣をお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]クリスマスイヴにスーパーへ行った時の話。

pso20151224_014011_018のコピー

 あれなんですよ。仕事帰りに、ちょっと必要なもの買って帰らなきゃーと思ってスーパーマーケートに寄ることが割とあるんですよ。

 で、その道中、車が一台走れるくらいの道路幅のところを通るんですけど、一台の乗用車がね、路上駐車してまして。

 邪魔だなーって思って運転席みたらね、ドライバーさんがいないんですよ。

 おいおい、マジかよーとか思って辺りを見回したらね、一人のおじさんが、田んぼの方を向いて何かしててね。

 何してんだろうと思って、ちょっと声かけたんですよ。

「おじさん? なにしてんの? 邪魔だよー?」 ってな具合に。

 そしたらね、おじさん、こっち向いたんですよ。

 全体見て一瞬で把握したね。なんでって? だって、おじさんの

アプレンティスジアのコアが飛び出してたからね!
(下ネタじゃねぇかよ!

 まさかクリスマスイヴに他人のアプレンティスジアのコアを見ることになるとは私も思ってなかったけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、そんな訳で皆さん、採掘基地防衛戦:終焉の成功率はどうですか?

 私もね、色々試行錯誤しながら行ってるんですけども。

 今のところBr/HuとかGu/Huとか、Ra/Huで行ってみたりしたんですけども、やっぱ遠距離のが動きやすいかなーって感想ですねー。

 Raで行った時はマルチにRaが私含めて5人くらいの時がありまして。サクサク進んで野良でもSクリアを見ることが出来ましたけども。

pso20151224_234839_012のコピー

 固定とかでやってる人たちならもうちょい安定してクリアしてるんだろうなーと思うんですけどね。

 でもやっぱあれですねー。テク職いないと厳しいのかなあって感じる場面もいくつかありますよねー。

 なもんで、全クラスカンストしてるなるるはテク職も当然できるんで、テク武器とテクカス揃えてちょっとFoTeで遊びにいってみようかなーとかも考えてますけど。

 Foとかひっさびさやなあ……。

 サービス開始直後とかはFoだったんですけどね。単調作業に飽きてしまって、Fiとか始めたらなんや近接おもろいやんとかなって、近接で遊びつつ、WBが必要な場面に自分で使えないってのはわずらわしいなと思ってRaやったり。SRJA強い時代はGuもやり始めたりねー。

 よくよく考えれば全クラスでちゃんと遊んでたはずなのに、いつの間にかFoだけやらなくなってましたからねー。

 これを期にFoもやろうかなと。

 で、スカルタリスがね、欲しいんで、今チムメンと一日5キャラでXH黒回って石ころ集めてますけども。

 属性どうしようかなーって話ですよ。炎か光だと思うんですけどねー。うーん。

 まあ、ベクス交換してからチャンドラ集めてなかったんで、まだ150くらいしか集まってないから先は長いんですけどね^q^v

 本当に長いな……。

pso20151223_005146_329のコピー

 さてさて、本日はなるるにセラフィーヌ・レプカ影を着せたSSを掲載!

 あのー、この衣装はさすがに何と言うか。胸が協調されてる上にスカート短いと言う……アレなんですけども。

 魔女っぽいコーディネートが合うんじゃねぇ―かなーとか思って、適当にコーディネートをしたと言うね(適当かよ!

pso20151223_004803_273のコピー

pso20151223_005002_311のコピー

 そう言えば、折角「壁ドン」あるんだし、上手く使えないかなーって考えてるんですけどねー。回り殆ど女性キャラだから、うーん。と言う感じで。

 リオで壁ドンしに行くと言うのもなんだかなあ、って感じしますけどねー。されたい人とかも別にいねーだろうしなー。

 ただ、男性モーション。身長差次第ではπタッチになるんすよね。

 のるんなら、或いは……(マテヤ

pso20151223_005417_372のコピー

pso20151223_005629_390のコピー

 明日はさくらのウサリア・レプカを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]メリークリスマスー!

pso20151219_042144_693のコピー
メリィィィイイイイイイイイ!!!
クリスマァァァアアアアアッス!!!


 リアルでは何もないので。せめて、ブログくらいではテンション高くやっていくZ

 今日は、一年に一度の、クリスマァス!

 良い子も悪い子もサンタさんに、プレゼントをもらう日だZ

 なら、この飽くなき探求心のサンタさん

サンタがぁ、探求心ファンに、プレゼントを用意したZ

 そのプレゼントとは……。

水着サンタ三姉妹~!

 ふぅーーーーー!!!

 今日はクリスマスと言う特別な日と言うことで、一挙に、なんと?

15枚のSSを掲載ッ!!!(ばばーん!

 それじゃあさっそく行ってみよう! まずはー……

さくらぁぁぁあああああ!!!

pso20151219_035407_618のコピー

pso20151219_035220_596のコピー

pso20151219_034808_561のコピー

pso20151219_035018_569のコピー

pso20151219_035627_626のコピー
さすがラベルが違うZ! ラ・ベ・ル・がッ!

 続きましてぇ……?

るきのぉぉぉおおおお!!!
pso20151219_042915_779のコピー

pso20151219_042451_709のコピー

pso20151219_043142_810のコピー

pso20151219_043255_819のコピー

pso20151219_043738_866のコピー

 るきののコーディネートはサンタじゃないんじゃないかって?

そんなの関係ないZ!!!

 結局のところぉ、大事なのはぁ……

SO! 

 トリはもちろん……?

なるるぅぅぅうううう!!!

pso20151219_031141_327のコピー

pso20151219_032643_465のコピー

pso20151219_032058_443のコピー

pso20151219_030850_300のコピー

pso20151219_033015_487のコピー

 ……。

なんやねん、このテンション

 つっかっれっるっわぁ……。

 無意味なカラーリング、疲れるわぁ……。

 私が、できるのはここまで……。

 後は、みんなで、たの、しんで、くれ……。

 クリスマスも、なんとかなるる♪

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みサンタでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]クーリスマスが今年もやーってくるぅ~♪

pso20151223_005653_406のコピー

 いやあ、クリスマスイヴですよ。

 会社の人に「今年のご予定は?」なんて聞かれちゃいましたけどね、毎年毎年飽きずによくそんなこと聞くなーって思いましたよ。

 どうせないですよ。ええ。

 ない、と言うか。あれですよね。

仕事じゃねぇか! って話ですよ。

 クリスマスねえ……。そもそも、キリスト様の降誕祭ですか。あれなんですってね、別に25日が誕生日って言う記述はどこにもないらしいですね。聖書とかに。

 誕生日と考えられがちですけど、誕生日ではないとかなんとか。

 誕生日と言えばね、クリスマス前後に生まれた方はね、割とクリスマスと、一緒に誕生日を済まされると言うね、過去を持ちがちですけども、祝ってもらえるだけマシですよ。ええ。

 8月生まれは大体夏休み中に誕生日が着ますからね。友達に祝ってもらえた記憶がないですよ。寂しいですよー。夏休み明け。

 誰にも誕生日を覚えられず、気付いたら一個、年齢があがってる訳ですから。

 そうするとね、クリスマス前後生まれは、ほぼ確実に祝ってもらえる可能性を秘めている分、得してるなって思いますね。

 ましてや!

 世界的に有名な、誰も会った事がない凡そ2000年前の奇跡のおじさんと、一緒に祝ってもらえる訳ですからね!

 ……、こう考えるとさ、クリスマスってちょっと面白いよね。面白いって言ったら怒られちゃうな。

 あ、どうも。私です^q^v

 スクラッチ、の更新がありましたね。

 今回冒頭のSSはセラフィーヌ・レプカ影を着せたなるるのSSですけども、結構ねー、魔女っぽいコーディネートが合いそうだなーと思って、SSもね、撮影してみたんで、クリスマス終わってからの更新で、ちゃんと掲載していこうかなーって思ってますけども。

 あのー、それもよかったんですけど、ウサリア・レプカと、ウサリアショートヘアがね、なかなかよくて。

 こっちはさくらでSS撮影したんですけども、まあ可愛い! いやあ、今回のコラボね、フレは微妙みたいなこと言ってましたけど、私は結構ね、良い感じじゃないかなと思いますけどねー。

pso20151223_000730_016のコピー

 さてさて、本日はるきのにブライダルドレスを着せて撮影したSSを掲載!

 今回追加されたロビアク「壁ドン」がね、あのー、普通にSS撮影するだけでも結構使えそうだなと言う訳で、ここぞとばかりに撮影してますけども。

 なかなか可愛いポーズ撮ってるんで、いいロビアクだなと。

 髪型もね、セラフィーヌポニーテールを使用してるんですよ、新スクラッチの。

 これもねー、なんか久々にるきのに似合うかな! って思えるポニーテールなんで、結構気に入ってますねー。

pso20151223_000953_042のコピー

pso20151223_001204_068のコピー

 しばらくはセラフィーヌポニーテールでちょっとSS撮って行こうかなー。

 時系列の問題で、今夜0時に更新するクリスマスSSは外はねショートなんですけど、もしかしたら今年見納めかもしれんな。

pso20151223_001028_057のコピー

pso20151223_001319_077のコピー

 なんとかるきののドレス姿も掲載出来たな……!

 しかも思いのほか、いい髪型の登場で気分新たに撮影出来たしな^q^

 25日の更新はいつもより早く、25日0時に更新します!

 水着サンタ三姉妹……。いよいよ放出する時が来たな……!

 まあ、切り抜き合成SSは相変わらず出来が悪いんですけどね(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]年内に終わってよかったと思うこと。

pso20151222_000851_012のコピー

 ノワル・ドラールちゃんも大変だよなあ……。

 風邪かな? 風邪をひいて免疫力が減って、口唇ヘルぺス出来ちゃったんだろうなあ……。

 私もね、一カ月くらい前かな? あのー、頭痛に襲われまして。風邪かなーって思ってたら口唇ヘルペスが出来まして。

 痛いしねえー……。何より見た目が恥ずかしいですからね。ちょっとマスクが欠かせないなって思ってたんですけども。

 ノワルちゃんもねー、大きいマスクがあればよかったなあって。でもこの大きさの口唇ヘルペスを隠すほどのマスクはなかなかねー。あのー、マスクの上からもね、わかっちゃう感じ、ですよねえ。

 あ、どうも。私です^q^v

 あれですよねー。年内に終わってよかったなあって思うことなんですけども。

 なるるの全クラスカンストかなあ、やっぱり。

 Teだけね、終わってなかったんですけども、esやら何やらを駆使してようやく終わりまして。

 Teのレベリングが終わったら、フレンドパートナーを更新しようと、思ってたんですよ。

TeBoと言う、支援スタイル!

 スキル配分はTeの支援系スキル全部取ったり、Boでフィールド系使ったりできるようにしてあるんで、恐らくシフタさえ使えばクリティカル50%アップの、風マスタリー1・2によるザンバースとか使う、はず。

 メギバースも使うようにはしてあるけど、威力特化にするならちょい邪魔かなー?

 悩みどころよね、あんまり法撃高くないから、レスタの威力は高くないんですよ。それを補うためにメギバ出来るようにはしといたけど、うーん。

 まあ、以前のフレンドパートナーよりかはだいぶ使い勝手がいいと思うから、とりあえずこのままそっとしておこう^q^

 ほいでまあ、フレパ更新したら、フリーパートナーとしても一時的に使えるじゃないですか。

 割と色んな人に使って頂いたようで、ありがたいなーって思うんですけども、何人かの方からフレンド依頼が着まして。

 ひっさびさに「ブログ見てますよー」的なメッセージをね、頂いたりして心が温まると言うね。

 本当ありがたい話ですからねー。このブログ、趣味全開のブログですからねー。なかなかねー、コメントとかし難いブログですよ。

 なもんで、こう、レスポンスがね、欲しい時、何も無いことが多かったりして、モチベーションが日に日に落ちてしまったりするんですけど、こう言う温かいメッセージをもらえると、もうちょい続けてみよーかなーって思ったりするんですよね。

 本当はね、年内でブログ閉鎖しようかなーって思ってたんですけどねー。

 来年も、どうにか……やっていこうかなあ……。どうしようかなあ……。

pso20151222_010556_064のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はさくらにマリアージュドレスを着せて撮影したSSを掲載!

 ウェディングドレスとか、ブライダルドレスとかはたぶん、撮影したことがある、気がするんですよ。

 でね、マリアージュドレスはないぞ、と。

 マリアージュドレスはなるるしか着せたことがない気がするんで、撮影してみたんですけども。

全部気のせいかもしれないけどね!

 もう、一体何を着せて撮影したかなんて覚えてないからな……。

pso20151222_010047_014のコピー

pso20151222_011124_128のコピー

 こう、ボディラインが確り出るから、来年、Ep4のアプデ終わってからまた撮影してみたいところ。

 確実にさくらはウェストとか弄るだろうからなあ。どうなるかなあ。楽しみやねえ。

pso20151222_010951_103のコピー

pso20151222_010758_074のコピー

 それはそうとあれですよね。
 
 今日はあれですよ。PSO2放送局ですよ。

 これを書いてるのは前日なんで、新着情報についてはちょっと書けないんですけども。

 あのー、来年のEP3最後のアプデで、新しいEXが実装されるそうで。

 何やらソロ専用クエストになるとかで、チムメンが楽しみにしてましたけどねー。

 PSに自信がある訳じゃない私は、クリアできるかどうかが心配で心配で。頼むからクロトはいれないでくれと。思うんですけどねー。

 後、あれですね。お正月のスクラッチには「Sジャンプ」とか入るそうで。そちらもね、楽しみなんですけども、EP3最後のアプデではシャイニングレゾナンスとまたコラボするそうですよー。

 もう、そんなにシャイニングとコラボするなら、絵師のTony氏にPSO2のコスをデザインしてもらえばいいんじゃない? ってちょっと思うんですけどもねー。

 Tony氏のイラストは綺麗ですからねー。デザインセンスも素晴らしいし。

 でも、実は女キャラより、男キャラ描いてるほうが好きなんですよねー。うるし原氏もそうだなあ。

 両氏が描く男キャラが美しすぎて美しすぎて。ただー……、男キャラのコスチュームはねー、着こなしがとても難しい。

 あのー、まあ、Tony氏しか現状コスはない訳ですけど、美形イケメンキャラをPSO2で再現しづらいと言うこの点。この点において、着こなしが難しい。

 リオとかのるんじゃ、うーん……ってなるだけだしな……。

 そう言う点ではやはり女性用コスが、最適なんだなあ。

 まあ、いつかデザインしてもらう気がしますけどね。いつかなあ……。まあ、ないかもしれんから過度な期待はできませんけどもね^q^

 明日はるきののウェディングドレスを掲載!

 25日は0時にクリスマスプレゼント的な更新をさせて頂きます^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]あれ、このブログって、PSO2メインのブログだったよね?

pso20151218_031031_146のコピー

 このブログ、更新してない期間があったとは言え、もう二年過ぎくらいになるんですよ。

 で、恐らく長く見てくれてる人なら「そうじゃないの?」って思うはずなんですけど、PSO2をね、メインにしてブログやってきてる訳じゃないですか。

 その通りで、PSO2メインのブログなんですよ。他のゲームのことも書きたいんですけど、あんまり書くと怒られてしまうから自重してますけども。

 まあ、仰山、SSを撮らせて頂いて、それをただただ、掲載していくと言う。そんなブログ。ちょいちょい私の無駄話が入ってて、流し読み推奨な。

 あのー、検索ワードにですね。まあまあ、PSO2関係ないものが混ざってることもあるんですよ。例えばブルマとかブルマとかスク水とかだけのワードなんですけども。

 まあ、それらは、辛うじて、辛うじてPSO2にも若干、ほんの数ミリくらいは関係あると思うんですけど、でも今回のはねー……。ちょっと違うんじゃないかなぁって。思うんですよねぇ……。

pso2bw00003.jpg

北京ダック養鶏場って何。

 あのー、あれですか。今巷で話題の、あの作品ですか。

「ごちそうはカモですか」略して「ごちカモ」

 合鴨養鶏場が舞台の漫画ですよね。主人公は「鴨川志衣」と言う16歳の少女で、あだ名は「カモシー」

 合鴨養鶏場でアルバイトをしているカモシーが贔屓のカモ「ペキン」と繰り広げる心温まるハートフルコメディなんですけども、ペキンがなんやかんやあって、出荷されて北京ダックになってしまうと言う悲しいお話。

 最後、カモシーの前に調理されて出てきたペキンを一口食べた時、カモシーは涙を流しながら「美味しいよ……北京ダック」と言うあのシーンは読者の涙を誘いましたね……。

 でも、あの瞬間。あの瞬間があるからこそ、カモシーの中で、ペキンは生きてるんだぞ! って言う、強い絆が見えてきましたよね。

 その後の戦闘シーンで、カモシーが「鴨川世界流 鯱波水召拳」を会得しましたからねー。あれはペキン無しではありえなかったでしょう。

 戦闘シーン入ってからは、集○社お得意の、引き延ばしが入ってきちゃったりして、方向性を見失っていくんですけどね。

セルフツッコミすらするのがしんどい。

 まあ、北京ダック養鶏場も、ごちカモも

(このブログには)無いんですけども。
※「ごちそうはカモですか」と言う作品は存在しません。恐らく。

 しかし、よう来れたな……。このワードで……。

 そう言えば、明日ーですか? 12月23日。幕張メッセで、ファンタシースター感謝祭があるそうですねー。

 まあ、私はいかないんですけども。めっちゃ近い。行こうと思えば全然行ける距離、なんですけども。

 こう……ね。

一人で行っても……ね。

 前回、去年ですか? 8月の、感謝祭は行ったんですけどー、そんなに楽しめてる感じではなかったんで、今年は放送局だけ見ようかな、と。家でね。

 あのー、でもあれね、PSO2って女性のファンも多いんだなーって凄く関心しまして。

 ネットゲームもファン層がだいぶ変わったなーって思いましたけどねー。

 十年前、十数年前、それこそFF11とか、ROとかの時代はもう、本当、全員男だと思って掛からないと、やってられないような時代でしたけどもねー、ちょーっと油断すると、中身女性とかのプレイヤーさんだったりして、今時は迂闊に下ネタも言えないぞと言うね。

 もちろんあれですよ。このブログ長く見てくれてる方はご存じの通り、私は変態ですから。

ブルマ好きのやつが変態じゃない訳ないじゃないですか!!!

 だから本当は酷く下ネタを書きたい時があるんですよ。ドンビキするくらいの(おい。

 でもこんなブログでも、一応女性の方も見ていると言うことでね、自重もしていかないといけないなと言うね……。

この葛藤、どないすれば!!!

 私は存外フェミニストですから、女性の逆鱗に触れないように触れないようにひっそりと生きてるんですよ。なもんで、このブログもね

自分自身で言論統制してますからね(謎

 言いたいことも言いたいこんな世の中じゃ。ポイズン……。

 話変わって。

 今日掲載するSSなんですけどもねー。悩みました。

 悩みましたっていうか、適当に掲載する予定だったんですけども、チムメンからこんな言葉を頂きまして。

pso2bw00004.jpg

 はい。

 そう言えば確かにウェディングドレスのSSなんて撮らないんですよねー。

 理由はまあ、色々ありますけども

なるるを嫁に出すなんてとんでもない!(謎

 マジで謎すぎて意味がわからん。たぶん、一番の理由は、私が花嫁をそんなに魅力だと思ってないことにあるんやろな……。

 結婚なにそれってレベルだからな……。

 何と言うかなー、こう……。エロい嫁欲しいからなー。エロい嫁(黙れよ

 料理とか家の事とかは出来なくてもええねんけどなー。エロくないと許せんなー(もうやめてー!

 結婚なー。一生無理やなー。結婚式とか100%無理やからなー。

 ああ、でも親友の結婚式はよかったなーって思ったけど、友人代表スピーチはしんどかったから何とも言えないな……。言えない。

 そんな話はどうでもいいな。

pso20151221_025634_206のコピー

 さてさて、そんな訳で本日からはウェディングドレスのSSを掲載していきやすぜ!

 今日で、夜景拠点のレンタルが終わるんで、次からどうしようかなーって考えてるんですけども。

 一度マイルームで撮影してみたんですけどねー。ちょーっと微妙で。

 夕日の光源こんなもんだっけ? って言うね。少し残念な感じ。

 とするとねー。夜景拠点継続かなーって気するんだけど、変わり映えが無くて面白くないんですよねー。

 どうしたもんかいのー。

pso20151221_023534_013のコピー

pso20151221_025119_164のコピー

 ウェディングドレスについてなんかないのかって?

ないね!

 なんも語れない。蘊蓄すらない。

 如何に興味がなかったか、自分でもよくわかった。縁がなさすぎたんだ……。

pso20151221_024138_089のコピー

pso20151221_025318_178のコピー

 SS自体はいつも通りに撮れてるから問題ないやろ^q^v

 しかし、明日はさくらにウェディングか……。何度か着せた覚えがあるが……。設定的にいいのかってレベルだよな……。

 まあ、設定なんて破るためにあるからいいんだけどさ(おい

 この更新が22日で、さくらが23日か。24日がクリスマスイブで、25日がクリスマス当日。

 るきののウェディング掲載する日が……(白目

 ……。まあ、いいか()

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]もう、幾つ寝ると……。

pso20151218_030121_088のコピー
クリスマスじゃあああああああああああ!!!

 何かしますー? クリスマス。何もしませんよねー。クリスマス。

 せめてねー、なんか美味しいもの食べたいなーって思うんですけどねー。

きっと今年も鶏肉。

 日本では何故かクリスマスに鶏肉食べる文化ありますからねー。七面鳥……?

いいえ、鶏です。

 そういや食ったことねーなー。七面鳥。どんな感じなんだろうなー。七面鳥。

 鶏だとあれだよなー。いつもと一緒だよなー。

 10年前くらいに会った時、母親は「私は鶏食べない。臭くて食べない。食べるなら啄木鳥」とか言ってたけどもね。

贅沢な話だなおい!

 食ったことねえぞ啄木鳥。どんな感じなんだろうなー。啄木鳥。

 ……。来年は食べてみよう。

 まあ、たぶん食べないですけど。

 あ、どうも私です^q^v

pso20151219_044515_932のコピー

 さてさて、本日はるきのにカグヤヒラリ雅を着せたSSを掲載!

 カグヤヒラリ自体は何度か撮影した事があるんですけどもねー。

 ちょっと撮影してみたい気分になったんで、撮影してみた^q^v

pso20151219_044405_907のコピー

pso20151219_044710_947のコピー

 まあ、傘のSSが撮りたかっただけなんだけどね()

 これなら和風拠点とかのがやっぱいいよなー。

 和風拠点なー。微妙に光源が気になるんだよなー。

 なんか私、ブログで光源光源って話ばっかりや(白目

pso20151219_044913_978のコピー

pso20151219_044048_880のコピー

 明日はどうすっかなー。

 せめて24・25までは水着サンタ三姉妹を残しておきたいからなー。たまにはのるんとかリオでもいいなー。

 でも人気ないからなー、男キャラ。リオのSS載せるよーって言った次の日のアクセス数の低さよ。

 どうしたもんかいのー。なんか考えよ^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]EP3外伝終わったけど、ネタバレになるから書けないよね。

pso20151219_000412_179のコピー

 あのー、リリルチ回る機会があんまりなくて、ゆっくり光源見たことなかったんだけど、あれやね。だいぶ綺麗な光なんね。

 ゆっくりSS撮影したいなーって思ったんだけど、うーん。入口で撮影するくらいしかないよなあ。

 まあ、雑魚倒して、撮影してもいいけど時間かかるからな……。

 ストーリーで撮影してもいいなーって思ったけど、NPCが邪魔やしなー。でもロケーションは色々あって面白いよね。ギルナスの残骸とか転がってるし。オブジェクトとして良い感じ。

 ただ、ストーリーはマター進めないとだめだから、メインキャラ以外はやってないんよねえ……。どうしたもんか。

 アルチのシーナリー来ないかな。そしたらマイルームで久々に撮影できるんに!

 あ、どうも。私です^q^v

 ちょっとずつね、撮り溜めもしまして。来週もなんとかいけそーやなーって感じなんですけども。

 例の水着サンタってので撮影してみたんですけどもねー。

サンタ帽以外にサンタ要素が殆どない()

 いいのか……。これで……。そんな感じ(白目

 まあ……

適当だからいいか^q^

 あ、でもサンタ服着てからのー? 水着! とかのが演出としてはいいよね。

 サンタ服……。撮影するか……。

pso20151218_183450_058のコピー

 さてさて、本日はさくらに不思議の国のアリス的なコスプレをさせたSSを掲載!

 以前にも撮影したことあるんだけどねー。たまーに撮影したくなる感じ。

 前は浮遊拠点での撮影だったから、今回は夜景と言うことであれなんですけどもね。

pso20151218_183040_009のコピー

pso20151218_183851_133のコピー

 ロレットベルティアに、「空」があったらまた違った感じで撮影できたんやろけどなー。

 クラシックメイドドレスはー、走ってるとスカートが粗ぶるからなー。

a LOVE る!

 今「は?」ってなったよね。私もなった。

pso20151218_183209_033のコピー

pso20151218_183631_100のコピー

 普通にメイド風で撮影してもいいんだけど、ちょっとした変化球でコーディネートするのはやはりええね^q^

 そう言う楽しみを見つけていく。それが飽くなき探求なんだよな。

 ……、最近出来てへんな。飽くなき探求(白目

 明日はるきのにカグヤヒラリを着せたSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]サンタの撮影に悪戦苦闘って話でもする? 面白くないか。

pso20151216_001022_641のコピー

 そもそもこのブログ面白くねーなって話なんですけども。

 あのー、来週クリスマスって話なんで、サンタコスで撮影しよかなーって思ってちょっと撮影してたんですけどね。

 良いロケーションとかがなくて。

 ならいつも通り夜景拠点で撮ろうと思ったんですけどね。あそこ、上空設定なんで、微風が流れてるんですよねー。

 髪がねー、動くんですよ。で、風の流れに合わせると、光源がねー、逆光になったりしてしまって、実は微妙に撮り難いん。

無風でええやんけえ……。

 マイルームの光源はそもそも時間限定の光源でやり難い。夜景は光源最高だけど微妙に風が邪魔。

 ショップエリアは……暗い!

 一長一短あるところばかりやんけえ!

サンタさん。ガルグリの☆13諦めるんで、
完璧な、撮影場所を……ください(切実


 あ、どうも。私です^q^v

 そんな訳でねー、来週の撮影どうしてやろうかなーってまーだ悩んでるんですけども。

 困った時の、検索ワード。と言うことでこれを見てくれ。

pso2bw00002.jpg

どちらかと言うと「40代 ブルマ」のが気になる。

 いやあの。断っておくけど、私、老け専ではないんで……!

 若い子のほうが好きなんで……!!!(そんなんどうでもいいがな。

 しかし良くそのワードで辿りつけたな……。もはやPSO2関係ないやんけえ。

 で、何? また例のあの感じのワードですか。

「水着サンタ三姉妹」って何!?

 まぁた新たな言葉が生まれてしまったのか……。

 でもあれね。ふんどし三姉妹よりなんかこう、マシ? いや、マシなのか……?

 たぶんこれ同じ人なんやろなあ……。飽くなき探求心のファンの人なんやろなあ……。

 と言うかこの人、天才やろ。私より飽くなき探求してる感ある。

今回もネタにさせて頂きます!
ありがとうございますッ!!!


 もう、謎の後方支援のお陰で飽くなき探求心続いてる感、あるね。あるよ。

まあ、今日は全然違うSS載せるんですけどね。

pso20151201_214609_055のコピー

 さてさて、本日はなるるにソニアレプカ海を着せて、『Fate/stay night』のセイバー的なイメージで撮影したSSを掲載。

 あのー、丁度これのSSを撮った日に、UBWの話をチムチャでしてまして。

 「約束されし勝利の剣」をね、撮影したいなーって思ったんですけど、フィールドワークは面倒だったからいつもの夜景拠点と言う(おい

pso20151201_214315_006のコピー

pso20151201_214750_084のコピー

 騎士甲冑っていいよねえ……。スカートとかありえんし、そもそも胸も谷間見えてたら甲冑としての意味合いがほぼないんですけども。

 まあ、ファンタジーやしね!

 可愛けりゃそれでいいんですよ。

 ベクスも出来あがったし、Brで遊ぶ機会もだいぶ増えたからねー。こう言うコスでアルチ駆け回るのも悪くないな^q^

pso20151201_220118_101のコピー

pso20151201_220322_121のコピー

 最後のSSは結構自信あるで……!

 エクスカリバーの鍔に肘を置いているような。この感じ……!

 ええと思うんですけどもね^q^

 さて、明日はねー。さくらを不思議の国のアリスのコスプレをさせたSSを掲載!(予定

 予定……。いや実はまだ撮影してなくてな(白目

 撮り溜めしなくては! 土日にたくさん撮影しよかな^q^

 水着サンタ三姉妹の件もあるしな……。

 水着サンタってあれやろー? 赤い水着を着せて、サンタっぽいコーディネートしたやーつやろー? まあ、やってみよ^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]FUNDOSHI SENSATIONだぁぁぁああああああ!!! その3

pso20151215_192924_516のコピー

 ようやくーですか? ようやく終わりですね。三日目ですよ。この雑な合成SSが冒頭に並ぶのも。それも今日で終わり!

 あのーあれやね。綺麗に合成SS作るなら角度が必要なんだなーと。正面からただ並ばせるだけじゃあ面白味にかけるね。

 次、機会があったらもうちょい構図拘ろうかな。機会があれば。

 ……、アークスバニー船団か(何

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、ようやくね。チャンドラが集まりまして。

pso20151217_010709_001のコピー

 能力は無難と言うか、妥協なんですけどねッ!

 あのー、無理に打撃盛っても所詮ベクスだし。なら無難にPP盛って、手数増やしたほうがいいかなーと。付けたい能力も他になかったんで、4sでいいやと。

 属性が闇なのは……。TA祭壇とかハルコタンでちょっと変わるかなーと言う適当な考え。

 いやー、でもベクス、ようやく完成して満足! なんだけど、スカルARも欲しいんすよねえ。

 チャンドラか……。どうしたもんかいのぉ。

pso20151215_193330_576のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はるきののふんどしを掲載!

 さすがに三日目ともなると、ふんどしつについて語れることはなくなってきたぞ!

 そもそもふんどしの引き出しとかある訳がない!

pso20151215_193051_524のコピー

pso20151215_193536_615のコピー

pso20151215_193158_550のコピー

pso20151215_193709_634のコピー

 よっしゃあああああ、フンドシセンセーション終わりだああああああああああああああああああああ!!!

 明日からどないしよ……。

 何のSS撮ろうかなあ。

 まあ、適当に考えておくか^q^

 あ、来週クリスマス? はー。なるほど。クリスマスとか私にはないけど、まあ、あのー、ハピネスクラブさんもあるからね。

 あ、違った。ハピネスノエルさんだったわ。あれのSS撮ってもいいかな。

 後なんだっけ? セクシーサンタとかは割と検索ワードにあるんで、それらの撮影やな。そうしよそうしよ。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]FUNDOSHI SENSATIONだぁぁぁああああああ!!! その2

pso20151215_192924_516のコピー

 今日も雑な合成SSを冒頭においてお届けする訳ですけどもねー。

 私はまあ、結構ガンダムが好きで。それっぽいゲームを今までやってきてるんですけども、

 Gジェネの新作が、出るそうで。これはね、嬉しい話ですよ。

 Gジェネオーバーワールドとかアホみたいにやりましたからねー。PSP以来ですか。新作出るの。

 しかもハードはPS4/PS3/Vitaと言うね。HD画質で楽しめるのかなーなんて思うとワクワクしちゃうんですけどね。

 ただ、参戦作品が宇宙世紀のUCまでって言う。F91とかVなんかはないみたいでねー、そこはちょっと残念なんですけども。

 ともあれね、Gジェネの新作が出る! と言うのはね、普通に嬉しい話なので、続報をね、待ちたいところです。

 あ、どうも。私です^q^v

 新作と言えば、信長の野望も何やら新しい試みで新作が出るそうですねー。

 あのー、太閤立志伝Ⅴとか好きだった私からするとね、次の信長の野望はかなり期待したいところなんですよね。

 今まで信長の野望って、個々の武将ではプレイできなかったのが、次回作ではそれに念頭を置いた作品になるようでねー、これはね、本当楽しみです。

 一人の武将が、歴史を変えていく。そう言うIFプレイができますからねー。シミュレーションゲームの醍醐味ですよね。

 同じ理由で三国志13も楽しみなんですよねー。

 いやー、楽しみな作品が多い!

 PSO2もね、来週、いよいよPSO2放送局ですからね。EP4の新着情報がたくさん出て来ることでしょう!

 一体ね、キャラクリにどんな隠し玉を仕込んでいるのか!

 そしてね、EP4からどう言うストーリー展開をしていくのか。気になることはたくさんありますからねー。2016年も、このブログで、PSO2をね、応援していければなーと思います。

pso20151215_191510_381のコピー

 はい。と言う訳でね、本日もフンドシセンセーションと言うことでね、さくらのふんどしSSを掲載していこうと思いますけども。

 あのー、色彩をちょっくら弄ってるんですけどもね、肌色補正とか。そのせいかあのー、

非情に生々しいSSになってますよね。

 ちょっと前にFC2のほうでね、ロリとかそれっぽいブログの一斉BANが行われたらしいんですけどもね、このブログはかろうじてセーフだったようで、生きてるんですけども

結構危ういラインだと思うんですよ

 大丈夫なんやろか。っていつも不安なんですけども、もっと過激なことやってるブログさんが平気のようなので、うちみたいな弱小ブログは余裕やろ^q^

 って思うんですけど、油断はできないんで、自重はしていかないとなって思いますね。

pso20151215_191657_397のコピー

pso20151215_192057_417のコピー

 いやー。ふんどしと言うか、さらしがいいですね。うん。

 あのーあれですか。水玉コラとか、したらいいんじゃないかなってちょっと思うんですけどね。

 でもあれ意外とセンスが必要で、私下手なんですよねえ……。

 フンドシセンセーションが終わったらちょっと挑戦してみようかなって思いますけど、あんまり期待しちゃだめですね、やっぱり。

pso20151215_191925_411のコピー

pso20151215_192157_439のコピー

 SS見てて思うけど、本当あれね。マイルームに夜景欲しい。光源が違いすぎる……。

 マイルーム、宇宙光源はちょっと暗いし、青白いから汚いんですよねー……。あんまり好きじゃない。

 もうちょい暖色系の光源、欲を言えば浮遊とかの夕方くらいの光源が固定されてれば、素晴らしいんですけどねー。

 それか本当、夜景光源をマイルームで使わせてもらえれば、合成もし易いんですけどね。

 なんかいい方法ないかなー。

 切り抜きがなー、時間かかるんよねえ……。

 まあ、適当なブログだからそないクオリティ高く無くても良いとは思うんだけどね^q^

 明日はるきののフンドシを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]FUNDOSHI SENSATIONだぁぁぁああああああ!!! その1

pso20151215_192924_516のコピー

 あのー、最初に断っておくと

SSの出来は非常に悪い(おい

 すっごい雑。切り抜きがしんどい。時間がない。雑念が多いの三重苦でこんな結果に。

 なんだろう。事の発端である検索ワード「飽くなき探求心 ふんどし三姉妹」ってのがあった翌日か翌々日くらいに撮影してて、それからずっと温めておいたものなんだけどね。

 今、SS見直してみると「あれ? これ出来……そんなによくないぞ?」と、思う訳ですよ。

 撮り直そうかなーって思うんですけどね。折角撮影してあるものだし、まあいいかと。

この辺りが適当でよくないんですけどね。

 まあ、フンドシセンセーションですよ。センセーションしていくぞ! って気持ちが大事ですよ(謎

 そんなことより、Gジェネの新作が来年出るって話と、サガシリーズのリメイクが来るかもしれないって話が私の中にあって、

 さらに言えば、幻想水滸伝20周年おめでとうございます! って話をしたくてしたくてしょうがないところで

FUNDOSHI SENSATIONします!
(最低だなおい!


 それよかあれやなー。ToSこと「Tree of Savior」もちょっと気になるなあ(おい。おい!

pso20151215_185129_121のコピー

 と言う訳でね、本日はFUNDOSHI SENSATIONと言うことで、なるるにフンドシ着せて撮影したSSを掲載!

 あのー、なんでフンドシって実装されたんでしょうね……。

 どの層に需要があったのか。まあ、検索ワードに入ってくるくらいなんだから、需要は確実にあるんでしょうけどもねー。

 今回はちょっと光源強めで撮影してるんで、あれであれであれなんです。

そこ、センセーションする気がないとか言うな!
……、ちょっとくらいなら、ある。気がする。


pso20151215_185016_112のコピー

pso20151215_185417_131のコピー

 あんまりこー、ふんどし詳しくないんですけど、越中ふんどしと言うんですかね、このスタイルの結び方は。

 後ろからこう、股の間を通して前にもってくると言うね。

 その行程があって出来る前垂れの部分。そこが揺れ動くことでなんかこう、チラリズムが生まれる。

 と言うね。たぶんそこが魅力、なのかな? ちょっとよくわからないですけども。

pso20151215_185851_215のコピー

pso20151215_190210_251のコピー

 白状するとね

どう言うSSを撮るべきかわからない(白目

 褌の見せ方とか知らねえよ……。

 難しすぎるだろう……。つーか、いつもの撮り方とほぼ変わってないんですけどもね。

私のレパートリーの少なさが伺える。

 まあ、そんなもんだ。

 毎日毎日更新してて、SSのレパートリーが無限大にあったらそれこそ天才やで……。

 私なんざ凡夫なんだから、似たようなSSがたくさんあって然り。

 さあ、明日の更新のために作業作業!

 明日はさくらのFUNDOSHIをお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ここまで来るのは長かったかと思うけど、そうでもないな。そうでもない。

pso20151213_223203_006のコピー

 来ちゃいましたか……。

 ついに来ちゃいましたか……!

祝・20万アクセス!

 ありがとうございますありがとうございます!

 あのー、この何も無いブログがまさかまさかの20万アクセスですよ。

 本当、何もないブログですからね。更新くらいは確りやらないとな! って思う訳ですけどもねー。

つい最近まで更新サボってましたけども(白目

 そんなブログでも見捨てずに、見てくださる読者様方のお陰でここまで来られたんだと思いますけどねー。

 まあ、そんな訳でね、割と反響が大きかったり、また見たいと言う声を良く聞く「俺の親父シリーズ」も更新させて頂きまして。

 続編もちょっとずつ公開していこうかななんて思うんですが、まあ、あれです。

ネタがないから小出しです。

 後はあれですねー。久々に集合SSなんかもね、掲載しよかなと。

まあ、フンドシのSSなんですけどね。

 とりあえず、明日からの更新はフンドシ三姉妹のSSを小出しで掲載しようかな。

小出しで。

 まあ、20万アクセスですからね。そんなあれですよ。

 大したことはできません。と言うか、あれです。

いつもとあんまり変わりません。

 動画とか作ってもいいなーって思ったんですけどね。面倒臭いんでしません(おい。おい!

 ともあれね、ふんどし三姉妹と、俺の親父シリーズで楽しんでもらえればなと思います^q^

 楽しめるかどうかは知りません!

適当なんで!

 あのー、このブログで一番良くないのがあれね

過度な期待

 これが一番よくない。

 個人が趣味で適当にやってるブログなんで。リア友曰く「PSO2界の負の遺産」なんで。期待なんかしちゃだめです。

 ペッペッペーって感じでやってるブログなんで。本当。ダメですよ。過度な期待。

 ともあれ。

20万アクセス、ありがとうございました!
みさPの次回作にご期待ください!


 あ、これじゃあ終わっちゃうな。

 ま、いいか^q^v

pso20151209_212938_270のコピー

 さてさて、本日はるきのにライラのコスプレをさせたSSを掲載!

 やっぱりねー、あれなんすよねえ。前髪が大事なんすよねえ。髪型って。

 ポニテ全般はるきのが担当なんですけどねー。うーん。って感じですねえ。

pso20151209_212450_220のコピー

pso20151209_213130_295のコピー

 ライラのコス自体はかなりいいね!

 このデザインは割とすっきゃわー。すっきゃわー。

すっきゃわー!

pso20151209_212802_252のコピー

pso20151209_212628_227のコピー

 ええんですけどね。あれですね。良くも悪くもフツーのSSになってますねこれ。

 パンチ足らんなこれ。

 しかし、パンチを増す方法を、僕は知らない。

 難しいなおい!

 まあ、言ってしまえば、るきのにライラポニーが似合わなかった。それだけの話やねんけどね(白目

 明日はふんどし三姉妹のSS! なるるから適当に掲載していきます!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[俺の親父シリーズ]俺の親父がパーソナルコンピューターを買う訳がない!

 この物語はフィクションのような、ノンフィクションのような作品です。

 現実で起こった出来事などを参考にある程度、話に着色をして制作しております。

 内容は至って酷い内容であるため、閲覧の際は「生温かい目」で見て頂ければと思います。

 文章だけです。殴り書きです。場合によってはステマのように感じられるかもしれません。耐えられる自信の無い方や、そう言う気分になりたくない方は読まないことを推奨します。

 再三の注意になりますが、この記事を読んでも何も得られません。物凄く時間の無駄です。無駄になった時間の補償はしかねます。その辺りは全て自己責任でお願いします。

 苦情や誹謗中傷は一切受け付けません。

 それらを承諾した上で、続きから本編へどうぞ。

続きを読む

[PSO2]クリスマス、苦しみますね。

pso20151210_233713_014のコピー

 こいつ光の翼ついてるやんけえ!

 あれ、でも見た目はあれやな。ヴォワチュール・リュミエールやな。デスティニーガンダムの。

 なんやろなあ、この感じの翼をアクセとかにも用意してほしいところ!

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、氷上のメリークリスマスのことを書こうと思ったんですけど、だいぶ賛否両論ありそうなんで、あんまり書けないっていう。

 あれっすねー。

固定組める人たちが羨ましい(白目

 もうあれかなあ。5キャラでビンゴ終わらせたらやらんでいいかな^q^;

 固定組めればなーって思うけど、

組めるくらいならとっくに組んでるって話ですよ()

 人望無さ過ぎて辛い。

 存在感ないからしょうがないな^q^

 いやー。敷居高いな、今回の緊急。

pso20151209_205930_067のコピー

 さてさて、と言う訳で、本日はさくらにフィーのコスプレをさせたSSを掲載!

 あのー、これがなかなか良い感じ!

 ショートカットのさくらってのは結構珍しいからね。とても新鮮ですねえ^q^

pso20151209_205211_003のコピー

pso20151209_205334_014のコピー

 フィーは髪型の出来も良いし、コスもなかなかいいのでねー、人気出そうな気がするんですけどもねー。

 割と初日に揃えてしまったから、相場が今どうなってるかわからないので、人気もちょっとわからないですけども。

 着てる人は割と見かけるかな? うん。

pso20151209_205753_052のコピー

pso20151209_210124_082のコピー

 あー、いいっすねえ……!

 これ結構気に入ってしまったかもしれませんねえ……!

 気が向いたらまたショートカットのさくら、撮影してみてもええな^q^v

 明日はるきのでライラのコスプレを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 そろそろまた撮り溜めしないと……。ってか20万アクセス目前やんけえ!


[PSO2]え、神永学さんの怪盗探偵山猫がドラマ化するんですか!?

pso20151212_012336_003のコピー

 あのー、月一くらいで小説を読むようにしてるんですよ。

 ジャンルは結構色々で、ミステリとか時代小説とか、まあ、多様に幅広く、そして浅くな感じで読んでるんですけどね。

 でまあ、二カ月くらい前かなー? 本屋でなんか面白そうな本ないかなーって漁ってる時に、神永学さんの「怪盗探偵山猫」と出会いまして。

 割とこう、その手の感じのが好きなので、かるーく立ち読みしてみたら、これがまあ、読みやすいし、設定面白いなーと思って、ハマってしまったんですよ。

 こう、ラノベ寄りとでもいうのかな。そんなミステリだったんで、凄く読みやすいと言うか、難しい言葉があまり出てこないから、描写の想像が容易いと言うか。

 なもんで、楽しく読んでるんですけどね。月一で小説読んでる私にしては珍しく、山猫シリーズはすらすらと読めてしまったせいか、すぐ3冊、4冊と読み進めてしまったんですけども。

 で、ドラマ化ですよ、ドラマ化。

 嬉しいような、複雑な感じ。

 と言うのもねー、私は小説読む時に、登場人物を頭の中で俳優さんなり女優さんなり、タレントなりを勝手にキャスティングして、妄想しながら読んでるので、イメージと合わないとやっぱりガッカリなんですよねー。

 中でも、山猫に登場するワトソン的ポジションの記者「勝村」と言うキャラクターは、脳内ではオードリーの若林さんに演じてもらってたんですよ。

 童顔で冴えない感じのところとか、感情が微妙に籠ってない棒読み加減とか凄くピッタリだと思ったんですけどねー。そのイメージが壊されるのかーと思うとやっぱり複雑ですよね。

 まあ、ドラマはドラマ。脳内キャストは脳内キャストで楽しもうと思いますけどね。

 主演は亀梨和也さんですか。これもまたイメージとちょっと違うんだけど……。うーん。

 どうなることやら。

 あ、どうも。私です^q^v

pso20151209_211652_181のコピー

 さてさて、本日はなるるにアリサのコスプレをさせたSSを掲載!

 髪型のアリサロングヘアはこう、なかなかに難しそうな髪型やねー。

 似合う人は凄く似合うだろうけど、似合わない人はとことん似合わない。そんな感じやろなあ。

 なるるはセミロングってイメージが定着してるから、私の中では微妙やな……。似合わなくはないけど!

pso20151209_211845_198のコピー

pso20151209_211429_157のコピー

 コスのほうはあれやね、最近のコラボにしては作り込みが確りしてるよね。

 あのー、漫画とかアニメって、連載とか放送の都合上、そんなに書き込みの多いデザインにはし難いと思うんですよ。

 なもんで、コラボしたらどうしても作り込みが甘く見えてしまったりするんだろうなー。

 だからこそ、ゲームとのコラボのほうが同じ土俵だし、デザインもね、応用しやすく作り込みも良くなると言うか。

 閃の軌跡コラボのコスはどれも出来がいいですよね。素晴らしい!

スバラッ!(CV:新井里美

pso20151209_210856_092のコピー

pso20151209_211154_121のコピー

 んむんむ^q^

 悪くない悪くない。

 まあ、どうせコスプレさせるなら……、瞳のカラーくらいは合わせるべきだったな。

 その細かいところに気が回らない、私の悪い癖やな^q^;

 明日はさくらでフィーのコスプレをお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]あさりバターおかきを食べながらビールを飲むと、幸せ。

pso20151211_004157_021のコピー

 会社にお菓子くれる40前後のおばさんがいて、私は通称お菓子おばさんって呼んでるんだけど、その人がどっからか買ってくる謎のおかきがあるんだけど、それのあさりバター味がとても美味しい。

 これをつまみにビールを飲むと幸せな気持ちになる。

 ただ、そのおばさんがくれる焼きトウモロコシ味のおかきはそんなに美味しくない。

 それをおばさんに伝えたら、残念そうな顔をしていたから、200円くらいで買ったチョコをあげたら喜んでいた。

チョロいな(何がやねん

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、本当、今日は別段面白い検索ワードって訳ではないんだけど、ちょっと話広げられそうなワードがあったから、それをネタにしていきます。

 とりあえず、これを見てくれ。

pso20151209-002.jpg
なんかちょっと懐かしい感じがする!

 最近はあんまりやさぐれ! って感じじゃなくなったからなー、さくら。

 半目にして撮影してた頃はジト目キャラとしてやってたけど、なんだろうなー。

 そんな可愛くないんじゃないか、と言うか、普通に撮ったほうが可愛いなと言うことになって、やめてしまったんだけどね。

 今でもAWは面倒臭そうにアークス業やってるキャラにはなってるんだけどねー。

 あ、そうそう。キャラ紹介画像をね、ちょっと一新しました。

 前のはちょっと写り悪かったりとかあったからなー。

 今回のはまあ、少しはよくなったはず。EP4来てキャラメイクにテコ入れしたら、また撮り直す!

 ので、ちょっとレアなキャラ紹介画像になるんかな。何がレアかは知らんが……。

pso20151210_001054_320のコピー

 さてさて、本日はリオでリィンのコスプレをさせたSSを掲載。

 あのー、なんだろう。

リオ、こんなんやっけ(白目

 久々にリオのSS撮ったけど、なんか違う気がする!

 もっとカッコ良かった気がするんだけどなあ……。

pso20151210_000913_302のコピー

pso20151210_001236_362のコピー

 髪型があれなんかなあ。

 横から見ると結構良い感じなんだけどなー。

 なんか足らんね。なんか。単純にリオに似合わないだけかもしれないけど。

pso20151210_001729_371のコピー

pso20151210_002004_390のコピー

 リィンの太刀、見た目は最高なんだけど、振った時の音がなんかあれよね。

 おお? ってちょっと戸惑う感じがする……。

 いや、かっこいいんだけどね!

 さて。いつもならここで終わりだが……。

 今日はちょっとオマケ!

 つーか……。

飽くなき探求心で男のSSだけとかありえん(謎

 と言う訳で……!

なるるのアルフライラを掲載じゃああああ!!!

pso20151210_004821_536のコピー

 まあ、例のあの検索ワードに答える形で……。

 やたらそう言う検索ワードが、ちょっと増えたような気がするんだけど

ブログネタになるからありがたいっす!

 ネタにしていいのかわからんけどもね。

 あのー、ただ、なんか表示される検索ワードと、されないワードがあるみたいねー。

 れいしおが変な検索ワードで検索かけてるらしいんだけど、それは一切履歴に残ってないからね……。

 どう言う法則があるのかはちょっとわからんけど。

 なもんで、面白いワードで検索したろ! とか思って検索してもらっても、残ってなかったらネタにできないんで、そこは申し訳ないっす……!

pso20151210_004130_422のコピー

pso20151210_005134_572のコピー

 いつも通り撮影してるんですけどね。

 何かを意識してる気がしないでもない。何も意識してないはずなんだけどね。うん。

pso20151210_005614_657のコピー

pso20151210_010212_711のコピー

 あんまりと言うか、アルフライラでSS撮ることがなかったからねー。

 これはこれで良いものだと言うことに気付かされた!

 踊り子は結構好きなんやけどね^q^

 まあ、機会があればまた撮影しよかね!

 明日はなるるでアリサ・レプカのSSをお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]妖怪ベッドの下に潜るマン。

pso20151116_232207_003のコピー

 ベッドで就寝してる人は割とあるかもしれないんだけども、ベッドの下に隙間があるとやっぱりちょっと怖いよね。

 あのー、そこから足だけ出てたりとかしたら本当、恐怖だと思うんだ。

何故、こんなことに……(白目

 あ、どうも。私です^q^v

 あれやね。

 先日の更新で、検索ワードをネタにするって話をしたんで、今日もネタにします。明日もできそう? かな。

 と言う訳でまずはこれを見てくれ。

pso20151209-001.jpg

私たちの知らない謎の船団が出来ている(驚愕

 何。何!? アークスバニー船団ってなに!?

 アークスによるバニーガールで組織された船団なのか!?

 だ、だとしたら……。

 バニーガール好きの私には……

夢のような船団じゃないか……!

 そんな船団が組織されていたなんて知らなかった……。

 是非、飽くなき探求心からも、三姉妹を所属させたい……!

 が……!

 問題がある……。

さくらとるきのはウサギの尻尾がない!

 これは大問題だ……。無駄にそう言うところは拘りたい私だ……。ウサミミだけじゃあ、許されないのだ……!

 そりゃあ、私だって考えたさ。三姉妹をバニー姿で撮影した集合SS的な画像を作りたい、と。

 けど、それが出来なかったのは……。

ウサギの尻尾がないからなんだ……!

 一つ10M……。出品数が少ないから、二つ目からは値上がり……!

 さすがの私も、その一発ネタのためにメセタを使うことは……、できぬ(涙目

 願わくば……お正月に、ウサギの尻尾が再販されることを……!

 来なかったら来年来るまでお預けやな……。

pso20151205_215710_402のコピー

 はい。と言う訳で本日はるきのにリジェラン・ルックスを着せてフルアーマーっぽいコーディネートで撮影したSSを掲載!

 リジェランは割と色々装飾が多いから、そんなにアクセ付けなくてもいいかなーって感じなんだけどねー。

 どちらかと言うと、頭にアクセを盛ったほうがよかったなー。

 あんまり良いのがなくてのぅ(白目

pso20151205_220350_510のコピー

pso20151205_220627_522のコピー

 もうちょいやっぱ頭に何かアクセ必要だったなー。

 それに伴って髪型も変えてみないときっとダメやなー。

 撮ってる時はいいかなーって思ったけど、見直してみるとやっぱりちょっと物足りないのぅ。

pso20151205_220215_477のコピー

pso20151205_220816_549のコピー

 ともあれ、こうしてキャストっぽいコーディネートをすることで、キャストの魅力をね、存分に感じてるので、EP4来たら真剣にキャストを作ろうと思います^q^v

 明日からは閃の軌跡コラボのSSを掲載! 初回は久々にリオのSSで……!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]スクラッチが更新されたけど、とりあえずマイペースで行こうと、思うよぉ?

pso20151127_001707_004のコピー

 スクラッチ更新でしたねー。思ってたより、閃の軌跡コラボの相場が高くならなかった気がしますけども。

 そこそこ目当ての物が手に入ったんで、飽くなき三姉妹に閃の軌跡コラボでSSを撮影しましたよー。

 ただ、フルアーマーのSSがまだ残ってるんで、そっちを先に掲載していこかなー。

 撮り溜めしてるうちは更新困らんからね^q^

 あ、どうも。私です^q^v

 ほいで、それとは全然関係ないんだけど、今月もまあ、面白い検索ワードがそこそこありまして。

 ちょっと紹介しよかなーと。

pso20151209-000.jpg

ええええええ……(ドンビキ

 さすがのみさPもここまでドストレートだとドンビキしてしまう。いや見た瞬間クソ笑ってしまったけどもね?

 何? 何よ。PSO2なるるアルフライラ見抜き用画像て。

 そんなピンポイントなものありますー!?

 でもこれあれだよね。

うちのなるるじゃない可能性あるよね。

 私の知らないどこかのPSO2のなるるさんの可能性、あると思います!

 そうだよ。うちのなるるじゃない可能性があるんだよ。遠藤さくらも同姓同名の方が現実にいらっしゃるからね!

 なるるも別人さんの可能性大いにありますよ。

 しかし、そうなってくると……、いや……。まてまて。

どちらにしても
そんなピンポイントな画像はねえだろ!?


 まあ、ちょっと待ってろよ……。そのうち、撮るから、さ。

 と言うか、全体的にひでー検索ワードだなおい!

 やっぱあれやな。スケベは人間を動かす原動力になるな。

つーか見抜き検索多すぎ(白目

 ごめんな……。期待にこたえられるような画像がうちのブログにはなくて……。

 エロ方面求めてるなら、他の、ブロガーさんのほうが、きっと、よろしいですよ……!

 うちのブログより綺麗なSSだったり、そもそもフェイスタイプが幼顔じゃなかったりするからね。うん。

 うちのキャラのエロが見たい? ダメダメ。

飽くなき三姉妹は事務所的にNGだから(何

 あのー、うちの事務所はエロとセクシーの境目が微妙に厳しいんですよ……。私のサジ加減次第だけど。限界は水着のグラビアまでだから!

 それ以上はメセタを頂くことになりますねえ(ゲス顔
 ※メセタをもらってもやりません。

 まーた今日も痛いこと書いてもうたなv^q^v

pso20151205_185236_038のコピー

 さてさて、と言う訳で本日はさくらのフルアーマーコーディネートでお届けですよー。

 エターナルFルックスだっけか。

 これはなるるでも何回か着せて遊んでたんだけど、さくらとかるきのはロボっぽいアクセがあんまりなかったからねー。

 意外と今回初なんじゃねーかなー。

pso20151205_184923_012のコピー

pso20151205_185916_101のコピー

 さくらは身長が低いからねー。

 なんかこう、あれやねんな。いや、ええんやけども。ええんやけども、なんか違う。

 キャスト作るなら若顔とかのがええんかなあ。あ、いや、デフォルメ顔かスッキリ顔やなあ。その方が整合性出そうやな。

pso20151205_185732_066のコピー

pso20151205_185433_046のコピー

 ギャップやなあ。ギャップ。

 可愛いキャラにカッコイイ武装みたいな。微妙なミスマッチ。そのギャップがええねんな。

 フルアーマーなるるもそれが良くてたまにやってしまうんやろなあ。

 浪漫を感じるな。そこに浪漫があるんや!

 明日はるきののフルアーマーをお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]フルアーマーには浪漫がある。

pso20151122_002408_098のコピー

 最近はキャストスタイルのコスチュームもだいぶ増えてきてね、とても幅広くコーディネートが出来るようになったんですけどもね。

 色々アクセも増えてるから、なんかしてみようかなー、と思って。サクっとコーディネートしてみたんす。

 あ、どうも。私です^q^v

pso20151205_212624_321のコピー

 と言う訳で今日はさっそくSSを掲載!

 アルビダ・ルックスだったかな。これは前にも撮影した気がするけども。

 ウィングスタビライザーがかっこいいんよねー。

pso20151205_211900_278のコピー

pso20151205_212105_293のコピー

 リアスカートもなかなかいい!

 アルビダ・ルックスと結構合うねー。

 キャストなー。コーディネートするの楽しいんだけどもなー。

pso20151205_213029_352のコピー

pso20151205_213316_382のコピー

 一番の問題はパーツが倉庫の場所をかなり取るってことやなー。

 それこそキャラ倉庫が実装されない限りはキャスト作る気にはならん!

 来たら考える!

 つまり、EP4以降か……。

 どんなのにするかなー。悩ましいところや^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]さーって、昨日のなるるさんはー?

pso20151207_002611_004のコピー
激写! 眠そうなれいしお!

 これはれいしおマニアの人にはたまらない一枚ですねえ……。

 好きな人なら1M、いや10M出すくらい貴重な一枚ですよ。

 歴史的な価値があるからね。眠そうなれいしお。この眠気によって、アークス大戦争が流れが変わったと言われてるくらいだからねー。

 この眠そうなれいしおを見て、レギアスが「もう、やめよう……」そう言って終戦したのがアークス大戦争だからね。

 開戦から5秒後の出来事だった。いやあ、激しい戦争だったよ。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、最近はあれね。あんまりこう、撮影のお願い(?)と言いますか。

 一緒にSS撮ってください! 的なあれの依頼がないんですよ。

 難しいですからねー。私もどうしていいのかよくわからないし。

 なんですけど、珍しいフレがマイルームに尋ねて来たなーって思ったら、SSを撮らせてくれと言うお願いでして。

pso20151207_005115_011のコピーのコピー
唐突に聞かれる好きな食べ物。

 何が「りんご」だよ!

オムライスだろうがぁぁぁあああああ!!!

 イチゴって答えておくべきだったかも、とか思ったけど、大差ないな。まあ、りんご、好きだし、嘘はついてない……。

 あ、みかんも好き。後バナナとかな。

 それはまあ、いいとして……。

 すっごい久しぶりに自分以外がなるるのSSを撮ると言うね。

 いやあ、ありがたいこってすよ。こんな何もないブログもみてくださってるようだし。

 まあ、そう言う方がいらっしゃってくれると言うのがね、このブログが続くモチベーションになるので、あれやね。

励みになります……!

pso20151205_192035_144のコピー

 さてさて、今日はるきのをサクラ大戦の神宮寺サクラっぽいコスプレをさせて撮影したSSを掲載!

 あのー、ポニーテールは何とかなるけど、前髪が難しいな……。パッツン系の髪型でポニーはるきのには使ってなかった。

 そもそもそんなものあるのかって話だが……。

 後リボンがたけー。丁度良い感じの赤いリボンはないし、あっても色違うしたけーしで持ち合わせで妥協(白目

pso20151205_191752_125のコピー

pso20151205_192350_163のコピー

 アニメをちょっと見直してまして。ゲームのほうは今手元にソフトらしいソフトがないからあれなんですけども。

 あのー、アイリスが徐々に心を開いて行くあの感じ。すっごい好きね。

 ああ言うタイプのキャラ本当好き。ギルティのラムレザルとかなー。

 ええよなあ。

pso20151205_192513_198のコピー

pso20151205_192829_229のコピー

 るきのにサクラ大戦のコスプレさせてみてわかったけど、やっぱりなんか、それっぽいコスプレしてる人にしかならないよね。

 なもんで、やっぱりコラボしてほしいなんだけど、色々難しいんやろなあ……。

 いつの日か、来ると信じて……!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

オマケ
pso20151208_004237_004のコピー


[PSO2]ディフェンスオブルームシンドローム発動!

pso20151125_215145_025のコピー

 あ、タイトルに意味はないです。

 いやあ、今年も残すところ、一カ月切っちゃいましたねー。12月7日ですか。早いもんですねー。

 もうすぐ2016年ですよ。もういくつ寝るとー

EP4きちゃうううううううううう!!!

 EP4来る前にEP4の情報着ちゃうしなー!

やっべぇぞ☆

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、大体あれね。

 こう言う話をする時はあれね。

ネタに困ってる時ね(白目

 出来うる限りもうネガティブな記事はかかんとこーって思うとねー、ネタが制限される訳ですよー。

 つってもネガティブなネタすらないんですけども。

 そうすっとねー、なかなか毎日文字書くっつーのは難しいもんで。

 もう最近は何を書きゃいいんだ。いっそSSだけのブログにしてやろうか!

おまえもSSにしてやろうか!

 とか思いながらブログ書いてるんですけどもねー。

 あのー、妖怪だったら「妖怪撮ルンデス」みたいな、たぶんそんな名前の妖怪が私です。

 顔はあれね、NoMore映画泥棒の、あのカメラ頭のパントマイムやってるあれみたいな、感じやねきっと。

まあ、全く妖怪じゃないですけどもね。

 最近はあんまりマイルームに籠ってフレと会話してーってのがないからなー。余計ネタが枯渇しちゃうよね。

 まあ、マイルームでぼーっとブログ書いてるとね、たまーに人が来て、何かをして去っていくってパターンはあったりするんですけどね。

 そう言えば最近あんまりマイルームで撮影しないなー。

 光源、固定させてくれないかな……。

pso20151129_191652_057のコピー

 はい。と言う訳で本日はさくらにヨシノテフラを着せて撮影したSSを掲載。

 これも前々から撮ってみよー撮ってみようと思ってて結局ずっと撮って無かったって言うね。

 あのー、割と合うんだろうなーとは思ってたんですけど、まあ、上々かな?

pso20151129_191100_000のコピー

pso20151129_191805_063のコピー

 割と最近はさくらで行動することが多かったりするんですけどもねー。

 あのー、なるるが一応全クラス出来るようにって感じでやってるんで、あれなんですけど

 最近は結構Guにハマっててですね。

 Guをカンストしてるのがなるるとさくらだけと言うね。なので、なるるでレアドロ盛ってしまって動かせない時とかはさくらを動かすんですけどねー、やっぱ使ってると愛着って沸いていきますよねー。

 やっぱりねー、愛着がないと、撮影も捗らないんですよねー。

 可愛く見せたい! という、そう言う心意気が大事ですよね!

pso20151129_191519_055のコピー

pso20151129_191409_036のコピー

 つーか、ヨシノテフラのさくら、いいやん……! いけるやん……!

 割とええ感じだと言うことがわかったから普段着的なポジションとして考えとこ(なんだそれ

 明日はるきのの和装を掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]昔の記事を見ると恥ずかしい気分になるから極力見ない。

pso20151205_183659_000のコピー

 ログインしてサポパに指示を出そうと思ってマイルームに行ったらプレ箱が置いてあるーってのは、まあ、何度かあったりなかったりラジバンダリなんですけども。

 大体そう言う時は、とりあえずSS撮っておいて、ネタに出来そうならネタにさせてもらおうと思うんですけどもね。

pso20151205_183715_001のコピー

 ちょっと何言ってるかわからないですけども。

 あれかな? ソルかな? 2HS→ヴォルカニックヴァイパー→追撃? とか? いや全然違うかもしれん。わからん。と言うか、

これについては深く追求せずに行こうと思いますけどね。

 ともあれ、恐らくプレ箱置いてったのはれいしおであるはず……。

 とすると、中身が謎だ。ソルか!? ソルレプカなのか!?

pso20151205_183728_002のコピー
ちょっと何がしたいのかわからないですけども。

 一体どうするのが正解だったんやろか……。開けないで隅っこに置いておけばよかったな……。

 あ、どうも。私です^q^v

 昔の記事を見るとねー、なんかこう、恥ずかしいんですよね(白目

 特に週刊なるるね。あれ見直すと、とても恥ずかしくなる……。

何をやってるんだ。一年前の私!
確実に自身の首を絞める黒歴史になってるぞ!


 まあ……。

現在進行形で黒歴史なんですけどね(白目

pso20151205_233018_615のコピー

 さてさて、と言う訳で本日は、なるるにテンプルスタイル・レプカ鋼を着せて、忍者っぽいコーディネートで撮影!

 前々からゲンショウタイツがテンプルスタイルに合うと言う話は方々で聞いてたんで、実際に試してみたんですけどもねー。

 これがなかなかいいですね!

pso20151205_232439_574のコピー

pso20151205_233400_671のコピー

 ミューアームブレードがなかなか良い感じ。

 カタール的なアレに見えるよね!

 本当はリボンの色をもっと暖色系にしたいんだけどねー。いいリボンがなかなかない。あっても高い……。

pso20151205_233745_695のコピー

pso20151205_234215_740のコピー

 ちょっとポージングも今回はいつもより拘った!

 見せたい部分をちゃんと強調したいからね!

 いやー。このコーディネートは本当いいなー。結構気に入ってしまった^q^

 しばらくこれで遊ぼうかな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]SEGAの自社コラボ、そう言えばあれがまだないよね。有名なあれが。

pso20151122_230344_119のコピー
はーしーれー! こうそくのー!
ていこーくかげきだんー!


 あれ? コラボしたっけ? それっぽいコスとかはあるけど、正式にはコラボしてないよね? あれ?

 SEGAと言えば、ソニックやバーチャロンに並ぶくらい有名やと思うんだけどね。

 結構ファンも多いんちゃうんかな? コラボしない理由がちょっとわからんな。

 コーディネート次第じゃあ全然コスプレ出来るんやけども、でもやっぱね? 自社作品なんやし。本家が欲しいところっすよ。

うーなーれー! しょうげきのー!
ていこーくかげきだんー!


 あ、どうも。私です^q^

 BGMがね、是非実装して欲しい。「檄 帝国華撃団」ね! 

 衣装とか迷彩も多いと思うんやけどねー。アクセもええやん。キャラ多いし、色々できるやん……!

 頼む……! なんかしらんが凄くコラボしてほしいんや……!

 あのー、また墓穴を掘らないように一応ググってみたけど、コラボしてないみたいなので、是非お願いします! SEGA様!

 SS撮りたいんです!!!(結局そこかい!

pso20151202_012456_407のコピー

 はい。と言う訳でね、今日はるきのにビビッドパンキッシュを着せて撮影してみた!

 ロングマフラーが若干中村○水を彷彿させるデザインなのは何かきっと理由があるはずだ……。

 そのうち和装でロングマフラーつけて中村主○ごっこがしたいね。

 婿殿! 婿殿ー!!!

pso20151202_012127_362のコピー

pso20151202_012254_375のコピー

 そう考えるとあれか。ロングマフラーさえつけてれば中村○水っぽくなるってことか。

 あれやなー。現代の仕事人風コーデってことやなー(いやちげーだろ

 でも現代の仕事人って、普通に殺人犯か……。なんか探偵とか出てきてサスペンスかミステリになりそーだな……。

 現代風の仕事人って難しいな。兵器は多様になるから、演出は色々出来るだろうけども。

 ……、何の話やこれ!

pso20151202_012633_425のコピー

pso20151202_012942_442のコピー

 るきのにビビッドパンキッシュはええなー。スタイリッシュに着こなせてると言うか。んむ。イメージにぴったりや。

 逆にピッタリなのが見つかってしまうと、次どんなコーデで遊ぼうか。悩んでしまうねんけどなー。

 まあ、適当やな^q^

 明日はどないしよかなー! なんか考えときます!(何

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!


[PSO2]esでサイコウォンド欲しいと思った。

pso20151122_002337_096のコピー

 あれやねん。

 esのサイコウォンドのイラストを描いてる絵師さんが好きなんですよ。多方面な意味合いで。

 うるし原智志さんね。

 グローランサーとか、成人誌の表紙とか、色んな方面で活躍してらっしゃる方なんですけどもねー、まー、この人の描くイラストが好きで好きで!

 イラスト集とかもね、いくつか購入させてもらって、昔、イラストレーターになろうって一瞬思った時は、うるし原さんのイラストを参考に色合いとか、まあ、塗り方とかね、勉強したものですけどもねー。

 なもんで、是非是非、サイコウォンド欲しいな! って思ったんですけどもねー。

まあ、出ないですよね(白目

 あのー、出来ればPSO2本編のコスチュームとかもデザインしてほしいなーって思うんですけどねー。

 まあ、あれか。セクシーすぎてCERO厳しいか(白目

 いやー、でもサイコウォンド欲しいなー! でも出ないからなー!

 スマホゲーにあんまりお金落としたくないんですよねー……。そのうちesのイラスト集とかでねーかな……。それやったらそっち買って満足できるな……。

pso20151202_011141_244のコピー

 さてさて、本日はシャルテリアクーレントをさくらに着せて撮影したSSを掲載!

 さくらは紫がよく似合うと言うのは、フロルヴィクトリアで実証済みやからな!

 このコスは割と着てる人多くて、結構ロビーで見かけますよねー。

pso20151202_011313_257のコピー

pso20151202_011401_270のコピー

 ちょい今日は疲れが、溜まってて文字が思い浮かばないので文字少なめで!

pso20151202_011509_286のコピー

pso20151202_011738_347のコピー

 あー、だめだ。眠い……。

 明日はるきのでビビットパンキッシュをお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]緊急エルーサーで下位難易度で無双してやろうと思ったらそんな無双できなかったって話は恥ずかしいからあまりしたくない。

pso20151202_231207_009のコピー

 あのー、ちょっとした理由でSHエルーサーに遊びに行ったんですけどもね。

 XHよりも時間がかかると言う。これからXHに望む方たちなんかなーって思ったら、ちょっと私頑張らなアカンな! と言う。

 まあ、
 
ミラージュ武器忘れて、ミラージュ無しで倒すって言う()

 意外と誰もミラージュしないんやなー。そう言う縛りでやってたんやろか……。

 謎やね。

 あ、どうも。私です^q^v

 えーっと。先日ですね、輝石をエクスキューブに返させてくれー! って書いたと思うんですよ。そしたらね

pso20151202_193724_003のコピー
既に実装されてた。

 し、知らなかった……! 私のいない間にそんなものが実装されていたなんて……!

ごめんなKMRァ!

 これはさっそく利用しなくては!

 と言う訳で……。

pso20151202_200646_004のコピー

 500で一個って!?

 完全なゴミ処理じゃないっすか! 再生率わっるッ! もうちょい効率化図れなかったんすか!?

 ふ。しかし、倉庫に眠っている石の数は山ほどある!

 山ほどあるんだ!

 でも大輝石に出来るやつは大にしとこ^q^

結果
pso20151202_200923_005のコピー
4つって(白目

 いやまあ……。このレートやとそうやな……。こんなもんか……。

 なんやろ。もうちょい……、レート良くてもええ、んちゃ、う……か、な……。

 いや?! いいんだよ!? いいんだけど、これ交換したがる人いるんかなーってちょっと疑問に思ったって言うか、ね?

 でも、そうね……。

倉庫は少し、広くなったよ……。ありがと、KMR。

pso20151202_004724_131のコピー

 はい。と言う訳でね、今日は布多めでお送りしますよ^q^

 スチューデントSレプカみたいに、なんかこう、PSO2でも制服を武装コーデしたら面白いんじゃねえかと思って、アークスブレザーをコーディネートしてみたん!

pso20151202_005428_165のコピー

pso20151202_005721_192のコピー

 最近はそないアークスブレザー着てる人は見なくなったかなー。

 アークスの衣装と言うのは流行が割と早く変わっていくよねー。

 来週の閃の軌跡コラボもまた流行が左右していくんやろなー。

pso20151202_005908_199のコピー

 アークスブレザー、割と好きなんやけどね。存外出来いいし!

 これはあれかなー、ローテーションさせてもええかなー。どないしよかなー。

 るきのはともかく。さくらは似合うかどうかわからんのぅ。

 と言うか、同じコーデは出来んからな。アクセ的な意味で。悩むのぅ。

pso20151202_010018_212のコピー

 あれやねー。アクセのスケールが弄れるようになれば、ちゃんとアクセをフィットさせられるようになるんやろねー。

 割とそこ楽しみよね!

 今月下旬にPSO2放送局でEP4の新情報がまた出てくるだろうし、楽しみすぎる……!

 さてさて、明日はさくらでシャルテリアクーレントをお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


ブログ内検索フォーム
プロフィール

ボッキングみさP

Author:ボッキングみさP
ゲーム好きの変態おじさんです。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク