はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]いよいよ明日か! EP4!

pso20160125_000815_011のコピー

 あのー、なんでしょうね。

やっぱりエスカレートして行ってますよね。

 いや、アンティコドールだけが置かれてるってんなら別にいいんですよ。

 あのね

pso20160124_212111_001のコピー
フィギュアのゴミ置いてったやつ誰ー!?

 中身やん! 中身が必要やん! こう言うの!

 何入ってたんよこれ!

 あれか!? あれなのか!?

なるるちゃんエロエロ水着フィギュアですかー!?
※そんなものはありません。

 クッソ……。まさかゴミだけ置いて行くなんて……。みさPの部屋なんてどうせゴミ屋敷だろwww ってことかよ……!

 チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン。チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン。

 マイルームに戻ったら、部屋の隅にー

 フィギュアのゴミがー、置かれてまーしーたー。


チックショー!(CV:小梅太夫

pso20160124_212103_000のコピー

 悔しいから

リオ様冬コーディネートフィギュア(キャストオフ可)作ったわ。

 これ大量生産すれば大メセタ持ちになれるわ。うっはうっはだわ。

んなわきゃない。

 あ、どうも。私です^q^v

 いよいよ。明日ですね。EP4。

 あのー、EP4が、来ると言うことで、私もね、ゆっくり楽しみたいなと。思うんですよ。

 でもねー、問題がひとつありまして。

ブログの更新をどうしようかな、と。

 まあ、どうせ? このブログなんて情報皆無でやってるブログですから? 数日更新しなくても別にいいだろうと。

 最近は勢いもなくてね、そない面白いことも書けてへんし……。

 だったらちょっと充電する意味も込めて、EP4でネタ作ってくるか、と。

 そんな風に考えてます。

 あのー、どうせ次更新するならレイヤリングウェアのSSも載せたいしね。とすると、そーだなー。EP4が実装されて、29日にスクラッチが更新されてからのが良さそうだから、来週の月曜かな?

 うん。来週の月曜、二月一日ですか。そこまでブログの更新をお休みしますよ!

 毎日見に来てくれている人たちにはね、ちょっと申し訳ないなーと思うんですけど、充電することでね、楽しんでいる! ってのが伝わる記事をね、かけるようにしたいなーと思います。

pso20160123_141010_014のコピー

 さてさて、そんな訳で本日はDFなるるでルナプロフェシー紅のSSを掲載!

 イメージとしてはイフリート的な? 炎系のイメージでね、ちょっとコーディネートしてみたんだけどもねー。

 ルナプロフェシーって面白いコスチュームだよなー。

 ただのスケベ衣装じゃないって感じがして、とてもいいと思うんよね。

 ちなみに私は、このコーディネートを

イフリートフォームと名付けた(謎

 中二臭スゴッ!

pso20160123_141238_032のコピー

pso20160123_141445_049のコピー

 あれやなー。ロケーションをちょっとミスった感はあるな。

 火山いけばよかったよなー。

 簡易設定6から火山の光源も綺麗になると思うから、そんときちょっとリベンジしてもいいなー。

 順当に行って、4月20日か……。まだまだ先やな(白目

pso20160123_141635_110のコピー

pso20160123_141849_129のコピー

 あのー、このコーディネートはね、数週間前かな? ロビーうろうろして見かけたコーディネートでして。

 その方はアドオガルホーンとルナプロフェシー紅に、ダークレイスウィングと言う組み合わせだったんですけどね、結構インスパイアされたんですよねー。

 いやー、やっぱ人様のコーディネートを見る! って言うのは大事ですよね。

 そして、このSSを見て

ルナプロフェシーが流行ればいいなと思います(ぇ?

 無理だな。無理。うん。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新の二月一日までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ロールプレイングって、今更できないよね。

pso20160124_002041_003のコピー

 ああ、なんだろう。マイルームに物が誰かに置かれていて、ブログのネタにする。そしてエスカレートしていく。

 そう言うパターンに入ったのかな! なんか二年前にも似たようなんあった気がする!

 しかし薄型テレビありがとう。リビングに飾るよ! これ欲しかったんだよねー。後パソコンも欲しいなー(チラッチラッ

 あ、どうも。私です^q^v

 いやあ

モヤッモヤッする!

 本当。痕跡を残してください(白目

 一体誰なんです!?

 それはそうと、PSO2Aの話ですよ。アニメの。

 三話見ましたよ三話。

 あれやねー。こてこてのロールプレイしてる人って、そう言えば最近見かけないなーって思ったんですけどね。

 フレの中には何人かいらっしゃったりするけど、そこまでこう、過度? と言いますか。話が通じないほどのロールプレイをしてる人はいないかな。良識のある人たちなので、全然問題なくて。

 今回PSO2A三話に登場したユウちゃんみたいな感じの人って早々いないよなーって。

 芳ばしいって言っちゃああれだけど、臭う感じの人って最近少ないよね。あのー、ネタになる感じの。そう言う人。

 私も中身おっさんってブログで言ってしまってる手前、今更ロールプレイって感じでもないしねー。

 まあ、キャラ設定見たいなんはあるから、AWくらいはそれぞれその設定に基づいたセリフを喋ったりはしてるけど、その程度だからねー。

 うーん。ロールプレイなー。10年くらい前はやってたけどな。今はきついなー。

 とはいえ。

おっさんって言うロールプレイですけどね(え

pso20160123_155836_131のコピー

 さてさて、本日はるきのでジャヒーローク夜のSSを掲載!

 ちょっと趣向を変えてみた。

 氷の女王的な? いや、よくわからんのだけどね(おい。

 加工もね、それに合わせて少し青みを強くして、寒さを演出!

pso20160123_154858_021のコピー

pso20160123_155454_086のコピー

 もうちょいこう、見下してる感じに撮りたかったんだけどね。上手くいかねーや。

 まあ、でも凍土も結構いいロケーションだなってちょっと思ったね。

 次は季節ものを何か撮影しても良いかもしれんな。冬が、終わる前に…・…。

 にしてもリアルでも雪が、降ってて寒いな……。SSくらいは暖かい感じのものにしたいところ。

pso20160123_155641_105のコピー

pso20160123_160035_172のコピー

 んむんむ。るきののSSどうしようか悩んだけど、結果的にそこそこの物が出来上がったな^q^

 この調子でやって行こう……!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]最近見ているアニメの話。

pso20160118_233631_031のコピー

 結構、私アニメ好きで。まあ、つってもジャンキーな感じではなく。面白そうだなーって思ったのを見たり見なかったりラジバンダリなんやけどね。

 あのー、最近見てるのはPSO2Aとかなんですけどもね、後ルパン三世とか。

 こう、流行りのものってのはあんまり見ないんやけど、

この素晴らしい世界に祝福を

 って作品を見まして。

 これはなかなか面白いねー。ファンタジー世界なんかと思ったらレベルとかあって、結構メタな作品と言うか。まあ所謂ネトゲっぽい感じの。

 流行りなんかな、そう言うゲーム世界に入ってなんかしてーって感じのやつ。

 まあ、変に咀嚼しないでも見れるってのは暇つぶしに最適ですからねー。割と好きやなー。頭スッカラカンで見れるやつ。

 それともう一本面白いなーって思ったのがあれね

無際限のファントムワールド

 あのー、ヒロインが、ブルマを穿いていたシーンが何回かありまして。

 ブルマ好きとしてはそれだけで結構テンションあがるんですけども。

おっぱいぷるんぷるん!(おい。

 なんやこの、え?

 めっちゃエッチやんけえ。いや、ストーリーはそんなエッチな感じじゃないんだけど、描写が? 描写がエッチだよね(何

 この二本はなかなかいいなーと。今後も気になる感じやね。

 アニメもいいんだけど、信長協奏曲もちょっとね、気になってるんですよ。実写のほうね。いやー、どんな結末になるんやろなー。映画館行くかなあ。山田孝之いいよね。最近好きな役者さんの一人やなあ。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、今日はさくらのSSを掲載しますけどもねー。

 割と手抜きかなあ。

 なんだろう。さくらも姫騎士風に! って思ったんだけど、出来あがってみたら魔剣士っぽい感じになってたなー。

 ネガフォトンとか使ってもっとダークな感じに作るべきだったやもしれん。

pso20160121_000437_025のコピー

 さてさて、そんな訳で本日はさくらでユーノーカリス玄のSSを掲載。

 ちょっと試しに、ロケーション黒の領域で撮影してみたん。

 なんやろなー。うーん。難しいね(何

pso20160121_000710_090のコピー

pso20160121_001408_179のコピー

 あれかなー。ぼかしで誤魔化しすぎなんかなー。

 ちょっと加工の仕方を少し変えてみるかー。

pso20160121_000900_116のコピー

pso20160121_001856_236のコピー

 なんだろうなー。

 なんか違うんだよなー!

 ここに来てこう、スランプ感出てるな!

 なんとか脱却したいところだが……。果たして……!

 るきののSSがな……。どうなることやら。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]恨みでも買ったっけ?

pso20160121_231338_001のコピー

 なんだろう。

恨みを買うようなことはしてないはずなんだけど!?

 どちらかと言うと最近すげえ淡泊だし!?

 チムメンとかリア友としか遊んでない勢いだし!?

 フレとか声かけてもらわない限りは声かけないしな……。

はっ! それが恨みの原因なのか!?

 こええ、こええよ! マジこえええ!

 だってあれだろ!? アンティコ・ドールって所謂、呪いの人形だよね!?

 これが連日置いてあるってことは。

みさPなんて呪われちまえ!

 ってことだよねー!?

 そんなに深い恨みを買ってしまったのか、私は!?(いやまあ……。

 ま、あれですよね。

 みさP、嫌われ者ですからね。そりゃあ呪いの人形も、置かれちゃうよね(偉いネガティブやな!

 あのー、私のマイルームにね、ルームグッズを置いて頂くと言うのは全然構わないんですよ。

 ブログのネタに出来るし、ありがたいんです。

 ただねー、あのー。

モヤッモヤッするんですよね。

 PSO2と言うゲームはマイルームと言う機能がありながら、誰が訪問したか、それを知る術がない訳じゃないですか。

 何人が訪問したというのはわかるけど、誰が訪問したと言うのはわからない。通信量を減らすために削減されている機能なんだろうけど、足跡表示みたいな機能があればね、モヤモヤせずに済むんだけど。

 なもんで、せめて痕跡を……! グッジョブでもメッセージボードでもいいんで……! せめて痕跡を……!

せめてご慈悲を!!!(何の!?

 あ、どうも。私です^q^v

 そろそろ、SSのネタが、無くなってきた……! EP4まで、果たして更新は途切れずいけるだろうか……!?

 いや、きっとあるんだろうけど、こう、何と言うか。思い浮かばない時、そんなんもあるよね(白目

 今日から姫騎士のSSでも撮っていくぞー! って思ってたんだけど、意外とバリエーションないなーって。4キャラのコーディネートを考えるのはちと難しい。

 なもんでねー、どないしよかなーって思ってるんですけども。

 脳死してブルマとかバニーとか撮ってもいいんだけどな(おい。

 水着とかな。あ、アレ撮ろうかな。そうだ。アレを撮ろう。るきのとDFなるるはアレにしよう。

 と言うのもね、なるるとさくらは意外とすんなり撮影済んだんだけどね。るきのとDFなるるがどうもね。

 困った時は男キャラのSSを掲載するってのもありなんだよなー。

 うーん。まあ、適当に撮影するか^q^

いつも適当だしな!

pso20160120_002444_024のコピー

 さてさて、そんな訳で姫騎士なるるのSSを掲載。

 ソニアレプカを本当いいコスやねー。

 紅がまたかっこいいんだ。海も好きやねんけどねー。

pso20160119_231903_009のコピー

pso20160119_232533_014のコピー

 しかし、あれやなー。ロケーション困るなー。和風拠点は本当失敗したなー。

 もうちょい明るいところで撮影すればええねんけどなー。光が汚いんだよなー。まあ、私のPC環境と合わないだけかもしれんけどな(白目

 和風拠点でも綺麗に撮れてる人は結構いるしなー。

 んー。ロケーションによってインスペとかオプション弄らんとだめかなー。

pso20160120_002723_068のコピー

pso20160120_002947_082のコピー

 でもまあ、この微妙な薄暗さが良い味を出してるんだよなあ。

 これはこれで良い感じだから困る。

 明日はさくらでユーノーカリス玄のSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ブラウザを変えた話。

pso20160118_233537_000のコピー

 あのー、私はね、ずっとFirefoxをね、愛用してきたんですけど、最近やたら重たいなーと。思ってたんですよ。

 で、なんだろう。止まってる時間や読み込んでる時間がちょっと勿体ないと思い、気分を一転する意味も込めてブラウザを変えてみたんです。

 何に変えたかって言うと、いつもお世話になっているグーグル先生推奨の、choromeなんですけどもね。

 あれだね。結構違うね。結構っていうか、かなり違うね。ページ読み込む時間もだいぶ違うし、快適やなー。

 そう考えると今までFirefoxに拘って、失ってた時間がね、ちょっと勿体ないなーって今更ながら、感じてしまう。

 まあ、感じたところで戻ってこないんですけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 もうすぐですねー。EP4。なーんも準備してないですけども。

 あ、でも。EP4全然関係ないけど、リア友がオフスティアレインを10603にしたいってんで、EXにね、ちょっと通い出しましたけどもねー。

 私もねー、カリギューラもネロウもあるんで、魔石あれば交換できるなーとは思ってたんだけど、特に欲しいのがないからいいやと、集めて無かったんですよ。

 でもまあ、どうせEX回るようになるならなんか交換するかなー。

 全クラスで使えるガンスラがやっぱ有力かなあ。それかタリスでもいいなーって最近はちょっと思うんだけどねー。

 悩むところですよ。

 どうしたもんかいのー^q^

 カリギューラ節約するならナックルなんだけどねー。

 意外とナックル使いたい気持ちはあるんですよ。拳闘士的なね、キャラが好きで。

 Fiやりたいなー。Fi武器交換しようかなー。

 ナックルとTダガー! あればFiやるんだよなー。

 うーむ。まあ、適当に頑張ろう(白目

pso20160116_040145_800のコピー

 さてさて、本日はDFなるるのリンナ・レプカ玄のSSを掲載!

 DFなるるのカラーに合いそうな色と言うとなかなか悩まされて。オリジナルのカラーでもよかったんですけどね、ちょっと趣向を変えて玄に。

pso20160116_040101_795のコピー

pso20160116_040337_819のコピー

 しかし、リンナレプカってちょっと不思議よね。

 モチーフはチャイナドレスだと思うんだけど、リンナは魔法使い(?)やしね。

 チャイナ服っていうと、カンフー的なキャラを想像するけども。不思議やなー。

pso20160116_041824_1005のコピー

pso20160116_041605_976のコピー

 Foの動きあるSSって難しいなおい(白目

 んー。

 そーだなー。

 ちょっとオマケ!

pso20160119_203445_041のコピー

 いや、あのね。なるるにもリンナのコスプレさせたくなってしまった。

 そしてSSを撮影してしまった。

 いつ載せようか悩んだん。

今だなってちょっと思った(謎

pso20160119_203139_033のコピー

pso20160119_203800_070のコピー

 あのー、リンナ。可愛いと思います(何

 これを期にね、シャイニングレゾナンス、ちょっとやってみようかなーって思ったりしたしね。

 でもねー、プレイする時間がねー。PSO2メインでやってるとなかなかね。その他にもやりたいことが色々あるしな。

 でもやってみたいなー。どうすっかなあ。

pso20160119_204108_092のコピー

pso20160119_204346_105のコピー

 和風拠点にロケーションを変えたんだけどね、光源がなーって感じで外には出て無いんですけども。

 目の色がねー。暗くなるのが嫌なんですよねー。

 チームルームの光源、綺麗なんだけど、場所によって左右されるのがねー。

 和風拠点は失敗だったかなあ。

 まあ、しゃーないな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]おっさんと爺さんのキャラクリ練習をした話。

pso20160119_182310_000のコピー

誰やねんアンティコ・ドール置いた奴!

 あのー、数日前かな? リア友が「マイルームにアンティコ・ドールが置いてあってビビった!」って話を、スカイプの通話で言ってたんですよ。

 ほいでね、その翌日、ログインしてマイルームに行ったら私の部屋にもはいったところにアンティコ・ドールが置かれてまして。

 リア友が置かれてたって話をしてたから、私の場合驚きはなくて。むしろ誰が置いたのか、余計気になってしまうと言う。

 今、私とリア友の間では誰が置いたのか、推理すると言う遊びが流行ってるんですけども。

 少なくとも共通のフレである。と言うのは間違いないんですよね。私のマイルームはフレ・チムメン限定でしかはいれない部屋だし。

 とするとねー、かなり限られるんですけど、チムメンで一番怪しいなんとかーニャさんは違うって言うし。うーん。

 他に推理出来る要素がないんで、さっぱりなんですよねー。いや、見当は何となく付きますけども。でも確証がない。確証がない推理をベラベラと話すほど恥ずかしいものはないんで、書きませんが。

 あ、どうも。私です^q^v

 EP4で新キャラ作成権がひとつもらえるんで、なんか作ろうと思ってるんですけども、とりあえず女キャラ作ろうとは考えてるんですけど、一応、念のために、おっさんも作れるようにしておこうと。

 ちょっと作ってみたんですよ。

pso20160119_185312_008のコピー

 まんまジェイソン・ステイサムをイメージしながら作ったんですけども。もうちょいマッチョにしてもいいなー。

 つーか、顔の輪郭ももうちょい厳つくてもいいね。

 次。

pso20160119_185911_013のコピー

 さくらのおじいちゃんをイメージして作ったんだけども。

 高齢の爺さんって設定だから体はちょっと細めに。

 で、おっさんとか爺さんキャラ作ってて思った。

 おっさん作るの意外と難しいなー。なんだろう。もうちょっと確りとしたイメージを持って作らないとダメやね。

 渋いおっさんキャラ好きだけど、これ! って言うイメージが今一無いのが問題やな。

どっちも5分くらいしか時間かけてないのが一番の問題ですけどね!(ヘッ!
 
 よっぽどネタがないってなった時はおっさんキャラ作ろうと思うけど、次はやっぱり女キャラかなー。

pso20160116_032654_472のコピー

 さてさて、と言う訳で本日はるきのでキリカ・レプカ瑠璃のSSを掲載!

 あのー、キリカポニーがね、あんまりるきのに似合わない気がするんで、これもSS撮るのどうしようか悩んだんですけどね。

 ソニアロングが意外とるきの似合うんで、後日ソニアのコスプレもさせようかななんて思ってますけど。

pso20160116_032815_481のコピー

pso20160116_032955_516のコピー

 なんだろうなー。ちょっとだけるきのが無理してる感あるんだよなー。

 別カラーのコスのがよかったかもしれんなー。

 悪くはない。がよくもないなー。

pso20160116_034158_686のコピー

pso20160116_034609_724のコピー

 全体的にぱっとしないかもと思って、PAシーンはちょっと気合入れたんだけど、まあ、結局こんなもんよ^q^;

 明日はDFなるるでリンナ・レプカのSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]ネット上にも存在するよなあ、あれがさ。

pso20160118_233621_016のコピー

 あのー、このブログを定期的に見てくださる方なら凡そご存じだと思うんですけども、うちのブログの検索ワードってキャラクリ関連が一番多いんですよ。

 ほいでね、二番目は何かって言ったら、見抜き関連なんです。

 別段、見抜きとかを推奨していたりもしないし、私自身はその行為はネタだろ? って思うくらい関心がないんですけども、たまたまたね、今回、ちょっと気になるワードがありまして。

それが「公開見抜き」ってワードだったんですよ。

 何、公開見抜きって。そう思ってね、ちょっとグーグル先生におたずねしてみたんです。

 したらねー、何やら、怪しげなページがトップきまして。某巨大掲示板のスレだったんですけどね。

 いやー、調べれば調べるほど思うね。

これはネットの闇だなって。

 なんだろう。闇が深い!

 とても深い! 丸で底が無い!

 日夜、宇宙と言うものは少しずつであれ膨張していってる。私たちの身近なネットもこうやって日々、少しずつその大きさを、深さを広げて言っているんだな!

 もうこれはあれですよ、アークスたちが、戦ってるアレですよ。アレ。

深遠なる闇ですよ。

 ネット上のさ! 恐ろしいね、人間の性欲ってやつは。

 あ、どうも。私です^q^v

 しかしあれなんかねー。

 見抜きってワードが多いんだから、そう言う需要が多いってことよなー。

 なんだろうなー。そっち方面にちょっと舵をとったほうがいいんかなー。あんまり下品な感じのSSは撮りたくないんだよなー。撮ってる自分が気持ち悪くなると言うか、アホみたいに見えるからなー。

そうでなくてもアホなんですけどもね(白目

 そうそう。検索ワードと言えば「PSO2 ニューマン 美少女」ってワードも多くてですね。これは嬉しいですよ。ええ。

ありがとうございまぁす↑

pso20160116_025236_269のコピー

 さてさて、本日はさくらでエクセラレプカのSSを掲載!

 あのー、撮影前まではエクセラツイン微妙かなー? って思ってたんですけど、撮影してみたら結構よくて。

 ただこのー、エクセラサークレットかな? がちょっとね。

パンティ被ってるみたいに見える。

 変態仮面かな?(おい。

pso20160116_024923_205のコピー

pso20160116_030924_389のコピー

 龍吼魔笛かっこいいよねー。これ使いたいんだけど、あんまり槍の立ち回り得意じゃないんよねー。

 メインHuでやるならもうちょい立ち回りの研究しないとなー。

 SSとしては被写体が大きいからねー、撮影する時のアングルとかすげえ考えさせらえるけど、ディティールとか綺麗だから、写ってれば結構見栄えよくなるって感じやねー。

pso20160116_025512_286のコピー

pso20160116_031059_417のコピー

 目の色とかも確り合ってるし、エクセラっぽいSSになったんちゃうかな。

 元のキャラを良く知らんからわからんけどな^q^

 明日はるきのでキリカレプカ瑠璃のSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]採取……!? ギャザリングのお話。

pso20160117_233928_012のコピー

 あのー、日曜ですか。PSO2放送局があったじゃないですか。

私、スッカリ忘れてまして。

 ログインしたらチムメンが「釣りじゃー! 採掘じゃー!」とか訳のわからないことを言うもんだから、いよいよ頭がおかしくなったのかなあ、なんて思ってたら

どうやら三月に新システムが実装されるようですね!

 ぎゃ、ギャザリング……?

 ついにPSO2に生産要素が!?

 しかも話を聞けば何。

装備に新カテゴリ!?
しかもリング!?


 リングて……。

貞子かよ!(ちげーよ!

 装備をすることで、特殊な動作をするようになるのかな?

 「JGソニックアロウ」とかが確認されているようだけども……!

 リングは右と左で装備できるようで、それぞれ違った効果みたいね。リングEXPブーストなんてのもあるみたいだけど、これは一体……。

 いやいや。それも勿論気になるんだけど、もっと気になるものが!

「フランカ'sカフェ」実装

……。フランカの、カフェ……だと!?

一体何を食べさせられるんですかねぇ(ゲス顔

 あいつ、龍族でも平気で料理しちまうようなやつだからな……。こええ、こええよ!

 料理を食べることで、色々なブースト効果を得られるようですねー。

 まあ、リングも料理も割とRPGではありがちな機能ですからね、素直に実装されてくれることは嬉しいですよねー。

 だいぶ、遊びの幅が増えるのかなあ。

 若干、というかだいぶマンネリ化してるゲームだからこういう新要素は本当大事ね。

 いや。しかし……。

 マジでPSO2(ピックストーンオンライン2)になってしまうやん。ネットの揶揄はこれを予知していたというのか……!

恐ろしいなPSO2ユーザー!
天才のそれやん!


 あ、どうも。私です^q^v

 一月下旬に、EP4が実装されて、二月にキャラクリのベンチマークが新しくリリースされて、三月にギャザリングか。

 4月20日はPS4版PSO2がリリースされて、PC版にも簡易設定6が来るわけでしょ?

 飽きさせないねえ。

 しかも確か5月だか6月にさらに新要素が実装される的なロードマップだったはず。

 これはねえ

今年も楽しませてくれそうじゃねぇか!

 とりあえず、レイヤリングウェア! そしてフランカ'sカフェでのSS撮影なんかもね、楽しみにしながら、プレイを続けて行こうかな^q^v

 簡易設定6が来たら……、なるるの写真集を作るんだ(謎

pso20160116_021908_082のコピー

 はい。と言う訳で、本日はなるるでソニア・レプカ聖龍B紅を掲載!

 あのー、連日赤系のコスが続いてる訳ですけども、別にハマってるとかそう言う訳では

いえ、ハマってますね(何

 PSO2界のシャ○・アズナブルを目指すしかないなこれ。三倍の速さとか無理だけど(白目

pso20160116_021734_039のコピー

pso20160116_021523_014のコピー

 そう言えば采配ミスしたって話をしたけど、髪型は確りリンナロングになってるな……。

 これはあれか。リンナがソニアのコスプレした感じになってるのか……!

どう見てもなるるだけどな(白目

 いやー、姫騎士って、イイですねえ。

pso20160116_022940_089のコピー

pso20160116_023938_176のコピー

 個人的にテンペリオンは結構好きなんですけどねー。

 使ってる人あんまり見ないなー。

 もっと綺麗に撮ろうと思ったんだけどなテンペリオン。

 意外と難しい。そのうちリベンジしよ。

 明日はさくらでエクセラ・レプカのSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]PSO2アニメの話。

pso20160112_005405_666のコピー

 周りのフレたちからチラッホラPSO2アニメーションの話をね、耳にするんですけども。

 軒並み、評価が低いようで。

 あのー、でもほら、ゲーム内チャットは運営や開発に筒抜けですからね。

褒めておけばレア出やすくなるかもしれない(ゲス顔

 なもんで、私。今日はアニメのどこが良いところなのか。ちょっと無理やりでも褒めてみたいと思います。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、まずね。作画。これね、実は凄いと思ってます。

 なんでかって言うと、やっぱりね、元がゲームのためにデザインされたコスチュームだったり、パーツだったりする訳じゃないですか。

 それをね、アニメーションさせているってのはとても大変なことだと思うんですよ。

 最近私が見たゲーム原作のアニメと言えばブレイブルーですけど、あっちはry

 なもんで、これから出て来るであろうアークスたちの衣装やパーツ、武器などなど、どの程度のデフォルメで抑えているか。ここはね、注目してもいい部分だと思いますね。

二話以降も続けばだけどな!

 後ね、注目して欲しいのは当然その世界観、設定なんですよ。

 時代は2027年ですか。今から11年後ですよ。11年後。

11年後も続いてるんですよ、PSO2(え?

 ビックリですよ。一体何回アプデしたんですか。そりゃあ私たちの知らない回避であったり攻撃であったり出来ちゃうな!

 きっとあの世界ではキャラクリもえぐいところまで作れるようになってるんじゃねぇかな。チ○コの大きさとか(ねぇよ! つーか下ネタかよ!

 そもそもね、女キャラの胸の大きさ弄れる癖に、男キャラの股間もっこりの大きさを弄れないのは不平等だと思ってた訳ですよ(は!?

 2027年にもなれば、その辺りはできるようになってますよ。そりゃあ。

 イツキくんはどれくらいの大きさにしたんだろうね(ゲス顔

 あ、ランダムクリエイトか。小さそうやな(ダマレヨ

 そもそもどっかでアークスたちには生殖器がない的な話も見たような……。生まれ方はみんな試験管からって設定だったような……。いやいや! そんな夢(?)の無い話! 私は信じませんよ!(何熱くなってんねん!

 ともあれ。今後のアプデとかももしかしたらアニメ内で、アップデートの事前情報みたいな、こんなことやりますよ的な、こんなこと予定してますよ的な内容もあるかもしれない。なんせ未来系の話なんだからね!

いや、きっとない(ないんかーい!

 いや、さすがにそれはちょっとアニメに期待しすぎだろって思った。そんな開発とアニメ製作ががっぷりよつみたいなことはないでしょうからね。うん。

 でも、EP4が絡むってのは間違いない訳ですからね。ストーリーの全貌を知る上ではクソストーリーでも見るしかないんですよ!

私はPSO2A見続けるよ!(おい。

 いや。何がいいって玄田さんが出てることですよ玄田さんが。最近検索ワードにもコマンドー的な、あの方のキャラクリがないかと、検索して来た人もいますからね。

 となると、玄田さんの、CV実装待ちですよね。

私は作りませんけど。

 あのー、ちょっと練習と言うか、試しにリオ使っておっさんのキャラクリを試してみたんですよ。

 まだ30分も時間かけてないからあれだけど、まあ、難しい!

 どっちかっていうとイケメンのほうが好きだからな……。新撰組の羽織あるし、沖田くんでも作ろうかなとかちょっと思ってたりするくらいだしな……。

おっさん難しいよおっさん!

 この前、VH終焉でスネーク作ってる人とPT一緒になったけど、あの人は上手だったなー。

 ああいう才能は羨ましいね。私には"まだ"ないものだ。(まだて。

本気出せばカッコイイおっさんも作れる気がする!

 よぉし、やってやる! ちょっと待ってろよー!

 あれ。

アニメの話どこいった?(おい。

pso20160111_212658_640のコピー

 さてさて、本日はDFなるるでハートブレイカーのSSを掲載!

 一時、なるるにハートブレイカーをって言うリクエストがめっちゃ多かった時期があったけども、私はハートブレイカーのデザインがそない好きじゃなかったからあんまり乗り気じゃなかったんよねー。

 でもまあ、一年経ってみると、まあ、別に悪くはないな、と。

 こう、私が持つなるるのイメージと、リクエストをくれた人のなるるのイメージに違いがあったんやろうなー。

 ハートブレイカー自体は別に嫌いじゃないしね。

 なるるはこの服着ないなーって言う謎のイメージが私の中にあったのがいけないんだな。休止してた分、そう言うイメージがリセットされてるからもう問題ないな。

pso20160111_212815_656のコピー

pso20160111_212204_573のコピー

 ましてやDFなるるですよ。DFなるる。

 こいつなら普通に着てそう(何

 あのー、あれやねんな。もうちょい髪の色薄くしてもいいんかなーってちょっと思うんよね。

 今結構濃いからねー。

 これはこれでいいのだけれども、なんかもうちょいあっさりとした味が欲しいんよなー(謎

 濃すぎ? とんこつラーメンみたいなん。塩がええねん。塩が。

pso20160111_212337_595のコピー

pso20160111_212529_630のコピー

 あー。でも褐色って、やっぱりいいですねえ。綺麗な褐色になってて満足ですわ。

 正直もっと調整必要かな? って思ってたけど、案外すんなり肌の色決まって本当によかった。

 明日からはシャイニングライブアンコール系のコスを掲載! 初回はなるるでソニア・レプカ聖龍B紅!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]完全な采配ミス。

pso20160115_223421_003のコピー

 終わりなき物語のライブ時に出て来るステージセットの太鼓あるじゃないですか。クーナの後ろにあるやつ。

 まあ、太鼓って言うか、スピーカーだと思うんですけど。

 あれがね、どうしてもある物に見えてしょうがないんですよ。

 あのー、これなあ。書いて大丈夫なのかなあ?

 SEGAさんとか、イギリス方面から怒られないかなあ? 大丈夫?

 あのー

トー○スに見えるんですよ。機関車の。

 こう妙な感じで、ほくそ笑んでるように見えるといいますか。

 クーナの後ろで、トー○スが「ポッポーッ!」ってな具合に見えるんですよ。

 これは、コラボ来ちゃうな。トー○スとのコラボ来ちゃう。

 頭に煙突とかつけるアクセ来ちゃうわ。

 あれ、それって

ロック○ン5のチャージ○ンかな?

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、シャイニング……、なんでしたっけ。ああ、そう。シャイニングライブアンコールのSSを撮影しまして。

 とりあえず、なるる、さくら、るきの、DFなるるの四人は撮影が終わって、男キャラはどうしようかなって感じなんですけども。

 思わぬ采配ミスをね、してしまいまして。

 と言うのもね、リンナと、キリカは所謂エルフ(?)じゃないですか。長耳系種族の。

 つーことは、よりそれっぽく見せるなら、リンナかキリカはなるるで撮影したほうがよかったんですよね。

 その事にるきのまで撮影し終えてから気付きまして。

 なんだろう。

 采配としては、なるる→ソニアコス、さくら→エクセラコス、るきの→キリカコス、DFなるる→リンナコスって具合なんですけど、これキリカとソニアは逆だったなと。

 ほいでさらに言えば、DFなるるはFo育ててないからリンナの迷彩を使うのに四苦八苦するって言う。

 まあ、でも……。色々やらかしてはいるんだけど

出来はそこそこだったかな!

 久々にフィールド出て、ロケーション探してのSS撮影だったけども、PAは相変わらず動きを理解しないと撮影難しくてね、やってて面白くはあったんですけども。

 いつかボスとの戦闘をね、カッコよく写したいねー。本当難しいからね。時間をガッツリ取らないといけないからまだ挑戦したことがないんだけども。

 その時は、采配ミスがないようにしないと……。

pso20160111_210418_537のコピー

 さてさて、本日はるきのでフィオナ・レプカ茜のSSを掲載!

 割と好きな衣装なんだけど、意外と着こなすのが難しい印象のフィオナレプカ。

 着てる人も余り見ないねー。まあ、うーん。カッコイイ女キャラを演出するなら結構良いと思うんだけどね。

pso20160111_210027_496のコピー

pso20160111_210132_507のコピー

 最近るきのの髪型がブレるブレる。

 と言うのもあれもいいこれもいいって状態でして。結構着るコスチュームによって髪型も確り変えてあげた方がるきのはいいんですよねー。

 割とるきのの外はね系は気に入ってるんだけど、こう言った落ち着いた印象の髪型もいいよね。

pso20160111_210258_518のコピー

pso20160111_210619_560のコピー

 そう言えば、7キャラ目の話なんだけど、やっぱ女キャラになりそうな気がする!

 あのー、ちょっと野望がありまして。

 5キャラの女キャラでアイドルユニット的なSSが撮りてーなと。諸にアイ○スに触発されてるんだけども。

 おっさんキャラもねー、いいんだけど、きっと愛着持てないなーって。

 リオとかのるんでさえ、デイリーとかTA以外じゃほぼ動かさないのに、おっさんを愛せるか? と言われたらやっぱ無理よね。

 後ね、父が言ってた台詞がここに来てよく理解できるようになった。

 おっさんがおっさん使うのは、確かになんかアレだなって。

 もちろん悪いことじゃないんだけどね!

 あのー、ゲームする時くらい、女の尻を眺めてたいな(おい

 明日はDFなるるでハートブレイカーのSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]後二週間切ったなー。

pso20160114_205121_000のコピー

 何がって。EP4ですよ。EP4。

 楽しみですねえ。何から手を付けようかなーって感じなんですけどね。

 あのー、私もね、一応自キャラ愛のSS勢ですから、キャラクリからしたいなーなんて思うんですけど、レイヤリングウェアのスクラッチが来るのはEP4の実装から2日後じゃないですか。

 この時間差がねー、ありがたいような、邪魔なような。そんな感じなんですよねー。

 じっくりキャラクリするならさ、やっぱ服着た状態で、どう見えるかってのをね、確りと計算に入れたい訳ですよ。

 でも肝心のレイヤリングウェアに時間差があるとなるとねー、考えさせられますよね。

 あ、どうも。私です^q^v

 キャラクリはじゃあ、後回しとなると、他の目玉はサモナーか、ストーリーってところですか。

 サモナーはそんなに興味がないんですよねー。ブリーダーだし。ペットて。ペットって!

 まあ、ストーリーでええかなー?

 地球気になるよね、地球。

 なんかねー、凄い違和感あるのよね、地球が新惑星って。

 私たちは地球に住んでる訳じゃないですか。でね、SFのゲームですよ。PSO2って。

 その新しい舞台が地球ってのはあんまり新鮮味がない……、ってのとはまた違うんだけど、なんかねー、変な感じなんすよねー。

 しかもそこから展開される物語がなんだろう、ジュブナイル的な? 昨今ありがちな学園ものが展開されていくわけじゃないですか。恐らくだけど。

 宇宙が舞台で、見ず知らずの惑星を冒険する楽しみってのはPSO2の特化すべき魅力だと思うんですけど、学園ものって、真逆でありがちなんですよねー。

 わざわざここで、流行りに靡いて行くのかーって思うと、個人的にはちょっと残念かなー。

 ハルコタンくらいが、丁度いい塩梅だったと思うんですけどねー。和風チックでね、素敵だと思いましたけども。

 なもんでねー、地球が舞台かあ、って思うと、どうなんだろう。期待と、不安。

 そんな感じなんですよねえ。

 まあ、なんだったら

なのはとコラボし易くなったんかな!(は?

 もう、なんかSFで地球を舞台にされると某魔法少女の雰囲気が諸に被ってくるんすよねえ。はよコラボせいや!

 ViVidの二期か!? 二期のタイミングでコラボか!?

頼む酒井ィ!!!

 PSO2アニメーションのほうもね、一応見てますけどー。どうなんだろうなー。可も無く不可も無く? な感じ。

 わー、PSO2だなーって感じの、特に面白いと言う感情もつまらないと言う感情もわかないんですけども。

 本当、どこに向かうんでしょうねー。PSO2。

新感覚と言われれば確かに新感覚なんですけどもね

 ネトゲのアニメって、ROにもあったなー。全然見なかったけど、他にもなんかあったよねー。

 アラド戦記とかメイプルもあった気がするなー。まあ、アニメあったから跳ねるかと言われた結構難しいよね。

 結局、ネトゲってのは自分が主人公のゲームやからね。他のストーリーはうーん。認められないって人はいそうだけどなー。

 まあ、まだ始まったばかりだからね! 今後どう、EP4と絡んで行くのか。

 凡その想像は容易いけど、今後のアニメ展開に期待!

 大丈夫かな、この記事。怖いな……! 怒られそう!

 最近怖くて記事が書き難い!

pso20160111_204400_436のコピー

 さてさて、本日はさくらでポップスコアのSSを掲載!

 先日に続いて赤系でちょっと攻めてみるっていう。

 いや、あの。べ、べつにぃ? 公式のぉ? 暖色コーディネートにぃ? 触発されたわけじゃないからね!

 ほ、ほんとうなんだからー!(※みさPは三十手前のおっさんです

pso20160111_203832_374のコピー

pso20160111_204100_389のコピー

 やっぱりロングリボン難しいなー!

 貫通しまくるなー!

 鋭い何かに見えるよなー。

pso20160111_204814_479のコピー

pso20160111_205056_492のコピー

 あのー、シャイニングレゾナンスのコラボスクラッチのコスもね、掲載したいんだけど、撮り溜めしてあるSSがまだあるんで、それを消化してから掲載します。

 と言うか、この記事を書いてる時点でまだSS撮影してないんで、撮影しないとって感じなんですけどねー。

 どう言うコーディネートにしよーかなーってのもまだ考えてる段階。

 良い感じになると良いのだが……!

 明日はるきのでフィオナレプカのSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]どくごくうんちゃらかんちゃら。

pso20160113_191300_004のコピー

 思ってたより天極と地極の難易度、高くなかったなあ。

 実装された当日に様子見で行ったけど、ノーコンティニューで余裕だったかな……。

 BrHuで行ったからだけどね! GuHuでもいけそーかなー。その他はちょっと私にはどうしようもなさそうだけど(白目

 法撃クラスとかのが確実に難しいと思う!

 あ、どうも。私です^q^v

 まあ、何度も行きたいってなる感じじゃないかな。ステッカーとか別にいらな……、と思ったけど

持ってたらもしかしてカッコイイですか!?

 頑張ろう、かな……。

 あんまり、あれね。腕試しとしてはいいんだけど、面白いって感じではないね。面倒臭いってだけだったかな。

 何と言うか

報酬に旨みが……! ない!

 10枚使って原石ちょろっとって感じだったしな。なら踏破しますよ! 踏破! って感じだった。

 正直魔石落ちるんだろうなーって思ってた分、残念でしかたない。魔石落ちるんだったらクソ必死に行くんだけどな……。

 オフスはまだ先だなー。

 EP4までにはーって思ったけど、まあ、いいか^q^

 メセタはレイヤリングウェアに使うんだ……。武器なんて……!

ベクスとガーンデーヴァで十分だ!

 マジパニカゼ神やわ。

 まあ、天極と地極の話はさておき。

 1月13日のスクラッチの話を。

 あのー、まあ、何と言っても今回非常に嬉しかったのは

パニスセミロング2ね!

 髪飾りが邪魔だなーって前から思ってたんで、これが無くなった髪型を出してくれたのはありがたい。

 再販あると知ってたらDFなるるのパニスセミロングは待てばよかったなと。完全に時期尚早だったなと思うんだけど。それはそれ。これはこれ。

 2Mくらいしかダメージがないからね! すぐ取り返せるレベル!

 で、逆にちょっと期待してたエクセラロングツインが思ってたほどじゃなかったって感じかな。

 正面から見た時のシルエットが丸い。のは別にいいんだけど、もうちょっとボリューム欲しいかなあ。トップにつけるいいアクセがあんまりないってのと、ツインテールが邪魔をして整合性が取り辛い。

 リボン系との相性も悪いしなあ……。せめてツインリボンとかが合わせられたら活かしようがあるんだけどねー。これEP4のアクセ位置調整でなんとか出来るかなあ……。出来たら、或いはって感じするね。

 とりあえず、さくらに使ってみたし、勿体ないからSSは撮るんだけど、これは……。悩まされそうですねえ……。

 普通にエクセラのコスプレさせればええだけやねんけどね^q^v

 後、個人的にはジャンボベルト。これが好き。

 「アクティブキャミ」と合わせると、なかなかいい感じ。これはお勧めね。

 シャイニングシリーズとのコラボで嬉しいのはカッコイイ武器迷彩が多いことやねー。

 SS撮る時は迷彩のSSもちょっと撮ってみよかな^q^

pso20160111_202133_233のコピー

 はい。と言う訳で本日はなるるでアクティブキャミのSSを掲載!

 あのー、この感じのコーディネートで、SPベルトをジャンボベルトに変えるとなかなかいいんすよ。

 どっかの変身ヒーローっぽくなる。the正義感みたいな。本当お勧め。

 なんでこのSSはそうなってないのかって?

ジャンボベルト実装前に撮影したからだよ!

 実装される前だったらな……。まあ、別のジャンボベルト使ったコーデを考えます……。

pso20160111_201837_186のコピー

pso20160111_202030_229のコピー

 あんまりなるるに暖色系のコーデをしたくはないんだけど、今回は割と良い感じかなあ。

 なんでって言われると、やっぱ暖色ってのは膨張色だからねー。太ってみえたりするんよね。

 なもんで落ち着いた冷色系のコーデのほうがいいんかなーって思いながらね、やってるけど暖色は暖色でやっぱり柔らかみとかのイメージを作りやすいからねー。

 これはこれで本当、いいと思うんよね。

pso20160111_202426_272のコピー

pso20160111_202811_353のコピー

 まあ、恐らくこのブログで初めてちゃんとアクティブキャミのコーディネートをした気がする^q^

 あんまり着てる人見ないからね、是非是非流行ってほしいもんですよ。ええ。

 明日はさくらでポップスコアを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]急に、寒くなるからァ!

pso20160111_192557_024のコピー

 今週の? 火曜でしたか。東京で雪がね、降ったじゃないですか。

 あの日にね、違和感を感じまして。

 こう、丸で自分の体が自分の体じゃないような、他人の体の中に入ってしまったような、そんな違和感。

 視界がねー、微妙に歪むんですよねー。

 これはやばいなあ、と。

 以前にもね、こう言う感覚に何度か襲われたことがあるんですよ。その前ブレだなあって、すぐ気付いたんですけども。

ただの風邪ですけどね(白目

 いやあ、今年は正月頭から頭痛に襲われたり、こうもあっさりと風邪をひいたりと、ちょっと免疫的なものが落ちてる可能性あるなあ。

 もっと体調管理確りしないとね。

 あ、どうも。私です^q^v

 えー、アップデートがありましたね。この記事を書いてる時はまだアプデに触れる前なので、何も書けないんですけど。

 それよか先の大型アプデの話を今日はしようかなと。

 あのー、4gamerさんの記事で見たんですけど「おすすめクエスト」にテコ入れが入るみたいですね。

 クリアするとボーナスキーってのを拾えて、それを使えばボーナスクエストにいけるとかなんとか。

 そこでしか出ない「エンペ・ラッピー」ってのと戦えるみたいだけど

どう見てもでぶチョ○ボです。
本当にありがとうございました。


 いつか来るだろうなあ、とは思ってたんですよ。

 凄いラッピーみたいな、そんなやつ。マスコットキャラの宿命ですよね。そう言うの。しかし、このタイミングか……。

 そしてこの使われ方か……。

 最近じゃあPSO(ピックストーンオンライン)なんて揶揄もみますからねー。余りいい印象は与えないんじゃないかなあってちょっと思いますけどね。

 私みたいに物欲の死んでるアークスは、だらだらと適当に遊んで、そのうち手に入ったらいいねってスタンスでやっていこうと思いますけども^q^

 それよかレイヤリングウェアですよ、レイヤリングウェア。

 これもねー、どうなるかなあって思ってたんですけど、存外良さそうかな?

 下着を選ばされるのは少しこっ恥ずかしい気もするけどねー。コーディネートの幅は広がるだろうし、楽しみっちゃ楽しみよねー。

 あのー、レイヤリングウェアが来ることによってね、ますます可能性を、帯びてきたんですよ。

 何がって?

ジャージブルマに決まってるでしょうがああああああ!!!


 ブルマは既存のエクササイズブルマを応用してくれればそれで構わない。ジャージを。アウターにジャージを!

 ベースウェアがどう言う仕組みなのかによるけどなー。インナーはボディペイントと同等? みたいだしなー。ベースウェアはどうなんやろなあ。

 まあ、でも確実にジャージブルマは来るやろ……。来なかったら……。

告訴も辞さない!(おい

 スクラッチは27日の大型アプデの二日後、29日に出来るようになるみたいですね。

 それまでにメセタを貯めておこう……!

pso20160111_193455_144のコピー

 さてさて、たまには男キャラのSSでもってことでリオのアークスコート海のSSを掲載!

 最近は肌色が多かったからねー。たまには普通のSSも掲載していかないとねー。

pso20160111_192854_049のコピー

pso20160111_193727_166のコピー

 いやあ、久々にリオのSS撮ったけどねー、まあ、いいもんですねー。

 男キャラのSSはやっぱり余り見ないからねー。

 たまーにSS撮って行かんと。

 7キャラ目は爺やなあ。老紳士的な感じがええんかなあ。いやあ、でも在り来たりよなあ。

pso20160111_193830_175のコピー

pso20160111_193257_119のコピー

 そう言えば、レイヤリングウェアのインナーウェアにスク水っぽいものもあったって話を聞きましたけども。

男キャラに(え……? え……?

 てことは、ですよ?

 リオはより変態に。のるんはより男の娘になれるってことですか!?

やったー!
これでもっと頭の悪いSSが撮れるぞー!


 え、インナーウェアではロビーに出られない?

そんなー!

 是非、インナーでもロビーに出られるようにしてほしいところですね。

 カオスなロビーが見てみたい。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

[PSO2]下位難易度で遊んでみた話。

pso20160110_191027_000のコピー

 あのー、折角ね、経験値100%・レアドロ100%・レアエネミー100%が来てるんで、新キャラのレベリングをしようと思って、下位の難易度で緊急とか行ってるんですけども。

 下位の難易度っていいね。

 野良でPT募集して、経験値増やそうと言う魂胆でやってるんですけども、そこからの出会いってまだあるなと。

 とてもね、ユニークな方とPTをご一緒させて頂きまして。

 なんだろう。私の中では今

「がってん!」が流行語です。

 いやあ、とても素敵な方でした。ああ言う方を本当のアイドルって言うんだろうなと。思わずフレンドになって頂きましたし、機会があればまた一緒に遊びたいなと思いましたね。

 まだまだPSO2捨てたもんじゃないね。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、Nの絶望だったかな? レベルが20台の時に行ったんですけど、二周目くらいに一人の方が

「役に立てなくてごめんなさい」

 って発言なされたんですよ。気持ちはね、わかるんですけど、役に立つ立たないなんて気にしなくていいんですよね。

 もっとこう、気楽にやればいいんじゃないかなって。

 その発言を受けて、PT組んでた方とか、私が気楽にやりましょう! って言ってあげたら、別の方が

「私も初心者です!」

 と。仰られまして。

 意外と初心者さんいるんだなーって。XHとか、エンドコンテンツばかりに目が行ってしまってるせいか、そう言うところで意外な発見があったりするね。

 いやあ、でも動けないと面白くないだろうからね、気楽にってのは大事だけど、そこをバネに、これから頑張って強いアークスになってほしいね!

私は弱くてしょうも無いアークスだけど!(白目

 そんな感じで、下位難易度で遊んでたら割と早い段階で、DFなるるがTAいけるようになりまして。

 これで6キャラかな。TA行けるキャラクターの数は。

 あのー、作って四日くらいかな? 時間にして12時間くらい。割と早かった。

 これで一週間に稼げる額が、凡そ3M上乗せされると考えたら、だいぶ充実した四日だったんじゃないかなと。

それもアクセやコス代になるんですけどね(白目

 装備はサイキとベクスが既に装備できるんで、問題はないかなー。

 なんだろう。武器への物欲が元から強くないから、終焉とかも一回下位で行き出しちゃうと、XH行くのが凄い億劫になるね……。

 徒花に至ってはもう行かなくてもいいかなって思っちゃうし(白目

 旨みが石だけだとちょっとね。いやオフスを拾う微々たる可能性はあるんだけどさ。

 ネロウも200個越えたし、カリギューラも400個あるし、無理に行かなくてもいいやって。そんな心境よね。どうせ拾えやしませんよ。オフスなんて。

 何交換するの? ってよく言われるけど、別に欲しいものないしなーって言う。

 強いて言うなら、フレパ更新するためにオフスアックスとかでいいかなーみたいな(おい。

 一応Brメインなんだから、オフスカタナも選択肢としてはあるんだけど

ベクス以外はもう無理ニャウ……。
 
 あれ妖刀やわ……。Hu育成のために久々にバイオジャネン振りまわしたけど、PP効率クッソ悪くてダメだったね。

 ベクス以外の刀とか本当もう無理だ……。

完全にベクスに呪われてます。

 呪われると ^q^ こんな顔出ちゃうんで、お気を付けを……!(謎

 ほいで今月末にもう一キャラ増やせば7キャラか。次はどんなキャラ作ろうかなー。エロい感じがいいな-(おい。

pso20160110_011045_078のコピー

 はい。と言う訳で本日はDFなるるでヘレティッククイーンのSSを掲載。

 ちゃんとDFなるるのSSを掲載するのは今日が初ですからねー。いいSSを、と思ったんですけど

いつも通りです()

pso20160110_011244_118のコピー

pso20160110_010601_016のコピー

 あのー、一応ちょっとワルい感じが出るようには意識してるんですけどもね。

 今のところはまだまだなるるの面影を残しつつって感じだけども、よくよくはね、独自の魅力みたいなもんを引き出していけたらいいなと、思いますけど。

 キャラ紹介のSSも撮らないとなー。でもEP4来たら確実にキャラの手直しするだろうから、撮り直すだろうし、しばらくはいいな……。

pso20160110_010822_045のコピー

pso20160110_011853_210のコピー

 うーむ。まだなんかこう、シックリ来ないな。

 もっとなんかあるな。なんかあるよこれ。

 ああ、また始まってしまうな……。

褐色モデルへの飽くなき探求が……!

 とりあえず……。

脱がすところから始めよう(おい。

 丸で業界では脱がせることに定評がある変態カメラマンみたいになってる気がする(謎

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]今年は新しい事を始めようと思う。

pso20160108_015503_007のコピー

 あのー、3Dのモデリングを始めようと思いまして(唐突にどうした。

 去年なんですけどね、元カノに「3Dのモデリングしたら?」って話をされたんですよ。

 折角いい感覚を持ってるんだから勿体ないとまで言われて。その時はうーんって感じだったんですけど、まあ、でも面白いかなと。

 ちょいちょいね、Blenderとか使って、スカイリムの3Dデータを弄って遊んでたりはするんだけど、本格的に一からキャラクターを作ったりとかはなかったんですけども。

 あのー、なんだろう。

何かしらブログネタが欲しかったって言う(おい

 いやでも、興味はね、結構前からあったんですよ。元カノに言われる以前から。

 ほら、最近はPCのスペックも軒並みあがってきて、3Dゲームが主体じゃないですか。

 でまあ、うちのPC環境でも当然3Dモデリング出来る訳ですよ。

 でね、色んな3D作品を見てて、当然心が躍るんですよね。作ってみたいなー。けど難しそうだなーって。

 一年の初めですからねー。なんか目標みたいなもんがあったほうが人生のモチベもあがるじゃないですか。そう言う意味では丁度いい機会かもな、と。

 なもんで、本気出してBlenderの使い方を一から学び始めまして。

 あのー、やっぱツールって、使い方解かってくると面白いですよね。どこをどう動かしたらいいのか、とか。そう言うのが解かってくるとやれることがだいぶ増えるし。

 で、一から作るなら三面図とか描かないとダメじゃないですか。イメージをまずは外に出さないといけないからね。

 何を作ろうかなーって思うんですけどねー。

やっぱなるるかなあ。

 難しそうなんですよねー。もっと簡単なモデルがいいんだけども。

 まあ、今年中にMMDとかで踊らせれたらいいかな。少しずつね、やっていこうと思います。

 作業進度とかも、まあ、報告出来るようになったらブログネタにしていこうかな。

 あ、どうも。私です^q^v

 そんな訳でモデリングの勉強を始めた訳ですけどもねー。PSO2からも離れて色々遊べたらなーなんて思ってますけどね。

 結構色んな3Dモデラーさんの作品を目にしてますけども、いやあ、憧れますよねー。

 イラストはね、なんだろう。構図とかなかなか思い浮かばなくて描くのにすげえ時間かかったりするんだけど、3Dモデリングって、ひとつキャラクターさえ出来てしまえば、結構いけちゃうんじゃないかなって、見通し甘く考えてますけども(おい。

 いやあ、でもほら、PSO2のSSだと、やっぱ限界あるじゃないですか。メインはゲームな訳だし。

 なかなかね、その限界を突破する方法ってのが浮かばないんで、もうモデルを作っちまった方が早いかもしれないなって。

 とはいえ、私のやることですからね。余り期待せずに!

 そんな話もあったね、程度で覚えておいてもらえればいいかな^q^v

pso20160105_181725_287のコピー

 さてさて、本日はるきののアルフライラSSを掲載!

 正直、これ! って思うイメージがるきのにはわかなかったんだけどね(白目

 まあ、アルフライラ自体がね、踊り子なんで、そんなに意識しなくても形は出来あがるんで、いいんですけどね。

pso20160105_181355_226のコピー

pso20160105_181555_253のコピー

 次は何を撮影しようかなあ。そろそろネタ切れ感あるけど、まあ、この記事が12日ですからね、明日はアプデで、新コス追加されるからそれらのSSでいいかなとは思ってますけども。

 結構スケジュールはギリギリやな……。

pso20160105_181940_306のコピー

pso20160105_182136_354のコピー

 なんだろう。るきのはセクシービキニのあのなんだこれ感のがよかったな……(謎

 あのよくわからないなんだこれ感半端無い。

マジハンパねぇッ!

 明日はとりあえず、ダークファルスなるるのSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]さすがにそれはないだろう。

pso20160105_195031_401のコピー

 あのー、飽くなき探求心は一体どの層に需要があるのか、読む人たちはどんなことに関心を持っているのか。そう言ったものを知るために、毎日一応検索ワードのチェックをしてるんですよ。

 去年は「飽くなき探求心 ふんどし三姉妹」とか「飽くなき探求心 水着サンタ三姉妹」とか面白かったのは「飽くなき探求心 アークスバニー船団」なんかもあってね、アークスバニー船団についてはまだSS撮れてないから撮りたいなーって思ってるんですよ。

 でね、思うに。思うにですよ? あくまで私の推測なんですけど

 たぶん、これらの検索ワードは一人の人だと思うん。違ったらごめんね?

 ほいでね、また、それっぽい検索ワードが来てたのよ。

 それがこれ。見てよ。

pso2br0000003.jpg

 見抜き多いな! ってまあ、それはええねん。それよか赤字のやつよ!

なんで私のふんどしマフラー!?

 あのー、元カノに言われた私の外見をあらわす単語は

「吸血鬼」

 でしたけどね……。色白で、目つきが鋭くて、細身。髪も男にしては長いほうやしな……。

 まあ、そんな吸血鬼っぽい私が、ふんどしマフラーて。

かなり寒い絵になりますよね!?

 季節的にも。ネタ的にも!

 つーか。

誰が得するの!?

 誰も得しないよね!? つーか、私! 私めっちゃ損するよね!?

 ぷぷぷ、みさP、自分でイケメンって言うてるけど大したことないやんwww ってめっちゃ怪我するよね!?

 大体ネタだからね! イケメン言うてるのは完全なボケですからねー!?

 あ、でも。

イケボは本当(おい。おい。

 もうね、私も今年30になるおっさんですよ。そんなおっさんを、虐めたらアカン!

アカン! アカンてぇ!

 ま、まあ? リオの? フンドシマフラーなら? 撮ってもいいけどね?(いいのかよ

 つーか、それも誰が得するんや……(白目

pso20160105_175133_084のコピー

 はい。と言う訳で、本日はさくらのアルフライラSSを掲載!

 あのー、意外とね、可愛らしい感じで撮影できたかなって思うんですけどね。

 なるるにはなるるの良さ、さくらにはさくらの良さがちゃんとあるなと。私は思うんですけどね。

pso20160105_174545_012のコピー

pso20160105_175542_115のコピー

 ロングリボンは結構いいアクセだと思うんだけど、意外と曲者なんだよね。

 結構体を貫通しやがりますからねー。SS撮る時はかなり注意してやらないといけない。

 まあ、面倒と言うか、どう頑張っても無理な時は貫通してるまま掲載するんですけどね(おい

 とはいえねー、キャラクター全体のひらひらにボーン仕込んだり、物理演算させてたらゲームとして成り立たなくなるくらい重たくなるでしょうからねー。

 しゃーないっちゃしゃーないと思うけど、そう言うのを可能にする画期的なプログラムなり、マシンスペックなりになってきたら、SSの撮影もより楽しくなるんだろうねー。

pso20160105_174826_068のコピー

pso20160105_175906_154のコピー

 んむんむ^q^

 余は今回のさくらのSSに大変満足したぞよ^q^

 明日はるきののアルフライラSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]新キャラ作っちゃいました。

pso20160108_235630_014のコピー

 この記事が投稿される頃にはもう、8鯖にいる私のフレの方は既に気付いてると思うんですけども

新キャラを作りまして。

 ええ。例のダークファルス化したなるるなんですけどもね。

 あのー、名前をね、凄く悩んだんですよ。

 と言うのも、ダークファルスって巨躯だったり、敗者だったり、そう言う漢字の表記もあるじゃないですか。

 なもんで、ダークファルスなるるもそれっぽいのにしようと思ったんだけど

ダークファルス【巨乳】しか浮かばなくて(おい

 さすがに巨乳はアカンやろと。

 あんまり凝り過ぎて中二っぽくなるのもあれやしね。わかりやすいのでいいやと。

 ほいでまあ、そのまま「ダークファルスなるる」ってしょうも無い名前になったんですけどね。

 もっとあったんちゃうかなーって。レベル42くらいまで育ててからちょっと名前で後悔してますけど()

 あ、どうも。私です^q^v

 なもんで、そのうちDFなるるのSSなんかもちょっと撮って行こうかなーって思ってますけども。

 あのー、褐色キャラの宿命なんかなー。ちょっと撮り方難しいね。凄く老けて見える時がある。

 アプレンティス複製体がババアに見えるのもたぶん褐色のせいなんちゃうかなーってちょっと思ってしまったけど。

 あれなんよね、化粧が濃く見えると言うか、ケバく見えてしまうから老けて見えるんかな。

 そこら辺のところを気を付けないとアカンから、少し時間欲しかったりするんよねー。

 CVはね、水橋かおりさんにしたん。女性追加ボイス92の。

 本当は花澤香菜さんにしたかったんだけどねー、香菜ちゃんのボイスでDFっぽいボイスなかったんよねー。

 でまあ、他に好きな声優さんっつーと、植田佳奈さんとかねー、門脇舞ちゃんとかねー。でもさくらとるきので使ってるしねー。

 したらもう、最近参入してきた水橋かおりさんやな! と。

 この人の声もねー、好きなんすよねー。あのー、リリカルなのはViVidのヴィヴィオの声をやられてるじゃないですか。

 なんだろうなー。好きなんすよねえ。一瞬新キャラ、ヴィヴィオ作ろうかと、ちょっと思ったしね。さすがに似ないと思ったからやめたけど。

 まあ、なもんで、水橋かおりさんのCVっつー。結構使っててCV大事だなーって思うしね!

 あれよ。プリズマイリヤとかでもそうだったやん!

 イリアとクロの声違ったりしたじゃん! それと同じよ!(何の話や

 きっとこう、なるるに溜まりに溜まったダーカー因子が外に出た時、なんやかんやあって声も変わったんやろ。きっと(謎

 しかし、DFっぽいコスってのはあまりないなー。ドラグナーコートが辛うじてそれっぽいから着せてるけど、パニスセミロングとの相性が最悪っていうね。

 襟がなー。

 後もうちょいなんかこう、露出の多いダーカーな感じのコスがあればええねんけどな。なんかあったっけなー。

 ……。

ルナプロフェシーしか浮かばねえ(白目

 あれ常に着せてるのはさすがにちょっと……。いや、うーん。

 まあ、考えておこう……。

pso20160105_163838_272のコピー

 さてさて、本日はなるるでアルフライラのSSを掲載!

 まあ、去年の暮れに一回似たようなSS載せたんやけどね。

 割ともう一回くらい撮りたかったし、るきのとかさくらでもね、着せてみたかったんで、撮ってみたんですけどもね。

pso20160105_163549_228のコピー

pso20160105_165149_518のコピー

 あのー、出来れば動画を撮るべきだったのではないかと、ちょっと思ってますけどね。

 いやー、ダンスモーションでね、久々にSS撮ってみたんだけど

揺れる揺れる。

 何がって。言わせんな、恥ずかしい。

pso20160105_164919_478のコピー

pso20160105_180445_218のコピー

 久々にちょっと出来がいいかなと。思ってますけども。

 やっぱ、なるるはいいね! うん。無二ですよ。無二。

 むにむに。

 何の音かって?

言わせんな。恥ずかしい。
(何の話や。

 明日はさくらのアルフライラSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]なるるダークファルス化計画!?

pso20160105_160930_122のコピー

 あのー、先日ね、褐色のなるるを作ろうと思ってるって話をしたと思うんですよ。

 で、デューマンで作ろうと思って散々な感じだったから、今回はね、ニューマンで、ちょっと作ってみようかなと。

 なるるはね、ニューマンなので、そのほうがイメージを崩さず作れるんじゃないかと思ったんですけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 まあ、なんだ。

 実際画像見てもらった方が早いよな。

pso2br0000000.jpg

pso2br0000001.jpg
そう、ダークファルス化した(何

 とりあえず弄ってみたのは肌の色と、目つき、眉の位置、後はメイクパターンの追加。

 結構これはこれで有りなのかな―と思うんですけどねー。

 設定的にもね、ペルソナさんだよって言い分けも出来るし(何の言い訳だ。

 問題はねー、パニスセミロングと、ハイライト下、その他諸々欲しいアクセとかの値段考えると、結構投資しないといけないなって話で。

 でもあれよねー。なるるとDFなるるを中心にして、さくらとるきので囲う絵とか見たいよねー。

 あー、DFなるるありやなあ。ありやわあ。

 わるいなるるのイメージはだいぶ引き出せてる気がする。

 丁度経験値アップ期間もあるしなー。作るなら実は今っぽいんだよなあ……。

 とりあえず、TAやってお金稼ごう……!

pso20160105_160121_044のコピー

 さてさて、本日はるきのにセクシービキニウェアSSを掲載!

 今日はちょっと気分を変えて外ハネロングのるきのにしてみたけども、これがまあ、結構いい感じでね。

 とはいえ

今日もなんだこれなんですけどね。
なんだこれ第三弾。


 あのー、ちょっと気になったんで、インスペの設定を変えたんですよ。

 ドライバとか最新のにしてね。いつもよりちょーっと綺麗なんじゃないかなーって思うけど、まあ、あんまり変わらんか。

pso20160105_155814_014のコピー

pso20160105_160319_076のコピー

 明るいところで撮影するとね、まあ、綺麗に撮影できるんですけども、肌が多めに露出してる時は、意外と暗いところで撮影したほうが凹凸の浮き彫りが見えやすくて、セクシーさが増すんですよ。

 まあ、その分、画像を加工してね、ちょっと明るめにしたり、肌色を強くしたりすることが大事になってくるんですけどもね。

 あのー、SS撮影しててありきたりだなーって感じたら是非ね、試してみて欲しいところ。

pso20160105_155952_038のコピー

pso20160105_160658_099のコピー

 あー、いいっすねえ。ワイルドな感じが出つつ、セクシーなこの感じ。いいっすねえ。

 なるるやさくらではちょっと出し難い部分ですからねー。るきのならではって感じしていいっすねえ。

 こう言う感じのSSは撮ってて楽しいのぅ^q^

要するに私が変態ってことなんですけどね()

 明日はなるるでアルフライラのSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]天下一パニスセミロング似合う選手権とかないの?

pso20160106_202853_052のコピー

 なるるの髪型と言えば、やはりもうパニスセミロング以外はちょっと考えられないくらい、このブログでは定着してるんですけどもね。

 あのー、そもそも、パニスセミロング有り気で顔とか作ってるんで、似合わない訳がない。

 PSO2界広しと言え、なるるはPSO2界でパニスセミロングが似合うキャラ、5本の指に入るくらいだとは思うんですよ。

まあ、これも自称なんですけど。

 自称だから何言っても怒られない。元祖と本家も自称みたいなもんやろ(おい

 あ、どうも。私です^q^v

 そんななるる。1stキャラだし、愛着はめっちゃあるんですよ。

 で、EP4から一キャラ分、新キャラ作れるようになるじゃないですか。

 なるるのね、コピーキャラと言いますか。

わるいなるる

 をコンセプトに作ろうと思ってまして。あのー、ポ○モン的な(謎

 前に、褐色キャラ作りたいなーって思ってたんで、褐色のなるるにしようかなと。

 ほいでね、どうせ褐色なら、デューマンとかもありかなーと思って、ちょっとるきのを使って実験してみたんですよ。

pso20160105_192520_399のコピー

pso20160105_192535_400のコピー

漂うこれじゃない感。

 レシピは全く一緒で作ったんやけどね……。

 やっぱニューマンとデューマンの微妙な差があるな……。違和感が半端無い。

 まあ、肌の色もそうだし、オッドアイってのも理由の一つなんかなあ。

 肌の色で言ってしまえば、色素薄いからなー、デューマン。

 るきのなんかはもう加工して、色温とかあげて肌色再現してるしね。

pso20141114_025500_1058のコピー2

 大体、この感じのなるるが褐色になるってのもちょっと違和感あるっちゃあるよなー。

 あー、でも褐色キャラ作りたいんじゃあああああああああああああああ!

 新作しかないのか……。(新作って。

 ニューマンの褐色でダークエルフ的なあれもやっぱいいよねえ。でもそうすっとニューマンどんだけ好きやねんはまやねんって話になりますからねえ。

 いや好きですけどね? ニューマン。

 あのー、まあ、今、飽くなき探求心に必要なのは褐色キャラなんですよ。間違いなく。

 なるるが基本だと考えて、ロリキャラはさくら。お姉さんキャラはるきの。イケメンはリオ。ショタはのるん。とすると、欲しいのは褐色キャラなんすよね。後は爺。

 でもねー、男キャラはねー。あのー、最後に作ったのが今のところのるんなんで、男キャラが連続で続くことは避けたいんですよ。

 とするとねー……。やっぱ女キャラ。褐色の。

 そうなっちゃいますよねえ。

 後もう一つ気になってるのがねー、さくらの銀髪。

 これねー、良いんだけど、褐色キャラもねー、髪の色を銀系にしたいのよねー。そのほうが見栄えいいし。

 でもねー、被るんですよねえ……。さくらと。

 さくらの髪の色変えてみようかなーって思って黒とかにしてみたんだけど

まあ、似合わない。

 イメージが固定化されてきてるから、唐突なイメチェンが難しくなってきてるな……。

 イメージの固定化と言ってしまうと、なるるのパニスセミロングもそれなんだけどな……。

 一回言われたもんね「なるるがパニスセミロングにしてるからそのイメージが強くてパニスセミロング使い難い」って。

なんかすまんな(白目

pso20160103_155447_340のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はさくらのセクシービキニウェアSSを掲載。

 あのー

なんだこれ第二弾。

 まあ、たぶん、キティちゃん的な? キティさんあれだからね、PSO2とコラボするらしいからね。すげえよな。

 割とステッカーとか楽しみやで。ホンマに。あ、別に私はキティちゃんが好きとかそう言うのはないんだけどね?

pso20160103_154258_216のコピー

pso20160103_154758_280のコピー

 あのー、深夜に記事書いて、予約更新してるんですけども、時々えげつない下ネタ書きそうになって、慌てて訂正してる時とかあるんですけども

今ね、物凄く下ネタ書きそうになってる(おい

 危ういわー。ホンマに危ういわー。

 まあ、でも。そう、思った。

 大体さくらなんだよな、否定されるの(何の話や

 あのー、去年あったキャラへの批判もさくらだったんですよ。

 賛否両論な感じなんやろなー、さくら。ロリキャラの宿命やろなー。

 でも撮影してて思うに、可愛い時はすっごい可愛いんですよ。ダメな時マジでダメだけど(おい。

 例えば、そうだな……。

pso20141104_004830_334のコピー

 これとか

pso20140814_150937_373のコピー

 これなんかはさくらの奇跡の一枚やと思うんですよ(二枚あるんですけど。二枚あるんですけど?

 こう、ハマると可愛い。その型にハメるのがね、なかなか難しいキャラなんかなーって思いますね。

 真面目に撮影するとすげえ時間かかるからな、さくら……。今回?

今回は適当だから微妙()

 後今気付いたわ。飽くなき探求心って、キャラの奇跡の一枚を撮るために探求してんだな(は?

 自分でも目的わからずやってたけど、奇跡の一枚って言葉でようやく気付いたわ(ちょっと何言ってるかわからないですけどもね。

pso20160103_154508_263のコピー

pso20160103_155010_306のコピー

 まあ、さくらの髪の色についてはちょっと考えておこう。

 明るめの色なら割といけそうな、気もしなくもないんだけどねー。

 明日はるきののセクシービキニウェアを掲載!

 ちなみに、今日まではちょっとした茶番ですよ。ええ。

 明日からのSSは……。インスペの設定を少し上げて撮影してますからね……!

 まあ、そんなに違いわからんけどね。結局加工するし^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]2016年の初めのほうになんだこれと叫んでおく。

pso20160105_152554_004のコピー

 あのー、所詮噂の範囲での話なんですけど、PSO2にも結婚に相当するシステムが実装されるんじゃないかって噂が私の耳に入ってきたんですよ。

圧倒的に男不足

 じゃないですか、このゲーム。

 そう考えるともし結婚システムが来たとして、同性婚も可能にするんやろうなーとか思うんですけどね。

 実際FF14はありましたからねー。同性婚。

 でも思うに……

どう言う目的で結婚するんだ

 って話ですよ。

 なんかしらメリットがなきゃねー、流行らないシステムですからねー。

 かと言って、人間トラブルの原因になりがちなシステムだからねー、デメリットのが大きいやろーと。

 どうなんやろねー。色々ネトゲ渡り歩いてるけど、PSO2はあんまりネトゲ内で恋人です☆ みたいな、そんなんは見かけないんやけどねー。って思ったけど、最近見たな……。8鯖にめっちゃアピールしてる人いたわ……。

 あのー、まあ、それぞれが楽しんでいるのであればね、全然私は良いと思うんですけどねー。

 いやでもほら、自分のキャラを嫁とか言う人もいますからねー。そんな人たちからしたら、結婚システムなんてノーサンキューですよねー。

 私も自分の娘のように思ってるキャラを、嫁に出すなんてそんな。

みさP、たまちゃんのパパ説浮上。

 しかし、結婚ねえ……。飽くなき三姉妹の父としては……。うーむ。

娘を嫁に出すお父さんの心境……!?

 早々体験できるもんじゃないな、その状況……!

 いやしかし、これは……!

 まあ、来ないやろ。あくまで噂やし、今更やで。今更。

 ギスギスするのは見たくないしなー。いやー、でも実装されたら結婚しそうなやつら回りにいそうな気するよなー。

 それはそれでゲスの勘ぐりが……! 確実にわろてまうわ。悪いけどわろてまうわ。なんか知らんけどわろてまうと思うわ。

 あ、どうも。私です^q^v

 あれやね。先日でブルマのSSは終わったんで、今日から三姉妹でセクシービキニのSSを掲載していくんやけども、撮影してる時に思わずね

「なんだこれ」

 と、呟きまして。

 あのー、どこかで見たことあるコーディネートにしたんですけどもね、全く持って理解に苦しむと言いますか。

変態を地で行ってるな!

 って感じなんですよね。

 あのー、よくないね。うん。

煩悩に委ねちゃだめだよね。
もっと頭使わないと。


 最近、どうも手抜きでいけねーや。

 2016年、確りやっていかんと……!

pso20160103_151908_079のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はなるるでセクシービキニウェア影のSSを掲載!

 あのー

なんだこれ 第一弾。

pso20160103_150743_002のコピー

pso20160103_151431_053のコピー

 あー、でもあれか、このなんだこれ加減、意外と良い塩梅だよなー。

 こう言うのたまに必要だよなー。

 なんだこれ! って言う謎のインパクト、人生には必要なんだよなー。

 なんだこれ! から生まれる飽くなき探求。あるよなー。

なんだこの文章(白目

pso20160103_151704_073のコピー

pso20160103_150851_034のコピー

 なんだかよくわからんが……。

 きっとこれはこれで成立してる……!

 暑いんだか寒いんだかわからん恰好だが、見るものの心を、熱くしてくれる!(いやさみーよ!

 明日はさくらのセクシービキニウェアSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]お正月に何をしてたかと言う話。

pso20160103_021042_004のコピー

 あのー、年末年始はお仕事お休みだったんで、ゲームしたり、家事をしたりと色々やってたんですけど、それだといつもの休日と変わらないなーと思って、何か別の事をしようと、ちょっとレンタルDVD屋さんに行ったんですよ。

 ほいでね、何を見ようかな―と思ってだらだら色んなところ見て回ってて、やれバラエティだ、海外ドラマだってある中、エロDVDコーナーに魂が引かれそうになりながらも理性でスルーし、なんとか辿りついたSFコーナー。

 そう言えば、スター○ォーズの最新作が映画でやってるんだよなーと、思い出しまして。

 よくよく考えるとEP1~6まで出てて、ちゃんと見たことあるのEP6だけだなって。

 これはいい機会かもしれないから見ようと思い、スターウォーズを一作だけ借りると言うね。

 しかも一番古いEP4。

 あのー、1977年ですか。第一作目は。

 ハン・ソロ役のハリソン・フォードがね、めっちゃ若い。

 今でこそ白髪でね、渋いおっさんになってますけどねー、当時はやっぱカッコイイわ。いや、今もすげえカッコイイんだけどさ。

 意外とね、今見てもやっぱ名作は面白いんだなーと思って、近いうちにEP5も見ようと思ってるんですけどもねー、まあ、ゲームしてる時間のが長いんで、なかなか見る機会がないと言うね。

 なもんで、あれですね。

 言ってしまえば、今年のお正月も

家でダラダラ過ごすお正月でした(白目

 あ、どうも。私です^q^v

 お正月の挨拶をした記事にコメントをいくつか頂いてるんですけども、返すタイミングをちょっと見失ってまして(おい。

 と言うのもね、三が日は全くブログ見てなかったんですよ。

 コメントを頂いてるってのはメールで気付いて承諾はしてたんですけど、返すのすっかり忘れてまして。

 あのー、スター○ォーズ見てたからね。繰り返し(繰り返しかよ!

 なもんで、時間差がありすぎてコメント返し難いので、せめてあのー、

今年もよろしくお願いします(白目

 とだけ……!

pso20160102_014309_789のコピー

 さてさて、本日はるきののブルマSSを掲載!

 明日からはどうしよかなーって思ったけど、撮り溜めしてある水着のSSがあるからそれでいいやね。

 そう言えば、まーた「見抜き用 アルフライラ」って検索ワードあったけど、巷で流行ってるんかね?

 あのー、最近知ったんだけど、見抜き用って言う言葉が、なんかあるみたいね。インターネットの闇やな! 面白いわあ。

pso20160102_013955_762のコピー

pso20160102_014142_779のコピー

 なんやろねー。アルフライラかー。まあ、ネタとしては面白そうやし、なるるのアルフライラしかまだ撮ってないからなー。

 るきのとかさくらにも着せてみるのはええかもしれんなー。

 なんやろ、存外良い感じになるかもしれん。

 そう言えば撮影目的以外でも着せた覚えがないしな。やってみよう^q^

pso20160102_014452_803のコピー

pso20160102_014648_831のコピー

 明日はなるるでセクシービキニウェアを掲載!

 水着にマフラーとか言う変態仕様なんやで……!

 考えたやつマジ変態(褒め言葉

 私もそう言った奇をてらうような発想が出来る変態になりたい(謎

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]PSVitaのメモリーカードの容量が足らない話。

pso20160101_235053_012のコピー

 あのー、去年ね、凡そ10年くらい使ってきた携帯を機種変更して、スマートフォンに変えたんですけど、スマートフォンってテザリング出来るじゃないですか。

 あれ、超絶便利だなーって思うんですよ。

 でね、ふと思ったんですけど、これ使えば出先でもPSVitaでPSO2出来るなーと。

 去年はもうやらないだろうと思って、VitaからPSO2アンインストールしちゃったんですけど、今年はやる可能性があるんじゃないのかと。なもんで、インストールしようとしたんですよ。

 したらね、

メモリーカードの容量が足りません。

 と出ましてね。

 そんなにゲーム入れてたっけな? って思ったんですけどね。ちなみに使ってるメモリーカードは16Gなんですけど、そう言えばPSO2ってVita版は9,6G必要なんでしたね。

 これは色々きついんですよねえ。結構ギリギリ。

 どうしたもんかいのぉ2016ですよ、ええ。

 で、コンテンツ管理で何がどれくらい容量食ってるのかなーって思って調べてみたらね、システム面のダウンロード使用ってのが一番容量食ってて。

 なんだこれ? と。 あのー、調べましたよ。グーグルで。

 ダウンロードが途中なのとかもアカンでーってグーグル先生が仰るんで、要するにこれ、PCで言うキャッシュみたいなもんかなーと思って、即行削除。

 したら容量が14Gくらい空きが出来てね。

システム以外ほぼ空っぽじゃねぇか!

 逆にダウンロード使用でどんだけ容量持ってかれてたんだよ……。つーか、キャッシュくらい自動で消せよVita……。そう言う設定もあるんかな? ちょっと弄ってみるか。

 なもんで、これで再びVitaにPSO2がインストールされる訳ですよ。

撮影が捗るな……!

 結局使うのはそこって言うね!

 あ、どうも。私です^q^v

 え? ちゃおじゃないのか? って。いやあ、ちゃおはやっぱきついっしょ~?

 だって、少女マンガ雑誌ですよ?

ちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃ~♪
ちゃちゃちゃちゃちゃーお♪


 いやさすがこれはきつすぎるでしょ(白目

pso20160102_012637_617のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はさくらのブルマSSを掲載!

 あのー、お気づきの方もいらっしゃると思いますけどもね、さくらの目の色、コロコロ変わるんですよ。コロコロってのは別に少年マンガ雑誌ではないです。

 でまあ、さくらを作った時はね、元々赤系の色だったのが、青のがなんかこう、可愛いかなーと思って青にしてたんですけどね。

 多少は初心に戻ろうと思って赤系に戻してみたっていう。

 デューマンとかならねー、まつ毛の色も白くして、アルビノ的な遊びも出来るんですけどねー。

 ただ、こう、白系の毛色はねー、肌の色と同化しやすいですからねー。薄く見えて目立たなくなるんすよねー。

 思うに、究極のキャラクリエイトを謳うならば

眉毛の色をもっと選ばせてください……。

 RGBとかで色作れたら最高なんやけどなー。

pso20160102_012248_542のコピー

pso20160102_011918_467のコピー

 後ね、実はさくら、もう一つ変わったところがあるんよね。

 前はもうちょっと胸があったはずなんだけどね。

絶壁になりました()

 これも結構前に変えたんだけどね。別段報告する必要もねーかなと。レシピ公開してる訳じゃないし。

 なんでか―って言うと、スク水とか着せた時、このゲーム何故かちょっと膨らむじゃないですか。あ、違いますよ? 男性の股間じゃなくて、キャラの胸の話ね?

 なもんで、中途半端な大きさだとね、妙にパッド入れてるみたいになって、気になっちゃうんですよねー。

 そう言ったしょうもない拘りで、さくらは絶壁になりました……。

 でもまあ、より幼児体型にはなったんちゃうかな。後はウェストと頭の大きさ弄れるようになってからやね。

pso20160102_012111_517のコピー

pso20160102_012932_637のコピー

 意外とねー、さくらのショートカット好きなんだよねー。

 と言うか、ツインテールとかロングヘアにすると風の影響を受けるからねー。ショートカットはそう言うの気にしなくていいからすげえ気持ち楽。

 まあ、そんな撮影の裏事情はどうでもいいな^q^

 Vitaが使えるようになったらもうちょいマシな合成SS作ろ……。

 明日はるきののブルマSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]改めまして、あけましておめでとうございます!

pso20160101_234516_011のコピー

 改めまして、皆様

新年、あけましておめでとうございます!

 ちゃお! 私だ^q^v

 あ、今年からは「どうも、私です^q^v」を「ちゃお! 私だ^q^v」にすることにしました。あのー

30手前のおじさんが「ちゃお」って言うのは
きっと面白いと思って!

※かなり寒いです。

 えー、2016年、第一回目のPSO2カテゴリの更新になる訳ですけどもね。皆様どう言ったお正月をお過ごしになったでしょうか。

 私はですね、なんと

元旦から偏頭痛に襲われる。

 あのー、出鼻を挫かれたとでもいいましょうか。出だしから最悪と言う、なんとも私らしい開幕を迎えた訳ですけども。

 酷いですよね。目が覚めたら頭が痛いって。正月ですよ? 正月。大丈夫かよ2016年。

今年も頭を抱えるブログになりそうです(白目

 そんな頭を抱えるブログ。2016年第一弾は

ブルマのSSから始めます。

 なんでやねん! って思うでしょ? でもねー、私も色々考えたんですよ。頭痛の中。

 一旦ね、落ち着いて、自分の胸に聞いてみたんですよ。そしたらねー、チラッチラッ見え隠れしたんですよねー。

ブルマが(ただの欲求不満じゃねぇか!

 なもんでね、とりあえずブルマのSSから、2016年は始めて行きたいと思います。

 あのー、あれです。

2016年も煩悩まみれです。

 それにねー、あれなんですよ。去年はほら、フンドシセンセーションとかしたじゃないですか。そのせいで私がフンドシ好きなんじゃないかって、ちょっと思われてる節もあって。

 そこはねー、払拭しておかないと。

腐ってもブルマが好きなんだぞ! って。

 これだけは2016年、アピールしていかないとな! って思うんですけどもね。

 で、ここからはちょいとだけマシな話を。

 最近こう、ロビーにはどう言ったキャラが溢れかえってるのかなーって、流行りを知るためにブラブラしてることがあるんですけども、あのー、幼顔の方も当然いらっしゃいまして。

 デフォルメ顔であったり、スッキリ顔が出てきた辺りから、ガクっと幼顔の人口って減ったと思ったんですけど、まだまだいらっしゃるようなので、今年もね

キャラクリ講座やろうと思います。

 ぶっちゃけ、私から教えられるようなことは何もないし、各々が好きなようにキャラ作ればいいと思うんですけど、EP4から頭の大きさを変えられるようになるじゃないですか。

 あれがねー、ちょっと引っかかってまして。きっとね、何かしらの目安があったほうが作りやすいだろうと。

 どのくらいの大きさがベストなのか、頭身のバランスをね、書いていけたらいいなと。

 ロリキャラだからと言って、頭を大きくし過ぎてもダメなんですよね。そう言う絶妙なバランスを説きつつ、幼顔を可愛く見せるコツみたいなもんをね、紹介出来たらいいかな。

 やっぱりねー、うちのブログ、キャラクリ目的で見に来る人が凄く多いんですよ。

 特化する部分と言ったらもうそこしかないですからね。

 自キャラのSSを載せるだけでなく、なんかこう、人様の役に立てる内容も書いていけたらいいかなと。

 そんな感じでね、2016年やって行きたいと思います。

pso20160102_010231_423のコピー

 さてさて。と言う訳でね、今年一発目のSSはなるるのブルマを掲載。

 あのー、水着のSSとかもね、ちょっと撮ろうかなと思ってるんですけど。三姉妹のブルマSSの次くらいで掲載していこうかな。

 ただねー、ロケーションがねー。ないんですよねー(白目

 次は海岸拠点か、或いは和風拠点かと、悩んでるんですけどもねー。どうしたもんか。

pso20160102_005711_368のコピー

pso20160102_005359_335のコピー

 ロケーション困るよなー。

 そう言えばEP4で行けるようになる地球はどんな光源になるんでしょうねー。

 ロケーション……、背景として考えるとなかなか面白そうではあるんですけど、普通のコスで普通にとってもPSO2らしくない気がしてしまってなんとも。

 ロケーションと言えば、和風? ハルコタンの白の領域かな? も、シーナリーに追加されるようなので、そっちも楽しみなんですよねー。

pso20160102_005532_355のコピー

pso20160102_010033_414のコピー

 果たして2016年、このブログはどうなっていくのか……!

 頑張って一日も休まず更新していければいいが……。どうなることやら……!

 まあ、PSO2熱は普通か、ちょっと温かいくらいなんで、なんとかなるやろ^q^

何もなければな!!!

 そんな感じで、2016年も飽くなき探求心をよろしくお願いします。

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[2016年]新年のご挨拶[初春]

pso20151229_191142_000のコピー

あけまして、おめでとうございます!

 どうも、私ですv^q^v

 始まりましたねえ、2016年。

 今年はね、一体どんな年になるのか。楽しみな訳でございますけども。

 PSO2は一月下旬から、EP4と言う新たなステージがやってきますから、アークスの方々もね、まずはそれを楽しみに、一年を始められると思います。

 もちろんこれから始まるのはEP4だけでなく、PS4版PSO2のリリースも控えていますからねー。

 これを期に、PSO2を始める方も当然いらっしゃるでしょうから、新たな出会いなんかもね、きっと生まれることでしょう。

 私としては、簡易設定6による新たなSS撮影でね、このブログもまた違った一面を見せていけたらいいなと思っております。

 中身の無い挨拶となりましたが、今年も一年、飽くなき探求心をよろしくお願いします。

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク