はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]いい加減、装備変えないとダメだなと感じたって話。

pso20160227_232106_001のコピー

 最近、遊んでいて楽しいクエストって言うと、終焉とかマガツになるんですよ。

 マガツはね、皆結構慣れてるのか、第一の壁に到達する前に処理できてしまうので、本当、適当にやっててもクリア出来るクエストで気楽に楽しめるんですけどねー。

 終焉はやっぱり、野良だとまだBとかAが割とあったりして。Sもね、よく見るようになったんだけど、この前はチムメンと4人で行ったら久々に塔が二本持ってかれるって言うね。

 まあ、逆境こそ楽しいんで、私は別にいいんですけども、やっぱりSクリア目指したい人は多いだろうし、そのための努力ってのはしないとダメかなーって。

 なもんで、そろそろFoの装備変えようと思うんですけどねー。

 まずはサバーカの属性をいい加減60にすることと……。後はオフスタリスをちゃんと用意することやな……。

 サバーカは移動用になってるのが勿体ない。光に変えて使いたいところ。オフスは炎にする。コウショウセンよりは絶対強いし……。

 風タリスはガルウィンドあるし。とりあえずその三つと、後はPP用に持ってるオービットがあればとりあえずは良いと思うんだけど、うーん。

 ともあれ、サバーカとオフスやなー。オフスは魔石が面倒臭くてネロウとカリギューラだけ溜まって行く……。もう四本くらい交換できるポテンシャルあるんだけどな……。

 EXダルすぎ……。

 あ、どうも。私です^q^v

 そうそう。終焉とはまた別の話なんだけど、とあるブロガーさんと8鯖で邂逅しまして。

 グッジョブで「応援してます」(?)的なコメントを頂いて、IDみたら見たことあるIDだったんですよ。

 で、もしかしてと思って、ブログの訪問者履歴みたら、同じ人でね。

 なんだろう。能力付けとかね、紹介されてるブロガーさんなので、うちとは毛色が全く違うんだけど、よく見に来てくれてるなーと思ってて、私も見に行って、参考にしたりとかしてたんだけどねー。

まさか同じ鯖とは知らなくて(おい。 

 なもんで、フレになってもらって、しばらくブロガーあるあるみたいな話をしてさー。

 言われたのはやっぱあれやねー。「よく毎日記事書けますね」って。

自分でもなんで書けてるのかわからない(おい。

 習慣になってるのは間違いないんだけど、話題がなきゃ出来ないことやからなー。

 その分、アンテナ張ってる部分はやっぱあるけどなー。

 そもそも、自分がどんな記事書いてるか、見直してみたんですよ。

 なんでだろうなーって思いながらさー。

 答えはね、簡単だった。

しょうもないことしか書いてないから更新できる。

 これだよね(ぁ

 ためになることを毎日書くなんて無理無理カタツムリ。

 適当に思ったことを思ったように、かつ、客観的に見て怒られない程度のことを書いて、とりあえずSSを載せる。それだけしかしてないからね、私。

 強いて言うなら、そのメインであるSSはキャラ愛があるからこそ出来るんであって、キャラ愛がなかったら続かんやろなあ……。

 やっぱりあれやね。

自キャラ愛で成り立ってるブログやね。

 そんなブログ、見てて面白いかどうかは本人にはよくわからんけども、見てくれてる人が一定数いるってことはそれなりに何かが引っかかってくれてはいるんやろねー。

 ありがたい話ですよ。ええ。

 でも、あれやねー。ブロガーさんに声かけてもらったのは凄い久々やったねー。

 二年前は自分から結構声かけてたけど、今はなかなかね。

 あのー、某アニキに「擦り寄ってきてキモい」ってぶった斬られて以来、そう言う風に捉える人もいるのかって思ったら面倒になっちゃってね。

 わざわざ私から声かけて相手に迷惑かけることもないだろう、と。相手からね、声かけてもらえる分には全然良いんですけど、こっちから声かけることはもうないやろなー。

 随分と受け身になっちまったぜ^q^

 まあ、痛くて気持ち悪いブログやってるんだから、分はわきまえないと。

pso20160224_211453_289のコピー

 さてさて、本日はさくらでぶかぶかTシャツF[Ou]とショートデニム桜[Ba]のSSを掲載! ……つってもショートデニム桜[Ba]はぶっちゃけ要素0だけど……。

 なんだろう、ぶかぶかTシャツしか着てない、みたいに見せるにはショートデニムが良いって言う、それだけの話よね。

 でもこう、ちっちゃい子がぶかぶかのTシャツとかYシャツ着てるのっていいよねー。

 強いて言うならブラ紐も見えてないほうが、それしか着てないの!? 感を出すにはいいんだけど、敢えてブラ紐を出すことによって、その下は下着だけなの!? 感を出せるというか。(ちょっと気持ち悪いですねー。ちょっとって言うか凄く気持ち悪いですねー。

pso20160224_210939_212のコピー

pso20160224_211117_230のコピー

 実際ほら、とにかく明るいみさPですからねー。

安心してください! 穿いてますよ!

 これが大事ですからねー(ちょっと何言ってるかわからないですけども。

pso20160224_211258_240のコピー

pso20160224_211635_318のコピー

 表情が硬いな。もう少し口の開きがあるSSを選ぶべきだったか。

 まあ、いいか^q^

 折角だし、こう言うコスはベッドの上で撮影したほうがシチュエーション的にいいよねー。

 光源が安定しないマイルームは最近苦手だから、チームルーム来ちゃうけども。

 簡易設定6になったら、マイルームでの撮影とか、フィールドロケーションも捗るといいね!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]壁ドンはする側も恥ずかしい。

pso20160226_184345_000のコピー

 最近はフレとTAに行くことがまあまあありまして。

 人数揃うまでに少し時間があったんで、暇だったから

ミスティに壁ドンして遊んでたんですけども。
(ミスティとは遊びだったのね!?

 まあ、折角ね、イケメンキャラ使ってるんだから、大いにそのポテンシャルを活かすべきだなと、私の中ではあるんですけど(何その信条のようなものは。

 あのー、なんだろう。

pso20160226_184445_004のコピー
めっちゃ見られる(白目

 なにこの、なに!?

 羞恥プレイなの!?

 フレに見られる分にはいいんですよ。

知らない人に見られるのは割と恥ずかしい!?

 しかし、こう言う羞恥プレイで……ミスティが開発されていくのか……。(開発て

悪くない(まてや

 でも、ロビーでこんなんしてたらそら見ますよね。私も誰かがやってたら見ますもん。

 キャラチェックもしますね。イケメンかな? 美女かな? って。しますよ。ええ。間違いなく。

 そんなことされてるかと思うと

めっちゃ恥ずかしいじゃないのぉぉぉおおお!

 あ、どうも。私です^q^v

 PSO2の公式サイトのほうでね、次回アプデの紹介動画と紹介ページが掲載されてましたけども。

 気になるのはギャザリングで金策してくださいーってやつだったんだけど、これはあれやね。アイテム集めるだけ集めておいて、手渡しするだけで良さそうだから、適当にギャザリングしておけば良さそうね。

 しかし、あれだったな。

新しいATMも男性キャラだったな。
しかも老紳士風な。

(ATM言うな

 あれかな? 「パパ」とかって呼べばいいのかな?(やめろや

 薄い本がry

 マジアークス大丈夫かよ……。(みさPの頭が大丈夫かよ……。

 動画見てて気付いたのは「ツインダガーエアチェイス」「ナックルエアチェイス」っつー謎のスキルがリングにあったこと。

 これをミスティに聞いてみたら、なんでも通常攻撃が追尾になるとかならんとか言うスキルらしい。

 なるほどなー。リングで空中戦に幅を持たせるってことかー。いや、確かにそう言うのは欲しいなとは思った。

 接近するのにPA使わないといけないからなー。Tダガーとかスピンで近付いてく場面とかも私はあったし……。

 空中で通常を空振りしてるのは動きとしてちょっとダサイもんね。どれくらいの距離を追尾するのかによるけどなー。

 カタコンくらいなんかな? その件のカタコンも、追尾しないようにするリングとかあるらしいねー。こっちも便利そう。

 ロックオンしてないと変なとこに突っ込んで行くからな……。場合によっては便利だけども。

 まあ、フロントSロールだけじゃなくて、色んな武器カテゴリに新しい動作が加わる感じか。

 そうなるとやっぱり色々試したいし、ギャザリングやらなアカンな……。

 採取とかやってると眠くなるんだよなあ。VCとかしながらじゃないと作業は本当辛い。

 作業に弱いみさPには辛い世界になりそうや^q^;

pso20160224_220831_694のコピー

 さてさて、本日はなるるでオフショルダーニット[Ou]とフリルスカート[Ba]のSSを掲載。

 と言ってもフリルスカート要素はスカート部分しかないんだけどなー。

 アウターはベースが完全に隠れるものも作れるってことだよなー。ふーむ。今後はベースだけじゃなくてアウターにも注目していかなアカンよなー。

pso20160224_221029_731のコピー

pso20160224_220502_631のコピー

 次回スクラッチはどうしたもんかー。

 SS撮り難そうな、そうでないような。何とも言えない感じ!

 ティンクルロビンみたいな、そんな感じよね。さくらとかのるんには似合いそうだけど。それ以外はどうかなー。

pso20160224_220357_616のコピー

pso20160224_220713_678のコピー

 お。この更新の翌日はベンチマークの配信じゃないか!?

 ブログネタにするのは火曜くらいかなー? 遅くても水曜には簡易設定6が動くかどうか、報告できそう。

 動かなかったら……。

新しいPC買うわ……。

 何せ5年も前のPCをちょっとずつ手入れして使ってるからな……。グラボは換装したけど、CPUとかはちょっと不安があるんよねー。

 結果、カクつくとかならグラボ乗せ換えるより新しいの買った方がはえーかな、と。

 どうしようかなー。推奨スペック出してくれるとわかりやすいんだよなー。29日に期待やな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]S土下座でお願いしたい。アークスらしいコスをください、と。

pso20160224_202215_056のコピー

 ちょっと高かったけど、買っちゃったよね。「S土下座」

 これあれかな? スライディング土下座かな? って思ったけど、スタイリッシュ土下座? なのかな?

 男性モーションは前宙で、女性モーションはバク宙からの土下座だもんね。

 まあ、どちらにせよ

四つん這いモーションですよ(何

 落ち込む以来かな? 落ち込むは正面からの撮影に耐えれない首の角度だったけど、土下座は撮りやすそうね。

 もちろん正面からじゃなくて後ろからならry

 あ、どうも。私です^q^v

 今のところ、このS土下座が活かせそうなコーディネートをしてないので、まだ研究してないけども。楽しみと言えば楽しみ。

 いやー、でも本当。ロビーを下着姿で歩ければ、この土下座はきっと面白いことになってたと思うんだけどねー。出来ないからねー。

 なんかないかなー。と思って私、考えました!

 とりあえずこの画像を見てくれ。

pso20160224_182444_000のコピー
なんだこれは

 そう思っただろう?

 そう。そうなんだよ。本来、インナーとアウターの組み合わせはありえない。必ずベースが挟まれてしまう。

 が、しかし。ビジフォンショッピングのプレビューでは

ベースをガン無視する方法があるんだ!

 おお、今日はなんかやたらパッショネイトだぞ!?(何がパッショネイトやねん

 まあ、方法としては簡単。

 最初に異性コスチュームをプレビューさせるか、または最初はレイヤリングウェアではない普通のコスチュームを着ている状態にして、インナーのプレビューをする。

 するとまあ、普通にインナーのプレビューが見れるから、そのままアウターをプレビューさせるとこうなる。

 と言うことは、だ。

「S土下座」を販売している人のところなら、
下着姿のS土下座を見ることが出来るってことだ!

(何辺り前のこと言ってるのこの人!?

 いいか? これは商売の話だ。

 インナーを売りたいそこの君!

S土下座も一緒に売りに出すんだ!
色々捗るぞ!

(捗らねぇよ!

 と言うかしまった! みさPの資産がバレてしまう!

恥ずかしいぃぃぃいいい!!!
(下着姿恥ずかしがれよ!

 ちなみにこの後40Mほどぶっ飛んでいきましたけども^q^

 またTAでお金を稼ぐ作業が始まるお……。

 あ、そうそう。三月九日のアプデで仕様が変わるクロトのことが公式で書いてありましたけどもねー。

 なんだろう。

ギャザリングやらされるんですかぁ?
(面倒臭そうやな……。

 COでお金稼げって言うならやるけどさぁ……。

 つーかやらざるを得ないけどさぁ……。

 ギャザリング、時間掛かりそうなイメージしかないからなあ。

 TAのがまだマシと言うか、ルーティンワークだから苦にすらなってないんだけども。

 うーん。ま、まあ。しゃーないな。新システムだしな。

 と言うことはあれだよなー。

ATMと呼ばれるキャラが増えるんだよなー。

 フランカかな? フランカなのかな?

 ついに貢いでくれる女が来るのか!?(言い方悪いな

目指せヒモ生活ぅぅぅううう!!!

 まあ、三月九日も楽しみなんだけど、目下はあれかな。

2月29日のベンチマーク!

 簡易設定6が動くかどうか。まずはそこからやからね!

 PS4版のプレイ動画であったり、SSなんかもちょっと見ましたけど、やっぱりあれかな、全体的に色合いが濃くなったねー。

 簡易設定5でちょっと薄いかなー? って思ってる部分が濃くなって、その分、物体に存在感が増した感じ。

 光の表現がだいぶ変わったってのがよくわかるねー。影の落ち方も綺麗だし。

 逆にちょっと不安なのは今の感じで完璧な造形に仕上げてあるキャラクリが、簡易設定6でどう表現されるか。そこやねんな。

 大きな変化はないと思うけどー、影の落ち方次第では顔のパーツは見直ししないといけないかもなー。

 いやあ、本当、SS勢には大事な大事なことですよ! 簡易設定6!

 ベンチマークはよ! はよぉぉぉ!!!

 これ書いてる段階では後三日か……。すぐだな。

pso20160224_205337_095のコピー

 さてさて、本日はのるんでニットダッフルM[Ou]とハーフパンツM[Ba]のSSを掲載!

 なんだろう。悪くないんだけど

ファッション誌から切り抜いたようなコーデやな……。

 ファッション誌のコーディネートをそのまましちゃうのは、ちょっと違うと思うんよね。

 あれはオシャレの参考にするもので、全部同じものを着ても逆に恥ずかしいと言うかさ。

 みんながみんなファッション誌から繰り抜いたコーディネートをしてたら、それは量産型やしね。

 オシャレってのは独創性やねんなー。身の丈に合う物を着るってのが大事やねんな。

とか言ってもSSは撮りますけどね!(おい。

 飽くなき探求事務所はモデル事務所だからね(何その謎の設定。

pso20160224_205142_073のコピー

pso20160224_205242_081のコピー

 全く生意気そうなクソガキやなあ。

 あれやなー。きっとこのコーディネートはなるるにしてもらったんやろなあ。弟がダサい恰好してるのが嫌って言う姉、知り合いにおったしなあ。

 でもなんだろう。なるるが姉らしいことをしてると言う絵はあんまり想像し難いな……。(なんだそれ

pso20160224_205502_103のコピー

pso20160224_205748_158のコピー

 ふ、普通すぎる……! でものるんショタ可愛い!(何その変な言葉

 しっかし普段着っぽいコスばかりでなー。最近は本当食傷気味やで。なんか面白味にかけるー!

 もっとアークスらしいコスを!

 アークスらしいってのはあれやで?

露出が多いコスやで!?

 フォトンの吸収率がうんたらかんたらな感じの。

谷間や下乳出しときゃいいんだよ!(マテヤ

 個人的には今年の夏はマイクロビキニとかスリングショットとか入れて欲しいと思ってます!

ドスケベやないかい!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]オムライスとはわかってるな。

pso20160224_192702_050のコピー

 アルめ、そのタイプのオムライスが美味しいと言うなんて……。

みさPにすり寄ってくるんじゃねぇよ!(何

 オムライスには大きく分けて二つのタイプが存在する。

 ひとつは昔ながらの洋食屋オムライス。確りとした卵にチキンライスを包むスタイル。

 もうひとつは昨今流行りのゆるふわ半熟玉子をチキンライスの上に乗せるスタイル。

 私はこの後者のオムライスは余りにも現代的すぎて、古き良きオムライスが忘れられてしまうのではないかと、危惧している。

 故に、みさPはオムライスの人になるべく、プロフィール画像を昔ながらのオムライス画像にしているのだ!(何の話ですか。

 もちろんこのオムライスはみさPの手作りである。そして、断っておくことがひとつある。

死ぬほど美味いぞ(おい、普通だろ!

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、ストーリーですか。一応やりましたけどもねえ……。

 あんまりこんなことを書いてしまうと、怒られてしまうかもしれないんですけども

茶番過ぎて見るのが辛い(白目

 あのー、割とね、割とジュブナイルもの好きなほうではあるんだけど、なんだろうなあ。

すっごい寒い感じが……。
コオリちゃんがやばい。


 なに。なんなの? あの子。

 「こうしておけばお前ら喜ぶだろwww」みたいな。作為的なキャラ作りを感じるんだけど!?

 凄い滑ってるよね!?

コオリだけに、すっごい滑っちゃってるよねぇ!?

 アカンでしょう……。アカンでしょう……。

 そして常識人として描かれているであろうヒツギちゃんも……。なんかこう……。

うん! とっても痛い!

 こんなクッソ痛いブログをやってる私から見てもとても痛い!

痛すぎて棺に入りそうだッ!!!(おい。

 癒しのキャラかと思ったアルはところどころで悪魔のような表情をするし!

 大丈夫!? 大丈夫このショタキャラ!

うちののるんのが可愛いんですけどぉ!?
pso20160224_210013_200のコピー

 色んな意味で今後の展開が気になるストーリーですけど、どうなるんでしょうねー。

 幻想戦艦大和と戦うことは確定なんで、どう言う経緯で幻想戦艦大和が出てくるのか。まあ、例の社長さんが絡んでるのは間違いないんだろうけど、その辺りかな。今後の見どころは。

今は、耐える時……!

pso20160224_023259_407のコピー

pso20160224_030800_705のコピー

 さてさて、本日はさくらとるきので先日に引き続きエクササイズブルマとエクササイズブルマ紅のSSを掲載!

 先日はねー、なるるとじ~なでしたけども、今日はさくらとるきのと言うことでね、また違った感じの雰囲気を味わえるんじゃないかなーなんて思うんですけども。

 あのー、ガールズコレクション? あ、違う。TOKYOヒロインセレクションか。で追加された衣装は明日からね、少しずつ掲載していきます。

pso20160224_022340_272のコピー

pso20160224_025255_487のコピー

pso20160224_025931_593のコピー

pso20160224_022647_326のコピー

 なかなかブルマに合うアクセってのはないからなー。

 武装させて見ようかなーとも思ったけど、それはそれでなんか違うなと思ってやめたけども。

 やっぱシンプルが一番だよねー。

pso20160224_023003_366のコピー

pso20160224_025703_550のコピー

pso20160224_030126_625のコピー

pso20160224_023554_434のコピー

 はあ。

やはりブルマはいいものだ。

 今「こいつやべーやつだな」って思ったやろ^q^?

そうだよ! やばいやつだよ!(おい。

 明日からはまた普通のSSに戻るけどな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]じ~なさらにエステ計画。

pso20160224_033730_940のコピー

 と言う訳でね、またじ~なをエステに放り込んだ訳ですけどもね。

 課題として残ってた鼻筋を少し長くしたり、目のサイズ、形、配置なんかをね、弄って

潰れた饅頭みたいな顔を整形したん。

 鼻の長さってのはかなり大事だからねー。理想は左右の耳たぶを結んだ直線に、鼻頭が来るくらいが丁度いいんだけどね。整形前までのじ~なはちょいそこら辺の詰めが甘かったなー。

 まあ、でもようやくやな。ようやく撮影してて「可愛いなおい!」って思える感じになった。

 消耗したエステ無料パスの数は幾重にも及んだが……満足の出来るものに仕上がったな!

 あ、どうも。私です^q^v

 ウェブマネーアワードのグランプリ記念ブーストが掛かっていた訳ですけどもねー。

 どうです? 皆さんは。何かいいことありました?

 私はねー。

特に何もなく終わりましたけども。

 レアドロ100%とはなんだったのか。

 せめてオービット一本くらいは拾いたかったなー。なかったなー。

 ネメシスもなかったなー。フレは二本拾ったーとか言うてましたけども。

 まあ、そもそも

チョコ2016あんまり行ってないですけど()

 なんだろう。インパクトにかける。もっとさー、こう……。

女性NPCとガチバトルして
チョコ奪い取るくらいでよかったよね(何


 例えばパティエンティアが

「いつも君に頼りきりだけど、私たちだって強くなったんだから見てよね!」

 とか言いながらパティがトルダンで襲いかかってくんの。そらあこえーよ。カットインでグルングルン回るパティが見れるからね。それ見てティアも

「バカ姉がすいません。ちょっと相手してもらえますか?」

 つってテクニックぶっ放してくんの。XHだとそこそこ歯ごたえある感じがいいな。後、倒すと服が破けるとグット!(マテヤ

 まあ、さすがにアーマーブレイク的なやつはアカンけど、そう言う意表をつくのがあってもいいよね。

 そしたら今年はNPCと戦えるのか! って言うインパクトがあるわけだし。

 アークス同士で争っちゃいけない? 理由がない?

 はは~ん。良いだろう。

アビス発令だ。仕事だ! レギアス!

 いや、なんかEP3だかEP4だかでアビスはもう使えないようにしたとか言ってたような気がしなくもないが、まあ、そんな設定なかったことにすればいいだろう(おい。

 でも毎年毎年マルチをぐるぐるするだけってのは芸がないよなー。もっとなんか目新しいことを考えていかないと。

 新体験なんやから。そうだよ。

新体験が売りなんだからさ!

 新体験、ね……。

 その割にはあんまりインパクトがないなって思うのは、私が歳をとってしまったと言うことなんだろうか。(遠い目

pso20160224_020928_127のコピー

pso20160224_032635_790のコピー

 さてさて、本日はなるるとじ~なでエクササイズブルマ、エクササイズブルマ紅のSSを掲載!

 なるるはいつもと変わらんけど、じ~なはエステでの微調整後やからね。結構可愛く撮れたと思うけども。

 意外と結衣ショートヘアがじ~なに似合うと言うことがわかり、うっかり購入してしまった。

 お陰でSS撮影はかなり捗ったけどな!

pso20160224_021557_226のコピー

pso20160224_033336_902のコピー

pso20160224_032423_731のコピー

pso20160224_020250_058のコピー

 今日はなんでブルマかって?

求められていたからだよ!

 まあ、求めていたのは……

私だったのかもしれないけどな……(何

 やっぱ好きなものを撮るってのはテンションあがるね!

pso20160224_020043_030のコピー

pso20160224_033548_920のコピー

pso20160224_033149_875のコピー

pso20160224_021113_143のコピー

 あ^~……いいっすねえ~……。

調子あがってきたァ!!!

 あれやなあ、なるると比べるからかもしれないけど、じ~な細いな。

 まあ、でも個性か。個性と言うことにしておくか。

 にしてもじ~なもだいぶ可愛くなったなあ。

 ようやく思い描いてた感じの褐色キャラになったわ。

 キャスト幼顔、制覇やな(謎

 後はDFなるるをもうちょい個性ださせれば、一先ずって感じか……。まずはエステ無料パスを貯めなければ(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]今求められているもの、それは――――

pso20160220_225532_004のコピー

 なんだろう。ポツンとみかん置かれていましたけどもね。

 このブログは

未完で終わらないようにしたいな

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、例の如くネタがないんで、検索ワード見てたんですけどねー。

 まあ、ちょっと見てくれ。

pso201602230001.jpg

ブルマ……!

pso201602230002.jpg

ブルマ……!

pso201602230003.jpg

そしてブルマァ!!!

 途中なんか触れてはいけない感じの検索ワードが混ざってますけども、どうやって辿りついたんだ!? そんな話ですけどもね。

 ともあれ、ですよ。

 こうも連日ブルマの検索ワードがある、と言うことはだ。

ブルマが求められていると言っても過言ではないのではないか!?

 ふ、ふふふ……。

 ブルマ大好きブログとしてやってきたこの飽くなき探求心の、真髄を見せる時!!!(ちょっと待って、そんな感じでブログやってきてたの!?

 ……。

今日はのるんのSSだけどね()

pso20160219_232204_247のコピー

 さてさて、そんな訳で本日はのるんでフロンティアガイド[Ou]とフロンティアガイド[Ba]のSSを掲載。

 アークス職員って感じやからねー、どうかなーって思ってたけど、撮ってみたら意外とカッコ良かったなー。

 最近はのるんのSSを良い感じに撮影できるから載せ甲斐があるな^q^

pso20160219_231758_223のコピー

pso20160219_231509_130のコピー

 完全な男の娘ってのはまた難しいけど、中性的な男子って感じなら割と手軽にいけそうな気がするな。

 背伸びしてカッコつけてる感じもして、そこが可愛く見える的な、そんなやつやろなあ。

pso20160219_232352_272のコピー

pso20160219_232540_292のコピー

 あー、いいっすねえ。のるん可愛いですねえ。

 もうちょい可愛らしい男性コスが増えてくれたらいいんやけど。あれか、アルのコスか!

 アルの、コス……?

 あ、この記事が更新される日は……アプデの日か!

 あまり高くならないことを祈ろう……!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]下着姿でロビー歩くには、もうエステしかねえなって話。

pso20160220_185753_0312のコピー

 動画じゃないとわかり難いんだけど、ロビーに設置されてるチョコが入った箱を全部開けると、中央のモニュメントで発生しているエフェクトが少し変わるって言うね。

 細かい遊びだねー。SSに使えるかなーって思ったけど、それほどでもなかったけど……。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、特に理由があってと言う訳でもないけど、レイヤリングウェア、インナーにもお金をかける訳じゃないですか。

 私のようなSS撮影者には意外と重要なファクターだと思うん。

 でもまあ、普通にSS撮ったところで、写るのはパンチラか、透けブラがいいところで、はっきりと下着姿を写すことは出来ないんだよなー。

 どうにか出来んかなと思った結果。

やっぱりエステしかないんだよね(白目

pso20160221_212349_018のコピー

pso20160221_212145_005のコピー

pso20160221_212241_012のコピー

 うーん……。

もっと画角を選びたい……!
もっと違うポージングをさせたい……!
もっと表情を変えたい……!


 くっそ……! なんだこのモヤモヤした気持ちは……!!!

 こんなに苦しいのなら……!

 こんなに悲しいのなら……!

エステでなど……!
エステでなど、もう撮らぬぅぅぅううう!!!


 なるるを写すならこの角度! みたいな。そう言う拘りが私の中にあるわけだ。もちろん、それはなるるだけじゃないけども。

 そう言う自由が無さ過ぎるんよな、エステ……。

 光源も使いたい光源がある訳でもないし……。

 あくまでも、調整の範囲内から抜けることはできんか……。

 どうすれば……! 下着のモデル的なSSも撮りたいのに……!(結局そこか!

 いつかはなるんかな……。インナーでロビー歩けるように……。

 ならんやろなあ……。

pso20160220_001128_350のコピー

 さてさて、本日はじ~なでスズナクシナダCのSSを掲載!

 特に理由もなく、なんとなく似合うだろうなーと思って着せてみたスズナクシナダC。

 んーむ、まあ、悪くないな^q^

pso20160220_000921_319のコピー

pso20160220_001311_380のコピー

 あれやなー。やっぱりもうちょい弄りたいな、じ~な。

 顔もそうだけど、髪の色も変えたいところ。ベースは白系でいいんだけどなー。

pso20160220_001513_394のコピー

pso20160220_001639_413のコピー

 エステだな……。

 結局、いくらエステの痒いところを見つけてしまっても……。

私は、エステに行くしかないのだ(謎

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]二月二十二日は猫の日らしいよ?

pso20160222_021026_514のコピー

 と言う訳で、猫の日らしいから猫っぽいコスプレをしてSSを撮ってみた。

どこが猫っぽいんだと言うツッコミは無しで!

pso20160222_012740_044のコピー

pso20160222_015212_260のコピー

 泥棒猫的な?

 キャッツアイとか、そんな感じの。

 にしてもゲンショウタイツは素晴らしいものやな。

 はよ再販してほしいところやわー。

pso20160222_014502_198のコピー

pso20160222_020124_459のコピー

pso20160222_022943_720のコピー

 PAのSSはもうちょい研究しないとなー。

 と言うか、*アリアの双剣双銃ってちゃんとブローバックしてたんだな……。使い始めて結構経つけど、じっくり見るの初めてだから知らんかったな……。

 意外と芸が細かい。

 そんな感じで、ひとつ!

[PSO2]EP4のOP見た?

pso20160128_155519_148のコピー

 次に実装予定のレイドボスは幻創戦艦「大和」と言うことですけども。

 あのー、うん。面白そうなんだけど、菊花紋章はさすがにアカンのちゃうかなあ、と。面倒臭い人たち沸いてきちゃうし。

 似たような紋章で誤魔化す感じでいいよね。

 と言うか、誤魔化してもらわないと

ブログネタとしても扱いづらい……!

 意気揚々と天皇陛下の所有物を破壊して喜ぶみたいな構図になると、まあ、変な人が沸く訳じゃないですか。それはそれで気持ちが悪いと言いますか。気持ちよく記事かけないよね。うん。

 なもんで、大和、良いと思うんだけど、菊花紋章だけはどうにか、ダミー的な紋章にしてほしいなー。まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいことなんだけどね。

 あ、どうも。私です^q^v

 色々新情報が出た訳だけどもねー。

 ギャザリングは思ってたよりかは面白そうなのかなー?

 あのー、結構醍醐味だよね、人が採取してるところをエネミーから守る、と言う護衛プレイ。

 PSO2の雑魚なんてすぐ倒せるし、護衛なんざ必要ないっちゃないんだけどさ。

 でもまあ、そう言うロールプレイを楽しめると言う点は大事。

 後はそうねー。ギャザリングで採取出来るアイテムに関しては、取引とか出来ない方がいいし、後々ビンゴやら、石やらの交換で手に入るって言う本末転倒な事はしないでほしいかなー。

 それやっちゃうと、ギャザリング、やらなくていいって事になりかねないしなー。

 つってもやり始めたら三日目くらいでもう採取飽きた(白目)みたいになると思うけどね(おい

 でもリングは本当楽しみなんよねー。JGソニックアロウって、ソード装備じゃなくても出るんかなー?

 もしそーだとしたら……。いやいや。そんな訳ないよね。でももしそうだとしたら、JGシリーズはちょっと面白いかなー。

 槍装備してるのに! ソニックアロウが! みたいな。カタナだったらカウンターエッジと一緒に飛んでいくんやろか。それはそれでなんか面白いな。

 まあ、さすがに他武器カテゴリで出るはずはないよなー。とすると、どう使うのがいいのかなー。

 カタナだったら、JGヒエンツバキ! とかさ。JGシュンカシュウラン! とかさ。普段使わないPAが発生するようにして、動きの幅を増やす感じ?

 JGヒエンツバキなんかはいいよね。カウンターでギア開放したらヒエンツバキでヒット数割と稼げる感じになるし。

 ただ遠距離に対してのカウンターがし辛いなー。そう言うところでシュンカとかね。距離詰めてダメージ稼ぐ感じ。テッセンとかでもいいけどね、アサギリは……。うん……。

 いいなー、結構戦術が楽しめるようになるなー。他にもキリングボーナスとかもリングで付けられるみたいだし、Boとかは嬉しいよね。

 オトメとか、アイアンウィルとかもリングで付けれたら、アクション苦手な人にはありがたいよね。

 いやあ、本当戦術性が増す! リングは楽しみ!

 料理もどの程度影響を及ぼしてくるのか、こっちも楽しみね。空気にならないことを祈るけど。

 後はそれ有り気のバランスにはしないでほしいよねー。あくまでクエストを楽にクリアするための補助的な。そんな立ち位置のシステムだと良いな。

 それがなきゃダメってバランスだと、使ってない人が晒されたり叩かれたりする余計な争いを生むからねー。

 どうせプレイヤー側がインフレしまくってるバランスなんだし、取捨選択で同じくらいの強さになれるバランスが望ましいと思うけど。

 ともあれ、みさPもギャザリング、楽しみです!

 実装は3月9日!

なぁ~がれぇ~るきぃ~せつぅ~のまぁんなぁかでぇ~♪

pso20160219_225953_111のコピー

 さてさて、本日はるきので「魔法科高校の劣等生」コラボで追加された「第一高校一科生女子制服B」のSSを掲載。

 なんで今さら? って感じだけども、そう言えば、深雪のコスプレさせたことないんじゃないかと思って。

 少なくとも撮った覚えがない。だから撮った!

そう、ネタがないから!

pso20160219_225659_030のコピー

pso20160219_225825_058のコピー

 髪の色はほぼ一緒だろうし、意外といけるやろーって思ってたけど、目つきがちょっと違うか。

 まつ毛と眉毛を変えたりしたけど、焼け石に水やったかもなー。

 まあ、でも

似てないことはない!

 と、思う……。

pso20160219_230149_128のコピー

pso20160219_225300_021のコピー

 しかしこう言う衣装こそレイヤリングだったらって思うよね。実装当時はシステム自体なかったからしゃーないけど。

 これからコラボするものはレイヤリングになるんかなー? ならんか。

 まあ、色々バリエーション増えてもらわないと楽しめないシステムだからな、レイヤリングは。

 今後に期待やで^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]あ^~なるる可愛すぎるんじゃ^~

pso20160221_223855_076のコピー

 あのー、いつもとパターンが違うんだけども。

 何と言うか、こう……。SSを掲載したい衝動と言いますか。

なるるが可愛すぎて辛いんで更新しときます(謎

pso20160221_224437_151のコピー

pso20160221_223712_046のコピー

pso20160221_224050_099のコピー

pso20160221_225152_215のコピー

 やっぱ自キャラのSS撮るのが一番いいよね!

 PSO2の醍醐味!

ああ^~、なるる可愛すぎるんじゃ^~

 なんだこの記事(白目

 そんな感じで、ひとつ!

[PSO2]新情報きたねー。

pso20160128_141016_008のコピー

 クロト変わるのか……。今あるルーティンが大幅に変わるんじゃなければなんでもいいけどなー。

 どうせVH以上のTAとEXしかやらんし^q^

 掛かる時間がEXは少し減るのかな? 行く回数が減るのはありがたいような? 残念なような?

 まあ、パスの節約になるのは嬉しいね!

 あ、どうも。私です^q^v

 やっぱり気になるのはギャザリングだよねー。

 リングなー。事前に噂を聞いてた限りなんだけど、まさかHu無しでマッシブが使えるようになるなんてなー。

 ただあれよね? 修得レベルがどれくらいなのか気になるよね?

 これHuでMAX取ってたら、GuRaとかでもマッシブはMAXなのか。それともリングによって修得レベルが設定されてるとかなのか。

 まあ、後者やろなあ。前者だったら楽やなー。

 後は既存の挙動がちょっと変わる的なのもあるみたいねー。Sロールが前転可能になるとかはヘタレGuやってる私からすると嬉しいなー。

 他にはどんな動きがあるんか、これはちょっと楽しみねー。

 そしてそして……。何より嬉しいのが……。

ストーリーキャラのCVに鈴村が!?

 うおおおおおおお!!!

 いやあ、嬉しいっすねえ。ストーリーキャラってことはそのうちスクラッチに追加CVとしても入ってくるわけでしょ!?

 うひょー!

 次に男キャラ作るなら神谷かなーなんて思ってたけど鈴村来るならそっちもええな!

 テンションあがったのがそこって言う……。なんかちゃうな(白目

 スクラッチもしばらくはそない食指動く感じのものは追加されないっぽいしー。メセタで解決できそうなのが多そうやな。

 後はあれねー。ようやく☆13に複数クラス装備可能な武器が出始めたねー。

 最初は弓からかー。マッシブ使えるようになるリングと、FiRaFo装備可能な弓……。

 RaBrが捗りそう……!

 これは是非とも手に入れたいところ!

 だけど、あれかー。ホワイトデー緊急はチョコ緊急と同じ感じっぽいなー。となると問題はやっぱあれやな。

眠気との戦い……!

 次は睡眠薬仕込まれてないといいね……(何

 そんなものはどうでもいいんだ……。

次のレイドボスは……大和……?

 うそやろ!? 大和ってあの!?

 マジかよ……。コスモクリーナー準備しなきゃ……!

pso20160217_002118_279のコピー

 さてさて、本日はさくらでボアジャケット[Ou]とショートパンツ桜[Ba]のSSを掲載。

 似たような組み合わせをるきのでやったような気がしなくもないけども、まあ、さくらはさくらで違った感じになるしな!

pso20160217_001833_242のコピー

pso20160217_002431_327のコピー

 似合わないかなー? って思ってたけど、撮り始めると結構良かったんで、掲載に至ったんだけどもねー。

 レイヤリングは本当、お金かかるからなー。

 あれよね。オシャレにお金がかかるのはリアルと同じやね。アウターが着回せるってのは本当助かるわ。

pso20160217_002302_311のコピー

pso20160217_001954_265のコピー

 先日に引き続き若干加工のレシピを変えてみていると言うね。

 もう簡易設定6来るまではこう言う遊びしかないな……。

 はよ! ベンチマークはよ!!!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]眠くなるのは、あれなのか!?

pso20160128_144919_109のコピー

 いやあ、最近どうにもPSO2をプレイしていると眠くなることが多い。

 特にチョコ緊急。あれはやばい。今までみさPは寝落ちなんてしたことがなかったのにマジで寝落ちしかける。涎だらだら(それは違う意味でやばい症状なんじゃ。

 で、考えました。なんで眠くなるのか。

 結論から言うとね、あれだわ。

睡眠薬盛られてる(盛られてません。

 チョコ緊急で幾重にも邂逅する女性NPCたち。その中でもメルフォンシーナメルランディアはやりかねない。間違いない。

 何故なら彼女、ガッテムゲッテムハルトのことで日々精神をすり減らし、夜も眠れない日々が続いていたはずだから、メディカルセンターで処方されていてもおかしくない。

 最近は美人になったね、なんて言われて調子に乗ってるし、精神状態も頗る良好そうだけど、余った睡眠薬をチョコに入れてあんなことやこんなことをしようと企んでいる可能性が微々とはいえあるのだ(ねぇよ!

いいや。メルランディアならやるね!
(やらんがな


 じゃあ他に誰がやっているっつーんだよ? あ、あいつか。

 ユクちゃんことユクリータも可能性は0じゃない。むしろ可能性の話でいうなら80%くらい可能性がある。

 何せあいつ、ラグネに襲われてる体を装って近付いてくるからね。

お前それ、自分でラグネ召喚してるだろ!?

 ってな具合よ。

 何なら虫系ダーカー全部ユクちゃんの協力で出現してる可能性ある(ある、かな……?

 一見悲劇のヒロインを演じて迫ってくるユクちゃんだが、騙されてはいけない。

 そうだ、騙されるな! そいつ元々ダークファルスなんだ! 何してくるかわからないぞ!

睡眠薬を仕込むくらい平気でやってくるぞ!
若人だし!!!


 アウロラがそうしていたように。アプレンティスの本質はそう言うものだ……!

 しかし、許してやってほしい。それは

愛ゆえに、なのだ(臭いわボケ!

 愛ゆえにやり方を間違えてしまう。そう、ユクリータもまた、乙女なのだ(意味がわからんのですけど!?

 しかし、まあ、ユクちゃんやディアはわかる。パティエンティアとイオ、アザナミは可能性ないやろ。

あるんだなこれが。
(あるんかーい!

 パティエンティアはまあ、主にティアだ。

 ティアは姉大好き系ツンデレ妹だ。姉の恋路を応援するような優しさを持ち合わせている。(いやねぇよ

 つまりだ、姉の濡れ場応援委員会会長であるティアは、平気で仕込んできますよ。睡眠薬(ちょっと待って、姉の濡れ場応援委員会ってなに!?

 これにはアフィンも参加している。アフィンもユクちゃんの濡れ場が見たくて見たくて仕方の無いDTだからな(ここで下ネタ攻めかよ!

 ともあれ、純粋にチョコを渡そうとしているパティに対し、ティアは腹黒攻めをしてくる訳だ。

 え、じゃあなんでティアのチョコにも睡眠薬が仕込まれているかって? そんなのは簡単さ。

パティちゃんが入れました。

 ええ、ええ、何故か? 簡単ですよ。ティアのことです。睡眠薬をそのままわかりやすく睡眠薬として用意する訳がない。スムーズにことを進めるために「隠し味」なんてテイストで用意したに違いない。

 それを発見したパティちゃんは、ティアが目を離した隙にササッと入れましたよ。ファイターの動きを駆使して。フラッシュサウザンドかな。うん。

 そう考えればティアのチョコにも睡眠薬が入っているのは合点がいく(いえ、行きませんけど!?

 アザナミさんはもうわかるね。(わかりません。

あの子海賊だからそんなこと余裕でしてくるよ?
(海賊だったの?!

 PSO2の世界、完全にSFですよ。そんなSF世界にジョリーロジャーって。

 きっとアザナミさんは宇宙海賊に違いない。コブラですよ、コブラ。

 そんなアザナミさんが、ただのチョコを渡すなんて乙女チックなことをするとお思いか? いいやしないね。

 そりゃあもう眠らせてエロ同人みたいに乱暴してきますよ。

 CV:中原麻衣だからね? 凄い感じにSよ。どS。(意味不明なんですけど?!

 最終的にはカタナじゃなくてナタで襲ってくるからね。狂乱しながら。やべーやべー。気をつけなはれや!

 イオ? イオは最後の良心ですよ。あの子がチョコに、睡眠薬なんて仕込む訳がないマジ天使。

 ただねー、ちょっとマニアック。関係がアマアマになってくると妹キャラを急に演じて来る可能性がある。普段俺ッ子だけど、あれは演技だからね。2人称が先輩だけど、関係が深くなると「お兄ちゃん」言うて甘えて来る。

 最悪人生相談とかしてくるからな。そのパターンに入った場合は睡眠薬も或いは、って感じか。

 まあ全部

みさPの独断と偏見による妄想なんですけども()

 パラノイアか! 私はッ!

 にしてもあれだなー。

 季節緊急がこれから全部このワンパターンのレールプレイングクエストだと、ちょっと行くのやになるね。

 もうちょっと報酬が美味しいといいのだけれど。

pso20160217_000233_199のコピー

 さてさて、本日はなるるでフロンティアリード[Ou]とフロンティアリード[Ba]のSSを掲載!

 カラーチェンジパス引換券が高いからねー、アウターは元からある色を厳選して買わないとと思ったん。

 モニカやドゥドゥたちと同じ色ってのもなんかやだったんで、とりあえず赤。赤はチャレンジ1年生な人たちと同じなんだっけ? 共通ブロックとか1、2回しか行ったことないから覚えてないけども(白目

pso20160216_235536_037のコピー

pso20160217_000455_230のコピー

 ええ、一応サービスくらいはちょっとあった方がいいのかなって思って、少し見えてますけど。

 アングル考えれば写さない方法なんていくらでもあるんだけどね。あるんだけど、見えてたほうが捗るだろ?(何がだよ。

 そう言うちょっとした優しさがあるのがみさPなんだよな。

pso20160217_000035_165のコピー

pso20160216_235753_076のコピー

 今回は少し画像加工のテイストを変えたんだけど、あんまりわからんな。

 そろそろあれだなー。

ブルマ成分が足りないよな(は?

 ああ、撮りたい。ブルマが撮りたい。禁断症状がぁぁぁあああああ!!!!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]じ~なエステ計画。

pso20160216_183531_004のコピー

 実はこの貞子的なルームグッズって、使用したことが一度もなかったんで、どう言うギミックになってるのか知らなかったんですけど、あれなんですね。

超照れ屋な子なんですね。

 ある程度距離を取ってあげないと、恥ずかしくて隠れちゃうって言う。

 何それ。

アホほど萌えるじゃないか。

 リオ様は無類の女好きですよ。例え幽霊だろうが、なんだろうが、女なら見境なく行くぜッ!

さあ、壁ドンさせろ!(何の話やねん

 あ、どうも。私です^q^v

 もう、最近は知らないルームグッズが置かれてても「ネタの投稿あざまーっす」って感じになってますけどもね。

 本当、誰なんでしょうね。

このみさPを弄んでいるのか。生意気な!

 と、みさPの人生で一度は言いたい台詞ランキング第三十二位辺りの台詞が飛び出してくるんですけども(だから何の話!?

 あのー、まあ、そんなことはどうでもいいんですよ(どうでもいいんかーい!

 タイトルの件なんですけどね。

 じ~なの、見た目を少しライザップしまして。ライザップって言うかもうあれです。

完全に整形手術です(おい

 でもボクぅ、あれですよ。整形とか別に気にしないですよ。ああ、つってももう別人やん! ってレベルの整形はさすがにきっついですけど、目元をちょっと弄っただけー。とか。その程度なら別にーって話ですけどね。

 ちなみに今回のじ~なの整形は

ほぼ別人やん!

 ってレベルの整形です。まあまあ、気にしますよ。このレベルの整形は。

 まずはとりあえず、整形前に撮ってあったSSを見てみよう。

pso20160202_155414_036.jpg

 なんだろうね。黒人の軍人さんって言う感じのちょっと強そうな、イメージがあったりなかったりラジバンダリだと思うんですよ。

 でもねー、この感じはあれなんだよねー。

飽くなき探求心っぽくない。

 造形はそりゃあ完成されてそうでされてない、そんなみさPっぽさがあるんだけど

 みさPの良さが出てないと言いますか。

みさPプロデュース感が出てないんですよ(は?

 伝わるかなあ? 伝わらへんやろなあ。

 みさPのPはプロデューサーのPですからねー。あのー、ざっくり言ってしまえば

アイドルっぽさを出したいんですよ(謎すぎんよ

 なるると言う地下アイドルから始まった飽くなき探求事務所(探偵事務所みたいなんだけど!?

 8鯖のアイドルにすると意気込んだ二年前のみさPには確かに存在していたあのアイドル養成魂が、欠如してしまっている!(もうマジで何の話かわからないんですけど!?

 あっついあの魂を、もう一度!

 そんな熱意の元、じ~なのエステが急遽とり行われた。

 完成したのが本日のSS。

pso20160218_002138_057のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はじ~なでデフォルトベースウェアのSSを掲載。

 あのー、まあ、見てもらったらわかる通り。

だいぶ幼くなりました。

 でもほら、エステって言うのは詰まる所、若さの維持ですからね。何故維持したいのか。それは若くありたいからである。

 アンチエイジング。そう、エステの究極は若返ることと見つけたり!!!(何言ってんだこいつ。

pso20160218_001748_009のコピー

pso20160218_002420_116のコピー

 目つきの鋭さは凡そそのままに、鼻とか輪郭、パーツ配置を弄って若返らせてみた。

 割とパーツ配置はなるるに近いんじゃないかな。

 意識した訳ではないんだけど、結果的にそれが私の中の黄金比なんだろうなあ。

 強いて言うなら、もうちょい鼻筋を長くしてもいいかなと言う気はするけど。

 後は肌の色をもう少し薄めにしたいんだけど、キャストはここが面倒やね。カラーチェンジパス引換券が最近高くていけねーや。

 もっとラッピースーツ配ってくれよ……(白目

 カラーチェンジパスにもならないアクタースーツなんていらねーよ……(おい。おい! 欲しい人だっておるやろ!

pso20160218_001954_045のコピー

pso20160218_002620_127のコピー

 まつ毛もちょっと気になるんだよなー。キャストの初期まつ毛も、追加されたまつ毛もこれ! って言う決め手に欠けるんよねえ。

 ヒューマンとかニューマンの初期まつ毛が個人的には結構好み揃ってるから、その感じで追加してほしいんだけど、どちらかと言うと、二次元キャラみたいな線だけのまつ毛が多くて困る。

 もっとギザギザしてると言うか、フサフサ感のある、そう言う感じのが欲しいんだけどねー。なんかないか探して見るか。

 ともあれ、じ~なはこれでだいぶ満足いく形に変わった気がするな。

 少しずつ細かいところは弄るかも知れないけど、とりあえずはこれをベースにしても良さそうやな^q^

 はよキャラ紹介SSも撮らんと……。

 そう言えば、キャストのデフォルトベースウェア、だいぶスケベ仕様なのな(は?

 いやだって、胸の部分とか、下着変えたら思いっきり下着が表に出ますやん。ほぼ下着丸出しでロビー出れますやん。

 これはあれですか? キャストは人間じゃないからエロくないね! みたいな。そう言う訳のわからない理論ですか!?

 差別! 差別よくない!

 だから……ヒューマンだろうが、ニューマンだろうが、デューマンだろうが……。

インナーでロビー歩かせろ!(マテヤコラ!

 無課金勢みたいな下着アバターで遊ばせろ!(ダカラマテヤ!!!

 まあ、無秩序はよくないですよ(お前が言うな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]キャラクター総選挙では幼顔を応援します!

pso20160216_183437_003のコピー

 あのー、折角実装されたんだから、もっとこう、有効活用すべきだよねって思うんですよ。

 ああ、ロビアク「壁ドン」の話なんですけどもね。

 でまあ、どの子をターゲットにしようかなーって思うんですけど

キャラ総選挙一位の人だよね、やっぱり。

 またキャラ総選挙やるみたいですけど、連覇か、それとも新進気鋭が台頭してくるのか! 楽しみですねえ。楽しみですよぉ。

 何よりね

イオと言う幼顔人気キャラがいると言う事実。

 これが大事なんよね!

 幼顔布教委員(自称)の私としてはね、やはりこう言う人気キャラが、幼顔であると言うことにありがたみを感じる訳ですよ(おっと? 訳のわからない話になってきたぞぉ?

 マトイもね、幼顔の人気キャラですから。早くね、EP4での活躍が見たいところ!

 Ep4でさらにスケベ衣装になったマトイに

壁ドンしたいよねぇ!(んなこたーないだろ!

 あ、どうも。私です^q^v

 しかし、今回のキャラ総選挙は荒れそうやな。

 まず、ユクちゃんことユクリータが入ってくるやろからなあ。

 アフィンの姉と言うハンデを持ちながらも、若人時代に築き上げた人気。これはねえ、上位来ますよ。ええ。

 で、いつも通り、心にグッと来ることを歌ってくれるクーナちゃんも、順位をキープしてくるでしょうからねえ。

 個人的には、ダークホースになりそうなのはメルランディアじゃないかなーなんて思ってるけどもね。

 あのー、シーナ時代。悪い男に捕まっていて、メンヘラだった彼女が、ようやく吹っ切れて、髪型をね、変えたことによって「あれ? 美人だったんだ……?」と言うね、意外性を出してくる。

 これはねー、男イチコロですよ?(ねぇよ

 個人的にはね、幼顔のプロパガンダとしてイオ、マトイには頑張ってほしいところなんやけどねー。

 どうなることか、楽しみやね!

pso20160128_041620_512のコピー

 さてさて、本日はるきのでデフォルトベースウェアのSSを掲載!

 本当ええなあ、デフォルトベースウェア。

 しかし相変わらずいいコーディネートが浮かばない。

pso20160128_041301_449のコピー

pso20160128_041513_493のコピー

 やっぱるきのの胸、もう少し小さくしよう。ちょっとこう、大きすぎるよな。

 巨乳はなるるだけでいいんだよ!(何

pso20160128_041852_538のコピー

pso20160128_042104_595のコピー

 じ~なでキャストのデフォルトベースウェアも撮ってみるか。

 その前になんとかじ~なのライ○ップを成功させなければ(ライ○ップ……?

ブーチブーチ ブーチブーチ
テレレレレ!テレレレレレッ


 PSO2もあれだからね、エステじゃなくてライ○ップだからね(違

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]魔法少女(巨乳)はありかなしか。

pso20160215_194554_009のコピー

 なんやろ。このロッド迷彩いいなあって思ったんよ。

 でね、CCさくらや、リリカルなのはを見てきた私としては、なんとしても魔法少女をコーディネートしなければいけない、そんな

謎の使命感に駆られてまして(何

 でもあれやねー。なかなか難しいもんがあるね。

pso20160215_194636_013のコピー

 うーん。なるるちゃんさぁ。

ちょっと無理してる感あるよね(ある

 さ、さくらとかならいけそうやな……。

 あ、どうも。私です^q^v

 いやーでもなんだろう。

 もうちょいどうにかしたいね、魔法少女!

 まどかとかさー、ゆるゆり? 後はプリヤか、それらのコス使ってもいいかなーって思ったよ? 思ったけどさー。なんか違うんだよねー、Aちゃんさー。

 もっとこう

PSO2らしさみたいな。

 そう言うのが必要なんだよねー。

 なんかあったっけなー。コス探して見るか。

pso20160128_032534_366のコピー

 さてさて、本日はさくらのデフォルトベースウェアのSSを掲載!

 さくらは、アウター重ねて一回SS載せたけどなー。

SSが余ってたんで、勿体ないからね。

 あのー、あれよね。デフォルトベースウェアはちょっとこう、セクシーな、感じがね。うん。

pso20160128_032255_323のコピー

pso20160128_032419_349のコピー

 あー、ええっすね。さくら。うん。

 最近はTAの時くらいしか動かしてませんけどね~。

 何と言うか、終焉が多くてねー。Fo以外で行きたくないんすよねー。

 Fo育ってるのがなるるだけだからねー。しゃーない。

pso20160128_032848_405のコピー

pso20160128_032955_410のコピー

 来週はあれかー。新しいストーリーが追加されるのか。

 まあ、正直ストーリーはそんなに……って感じなんだけどもねー。私は。

 まだこう、ワクワクする感じじゃないよね。大体PSO2の起ちあがりって悪いからね。EP1もEP2もEP3も前半はそんなに面白くなかったからね。EP4もね、そうなんだろうけども。

 後半からよ、見どころは!

 ……、これで後半も微妙だったら、どうしようね(白目

 ま、まあ? ネトゲのす、ストーリーって言うのは自分で作って行くもんだからね!

その日一日、フレと過ごしたその時間が物語になるからな!

 ……。

 なんだろう、ごめん。臭すぎて吐き気してきたわ(おい。おい!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきんげんよう! ばいば~い!

[PSO2]なるるのキャラクリがなんだって?

pso20160127_215844_034のコピー

 あのー、別段面白い話ではないんだけど、ここ数日「PSO2 なるる キャラクリ」で検索してくださる方が多くてですね。

 ただ、残念ながらね、その検索ワードには答えることができなくて。

 と言うのもねー、メインキャラクターのレシピを公開してしまうと、それを模倣したキャラが少しずつ増えていってしまうと言う可能性が、こんな弱小ブログでもありえる訳ですよ。

 それはそれで面白くないな、と。

 どう面白くないかと言うと、個性がね、失われてしまうんですよね。

 折角の自由度を誇るキャラクリも、同じキャラばかりでは面白味がない。だからこそ、キャラクリのコツは教えるけど、メインキャラのレシピは教えません~って言うね。

ちょっとした意地悪ですけど(意地悪なのかい!

 と言うよりかは、みんな同じキャラとかよりかは多種多様、個性あるキャラがロビーを賑わってたほうが視覚的に楽しいからね!

 似せるのは大いに結構だけど、まんま同じってのはつまらないんで、それぞれが創意工夫して、キャラクリしてほしいところ!

 あ、どうも。私です^q^v

 そんな訳で、今日はここ数日の検索ワードをちょっと振り返ってみたいと、思いますよ。

 ええ、ええ。お気づきの通りあれです。検索ワードを、ネタにすると言うことはあれなんですよ。

ネタがないんですよ(白目

 ともあれ、とりあえずちょっとずつ見て行こうか^q^v

pso20160128_025220_136111.jpg

 なんだろう。

 なんでゼルシウスの「ゼ」だけひらがなになってるんやろ。焦って検索したんやろか。

 それともなんかあれかな? ぜルシウスって言う綴りがちょっと流行ってるのかな?

 あれだよね。ぜルシウスのがちょっと可愛いよね。あのー、クーナのゼルシウスのエロはねえ、残念ながらないんですよぉ。

 でもゼルシウスの画像なら用意できるんだけど、でもあれだなー。クーナ好きの人にとったら、うちのブログのキャラなんて魅力じゃないだろうから、これは用意しなくてもいいなー。

 なるるのヴァルギリスなんかはね、結構たくさん撮ってきているんで、もういいかなーって思うんですけどね。

 それこそ、簡易設定6になってから、もう一回撮りたいっちゃ撮りたいね。

pso20160128_025220_136113.jpg

 男の娘の衣装ってのはなかなかねー。

 あ、でも次のスクラッチでアルのコスとかも来るんだよね。それにちょっと期待したいところ。

 イオの髪型はまだ実装されないなー。そのうち実装されるんやろけども。

 それもまた高くなりそうねえ。こええ……。

 しっかし、「ブルマ アニメ」って。

ドラゴンボールかな?

 チムメン曰く、ドラゴンボール世代は

ドラゴンボーラーと言うらしい。

 この検索ワードを残した方もきっと、立派なドラゴンボーラーなんでしょうね。

 ちょっとドラゴンボーラーについてはこれ以上触れないで行こうと思いますけども。

pso20160128_025220_136114.jpg

 「ブルマー 画像加工」って何が目的やったんやろね。

 これはちょっと気になりますよ。

 と言う訳で気になって検索してみたんですけども。

 あのー、飽くなき探求心。懐かしのジャージブルマが出てきまして。

 そんなんあったなー!

 未だに実装されてないじゃないですか。

はよ! ジャージブルマはよ!!!

 秋まで待たないといけないのか!? また体育の日待ちなのか!?

 それまで……。

 それまで……ッ!!!

このブログにネタがあると思うか!?

 そこは頑張れよって話ですけどね(白目

pso20160128_025220_136112.jpg

 ……。

これについてはスルーで行こうと思いますけどもね。

pso20160128_025620_213のコピー

 さてさて、本日はなるるでデフォルトベースウェアのSSを掲載!

 結構前に撮影してあったんだけどね。特に遊びが無かったからそのまま掲載せずにいたんだけど、見直してみたら結構良い感じだと思ったので掲載してみた。

 結構ボディラインが見易いからねー。なるるの素晴らしいボディラインが堪能できるはずじゃ^q^

pso20160128_025220_136のコピー

pso20160128_025437_196のコピー

 デフォルトベースウェアもなかなかいいよなー。

 これはアクセ次第では面白くなりそうなんだけど、アクセがねー、どうコーディネートしたもんか。

 悩んじゃうよね。

pso20160128_025914_285のコピー

pso20160128_025236_147のコピー

 よくよく見ると似たような画角だな……。

 でも、SSの出来は良い感じやからどうでもいいな^q^

 アンテナ張らなアカンな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]もらった? もらった?

pso20160214_142646_000のコピー
私はもらったよ!
大きい大きい、ビターチョコ!


 え、冷蔵庫? いやいや、チョコですよ。チョコ。

 嬉しいですねー。大きいチョコ。実は私、チョコ結構好きなんですよねー。

 でも偏頭痛持ちだから、あまり食べすぎると偏頭痛が起きちゃうんで、少しずつね、食べて行こうかなって思います。

食べれるならね……。

 そう呟いた彼の瞳は、とても寂しそうだった。

 あ、どうも。私です^q^v

 世間では、バレンタインデーだったようですね。

 日曜だったんで、特に何もなく。

リアルでは、な(何

pso20160214_002652_0022のコピー
!?!?!?

 この時、みさPは思った。

何故私はリオで居なかったのだろうか。

 そして、さらに思う。

普通の人を演じすぎた。

 もっとこう「え?これ本命? 本命だよね? テレるな。じゃあ付き合うか^q^v」とかしょうもないことを言うべきだった。

そう言うことができないから、
私は所詮、普通の人の域を逸脱できないんだッ!!!


 クソッ! クソッ!

 そんな苛立ちを持ちながら、マイルームへ戻ると……。

pso20160214_231620_002のコピー
お届け物届いてるぅぅぅううう!!?

 ええ、何これ。何これー!?

 ははーん。あれだな? これはあれだな? 所謂チョコだな? 直接渡すのが恥ずかしいから、宅配便にしたと。そう言うことだな?

 ふふふ。

モテる男はつらいな(ダマレ

 よしよし。開けようじゃないか。

pso20160214_231629_003のコピー
義理じゃないっすか(白目

 結局ギリじゃないですかー!?

 つーか誰!? 誰なの!? お返しできないじゃん!?

 お返しできないじゃあああああん!!!

 しかもこれ結構良い感じのやつやん……。

pso20160214_231654_0044のコピー

結構いいチョコじゃないですかー!?

 どうやってお礼すればいいんだよこれ……。

 どうすりゃいいんだよ、これ……。

 しかもこれあれじゃね? 倉庫に保存しておく系の。勿体なくて食べれない系のやつじゃね?

カビちゃうやつじゃね!?

 おいおい、またカビさせちゃうのか。私は。一体何度チョコをカビさせれば良いんだ……。

 でもあれだなー。こう言うことがあるからこそ、ロールプレイに必要なアイテムをもっと充実させてほしいよね!

名前入りの手作りチョコが作れるとか。

 まんまROやけども。

 そんなものが作れるようになったら頑張りますよ。みさP、なるるで頑張りますよ(何

なるるお手製のチョコ作りまくって売りますよ!?
(売るなよ


 いいや、商売の匂いがするね! するよ!

 なるるちゃん、まあまあファンいるからね! お渡し会とかすればお金取れるよ。

 ええい、大枚はたいてくれるファンには一揉み許そう!(許すなよ! つーか何揉ませる気だ!

 そして稼いだお金でレイヤリングウェアを買うと。素晴らしいな。

まさにゲスの極み。

 ああ、でもうん。商売にするってのは冗談としても、そう言うアイテムが作れるようになったら、色々面白いよねってのは本当思う。

 後、折角もらったチョコを食べれないと言うのも残念ね。ルームグッズの食べ物系は食べる的な項目を設けて、食べたらなんか特殊効果付与みたいな演出があればいいのにね。

まんまFF14やけど(白目

 いやでもこう言うの地味に好きだけどねー。

 プレイヤー間の遊びっつーのかな、そう言うのをもうちょい積極的に取り入れて欲しいね!

 結局ロールプレイってのはおままごとやから。おままごとのサポートをするってのも、遊びを増やす一環としてはあると思うんよね。

 でもギリハートに関しては、ファインプレーだと思う。良い発想よね。

 ともあれ、どちらの方もネタ提供チョコありがとうございます!

pso20160213_002859_199のコピー

 さてさて、本日はリオでモッズコート[Ou]とラフジーンズ[Ba]のSSを掲載。

 なんだろう。リオから漂う謎の乙女臭ある。

 女性モーションで撮ったのがいけないんだな。うん。

pso20160213_002710_166のコピー

pso20160213_003105_225のコピー

 モッズコート、いいよね。

 あのー、丁度世代のせいか、モッズコート見ると踊る大捜査線の青島刑事を思い出しちゃう()

 織田裕二さんの!

 と言うことは、だ。ベースにスーツがあったら、再現できそうやな……。

 なんだろう、レイヤリングウェアのSS撮る度に思うけど、本当、これから楽しみなシステムだなー。

pso20160213_003355_259のコピー

pso20160213_002608_153のコピー

 いやー、楽しみ(何

 今回は男女ともにアウターがなかなかよかったね。

 次回のスクラッチも楽しみやでしかし^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]助けて! SOROさぁ~ん!

pso20160212_192811_000のコピー

 一瞬の隙だった。ミスティがSORO(女)衣装を着ていた。ツッコミを入れるべきかどうか悩んだ末、私はただ一度、PrintScreenを無意識に押していた。

 それが正しかったのか。今となっては知るよしもない。ひとつ。出来る事があるとすれば、それは

ミスティィィィィイイイイイイイ!!!

 と、某お笑い芸人のように叫ぶ。それだけだろう。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、PSO2アニメ、今のところ一応欠かさず全話見てるんだけどさ。

 賛否両論あると思うんだけど、一番の見どころはやっぱあれだよね。

玄田哲章さんの乙女演技。

 SOROさん素晴らしいねSORAさん。

 逆にリナ先輩が1stキャラ使い始めてSOROの出番が無くなるのかと思うと悲しくなる。

 もっと玄田さんを! そして玄田さんのボイスをPSO2に!!!

 喜ぶ人多いやろなー。それこそシュワちゃんとか再現できるもんなー。この前、職場の休憩室でテレビ見てたらターミネーター2やっててさ。思わず見ちゃったよ。

 いいよねー、シュワちゃん。

 まあ、男キャラに自信ないから私は作らないけどね!

 でも男キャラというか、イケてるおっさんキャラは一人欲しいよなー。

 なんだろう。エンドオブエタニティのヴァシュロン的な感じのキャラがええね。

 久々にこの前EoEのオープニングを見て、なつかしんでたんだけどねー。良いゲームだったよね。

 ゲームシステムも面白いし、BGMも最高だしで文句なしよなー。BGMはあれやね、結構序盤で流れるBGMなんだけど「Closed Road」ってのがすげえ好きなんよねー。

 なんつーの? 桜庭統節とでも言えばいいの? 「お! 桜庭!」って感じのBGMですげえいいよなー。凄い好き。テンションあがるわ。

 うちの親父も結構ハマってたなー。

 リーンベルのパンツ何度見たんだろうな。偉いヒラつかせてたのを覚えてるわ……(どんな風に覚えとんねん

 私より上手だったのは間違いないが^q^;

 PSNOVAとはEoEコラボってるんだよね。開発がトライエースだからなんら不思議ではないんだけど。

 だとしてもあれだよなー、PSO2ともコラボしてほしいよなー。

 レイヤリングウェア来たんだし、衣装なんかはかなり良いところまで再現できそうよね。

 いやあ、コラボしてほしいなあ。

 つーか、EoEをまたプレイしたくなってきた……!

pso20160213_000558_075のコピー

 さてさて、本日はるきのでショートパンツ空[Ba]ウールコート[Ou]のSSを掲載!

 るきのも細いほうだから意外とコートいけると言うことに気付いて着せてみたけども。

 この分だと意外となるるもーって思ったけど、なるるは腰とか尻があれだから、ボディライン隠すと太って見えるんやろなー。

pso20160213_000756_082のコピー

pso20160213_000336_051のコピー

 もっとこう、ボーイッシュな衣装欲しいね。レイヤリングウェアに。

 るきのはこう、男前な感じに仕上げたいんよねー。

 ウルスラレプカとか結構好きやけどねー。

 あれはボーイッシュって言うかスタイリッシュな感じやけども。

pso20160212_235359_013のコピー

pso20160212_235618_027のコピー

 無難に撮りすぎな気がしないでもないな。

 もっとパッショネイトに行かなきゃ!

 パッショネイトて。難しいなおい。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]ヘリコプターのことをヘリタコプーっと言う先生がいた話。

pso20160211_015754_242のコピー

 あのー、今日載せる分のSSを撮影していた時なんですけども。

 冒頭の画像を見てもらえばわかる通り

なんか写ってるんですよ。なんか。

 でもまあ、こう、触れるとね、長くなりそうだったんで。

これについては触れないでちょっとSS撮影してたんですけども。

pso20160211_015837_243のコピー

 でもね、どちらかと言えばツッコミ気質のみさP。

 このボケに対して、ツッコミを入れないのはどうなのか、と。

 いや、ツッコミたい。ツッコミたいんですよ?

 ツッコミたいんだけどね、SS撮らなブログの更新はできませんから。優先順位はねー、低いんですよねえ。ツッコミの。

これが私の芸人になれない理由だな(は?

 いや、なろうとも思ってないんだけどね!

pso20160211_020428_260のコピー

 でまあ、SS撮影も終わって、ツッコミも入れずにボチボチと、遊びに来てたフレと会話したんだけども。

 その話は、まあいいや(いいんかい。

 あのー、ヘリコプターで思い出したんだけど、小学校の時に、変わった初老の女教師がいまして。

 なんだろう、すっげえ香水臭くて。生徒からは

「オバンガー」って影で呼ばれてたんだけど。

 オバンガーZとかね。そんな感じの。

 残酷すぎだろ、小学生(白目

 その先生がねー、なんだろう、変わっててさあ。

 プールの授業とかも、何故かビキニでさー。嘘だろ!? みたいな。誰が得するんだよって話。

 別のクラス担任の男性教師とかも「あれは目に毒」って言ってたしなー。

 そんなオバンガーZ、プールの授業の時にヘリがね、飛んでたんだけどさ、なんだろう、何を思ったか

ヘリタコプーが飛んでるって言いだしまして。

 「みんなー、空見て~。ヘリタコプーが飛んでるわよ」的な。

ヘリタコプーって何?!

 ってなるじゃないですか。でも頑なに「ヘリタコプーよ」って言い続けてさ。

 今になって思うけど、あれは

大人の意地やプライドだったんだな(違

 先生が一番教えなきゃいけなかったのは

間違いを間違いだと認めて謝る心だったのに。

 何良い話で終わらせようとしとんねん!

 過ちを認めて、次に活かすのが大人の特権だ!(何の話や

pso20160211_015021_218のコピー

 さてさて、本日はさくらでデニムスカート[Ba]とウールコート[Ou]のSSを掲載!

 さくらは胸がないし、やせ気味の体型だからコートを着ても太って見えない!

 逆に言えばコート着こなせるのさくらだけかもしれんな……。飽くなきメンバーの中では……。

pso20160211_015611_227のコピー

pso20160211_014359_179のコピー

 さくらもだいぶよくなったよなー。

 去年? 一昨年か。SS見直すと酷いやつは本当酷いからなー。

 最近は安定して、そこそこのSSが撮れるからだいぶ楽になった気がするな。

 つーか今回ベースウェアは透けブラなかったけど、襟首からブラ紐が見える感じなんやねー。

 ちょいちょいそう言う細かいところ狙って来るなー。

 次はどう来るのか……。

見せてもらおうか。
PSO2開発の、新しい体験と言うやつを!


pso20160211_014757_188のコピー

pso20160211_014205_174のコピー

 久々にジト目にさせて撮影してみた。

 パンツ見られてちょっとイラッとした的なアレで(謎

 たまーにジト目で撮影するのも悪くないな。んむ。

 そのうちまた撮ろう^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]自作自演じゃないんだよなあ。

pso20160210_185903_002のコピー

 最近ようメセタンに会うなあ。

 数か月見なかったと思ったらここ最近で三回くらい見てるもんなー。

 おすすめクエストやるようになったら会うようになったってのもなんか気になるけど、チムメンは全く会わないって話だし、気のせいだな。

私が持ってるだけだな(何

 あ、どうも。私です^q^v

 メセタンはまあ、どうでもいいんだけども。

 相変わらずマイルームに物を置かれる事案が続いてるんだけどさ(事案て。

 なんだろう。やってる人は複数いるのは間違いないんだよなー。

 でも名乗り出てくれないから

自作自演みたいになってるよね(白目

 いや、いくらネタがないからってんなことしませんよ。しませんって(言えば言うほど自作自演っぽいな……。

pso20160210_002556_001のコピー
アンティコドールよりちょっと怖いんだけど()

ENCOUNTER!!

ROUND 1
READY


 こんな感じかっ!?

 意外と良い勝負になるんじゃねえかなあ。

 彫像つえーからなー。最悪マガツに進化するからな。

 テムジンが超巨大邪神と戦う絵面か……。

なかなかいいやん(謎

 今日も適当なこと書いてんな^q^

pso20160211_000157_040のコピー

 さてさて、本日はなるるでボアジャケット[Ou]のSSを掲載!

 ベースはちょっと前に掲載したドレッシアオース[Ba]で。

 なかなかボアジャケットがかっこよくてなー。

 コーディネート次第じゃあ今後も使っていけそうな、いいアウターやなー。

pso20160210_235746_016のコピー

pso20160210_235956_026のコピー

 あー、いいっすねえ……!

 ドレッシアオース[Ba]だけだとやっぱちょっと寂しい感じあるけど、一枚羽織るだけでだいぶ変わるねー。

 光源も夜景拠点に戻ってきたから撮りやすい撮りやすい^q^

 和風拠点は撮影するのにちょいモチベ落ち気味だったけど、夜景拠点に戻ってきてだいぶ取り戻した!

pso20160211_000927_113のコピー

pso20160211_001201_143のコピー

 そう言えばあれよね、今までの普通のコスチュームって、アウターもこう、乳袋みたいにピッタリと胸の形に収まってたけど、レイヤリングになったことによって、だいぶ見せ方が変わったよね。

 そのせいか、ちょっとコートだと着太りしてる感じになりやすいけど。体のラインが見えにくくなるから、シルエットが太って見えるね。

 そこらへんも考えながらコーディネートしないとな~!

 まあ、レイヤリングはやっぱりこれから! って感じか。次のスクラッチも楽しみやで^q^

少ししか回さないけどな!

 無理のない課金。無理の無い課金。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]あ、めせたんインしたお!

pso20160207_192250_001のコピー
おいすー^^

 最近めせたんもインするようになってね、PSO2も、大盛況だな! って感じですけどもねー。

 つってもまあ、一時的になってしまう人が多いですからねー。

 結局EP4つっても、今までのPSO2と凡そ同じですからねー。クエストとかにしか興味ない人にとってはやっぱりちょっと繋ぎとめるには不十分かなー?

 あ、どうも。私です^q^v

 でもあれよねー。

 ネメシスとスレイヴが手に入りやすくなったのはちょっと嬉しいよね。こうなってくるとネメシスもスレイヴも手に入れたいところやけど。

 にしても緊急バレンタインねー。

 あんまり良い思い出ないんだけど、前に父とバレンタインデーにもらってきたチョコの話題でね、少し盛り上がったん。

 なんだろう、親父が手作りのチョコをもらってきて、これどうする? って話から始まってさ。

 結構もらってくるんですよねー。うちの父親。ギバちゃんに似てるからなー。イケメンなんよねー。私と違って。

あ、みさPもイケメンなんですけども(ねぇよ

 だからまあ、毎年、お互いまあまあの数のチョコをもらうんですけどねー。つっても義理ばかりですけど。

 で、手作りのチョコどうするかーって話でね。あの人、若干の潔癖症があるんかなー。いやちゃうな。なんか過去にやな思い出でもあると思うんだけど

手作りってこえーよなって言われまして。

 それ本命!? て疑うレベルの出来のやつ。

 いや、え、新しいおかん来ちゃう!? みたいな(おい。複雑な家庭事情が露呈してるぞ!

 でも手作り怖いって言われたら不思議に思うじゃん。いや、うん。私が浅はかと言うか、無警戒なだけだと思うんだけど、父は

「何が入ってるかわからないから怖い」

 とか言いだしまして。

 どんな女からもらってきたんだよ……(白目)って言うね。

 いやまあ、確かに、そうねって納得できる物言いではあるんだけどさ……。

 なんだろう。私も手作りには良い思い出がなくてさー。

 なんか小学校くらいの時にもらったチョコ? クッキーだったかなあ。すっげえまずくて。これ大丈夫か食べて!? って言うレベルのやつやったな。

 一個食っただけで後はごめんなさいって感じ……。もう時効だよね? うん。

 捨てるのは申し訳ないから、机の引き出しにしまっておいたんよ。

 したらねー……。

何カ月かしたらカビ生えちゃってて(白目

 結局捨てたんだけどさ。なんか普通に捨てるより申し訳なかった気がするな……。

 でも、あの時も思ったけど

これなら私が作ったほうが美味いな。
(もっと残酷なこと思ってんじゃないよ!

 結局親父はその手作りのやつにだけ手をつけなかったんだけどねー。

私が責任を持って食べましたけど。

 美味しくはなかったな……。やっぱり私が造ったほうがry

 逆に。逆にだよ? きっと板チョコ溶かして型とって冷やすだけのチョコを、どうやったら微妙とか美味しくないレベルに仕上げられるのか。

やっぱり何か入れられてたのかな!?

 そうだとしたら怖いな……。

 私、大丈夫かな。数年前の話やからこれも時効だと思うけどな。

 にしてもあれやなー? ギャザリング来たら、手作りチョコとか作れるようにしてさ、それをプレイヤー間で取引できるようにすればいいのになー。

 ROとかにはあったよなー。名前入りチョコレート。ああ言うの地味にロールプレイの役に立つから、積極的に取り入れていけばいいと思うんだけどなー。

 まあ、その分アイテム名が増えて、倉庫が嵩張るけどな……(白目

 食えよ!!! そうだ、取っておかないで食えよ!!!

ビックリマンチョコじゃねぇぞ!(またそれかい!
つーかカビるぞ! カビさせた奴が言うんだ! 間違いねぇ!


pso20160208_234404_045のコピー

 さてさて、本日はのるんでヴォークスタイルのSSを掲載!

 本当はねー、リオのSSにしようと思ったんだけど、リオにヴォークスタイルが似合わない似合わない。

 びっくりするくらいだっせーからのるんに着せて見たらこれがまあ、良い感じでさー。

 アークマのTシャツが良い感じだよなー、これ。

pso20160208_234605_052のコピー

pso20160208_233559_021のコピー

 コンビニ前で屯するクソガキ。

 何人かでやりたいね、この構図は。悪そうな服装してほしいねー。B系の。丁度良い感じの帽子があればいいんだけどなー。

pso20160208_234146_034のコピー

pso20160208_233337_015のコピー

 のるんもなー。もうちょい露出増やして行きたいところ。

 男キャラは最近出番なかったからな^q^

 リオもなー。なんか良いアイディアないかなー。

 東京ロケーションに拘るとなかなか難しいな……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ルーサー北川とか言う新しい言葉を生みだす話。

pso20160128_151006_118のコピー

 ロビーを探索してるとねー、時折、見かけるんですよ。

 キャラクリの巨匠(自称)であるみさPですら唸るほどのステキなキャラクリをしてる方を。

 見かけちゃうとねー、つい撮っちゃうんだよねー。

 いやつってもね、ブログに載せる訳にもいかないじゃないですか。晒し的に思われても困るし!

 後々見直して、どう言う造形なのかなーって研究する材料にするんだけどねー。

 滅多にないよ? 滅多にないんだけど

この人ステキだなー!!!

 みたいな。そういう時は撮っちゃうね。うん。

 でもねー、声はかけられない。私はナンパしない性質なんで(謎

 にしてもいいよなあ、イケメンとか美女。

 最近、自分の意外な一面がわかったんだけど

ショートカットで気の強そうな子っていいよね(は?

 ただねー、キツネ顔よりはタヌキ顔のがいいなあ。

 どっちかと言うと童顔で、それのがいいね。童顔でクールな感じってすげえな。ギャップ? ギャップがあっていい。

 いやあ、そう言う子を見かけてテンションがあがっちゃったんだけどね。キャス子だったなー。スッキリ顔の。

 やっぱスッキリ顔とキャス子は相性いいんかなー。じ~なを魔改造してみるかなー。なんかあいつ、納得いかないんだよなー。

 あ、どうも。私です^q^v

 美女と言えば。

pso20160130_180759_002のコピー

 すっかりイメチェンしてしまって画像のような過去の根暗モードではなくなってしまったメルフォンシーナことメルランディアちゃん。

 うちのブログでもSSを撮ったりして、お仕事を与えてたんだけど、メルランディアモードになった途端

「私、独立します」

 と言って、飽くなき事務所と対立しちゃいまして。(何言ってんだこいつ。

 あのー、副社長のルーサー北川さんもブチギレちゃってさー。

 それでキャラ紹介からプロフィールが消えてるんだけどねー(そんな理由だったの!?

 でもあれだよねー。劇的ビフォーアフターだよねー。

 シーナ時代は何と言うか、磨けば光る原石で、本人がその価値をわかって無いやつ。

 で、大学入学を期に、自分を変えようと、髪型とか化粧を変えて、服なんかもオシャレにしてさ。

 今なんかすげーゲスい事が脳裏に過ったけど、あんまゲスいこと書くと怒られるからこの辺りにしとこ……(白目

にしてもルーサー北川って語呂いいなあ。

 エルダー山田。とかね。「。」これあり気でエルダー山田。ね。うん。

何の話やねん()

pso20160207_211345_089のコピー

 さてさて、本日はるきのでフィオナレプカ紅のSSを掲載!

 相変わらず東京ロケーションやねー。

 あのー、じ~なとかDFなるるも東京でSS撮ろうと思ったんだけどさ、なんだろう。

たぶん無理やわ(白目

 思ったよりSSが汚かったなー。褐色は難しいなー。

pso20160207_210346_019のコピー

pso20160207_210142_001のコピー

 るきのが悪い顔してたから思わず採用してしまった……。

 毎日SS載せてると表情が殆ど一緒だったりするからな。たまには意外な表情してるSSも載せていかないとな^q^

 つーか、るきのだいぶ巨乳じゃねえか……!

 胸のサイズ変えなきゃ……!

みさPが巨乳好きだと思われてしまう!!!
(どっちでもいいわ!

pso20160207_212333_243のコピー

pso20160207_211534_112のコピー

 ああ、この記事が更新される日はアプデの日か。

 次のスクラッチも、レイヤリングウェアは値上がりしそうだねー。

 怖いなー。怖いなー。(CV:稲川淳二

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]マジで誰やねんって突っ込む日々が続くからちょっとしんどい。

pso20160127_214847_008のコピー

 なんて神々しいバニーなんだ(白目。

 あ、どうも。私です^q^v

 なんだろう。この冒頭の「あ、どうも。私です^q^v」ってやつ、ここ数日打ちこむの忘れてた感ある。(ある。

 いらないっちゃいらないんだけどね。テンポ、と言うか、リズム感的な意味合いでちょっと使ってるんだけどねー。

 まあ、そんなことはどうでもいいや。(いいんかい!

 あのー、相変わらず、マイルームに色々置いてくださる方がいらっしゃるようで。

 そろそろネタにしなくてもいいかなーって思っちゃうんだけどねー。

 今一度問いたい。

マジで誰やねん(白目

pso20160206_150722_001のコピー
もうアンティコドールやめようぜ!?

 違う。怖いとかじゃないんだよ。無駄に8鯖のアンティコドール高いんだよ! 200kくらいするよね? 最近相場見てないからわからんけどさ!

 あれだぞ!

1クロトCOより高いんだぞ!(白目

 ネタのためだけに200kも毎回使わせてると思うと、申し訳ないんだよ……!

 つーか

倉庫にアンティコドールの在庫が溜まって行く

 う、売っていい?(おい。

 売って、お金にして、アクセとかコス買っていい!?!?!?(ダメだろ。ダメだろ……。

 ダメなのか!? 売っちゃだめなのか!?

 必要なものとそうでないものの区別が出来ない人の家はゴミ屋敷になるんだよ!?

 PSO2の倉庫も一緒だよ!? 必要ないものは処分していかないと!

 そうでなくてもいらないルームグッズがたくさんあると言うのに!(いらないっていうなよ!

 フィギュアのパッケージのゴミとかフィギュアのパッケージのゴミとかさぁぁぁあああ!!!(二回言うなよ

 わかる。わかるよ?

 置いて、中身入った状況で私が来るのを待っててくれてたんだって、わかるよ?

 でも私、土日でも昼間からゲームすることあんまりないから、徒労に終わらせてしまってるってのも知ってる!

pso20160125_233320_007のコピー

 犯人の一味であるこいつが全部ゲロったからなぁ!!!(ババーン

 だから、もう、いいんだ……。

 もう、ルームグッズを、置くお仕事は終わったんだ……(仕事だったの!?

pso20160206_150615_000のコピー

 だから、もう、よくわからない場所に囲炉裏を置かなくていいんだ……。

 ロリがいる部屋だからイロリってか。

やかましいわ!

 それでも、みさPのモヤモヤは溜まって行く。

 モヤっとボール投げちゃうレベル。

pso20160207_033901_190のコピー

 さてさて、本日はさくらのサスペンドスーツF影で東京ロケのSSを掲載!

 先日に引き続きちょっと奥行きあり気で撮影してみたり、普段撮らない感じのロビアクで撮影してみたり。

 なかなか面白いっちゃ面白い。

pso20160207_032608_057のコピー

pso20160207_033016_128のコピー

 コンビニ前でおにぎり食べてみたり、ポストに投函してみたり。

 先日の自販機SSも、周りの小物使えないかなーと思って試してたやつなんだけどね。

 意外と面白いよね。普段日常的に見ているもの、それらにPSO2のキャラが重なりあう感じ。

 そう言う意味では東京ロケーションの面白さが出るよねー。

 赤レンガ(のような建物)でも撮影したいんだけど、あそこはなかなかいいアングルがまだ見つかってなくてなー。

 後、都庁(のような建物)前にも頻繁にいければいいんだけど、ボーナスキーがないとダメって言うのもなー。

 pso20160207_034505_238のコピー

pso20160207_031816_019のコピー

 イメージが合うとなかなか面白いSSが撮れる!

 ロケーションとしては実にいい。んだけど、やっぱり光源が気になる!

 はよ簡易設定6来てくれー!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]届かないと言うことは不親切ということだ。

pso20160207_042945_369のコピー

 あのー、私もね、毎日こんなブログでPSO2の記事を書いている訳ですから、PSO2のことがたぶん好きなんだと思うんですよ。

 ハマってるかハマっていないかで言ったら、間違いなくハマっているほうだと思うんです。

 だからねー、こんなことを書きたくはないんですけどもねー。んー。どうしようかなー。

 すっごいね、考えたんですよ。

 あんまりネガティブなことを書くと、読者の方からお叱りを受けてしまう訳ですからね。

 でもねー。ちょっとこれは開発に、言わなきゃだめだなって。

pso20160207_031053_005のコピー
カウンター、高すぎだろぉ!?

 これはあれか? 「子供アークスなんてアウトオブ眼中」ってことか!?

 いやー、これは酷いですよ。いや、と言うかあれだよね。クラスカウンター及び、その周辺のスタッフ、カウンター越しにちょっと見える幼いアークスたちを見て

萌えてるよね。絶対萌えてる。

 ちょこんって頭だけ見える感じ。これが萌えずにいられるかってんだよな! いいや、萌えるね!(ダマレヨ

 届かないと言えばこれね。

pso20160207_032826_116のコピー
自動販売機も一番上届かない。

 こんなん、ちっちゃい子が背伸びとかしながら押そうとしてたら「どれが欲しい?」って声かける事案発生しちゃう。

 イケメンかそうじゃないかが運命の分かれ道だから、気を付けないと。

 あ、私はイケメンだから大丈夫なんで^q^v(ダマレ

 東京の自販機なんだからさー、低いところに番号付いたあのタイプのやつやろーとか思ったけど、どうなんだろうなー。

 二段目の右の方にあるのはドロリ濃厚ピーチかな? ちょっと色違うか。

 いやー。にしてもあれやねー。

 PSO2生放送? だっけか。土曜日にニコニコで放送してたやつ。

 あれのPS4版の映像見てたけど、あれやなー。インスペ切っても良さそうな仕上がりやったなー。

 AOは少なくとも切って良さそうだなー。AAは実機で試してみないとわからんけども。でも画質にかなり拘り持って作ってるっぽいし、AAもソフト依存ので良さそうな気はするなー。

 簡易設定6楽しみだなー。

pso20160207_043130_383のコピー

 さてさて、本日は東京ロケーションでなるるのビビッドパンキッシュ雪/FのSSを掲載。

 東京ロケーションは難しいなー。少なくとも昼は無理だなーって思ったな……。みさPマジックが発動する確率が3%くらいしかないから時間かかりそうなんで、諦めたわ(何の話や。みさPマジックって何?

 あのー、あれやね。奥行きがあるSSって普段あまり撮らないんだけど、撮ってみると意外と面白いね。

 いつもはキャラに焦点を合わせてるから背景ガン無視だけど、今回は確り背景も意識して撮影してみたやで^q^

pso20160207_041918_275のコピー

pso20160207_042428_327のコピー

 奥行き意識しすぎてキャラを見せることをちょっと忘れると言う(おい。

 いや、意識はしてたんだけど、どう距離を取るのがベストなのかなーって言う手探り感は凄いあるね(白目

pso20160207_041619_256のコピー

pso20160207_043722_457のコピー

 地形光源が綺麗なところでは寄り気味で撮影。

 本当なんだろう、簡易設定5の限界と言うか、影がねー、ちょっと汚い場面が多くて、ロケーション探すのがなかなか大変。

 それでいてなお且つ、東京っぽいコスチュームを選ぶっつーので苦戦してて、撮り溜めができねー^q^

 フェイスライトをずっとキャラに当ててくれてればこんなことを悩む必要もないんだけどなー。あ、でもフェイスライトをアクセにするのはやめてください。4か所でもヒイヒイ言ってる時あるんで……!

 オプションでオン/オフ切り分け出来るフェイスライトがあれば……。あればいいな(白目

 撮れると簡易設定5でも面白いんだけどね。難しいロケーションだからこそ探求が面白い。

 久々にちょっと飽くなき探求してる感あるな。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]東京っぽい衣装ってなんやねん。

pso20160128_142629_083のコピー

 あのー、夜の東京でSS撮りたいなーってずーっと思ってるんだけどさ。

 なんだろう。気付いちゃったんだよね。

東京っぽい衣装ってなんやねん!

 東京に合うコスチュームなんてこのゲームあんの!?

 あれだろ、原宿とかだろ!? 原宿とかにいる感じのあのコーディネートが東京っぽいコーディネートだろ!?

 「原宿 オシャレ」で画像検索してみろって、マジで! ないから! そんなコス、PSO2にまだ実装してないから!

 でも、考えて。パンツ丸出しの兄ちゃんが許されてるオシャレなら

ブルマも許されるに違いないんだよ?(ねぇよ

 ははは、そうさ!

 オシャレとは何か!

 So! 己が信じ、素敵だと思った服を着、アクセサリーで飾りつける。

アークスよ、それがオシャレだ!(ダマレ

pso20160128_142543_059のコピー

 詰まる所「型にはまるな」原宿はそう言っている!(※言ってません。

 ならばこそ、ブルマ!

 誰にも止められはしない! この勢い、まさにブルマ!!!(もうやめてー

 あのー、でも撮ってて思ったよ?

これは違うなって。

 東京っぽいコーディネートってなんだろうな。

 アークスブレザーとかダッフルとかなんかな。普通すぎて面白味にかけると言うか、コスだけで割と完成系だから、アクセつける楽しみが無い気がしてな……。

 パンキッシュとかは良さそうだけど、うーん。

 まあ、適当に撮ってみるか^q^

 いつも適当だしね!

 ブルマはないな。ブルマは。

pso20160205_213549_018のコピー

 さてさて、本日はじ~なの初SSを掲載!

 特にアクセとかは意識せずに、普通のSS。強いて言うならエターナルFヘッドギアだけ付けてる感じやね。

 インテーク系のヘアスタイルと相性いいのかなーって思って試したんだけど、これが結構良い感じかなー。

pso20160205_213417_008のコピー

pso20160205_213740_047のコピー

 しかしあれだねー。アクセの位置やサイズ、角度が弄れるようになったから、キャストのパーツっぽいアクセはだいぶ面白くなったよねー。

 エールストライカーみたいな作りもできたりしてなかなか面白い。

 ディバイドウィングがあればνガンダムみたいなバックパックも再現できるんだろうなー。

 ディバイドウィングは早く再販してほしいところやねー。

 再販と言えば、レイヤリングウェアはどうせ再販されるだろうから、高いのはしばらく待つしかないよなー。

 それまでメセタなり、スクラッチ回すお金貯めておこう^q^v

pso20160205_213905_062のコピー

pso20160205_214118_071のコピー

 じ~なはあれだなー。もうちょい輪郭どうにかしてもいいなー。少し丸過ぎる気がするな。

 もっとこう、シュッとした感じにしたいところ。

 全体のバランスもちょっとムッチリしすぎてる気がする。

 キャストはまだまだ研究余地があるな。

 近いうちエステでまた弄ってみるか。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]来なくなると割と寂しいって話。

pso20160204_205805_028のコピー

 毎日グッジョブを律儀に送ってくれていたフレがいたんですよ。

 特に内容とかはなく、「グッジョブ」と一言やりとりする程度の仲で、一緒にクエスト行ったりとかはなかったんですけどもねー。

 そんなフレがね、前回のメンテを期に「他鯖へ行く さようなら」と。送ってきてさ。

 いやー、寂しいもんですよね。さようならって言われるのは。

 私なんかにグッジョブを送ってきてくれる人ってのはそない多くないんで、貴重な人を失ったなーと。少々残念。

 とはいえね、新天地で楽しくやってくれてるならそれでいいんですけどね!

 あ、どうも。私です^q^v

 久々に金のエンゼルボーナスキー金が手に入りまして。

 新キャラでいこうかなーって思ってたんだけど、面倒だから東京探索をまだクリアしてないっていう(白目
 
 地味に仕様変わってんのなー。知らなかったわ。

 どちらにせよ、時間見つけて新キャラのレベルあげないとなー。

 SS撮ったり、緊急行ったり、さらにはアルチ行ったりしたいからなかなか新キャラのレベリングができねーなー。

 おすすめクエストもちょっと癌だなーって思ってるしな。毎日やらないと損した気分になりそうだから一応やるって感じやし。

 さらに言えばデイリーオーダーが溜まってるキャラは消化したりもしたいんだよなー。溜まりすぎて一キャラ2Mくらいの稼ぎが出せる感じになってるわ……。

 なんだろう。

時間が足りません(白目

 おすすめクエストは捨ててもいいのかなー。でも勿体ないよなー。ボーナスキー金金のエンゼルが出ればおもちゃのカンヅメがもらえるわけだろー?

 中からタガミカヅチさんが三匹? 四匹? 出て来る訳じゃん? レベリングには嬉しいもんなー。これはカンストしてないキャラ育てるのには持ってこいな訳だしさー。やっぱ勿体ないよなー。

 チョコボールも食べないとだめだよなー! キョロちゃん泣いちゃうよキョロちゃん。あんな可愛いキャラ泣かせるとかゲスの極みアークスですよ、いやマジで。

 昔、ビックリマンチョコのシールだけ欲しいやつがウェハース捨ててたけど、あれ勿体ないよなー! なんだよなー捨ててるやつ!

食えよ! ウェハースも食えよ!

 蟻さんの餌じゃねぇぞ!

 全くなー。

 で、何の話だっけ?

 ああ、マイルームの話ね(違

pso20160205_003919_032のコピー

pso20160205_003940_033のコピー
相変わらずアンティコドールが置かれてるんだけど?

 アンティコドールがルームグッズ設置してる説ある。(ない。ある。

 でも、なんだろう。

 マイルームに何か置かれている度に

私はときめきを覚えている気がする。

 そう、この胸の突起鍍金!

まさしく愛!!!
※誰か止めてあげてください。

 愛と言えば、4thオープニングでも流れているマガツ戦のBGM、勝利の旋律なんですけども、あのBGMがね、実は凄い好きで。愛してると言っても過言ではない。うん。それは過言だった。

 OPの映像自体はちょっとキャラクターの造形が苦手なんだよねー。生き物って感じの表情じゃないから無機物に見えてなー。あんまり好きじゃないんだけど、BGMがねー、素晴らしい。こうなってくるとね、5thオープニングがどうなるか、今からちょっと楽しみよねー。

 東京のBGMもなかなか良いしねー。ボーカル曲にしたのはなかなか良いよね。昼と夜でBGM違うし。

 あのー、ネットではFF14とコラボするかもーなんて話もちょっとあったりしてるけど、P5……。ペルソナ5とコラボするんじゃないかなーってちょっと思ってるけどね。

 丁度今年ペルソナ5がリリースされるわけだし、アトラスはSEGAの子会社だからなー。話題作りには良いと思うんよねー。

 ましてや東京。ペルソナ5も東京が舞台だし、BGMもなんかちょっと意識してる感じがするし。

 ストーリーもEP4からはジュブナイル要素を意識してる感じ。これもペルソナに似てるよなー。

 ペルソナ好きだし、それはそれで楽しみ。

あくまで私の妄想だけどな()

 いやあ、ツイッター、セガのアカウントが数日前ペルソナ5の宣伝してたから或いはって思っただけなんだけどね!

 今日随分流動的に話を展開したな……(白目

pso20160128_051441_857のコピー

 さてさて、本日はDFなるるでダークネス的なSSを掲載。

 所謂ダークなるるのダークファルス版(意味不明すぎるんだけど。

 何この、スーパーサ○ヤ人ゴットスーパサ○ヤ人みたいな感じ!

 ダークファルスダークなるるってことなのか……!?

 ちなみにダークパワーっぽいのはなるるが持つと光と闇が両方そなわり最強に見えるダークファルスなるるが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。

pso20160128_051111_826のコピー

pso20160128_051847_875のコピー

 なんだろう。全然SS関係ないんだけど、明日のブログネタ無さそうでちょっと怖い(おい。

 ネタの振り分けって大事だよね(白目

pso20160128_052445_926のコピー

pso20160128_050039_684のコピー

 二年前かなあ、なるるに踏まれたいって輩がいたんだけど、あいつ大丈夫だったのかな(白目

 いやあ、さすがにドンビキですよ? ええ。

 ドンビキとか言いながらみさPはこいつはwwwwwwwアwwwカwwwンwww ってめっちゃ草生えるテンションでしたけども。

 うん。でもそれぞれ違った性癖を持ってるから素晴らしいんだ。この世界は(謎

このスバッ!

 このスバが最近面白くてしょうがねーや。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]飢えたアークス。

pso20160128_160819_175のコピー

 あのー、先月の検索ワードの話なんですけども、一カ月通して、なんて検索ワードが多かったのかなーって、毎月見てるんですよ。

 一カ月通して見るとね「PSO2 見抜き」とか「PSO2 キャラクリ」とかが多いね~。

見抜きに関しては意図してないんですけども。

 キャラクリは当然っちゃ当然なんだけども、見抜きはなー。

 いや、こうやってネタにしてるから、検索数も増えるんだけどさ。あれやね

飢えてる人が多いね(何

 色んな性癖があるなあ。

 あ、どうも。私です^q^v

 トップの検索ワードは見抜きとかキャラクリなのは間違いないんだけど、面白い検索ワードはあれやね。

AV女優の名前でした(おい。

 あのー、「さくら」って名前がね、同じだったんで。それで検索引っかかったんだと思うんだけど、PSO2何の関係も無しで来てたから、相当深い位置の検索で、飛んできたんだろうなあ……。

 私、その女優さん知らなかったから、検索してみたらね

DMM-R18が引っかかって思わず笑みが。

 全然好みではなかったんだけどね(おい。

 いやあ、本当

飢えてる人多いなあ(白目

 私もその一人だけどね(何

pso20160130_025734_535のコピー

 さてさて、本日はるきのでドレッシアオース[Ou]とトリリアムマリー[Ba]のSSを掲載!

 特にこう、イメージがあった訳ではないコーディネート。適当に組み合わせただけって言うね。

 あのー、レイヤリングウェアはあれだよなー。これからのシステムだよなー。

 もっとバリエーション増えてこないとコーディネート楽しめないよなー。

pso20160130_030023_569のコピー

pso20160130_025455_506のコピー

 次のスクラッチで実装される東京らしいレイヤリングウェアも気になるよなー。

 でも次はなー。本当、スクラッチ回すか悩むなー。

 とりあえずメセタはかき集めておかないとなー。

pso20160130_025323_493のコピー

pso20160130_025603_514のコピー

 レイヤリングウェアだけじゃあやっぱり限界あるなー。

 次からはアクセを上手く活かしたコーディネートとか、東京のロケーションで撮影したSSを撮って行くしかないなー。

 東京なー。昼間の光源あんまり好きじゃないんだよなー。

 夜も地形光源がある場所探さないといけないからちょっと面倒やねー。

 来週になったらチーム拠点変えるから、そっちのSSでもいいな。

 バニー? そうか、バニーも考えねば。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]一カ月くらい早いよ!

pso20160203_003935_003のコピー

明かりをつけましょ、雪洞に~ぃ♪

 ……^q^

一カ月早いやないかーぃ!
誰やねんこれ置いてったやつぅ!!!


 ちょっと最近なんか置いてないか楽しみになってるぞ(おい。おい!

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、感謝祭2016のイベントで、キャラクリコンテストをまたやるみたいですね~。

 こんなブログやってますけど、実は公式のキャラクリコンテストって一回も応募したことがなくて。

 いや、逆だな。こんなブログやってるからこそ、応募し難い感じあるよね。

 こう、毎日、飽きずに自キャラのSSを掲載し続けてると

評価されなかった時のダメージがやばいんですよ(白目

 そうでなくても最近は自キャラを褒められる機会ってのが無くなってるからな……。

 扱けるのが怖い怖い。

 なもんでねー、キャラクリコンテスト、ですか? これはまたスルーやろなあ……。

 応募を考えてる人とかはねー、うちのブログ見て、キャラクリのコツみたいなものを掴んでもらったり、コーディネートを参考にしてもらって、それでキャラクリに臨んでもらった方が、私としてもね、このブログやってきた甲斐があるなと。

 うん。少しでもPSO2の役に立つブログになってればそれでいいんですよ。

微妙な内容なんで参考にはあまりならんけど(白目

 そんな私が作った新キャラがこれだ!(唐突やな!

pso20160203_1444.jpg
結局褐色!

 DFなるるよりちょい濃い目の褐色キャスト。

 ゼノ○ーガのテロスっぽい感じのカラーリングに。相変わらず幼顔愛好家。いやあ、スッキリとか若顔も考えたんだけど

幼顔でどこまで作れるか試したくなって。

 幅の広さで行ったら幼顔が一番多いと思うん。奇形も当然生まれやすいけど、可愛いからカッコイイ、美人までなんでも来いってことやからねー。幅広い選択が出来る分、調整ミスると奇形が生まれる。難易度の高いフェイスタイプが幼顔なんだよな(謎

 カッコイイ雰囲気を出すって試みはるきのでも試してるんだけど、もっとどうにかならんかなーって言う意識がちょっとあってな。

 重要なのはやっぱ顔の長さと顔のパーツ配置やね。

 個人的には割と納得行く感じで出来たかな。

pso20160203_040829_005のコピー

 まーだちょっと良い感じのSSが撮れてないんで、あれなんだけどもねー。

やはりみさP、幼顔のプロフェッショナルだわ(ダマレ

 しかし、キャス子いいね!

 パーツの組み合わせどうしようかなーって考えるんだけど、現状のが結構気に入っちゃっててまだいいかなっていう。

 それよかアクセ組み合わせるのが楽しい楽しい。

 なるるとかさくらでフルアーマーコーディネートなんてやってたけど、キャス子はさらに幅考えられるからなー。

 まあ、つっても結局TAキャラとして位置づけられるんだけどな……。

 早いところSHいけるようにせねば^q^

 あ、ちなみに新キャラキャス子の名前は「じ~な」ね。しりとりシリーズ(謎

 じ~な→なるる→るきの→のるん

 次は「じ」で終わる名前を考えねばな……。男キャラのが良さそうやな(もう次を考えてるのかよ

 後、全キャラのキャラ紹介画像撮り直さないとなー。土日に時間作ってやるかあ。

pso20160130_033622_687のコピー

 さてさて、本日はのるんでフラグメントクラウン[Ou][Ba]のSSを掲載!

 のるんもね、結構弄ってるんでちょっとSS撮ろうと相成った訳ですけどもねー。

クソガキっぷりに磨きがかかったな!(何

pso20160130_033337_669のコピー

pso20160130_033904_721のコピー

 なんだろうなー。なんだろう。

すげえ生意気な感じするわ、のるん。

 なんだこのクソガキ! イラッイラッするぅ!(おい

「俺かっこいいんだけどどうする?」とか絶対言いそう(は?

「お前、俺と付き合えよ」とか言いそうな気がする!(なんでやねん!

 小学校高学年で、自分がちょっとカッコイイからって女子にチヤホヤされて調子に乗ってるタイプのクソガキやな。

pso20160130_033500_682のコピー

pso20160130_033756_711のコピー

 出来は良いんだけど、クソガキやなあ……!

 つーか、ショタ系の検索ワード多いんだから、ロビーにもっとショタが溢れてもいいはずだよなー。

 あんまり見かけない、よね?

 仮にショタキャラ使ってる人はどう言うコーディネートにしてんのか、ちょっと気になるなー。

 安易だからランドセルとサッカーボール持たせればいいやとか思っちゃう私にはショタのコーディネートはなかなかどうして、難しいものがある。

 ちょっと考えるかー。次のスクラッチもちょっと男キャラはコーディネート楽しそうだし、楽しみやね!

メセタ無いけど!

 稼がな、アカンな……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]連日賑わってますね~!

pso20160129_005705_002のコピー

 ほれほれ~! ショタニュマ男だぞぉ~!(何

 いや、EP4で新キャラ作る人多いとは思ってたけど「可愛いニュマ男」とか「ショタニュマ男」とかって検索ワードが結構多くてさ。

 EP4になって全キャラ全体的にキャラクリし直したんですよ。つっても大幅な変更はないんだけど。

 のるんなんかはだいぶ可愛くなったんちゃうかなーって思う。今日SS載せるけど、さくらも良い感じ。

 より子供っぽく見えるように体型とか結構意識して変えたん。いいね。寸胴体型!

 あ、どうも。私です^q^v

 にしてもEP4になって、復帰した人多いから、8鯖も賑わってるねー。

 どのブロックも軒並み人が多くて、混雑してるってのを視覚的に感じる。

 うちのブログもね、いつもよりアクセス数が増えてて、PSO2に興味ある人増えてるなーって実感してるけども。

 あのー、強いて言うなら

なんの情報もないブログでごめんね?(ごめんね

 まあ、情報があるとすれば……。

pso20160131_191446_001のコピー
メセタンもPSO2復帰したってよ(何

 こいつログインすることすくね―からなー。いつの間にか引退してたもんなー(※ずっと実装されています。

 たまーにログインすると「もう引退する!」つって資産ばら撒いてログアウトするもんなー。

 いるよなー。そう言う構ってちゃん的なやつ。大体戻ってくるよなー。

 メセタンもまた戻ってくるんだろうな。中の人構ってちゃんだからな。

何の話やねん。

pso20160130_032314_632のコピー

 さてさて、本日はさくらでトリリアムマリー[Ou]とヒューマンベースFのSSを掲載!

 この種族ごとのベースFはなかなか面白いよなー。

 組み合わせ次第で今後化けそうな気はしてる。アウターがなんか面白いの出てきてくれたら、或いはって感じ。

 後、インナー次第だけど、お腹のところの露出部分からおパンツ様が見え隠れすると言うのも注目すべき点だろう(ダマレヨ

 まあ、私は下品なSS撮るのが苦手だからそう言うのは回避しますけどね!

透けブラ喜んでるやつが何言うとんねんって思ったよね。

 私自身も思ったよ。うん。

pso20160130_031645_579のコピー

pso20160130_031756_585のコピー

 細かいところ弄ったお陰か、だいぶ良い感じになったなー、さくら。

 体型もそうだけど、身長を若干伸ばしたことにより、頭の長さが良い感じに調整された感あるね。

 重要なのは頭の長さ!

 輪郭と、体型で上手く上下の長さを整えないと、顔パーツも上手く配置できんからな^q^

pso20160130_032209_624のコピー

pso20160130_032556_653のコピー

 あー、いいですわー(何

 キャラクリがいい方向に進みましたわー。

 次はもうちょっとボディライン出るコス着せてSS撮ろう。体型がわかり難いな。なんとなくしか。

 それはそうと、キャス子どうしようかなー。

 ゼノサーガのテロスみたいなのにしよーかなーって思ったんだけど、DFなるる作ったせいで褐色が被るっていう(白目

やってしまいましたなみさP殿ぉって感じですわ()

 かと言ってコスモスみたいなのはちょっと在り来たりでエロスを感じないんだよなー(エロス必要あんの!?

 あるよなぁ。あるんだよなぁ。

 あんまり他にイメージがわかないからなー。ちょっと考えておこう……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]EP4のお陰。

pso20160131_011340_005のコピー

 ネットゲームなんで、いつかは別れがある。

 一期一会だと思うので、しょうがないんですけど、フレの中にもEP4前にはログインが途絶えていた人が多かったし、チムメンの中にもいたんですよ、ログインが疎らになってたり、一年くらいログインしなかった子が。

 そんな子たちが、久々に揃いまして。つってもうちは少数チームだから、メンバーが揃うこと自体はそんなに難しいことじゃないけどな!

 ともあれ、大型アップデートってのはそう言う人たちを呼び戻す力を持っているなって、改めて感じたね。

 EP4のお陰や。

 フレも見なかった名前がチラホラ復帰してきたりするしねー。良い事よ。うん。

 あ、どうも。私です^q^v

 やっぱりねー、ネトゲを長く続ける秘訣ってのはゲーム内の人間関係にあると思うよねー。

 仲の良いフレンドを作るってのは本当大事。

 そう言う意味ではPSO2アニメーションはね、フレンドと言うものを上手く描いてるなって思うけどねー。

 オフで会うってのは現実だとなかなかね、リスクのあることだから気軽には出来んけど、せめてゲーム内ではね、腹割って話せるくらいの人が一人や二人いるとだいぶ違うよね。

 みさP嫌われ者だけど、いいチムメン持って幸せやで(何や唐突に。死ぬのか!? 死ぬのかみさP!?

 閑話休題。

 あのー、相変わらず、マイルームにね、ルームグッズを置いて行く謎の人物がいるんですよ。

 でもねー、ネタにすると調子乗るだろうなーこいつと思ってネタにするかどうするか、悩んだんですよ。

 でも、なんだろう。

可哀想だからネタにするわ(おい。おい!

 まあ、可哀想って言うか、ネタがないだけですけどね^q^v

pso20160201_005406_006のコピー

pso20160201_005457_007のコピー
やべーガレリア当たったわー二台も(白目

 つーか。

どこ置いとんねん!

 宅配の人どこ置いとん!?

 嫌がらせ!? 「ガレリア当たりやがってクソが!」って言う嫌がらせ!? 宅配の人陰湿すぎだろぉ……。

 つーか、そんなことされちゃうみさP嫌われすぎだろぉ……。

 風呂場にデスクトップ置くとか完全にやべーやつじゃん!

 コンロもやばいよ? コンロもやばいけどさ。

 いやー、しかしあれだなー。ガレリア当たっちゃうとか。

さすがみさP持ってるわ
(※持ってません。当たってません。

なんだろう。虚しい(涙目

pso20160130_022232_456のコピー

 さてさて、本日はリオでリチュアルクロースのSSを掲載!

 あのー、なんだろうな。

男性用のレイヤリングウェアが良く当たる。

 虐めかな?

 と言う訳で、しょうがないからSS撮ろうと。

 久々にリオもSS載せておこうと。そうなった訳よ。のるんもSS撮ったから後日載せるけども。

pso20160130_022014_413のコピー

pso20160130_022127_431のコピー

 あのー、なんだろう。初見で思ったのはあれやね。

ギルティのカイっぽい衣装やなー。

 カラー考えると似るかも。似せてもしょうがないけど。カイ・レプカあるし。

 アクセのサイズ弄れるようになったから、総髪がなかなか良い感じに活かせていいね。リオはどうしてもポニーにしておきたい衝動が何故か私の中にはあるからなー。

pso20160130_022431_478のコピー

pso20160130_021855_409のコピー

 ほれほれ、リオ様の壁ドンじゃよ^q^

 これ需要あるなー! とか思って撮ったけど、よくよく考えると需要ないな。

 リオに壁ドンしてほしいって言ってきたの一人くらいしかおらんかったしな……。

 まあ、所詮

そんなもんだよね(白目

 私もされたくないし(何

 あ、でも絵として見てみたいのは助さんになるるを壁ドンしてほしい……! 一度でいいからそんな絵がちょっとみたい……!

 あれなんよね、美男美女のSSが撮りたいってだけなんだけどね()

 結構あれね、EP4に入ってからキャラクリのアクセス数が増えてるんで、やっぱそっちに関心向いてるっぽいねー。

 そのうちになるけど、キャラクリのおさらい的な記事をかければいいなー。

 キャス子作る時にでもやろうかね^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク