【当ブログはアダルトサイトです】

過激な表現を含みます。
18歳未満の閲覧を禁止します。

ブログの目的はあらゆるゲームで作成したキャラクターの
SSを掲載するのが目的です。

ブログ内の画像に写っているキャラクターは全て
18歳以上です。
記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、
それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。

閲覧する際の注意事項となりますが、
当ブログで何か有益な情報を得られることはほぼありません。
読むだけ時間の無駄です。
それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。
画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

画像の転載は禁止です。
当ブログの中、或いはDLした上で画像をお楽しみください。

限定公開の記事が掲載されることがあります。
限定公開の記事にはパスワードが設定されています。
パスワードは管理人みさPが好きなものを半角英数の6文字で入力となっております。

これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

[PSO2]ロマンバカマ冬 - るきの

pso20160423_002236_190.jpg

 呼び名って色々あるよなー。

 私なんかはメインキャラが「なるる」なんで、ゲーム内で知り合った人は私のことを「なるるさん」「なるさん」とか「なるるん」とかって呼ぶけど、ブログを通じて知り合った人は大概「みさP」って呼ぶんで、考えてみたら複数の呼び名があるんだよなー。

 あ、どうも。私です^q^v

 ただねー。「なるる」で呼ぶときは注意しないといけないことがあるんよね。

なるると呼ぶ時、
最初に「あ」をつけてはいけない(戒め


 例えば例文を作ってみよう。

 ~なるるへ話かけるときの正しい言葉遣い~

「あ、なるるさん!」

 ~なるるへ話しかけるときの間違った言葉遣い~

「あなるるさん!」

 前者は普通にPSO2チャットでは表示される。後者は「○×△るさん!」のように伏字になる。

 そう。そうなのだ。

尻穴扱いされるのだ(白目

 そういう時は大概「誰が尻穴だッ!」とツッコミを入れてはいるが、実際問題、微妙な空気である。

 こういった悲しい目に遭っている名前の方はほかにもいる。

 例えば「レオナ」さんだ。

 某国民的オンラインRPGでは実際にあるそうだが、例えば「レオナに50のダメージ」これが「レ○○○50ダメージ」と伏せられるそうだ。

これは辛い。

 どれほど辛い気持ちか、痛いほどよくわかる。

 健全な名前を付けたとしても、話の前後を読み取るわけではないチャットフィルターは、確実にその言葉を伏字にしてしまう。

 むしろ卑猥な名前を付けているキャラが、伏字にならないという事態もある。

 明らかな下ネタ、ハラスメントな名前であっても、直接的でなければフィルターを筒抜けにすることができるからだ。

 この差、如何なものか。

 非常に難しいところではあるが……。私が言いたいのは

尻穴扱いされるのは腹正しい!(結局そこかよ!

pso20160423_001823_147.jpg

pso20160423_002422_196.jpg

 さてさて、本日はるきのでロマンバカマ冬のSSを掲載。

 サクラ大戦のコラボ決まったし、久々に撮ってみるかと。明治臭い感じのSS。

 白の領域もだいぶ光源が綺麗になった、というよりかはトーンカーブのお陰でコントラストが綺麗になったってのが大きいよね。

pso20160423_002527_204.jpg

pso20160423_003302_240.jpg

 んむんむ^q^

 サクラ大戦とのコラボ楽しみですぞ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]フリルワンピース桜[Ba] - さくら

pso20160422_233803_069.jpg

 なんだろう。最近メンテ延長多いよね。

 HDDバーストとかやらかした過去がある手前、メンテバーストに対しては不満はないんだけどさ。

 ただ、21時とか22時にサーバーオープンしても、ガッツリゲームする気にならんからもうログインしなくていいかなって思ってしまうんだよねー(白目

 そうでなくても緊急かTAくらいしかやってないからな……。一日、二日できないくらいいいや、みたいな。ね? 

 あれやなあ、熱が冷めてきてる感あるな。

 まあ……。

SSさえ撮れれば
クエストは割とどうでもいいんですけどね(おい。


 金策して、アクセやコス買って、SS撮るだけだからな……。

 あ、どうも。私です^q^v

 全然PSO2関係ないんだけど、以前書いたかな? 私はたまーに時間を見つけて文庫本を読むんですよ。

 最近ハマったって書いたのは怪盗探偵山猫とかだったかな。

 なもんでね、ちょいちょい本屋によって面白い小説ないかなーなんて探してるんですけども、古い作品ってなかなか売ってなくてさ。

 近頃読みたいなーって思ったのはファンタジー小説の金字塔であるスレイヤーズね。

 アニメは幼いころ見てたけど、小説はそういえば手を出してないなーなんて思って、せっかくだから読もうと思ったんだけど、まあ、当然売ってないんですよ、本屋に。

 私は基本的に中古で買うのが嫌いな人間なんで出きれば新品でほしい。けど売ってない。

 そうなってくるとどうしようかなーって思うじゃないですか。そしたら大体ネット通販に頼るよね。

 けどねー、まあ、大手ネット通販サイトであるAMAZONでも、なかなか手に入り難いものは当然あるわけで。

 スレイヤーズもねー、ほしい本は中古しかないんですよねー。

 で、私。考えました。

Kindleありかもなー、と。

 電子書籍なんてーって思うんだけどねー。普段ネットサーフィンしてサイト見てるのとなんら変わらんし、それより丁寧なものだろうとも思うんよねえ。

 アプリ入れればスマホで読めるもんなー。便利だよなー。

 ありだな。Kindleにしよう(何

 よし、スマホにKindleインストしよ。そしてAMAZONでスレイヤーズ買お。

 ふむ。読み返してみたけど全く面白くない記事やな。どうでもいい話しすぎだろ(白目

pso20160422_234028_075.jpg

pso20160422_234159_094.jpg

 さてさて、本日はさくらでフリルワンピース桜[Ba]のSSを掲載!

 あのー、デキはいいよね、このワンピース。

特にそれ以上の感想がないですけど
(興味なさすぎだろ!


 いや、うん。レイヤリングは私服系多くてな。真新しさというものがだいぶ削がれてしまっているな。

 もっとアークスっぽいコスが私はほしいんですよぉ(白目

pso20160422_235050_114.jpg

pso20160422_235400_142.jpg

 設定6になったんで、東京の夜で撮影してみたけど、だいぶ良くなったやねー。

 東京駅の前とか本当暗くて。撮影できなかったけど、今ならなんら問題なく撮影できるしな。

 強いて言うならあれやなー。

もうちょい下着は色気あるのにしとくべきだった(謎

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ナギサスイムウェア - なるる

pso20160426_223615_312.jpg

 あのー、グラビアポーズ2でしたか。手に入りましたけども。

 ゲーム内チャットで発言するキーワードがすごいですね。

「頼めばヤれるYO」でしたっけ?

 ああ、「やればできるゆあ」でしたか。まあ、どっちでもいいんですけど(よくねえよ! 怒られるぞ!

 股緩いアピールなのかなって一瞬思っちゃいましたけども(最低だよ!

 あ、どうも。私です^q^v

 いやでもね、このグラビアポーズ2は素晴らしいですよ。男性ポーズ、女性ポーズ、どっちもいい感じにSSが撮れますからねー。

 前回のグラビアポーズ1はあれですからね。男性ポーズの座りモーションは胸が大きいキャラだと腕が貫通しちゃって、見れたもんじゃなかったですからね……。そこ本当残念だなーって思いましたけども、今回はそないなこともなく。

 むしろ今までなかったのが不思議なくらいのグラビアポーズやね、今回のは。

 これでようやく水着撮影が捗るぞ! ってんで撮りに行ったわけですけども。

 相変わらずだったけど

海岸光源はコロコロ変わり過ぎ

 本当、いい加減光源選べるようにしてくださいお願いします課金しますから(白目

 いやあ、一キャラ撮るのに2時間も撮影に要したぜ……。その点、海底はコンスタントに撮影できるから、水辺での撮影って意味では向いてるんだけど、寒そうなんだよねー。冷色だからなー。

 なかなかどうして。ロケーション選びは大変よな。

pso20160426_223124_258.jpg

pso20160426_232530_333.jpg

 さてさて、そんなわけで本日はなるるでナギサスイムウェアのSSを掲載!

 なんだろう。リトルベレーかぶせたままにしておけばこう、アイマスのセーラーミズギ的なイメージになるかなーって思ったんだけどもね。

 んなこともなく。色がそれっぽいってだけやな。

 ネクタイとかつけてみたらええかもなー。でもネクタイたけーからなー。セーラーの襟だけをアクセで出してくれたら色々捗りそうだな。

 あ。わかった。アウターで出してくれればいいんだ。セーラーの上着だけ。下はワンピーススイム。或いはスク水にしたら完璧なセーラー水着になるな。

 そしたらあれか。色んなものにアウターは流用できるな。

開発さん是非お願いします。
課金しますから(懇願


pso20160426_232747_361.jpg

pso20160426_233814_488.jpg

 似たような角度で撮り過ぎた感あるな……。

 まあ、海岸でも撮影がだいぶ綺麗になったな!

 光源がクッソ面倒だけど、それ以外は概ね良好!

 なるるの水着写真集でも作るためにまた来るか^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]クレイジーキトゥン紅 - ダークファルスなるる その2 (オマケ付き

pso20160421_010405_507.jpg

 あの~、やっぱあれだね。当たり前だけど、終焉をFoでいくなら炎ツリーじゃないとだめだよね。

みさP、
徒花だと思って氷ツリーで行く痛恨のミス(白目


 変えるの面倒だからってそのまま行きましたけども……。

 ラフォのチャージおっそいわ威力出ないわで話にならないから、ゾンディしてラグラっていう攻撃パターンしかないというね……。

いつもの三倍くらい疲れましたけども(ゲッソリ

 あ、どうも。私です^q^v

 氷ツリーで役に立つのなんてダブルくらいなもんで、でもダブルもあれやからね。

体健やか茶~wwww
ダブルゥゥゥ~wwww


 って言うてたら死んでるからイルバしてる暇もないっていうね(何

 というか45分の段階で分かるんだからツリー直せよって話だよね!

何裏でエロ画像漁ってんねん!(何

 裏でエロ画像漁ってたら緊急の内容に気付かずツリー間違え奴~wwwwwww

私だよッ!(最低だよッ!

 久しぶりにこのブログで草生やした気がするわ(白目

 次からは気を付けます。

 あ、草のほうね。うん。もっとスマートな記事にしたいからね(何の話や

pso20160421_010502_516.jpg

pso20160421_010816_543.jpg

 さてさて、本日はダークファルスなるるでクレイジーキトゥン紅のSSを掲載!

 うん。

またなんだ(白目

 しかしあれやな、RINAヘアは結構いいやね。

 ミディアムヘアって素晴らしいよなー。好みの話だけど私はミディアムヘアとかセミロングくらいが好きやねー。

ところでミディアムとセミロングの違いって何よ(白目

pso20160421_010715_534.jpg

pso20160421_010858_551.jpg

 悪っぽさが少し増したような感じがするな。

 んむんむ^q^

 そういえば、今日から雨風ですか。コレクトシートも追加されるらしいねー。

 まあ、私

コレクトシート全然やってないですけども(白目

 最初のシートをロッドにしたから余計やる気がなくなってしまったのかもしれんな……。複合発射機くらいはほしいと思ったけど、アーレスでいいもんな……。

 あ、今日もオマケつけます!

 今日もスマートインナーです!

どんだけスマートインナー好きなんだよって話ですけども。

 いや、せっかくだし全キャラ分は載せておこうかなって思うんよね。

 なんとなくだけど。

 ほいじゃあまたオマケは続きからで!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

[PSO2]ディールボディ - じ~な (オマケ付き

pso20160421_001844_356.jpg

 あの~……。あれだよね! あれ!

 なんつーの? こう……ね!

話題がないんですけども(おい。

 三ボタンの話でもします? そうしようそうしよう。

 あ、どうも。私です^q^v

 あの~、私、普段コントローラーでPSO2をプレイしてるんですよ。

 肩越しの時だけマウス+キーボードって言うスタイル。

 ほいでまあ、今まで二ボタンでプレイしてたからなんだけど、三ボタンはこう……当然慣れないわけで。

 いやでもね、慣れればすごい便利かなー? なんて思うんですけどねー。

 あれだよね。二ボタンでやりたい武器と、三ボタンでやりたい武器が混同しちゃって困るね。

 でも一々オプションで変えるのも面倒臭い……。

 二ボタンでいいかなってなりましたけども(白目

 いや本当話題ないな……。明日大丈夫かよこれ……!

 まあ、一応SSメインのブログだから、話題とかどうでもいいんだけどね?(白目

pso20160421_001750_352.jpg

pso20160421_002052_381.jpg

 さてさて、本日はじ~なでディールボディのSSを掲載!

 たまにはキャストタイプでのSSも撮っておくかーって思ったけど、割と掲載してるような……?

相変わらず自分の記事覚えてないですけども(白目

pso20160421_001924_365.jpg

pso20160421_002215_392.jpg

 色合いが綺麗になったから、褐色キャラはだいぶ見た目がよくなったよねー。

 ……、話題もないんでオマケつけますね^q^v

 今回はじ~なのスマートインナーとキャストベースの組み合わせの画像なんかも付けときます。

 あ、いつも通りオマケは続きからってことで!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

[PSO2]レイドスフィーダ空 - るきの (オマケ付き

pso20160421_001516_343.jpg

 あの~、割とね? 検索ワードに「ロリ」とか「幼女」っていう単語があるんですけども。

 まあ、うちもさくらのSS載せてたりするんで、妥当っちゃ妥当かな。

 あ、どうも。私です^q^v

 ただねー。うーん。

 ひとまずあれかな。この検索ワードを見てくれ。

blog20140424000.jpg

さすがにロリコンの作り方は知らんよ(白目

 それだって性癖の話でしょ!?(何

 私くらいの年齢の人はそうだな……。カードキャプターさ○らとか見て、アニメにハマったり、ロリコンへの道を歩み始めた。とはよく聞くね。

 やはりそれ相応の印象があることがなければ、道を踏み外さないんじゃないかな。

え? そういう話じゃない?

 うーん。

 PSO2でロリコンの作り方……。ああ! そういうこと!?

 つまり、PSO2アニメの

シルバちゃん可愛い、と。そういうこと!?

 なるほど。そのどうしようもない、抑えようのない衝動、欲望を、どう満たしたらいいのかわからないと。そういう相談的なことだったのか……。(いや全然ちげーよ!

 ならば、私から言えることはただ一つ。

シルバは二次元だ! 欲求を解放しろ!

 そう。二次元ならば、大正義なのさ……! すべて世は事もなし! 大いに、そして自由に。欲求を満たしてくれたまえ。

ところでこれ何の話?

pso20160421_001112_304.jpg

pso20160421_001152_311.jpg

 さてさて、本日はるきのでレイドスフィーダ空のSSを掲載!

 三月の頭くらいにレイドスフィーダ空のSSは載せたんだけどもね。

 一か月くらい経ったしもういいかなみたいな(謎

 設定6になってからのるきのもなかなかええやね^q^

pso20160421_001253_326.jpg

pso20160421_001422_336.jpg

 今回のオマケもまたあれです。

 ええ。あれです。

るきののスマートインナーです(おい。

 本当、あれやね。

品位の低いブログやね(白目

 どうしてこうなった……。

 まあ、全然いいんですけど(いいんかい

 例のごとくオマケは続きへ!

 そんな感じで、一つ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

[PSO2]リーヴァスワロー - なるる

pso20160422_231539_060.jpg

 もう数日前の話になるけど、キャラの紹介画像を変えまして。

 あのー、変えたはいいんだけど

あんまり気に入ってないっていう(おい。

 そのうち撮りなおそうかなー。

 あ、どうも。私です^q^v

 スクラッチが更新されたわけですけどもねー。

 うーん。リーヴァスワローはかなり好き。みさPの心を鷲掴みされた感じ。

 フリルワンピースも可愛いよね~。

 男性用も裸ジャケットができる男気仕様もあるってのがなかなか良いね。

 リオは……、似合わなそう。だめだな、うちのブログ似合いそうなキャラいねーや(白目

pso20160422_231454_056.jpg

pso20160422_231051_031.jpg

 というわけで本日はなるるでリーヴァスワローのSSを掲載!

 丁度徒花があったんで、クリア後のフィールドで撮影してみたけども。

 ウォルガとかゼッシュのバトルフィールドと違って花が綺麗だからいいやねー。

 蝶とかもフォトンも飛んでるし。

ここフォトン飛んでんな!

 って言いながらSS撮影してましたけども(やべーやつじゃねぇか

pso20160422_231307_046.jpg

pso20160422_231226_042.jpg

 んむんむ^q^

 本当、アークス! って感じがしてリーヴァスワロー好きやわ!

 設定6のお陰でだいぶSSにバリエーションがついてきた気もするし、いい感じだ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]ヴェルトラム紅 - さくら その2 (オマケ付き

pso20160421_000029_224.jpg

 あー、ロールバックなしですかー。そーですかー。

 つーかあれかなあ? 水曜のメンテ延長からずっとだったのかな? リターナーⅡがNPCショップで買えたのは。

 つーことは、だいぶ時間が経ってから気付いて、緊急メンテに相成ったと。

 なるほどなるほど。

やってしまいましたな、運営殿(白目

 あ、どうも。私です^q^v

 リターナーⅡの件は擁護しようか批難しようか考えたんですけども。

この件については臭すぎるんで
蓋しておきたいと思います(おい。


 あのー、強いて話題にするとしたら、大型アプデ前、チムメンたちとこんな話をしてたんですよ。

チムメン「どうせメンテ延長だよねーw」

みさP 「DDoS攻撃やHDDバースト、菊花紋章の件、何かと話題に尽きないPSO2だから、そろそろ大きな出来事があってもいいかも」

 なんて。

本当に起きるとは思ってませんでした(白目

 本当、話題に尽きないな。PSO2は。

pso20160421_000215_232.jpg

pso20160421_000328_241.jpg

 さてさて、本日はさくらで、またヴェルトラム紅のSSを掲載!

 いや、別にコス考えるのが面倒だったとかそういうんじゃないよ!?

そ、そういうんじゃないんだからね!?

 いや、ただね。キャラ紹介のプロフィール画像をね、撮りなおそうと思ってさ。うん。設定6になったから。

 で、みさPは結構アークスの戦闘服が好きなんですよ。未来的なコスがね? うん。

 ほいでまあ、プロフィールの画像を撮影したついでに、いつもの更新用に5枚ずつ、SSの撮影をしたんですよ。ええ。

 それをね、載せないのは勿体ないなーなんて。

 それにほら、設定5の時のやつと、設定6の時と比べてみるっていうさ、そういう視覚的な楽しみ方もできるわけじゃん?

何を言っても言い訳ですけども(おい。

pso20160421_000509_250.jpg

pso20160421_000640_278.jpg

 わか、わかったって。じゃあオマケもつけるよ。うん。

 オマケは……。

スマートインナーのさくらとかどうだ!?

 うわ、ちょっと犯罪臭するSSやな……。これええんかいのぉ……? ええんかいのぉ……?

実装されてるものだから、いいんです!

 なもんで、オマケは続きからで!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

[PSO2]ヴァルギリス - なるる その2(オマケ付き

pso20160420_234706_213.jpg

 あの~、結構最近ヴァルギリスのSSを載せたばかりな気がしないでもないんだけど、設定6になったから試しにって意味でね、撮影してみたんですけども。

設定6すげええええええええ!!!

 影が……。影がなんて綺麗なんだ……!

 今まで暗い場所での撮影は顔にかかる影が汚すぎて綺麗な光源でしか撮影してこれなかった……。

 だが、設定6は違う……!

 影の描写が大幅に良くなり、そんなことを気にしなくてもよくなった……!

これでロケーション選び放題だぁぁぁ!!!

 って思ったのは束の間でした。(おい。

 いや、光源汚いところは相変わらず汚いなって思ってな。東京とか東京とか東京とか。なんで東京の昼あんな光源やねん。汚いわクソが(おい。好きな人もいるかもしれないだろうディスんなよ!

 まあ、ともあれ、綺麗な場所増えたからね。火山とか海底とかやばい。ロードワークなSSをこれからは撮っていければいいなって思うよぉ?

 あ、どうも。私です^q^v

 しかし、私を驚かせたのは設定6だけではなかった。

スマートインナーをデフォルトで実装……!?

 なんだこのスマートインナーって。そう思った人は多いはず。

 さっそくみさPも試してみた。

pso20160420_230826_085-2.jpg

なんだこれ(驚愕

 スマートってマジでスマートじゃねぇか! つーか前張り!? いいのこれ!? これいいの!?!?!?

 えええ……。

 あ、リオの前張りはありません。彼巨根設定なんで、この程度の前張りじゃ収まらない設定なんで(ダマレヨ

 いや、しかし……。

 これを、女性キャラにも……実装したというのか……!?

いやいや、SEGAさんが……。
いやPSO2開発チームがそんなハレンチなもの実装する訳が


pso20160420_211637_018-2.jpg

されてたぁぁぁあああああ!?!?!?

 悪びれることもなく、唐突に……!?

 こんな……。

 こんなハレンチなインナーが許されるのかよ……!?

pso20160420_220937_059-2.jpg

こんな痴女プレイが許されるのかよおおお!!

 私の……。僕の……。俺の……。

俺の知っているPSO2は死んでしまったぁぁぁあああ!!!

 なんで、こんな……! なんでこんなことに……!

 一体、だれが……!

 もう……。終わりだね……。

そして始まってしまった。
新たな船出が……!


 これからは、エロ方面に舵をとっていくと。そういうことなんだろう?

歓迎しようじゃないか(ただのスケベじゃねぇか!

 素晴らしい。素晴らしいぞ、このインナー!(CV:真殿光昭

 設定6に、このスケベインナー……!

今後のPSO2も目が離せんな!

pso20160420_233804_166.jpg

pso20160420_234059_183.jpg

 さてさて、そんな訳で本日はなるるでヴァルギリスのSSを掲載!

 今まではねー、決まった場所で、SS撮影するってのがメインだったわけですけども、これからはロケーションもちゃんと視野に入れて、シチュエーションとかにも拘ってみようかなーなんて思いますけども。

 東京拠点試そうかなーって思ったんだけど、個人的にはやっぱり東京昼の光源を綺麗だとは思えなかったんで、変えたけどスルーで……。夜ならよさそうなんだけどね。とりあえずチームルームで撮影してもうたけど。

 冒頭でも書いた通り影がきれいになった(或いはカメラライトのお陰かな?)なのでそこまで光源を気にしなくても撮影ができるようになった。

 お陰でこの通り、後ろからの光源だったとしても綺麗に撮れる! これは本当素晴らしいですよ?

 というよりかは正面にライトを当ててしまうと髪の影が落ちてくるからちょっと邪魔やね。質感も明るくなりすぎてしまうし。

pso20160420_234333_189.jpg

pso20160420_234507_200.jpg

 いや本当、レフ板ほしいなんて思ってたけどカメラライトで解消されたな。素晴らしいよ本当。

 後は新しく追加されたコマンド「/ce on」ね。これのお陰でカメラ目線が撮影しやすくなった!

 まあ、しいて言うなら口パクとか表情にも対応してくれたらええ感じってところやな。

 カメラ動かしてるときにちゃんと視線もついてくるから撮影捗るわぁ^q^v

 SS撮影が楽しくなったのはええことや!

 ちなみに今回はまたオマケ付き。

 あ、でも安心してください。

全然エロくないです(おい。

 いや、なにね? たまたまウォルガーダを倒すおすすめやって、ボス部屋入ったら割といいロケーションだなーなんて思いまして。

 SSを撮ったんですよ、お花畑で。そのSSをね、普通に載せるだけです。

 なもんで、是非ね、興味があれば久々にフィールドワークに出たSSを見てもらえたらななんて思いますよ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

[PSO2]キャラクタークリエイト講座 ~顔バランスの黄金比編~

 日曜まで更新しないと言ったな。

ありゃ嘘だ(うそかよ!

 アプデが思ってたよりやることなかったんで、時間あるからSS撮ったり加工できたからな!

 で、だ。

 やるやる詐欺してたのでいい加減、キャラクリ講座をします。

 今回はスッキリ顔とデフォルメ顔に焦点を置いてみます。

 先に断っておくけど、大したことは書いてません(おい。

 ではさっそく。

 人の顔には黄金比というものが存在する。

 ならば、黄金比をそのままPSO2のキャラクリに当てはめることで美人な顔や、バランスのいい顔を作ることができる。

が、しかし……!

 100%それを当てはめることはできない。というのも、フェイスタイプによって顔パーツの配置位置に限界があるからだ。

 まず、グーグルかなんかで「顔バランス」とかでググり、現実の黄金比を知ってもらってから、次の画像を見てほしい。

blog2016041800.jpg

 これがスッキリ顔で限界まで黄金比に近づけた形。

 緑のラインを見てもらってわかる通り、耳の長さは最小にしても眉毛より上だし、耳たぶは鼻の下に届かない。

 顔全体の位置なんかはもう使いたい髪型の前髪に合わせて眉毛の位置などを決めてしまうといいと思う。後は顎と口の長さを好みの比率にしたりとかね。

 今回は私が良いと思う比率にしてある。

 顔パーツ全体の位置はある程度妥協するとして、重要になってくるのは目の大きさと、口の横長。

 赤いラインを見てもらっての通り、口の最大幅と、目頭の位置は直線で結べるくらいの長さが丁度いいバランスといえる。

 この赤いラインが斜めに角度が付いてくると、見た人の印象が変わって来るので、気を付けると良い。口が大きすぎたり、目が離れすぎたりとかね。

 目の縦幅は瞳のサイズと要相談。あまり瞼を開きすぎるとバランスが著しく悪くなる。

 目の横幅は好みにもよるが、大よその目安としては口の横幅と同じくらいが丁度いいかもしれない。

 鼻の横幅は上唇の山の辺り。青いラインのようなサイズが最もバランスが良いといえる。これが口角よりさらに広くなると、鼻が大きいと思ってよい。

 鼻の高さはEラインが大事。Eラインはググって。画像取り忘れた(おい。

 続いてはデフォルメ顔を見てみよう。

blog2016041801.jpg

 青いラインのせいで

研ナオコのどじょうすくいみたいになってますけども。

 ともあれ、デフォルメ顔はこんな感じ。

 なんだろう。

悪くはないと思うでしょう?

 この悪くはないって状態が非常に大事。ここから自分の好みの味付けをしていくことが大事。

 例えば目を傾けて釣り目や垂れ目にしたり、口角をあげて笑い顔にしたり、逆に下げて怒り気味にしてみたりなどなど。

 いきなり初めから自分の好みにしようとすると、バランスを整えるのが難しいかもしれない。

 あくまでも、黄金比有きでキャラクタークリエイトをすると、簡単にバランスの取れた美人なキャラ、かわいいキャラが作れる。

かもしれない。

 あくまで人の好みの話なので、もしかしたら昆虫っぽい、目が離れてる顔が綺麗だと感じる人もいるかもしれないし、鼻がものすごく細いほうがいいという人もいるかもしれない。

 それはもはや好き好きの話なので、私がアドバイスできることはない。

 故にここで表明しておこう。

キャラクリは、好きに作ろう!

 あくまで、黄金比というものもあるということ。

 何より、黄金比をそのままだとそれは量産型ともいえる。「美人」という概念は数学的な解釈で作れるという話で、「可愛い」という概念は人それぞれ異なった趣向の話であるからだ。

 なので、黄金比のままではなく、あくまで基礎として覚えておくとキャラクリがしやすいという話。

 ちなみに今回作ったキャラクターのレシピはこんな感じ。

~スッキリ顔~
pso20160420_125602_005.jpg

pso20160420_125616_006.jpg

pso20160420_125632_007.jpg

~デフォルメ顔~
pso20160420_130935_008.jpg

pso20160420_130947_009.jpg

pso20160420_130956_011.jpg

pso20160420_131008_013.jpg

 横顔はこんな感じ。

 デフォルメ顔は顔の凹凸が少なく、Eラインを作り難いのでノッペリとした印象になりがち。

pso20160420_131041_019.jpg

pso20160420_131049_020.jpg

 フェイスタイプによって向き不向きなキャラクタークリエイトがある。

 デフォルメ顔はどちらかというと幼いキャラクターを作るのに向いている(気がする。

 ので、体系もそれっぽく仕上げてみた。寸胴体系が作れるようになったのは大きい。

 フェイスタイプの向き不向きもみさPの感覚的な話であるため、万人がそうだと言うわけではないと釈明しておく。

 ともあれ、この講座が何かの参考になれば幸いです。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]リィンピッチナー影 - じ~な

pso20160416_004957_294.jpg

 あの~、最近はグッジョブとかでブログ見てますと頂いたり、ぼーっとビジフォン見てたら唐突にフレ申請を頂いて「ブログ見てます」と言って頂ける機会がそこそこあったんですけども。

 なんですか? 波が来てますか?

みさPの波が来てますか?(キテマセン

 あ、どうも。私です^q^v

 ほいでまあ、検索ワードのチェックをしてたんですよ。

blog20160418001.jpg
!?!?!?!?

 みさPがなんか妙に人気者になってる……!(気がする……!

 でもブログのみさPと、実際にゲーム内で会って話したときのみさPってだいぶ違うんですよね(白目

 ブログだと一人語りだから好き勝手適当に書いてますけども、実際に一対一で会話するとね、初対面だとまず間違いなくあれになります。

付き合いたてのカップルみたいな沈黙になります(白目

 いや、あのー。あれなんすよね。

 ブログ見て、私のことを知ってくれた人って、私のことをそれなりに知ってくれてるかもしれないんですけど、私は相手のことを全く知らないんで、自己紹介をしてほしいんですよ(なんだって?

 自己紹介もなしに会話してくれって言われてもね? 誰やねんお前! と。何が趣味やねんお前! ブログの何が面白くて私に近づいてきたん!? ってなるんすよ(なんだそれ

 でも聞かないんですよ、私からは!

 だって、聞いたら……。

ブログの評価気にしてるみたいで恥ずかしい!(白目

 後、このブログでは何度も書いた気がしますけども、私は受動体が極まったような人間ですから、自分から話題を振るのってすごく苦手なんですよね(白目

 仲のいいフレとかチムメン相手だったら、遠慮なしに話題振ったりもするんだけどね。

 仲が特別いいってわけでもないフレに対してはこっちからはノーアクションなんで……!

それでも良ければ……
フレ申請、送ってきな(何


 基本的に来た申請は全受けしてますんで大丈夫です^q^v

 あああああああ……!

またしょうもない自己紹介をしてしまったぁぁぁあああ(白目

pso20160416_005114_313.jpg

pso20160416_005313_333.jpg

 さてさて、本日はじ~なでリィンピッチナー影のSSを掲載!

 あのー、通称ザクショルダー(え?)のスパイクショルダーを使いたいなーなんて思って、スッキリしたコスがほしいなと。それで選んだのがリィンピッチナーだったんですけどもね。

 なんだろう。

もっと他にコーデあった気がする(白目

pso20160416_005433_352.jpg

pso20160416_005220_317.jpg

 設定5のSSも今日までやな……。

 予告通り、木、金、土曜日の三日間は更新おやすみ!

 次回更新は日曜から再開ということでよしなに!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]カグヤヒラリ雅 - るきの

pso20160416_001912_203.jpg

は~し~れぇ!
光速のぉ!
帝国華撃団んんん!!!


 あの~、ついにサクラ大戦コラボが来るそうですね。

待ちに待ってた!!!

 でもあれかなー? 普通に帝国歌劇団の人気あるメンバーを一部だけって感じになるんかな? コスとかヘアスタイルとかは。

 さすがに全キャラとかはないよなー。

 個人的には巴里のメンバーもって思うけど、難しそうやなあ。

 カタナ迷彩は来るやろなあ。霊剣荒鷹! 後はそうやなあ。マリアの銃とかすみれの薙刀とか?

 後はAISが霊子甲冑になったら神だな(何

 あ、どうも。私です^q^v

 コラボ自体はあれかな。毎年やってるSEGAコラボスクラッチに入ってくるんかな。楽しみやな。

 後はWEB連動がまた来るから、今から素材用意して、ドゥドゥに挑む準備をしておかんとね!

 新情報で気になったのはやっぱりTAかなあ。

 6月以降と夏の大型アプデで二つほどTAが増えるみたいだよね。

 クロトオーダーの時間がまた増えるやん……(白目

 最近は三人~四人で回っておおよそ30分でTA全種回ってるからあれだけどー、新TAがどれくらい時間かかるのか……。それによるなあ。

 6月以降のやつはヒューナル、アンゲル、ダブルが同時に出現するんだっけ? 面倒臭そう(白目

 毎日やってる身としては少しでも時間の節約はしたいところ……!

pso20160416_001450_127.jpg

pso20160416_001554_148.jpg

 さてさて、本日はるきのでカグヤヒラリ雅のSSを掲載!

 久々にデューマンっぽくしてみたけども。たまにはいいやね。

 もっと露出増やしてデューマンスキンが見えたほうがって思ったけども、まあ、それはもうちょい時間が経ってからやな……。

 というか、いよいよ明日か。簡易設定6が実装されるのは。

 水曜はとりあえずブログ更新するけど……。

 それ以降はちょっと更新お休み!

 なんでって。

 あれですよ。

SS撮ったり、エステ籠ったりで時間がほしい!

pso20160416_001754_202.jpg

pso20160416_002111_237.jpg

 更新再開は日曜日からにしようかな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]カナギマイヒメ - さくら

pso20160415_234501_005.jpg

 あのー、PCを買い替えたなんて話を先月くらいにしたと思うんですけども、前まで使ってたPCのパーツがもったいないなーと思いまして。

 去年買ったGTX970がね、余ってるのは本当勿体ないんですよ。

 なもんで、今使ってるPCもGeForceだし、SLIにしてしまおうかななんて思ってたり。

 あ、どうも。私です^q^v

 ただ、SLIって確か対応してるゲームとしてないゲームがあった気がするんよねえ……。

 PSO2はどっちやろなあとか思って調べてたら意外とSLIでプレイしてる人がいるところを見ると大丈夫そうやねー。

 となると後は電源くらいか。新しいの買わないとさすがに電源はきついかなあ。どうやろなあ。

 まあ、どちらにせよもうちょい性能あげられそうだし、ちょっと手を加えようかね^q^v

 最近暇なとき見つけてスカイリムをプレイしてるから、尚更少しスペック底上げしたいしな……。

 PSO2ももうすぐ簡易設定6だしね! はよ体験したいところ! 待ち遠しい!

pso20160415_234641_034.jpg

pso20160415_234901_069.jpg

 さてさて、本日はさくらでカナギマイヒメのSSを掲載!

 なんだろう。最近SS撮って掲載したような気がしないでもないんだけど、画像フォルダ見てもどこにもそんな形跡がないし、ブログにもないしで勘違いだなと思って一応載せてるけども

最近このブログで見たって人はちょっと教えて(白目

 自分のブログって記事書いた後は見直さないし、何を更新したかってすぐ忘れちゃうんだよね……(興味なさすぎやろ

 だからたまにフレが記事見てどうのこうのって話をしてきたときそんなん書いたっけか……って忘れてることあるん(白目

痴呆始まったかな?(白目

 まだ30一歩手前なんで、簡便してほしいところですけども(涙目

pso20160415_235041_093.jpg

pso20160415_235421_121.jpg

 さくらは髪が白いから赤系のコスがよく似合うやねー。

 そういえばフレパにマトイ連れて歩いてたら「姉妹かな?」みたいに言われましたけども。

 よくよく見りゃ色合いそっくりだったな……。意図してなかったけども。

 そういう裏設定があることにしとくか(なんのだよ

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]セクシービキニ - なるる (オマケ付き)

pso20160414_233943_2082.jpg

 あのー、フラグメントを溜めて売るっていう金策をしてるんですよ。

 ほいでまあ、デイリークラフトの報酬でも手に入るときがあるから、7キャラでデイリークラフトしてたりするんですけども。

pso20160414_195124_000.jpg

 ……?

あれ? EP4……? あれ?

 おかしいな?

 私がおかしいのかな?

 いやこれは、私がおかしいな。うん。

 だってあいつは、本当の名前を取り戻したはずだからな。もう前向きに生きてるはずだからな。うん。

pso20160414_195411_002.jpg
何もどっとんねん!!!

 お前メルランディアに戻ったんちゃうんかいッ!!!

 あ、どうも。私です^q^v

 メルフォンシーナはこれあれかな? EP4でもストーリー進めてないとメルランディアにならない系なのかな?

 いやでもなるるでやったときもメルフォンシーナだった気がするしなあ。

 まあ、別に……。

どっちでもいいんですけど(白目

pso20160414_233753_1862.jpg

pso20160414_234135_2392.jpg

 さてさて、本日はなるるでセクシービキニのSSを掲載!

 なんで今、セクシービキニかって言われると、あれなんすよね。

ちょっとやりたいことがあったんっすよ。

 何かって言われると……。あれなんですけども。

 それをね、ちょっとオマケにしようかなーなんて、思いまして。

pso20160414_234312_2532.jpg

pso20160414_234503_2852.jpg

 もうちょいビキニの布面積少なくならんかなー。胸大きいと肥大化するの何とかしてほしいところ。

 まあ、言うても詮無き事やけどな^q^

 さて、すっごい久々にオマケ!

 オマケは何か!

なるるの水玉コラじゃああああああ!!!(何

 いつかやろうと思ってやってなかった水玉コラを……ついに作ったよ!!!

 そのためのセクシービキニだよ!

 なんでそんなことをしたかって?

ネタがない上に、私がスケベだからだよ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 オマケは続きから!

続きを読む

[PSO2]クレイジーキトゥン紅 - ダークファルスなるる

pso20160414_232318_070.jpg

 あのー、そろそろ変えようかなーって思ってたんで、少し時間を作って変えたんですよ。

 何がって、あれですよ、あれ。

OS:Windows10

 別段変える理由なんて一つしかないんですけどねー。DirectX12が使えるようにっていう。ただそれだけなんすけども。

 Win7じゃ使えないって話をそういえばしてたなと思い出してなー。

 だったら、私もゲーマーの端くれだし、DirectX12使えたほうがいいし! ってことで変えたんだけどもね。

 少し触ってみた感じ、スタートメニューがちょいと不便になったかなーって感じするけども、慣れればどうということもなくて。

 無料で性能が向上するならそれくらいは譲歩できるなって感想かな!

 あ、どうも。私です^q^v

 まあ、Win10に変えたのにはもう一つ、理由があってな……。

いい加減、広告がうっとおしいくなった(白目

 どんだけアプデさせたいんだよという完全な根負け。

 しつこくされたら面倒臭がりの私は折れてしまうという弱点が判明してしまったな……。

pso20160414_232712_119.jpg

pso20160414_232509_087.jpg

 さてさて、本日はDFなるるでクレイジーキトゥン紅のSSを掲載!

 ちょっとだけダークファルスなるるをエステで弄りまして。

 顔と体、髪の色をね、弄ってみたん。

 顔は口角を下げて、ムスっとした印象になるようにしてみた。体は胸を弄ったん。少し縦のボリュームが増えたというか、垂れたというか。そんな感じ。

 髪の色は全体が紫だと遊びの幅がーと思ったんで思い切ってツートンカラーのもので遊んでみるようにしてみた。ジェネツインも余ってたからな……。

 DFっぽさが若干失われた気がしないでもないけど。でもまあ、少しずつなるると差別化を図っていこう^q^

pso20160414_232937_162.jpg

pso20160414_233126_172.jpg

 ちょっとあれやな。効果の与え方ミスってるな。もう少し明るめにしてもいいな。

 まあ、これはこれで面白いかもしれんけども。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]E・カルセオラリア - じ~な

pso20160410_010526_204.jpg

 あのー、私もびっくりしたんですけどもね。

 何がってあれですよ。

金縛りに遭いまして(何

 あ、どうも。私です^q^v

 すっごい久々で。十年くらい前かな? 初めて金縛りに遭ったのは。

 それから今日まで一回もなかったんですけどねえ。いやあ、ビックリ。

 あれなんすよねえ、霊感とかはまったくないし、神仏とかも信じてない人間なんで、夢でも見たんだろうということにしてますけども。

 大体そういう夢を見たときはあれやねー。

霊的なものが視界にいるんすよねえ(白目

 十年前は女の霊が騎乗位で私に跨りながら首絞めててさ。

 そん時は息できねぇわ体動かないわで

あ、これ死ぬなって思いましたけども。

 まあ、もちろん死ななかったんですけども。5~10分くらいだったかな。金縛りが解けるまでにかかった時間は。

 そう考えると息もちゃんとできてたんだろうなー。もしくは体感長かっただけで、実際は1分もなかったのかもしれんし。よく覚えてないけどなー。

 ほいでまあ、今回はなんか青白い光のようなものが顔の近くにずっとあって。何をするわけでもなく、ただずーっとその場に停滞してるんすよねえ。

 こっちは体が動かないだけで、息とかは普通にできてる分あれやね。

お、耐性があがったな?

 なんて思いましたけどもねー。(何のやねん

 ただまあ、十年前は何の因果か、その数日後に同級生の訃報があったんすよねえ……。しかも女の子の。

 お通夜で話聞いたら、丁度私が金縛りに遭った日に……っていう。

 なんも因果関係はないと思うんだけどねー。丁度十年後、なんすよねえ。最近金縛りにあったの。

 なんだろうねー。

会いに来てくれたのかな(何

 今日はやばい雰囲気でお送りしてますけども^q^v

pso20160410_010312_169.jpg

pso20160410_010641_216.jpg

 さてさて、本日はじ~なでE・カルセオラリアのSSを掲載!

 これ、そういえば名前の由来はカルセオラリアっつー花から来てたんやねー。

 花のイメージを参考にしたわけでなく、花言葉から名前をつけたみたいやけども。

 花っつーとやっぱあれを思い出すよね。

スターダストメモリーのGPシリーズ。

 あ、ガンダムの話ですけども^q^

 個人的にはサイサリスとか好きなんですけどねー。あとガーベラ。幻の四号機な!

 E・カルセオラリアはそういうイメージなんかなーなんて勝手に思ってますけども。カッコイイよね。

キャス子に着せるものでもない気がするけど。

pso20160410_010831_241.jpg

pso20160410_011023_255.jpg

 たまーに「飽くなき探求心 キャスト コーデ」で検索してくれる人いるんだけど

私キャストのコーデ苦手です(白目

 というよりかはパーツの中に私の好きなデザインが全然ないんすよねえ……。

 あっても組み合わせが合わないというか。もっとこういうデザインだったら……! みたいな欲求が強すぎてな……。

 後、色変えるのにカラーチェンジパス使うってのが嫌やね……。もうちょい安易に変えられればいろいろ楽しめたんだけどなーと。

 今じゃキャスト作ってよかったって思うのはあれやわ。

近接とかのステが優位ってことくらい!

 後デフォルトベースでパンツが見えることくらい(おい 

 ずっとニュマ子メインでやってたから、HPの差がな……。HP特化ユニ作ったのが本当馬鹿らしいくらいの差があるやんけえ……。

 これからは近接はじ~なメインでやろうかなーとかまで思ってますけどもねー。

 まあ……どうでもいいな(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]ルナプロフェシー - るきの

pso20160411_200710_165.jpg

 あれやねー。フレンドリストの整理って難しいよねー。

 私は基本的に申請来れば誰彼かまわず承諾しているので、どんどん人数増えていくんですけども、連絡とか取らない人が大半なんよねー。

 で、フレパ使ってくれてる人なら別にええんだけど、そうでない人とか、普段から交流ない人は消していっちゃっていいのかなー? なんて思ってたんだけど、少し前にフレからグッジョブをもらって「気付いたらフレリスト消されてたから私も消してやった!」的なね、人間関係のいざこざグッジョブをもらったんですよ。

 当然だけど、こっちから連絡なしに消しちゃうと、やっぱり相手にも不快な思いをさせてしまう可能性があるわけだから、ある程度の配慮はやっぱり必要だよなー、と。

 エアフレ多いと難しいね。たぶんそない気にせんでもええと思うけど、明らかにログインが無くなった人とか、別鯖の人ですでに交流ない人とかなら消してもええんかなあ。

 そろそろリスト整理しないと、オフラインの人のが多い現状だしなー。

整理してもオフラインの人のが多そうですけど(白目

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、先日ね、職場でしゃべったこともない新入社員の女の子に「どんな服が好みですか?」なんて聞かれたりしたんですよ。

言えるわけもなく(おい。

 私が好きな服って。

変態のそれでしかないんですけど(白目

 その場は「似合ってる服装ってのが大事だと思ってるよー」なんて無難な回答でしたけども。実際問題、分相応な格好が一番ですからねー。

 いやしかし、あの場で「マイクロビキニ」とか「布が極端に少ない服」とか「ブルマ」って答えてたらどうなったんや……。

間違いなく人生が終了していただろう……。

 あぶねーあぶねー……。罠女……。トラップガール……?

ロンハーかよ!(おい。

 あのーなんで、布が極端に少ない服が好きかってーと、単に布が極端に少ない服が好きってわけじゃないねんな。

 普段は普通の格好をしててもらいたいね、むしろ。

 二人だけの時に

こいつ変態だなって格好をしてほしいんだ(は?

 そのギャップたるや。

 普段普通のあいつがこんなッ!? みたいなね?

 二人だけの時はあんな格好するくせに、何普段澄ましてんだこいつ? みたいな。

そういうギャップが、大好きです!
(しらねぇよ!


 だからあれやねんな。うちのブログのSSって、普通の格好、戦闘服などなどを多めにしておいて、時折変態的なコーデを載せるっていう感じやねんな、キャラごとに。

 できれば普通の格好多めやねんなー。

 そのほうがなんかこう

萌えるだろ?(萌えねぇよ!

 あれ? 萌えってもしかしてもう死語か? ま、いいかあ^q^v

 つーかなんやねんこの自己紹介記事ィィィィイイイイ!!!(白目

 ネタがなさすぎた^q^

pso20160411_200417_130.jpg

pso20160411_200535_160.jpg

 さてさて、本日はるきのでルナプロフェシーのSSを掲載!

 まあ、そんなわけでるきのの露出ですけども。

胸ちっさッ(おい。

 いやでもね、思うんですよ。アークスが胸大きすぎるだけなんじゃないかと。

 現実はこんなもんだよな……(おい。反感買うぞおい!

pso20160411_200822_183.jpg

pso20160411_201037_198.jpg

 実はるきのの髪型、アリスブレイド気に入ってるんよねー。

 眼帯は……。オッドアイを恥ずかしがってる設定……!

 オッドアイ恥ずかしがってるんだったらその露出コスをもっと恥ずかしがれよって話ですけどもね(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]セクシービキニ影 - さくら

pso20160411_194050_044.jpg

 あのー、最近ね、ちょっとチャレンジクエストに行く機会がありまして。

 というのもねー、私、今の今までチャレンジクエストってやったことなかったんですよ。

いわばチャレンジ一年生だった訳ですけども。

 対抗戦で手に入れたスターもね、別段欲しいものがないってんで、アークマミテイルを女キャラ分交換したら、後は全部マイルに交換したんですよ。

 でも決断のミッション3まで行ってないとショップ2が使えないじゃないですか。それはそれで不便だなと。なもんでね、ちょっとソロで行ってみたんですけども。

 あのー、一番最初に武器入ってるコンテナからライフル出た時、こんなフレーズが脳裏に過ったんですよねー。

どうする? ライフルゥー……。
まあ、破棄ですけど(おい。おい!


 一昔前に流れていたアイフルのCMを思い出すフレーズ(チワワのやつな!

 気を取り直して、二回目、カタナとテッセンが運良く揃ってゴリ押し気味にやってったけど、ソロだとミッション2の途中までしか行けんかったな……。完全初見だったし、しゃーない。ボスから赤箱出るのも知らず、デマルやスノウのもスルーして行っちゃったし(白目

 でまあ、一人じゃ無理だなーなんて思ってたらチムメンが手伝ってくれてね、チャレンジの楽しさを教えてくれたといいますか。

無事チャレンジ二年生になりましたけども
(一年経つのはえーなおい!


 共通シップは精神と時の部屋だからしょうがないね(時間の流れは他のサーバーと変わりませんけども。

 結局一日目はペアでプレイしてミッション3の最後で時間切れだったんで、二日目も行こうという話に。

 チャレンジ二日目は、さらにチムメンが一人手伝ってくれて、三人でミッション3クリアできて、ミッション4のヒューナル辺りで時間切れ。

 どうするかーなんて思ってたらリア友がログインしてきたんで、合流して四人でプレイ。さすがに4回目ともなると、みさPも慣れたもんで、サクサクと進み、なんとか決断クリア! 

 無事ショップ2も解放されたん!

 あのー、四人くらいが丁度いい難易度やなーなんて思いましたけどもねー。気心しれてる面子でやれば存外チャレンジも面白いやねー。普段使わない武器とかで殴りにいくのも楽しいよね。

 毎日やるとすぐ飽きそうだけど、たまの腕試し、気晴らしくらいには丁度良さそう。

 今日から報酬期間でマイルが多くもらえるみたいだから、機会があったらまた行ってみようかって話はチムメンとしてた^q^v

 なもんで、是非ね、皆様もチャレンジクエストで遊んでみては如何でしょうか!

 そして最初にライフルを引いて

どうする? ライフルぅ~……してほしい(何

 まさに、ライフル状態(白目

pso20160411_193641_003.jpg

pso20160411_193819_026.jpg

 さてさて、本日はさくらでセクシービキニ影のSSを掲載!

 このブログで言うところのダークなんちゃらシリーズですけどもねー。

 さくらのこの、精一杯セクシー感出してみました! みたいな感じがなかなかツボなんですよねー、私。

いやロリコンじゃないッス。
ただの女好きッス(知るかッ!


 飽くなき探求心とブログリンクすると品位が下がるって言われたことあるけど

本当その通りだと思う(白目

pso20160411_194404_089.jpg

pso20160411_194614_094.jpg

 アクセの角度やサイズ変えられるようになってからは初やないかな。ダークさくらは。

 角とか羽、尻尾なんかは割といじってみたけどもねー。チョーカーもいい感じ。これが結構いい味出してると思うわ。

 いやあ、それにしても、竜の翼と尻尾、あわよくば角もほしいなあ。再販してくれないかな~。

 お正月までないか……。ないな……。お正月ですらあるかどうか怪しい(白目

 しっかし、セクシービキニもええんやけど、これくらい際どい水着、今年は実装してほしいところ!

 あ、そうか。毎日更新してるから忘れがちだけど、来週はいよいよPS4版PSO2のリリース!

簡易設定6が来るぞぉぉぉおおお!!!

 楽しみだね!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]パニスレプカ - なるる

pso20160410_003045_093.jpg

 野良徒花で鯖内クリア一位を、取ってみたいなーなんて思いながら最近はFoで徒花行ってますけども。

 ダブルなんかは割と安定して戦えるから処理がだいぶ早くなったなーなんて思うんですけどねー。

 早ければ2~3分かからないくらいで終わるし!

 問題は深遠なる闇やなあ。

 あのー、毎日ね、ショタって検索ワードあるよってリア友に話したら

闇が深いって言われましたけども。

 これもあれかな? 深遠なる闇の影響かな?

 あ、どうも。私です^q^v

 そんなわけで結構ね、最近は徒花来るのが楽しみだったりするんですよ。

 この前とった順位は過去最高かなあ。

pso20160409_230751_000.jpg

 8位!

 最近の野良は優秀やねー。終焉も安定してSとれるし!

 たまたまかもしれないけど、安定するのはいいことや^q^

 しかし、徒花で野良一位はもう一段階か二段階くらい上手く組み合わさらないときつそうやな。

 そもそも私がいる時点で取れないかもしれんけど(白目

 ユニットやな……。もっと攻撃的に……!

もっとパッショネイトにいかねば!(謎

 そんなメセタはない^q^

pso20160410_002700_066.jpg

pso20160410_003400_115.jpg

 さてさて、本日はなるるでパニスレプカのSSを掲載!

 パニスの片翼か両翼使おうかなーなんて思ってたんだけど、まんまパニスにしても面白みないなーと思ってバードリングウィングと、アンダーウィングで四枚羽にしてみたけども。

 羽があるなら天使の輪もほしいなーと。ただの天使の輪はちょっと質感が残念なので、フォトンリングAを代用っていうね。

 ここまで来るとあれやな。 

ただでさえ天使のなるるが完全なる天使に(謎

 自分でも何言ってんのかちょっとわからないですけども(白目

 はいそこー!

C・ヴェスティート雪の時と
コーデ同じやんとか言わない!


 コーデもそろそろネタギレ感あるんやぞ!(おい。

pso20160410_003649_132.jpg

pso20160410_003849_146.jpg

 チームルームの拠点レンタルが終わってしまって、どこか新しく借りようかなーって思ったんだけど、今月下旬に東京拠点が来るらしく、そっちレンタルするかと思って、しばらくは無拠点で撮影することになったんだけどもねー。

光源考えなくていいから
無拠点が一番いいね(白目


 東京拠点はどうなるかなー。東京自体の光源はあんまり綺麗じゃないんだよなー。空気汚染のせいやろなー(何

 東京拠点来るころには設定6も来てるからねー。様子見ながらって感じやね^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ニャーピピスF海 - るきの

pso20160406_233418_307.jpg

 あのー、前にも話したことがあると思うんだけど、毎日ね、一応検索ワードのチェックを行っているんですよ。

 というのもね、どんなことに興味を持ってもらえてるのか、とか。面白い検索ワードがあったらネタにしようと思ってのことなんですけどもねー。

 先日も書いたとおり、最近のPSO2は「ショタ」に関心が集まっているようでね、うちのブログものるんがいますから、そこはかとなくそっち方面の検索ワードが増えてるんですけども。

 私が気になったのはね、それじゃなく。

blog000000001.jpg
PSO4ってなに!? って話。

 PSO3はスガヌマくんが作ってくれると信じてるんで、いつか来るだろうと、思いますけど(何

 PSO4!? 一個飛ん出るよね!? しかもPSO4のキャラクリ!?

 あれやな。

間違いなく胸の形に対して
こだわりパラメーターが増える(え


 トップからアンダーの差、横幅や縦幅だけでなく、ふくらみ方や柔らかさ等々。

 丸でそう、

3Dエロゲのような
こだわりのキャラメイクができるに違いない!

(それもうエロゲでよくね!?!?!?

 顔ももっとこだわれる、ミリ単位の顔の造詣が可能で、何なら3Dデータを外部読み込み可能に……!!!

とかだったらいいね!(白目

 そこまでできるようになってたら、体全体にボーン仕込んでくれたらよりいいな……。

 指が動いたり、髪やアクセが体に貫通しなくなったり、な!

 そこまで行ってようやく究極のキャラクリと言えるやろな……。PSO4ならそれができる……!

しかしそんなものはなぁぁぁい!!!

 ないのになぜ検索したのか……!

これPS4の検索間違いじゃねぇかな!?

 私もたまにPSO2をPS2って打ち間違うときあるん。

 急に旧世代ゲーム機出てくることあったらたぶん打ち間違えてる。

 たぶんこのPSO4もそうなんやろなあ。

 あ。

なるるの髪型は
パニスセミロング2ですよ!


 なるるが一番パニスセミロングが似合うんだからー!(黙れよ

pso20160406_233235_285.jpg

pso20160406_233453_311.jpg

 さてさて、本日はるきのでニャーピピスF海のSSを掲載!

 これ説明文に「特徴的なマントが目立つが消音効果を持つ素材が用いられている。」ってあるんですよ。

 イメージとしては隠密系なのかな? アサシンとかそういう類の。

 ウィナーデザイン3Gで追加されたコスは「とりあえず着せてみた」って感じでSS撮ってしまう^q^;

pso20160406_234128_371.jpg

pso20160406_233946_359.jpg

 しかしこうも男の娘の検索ワードが多いと、キャラクリ講座でもしたほうがいいんかなーって思ったけど。

 私の大したことないキャラクリ講座やってもしゃーないし、いいか^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]スイートベアッド桜 - さくら

pso20160406_231854_193.jpg

 あのー、調子に乗りまして(何

 ドゥドゥ期間でもないのに武器を作ったんですよ。

 それがこれ。

pso20160409_033019_019.jpg

ついにみさPも待ちガイル導入(謎

 いや、何ね。

 カタナメインで使ってる人がPP回復のためにガイルズに持ち変えて、移動や待機でPP回復してることを私は待ちガイルって呼んでるんですよ(しらねぇよ!

 持ちガイルで待ちガイル。そのあとサマーソルト来るのかなー? って思ってると縮地(テッセン)からの抜刀術やからね。

瞬天殺かな?

 ああ、すいません。最近るろ剣見てたもんでつい……!

 あ、どうも。私です^q^v

 最近どうもBr熱が冷めていけねーなーと思って作ったんだけどね、ガイルズ。

 能力間違えた感強いわ。

 ミューテ2入れるくらいならフリクト入れるべきだったような気がしないでもないけど

まあ、いいかあ!

 これでオービットが二つ……! タリスと弓!

 後はそーだなー。DB欲しいけどうーん。まあ、考えておこう^q^

 適当にやっててもプレアデスは溜まっていくしな!

pso20160406_232144_223.jpg

pso20160406_232246_231.jpg

 さてさて、本日はさくらでスイートベアッド桜のSSを掲載!

 意外とよかったなーこれ。

 飽くなきメンバーには似合わないかなーと思ったけど、さくらがなんとか似合ってる感じだったんでSS撮ったけども。

 男VerもほしかったZ!

 のるんに着せたら……!

 そういえば最近、男の娘とかショタって検索ワードが一日一回はほぼ入ってるんだけど!

男の娘の波着てるの!?

 難しいんだよな、PSO2で男の娘。どんだけ顔を可愛く作っても体が……。体がな……。

pso20160406_232345_251.jpg

pso20160406_232543_278.jpg

 PC変えてから画像編集ソフトをね、フォトショエレメンツ14の体験版を使ってたんだけども、そろそろ体験期間が終わるんですよ……。

 今まで9の製品版使ってたからあれなんだけど、やれることが結構違ってなー。

 14欲しいなあ。買うか……。

 なんだろう。

コスの話全然してねぇや(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]ベルトパンクF紅 - じ~な

pso20160406_230822_141.jpg

 後11日、ですか? ええ、あれですよ。簡易設定6が実装される日ですよ。

 いやあ、楽しみですねー設定6。それを楽しみにしてるんだから、一応ね、私もSS勢に分類されると思うんですけども、あれなんですね。

SS勢って女性が多い印象らしいですね~。

 へぇ~。へぇ~。そうなんだー。へぇ~。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー。

おっさんですけど?
今年30になるおっさんですけどぉ!?!?!?


 しかしおっさんがこんなブログやってるかと思うと本当、うすら寒いな……。

 あ

おっさんじゃなくてもうすら寒いですねッ(白目

pso20160406_230625_121.jpg

pso20160406_230941_163.jpg

 さてさて、本日はじ~なでベルトパンクF紅のSSを掲載!

 あれやねー。FF7のヴィンセントみたいなコスやねー。袖が長い点は全然違うけど!

 なかなかステキなデザインですけども、これまたコーディネートが難しいね^q^

pso20160406_231200_175.jpg

pso20160406_230713_128.jpg

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]C・ヴェスティート雪 - なるる

pso20160406_224950_022.jpg

 イースターって季節緊急の割にはランダムリリーパ緊急には含まれないのね。

 なんだろう。うん。なんだろうね。複雑な気分になった(白目

 あれやなー。

 イースター、流れは別段悪くないと思うんだけど、最後の大箱がねー。ラムグラとかアーレス石がなー。渋いよなー。そこ残念やなー。後は多スロのソール付きユニとか拾い難いのもなー。小遣い稼ぎには良い物なのに。

 まー、しゃーないな!

 あ、どうも。私です^q^v

pso20160406_224900_010.jpg

pso20160406_225250_064.jpg

 さてさて、本日はなるるでC・ヴェスティート雪のSSを掲載!

 軽装ですねえ……!

 下乳ですねえ……!

コーディネート難しいぃぃぃいいい!!!

 まあ、恐らく天使的なコーデと調和性が高いんじゃないかななんて思いながら頑張ったけど、あれやね。

良いのか悪いのかわからん感じ(白目

 難しいコスやな……。デザイン自体はすごくいいと思います!

pso20160406_225109_042.jpg

pso20160406_225352_083.jpg

pso20160406_225509_113.jpg

 最近ゼオライマーのテーマ流しながらPSO2プレイしてるんだけど、機甲種と戦うときに限っては次元連結システム使われそうでちょっとテンションあがる(謎

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ゼルシウス - るきの

pso20160404_232853_126.jpg

 あのー、最近はFoにちょっとハマってて(アカン! 出だしからなんかつまんなそうな雰囲気!

 終焉とか防衛くらいでしかFoは動かしてなかったんだけど、徒花にもちょっと行ってみまして。

 絶対床ペロするやろな~、とか思ってたんですけどもそんなこともなく。

なんならFoのが楽なくらいでしたけども(白目

 舞姫でイルバしたり、ガルウィンドでザンバしてるだけやったけどねー。

 普段Guで行ってたけど、割と被弾しやすい私のGuはそない火力出せない時が多くてなー。だったらFoのがいいかもって思ってやってみたんだけどねー。

 なおかつ、PTMがチムメンで、二人ともGuだったからね! ザンバは面白かったけども。

 割と早い時間で終わってさー。

pso20160405_230801_000.jpg

 それでも14位!

 一位どんだけーって思ったら、一位経験者のチムメンの話だと流れが全然違うらしい……。

 もはや異次元のそれやろって思いながら話聞いてましたけども。

 世の中極まると違うな……。

 野良で一位、とってみたいもんやね^q^

アカン!
やっぱりつまらん話にしかならんかった!(白目


pso20160404_233132_153.jpg

pso20160404_233716_221.jpg

 さてさて、本日はるきのでゼルシウスのSSを掲載!

 撮影したのが丁度、浮遊拠点の夕暮れ時だったから赤みの強い光源になってるけどもねー。

 あのー、前は結構好きだったけども、もうちょっと落ち着いた光源のが最近は好きやなー。

 あ、このこともプレイヤーアンケートに書いておこう。

 マイルームと拠点の光源固定! もしくは時間を選べるようにしてほしいってやつね!

 割と大事な気がしてきた!

 東京みたいな感じでもええねんなー。ランダムでこの時間帯みたいな、そんなん。昼と夜のやつな。あれで十分やねん。

 もちろん細かく選ばせてくれたら神やけど^q^

pso20160404_233543_187.jpg

pso20160404_233808_225.jpg

 まあ、こんなもんだろう^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ヴェルトラム紅 - さくら

pso20160404_230017_021.jpg

 今日は? あれですか。スクラッチの更新ですか。

 あのー、新コスのね、SSも掲載したいなーって思うんですけど、とりあえずまた2~3日くらいは、撮り溜めしてあるものを掲載してから載せようと思います。

 SS撮影する時間も必要だからね!

 気に入るコスがあればいいんやけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 というわけでね、本日はさくらでヴェルトラム紅のSSを掲載!

 ヴェルトラムの説明文をちょっと見てもらいたいんですよ、ええ。

「世界に夢を振りまく少女のために作られた戦闘服。一切の束縛から解放された自由な意思が溢れてくる。『PSU』の同名コスチュームと同じデザイン。」

ちょっとよくわかんないですけども(白目

 あのー、二、三歩譲歩して、世界に夢を振りまく少女のためにって部分はいいとしましょう。ええ。

「一切の束縛から解放された自由な意思が溢れてくる」ってどういうこと!?

 なんだろう。酷く感性の違いを感じる……。

 いや、このデザイン見てその言葉を連想できる発想力には感服ですけども……。

 それともこの説明文を材料にデザインをしたのかな……。

 デザイン自体は好きな部類なんだけど、説明文と一致しなくてモヤモヤしてしまう。

 いや本当、デザインは好きなんだよ!?

 好きなんだけど、なんだこの説明文。まったく理解できない……。(白目

 私の理解力低すぎわろた(涙目

 いや、言葉の意味自体はわかるけど、デザインと丸で一致しない……。

 なんだろう。

これはペンですか? いいえ、それはトムです。

 って言われたくらいの衝撃(謎

pso20160404_230149_032.jpg

pso20160404_230340_056.jpg

pso20160404_230536_082.jpg

pso20160404_230758_125.jpg

 いやあ、PSO2のアイテム説明文は幾多にも理解しがたいものが多いから、読んでるとちょっと情緒不安定になるよね(え?

このブログみたいに(白目

 それは言いすぎか^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]ヴァルギリス - なるる

pso20160330_212642_141.jpg

 明日はいよいよウィナーズデザインのスクラッチ更新ですか。

 あのー、なんでもチムメンのフレが応募したデザインが採用されているらしく、ちょっとチムチャで話題になってましたけども。

 それってすごいことだよね!

 私も20歳くらいまでイラスト書いて飯食おうなんて思ってた人間だからデザインの勉強とかもいろいろしたんだけど、自分の中から新しいデザインを出すっていうのは本当に大変で。

 さらにそれを評価されるってんだから大したもんですよ。ええ。

 次機会があったら私もなんか書いてみようかなーって思うんですけども

布少な目のデザインしか思いつかないからだめですね(白目

 女性の曲線美好きすぎるから邪魔になる部分取っ払ってると大体肌色になってるっていう(おい。スケベすぎんぞ!

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はなるるで久々にヴァルギリスのSSを掲載!

 ヴァルギリス好きだけどこう、あれなんよね。丁度いいアクセがなかなかなくて、コーディネートの幅が狭いというかなんというか。

pso20160330_211904_050.jpg

pso20160330_212816_148.jpg

 レイヤリング風にいえば、ベースに当たる部分がハイレグになってるってのがまたいいんだよね。

 アークスは股周りは本当スケベやで(おい。

pso20160330_213223_186.jpg

pso20160330_213525_236.jpg

 やはりヴァルギリスはええな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]天星学院制服M[Ba] - リオ

pso20160324_002402_181.jpg

 ようやくね、対抗戦も終わりまして。少しゆっくりできんのかなーなんて思いますけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、あれなんすね。アークマとアークマミの尻尾ってなかなかスケベなつくりなんですね(は!?

 いやだって、アークマの尻尾は電源プラグが差し込み用になってるけど、アークマミは受け用になってるんだもんね。

 これは安易にアレのアレをアレするということを想定されたデザインだと比喩表現のうんたらかんたら(黙れや

もうやめて!
私に少しでも材料与えると大体スケベなほうに考えるからやめて!(白目


 普段エロいことと政治のことしか考えてないのがバレちゃう!(政治のこと考えてんの!?

 考えてますよ、そりゃあ。消費税上がる前にPS4買わないとなーとか。

大体サブカル関連ですけど(白目

 将来の夢は政治家だから!(無理ゲーだろ。

 さてさて、本日はリオで天星学院制服M[Ba]のSSを掲載。

 そのままじゃ味がないってんで、モッズコートを着せてみたけども。

pso20160324_002255_174.jpg

pso20160324_002508_187.jpg

pso20160324_003009_223.jpg

pso20160324_003116_230.jpg

 あんまりPSO2にある制服のデザインって好きなのないんで、多くは語るまい……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]アカデミアブレザーM影 - のるん

pso20160324_003742_258.jpg

 さてさて、本日はのるんでアカデミアブレザーM影のSSを掲載!

 ピアスとかさせたら少しセクシーな雰囲気が出たやもしれんなと。撮影が終わってから思いましたけども。

 制服系はのるんの悪ガキ成分がまあまあ出やすいから撮影していてなかなか楽しい^q^

pso20160324_003640_235.jpg

pso20160324_003857_263.jpg

 たまには男キャラのSSも載せておかんとって思って、思いだしたかのようにのるんとかリオのSSを撮るけども

 男キャラはポージングがなかなか良いのなくて、難しいんよねー。

pso20160324_004218_295.jpg

pso20160324_004036_276.jpg

 まあ、こんなもんだな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ホルタートップパンツ紅 - なるる

pso20160320_001207_277.jpg

 はい。というわけでね、本日はなるるでホルタートップパンツ紅のSSを掲載!

 このコーデ自体はもう結構前から作ってあったんだけど、SSは撮ってなかったなーと。

 組み合わせとしてはなかなか、ええ感じなんちゃうかな。ホルタートップパンツ自体がなかなか面白い素材なんで、コーディネートし甲斐があるよね!

pso20160320_001344_303.jpg

pso20160320_001107_264.jpg

 露出とお洒落のバランスが個人的には気に入ってるんだけど、これで戦闘するってのもなんか不思議な気分になるんよねー。

 それは個人的な問題なんだけども。

pso20160320_001529_339.jpg

pso20160320_000903_236.jpg

 こんなもんやな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]デューマンベースF - るきの

pso20160328_014014_031.jpg

 さてさて、というわけで本日はるきのでデューマンベースFのSSを掲載!

 少し妖艶な雰囲気が出ればなー、なんて考えながらコーデ、撮影してみたけども。

 コーディネートが同じだと、それぞれキャラの個性ってのを出してやるのがなかなか楽しいね!

 そういえば、エイプリルフールか。

 色々ネタ仕込もうと思ってたけど、もうそんな気力もないわ^q^

pso20160328_014100_044.jpg

pso20160328_014225_052.jpg

pso20160328_014332_074.jpg

pso20160328_014424_086.jpg

 こういう雰囲気のるきのも悪くないな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

ブログ内検索フォーム
プロフィール

ボッキングみさP

Author:ボッキングみさP
ゲーム好きの変態おじさんです。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク