はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]ガルストライカーホワイト ― じ~な

pso20160624_225754_1131-2.jpg

 あのー、他者を羨ましいと思う。そういう感情はもうとっくになくなったと思ってたんですけどもねー。

 あ、どうも。私です^q^v

 いや、何ね。サクラ大戦や逮捕しちゃうぞでお馴染みの漫画家、藤島康介さんが結婚されたそうで。しかも相手が20歳のコスプレイヤーでねこむっていう人なんですけども、これがなかなかいい女じゃないですか。

そら羨ましいですよ! 

 年の差がすごいね。31歳差ですか? 私、今年30ですから31歳差って言ったら相手まだ生まれてませんよ? 

仮に生まれたとしても年齢差的にアカン(白目

 あ、上の方では考えたくないんで。おかんより上とかさすがにストライクゾーンどころか暴投レベルなんで。

 キャッチャーも反らすレベルの。いくら長いバットを持ってて見逃すっていう(長いバットってなんやねん

股間にあるアプレンティスジアコアですけども
(下ネタじゃねぇかよ!


 はあ……。ドライでスケベな彼女欲しい(んなやつおらんやろ

 さてさて、本日はじ~なでガルストライカーホワイトのSSを掲載!

 結構こういうコス好きなんだけどねー。E・カルセオラリアとかもいいよね。

pso20160624_225625_1125-2.jpg

pso20160624_225936_1142-2.jpg

 よく変形機構を持った人型ロボットは翼の向きが今回のコーディネートみたいになってるよね。

 巷だとキャスト♂でアクセとロビアクの組み合わせを上手い事して、変形を再現してる人を見かけるけど、ああいうのできる人って才能あるよねー。

 見たのはバイクとか、戦車、ヘリコプターとかかなあ。自分ではやろうと思わないけど、見るとすげえって思うね。

pso20160624_230046_1166-2.jpg

pso20160624_230421_1186-2.jpg

 んむんむ^q^

 良きかな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]オフショルダーニット ― るきの

pso20160624_212304_710-2.jpg

 あのー、アンケートのリクエストありがとうございます!

 なるるのリクエストだったので、次のなるる回くらいには掲載できるように撮影しておこうかなと思います。

 あ、どうも。私です^q^v

 さくらのオフショルダーニットもね、撮影終わってるので、近いうちに掲載します。

 さてさて、本日はるきのでオフショルダーニットのSSを掲載!

 これもリクエストに応える形ですねー。

 ベースウェアはデニムパンツですねー。るきのにスカートは似合わない! とか勝手に思ってパンツ系にしたけども。

pso20160624_211912_699-2.jpg

pso20160624_212038_703-2.jpg

 赤縁メガネと赤いリボンがいいアクセントになってるはず!

 色合いはいい感じだな^q^

pso20160624_212438_722-2.jpg

pso20160624_212711_749-2.jpg

 んむんむ^q^

 いい感じだ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]デフォルメ顔 ― ちびるるレシピ

pso20160627_221700_004.jpg

 というわけでね、なるるのサポートパートナーである「ちびるる」のレシピを掲載!

 サポートパートナーとメインキャラクターのキャラクリに違いはないと思うけど、一応キャラデータをメインキャラクターに使用してレシピを公開します。

 画像クリックで画像がポップアップします。

1:顔パーツ
pso20160627_221720_006.jpg

pso20160627_221732_007.jpg

2:顔の詳細
pso20160627_221750_008.jpg

pso20160627_221801_009.jpg

3:体系の詳細
pso20160627_221844_012.jpg

pso20160627_221855_013.jpg

pso20160627_221830_011.jpg

[PSO2]カグヤヒラリ ― さくら (オマケ付き

pso20160624_205435_522-2.jpg

 というわけで本日はさくらのリクエストを消化していこうと思いますけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 カグヤヒラリもねー、実装時は結構さくらに着せてたような気もするんだけど、最近はめっきりだったなー。

 折角なんで、ハルコタンロケーションの、武器迷彩は霊剣荒鷹にしてみた^q^

pso20160624_205705_544-2.jpg

pso20160624_210421_639-2.jpg

 どうしても私の中でカグヤヒラリはるきののコスというイメージがあるから、どうかなーって感じですけどもねー。

pso20160624_210716_671-2.jpg

pso20160624_210608_653-2.jpg

 可愛い系のSS撮りたかったらやっぱPA使わせちゃだめだね^q^(そらそうよ

 ほいでもって!

 本日のオマケはリクエスト消化なので、さくらでハローキティTシャツFのSSを掲載!

 コーディネートに困っているという話だったので、私も色々考えてみたんですけどもねー。

キャラものTシャツって難しいよね(白目

 ええ。自信がないんでオマケなんです(おい。

 なもんであまり期待しないように!

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

続きを読む

[PSO2]ルナプロフェシー紅 ― なるる

pso20160624_200922_303-2.jpg

 ようやく、みるるもアンケートにリクエストもらえたー! って思ったらねー。

挟まれたいってなんやねん(白目

 で、出きれば見たいコスチュームなどのリクエストでお願いします……!

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、そんなわけで本日はなるるでルナプロフェシー紅のSSを掲載!

 このブログで言うところの「イフリートフォーム」ですねー。リクエストに答えるという形ですけども。

pso20160624_195635_060-2.jpg

pso20160624_202046_488-2.jpg

 折角フィールド出てきたんで、炎系っぽい武器迷彩でPA使って撮ってみた^q^

 ただジャンクヤードドッグはちょっと違った気がするな(白目

pso20160624_200023_170-2.jpg

pso20160624_201355_384-2.jpg

 ワルフラーンでクエイクハウリングがなかなかよさげに撮れたな!

 本当は火竜の鉄拳を使いたかったんだけど、ちと高くて手がでんな。別に買ってもいいけど、うーん。コラボ品は再販絶望的だし、安いときに買っておくべきだった^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]セクシービキニ影 ― みるる

pso20160622_002425_166-2.jpg

ほら 攫って 迫って このままぁぁぁあああ!!!

 あ、どうも。私です^q^v

 いやあ、最近はマクロスΔにハマってまして。ワルキューレいいよワルキューレ。美雲さん最高^q^

 メッサー離脱辺りから話の緩急が一気に増してきたよね。すげえ面白い。

 さてさて、本日はみるるでセクシービキニ影のSSを掲載!

 あれやね。このブログ的にはダークみるると言ったほうがええな。

pso20160622_002649_185-2.jpg

pso20160622_002757_203-2.jpg

 みるるのダークネス化はまだだったからなー。なんとなく撮ってみたけども。

 なかなか良いダークネス化やな^q^

pso20160622_003113_226-2.jpg

pso20160622_003342_244-2.jpg

 やはりニューマン♀はサキュバスコーデがよく合うな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]ホワイトセクシーオウガ ― じ~な

pso20160622_000141_085-2.jpg

 あの~、最近「キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き」という海外ドラマにハマってるんですよ。

 シーズン4まで見終わったんですけどもねー。続きが気になる!

 なんというか、ストーリー構成、セリフ回し、役者の演技。どれをとっても素晴らしい!

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はじ~なでホワイトセクシーオウガのSSを掲載!

 ぴょこぴょこネコミミが実装前に撮影したものなんで、鈴付きネコミミですけども。

pso20160622_000034_078-2.jpg

pso20160622_000334_110-2.jpg

 セクシーオウガはケモミミ系と相性いいよね。獣人族! そんな雰囲気がすごい。

 本来は鬼のコスプレするためのものだったはずだけど。

 しかしサンマの作り込みは相変わらずすごいな!

pso20160622_000231_104-2.jpg

pso20160621_235850_063-2.jpg

 んむんむ^q^

 こんなもんだな。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ウルスラ・レプカ鋼 ― るきの

pso20160621_234753_047-2.jpg

 あのー、世間は強化徒花やらサクラ大戦コラボやらで盛り上がってるみたいですけども。

ストーリーも更新されたんですよ!

 あ、どうも。私です^q^v

 まさか中尾隆聖さんが噛ませ以下の役になるとは思いませんでしたけども……。あんなん北斗の拳に出てくる雑魚キャラとほぼ同じようなポジションじゃないですか……!

 でもあれかな、子安さんが演じるキャラは天才外科医オフィエル・ハーバードだし、なんか改造とかしてゾンビアタックしてきそうな(ねえよ

 つかなに。ハーバードって名前。安易やな(白目

 しかしゾンビアタックとか本当にあったら三流以下のシナリオだと思いますけども。

 でもあれやね。

オークゥちゃんがアホ可愛い(え?

 声優は? 沼倉愛美さん。

我那覇くんやんけえ!(臭うぞ!

 え? 何? 天才数学者の設定?

 ……^q^

あんな天才数学者がいるか!(白目

 もっと常人には理解できない数式とかを展開してくれたほうがそれっぽいんじゃ。なんであの子、一々確立で表してるの。しかも期待値みたいな自分の感情を確立で表現って。

 なんだろう。頭良い系のキャラを作ろうと一生懸命頑張って作って出来上がった頭悪いキャラ(おい。

 まあ、私

フルちゃんのほうが好きですけど?(おい

 何、フルちゃん。典型的な女同人作家みたいなんですけども? 世界的に有名な小説か? いやいや、同人作家の間違いでしょう!?

 自分でいった台詞をメモするのは別にいいよ。いいけどその行動が小説家のそれというか、同人作家のそれだよね(白目

 世界的な小説家なんだから、もっと難しい言葉使って欲しい……。なんだろう。言葉の選び方がみんな同じレベルだからキャラの差別化が出来てないような……。

 でもルックス、可愛い(結局そこかよ

 後は?

 来ましたか。チョーさん来ちゃいましたか!

ギルボアさん!

 しかしチョーさん来たはいいけど、中尾さんの感じから見るに、チョーさんパートになって少ししたらやられるみたいなそんな流れもありそうで怖い……。

 いやもう完全にあるよね。一年かけてEP4のストーリーを展開すると考えて、マザークラスタのメイン5人+エスカと考えると、さほど一キャラ一キャラに焦点を当てるとは考え辛い……。

 大々的に絡んでくるのは子安さんのオフィエルとエスカだけだろうしな……。

 ハギト君なんかはワンチャンありそうだけど。

 あ、ハギトで思い出した!

鈴村健一のCVありがとうございます!!!
さっそくリオに使って設定しました!!!


 ムラケンいいよムラケン^q^

 なんだろう。感じ的に種死のシンっぽくて好き。

 ともあれ……。

 マザークラスタ面々のお陰で色んな意味でストーリーに興味が湧いたかな^q^

pso20160621_234239_015-2.jpg

pso20160621_234343_022-2.jpg

 さてさて、本日はるきのでウルスラレプカ鋼のSSを掲載!

 これ長身若顔メガネ黒髪でベヨネッタになるよね(何

 あ、ホクロもいるか。

 まあ、ともあれ、PSO2では数少ないスタイリッシュなコスやねー。

pso20160621_234537_032-2.jpg

pso20160621_234632_035-2.jpg

 アンケートのコスは来週辺りから掲載予定!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]スクールスイムウェア ― さくら

pso20160618_151831_102-2.jpg

 あのー、アンケートのリクエスト、ありがとうございます。

 近いうちにね、SS撮って掲載していきたいなーって思うんですけども。

さくら多すぎィ!

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はさくらでスクールスイムウェアのSSを掲載!

 暑くなってきたからなー。

 ちょっと涼しいSSを撮影しようってんで、久々に着せてみたけども。

pso20160618_151432_087-2.jpg

pso20160618_152009_118-2.jpg

 フランカカフェは青空が綺麗でいいよなー。

 背景が綺麗で素晴らしい^q^

pso20160618_153117_168-2.jpg

pso20160618_153610_299-2.jpg

 後はあれやなー。/ce onに口パクもつけれるようになれば完璧やな。

 シーンごとに表情変えたりしたいけど、カメラ目線のほうが欲しいから困る。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]キャンディーネオン空 ― なるる

pso20160618_144947_037-2.jpg

 だいぶモチベ下がってて、惰性でPSO2をプレイしてたんですけども、オーディンとラスベガスの情報でだいぶマシになったかなー。

 特にラスベガスでは空中を自由に飛び回れるようになるみたいで、これはPSO2では新しい試みだなーと。

 GTAでも似たようなことできるよな……。というか動画見た感じ、GTAかな? って思ったわ(白目

 あれやね。AISやらライドロイドやら、フィールドに縛られずどこでも乗れるようになってからが本番やねこのゲーム。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はなるるでキャンディーネオン空のSSを掲載!

pso20160618_145316_043-2.jpg

pso20160618_145438_049-2.jpg

 着てる人を殆ど見かけないよなーこれ。値段も底値だしなー。

 個人的にはバニラソーダみたいで結構好きなんだけどねー。

 色合い的にはレイシリーズとの整合性高そう。

 手に入れたら合わせてみよう。

pso20160618_145654_065-2.jpg

pso20160618_145904_072-2.jpg

 強いて言うならスパッツよりパンツがよかったよなー(は?

 さらに言うなら

ブルマがよかったよな(ねぇよ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]アルフライラ桜 ― みるる

pso20160615_005818_609-2.jpg

 あのー、冒頭からこんなことを書くのも微妙かなーって思うんですけどもねー。

 一つ謝っておかないといけないなーと。思いまして。

 何をかというとね、アンケートとか、リクエストの件なんですけども、出きればねー、エステパスとか、カラーチェンジパスを使わないものをリクエストしてほしいんですよ。

 そのことをねー、注意事項に含んでなかったのは私のミスなので、そこはね、素直に謝ろうと思いまして。

どうもすいませんッ!

 あ、どうも。私です^q^v

 ほいでまあ、なんでエステパスやカラーチェンジパスを使うリクエストがダメかっていうと、あのー、私もキャラ愛でこのブログをやってるわけですよ。

 なもんでね、キャラに対する自信というか、そういうものもあるわけで。で、キャラの見た目を著しく変化させるようなことを人に指図されたくないと言いますか(おい。

 以前あった「なるるとさくらの乳をチェンジ」っていうのもね、キャラのイメージを損なうものだし、今回アンケートで頂いたじ~なのカラーを黒くしてセクシービキニ影をっていうのも同じ理由なんです。

 そこはね、申し訳ないけど私は期待に答えられないなー。本当に申し訳ない。

pso20160615_010057_655-2.jpg

pso20160615_010515_757-2.jpg

 さてさて、本日はみるるでアルフライラ桜のSSを掲載!

 そのうち着せようと思ってたんだけど、ネタもないし、SS撮るかと。相成ったわけですけどもねー。

 もうちょいジャラジャラしたアクセがあると面白いんだけど、みるるはそんなにアクセチケット使ってないから選択肢が狭い!

 ゴールドパンジャとかシルバーパンジャがあるとまた面白いんやけどね。

pso20160615_010746_783-2.jpg

pso20160615_010856_789-2.jpg

 んむんむ^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]アクティブキャミ紅 ― じ~な

pso20160616_001852_047-2.jpg

 あのー、件の、アンケートでリクエスト頂いたじ~なでネコ耳スカーフを用いたコーデですか。載せていきたいなーと思ったんですけども。

これじ~なじゃなくてもいいな(おい

 あ、どうも。私です^q^v

 というわけでねー、本日はじ~なでアクティブキャミ紅のSSを掲載!

 アクティブキャミがジャンボベルトと相性がいいって話は結構前に書いたと思うんだけど、そこに赤いマフラー系をつければ昭和のヒーローコーデっぽいみたいなそんな雰囲気出るよーって。

 なもんで、そのマフラー部分をネコ耳スカーフに変えてみたんだけど、これがまたなかなか良い。

 肉球ワッペンがいいね。これがアクセントとしてすごく可愛らしさを演出してくる。

 これ単体でほしいところもあるねー。胸元とかにこのワッペンあったらジャケットとかにつけてもいい感じになりそう。

pso20160616_001453_007-2.jpg

pso20160616_002115_061-2.jpg
 
 難しいのはあれやね、ネコ耳スカーフのネコ耳部分。このネコ耳部分がしっかり見えるようにセッティングするのが意外と難しい。

 一瞬割り切って、いつもの鈴付きネコミミつけようかと思ったけど、負けたような気がしてなんとかしたけども。

 悪くはないんちゃうかなー。

pso20160616_003050_072-2.jpg

pso20160616_003705_084-2.jpg

 まあ、こんなもんやろ^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]カグヤヒラリ雅 ― るきの

pso20160615_003611_534-2.jpg

 あのー、またなんかみさPに中身女疑惑が出たみたいですけども(マジかよ……。

おっさんですよ(白目

 あ、どうも。私です^q^v

 なんでもこのブログの文章が女性のようだと評価されたらしいですよ。

 マジかよって感じですけどもねー。うーん。

 意図してないけどなー。気持ち悪い文章書いてる自覚はあるけど^q^

 まあ、文章が気持ち悪いというか、内容が気持ち悪いって話だけどな!

 ちなみに私のフレがフレのリア友に飽くなき探求心を勧めたらしく、その評価は

「股間に来るブログ」とのことでした(白目

 意図してないんすけどね(嘘つけ!

 さてさて、本日はるきのでカグヤヒラリ雅のSSを掲載!

pso20160615_002947_506-2.jpg

pso20160615_003307_509-2.jpg

 カグヤヒラリとるきのの組み合わせも結構好きなんよねー。

 傘持たせるとよりいい感じ。

pso20160615_003854_550-2.jpg

pso20160615_004026_569-2.jpg

 まつ毛を変えて、久々にキリッとした表情のるきのに!

 こっちのが落ち着くな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]カナギマイヒメ ― さくら (オマケ付き

pso20160614_235944_366-2.jpg

 あのー、私は今ね、とっても怒ってますよ。ええ。なんだろう。言うならばあれです。

私の怒りが、有頂天に達したァァァ!!!

 あ、どうも。私です^q^v

 いや、何ね。アンケートを利用してくれるのはとてもありがたいんですよ。ええ。

 私も毎日SSを載せる訳だから、次は何を載せようか、思いつかないときだってそりゃあありますからね。

 でもねー。なんだろう。うーん。

リオのジャージブルマってなんやねん!(おい。

 闇深すぎだろ……。どういう意図でそのリクエストしてんの……? 真顔? 真顔なの!?(そこ!?

 リオ、男の子なんだよね、一応。

 ジャージはあるけどさぁ……。ブルマは男性用コスにないんですよぉ……。

 無理難題じゃないっすか……。

3分で作りましたけども(はえーなおい!

 まあ? みさPにかかれば? 男性キャラの? ジャージブルマとか?

ちょちょいのジョイやでぇ☆
(ジョイ君関係ないよね!?


 今日のオマケはそんなリオの哀れなSSを載せますけども……。

 なんか完全におもちゃにされちゃってるな、リオ。リオのファンがいるのか知らんが、見たら悲しむやろなあ(白目

pso20160615_000245_399-2.jpg

pso20160615_000935_457-2.jpg

 さてさて、本日はさくらでカナギマイヒメのSSを掲載!

 さくらは巫女設定が実はあるんですよ(え?

今決めたんですけども。(おい。

 まあでも前から結構カナギマイヒメのSS載せてたりしてたからね。久々にと思って。

 巫女っぽい武器ってことで天地明察使ってみたけど、これなかなかいいやね。

pso20160615_000704_447-2.jpg

pso20160615_001300_493-2.jpg

 んむんむ^q^

 こんなもんだな!

 ほいでもって! 本日のオマケは件のジャージブルマVerリオですけども。特需だよなあ……。

 じ~なのネコ耳スカーフも撮影は終わってるんで、じ~な回が来たら載せます^q^

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

続きを読む

[PSO2]アークスブレザーF ― なるる (オマケ付き

pso20160614_190347_098-2.jpg

 良いもの、面白いものってのはさ、ブログ書くのも容易いんですよ。気持ちそのままに評価を楽しく伝えるだけでいいからね。

 最近文章書くのも億劫で困る。 

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はなるるでアークスブレザーFのSSを掲載!

 なるるの年齢設定が17歳くらいって書いたからな。ブレザー姿もおかしくないはずなんと思って久々に撮影してみたけども。

 最近ツインテエクステとリボンがお気に入り過ぎて、この組み合わせ有りきなところあるな。

pso20160614_190756_146-2.jpg

pso20160614_191008_173-2.jpg

 アークスっぽい変なラインとか変なパーツとかあって、実装当時はちょっと邪魔かなーって思ってたけど、最近はこれも味だなと思って受け入れられるようになってきたな。

 星濱学園女子制服なら余計なもののないデザインなんだけど、まあ、どっちでもいいかなっていう(おい。

 結局のところ、コスはある一定のイメージさえ満たしてれば、後は素体の問題だしな。

pso20160614_191220_206-2.jpg

pso20160614_191808_237-2.jpg

 最近実装されたロビアク「花束」これなかなかいいね。

 後ろに隠してる時のポージングが素晴らしく可愛い。渡すときは何とも言えないけど。

 ほいでもって!

 本日のオマケは件のフリルエプロンで裸エプロン的なというアンケのリクエストに答えたSSを。

 いやー。大したものは撮れなかったんだけどね。なんか趣向を凝らそうと思ったんだけど、上手い事行かなかったから普通に撮ったわ(おい。

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

続きを読む

[PSO2]リーヴァスワロー ― じ~な

pso20160614_004659_147-2.jpg

 あのー、またね、アンケートに投票してくれた方が何人かいまして。

 使ってもらえるのはありがたいなーと。

 あ、どうも。私です^q^v

 なるるは「裸エプロン」のリクエスト。

 「お手本を是非!」ってことですけどもねー。お手本? キャラが違うだけでみんな大体似たようなSSになるんじゃないの!?

 なんのお手本になるかはわからないけど、一応撮ったんで、なるる回のオマケにでも載せようかな。明日か。明日だな。

 んで、次。じ~なの「ネコ耳スカーフを使ったコーディネート」ってことなんですけども、是非ねー、やりたいんだけどネコ耳スカーフを持ってないんで……。

持ってないんで(白目

 値段次第でやるかどうか決めます……!

 ほいで? 最後はのるんですか。あれ? ん? おかしない?

「最かわいい」って言われても……!

 いや、あの……。

コスのアンケートだからぁぁああ!!!(白目

 まあ、そのうちのるんのSSも載せるか。

pso20160614_003748_097-2.jpg

pso20160614_004202_113-2.jpg

 さてさて、本日はじ~なでリーヴァスワローのSSを掲載!

 リーヴァスワローはキャストっぽくなりますよーってうたい文句だからねー。

ならキャストにも着せないと!

 ってことで着せてみたけど。キャストインナーと合わせるとなかなか面白いね。

 後はあれやね。バックパックにちょっと厳ついの作りたいなーと思って試作で作ってみたけど、組み合わせ次第でいい感じのバックパックになりそうやね。

pso20160614_004329_128-2.jpg

pso20160614_004509_136-2.jpg

 エミッションギアつけてると顔の印象がだいぶ違うよなー。

 今回は瞳の色も変えたからってのもあるだろうけどな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ステラティアーズ紅 ― みるる

pso20160613_012533_252-2.jpg

 なるるのステラティアーズは撮影したことあったけどなー。

 飽くなき探求心の二大爆乳であるみるるのステラティアーズはまだだったからなー。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、そんなわけで本日はみるるでステラティアーズ紅のSSを掲載!

 リア友が言うてたけど、ステラティアーズを着せてるプレイヤーさんのキャラクターは何故ムッチリなキャラが多いのか。そんな論題が出てましたけども(論題なのそれ!?

 確かにねー、なんかムッチリなキャラのほうが着てる人多いねー。

 というのもこのコス、尻と太ももの露出が存外スケベだからなー。そっちが好きな人らの需要を一端に担ってるよね。

pso20160613_012648_270-2.jpg

pso20160613_012818_297-2.jpg

 みるるは胸大きいだけでそこまでムッチリとしたキャラじゃないからなー。

 そういう意味ではアンバランスではあるが。リアルではお目にかかれない体系やからな。

 だからこそキャラクリで再現したくある^q^

pso20160613_013142_303-2.jpg

pso20160614_140001_004-2.jpg

 あー、いいっすねえ^q^

 ステラティアーズのような、露出が激しく、アークスらしいコス。そんなレイヤリングがもっと欲しい……!

 リーヴァスワローもいいんだけど、バリエーションが欲しいね!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]ビビッドパンキッシュ海 ― るきの (オマケ付き

pso20160609_003709_779-2.jpg

 いやあ、本当最近、PSO2にログインしてもTAやって大和やって終わりみたいな。そんな感じですけどもねー。

 まあ、SS撮る時間が多く取れるってのはありがたいですけども。本当、緊急ゲーやなあ。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はるきのでビビッドパンキッシュ海のSSを掲載!

 私の中では結構、るきのとビビッドパンキッシュ海の組み合わせが好きで、普段着的なあれで着せてることが多いんですけども。

 このブログでも何度か掲載したような、そんな気はする。

pso20160609_003021_613-2.jpg

pso20160609_004014_790-2.jpg

 最近ミリタリー系のTマシ、ARを使うことが多かったからなー。たまにはアリアの双剣双銃で撮影してみた。

 こいつはちゃんとブローバックするのがかっこいいよね!

 アリアの双剣双銃はTMG/TD/DBと3つの複合迷彩だけどー、実際はこの3つを使いこなすクラスの組み合わせがないっつーのはちょっと残念やね。GuFi……? GuBo……? うーん。微妙そう(白目

 ぎりぎりGuFi? FiGuならいけなくもなさそうやけど……私は無理だなあ。

pso20160609_004124_805-2.jpg

pso20160609_003242_637-2.jpg

 つーか光源微妙やなおい!

 もうちょい考えるべきだった……!

 ほいでもって!

 本日のオマケは例の如くブルマなんだけど……!

 私は誰だ……?(は?

ブルマ少佐!!!

 誰よりブルマが好きなのは?

ブルマ少佐!!!

 ブルマのために涙を流したのは?

ブルマ少佐!!!

 ブルマの準備はできているか!?

おおおおおおおお!!!

ブルマの誇りを胸に、狙うはただ一つ!!!
全国ブルマのみ!
(全国ブルマってなに!?!?!?
いくぞぉぉぉおおおおおおおおおお!!!

(どこへいくんだよーーー!?!?!?


 まあ、そんなわけで今日はブルマ少佐なコーデで撮ってみた(ちょっとよくわからないですけども……。

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

[PSO2]アクエリアコート雪 ― さくら (オマケ付き

pso20160610_235258_099-2.jpg

 こう、あまりにも暇でキャクリで遊んでたんですよ。エステに籠って。

 金髪褐色ロリのデータでも作っておくかーとか思ってやってたはずなんですけどねー……。

 あ、どうも。私です^q^v

 なんだろうなー。

pso20160611_235034_052.jpg

pso20160611_235042_054.jpg

pso20160611_235838_064.jpg

気付いたら全然違うものができていた()

 端的に言えば日本人っぽく作りたくなってた。

 というのも褐色作ろうとしたんだけど、ヒューマンだとじみ~に肌の色、テクスチャが汚いというか(え?

 あんまり合わなかったんだよねー。ナチュラルメイクとの相性も悪いし。

 で、黒より黄色の褐色を試そうと思ってやってたらこんなことに。

 一旦そっちに舵取り始めたらできるところまでやってやる! とか思って体とかも本気出して作ってたわ……。

 もうちょい目小さくしたいけど、これが横幅最小で、縦幅はこれ以上小さくするとジト目みたいになるからなー。

 うーむ。これじゃあだめだな。まだ新キャラを作るには至らん……。もうちょいなんか考えてみるかなー。

pso20160610_234754_056-2.jpg

pso20160610_234635_038-2.jpg

 さてさて、本日はさくらでアクエリアコートのSSを掲載!

 オーヴァルフードを合わせようと思ったけど、ロングヘアとの相性が最悪であきらめた……。

 さくらはろくにショートヘアやミディアムヘアのチケットを使ってなかったのがここで徒となるとは……!

 まあ、あんまり似合わないからしょうがない^q^

pso20160610_233910_007-2.jpg

pso20160610_234013_009-2.jpg

 ほいでもって!

 本日のオマケはさくらでブルマ+ランドセルをry

 うん。またなんだ。でも後悔はしていない!

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

続きを読む

[PSO2]ウィスタフロウ[Ou]+リーヴァスワロー影[Ba] ― なるる (オマケ付き

pso20160608_223605_067-2.jpg

 あのー、最近ね、バニラエッセンスの入ったチーズをよく食べるんですけども、これがねー、すごくおいしい!

 ただねー、美味しいからって食べ過ぎると片頭痛の原因になるんで、たくさんは食べれないんですけどねー。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はウィスタフロウ[Ou]とリーヴァスワロー影[Ba]の組み合わせを掲載!

 ウィスタフロウ[Ou]はカラーチェンジして、白に。

 暖色系だと着太りして見えるウィスタフロウやウィオラフロウを冷色系にしたりすると存外スッキリと見える。さらに白だとちょいダサのラインが隠れてなかなかいい感じに。

 そこにリーヴァスワロー影と合わせるとー、色合いが丁度いい!

 ベースウェアが黒系なんで、フォトンマフラーとの調和性も取れる。個人的にはこの組み合わせが今一番好きな戦闘服スタイルやね。

 これにナックル迷彩ベノムリアクターも合わせて遊んでるわ^q^

pso20160608_223323_051-2.jpg

pso20160608_224108_096-2.jpg

 リーヴァスワロー[Ba]とトリリアムタイツも結構相性いいんだよねー。

 というよりかは他に合いそうなボディペイントがないっていう。ゲンショウタイツは何に合わせてもゲンショウタイツだからな。主張が強すぎて全部忍者系になっちまう。

pso20160608_223742_077-2.jpg

pso20160608_224216_104-2.jpg

 ほいでもって!

 本日のオマケはなるるのブルマ登校(謎)を掲載しようと思いますけども。いくらみさPでもなるるにランドセルを背負わせるのは業が深すぎるってんで、スポーツバッグを持たせてみた!

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

続きを読む

[PSO2]ワルキアシリーズ ― じ~な

pso20160610_135754_004-2.jpg

 久々にキャストっぽいSS撮った気がするな。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はじ~なでワルキアシリーズのSSを掲載!

 悩んだのはあれやね。頭のアクセサリーやねー。

 こう、エミッションヘッドギアだとカラーが気になるし、もうちょい鋭角なパーツが欲しいというか。

 言葉だとどう表現していいのかわからんけど、これ! っていう頭のアクセがなかなかなくてなー。

 結果的にエターナルFヘッドギアに落ち着くという。

pso20160610_135929_009-2.jpg

pso20160610_140207_039-2.jpg

 キャストらしいポージングって難しいよなー。PAに頼らず撮ったからシックリとは来てないな。

 ロビアク「出撃」はうまい事SS撮るのは難しいけど角度考えれば面白いSS撮れそうではあるなー。今度時間取って考えてみよう。

pso20160610_140017_026-2.jpg

pso20160610_140352_048-2.jpg

 ええやん^q^

 しかし、キャストのコーデは難しいな。アクセの位置調整ができても可動限界があるからここ! ってところに配置できないのがつらい……。

 既存のアクセをどう組み合わせるか。そういう楽しみは大いにあるけど、痒い所がすごい痒い^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ウェディングドレス桜 ― みるる (オマケ付き

pso20160604_001536_006-2.jpg

 あのー、アプデだったわけですけども、更新されたスクラッチに特に魅力を感じず、コスとか全然買ってませんけども。

 キャスト♀のパーツは高貴な感じなので結構好きかなー。SSも撮ったし、近いうちに載せます。大したSSじゃないけど。

 あ、どうも。私です^q^v

 あれやね。大和実装されてからもうほぼ毎日大和があるけど

もう大和飽きたよね(はやっ

 ほしい武器も一通り揃ってしまったし、もはやキューブを拾いに行くためだけになってるな……。

 ☆13が出ても特に嬉しいとかいう感情もなく……。

みさPから喜びの感情が消えたー!

 大和はもうええねん。いやたまに来るくらいでええねん。それよか雨風が一切ないってどういうことやねん。

関東は梅雨入りしたばかりですけど!

 雨降ってると会社行くのがダルい。心もブルーになってやる気が減る。最近の無気力症状は雨が原因だなと結論付けてますけどもねー。

 あのー、雨風来てほしいんですよ。傘さしてるSSとか、合羽着てるSS撮りたいんですよ。でも森林とか海岸で雨待ちするのも面倒じゃないですか……。

 常に降ってるフィールドって雨風くらいしか今はないからな……。雨風来てくれェ……KMRァ……。

pso20160604_001853_022-2.jpg

pso20160604_002048_047-2.jpg

 さてさて、本日はみるるでウェディングドレス桜のSSを掲載!

 すっかり直すの忘れてて、耳が短いまま撮影してしまったけども。

 一応なるると差別化図るために、みるるは長耳っていう設定が私の中にはあるんだけどねー。

 まあ、なんかすると長くなったり短くなったりするって設定にするか(謎

 ピノキオ的な。

pso20160604_002435_059-2.jpg

pso20160604_002739_070-2.jpg

 これで飽くなきシスターズのウェディングとマリアージュは一通り載せたか。

 次はどうするかなー。まあ、適当にコーデ考えていくか^q^

 ほいでもって!

 本日のオマケはあれです。みさPといえば! そんなコス(え?

まあ、ブルマなんですけども(おい。

 すっごい久しぶりにブルマのSS載せるんじゃねえかな……。

 最近撮ってなかったからなー。ゲーム中にたまーに着せてたりするけど、本当たまーに出しなー。

ブルマ少佐の名が泣くぜ(白目

 んで、ただブルマのSS撮っても面白味がないってんで、5月の検索ワードにあった「ブルマ 登校」をイメージして撮ってみた!

 なんだろう。背徳感がアレでアレな感じ(なんだそれ

 ともあれ、オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

[PSO2]ファニーパーカー[Ou] ― るきの

pso20160607_004223_000-2.jpg

 先日、ですか? スクラッチの更新があったのは。

 なんかよさげなコスがあったらね、着せてみようかなーとは考えてるけどー、どうかなあ。あんまり食指が動きませんねー(白目。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はるきのでファニーパーカー[Ou]のSSを掲載!

 あんまりハーフパンツF[Ba]のSSを見ない気がしたんで、ちょっとボーイッシュなコーディネートにしてみましたけどもねー。

 悪くないんちゃうかな。まあ、パーカーの色をもうちょい地味にすればもっといいと思うけど。

 あえてね、あえて赤にするっていう。あんまり地味な色にするとディアストーカーハットが地味になりすぎるというか、逆にダサくなるからねー。

pso20160607_004359_006-2.jpg

pso20160607_004542_026-2.jpg
 
 目新しい感じするね!

 ハーフパンツみたいなボーイッシュというか、男装できそうなレイヤリングがもうちょい増えるといいねー。

 特にスーツ系かなー。ほしいのは。

pso20160607_004710_044-2.jpg

pso20160607_004819_054-2.jpg

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]マリアージュドレス空 ― さくら (オマケ付き

pso20160603_015324_2069-2.jpg

 あのー、10年くらい前は結構PCで色々イラストとかを描いてたんですよ。

 なんつーの? イラストレーターになりたい! とか思ってたから。

 けど、こう、PCやインターネット、イラストを描くツールの普及により、その最初の敷居ってのが下がった反面、実力主義、イラストレーターの戦国時代みたいになって、これは無理だなと早々にあきらめたんですけどもねー。

 あ、どうも。私です^q^v

 ほいでね、イラストを描くツールとして最近では必需になってるペンタブレットですけども、PC変えてからは別にイラスト描かないしいいやー、なんてインストールを保留にしておいたんだけど、久々に落書きしてーなーとか思ってインストしたんですよ。

 したらねー……

めっちゃPSO2が落ちるようになりまして(え?

 調べてみたらWin10とペンタブの相性が悪いみたいで、Win10のシステムが悪さしてると。(詳しくはWin10 ペンタブとかでググって)

 結構そういう症状が出てるーって人いたみたいで、解決は早かった!

 でまあ、ペンタブも使えるようになったし、なんか描くかーって思って下書きを無意識(←ここ重要)で書いてたんですよ。なんも構図とか考えず、ぼーっと筆の赴くまま。

 あのー、晒そうと思ったんだけどね。晒せるような絵をかいてなかった(おい。

 普通の、普通の絵を描いたらそのうち載せます。そんなときあるのかは知らんが(ないやろなあ……。

pso20160603_015544_2088-2.jpg

pso20160603_015721_2119-2.jpg

 さてさて、本日はさくらでマリアージュドレス空のSSを掲載!

 空って割には白いよなー、このカラーバリエーション。

 神秘性や純心性みたいなんはすごい増すね。

pso20160603_020542_2128-2.jpg

pso20160603_020937_2173-2.jpg

 後ウェディングやマリアージュを載せてないのはみるるだけか。

 なんか考えておかないとな^q^

 ほいでもってオマケはさくらのウールコートを載せます。

 フレが見たいって言ってたやつ。みるるでも載せたからな、ウールコート。なもんでオマケに載せとく!

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

[PSO2]ユーノーカリス玄 ― なるる (オマケ付き

pso20160602_231127_360-2.jpg

 いやー、まずいね。

 何がってあれですよ。

ものっそい無気力(おい。

 あ、どうも。私です^q^v

 なんだろう。何もしたくない。ずっと布団で寝てない。

 これはよくないですよ? ええ。

 誰だよ……。誰なんだよ!

私のやる気スイッチOFFったやつ誰だよ!(謎

 あー。気怠い。この倦怠感を解消する方法がわからん……。

 よくないなー。よくないぞー。

 まあ、でもこういう時無理やりどうにかしようとしても無理やからな。バイオリズムに任せて気力が戻ってくるのを待とう……。

 こうやる気がないと、ネタを考えてもなーんも浮かんでこないな……。

 もしかしたら2、3日、ブログ更新やめるかもしれんけど、そん時はごめんな!

pso20160602_233228_794-2.jpg

pso20160602_235627_1296-2.jpg

 というわけで本日はなるるでユーノーカリス玄のSSを掲載!

 ヴァルキリー風コーデを久々にしたくなりまして。ちょっとやってみたんですけどもねー。

 というのもあれですよ、パルチを新調しまして。セイガーだけども。で、久々にパルチ振り回すならそれっぽいコーデにするかと。

 あのー

ニーヴェルンヴァレスティ的なね(何

 通じるのか、これ。おっさん世代じゃないとわからんネタよな……。

pso20160602_235407_1260-2.jpg

pso20160602_230024_226-2.jpg


 浮上施設は神秘的で、SS撮るのに素晴らしいロケーションだけど

光源変わるの早すぎ(白目

 SS専用クエスト用意してくれマジで(一生ないだろうけど!

 ほいでもって、本日のオマケはフレにお願いされたSSを撮ったんで、それを載せます。

 何をお願いされたかというと

ブカブカTシャツ+スマートインナーで
ロビアク「落ち込む」


 ……^q^

 頼まれたとき、さすがの私もちょっと引いたっていう(おい。

 最近こう、私のさじ加減が曖昧になってきてるからあれなんだけどねー。本当はエロいSSなんて載せたくないんですよ(え?

 幼顔キャラでも可愛いんだぜ! ってのを伝えたいだけだからなこのブログ(その割には頭の悪い文章がつらつらと並んでるけども。

 なもんで、エロ方面に舵取ると、そっちに逃げてるみたいで良くないんだよなー。まあ、逃げるっていう考え自体視野角狭めてるからよくないんだけどなー。

 まあ、読んでる人がね、文章なりSSなりで楽しんでくれればそれでいいんで……。

撮ったけども! 割と本気で(おい。

 だいぶ搦め手使った気がする……!

 ともあれ、オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!
続きを読む

[PSO2]マリアージュドレス ― じ~な (オマケ付き

pso20160601_215155_123-2.jpg

 あのー、先日の記事は余りにもアレでアレだった思うんで、今日はおとなしくやろうと思うんですけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 数日前の検索ワードなんですけどもねー、なんだろう。うーん。

 なんと切り出せばいいのか。

 まあ、とりあえずこれを見てくれ。

blog20160605000.jpg

それはいかんでしょ(白目

 なんですか? ギニュー特戦隊ですか? ギニュー隊長のボディチェンジですか?

 奇しくも

偽乳って書けるから余計困るんですけど!?
(何の話や


 なるるも、さくらも、恐らく、恐らくね? それぞれファンがいると思うんですよ。なるる狂のフレとか、さくら好きの読者とかいますから、なんとなく私はそう思ってるだけですけども。

 で、こんなブログですから、無論そのキャラの容姿に惹かれてファンになってくれてると思うんですよ。

 その容姿の中で

おっぱいは重要なファクターであって(何

 ヤマトファクターなんかより数倍、数十倍重要なファクターですよ、ええ(何の話してるのこの人

 なもんで、その重要なファクターである、なるるの乳と、さくらの乳を入れ替えるなんて、そんな……!

 元に戻す手間まで考えると、エステ無料パス4枚ですよ、4枚! エステ利用権使うにしても、プレミアムで1時間無料と考えても二枚。1000円ですよ、1000円!

 ……。

無論、金がどうとかではないけど!
(いや完全に金使いたくないって考えてるだろ!


 お金使うにしても私が得をしなければ使いたくないぃ!

 なぜならこのブログ、完全無料の健全(?)ブログだから!(絶対健全じゃないよね。昨日の記事見ると完全に有害ブログだよね。

 ともあれ、だ。さすがにキャラクリを変えるようなのはできん……。見たい気持ちはわかる。

 やってあげれたとしても精々エステ内だけで乳を減らしたり増やしたりする程度だ……。

すまんな……。

 いやでもさくらの巨乳か……うーむ。興味はある(おい。

 なるるの貧乳はまるで興味が惹かれないがな……。

pso20160601_215635_152-2.jpg

pso20160601_215754_170-2.jpg

 さてさて、本日はじ~なでマリアージュドレスのSSを掲載!

 なるるとるきのはウェディングドレスだったんで、じ~なはマリアージュドレスにしてみた。

 丁度再販来てて、マリアージュヴェールが安くなってるってのがありがたいね。

 どのキャラにも使ってなかったからありがたいところ。

pso20160601_215856_180-2.jpg

pso20160601_220048_216-2.jpg

ネコネコマリアージュはうーむ……!

 ありか無しかで言えば難しいところ^q^

 さてさて、本日のオマケは脈絡なんもなしのじ~なの白スク水。

 誰が得するのか。はたまた誰も得しないのか。

 なんとなく撮っただけなのでなんとなくオマケに掲載しておく!

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

[PSO2]ルナプロフェシー影 ― みるる (オマケ付き

pso20160601_013846_544-2.jpg

 あのー、アンケートを設置してからそこそこ経ちましたけどもねー。

 利用してくれる人がちょっとでもいるのはありがたいところ!

 あ、どうも。私です^q^v

 なるるのウェディングドレスもそうだし、さくらのロレットベルディアもアンケートのリクエストだからねー。

 でまあ、この飽くなき探求心というブログ、7キャラのSSを掲載するつもりでやってますけども、どうしてもね、女キャラのほうが需要が高いと言いますか

私が撮影してて楽しいのが女キャラなので、
そっちばかり載せてしまうんですけども(おい。


 だからなのか、はたまたそういうのは関係ないのかわかりませんけど、5キャラも女キャラがいて、なるるやさくらに次いで

まさかのリオにリクエストが来るっていう(白目

 リオかよ!

 いやね? 別にリオにリクエストが来ること自体は良いんですよ。

 あれもあれで一応イケメン(?)キャラだし、何なら二番目に作ったキャラですから、なるるの次くらいに歴史あるキャラですよ。

プレイ時間は3番目に作ったさくらに抜かれてますけど。

 なもんでまあ、長く見てる人、或いは男キャラ目当てで見てる人には需要が、あるとは思うんだけども……リクエストされたコスがね。

フンドシっていう。
フンドシかよ!!!!


 前にも撮ったやんけえ! 撮ったっけ?(え?

 あれやね。

 なんか撮った覚えあるんだけどなー。ないっけ? あってもだいぶ前だっけ?(曖昧やな……

 というか、あれね。ブルマは私が押してる(?)からあれだけど、フンドシとかさ、見抜きとか

ニッチな需要あるよね、このブログ(白目

 大丈夫かよ、このブログ……。PSO2の汚点って言われても否定できないZェ……!

pso20160601_014744_645-2.jpg

pso20160601_014945_660-2.jpg

 さてさて、本日はみるるでルナプロフェシー影のSSを掲載!

 以前、DFなるるが健在だったころに作った通称「バハムートフォーム」のコーデをそっくりそのままみるるでやってやろうと思って今回の撮影に挑んだわけですけども、ただポーズとらせて撮影するのもあれなんで、弓PAで撮影してみたん。

 結論から言うと

大体似たような画角になる(おい。

 弓だもん。大体構え方同じですよ。

 ましてや、ノリで合うだろうと思って使った*コクヨウヨクがね、結構アングルの制限をしてきてな……。

 難しい(白目
 
pso20160601_015152_691-2.jpg

pso20160601_015931_850-2.jpg

 でも*コクヨウヨクのお陰でバハムートっぽさは多少増した気がする!

 さすがにオービットのままで撮影すると浮くからな……。

 まあ、弓PAだけじゃなく、カタナPAとかも撮ればよかったけど、それっぽいカタナ迷彩がないってのもつらい。

 ベクスのままでもいいっちゃいいんだけどな^q^

 ほいでもって!

 オマケは冒頭からグダグダ書いてたリオのフンドシを掲載!

 誰が得するのか知らんけど……! リクエストされたってことは需要あるんだろう!

 ただねー。まあ、いいか。とりあえず、オマケはオマケで書こう……!

 ただ、ひとつだけ、注意書きをするなら

だいぶ頭悪い内容になってるんで、嫌な人は見ないほうがいい。
リオのイメージを壊したくないとかいう奇特な方は余計に。


 オマケはいつも通り、続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

続きを読む

[PSO2]ウェディングドレス空 ― るきの (オマケ付き

pso20160601_005707_275-2.jpg

 今日はねー、あれです。

 この前の続きで、5月の検索ワードを振り返りたいと思いますよ。

 あ、どうも。私です^q^v

 前半は結構ね、「なるる」というワードを含んだ検索が多かったですけども、後半は「なんだこれ」っていうワードが多いんですよ。

 まずはこれ

blog20160601005.jpg

 あったなあ……! そんな感じですけども。

 いや、なんというのか。

ブルマに対する情熱がすごい……!

 私も「ブルマ大佐」なんて名乗ってますから、ブルマが好きですけども、そこまでなんというか、重度ではないと言いますか。

 でもあれやね。

「ブルマ 登校」はフェチズムすごいね。

 機会があったらSS作ろうかな(何

 次。

blog20160601006.jpg

 みさPが男だと発覚(?)したのも先月でしたねー。いや私はずっと「おっさん」だと言い続けてたはずなんですけどね?

 後あれやね、割と飽くなき探求心の意味を検索してくる人いるね。

 そういえばブログ名にもなってるけど、意味については語ったことなかったなー。

 まあ、意味も何もそのままですけどね。飽きることのない探求する心。そのままやからね。

 興味を持てなくなったら終わりやからな^q^

 次。

blog20160601007.jpg

 自然な口角ってのもなかなか興味深いね。

 そのうちまたキャラクリ講座しよーかなー。鼻とか口は割と検索ワードに多いから、ちょっと掘り下げてもいいかもしれん。

 5月はみるるがデビュー(?)した月でもあるからなー。検索ワードにあがったのはありがたい話。

blog20160601008.jpg

 何度見ても不思議やな。

 みさPの作り方って本当不思議(白目

 透けパンってあったっけ? ドレッシアオースはブラが透けるけどもねー。

 なもんでちょっと画像検索してみたんですよ。

なんかのるんの画像が割と上に来るんですけど(白目

 のるん、お前透けパンしてたんか!(何

pso20160601_010248_332-2.jpg

pso20160601_010547_373-2.jpg

 さてさて、本日はるきのでウェディングドレス空のSSを掲載!

 あのー、SS撮ろうと思ったらタイミング悪くエルダーが襲来しまして。

邪魔すんなボケェ!

 って思ったんですけども、まあ、せっかくなので緊急のロビー光源で撮影してみたん。

 何が邪魔って、画面中央上部に出るインフォメーションがクッソ邪魔なんだよね。

 あれをON/OFFできるオプションが欲しい……。

 まあ、それはいいとして。

 るきののウェディングドレスも意外としっくりくるね!

pso20160601_010802_387-2.jpg

pso20160601_010944_423-2.jpg

 るきの、ポテンシャル高いな。

 ポテンシャルが無駄に高いせいで方向性見失ってる感はあるけど(白目

 ほいでもって!

 オマケは花嫁コーデのまま、ガーター&白タイツと水着というアレなアレです(謎

 いや、いつか載せようと思ってたんだけど

今でしょ! ってティンと来たんで(は?

 オマケはいつも通り、続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

続きを読む

[PSO2]スイートベアッド・桜&ロレットベルディア夜 - さくら (二本立て

pso20160601_183334_110-2.jpg

 というわけで本日もね、検索ワードネタから始めていこうかなーって思ってたんですけど、今回載せるSSはコメントで「スイートベアッドのコーディネートをー」って頂いたんで、撮影したんですけども、スイートベアッド自体は桜カラーでSS撮ってたね。4月10日の記事で。

 割と早いうちに二回目のSSを載せることになったな!

 コーデについて書けばよさそうなので、検索ワードネタは次回に持ち越しで! 

 あ、どうも。私です^q^v

 んで、件のスイートベアッドのコーデについてなんですけどもねー。

 まあ、コメントの返事でも書いたんですけど、スイートベアッド自体が結構主張の強いコスチュームなので、コーディネートっていうほどのこともしなくていいんじゃないかなーなんて思うんですけども。

 全体のバランスを見ると、やはり腕、袖がね、大きいコスなので、横にシルエットが大きいんですよねー。

 で、それでいて体につけるアクセは大体相性悪いんで、となるとアクセつける場所は足か、頭に限られてくる。

 足はスイートベアッドに合ういいアクセがほぼないんで、とりあえず頭にのみ注力すればいいかな、と私は思います。

pso20160601_003033_118-2.jpg

pso20160601_182331_016-2.jpg

 頭につけるアクセだけど、目を付けたのが「クラウンキャップ」

 所謂ピエロの帽子ですけどもねー。これをサイズ変更で、大きくしてやれば割かしバランスよくなるのかな。

 ほいでもって、足も素足のままだとあれなんで、「縞タイツピンク」を合わせてみる。

 色合い的にはこれが丁度いいのかな。縞タイツ赤とかでもよさそうだけどねー。

 後はまあ、スイートベアッドはファンシーなイメージのコスなんで、リリーパさんとか持たせるとロリータっぽくなるんかなあ。私は持ってないから試せないけど^q^;

pso20160601_003717_189-2.jpg

pso20160601_182831_048-2.jpg

pso20160601_183009_068-2.jpg

pso20160601_003924_202-2.jpg

 カラーについてはどっちがいいかというと、単色になる桜のほうが整合性は取り易いよね。スイートベアッドの桜以外のカラーは何が難しいって、色が左右非対称ってのがすごい難しい。

 これで大体のアクセとの相性が悪くなるからなー。

 ジョーカーハットとかね、色合いが合うなら使えるかなーって思ったけど、うーん。

pso20160601_004051_220-2.jpg

pso20160601_182523_026-2.jpg

 このコス着こなすのは相当難しい気もするね!

 どっちかというとロリキャラのがいいんかな、やっぱり。

 後は開き直って、ユニットをダブル系ユニットにするとかねー。

 結局、私がコーデしてもこの程度です^q^;

 ともあれ、頭かな。小さいキャラクターならなおさらだけど、頭に大きいアクセサリーを用いる。これがたぶんいいんじゃないかなーって私は思います!

 他にいいコーデがあるならむしろ教えてください(白目

 ほいでもって! 本日は二本立て! いつもはオマケなんだけど、オマケというにはSSもメインくらいあるので、二本立てということにしてみた。

 流れはオマケと同じだけど!(おい。

 二本目はあれです。アンケートでリクエスト頂いたロレットベルディアのSSを掲載!

 久々に中二病全開のさくら! そんなロレットベルディア夜のSSは続きから!

続きを読む

[PSO2]ウェディングドレス ― なるる (オマケ付き

pso20160601_000506_030-2.jpg

 6月になったんで、あれやね。5月の検索ワードを振り返りたいと思います!

 あ、どうも。私です^q^v

 ただねー。検索ワード、面白いのないかなーなんてSS撮って素材作ってたんだけど、思ったより多かったんで……。

二日に分けたいと思います(え?

 いや、別にほら、ネタがないとかそういうんじゃなくてね?

 検索ワードだけで長々とやるのは微妙かなーと思ってね(白目

 ともあれ、まずはこれ

blog20160601000.jpg

 2016年5月のもっとも多かった検索ワードはね

やっぱり見抜きでした(白目

 でもあれよね。このブログに見抜きでたどり着いても、のるんがセクハラしてる記事にしかたどり着けないと思うん。

実用性で言えば役に立ってないよね(実用性!?

 そういう意味ではちょっと申し訳ないなって思うね。うん。

blog20160601001.jpg

 あのー、あれかな。「なるる」って検索ワードが含まれるものが少しずつ増えてきたかなー。

 ユーザーの1キャラクターが検索されるってのは割とすごいことなんじゃないかな! って個人的には思いますけども。

 しかもそんなユーザーの1キャラクターに「見抜き」まで付くってのはこんなブログでもやってないとないでしょうね(白目

blog20160601002.jpg

blog20160601009.jpg

 ただねー、なるるのキャラクリ求めてる人が割かし多い(もしくは同一人物が躍起になって探してる?)みたいで、それに応えてあげられないのは申し訳ないなーって。

 自キャラ、メインキャラですからねー。これはもう一子相伝の秘伝レシピですよ(え

 まあ、なもんで、なるるについてはここでSS見てもらうか、或いはフレ申請してもらって、フレパ使ってみてもらえればいいかな!

 ガルウィンド風テクザンバースマンだから、実用性もそこそこあるよ!

 クリティカルフィールドやTeシフタとかもあるし、支援は完璧! のはず……。

 TeBoだからな……! 最近ハイパーサンライトに乗り換えようかと思ったけど、フレパのためだけに☆13強化するのはどうなんだと。大した変わらんし、いいかなって感じ(白目

pso20160601_000924_047-2.jpg

pso20160601_001116_054-2.jpg

 さてさて、本日はなるるでウェディングドレスのSSを掲載!

 アンケートの要望に応える形で撮影したもので、割かしシチュエーションなんかも考えつつ撮影してみた。

pso20160601_001317_072-2.jpg

pso20160601_001549_104-2.jpg

 折角なのでね、ウェディングロビーで撮影してみたけど、ロビーでの撮影もだいぶしやすくなったよね。

 んむんむ^q^

 よきかなよきかな。

 ほいでもって、久々にオマケ!

 え? オマケはなるるとリオかのるんのツーショットだろ? って?

違うよ?(え?

 あのー、一言書いておく。

オマケは下品なものだ(おい。

 なるるにぶかぶかTシャツ着せただけだよ? うん。

スマートインナーだけどな!

 しかも一枚しかオマケはない! その一枚もいらねー加工してるし!

 ともあれ、注意は書いたからな! 下品だって書いたからな! 苦情は受け付けないからなー!

 オマケはいつも通り、続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


続きを読む

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク