はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]マイクロミニパンツ月[Ba] ― なるる

pso20160723_223932_189-2.jpg

 あのー、連日アイマスだー、サクスペだーって言うてますけども、ちゃんとPSO2もやってますよ? ええ。

 あ、どうも。私です^q^v

 また終焉トリガーを、やりまして。金曜日だったかな?

 丁度22時に終焉が予告で来てたので、そこから固定でやろうと。

 ちなみに、今回言い出しっぺは私のチームのメンバーが終焉トリガーやりたいと、言い出しまして。

 でも人集めるの面倒だからみさP集めてくれ、と。

私も面倒臭いんですけど?(おい

 まあ、なんだかんだ言いつつ、人を集めまして……。やりましたよ。

4連終焉トリガー(白目

pso20160730_002811_118-2.jpg

 なんだろう。

めっちゃ疲れた(白目

 内訳は、私がトリガーひとつ、リア友がひとつ、言い出しっぺが二つという感じ。

 中にはオービットやセラフィ出た人が割といて、なかなか有意義だったのかな。キューブはかなり手に入ったしね!

 ただまあ、やっぱ2~3回くらいが丁度いいかなあって思うね。今回は予告と重ねちゃったから計6回終焉やったからしんどかったけど、トリガーだけ2~3回とかなら飽きずに疲れず遊べる範疇かなあなんて。

pso20160729_235331_000-2.jpg

 折角だったんで、終焉開始前の待機スペースで記念にSS撮らせてもらったけどフィールドだからあれやね。

マグが邪魔(白目

 外してもらえばよかったんだけど、まあ、そこまでしなくてもいいかなんて思って手を抜いてしまった……。

 さらに言えば終焉の回数をこなす度に露出していく人が増えていくというね……。

夏だな(謎

 ちなみにこの後、唯一男性キャラで参加してた人を真ん中にして撮ったんだけど、マグがガッツリ被っちゃってるところがあったんで、なんかあれやなーと(え

 次回があるとしたら大人しくロビーとかで撮ろう……。何ならうちのチームルーム解放してそこで撮影してもいいしな。あ、それいいな。

 チムメンで集合SSとか撮らんからそういう時チームルーム使うのも悪くなさそうやな。

 ともあれ、参加して頂いた皆様、長丁場でしたが参加いただきありがとうございました!

 次回は何するかとか本当に何かするのかとか全然決めてませんが、恐らくあるとしたらラスベガス実装後じゃねーかなあ……。

 わからんけどね^q^

pso20160723_223719_185-2.jpg

pso20160723_224240_241-2.jpg

 さてさて、本日はなるるでマイクロミニパンツ月[Ba]のSSを掲載!

 ラスベガスが8月下旬に実装されるということでねー、アメリカンな感じのコーデを作ってみようと、相成ったわけですけども。

 なんつーの? カウガール的な? そんな感じ。

 結構前に撮影してあったけど、載せるの忘れてた^q^

pso20160723_224301_242-2.jpg

pso20160723_224607_276-2.jpg

 割かしワイルドなコーデにしておけば、意外と腰掛けるの男性モーションもいけるんじゃないかと、思ったけど悪くはないな!

 やっぱなるるはええな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]アリスリーパー・シリーズ ― じ~な

pso20160724_012709_1078-2.jpg
I'm happy! 溢れだすぅ
I'm singing! とびきりDance!(Dance!)


 あ、どうも。私です^q^v

 いやあ、アイマス楽しいっす(おい

 なんだろう、音ゲー要素が強くなったね。歌詞やリズムに合わせてタイミングよく○△□や十字キーとの組み合わせでボタンを押す感じ。

 久々に音ゲーやるから最初不安だったけどまあ、曲を耳で覚えちゃえば体が勝手に反応するかなーって感じやったな。面白い。

 レッスンは相変わらずのミニゲームとかあったりで、懐かしいのとか、新鮮なのとかあって楽しいかなー。記憶力テストみたいなんやらされてちょっとドキっとしたけど、割と覚えがよかった(謎

 営業のお仕事はあれやねー。サイコロ難しい(白目

 出目でコミュニケーションのデキを決めるんだけど、サイコロを振った後、コントローラーのジャイロを使って左右上下に動かせて、デメを弄れるん、それを2、3つサイコロがある状態で全部6にするとかがパーフェクトの条件なんだけど、難しすぎ(白目

 強いて言うならOFAにあったキャラのスキルシステムがなくなったのはちょっと残念。ああいうキャラが成長してるってわかりやすいのはなかなか好きやったんだけどねー。

 レベル制ってのも別に悪くないんだけど、RPGとかやってて新しい技や魔法を覚えたときってやっぱワクワクするじゃん。そういう楽しみがなくなったかなーって。

 DLCは相変わらず高いけど、よくよく考えるとPSO2の課金額考えたら安いもんだなってちょっと思ってしまった……。

 毒されてるな(白目

pso20160724_012356_1059-2.jpg

pso20160724_011743_1035-2.jpg

 さてさて、本日はじ~なでアリスリーパーシリーズのSSを掲載!

 こちらもリクエストのアンサーでございますけどもねー。あのー、ダメだって。

 みさP、このブログやってて一番自信がないの、

キャストのコーデなんだって(白目

 ちなみにリクエスト内容は「アリスシリーズ みさPアレンジお願い!」でした……。

 あのー、こればかりは元のデザインが結構出来上がってるものだったんで、どうしたもんか考えたんですよ。

 特に背部は元から大きいパーツが付いてますからねー。背中を盛るのは難しいし、何より合わない。

 んで、ゴシックロリータ系のアリスリーパー。でもトゲトゲしいからこれゴシックパンクみたいな感じなんかな。

 トゲトゲしい……? ここだ! となったわけですよ(え?

 そこで思いついたのがトゲトゲを追加するスパイクショルダーL・R。

 幸いアリスリーパーアームは肩部地味なんで、サイズ調整してやれば合わせやすい。

pso20160724_011432_989-2.jpg

pso20160724_011235_960-2.jpg

 そうすると最後、サイドカノンを何故付けたか。

 アリス、つまるところ少女性ということだ。その無邪気さ、時として狂気にも通ずることがある(え?

 その狂気を表現するうえで、火器というものはなかなかどうして良いシンボルとなる。

 少女性のアンチテーゼになっててきっと面白い!

まあ、適当ですけど(おい。

 私にできるのは……この程度だ……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]グランヴィナドレス紅 ― みるる

pso20160726_011936_348-2.jpg

 あのー、不覚とでも言いましょうか。

サクスペとアイマスやっててSS撮り忘れる(白目

 あ、どうも。私です^q^v

 いやあ、SSフォルダーみたら、さくら、みるる、じ~なのSSはあれどもなるるとるきののSSがないんですよ。

 そういえば撮ってなかったなーと。でも別段ネタもないし。まあ、いいかと。

 リクエストが最近多いさくら、みるる、じ~なはリクエスト分のSSがたまってるから、しばらくこの三人でローテーションしてもええなー。

pso20160726_012124_381-2.jpg

pso20160726_012352_426-2.jpg

 さてさて、本日はみるるでグランヴィナドレスのSSを掲載!

 まあ、言わずもがなこれもリクエストのアンサーですけどもねー。

 いい着眼点だなーって思いましたよ、ええ。

 折角だからお姫様のようなコーデを目指して、髪型を変えて、王冠なんかもつけてみたけどもねー。

 背景もロイヤル感あるものにと考え、ロケーションも多少イジってみたり。ただ玉座とマットは服の色と被っちゃってあれやったな(白目

pso20160726_012230_399-2.jpg

pso20160726_012534_447-2.jpg

 ニューマンってほら、エルフ耳じゃないっすか。で、ファンタジーっぽいコスのグランヴィナドレス。

 なんか、あれやね。

 いや、みなまで言うまい……(おい

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]和風茶屋制服 夜 ― さくら

pso20160726_001045_137-2.jpg

 あのー、ついにね、あれを手に入れまして。

ねんがんの ピーエスフォーを てにいれたぞ!

 もうこのロマサガネタいつまで使い続けるんだよ! って感じですけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 火曜だったかな? PS4買ったのは。

 ほいで、この記事書いてるのが水曜ですよ。更新されるのは、そう木曜。

アイマス新作の発売日!

 PS4ってすごいね。PSストアでゲームの予約購入できるんだねー。これちょっとビックリ。

 本来パッケージ版を買う場合、発売日のお店が開く時間まで待ったりとかあって、いち早くゲームをプレイするのは色々問題があるわけだけど、この予約購入ってのがすごくいいイシステムで、PSストアで予約しておけば、発売日当日の0時にすぐ遊べるようになるとか(まあ、正確にはDLの時間とかもかかるから誤差はあるけども。

 でもすごいよね。ネットが普及してない時代は、セブンとかで予約してコンビニ購入、朝早くても7時とかだっけ? が最速だったりしたけどねー。

 今や、家にいてもすぐにプレイできるなんてなー。

 ネットの普及を感じるよね(今!? ここ十年以上ネトゲやり続けてるのに今それを感じます!?

 んでまあ、PS4買って、別段アイマスあればいいやと思ってたんで、ソフトはね、まだ何も買ってないんですよ。

 でもせっかくだからPS4で遊びたいってんで、PSストアで面白そうなゲーム探してたんですけどもねー。

実況パワフルプロ野球2016
サクセススペシャル


 これが面白い。パワプロっつったらサクセスですよ。それが無料で遊べるってんだからもうね、棚から牡丹餅のような感じ。

 しかも驚いたのが8月4日からダイヤのAとコラボというね。

これが凄い嬉しい!

 丁度夏ですからねー。甲子園の季節ですよ。ダイヤのAもこれから古谷がどう壁を、超えていくのか。そして沢村が、どうエースになっていくのか。楽しみですからねー。

 このコラボはいいね。うん。

 なんだろう。久々にゲームおもしれーって感覚を思い出したね。

 サクスペはちょいちょいやっていこう。そしてアイマス! 予約して0時からガッツリやろう……!

 ……。そんな中、「ミスティのにっき」で紹介されてた「ダンジョントラベラーズ2」も買うというね(おい。

 やるゲームたくさんあるな^q^

 いよいよPSO2がSS撮るゲーになってしまうな(白目

pso20160725_235345_074-2.jpg

pso20160725_235743_100-2.jpg

 さてさて、本日はさくらで和風茶屋制服 夜のSSを掲載!

 こちら、リクエストのアンサーでございますですはい。

 3件くらいかな? さくらにリクエストがありまして。その中の一つ「和風茶屋娘を狐っ娘で御願いします!」とのことだったんでコーデしてみましたけども。

 よかったね!

キツネ耳、さくらに使ってあってよかったね!

 今買うとたっかいからな……。本当は九尾(妖狐か)も考えたんだけど、こっちもたっけーから普通のフォックステイルにしたわ……。

 狐っ娘ってアンテナに引っかかってなかったからなー。そういうのもありかもしれんね。

pso20160726_000017_125-2.jpg

pso20160725_235116_058-2.jpg

 あえてね、しっぽのサイズは大きくしてみたん。モフモフしてたほうがこう、可愛いかなーと。

 小さいとそんなに目立たないしね。正面からのアングル多いから、体に隠れちゃうし。

 和風拠点は思ってたよりちと暗いな。もうちょい光源きれいだったらよかったんやけども。

 少し明るめに加工して丁度いいくらいかなー。思ったほどいいロケーションじゃなかったのはちと残念なところ。

 ともあれ、こんなもんやな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]正義のヒーロー(?) ― リオ

pso20160724_004327_912-2.jpg

「そこのお前ー! この東京で……何してやがるー!」

 青年の名はリオ。正義をこよなく愛する、心優しい青年だ。

 目の前で悪事が行われれば、黙ってみていることは出来ず、悪を断ち。困っている人がいれば、自分の身がどうなろうと顧みず助ける。

 そんな彼の前に現れたのは、「世界を闇で蝕むもの ―ダークファルス―」だった。

 あ、どうも。私です^q^v

 なんだろう。即興でラノベテイストなものを書こうと思ったけど、別段面白いものにならないからもういいや(おい

pso20160724_004059_876-2.jpg

pso20160724_004608_930-2.jpg

pso20160724_004456_921-2.jpg

pso20160724_004159_894-2.jpg

 男ってのはなあ……!

負けて強くなるんだよ!!!(なんだ突然

pso20160724_002150_805-2.jpg

pso20160724_003028_848-2.jpg

 さてさて、本日は正義のヒーロー(?)ということでね、リオの変身前と変身後のSSを掲載!

なんだそれって感じですけども(白目

 というのもね、こちら。リクエストでして。内容は

「東京拠点屋上の戦隊ショー風(変身前&変身後)希望!」

 とのことだったんですけども、今東京拠点じゃないんで、実写ヒーローもの的なあれにしてみたん。

 微妙にストーリー性を出した流れなんやけどもね。

 まあ、なんだ。

あんまり変身ヒーロー系見てないから
知識が乏しい(おい


pso20160724_001731_727-2.jpg

pso20160724_001958_770-2.jpg

pso20160724_001241_654-2.jpg

 二、三年くらい前か。あのー、それこそリオで、ヴォルカノパッカー使って撮ったヒーローもののコーデを思い出して、今ある物でまたやってみたけどもねー。

 なんだっけ? アークス仮面フルフェニックスとかだっけ。当時よりアクセが充実してるからよりフェニックスっぽい感じになった気がするな。

 だいぶカッコイイSS撮れたんちゃうかな!

 何がいいって、ワルフラーンとの相性が最高だよね!

 鳥の爪っぽいところとか、炎を纏ってるところとか!

 これええなあ。でもリオ、Fiまだ育ってないんすよねー(白目

 63とかだったか。75まであげたらFiメインのキャラにしよかなあ。そのためにユニットもスタミナ盛りで作ってリミブレゲーするとかねー。面白そうだけども。

 まあ、個人的にはなかなかええ感じのSSが撮れたから、満足やね^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]イノセント・ワン ― じ~な

pso20160721_005822_592-2.jpg

 あのー、ポケモンGOをね、始めたという話をしたと思うんですけども。

 間違えた。ポケモン業ね(どっちでもええわ!

 あ、どうも。私です^q^v

 なんだろうなー。日曜日かな。うん。買い物に出かけたんですよ。食材の買い出しに。

 んで、折角だから、ポケモン業を起動させたまま移動したんですけども、食材を買い終えて、袋詰めしてる最中にスマホが振動しまして。

 見てみたらね、スマホの画面にいるんですよ、ポケモンが。

 何だったかというと

スーパーの中でマダツボミ。
(こいつ出荷されとるやんけえ!

 ネタ的にはコイキングであってほしかった! 三連続コイキングかよおおおおお!!! ってやりたかった!

 けどマダツボミ。せっかくだから捕まえようと思い、カメラを向ける。

 ……。

 なんだろう。

視線が、気になります……。

 おばさま方がたくさんいるスーパーで、ポケモンを捕まえるもうすぐ30歳のおっさん。

 ……。

あれこれめっちゃきつない!?
絵面的なひどない!?!?!?


 やべえ、やっべええよ……。こんなん精神的に耐えられる気がしねえよ……。

「やだあの人、いい年扱いてポケモンGOしちゃってるわwww」みたいにマダムたちに思われてるZェ……(いや自意識過剰すぎだろ……。

 もうね、捕まえたらそそくさと荷物持って店出ましたよ。ええ。

 帰り道。私は自転車でね、スーパーまで行ってるんで、帰りも当然自転車なんですけど、その道中でねー、また携帯が振動しまして。

 来たか!!! なんて思ったんで、自転車止めて、スマホみたらねー、周囲にポケモンが表示されてる!

 ここで注意したいのがね、やっぱり周りですね、周り。

 スーパーで羞恥プレイしてますからねー。それに人が近くにいるのにカメラ構えるってのはね、危なかったりもするんで、気をつけないとですからねー。というわけで、周りを見渡す。

 誰もいない! 誰もいないぞ! やるなら今しかねえ! ズゥラァッ!(ズラじゃない桂だ! あ、間違えた。カツラップだYO!

 こういうのは勢いが大事。そそくさとポケモンをタッチしてモンスターボールを投げる体制へと移る。

 すると……。

カメラに写り込む人影……ッ!!!

 これ、ポケモンのヒトカゲじゃないです。私とそう年齢の変わらないくらいのおっさん!

 スマホ弄ってる間に曲がり角から出現しおった!(出現て失礼やろ!

 そしてその横にちょこんとその姿を見せたポケモン。

イーブイィィィイイイ!!!

 よっしゃ……! 捕まえたろ!

おっさん捕まえたろ!!!
(ヒトカゲちゃうってご丁寧に書いておいてそっち狙います!?!?!?

 おじさんに何個かモンスターボールを投げつける(最低だよ!

 なんでおっさん捕まらねえんだよ!(ポケモンじゃないからそりゃあ捕まらねえよ! おっさんに謝って! 早く謝って!

 つーかおっさんがおっさんにモンスターボール投げつけるって絵面ひどすぎだろ……(わかってるならやるなよ……

 まあ、おっさんにモンスターボール投げるのも飽きたんで、イーブイ捕まえて帰るんですけども(おっさんいいとばっちりだなおい!

本当しょうもないこと書いてますけども。

 んで、イーブイ捕まえたところで、本当さっさと帰ろうと、自転車を走らせるんですけど、家の前くらいでね、またスマホが振動しまして。

 そういえば友人が私の家の前くらいでポケモン捕まえたって言うてたな! まさか!!!

 と思ったらそのまさかで

家の前でメノクラゲ(白目

 家の前にメノクラゲて。あぶねーなおい。親父刺されるんとちゃうかな(刺されねえよ

 なんかドククラゲの影も半径200m以内にあるしさー。どんだけクラゲいんのよ。海まで結構離れてるんだけど?

 コイキングも家の中で出てくるし。近所は水棲生物多いなおい。

 まあ、なんだかんだ。楽しんでるんかなあ。どっちかっつーとあれだけどね?

ブログのネタ作り目的だけどね?
(PSO2のブログなのにな……


 PSO2のことSS以外書くことないんだもん……。面白いことないからネタにもできねえ……(白目

pso20160721_005012_502-2.jpg

pso20160721_005619_569-2.jpg

 さてさて、本日はじ~なでイノセント・ワンのSSを掲載!

 これもリクエストのアンサーですねー。

 「イノセントワンきっと似合う!」とのことだったんですけど、実際いい感じなんかな。

 そのままじゃあれかなーと思って、ブースターユニットとテトラシールドを付けてキャスト値(何その値!?)を多少盛ってますけどねー。

pso20160721_005718_576-2.jpg

pso20160721_005429_531-2.jpg

 これネコネコじゃなくてもよかったかもしれんなー。

 まあ、合いそうな髪型とかヘッドギア使ってなかったから、頭さみしいと思ってつけただけやけど^q^

 悪くはないんちゃうかな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


[PSO2]テンプル・レプカ紅 ― みるる

pso20160716_192347_004-2.jpg

 まさか連日FF14のコラボコスを載せることになろうとは。

 あ、どうも。私です^q^v

 本当は一切FF14コラボに触れないでいようってちょっと思ってたんですけどねー。

忌々しい記憶だし(おい。

 でも何度も書くけどストーリーは気になってんだよなあ……。別段面白くはなかったけど、新生を最後までやった身としてはあの後どうなったのか、知りたい……!

ナナモ様がどうなったか、そこだけ知りたい!
(そこだけかよ!


 あんな物語を引っ張るような終わり方されたらそら気になりますよ。別段見どころのないストーリーだとしても!!!

 本当、エクスカリバーとイージスの盾作ったところが私のピークだったな……。妥協ステだけど(白目

pso20160716_192539_019-2.jpg

pso20160716_193009_061-2.jpg

 さてさて、本日はみるるでテンプル・レプカ紅のSSを掲載!

 これもリクエストのアンサーですねー。「テンプルレプカと中華帽の組合せ。多分安いはず。」とのことで、実際安くて大助かりだったんですけどもね。

 あのー、みさPもメセタ持ってない訳じゃないけど経済的にはそこまで裕福じゃないんで、高すぎるアクセやレイヤリングはちっとばっかし厳しいんですよねー。

 なもんで安いコーデのリクエストは正直ありがたい!

 ほいでもって、モンクのアーティファクトだっけかこれは。

 正直、モンクはほぼノータッチだからわからん(白目

 向きの制限が難しいジョブだったってのは覚えてるけども。今はどうなんだろうなー。

 やってみたいとは思ったけど、結局やらないで終わったな。

pso20160716_192658_029-2.jpg

pso20160716_192854_051-2.jpg

 しかし何故にこのリクエストなのか。意図が掴めないまま撮影に臨んだからどう雰囲気出していいのかわからんかったな……。

 せめて迷彩と合わせてモンクっぽい立ち回りのSSにすればよかったと若干反省。

 つっても、みるるはFi育ててないからナックル使えないんやけどね^q^;

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ウィザード・レプカF ― るきの

pso20160716_194817_087-2.jpg

 あのー、今や世界的に人気で、勢いがすさまじいと話題のスマホアプリがついに日本でもリリースされましたね。

 何ってあれですよ。

ポケモン業(ゴウ)ですよ(なんか違くね!?

 あ、どうも。私です^q^v

 ただねー、歩きスマホは本当危険なんで、やめましょうね。

 事故にあってからじゃ本当遅いんですよ。んで、自分だけじゃなく、色んな人に迷惑をかけることになる。マナーを守っている人間にも迷惑をかけることになるんで、そこはね、しっかりと自制心を持って行動してほしい。スマホを見るときは安全なところで立ち止まる!

 なんて書いてますけど、私もポケモン業をインストールしましたよ、ええ。

 友人から「磯野ー! ポケモンGOしようぜー」ってメールが着たので、特にやろうとは思ってなかったんだけど、せっかくなんでね、初めてみたん。

 しかしこのポケモンGOって、最初私は

ポケモングランドオーダーの略かなって思ってたんですけど

 どうやら「GO」は「ゴー」と読むのが正解らしいですね。

 しかし音として聞き、歩きスマホを助長してしまうこのアプリは

個人的には業(カルマ的な意味で)だな、と。

 なもんでポケモン業などと言ってますけども(意味あったんか……。適当だと思ってたわ……。

まあ、適当なんですけども(おい。

 んでまあ、歩くの面倒臭ェなあとか思いながら、友人とダラダラ裏山まで歩いて行って……。

 出会ったのが

コイキング一匹っていう。
しかも陸地で(死に体やんけえ……


 一時間かけて見つけたのがコイキング(陸地)っていうね。なんだこれ。

 まあ、あのー、神社とかが結構スポットになってるみたいで、うちの近所は神社仏閣多いから、モンスターボールはアホみたいに手に入ったんですけどもねー。

 なかなかポケモンと巡り合わない。

 んで、ポケモン業をアプリ起動させっぱなしにしておくといいみたいなんで、しておいたんですよ。

 そしたらね、そろそろ寝ようかなーって時分にスマホが振動しまして。

 なんかポケモン来たぞ! って思ったらね

コイキングでした……。
しかもPCの前で(さらに死に体やんけえ……。


 一日で出現したポケモン……。コイキング二匹とか……。どんだけー(白目

 なんだろう。三日で飽きそう(おい。

pso20160716_194650_068-2.jpg

pso20160716_195306_139-2.jpg

 さてさて、本日はるきのでウィザード・レプカFのSSを掲載!

 これもリクエストのアンサーですねー。

 FF14コラボなんで、黒魔導士の髪型とかも追加されてたけど、あんまりあのマスク好きじゃないんで、帽子は別で用意してみた。

 黒魔導士は、FF14でやってみたいジョブの一つやったなー。

 白魔導士とか学者で使うように迅速魔までは取ったけど、そこからは育ててなかったかな。スキル回しとか面白いんやけどねー。

 序盤はAoE気にしながら棒立ちで魔法撃ってるだけでよかったからええなーって思ったけど。

 まあ、あんまり適当なことを書くと現役FF14プレイヤーに噛みつかれそうだからこのくらいにしておくけども^q^;

pso20160716_195433_146-2.jpg

pso20160716_195702_150-2.jpg

 こうして色々FF14のコス試して思うけど、やっぱFF14はキャラの個性が少なすぎるんよなー。装備のデザインとかは好きだけど、結局最終的にはみんな着てるものが一緒だったりしちゃうし、そういうビジュアル面ではPSO2って本当優秀なゲームやと思う。

 でも、戦闘とかはたまーにやりたくなるよねー。FF14。エンドコンテンツになればなるほど心が荒むからアカンけど、初心者同士で遊んでた頃が一番面白かったかなあ。

 親父とガルーダ戦を野良で行った頃とかがピークやったなあ……。勝てそうで勝てない、劣勢模様とかがいい感じ。もう味わえんね。心境的に(白目

 あ、コスについてなんも書いてねぇ!

 書くこと少ないし、まあいいか^q^;

 あ。そうだ。一つ謝罪を。

 あのー、るきののリクエストで「スカートスタビライザー希望します」って頂いたんですけど、ちょっとこれは高すぎて手が出せないんですよ。

 なもんで、再販があるまでこれについては保留とさせてもらいます。

 申し訳ないです。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]スポーティパンツM雪[Ba] ― のるん

pso20160721_003338_446-2.jpg

 午後3時55分。学校から帰宅したのるんは、なるるの部屋で謎のダイイングメッセージを発見した。

 事件性を感じたのるんは、オラクル警察に連絡することなく、事件を解決することを誓う。

迷探偵だよ! のるんちゃん!

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はのるんでスポーティパンツM雪[Ba]とスーツジャケット[Ou]のSSを掲載!

 ええ、見ての通りです(何

 あのー、リクエストで「眼鏡とランドセルとD・M・マットで某コナン風に」と頂きまして。

 どういう服着せようかと思ってたら丁度良くスポーティパンツが実装されたんで、スーツジャケットと合わせてみたら思いのほかコナンくんになった気がする!

pso20160721_002558_357-2.jpg

pso20160721_002746_397-2.jpg

 強いて言うならジャケットは前ボタンを一つ閉じててほしいところだけど、まあ、さすがにそれはしゃーないか^q^

 後は髪色くらいなもんやねー。

 髪型は、お兄様ヘアこと達也ショート使ってるけども。これ意外と汎用性高くて好き。

pso20160721_003008_410-2.jpg

pso20160721_003634_469-2.jpg

 「犯人はお前だ!」ってやりたかったのに、どちらかというと

「意義あり!!!」

 そんなポーズになってしまった^q^

 まあ、思ったよりクオリティ高めでコナンを再現できたんちゃうかな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ミクミコセット ― なるる (オマケ付き

pso20160721_000101_331-2.jpg

 アプデが、ありましたねー。

 と言っても今のところスクラッチとビーチウォーズくらいしかまだ触れてませんけど。後あるとしたらカジノくらい?

 あ、どうも。私です^q^v

 そういえばビンゴも更新されてて、討伐対象エネミーにダークビブラスが入ってるけど、ビーチウォーズはランダム性強いし、後は防衛以外でどこで戦えるっけなー。

 ストーリーとかで出てきたような記憶もあるけど、どうだったか。というかストーリーで倒してビンゴ埋まるんかな……。

 全キャラでビンゴ埋めたいからなー。ストーリーやるかあ。面倒やな……。なるる以外はEP1~3はやってないからなあ。

 かといって防衛来るの待つってのもなー。

 複数キャラ回さないとだから時間かかるしな……。これ結構面倒なビンゴやね(白目

pso20160720_235053_202-2.jpg

pso20160720_235432_242-2.jpg

 さてさて、本日はなるるでミクミコセットのSSを掲載。

 例の如くこちらもリクエストのアンサーでございます。

 これ名前は「ミクミコ」なんてついてるから初音ミク関係なのかと思ってたけど、元はPSUのコスらしいね。

 うちのチームにいる初音ミクフリークの子は「初音ミク好きだけどこれは」的な、あまり好色を示さなかったような気がする。

 そういえばその子、最近ログインしないなー。元気にしてるんやろか。

pso20160721_000229_351-2.jpg

pso20160720_235333_235-2.jpg

 袴がちっと野暮ったいかなーって感じする。系統としてはあれやねー、ヨシノテフラ的な感じのSF和風的なデザインなんかな。

 このコス着こなせる人は個人的に称賛せざるを得ないね。

 いやあ、これすげえ難しいよ(白目

 ほいでもって!

 本日は久々にオマケ付きということで、オマケはノーヴィカッツェ[Ou]とリーヴァスワロー[Ba]の組み合わせのSSです。

 ノーヴィカッツェ[Ou]は思ってた感じとちょっと違って落胆してるけども、せっかく撮ったからね! 載せときます^q^

 オマケはいつも通り、続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう ばいば~い!

続きを読む

[PSO2]クンコウラクカ ― じ~な

pso20160716_200726_192-2.jpg

 あのー、火曜日だったかな? 珍しくゴールデンタイムの予告緊急が少なくて、何しようかなーって考えたんですけども。

 せっかくだからビンゴカードをね、進めるっていう。

 あ、どうも。私です^q^v

 7キャラしっかりやったよ! SG10が目当てだったんだけども。

 んでまあ、Nでおでんをだらだらやってたらねー。

pso20160719_211513_003.jpg

 ヒューナルとかアンゲルと戦うところでおでん出るのな~!

 あんまりやってなかったから知らなくて。ちょっと意外。しかも顔が!

 変わってるの初めて見た!

 いいじゃないっすか。いいじゃないっすか!!!

 んでまあ、倒し際に「次はお前がわが身に」的なこと言われたん。

 次はキャス子の顔になってるんかー。倒したキャラの顔になったらおもろかったのにね。そしたらじ~なオーディンか。しかもネコミミの。

それはさすがに笑ってしまうな(白目

 あれ、それとは別にパラレルで会ったって話はしたっけか?

pso20160714_210214_006.jpg

 ああ、これこれ。

 みるるでデイリーオーダーのSH探索を消化してた時だなー。

 ソロでやってたからちと面倒だったけども、案山子なのは変わらんからパニカゼしてたらいつの間にかって感じか。

 AOEはさすがに避けないと痛かったけども、耐久力があがってるだけであとはどうということはないかなー。

 10分か15分くらいか。戦ってたから二度と戦いたくねーって思ったわ(白目

pso20160716_200522_163-2.jpg

pso20160716_201133_228-2.jpg

 さてさて、本日はじ~なでクンコウラクカのSSを掲載!

 これもリクエストのアンサーでございますけども。内容は「ケンコウラクカ 意外と似合わない、かな、、、」でした。

 ケンコウ……? と思ってググったら名前は「クンコウ」でした。

 クとケって似てるよね。

紛らわしいよね!
しょうがないしょうがない。


pso20160716_200915_201-2.jpg

pso20160716_201015_219-2.jpg

 こう、花魁ってどういう見せ方がいいのか。ちょっとわからんくてなかなか難しかったけどもねー。

 パッと見た感じ、じ~なにも似合うほうなんじゃないかなーとは思うね!

 強いて言うならフェイスペイントでそれっぽい化粧を探すべきだったかなー。まあ、これはこれでいい感じだしいいか!

 じ~なはまだ3つくらいリクエストのストックあるからしばらくは悩まずに済むな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]水着コレクション 8点 ― みるる

 今回はちょっと趣向を変えてみるるのSSを載せようと思いますけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 というのもね、今回頂いたみるるのリクエスト内容は「夏休みビーチウォーズ用水着コーデ集御願いします!」とのことだったので、いくつかみさPがいいなーと思うものをみるるに着せてSSを撮影してみたん。

 コーデ? コーデ……。

はて?(おい。

 まずはこちら。

pso20160715_010815_403-2.jpg
ビキニスイムウェア

 シンプルなデザインのビキニでございますけどもねー。

 カラーバリエーションは現在「ノーマル、陽、萌、月、紅、雪、影、冬」の8種類。

 自身に合うカラーを選べるはず!

 シンプルだが意外と大胆なビキニスイムウェアでビーチウォーズに挑もう!

pso20160715_010933_430-2.jpg
セクシービキニウェア

 ビキニスイムウェアよりもっと大胆に、妖艶に自分をアピールしたいあなたにはこちら。

 説明文通り、ギリギリまで攻めているこの水着。当ブログだとよく起用させて頂いてるくらいにはみさPも好きです。

 ただの水着で海岸に行くなんて……。そうお考えのあなた! 是非、デビルウィングや悪魔のしっぽのサキュバスコーデでこの夏、野郎どもを枯れさせてみては!?(は?

 カラーバリエーションは「ノーマル、影、紅、空、萌、雅、海」の7種類。

pso20160715_011045_462-2.jpg
ワンピーススイムウェア

 派手で露出が多い水着はちょっと……。と思うあなたにおすすめしたいのがこちら。

 なんといってもワンピースタイプだから過度な露出は押さえられ、尚且つ可愛らしいデザイン。

 セクシーよりキュート! そんな思いを秘めているあなたにおすすめです。

 カラーバリエーションは「ノーマル、影、紅、空、桜、月、雪、星」の8種類。

pso20160715_011149_483-2.jpg
ルミアスイムウェア

 海でも真剣勝負。泳ぐ気満々のあなたには是非こちらを。

 競泳水着的なデザインであるため、ボディラインがすらっと見えるステキな一品。

 ちなみに筆者はPSPO2iをプレイしたことがないため「ルミア」って誰やねんと思っているが、この水着を実装する切っ掛けを与えてくれてありがとうと感謝している(謎

 カラーバリエーションは「ノーマル、影、雅、紅」の4種類。

pso20160715_011252_495-2.jpg
セルベリア・スイムウェア

 戦場のヴァルキュリアコラボで実装されたセルベリアの水着。

 ビーチウォーズは戦争だ! 海でも戦闘服だということを忘れたくないそんなあなたにはこちら。

 セパレードタイプの水着だが、胸元が空いている。着こなすにはある程度、胸のサイズが必要……? いやいや、そんなことはない!

 胸が小さくても逆に、背徳感が煽られる!

 脚のナイフで戦闘はできませんのでご了承ください。これおもちゃなんで。

 カラーバリエーションは「ノーマル、雪、夜、空、紅、葉」6種類。

pso20160715_011347_503-2.jpg
ナギサスイムウェア

 青いバラが特徴的な水着。カラーは固定。

 こちらもPSPO2iのキャラクターである「ナギサ」をイメージした水着。

 おいそこ。ビキニスイムウェアにフリルとバラ付けただけとかいうなよ……! 言うなよ!

pso20160715_011502_522-2.jpg
キリカ・スイムウェア

 シャイニング・レゾナンスコラボで実装されたキリカの水着。

 アクセサリーでパレオを買う必要がないデザイン。そこはPSO2では少し良心的な気もする。

 ビキニとパレオについたリボンがとても可愛らしい。これがエロカワというものか……!

 カラーバリエーションは「ノーマル、影、紅、桜」の4種類。

pso20160715_011842_549-2.jpg
羽織りSスイムウェア

 緊急クエストを部活だと思っているあなたにはこちら。

 これから部活するぞ! という意気込みが感じられる。スクールスイムウェアとジャージ上のセット。

 ちなみに余談だが、みさPはスクールスイムウェアにはインナーとしても実装してほしいところ(え?

 そうすることによって制服系とのレイヤリングを合わせれば、一限から水泳の授業がある的なシチュエーションが作れるからだ(いや謎過ぎるんですけど。それやってどうなるの? 何が変わるの!?

満たされる人もいるだろう。心が、さ。

 カラーバリエーションは「ノーマル、影、葉」の3種類。

 他には「「トロピカルビキニウェア」や「ホルタートップビキニ」などもおすすめです!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ユカタシダレ空 ― るきの

pso20160715_005542_389-2.jpg

 あのー、放送局がありましたね。

 ほいでまあ、レイヤリングの水着とか追加されるみたいで、一安心!

 あ、どうも。私です^q^v

 一番はあれやねー。セクシービキニとかがレイヤリング版で再販されるってことやねー。まあ、かなりメセタかかるなーって思いますけども。出やすいといいね。スクラッチ。

 ただまあ、少なくとも現時点で実装されているコスチュームをそのままレイヤリングにコンバートすることもできるってのがこれではっきりしたんで

ブルマのレイヤリングに王手がかかったわけだ。

 え? それがどうしたって?

 ふへへ。それはすごい革新やで?

 なぜならば

ジャージのアウターが実装されれば
ジャージブルマがついに実現されるわけだからな!!!


 そして、だ。前回はコラージュでしか再現できなかった男性のジャージブルマも……!

ブーメランビキニ+ジャージで
あら不思議モードに!(誰得!?


 私は不安だったんだ……。もしかしたらブルマはレイヤリングで実装されないんじゃないかって(いやまだ実装されると決まったわけではないだろう

 だが。その可能性が芽生えたんだ……!

 故に私は、今日ここに勝利宣言を行う!

ジークブルマ!
(だめだ私。早くなんとかしてもらわないと。あ、もう手遅れだった。

pso20160715_004741_294-2.jpg

pso20160715_005204_341-2.jpg

 さてさて、本日はるきのでユカタシダレ空のSSを掲載!

 これもリクエストのアンサーですけどもねー。内容は「アークスダンス用エロカワ浴衣コーデ御願いします!」とのことだったんですけどもエロを表現できるコーデなんて私にはできません……。というか想像すらできませんでした……。

 強いて言うならうなじ! うなじが見える髪型がいいよねー。あ、ポニテでいいなーくらい(おい。

 ミニスカ系のユカタでもよかったんだけどねー。なんかこう、るきのっぽくなかったんで、艶っぽい感じを出しつつ、キャラのイメージに合ったものにしてみた。

pso20160715_005402_381-2.jpg

pso20160715_005638_396-2.jpg

 まあ、ユカタのコーデってそんなにバリエーション多くないし。これに水風船持たせたり、背中に団扇つけたりそのくらいじゃないですかね……。

 え、何故それを今回のSSでしなかったかって?

意外とアクセが高かった(白目

 一回こっきりのコーデにアプデ前でメセタ使うほどみさPの懐事情は豊かではない……。

 そういう人は多いと思うん! 

 なもんで、飾る場所はどっちかってーとやっぱ頭が中心になりそうな気がするね!(頭のアクセもたけーけどな……。

 うなじ見せたいからポニテ! そうなると必然的にリボン! みたいな、そんな流れはよくある感じかな。

 いやあ、難しいですね(白目

 まあ、いつか。いつかもっといいコーデを考えます(いつかっていつやねん。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ゼスト・レプカM ― リオ

pso20160717_010324_1186-2.jpg

 あのー、このブログにしてはたくさんのリクエストを頂きありがとうございます!

 順次ね、SSを撮って掲載するのでしばらくお待ちください。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はリオでゼスト・レプカMのSSを掲載。

 言わずもがなリクエストに応える形ですけどもねー。

 リクエストの内容は「ゼストレプカと斬鉄剣で黒の剣士風にお願いします」とのことだったんで色々考えたんですよ。

 ただねー、やはりコス自体が完成されたデザインであるため、後弄れるところは頭くらいかなと。

pso20160717_000956_295-2.jpg

pso20160717_005353_1123-2.jpg

 アリエスホーンとかで魔族っぽいコーデとかも面白いのかなって思ったけど、どうもこう、顔が見えちゃうと面白みに欠けると思って、テンガロンハットにしてみたらシックリ来た感じ。

 こういう感じのヴァンパイアハンターはよくいるよね。アーメンとか言いながら襲い掛かってくる感じの(何

 でも私が思い出したのはあれやねー。幻想水滸伝3のユーバーってキャラ。

 いやあ、ペシュメルガとユーバーの関係性本当気になってるんよねえ……。ペシュメルガに関しては1、2ともにレギュラーで使うくらい好きだったし、3の最終章でユーバーがプレイヤーキャラになるってのもちょっと感動したんだけどね。

 この二人の関係は幻想水滸伝が終わるときくらいじゃないと語れないみたいなインタビューあったけど……。

一生語られないってことじゃないですか(血涙

 はあ、大好きな作品だったのになあ、幻想水滸伝。正当な続編、別のタイトルになってもいいからどういう世界観だったのか、ちゃんと語ってほしいなあ。

pso20160717_005200_1110-2.jpg

pso20160717_001812_517-2.jpg

 スライドエンドで真・斬鉄剣っぽいSS撮れないかなって頑張ったけど、ちょっとエフェクト薄くてきつかったなー。

 イグナイトパリイングとかバンタースナッチなんかは撮りやすいうえに絵になるから結構このブログでもよく撮って載せてる気がするね!

 毎回似たような構図になりがちだけど(白目

 まあ、ともあれゼストレプカ。存外いい感じに撮れたんちゃうかな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ルフターオービット月 ― なるる

pso20160715_000431_100-2.jpg

 ここにきてじ~なのリクエストが、そこそこ入りまして。

 しばらくはじ~なのSSは困らないかな!

 あ、どうも。私です^q^v

 いやあ、実はちょっとこのアンケートってのが楽しみなんよね。

 今年の終わりくらいに一年を振り返って記事書こうと今から計画してるけど、アンケートで一体どのキャラがどれくらいの数のリクエストをもらえてるか。これがね、楽しみなんですよ。

 順当に行けば当然このブログのメインキャラであるなるるが一番であるはずだけど、さくらやみるるも侮れず人気あるようだしねー。

 大穴はじ~なかなあ。意外なところで人気あったりしそう。

 リオはそこまで伸びないだろうけど、そこそこ行きそうな? 所詮男キャラやしねー。

 心配なのは飽くなきシスターズの長女であるるきのですよ。ええ。この記事を書いている時点ではリオよりリクエスト少ないからな……。

 まあ、ボーイッシュ、カッコイイ女キャラってのは一定層の需要でしかないのかもしれんね。実際カッコイイキャラってーとリオのが上かもしれんし。ここはジャンルが地味に近いからいい勝負になりそーだけど、一番になれるかというとなかなか難しいところ。

 のるん……?

のるんはちゃんとしたリクエストまだないですけど?(白目

 男の娘という関連の検索ワードは多いけど、それ系のリクエストはまだないなー。

 逆に言えば男の娘スキーは自分の好きな男の娘を作って楽しむほうが好きなのかもしれんな。

 というか結構背徳的なジャンルよな、男の娘って。

 夏だとなかなかなー。薄着で女の子っぽい男性コスがないからしばらくは辛そうだ。

 まあ、日々アンケート眺めてるからわくわくしながら年末まで楽しめそうやね^q^

pso20160714_235630_014-2.jpg

pso20160715_000627_115-2.jpg

 さてさて、本日はなるるでルフターオービット月のSSを掲載!

 実装された当時「なんて光輝なカラーリングだろう」と、感心したものだけどもねー。

 それを今になって実装されてるアクセでコーデしてみた。

 意外とフォトンウィングBがカラー的にも丁度よくていい感じ。

 ルフターマスクはそのままでもいいんだけど、せっかくね、幼顔のキャラでも可愛く作れるよってブログなんで、あえてガンダムのアンテナみたいにしてみたけども。

 頭上のフォトンリングはこう、フォトン高くなりすぎてリング化しました的な謎設定を脳内で作って適当につけてみた(適当すぎだろ

pso20160715_000044_031-2.jpg

pso20160715_000858_120-2.jpg

 グラビアポーズの男性モーションであるこの座ってるポーズは、胸の大きいキャラだと腕が胸に貫通してしまってとても見れたものじゃないんだけど、こういう腕回りが大きめのデザインをしているスチュームならその辺りも隠せてポージングできるね!

 まあ、でも個人的にはルフターオービットの肩回りのデザインは少し野暮ったいかなって思ってるけど(白目

 胴と脚のデザインはすごい好きなんだけどね!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]レイドスフィーダC ― じ~な

pso20160711_010237_599-2.jpg

 こう毎日、平然とSSを載せてるからさも簡単にやってのけてるように思われるかもしれませんけど

コーディネートは手を拱いてます(白目

 あ、どうも。私です^q^v

 ほいでまあ、一番手を拱くのアクセやボディペイントをあまり使っていないキャラのコーデなんすよねー。

 特に、るきの、じ~な、みるるはアカンね……。じ~なはキャストっぽいアクセ多いけど生体時に合うアクセは殆どなく、じ~なはDFなるるの名残アクセがあるだけで、他は殆どない。

 るきのもるきので偏りがある。

 なら新しく買えばいいんだけど、使いたいアクセやボディペイントはどれもこれも高額で、毎回揃えていたらいくらメセタがあっても足りない。

 つまるところ、あるもので何とかしなきゃいけない。

 そう考えるとねー、シンプルなコーデが一番楽なんよね(楽っておい。

 ……いや、何ね。るきのとみるるにリクエストもらったはいいけど、リクエストの内容を考えるとなかなかどうして、厳しい気がして普段以上に手を拱いてるから先に言い訳しておこうと思って(おい。

 ここにきてみさPが試されている……!(マジかよ

 薄っぺらい人間だからやばいな。

底が知れている(CV:ルーサー

pso20160711_005403_424-2.jpg

pso20160711_005716_481-2.jpg

 さてさて、本日はじ~なでレイドスフィーダCのSSを掲載!

 レイドスフィーダって、あれよね。FEのソードファイターとか、ソードマスターみたいなデザインしてるよね。聖戦の系譜を思い浮かべながら書いてますけども。

 それをPSO2風にした感じのデザイン。そのPSO2風ってのが思いのほか未来的なデザインで、それがキャストにも結構合うじゃないかと。

 生体系コスでありながら、キャストパーツっぽいアクセが合うコスってのはなかなかないからね。そういうの結構好きなんやけども、まだまだチラホラとしか存在してないよねー。

pso20160711_005536_452-2.jpg

pso20160711_005830_500-2.jpg

 私服も別にいいんだけど、アークスの戦闘服。もっと増えてほしいところ!

特にエロイやつ!
(結局そこかよ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]チアドレス ― みるる

pso20160711_012432_761-2.jpg

 あのー、今すぐにどうのってわけではないんだけどさ。

 なんだろう、PSO2も4周年なわけですよ。で、そうなってくると、老舗だと思っていたブログが休止したりとなかなか多いよね。

 あ、どうも。私です^q^v

 そう言ったブログの終わりには、今までそのブログを読んでいた読者の人が「おつかれさまでした」とか「さみしいですが~」とかコメントを付ける訳よ。

 で、現役ブロガーとしてはそこで思うん。

このブログが終わりを迎えるとき、
労いをしてもらえるんだろうか、と。


 なんかねー。終わりという終わりを作らずに、ひっそりと幕を閉じる気がするから、きっとそういう有終の美みたいなのはない気がするんよねえ……。

 それはそれでさみしいものがあるから、今のうちにブログのたたみ方考えておかないと。

 いやまあ、当分はやめるつもりないけどね!

たぶん(たぶんかよ

 少なくともこのブログを楽しみにしてくれる人がいる限りは続ける^q^v

pso20160711_011256_623-2.jpg

pso20160711_012033_691-2.jpg

 さてさて、本日はみるるでチアドレスのSSを掲載!

 なんだろう。PSO2のチアドレスって、腕や首回り、ブーツのデザインが近未来的というか、アークスの戦闘服的なデザインになっててなんかこう、応援する側のデザインじゃないんだよね(え

これ戦闘する側のデザインも入ってるよね(白目

 もっとシンプルなのでいい気がするんだけどねー。でもこのチアドレス実装された時期考えると、あくまでアークス的なデザインが主流だったから、しゃーないのかな。

 なんならこれもレイヤリングにコンバートしてくれてもいいのにねー。トップスとボトムだけ。ブーツは……ブーツってかスニーカーとか運動靴でいいと思うよね。

pso20160711_011840_679-2.jpg

pso20160711_012702_780-2.jpg

 ちなみにチアドレス引っ張りだしてきたってことはあれです。

ネタが相当枯渇してます(白目

 マジ次なんのSS載せるよ……。

 最近スクラッチに好みのコスが入ってないから全然ネタが増えない……。次回のスクラッチも1つ2つくらいだし、やばいな……。

 なもんでリクエストお待ちしてまーっす^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ホルタートップパンツ紅 ― るきの

pso20160711_003432_300-2.jpg

 SDガンダムジージェネレーションジェネシスの発売日が決まりましたねー。

 これでまた一つ、PS4を買う理由ができたな……!

 後パワプロもちょっと興味あるんよねー。野球ゲームしたい。アイマスにP5、FF15にGジェネ。ええなあ。やりたいソフトどんどん出てくるなあ。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はるきのでホルタートップパンツ紅のSSを掲載!

 以前、るきのの水着回でホルタートップビキニのSSをブログに載せたんだけども、今回はパンツのほうでワイルド系なコーデに。

 イメージとしてはブラックラグーンのレヴィ的なね、感じになりゃあいいなと思ってコーディネートしたけど、腰回りのアクセは別になくてもいいんだけど、あったら雰囲気は増すかなと思ってつけてみた。

pso20160711_002319_181-2.jpg

pso20160711_003848_422-2.jpg

 来週だったかな? ショートパンツのレイヤリングがスクラッチでまた追加されるからね。

 そっちでも代用できそうかな。

 個人的にはそのスクラッチで追加されるカジュアルガンナーイメージのレイヤリングがかなり興味引いてるねー。

 アウターはリーヴァスワローとの相性もよさそうだし、良いコーデでSSが撮れそうな気がする^q^

pso20160711_003653_357-2.jpg

pso20160711_003143_294-2.jpg

 スクラッチといえば4周年記念スクラッチなるものも7月27日から8月10日まで期間限定で来るそうですねー。

 すべてのラインナップはわからないけど、エクセラツインやディバイドウィング、鈴付きネコミミなんかが再販されるようなので、楽しみ。

 特にディバイドウィングはキャストなら欲しい一品だし、是非ね、この機会に手に入れたいところ。

 しかし再販スクラッチが来るのはありがたいんだけど、レイヤリングは再販来ないんかな。レイヤリングはレイヤリングだけで再販来てくれたほうが嬉しい気もするけど!

 ……^q^

 SSについて特に何も書いてないけど、まあいいか^q^;

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]サクヤmodeN・レプカ ― さくら

pso20160710_234623_090-2.jpg

 そういえばこの前、徒花中にワイヤレスコントローラーの電池が切れてさ。

 丁度深淵戦始まった直後くらいに「あれ……? 動かねえ!? 動け……! 動けよ……!?」みたいなことをやってたら、隣でフォールアウト4やってたはずの親父がスッと単三電池二本よこしてくれるというね。

 あ、どうも。私です^q^v

 ちなみに動かなかった大よそ2~3分の間、一回も死ななかったんよねー。意外としなねーなって思うけど、乙女の調子悪いと死んでたよな……。回避だけは本当しっかりせんと。

 さてさて、本日はさくらでサクヤmodeN・レプカのSSを掲載!

 これもリクエストのアンサーでリクエスト内容は「裾がツンツンしたサクヤmodeN」とのことだったんで撮ってみたけども。

 折角だから髪型もちょっと変えてみた。ミスティツインは結構好きなんやけどねー。

pso20160710_233738_035-2.jpg

pso20160710_233930_040-2.jpg

 相変わらずシャイニングシリーズは殆どノータッチなんで、サクヤも声優が水樹奈々さんだってことくらいしか。あとデザインはTonyってことくらいか。

 なもんでどういう風に見せるのが正解なのかがわからんね^q^

pso20160710_234205_052-2.jpg

pso20160710_234817_105-2.jpg

 んむんむ^q^

 こんなもんやな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]トロピカルビキニウェア ― なるる (オマケ付き

pso20160704_003013_882-2.jpg

 ようやくトロピカルビキニウェアを掲載できるなー。リクエストもらってから少し間が空いてしまったのは謝らねばね。

どうもすいませんでした^q^

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はなるるでトロピカルビキニウェアのSSを掲載!

 トロピカルビキニウェアはあれやねー。首回りのリボン本当いらねーなこれって思うデザインやねー。

 これがあるだけですべてが台無しになってる気がする。

 特に3Dゲームで、布や髪の毛先までボーンが入ってるわけではないゲームだと、確実に干渉してしまう。これがねー、本当残念なんですよ。

 動いたときに干渉するのは仕方ないと割り切るけど、動いてなくても干渉してしまうのはデザインミスじゃないかなーって思うん。

 その辺りを考えると、ショートカットとかアップスタイルの髪型を使わなきゃいけないけど、それってせっかくの多様性を殺すことになって、つまらないよねー。

 いや、うん。まあ、着せてSS撮るまではそんなイメージでした。

そんなイメージでした!

pso20160704_003354_930-2.jpg

pso20160704_002521_735-2.jpg

 ちなみにリクエストの内容は「水着!全身トロピカルで!トロピカルブルーも添えて」とのことでトロピカルビキニウェアにトロピカル麦わら帽子、トロピカルパレオの組み合わせにしてみたけども。

 最初トロピカルブルーってなんやねんって思ったら、ルームグッズのことだったのね。

 なもんで、フランカカフェでも一応注文のサイクルにあるようなので、それと撮ったのが横アングル一枚目のSS。

 ルームグッズも基本的に大きく設計されてるのでどうしてもサイズ比が気になるけど、うまく遠近法を使えばそれも緩和されるかな。

 この横アングル一枚目はいい感じに撮れたなーってちょっと気に入ってる。

pso20160704_001651_601-2.jpg

pso20160704_001927_636-2.jpg

 んで、フレである水着戦士の人がフレパを日焼け仕様にしてたんで、ちょっと影響を受けてなるるも日焼けさせてみた。

 日焼けとか、かなり珍しいというか初めてのケースやからな。レアなSSやでえ(謎

 日焼け跡がわかる程度の日焼けにしてみたけども。なかなかええんちゃうかな^q^

 そしてツインテエクステを付けてないなるるってのも久々やね。パニスセミロング単体でも十分なんやけど、頭になんかつけたいと思ったときにツインテエクステは丁度いいんよねえ。

 今回は麦わら帽子を被せるという前提があったから、外したけど、また機会があったらつけよう。

 ツインテエクステは……。

高かったんだから有効活用しないと(白目
 
 ほいでもってオマケは単純にトロピカルビキニウェアのSSを5枚ほど追加したもの。

 見どころとかないです。ただ載せたかっただけ^q^

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

続きを読む

[PSO2]ヒーラー・レプカM ― のるん

pso20160708_001612_174-2.jpg

 このクソ暑いのにローブ系のSSはどうなんだ? って思ったんですけどもねー。

 ロケーションがウルズの泉だし、避暑地っぽいからまあ、いいんちゃうかな^q^

 あ、どうも。私です^q^v

 しかしまさかPSO2でまでウルズの泉に来ることになろうとは思わなったなー。

 一年前、FF14プレイしてた時、金策するためによく来てたな……。

 しかも丁度白魔導士で。

 当時のFF14はPSO2と違って、安定した収入を得ることがなかなか難しいバランスだったからなあ。今はどうか知らんけど。

 中でも安定はしないけど高額収入を得る方法として流行ってたのがこのウルズの泉でやる「ウルズ錬成」という方法。

 FF14は装備に錬成度ってパラメーターがあって、それがMAXになると、錬成って、装備をマテリアってアイテムにすることができる。そのマテリアの中でもマテリガってのだといい値段で売れる。正確にはちょっと違うけど大よそそんな感じ。

 んでまあ、FF14は装備にLV帯があって、同レベル帯のモンスターを倒すことが錬成度を最も効率よく上げる方法で、丁度ウルズの泉周辺にいるモンスターと、装備の相場、費用対効果がよさそうな装備が一致することから、ウルズの泉で錬成する人が多い。

 しかもやり方が非常に楽。PTを組んで、敵をトレイン(大量にモンスターを集める行為)し、範囲攻撃で一気に倒す。それだけ。

 そう考えると、なんで白魔導士で行くの? 白魔導士はヒーラーでしょ? ってPSO2プレイヤーは思うかもしれない。

ヒーラーもDPSだよ?(え

 全く攻撃スキルがないジョブなど存在しない!

 特に白魔導士は相手をスタンさせることができる範囲魔法「ホーリー」を持っている。下手をすればそんじょそこらのDPSより範囲が強いという、恐ろしいスキル。

 そんな白魔導士が集まってもみなさい。

敵を集めてホーリーするだけで敵が溶けていく!

 一人だと火力不足。タコ殴りにされるし、MP効率も非常に悪い。しかし束になるとやばい。敵の沸き待ちダイヤリーになる(なんだそれ

沸き待ちダイヤリーになる
(気に入ってんじゃないよ!


 まあ、そんなことを一年前やってたなって。懐かしくはなるね。もうやりたくないけど、あの作業(白目

pso20160708_001412_129-2.jpg

pso20160708_001248_114-2.jpg

 のるんから漂うクソガキ臭(謎

 さてさて、本日はのるんでヒーラー・レプカのSSを掲載!

 モーグリマグも用意すべきだったな。ちょっと失敗。

 このヒーラー・レプカはFF14だとアーティファクトっつって、白魔導士のジョブクエストだかをやってれば必ず入手できるもの。

 なんだろう。FF14に限ったことではないけど、ヒーラー系の装備って癒されるよね(え

 ROのプリースト系のグラフィックも、そのキャラがいるだけで癒される感じしたよ(ねぇよ……。ねえだろ。

pso20160708_001506_138-2.jpg

pso20160708_001745_197-2.jpg

 髪型次第では男の娘になりそーだけど、さりげない雰囲気ってのが大事だなと最近は思ってる(謎

 いや所詮ゲーム。どう抗っても限界がある。骨格とかの問題に必ず躓く。女キャラより女の子らしく作ることはできないんだ……。

 なら想像性を高める方向というアプローチもありなのではないか、と。

 美形ショタ。そのSSを載せることにより、脳内妄想の素材にはなるんだ(あれ、なんか変な事語りだし始めたぞ?

 その素材を提供する。それでいいじゃないか、とね(なんだこいつ。

何様だ私(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 この記事もFF14のこと書きすぎた感あるな……。これは怒られるわ。

[PSO2]オウカテンコウ ― みるる

pso20160703_233411_311-2.jpg

 ちょっとこれ奇跡の一枚が久々に撮れたんじゃないのこれ(これって言いすぎだろ

 あ、どうも。私です^q^v

 あのー、最近はどうもモチベ低いなーとか思うんですけども。一時期に比べたらだいぶ取り戻してきてはいるんだけどもねー。

 そんなときにあれやね。

pso20160709_004747_003-2.jpg

 グッジョブで応援してもらえるのはうれしいわな^q^

 最近こういうグッジョブは全くなかったからなー。久々だったからグッジョブもらってもお礼くらいしか返せないのは何か悲しい。

 前はもっと気の利いたことを返してた気がするが……。なんて返してたっけな。

「ホンモノのなるるですよ^q^」

 とかだったっけな。

 あだめだこれ全然面白くねえや^q^

 まあ、特に面白いことは最近記事でも書いてませんけども、逆にコスチュームとかコーデのSSブログとしてはまあまあ役に立ってるっぽい雰囲気あるからいいかなって思ってます^q^;

pso20160703_231449_026-2.jpg

pso20160703_235300_570-2.jpg

 さてさて、本日はみるるでオウカテンコウのSSを掲載!

 みるるのリクエストで「本気戦闘服、肌露出少なめでw」ってのがあったんで、それに答える形にしましたけどもねー。

 みるるの戦闘服ってのはなかなかどうして、難しいものがあったねー。

 個人的にはステラティアーズとか好きなんやけども、露出少なめって書かれちゃうとそれも使えないし。

 他に思い当たるのがNPC売りしてる戦闘服とかだけど、うーん。

 で、色々考えてみた結果、このブログであんまり載せてないコスにしようと。それがオウカテンコウだったというね。

 ひょっとしたらるきの辺りに着せてるかもしれないけど、まあ、いいやね^q^

pso20160703_235036_562-2.jpg

pso20160703_234611_502-2.jpg

 記事冒頭に載せた縦撮りSSの出来が良すぎて出落ち感凄い記事になったな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]レーグルストレイト[Ou] ― リオ

pso20160707_234649_064-2.jpg

 当然っちゃ当然なんだけど、アンケートのリクエストってのは偏りがあって。

 7キャラ分リクエストを募集してても、なるるやさくらが多いんですよねー。

 ほいでまあ、できるだけコスが被らないように掲載してると、どうしても次何を着せるかってのが難しくなってくる。

 あ、どうも。私です^q^v

 そんなわけで、ちょっとるきのとじ~な回をリオとのるんに変えてみよ!

 というわけでね、本日はリオでレーグルストレイト[Ou]のSSを掲載!

 男キャラのSS載せること自体もそうなんだけど、簡易設定6になってから初じゃないかな? よく覚えてないけど。

 最近じゃあネタとしてSSを撮る機会があったけども、本来リオはイケメン枠やと、声を大にしていいたい!

 というか、CVを鈴村健一に変えてから個人的にリオの株がグッとあがりまして。結構プレイ時間は伸びてるかな。

pso20160707_233649_003-2.jpg

pso20160707_234950_077-2.jpg

 男キャラのごてごてした戦闘服ってあんまり好きくないんよねー。というよりかはあんまりリオとかのるんに似合わないから着せられないっていう。

 けどまあ、このレーグルストレイト[Ou]はなかなかよいね! ベースにフロンティアガイド[Ba]を合わせるとオシャレで落ち着いた雰囲気の戦闘服に!

 アークスって感じがしていいやね^q^

 ロケーションも久々に夜景拠点に。

 設定6の夜景拠点は、うーん。綺麗っちゃ綺麗かなー。

pso20160707_234103_048-2.jpg

pso20160707_235250_092-2.jpg

 んー……。

 カッコイイポージングって意外とないよなー。なんだろう。使いにくいロビアク多いね(白目

 久々にバーチャロンのポーズ取ったけど、このポーズ、武器が装備してるものに取って代わってくれたらすげえよかったよなあ。

 いいポージングなだけにそこちょっと残念というか、まあ難しいだろうけども^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]エアリーサマードレス ― さくら

pso20160629_234354_401-2.jpg

 あのー、FF14コラボが始まったわけですけどもねー。

 オーディンはPCブロックだと結構簡単に倒せて、拍子抜けかなーって思ったんだけど、共用行ったらねー

斬鉄剣食らいまして(白目

 あ、どうも。私です^q^v

 BGMはあれやね、どれも懐かしい感じ。ああ、コラボしてるなーって思ったけども。是非ミュージックディスクが欲しいところ。

 後、オーディンと戦ってて思ったけど、コラボエネミーはモグルモグでもよかったなーってちょっと思ってしまった。

 モーグリを殴るっつーのは心苦しいけど、取り巻きもいてなかなか面白くなりそーな気がするんよねー。ギミック的にはかなり面倒やけど(白目

 何よりモグルモグ討伐戦のBGM!

ぐっきんもぐもぐぐっきんもー^q^

 是非「モグルモグ BGM」でググって聴いてほしい。これめっちゃ好き。

 FF14はBGMが本当によくて。シヴァ戦とかタイタン戦、リヴァイア戦のBGMとかが好きやねー。後半ボーカル付になるってのがなかなか熱い。

 たまにはFF14やろうかなあ。

 ゲーム自体はそない面白くないんだけど、ストーリーはちょっと気になってるんだよねー。

 というかタンクとヒラしかやってなかったから面白くないって思ってしまっただけで、DPSやったらまた違うのかなあ。

 でもやるならシンリュウじゃなくて別鯖にいこう……。過疎ってる鯖とかがいいなあ。ひっそりとプレイしたいところ。

 でもプレイ時間の合う、心許せる人が一緒じゃないとやる気でねーってのがあるんよね(白目

 誘われないとやらんな……。間違いなく。

 あ。

FFの話すると怒られるのでこのくらいで(白目

pso20160629_233149_310-2.jpg

pso20160629_233632_347-2.jpg

 さてさて、本日はさくらでエアリーサマードレスのSSを掲載!

 このコスは着太りするからあんまり好きじゃないんよねー。最近だと似たようなデザインでフリルワンピースとかあるし、そっちのほうがスラっとしたシルエットに見えるからいいというね。

 じゃあ何故着せたか。

夏だから!

 それ以上でも以下でもないっていうね(なんだそれ

pso20160629_234101_386-2.jpg

pso20160629_233317_315-2.jpg

 さて、るきのとじ~なのSS撮らんとなー。この2キャラはそろそろネタがきつくなってきたし、リオとのるんに回を譲るというのもありか。たまにはいいよね! って感じはする。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ウサリア・レプカ ― なるる

pso20160629_231238_304-2.jpg

 あのー、今週火曜日に、フレを11人集めて終焉トリガーをやったんですよ。

 思った以上にサクサクと事が運んで、余裕のSクリア。予想よりだいぶ楽だったなあ。

 あ、どうも。私です^q^v

 そんなわけで、終焉トリガー後にちょっと時間をもらって、撮影したSSを掲載しておきます!

pso20160705_235337_031-2.jpg

 招待状と称して送ったメールには「クエスト後撮影するから勝負服で来てや!」って書いておいたんだけどもねー。

これが勝負服か!(何

 見る度に思うけど、トゲトゲ首輪欲しいわ(白目

pso20160705_235404_061-2.jpg

 最初、水着できたフレは一人だけで、そのフレ曰く「みさPのフレだから全員水着で来ると思った」って言われましたけども、さすがにそんなこともなく。

 私も水着で行こうかと思ったけど、浮きそうだからやめたっていう(おい。

pso20160705_235615_098-2.jpg

 ただまあ、このメンツ。

殆どが初対面だったんじゃねえかな……。

 いや全員私のフレだし、私は面識ある人たちしか呼ばなかったんだけど、フレ同士のつながりは殆どないんだよなーと。

 なにせあれなん。

基本ぼっちっぽい人たちだからな……(おい

 そう、だからできればこういう機会に横のつながりが増えればいいなと思ったんだけど、特にそういうこともなく解散という(白目

 みんな内気だからな……。しょうがない。

 まあ、機会があればまたやりたいと思うんで、参加できる人はまた参加してくれるといいな!

 つーわけで、集まってくれてどうもありがとうございました!

pso20160629_231025_277-2.jpg

pso20160629_230850_243-2.jpg

 さてさて、本日はなるるでウサリア・レプカのSSを掲載!

 これもアンケートでのリクエストに応えるものやねー。

 実は私ディスガイアってプレイしたことないからコラボって言われてもピンとこないんだけど、画像をググってみたらウサリアってなかなか可愛いキャラやね!

 ジト目的なキャラ……。やっぱウサリアはさくらでコスプレしたほうが合いそうな気がするぞい!

pso20160629_230132_209-2.jpg

pso20160629_225904_189-2.jpg

 まあ、でもなるるでも悪くはないな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ルミナスイムウェア ― じ~な

pso20160630_010927_960-2.jpg

 ちょっと気候が変わって火曜はだいぶ過ごしやすかったねー。

 すぐまた暑くなるけども。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はじ~なでルミアスイムウェアのSSを掲載!

 競泳水着みたいなコスで同じみ(?)のルミアスイムウェアですけどもねー。

 ひょっとしたらじ~なに似合うんじゃないかと思って撮影してみたけど、いい感じやな^q^

pso20160630_010521_856-2.jpg

pso20160630_010631_933-2.jpg

 脚を見せたいと思ってしまったせいか、アップのアングルを撮るの忘れてたな。

pso20160630_011043_981-2.jpg

pso20160630_011328_1070-2.jpg

 んむんむ^q^

 よきかなよきかな!

 最近記事の文章が雑過ぎやな……(白目

 書くことないからしょうがないな。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]セラフィーヌ・レプカ影 ― みるる

pso20160701_225711_099-2.jpg

 あのー、今更だけど、フォトショってすごいよね。

 私も画像加工する際はフォトショのエレメンツ使ってるんですけど、その気になれば原型を留めないくらいの加工ができるんだもんねー。

 特にすごいのはやっぱあれだよね。コスプレイヤーさんとか、AVのパッケージとか(おい。

 何度詐欺られたことか……(白目

 まあ、PSO2の画像は加工していると言ってもレベル補正やコントラスト、トーン補正をちょっといじる程度なんですけどもね。

 ツーショットとか集合SS作るときは切り取りとか使うけどその程度だからなー。キャラの原型は全くノータッチかな。さすがに。

 別に色調程度ならやらなくてもいいんだけど

癖になってんだ。
軽く加工してからブログに載せるの(謎


 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はみるるでセラフィーヌ・レプカのSSを掲載!

 みるるのリクエストはこれが初なんかな。もう一件来てるんで、それは次の機会に載せたいと思いますけどもねー。

 セラフィーヌレプカのSSを載せるのはこれが二回目か。一回目は実装されてから少ししてなるるで載せた気がするね~。

pso20160701_230221_169-2.jpg

pso20160701_230005_136-2.jpg

 なんといってもこのコスは胸の空き具合が見どころやと思うからねー。

 それでリクエストされたんやろな、と。その辺り考えながら撮影したで!

pso20160701_230602_216-2.jpg

pso20160701_230404_201-2.jpg

 んむんむ^q^

 こんなもんやな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ホルタートップビキニ紅 ― るきの

pso20160630_002523_800-2.jpg

 あっつい……。

 いよいよ夏らしくなってきたねー。水不足が深刻みたいだけどもねー。大変だなー。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はるきのでホルタートップビキニ紅のSSを掲載!

 メガネとリボンに色を合わせてみた。なかなかいい統一感が出てる気がする!

 これぞグラビアって感じやね!

pso20160630_002704_847-2.jpg

pso20160630_002612_839-2.jpg

 ちょいちょい飽くなきシスターズの水着SS載せてるけど、今日るきので、後はなるるとじ~なだけかな。

 さくらはスク水で載せたし、みるるはワンピーススイムだったし。

 じ~なはSS撮ってあるんで、今週中に載せられるかなー。なるるはトロピカルビキニをリクエストされてるけど、ウサリアレプカを先に掲載したいんで、そのあとかな。少しお待ちを。

pso20160630_002233_667-2.jpg

pso20160630_001917_651-2.jpg

 下乳がセクシー!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]オフショルダーニット ― さくら

pso20160624_220738_934-2.jpg

 アンケートのリクエストをね、割と利用して頂けるようになってきて、面白くなってきたなーなんて思いますけどもねー。

 こういうのはどのキャラのSSが見たいのかという指標になるからね!

 ただ、リクエストが重なってるキャラは、先着順でSS撮ってるので、掲載がねー、少しずつ遅くなってしまうのが申し訳ないなと。

 毎日更新してるブログで、大体キャラのSS掲載も順番でやってるんで、少し待ってもらえればなと思います!

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はさくらでオフショルダーニットのSSを掲載!

 これもあれですねー。リクエストがあったから撮ったやつですねー。

pso20160624_220947_948-2.jpg

pso20160624_221154_985-2.jpg

 ベースウェアはフリルワンピース。

 さくらはそんなに普段着系のベースウェア使ってないから選択しが少ないんよねー。

pso20160624_221426_1060-2.jpg

pso20160624_221719_1100-2.jpg

 んむんむ^q^

 こんなもんやな!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

[PSO2]ジェンダーピラート ― なるる (オマケ付き

pso20160629_191328_037-2.jpg

 今月末に、PS4でアイマスの新作が出るんだってねー。

いよいよPS4を買うときが来たな!

 9月にはFF15とかペルソナ5も出るしなー。楽しみやで。

 あ、どうも。私です^q^v

 さてさて、本日はなるるでジェンダーピラートのSSを掲載!

 リクエストに応えるという形ですけどもねー。なるるにジェンダーピラートを着せたのはすごい久々やなー。

 最近はるきののコスってイメージが私の中にあるからなー。

pso20160629_190651_000-2.jpg

pso20160629_190902_017-2.jpg

 むっちりジェンダーピラートって話やったけどもそないむっちりかな?

 なるるはこう、個人的にはむっちり一歩手前、二歩手前くらいにしてるつもりなんやけどな^q^

 何年か前にムッチリスキーの人とツーショット撮ったときに言われたけど

「なるるはムッチリじゃないんですね……」
と落胆されたからね(白目


 まあ、むっちりとかぽっちゃりって人によって基準が異なるからなー。他人にとっての普通って言葉が如何に曖昧かと同じやな(何の話?

pso20160629_191906_055-2.jpg

pso20160629_191718_041-2.jpg

 ほいでもって!

 本日のオマケはリクエストの「背徳感溢れる目隠し手錠とかどうですかね!」に応える形で撮影したものを掲載!

 ソフトSM的なSSは普段全く撮らないからなー。このブログでは結構珍しい絵になってるんちゃうかな。

 オマケはいつも通り続きから!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

続きを読む

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク