はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]デフォルメ顔って無理じゃね?w 匙投げたいw それよりどこでもデジイチでかっこいいSSを撮ろう!


 はい。と言う訳で、アプデ満載のPSO2! 皆様はどのようにお過ごしでしょうか。どうも、私です^q^v

 とりあえず、デフォルメ顔についてちょっと書いておこうかなーと思いまうす^q^

 まずは普段のなるるさん。とてもビューティフォーでございますね^q^v
zakki0000829.jpg

 そんななるるさんをそのままデフォルメ顔にするとこうなる^q^;
zakki0000830.jpg

とてもじゃないが愛せる感じじゃない()

 う、うん。そりゃあそうだよね。幼顔から急に若年顔にしたらやばいことになる時と同じ。そそ、それと同じ! だからこれをこう、いじっていけば……。

zakki0000831.jpg
割と頑張ったほうだと思う()

 なんつーかね、作ってて思った。ちょっとデフォルメ顔は無機質すぎる。

 だから顔や体のバランス云々の前に、PSO2の体の作りとあってない。

zakki0000832.jpg
 たぶん顔をどう頑張って作っても、体やコスチュームの作りとは殆どあってないから顔が浮いちゃうと思うん。

 凄いお面みたいな感じになってしまって、ロビーやフィールドの光源で見ても違和感が出てしまう気がするんよねぇ……。

 これに500円はさすがに払えんぞ……って思って外には出なかったからなんともだけど、ちょーっと研究が必要な分野になりそうね……。

 正直。正直ね?w

私はこれ、愛せそうにないw

 どうデフォルメ顔で綺麗に作ったとしても、幼顔で完成系のなるるを超えることはたぶん無いと思うわ……w

 それこそアニメキャラとか作るって方向性でやっていくならまだなんとか……ワンチャンある気はするw

 まぁ、そこは研究してみてからっすねー。

 デフォルメ顔に関してはおってまた載せていきますw

 さてさて、そんなデフォルメ顔はもう正直しばらく放置したいくらい

どこでもデジイチが素晴らしい!!!

zakki0000835.jpg

 確かに。ロビーやチームルームで綺麗なSSが撮れるようになった。それは嬉しい。

 けど、それ以上にPAが接写で撮れるってのが嬉しいw

zakki0000833.jpg

zakki0000834.jpg

 普段アングルに限界があって撮り難いあの動きも……!

zakki0000839.jpg

zakki0000837.jpg zakki0000838.jpg

zakki0000840.jpg

zakki0000841.jpg

zakki0000836.jpg zakki0000843.jpg

zakki0000842.jpg

 角度を入れたりしながら好きなアングルで撮れる!!

これだけで一カ月くらい遊んでられるぞ^q^v

 PSO2開発チーム、GJ!!!w

zakki0000844.jpg

zakki0000846.jpg

躍動感半端ないp^q^q

 あ、ちなみにコーディネイトは「ブレイブルー」の「ノエル・ヴァーミリオン」ってキャラを意識してます^q^v

zakki0000845.jpg

 アルキュリア来たらやろうと思ってたんだけど、思った以上にイメージ通りだったかな^q^

 みんなもノエルちゃんごっこしてみるといい!

 ともあれ、どこでもデジイチとか言う神機能のお陰でSS撮影に動画撮影がすっごい捗るんじゃないかな!

 色々妄想は膨らんでるけど、それが上手く表現できるかどうかはちょっと努力必要そうね^q^

 まー。他にもやりたいこと、いっぱいあるからなーw

 ストーリーがお座成りなので、剣影求めてちょっと頑張らんとやし!

 海岸~海底までのSHアドもかなり面白いし、EXもやりたいしで時間が足らんな^q^;

 まぁ、なんであろうとやることがあるのはいいことだ!

 しばらくは暇しないね! ニークスの私も嬉しい悲鳴を叫べそうです^q^v

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~いw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3次元なのに、顔だけ2次元の顔を貼り付けたような感じだから、
不自然さが目立つんでしょうね~。

自分も幼顔のキャラなんですけど、ロリ顔否定派の人が結構多い事には
正直驚いてます。でも自分の好みを曲げる事は無いですけどね~。

>>通りすがりの旅人さん

コメントありがとうございます!

そうですねぇ……。
二次元で見る分には気にならない部分が三次元で浮き彫りになるのは事実ですからねー。
なんだろう、目の周りとか、肌の質とかに違和感を感じざるを得ないんですよね……。

まぁ、顔の好みは好き好きありますからね!
ともあれ、こんなゲームですから、キャラの見た目なんてマイノリティでいいのではないか、と思って私はやってますけどねw

他人のキャラより自キャラが可愛いと思えればそれで満足です!w

No title

若顔派はロリきめぇカットインテロと叫び
幼顔派はBBAきめぇコス合ってねぇと叫ぶ
そしてある程度のプレイヤーがNPCプレイヤーを二番煎じと笑う

公序良俗に反するレベルならしょうがないが
他人アバターの外見にああも難癖つける人がいるってことに驚きだぜ

>>ハンスプレイさん

コメントありがとうございます!
そうですねぇ……。
人のキャラクターの見た目に対し、それぞれどう思うのか。それは個人の自由であるから、別に良いと思うのです。
ただ、それを表だって言葉にするのは考えものですよね。誰がその言葉を見て、誰がどう思うのか。
そう言った言葉の責任をちゃんと持って発言して欲しい、とは常々、私も思います。

とは言え、人がどう思おうがそれはそれ。いいたい奴は言わせておいて、スルーしてしまうのが一番、手っ取り早い対処法ですよね。

自信が生み出したキャラクターならば愛着を持ってプレイする。結果的にそれで楽しい時間が過ごせているのならばそれでいいと思います。

ちなみに、ですが……。
私は別にデフォルメ顔を批判しているつもりはありませんからね!w
ただ、どうやったらこれを人様に見せられる見た目にできるか。そう言った点で、なかなか難しいな、と思いこの記事を書いていますので、あしからず!w
実際ゲーム内では既に特徴を掴んで上手く利用してる方も大勢いらっしゃいますからね。見習いたいものです。
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク