はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]え? ミスコンとか出ないのかって? そんなことよりスク水コーディネイトしようぜ^q^v


 先日、仕事帰りに本屋へ寄ると新巻コーナーに「イエスタデイをうたって」と「ブラックラグーン」の新巻が積まれていました。

 あ、これは買うしかないな、と購入。

 二つの作品は毛色が全く異なる作品です。けど、二つとも好きな作品。ただ、難を言うなら新巻が出るの遅い。

2、3年待たされるとさすがに内容を覚えてない()

 あ、どうも、私です^q^v

 そんな二つの作品の恋愛描写を見て「あ、やっぱ恋する女っていいよな」と常々思うのですよ。

 昨今女キャラしか登場しない作品が多々ありますが……。

 こう、好きな人に対してどう振る舞っていいのか試行錯誤する様はとても良いもので、かつこう恋は女を綺麗にすると言う言葉があるように、その根拠たるや、7割がた表情などが豊かになることにあるのではないかな、と。

 何が言いたいかと言うと、

赤面っていいよね(いいよね

zakki0001003.jpg

 久々になるるに「照れ赤面」を施してみた^q^

 ええわ……。最高やわ……。

 こんななるるがミスコンとか参加したら勝ってしまうのは目に見えてるわ……(おい待て、その発言は荒れる

 で、私実は8鯖でミスコンやってたの知らなかったんっすよ……。

 賞金見たんスよ。44Mて……。

44マグナムの略ですか?(すっとぼけ

 いやそれはそれで欲しいけどね!?w

 ともあれ、こんなブログです。キャラあっての。コーディネイトあってのブログ。

 スクラッチが来るたびヒィヒィ言うくらい資金確保が大変なのです。

 私はどちらかと言うとニークスよりの人間ですからね。毎日なるるとさくらでTAだけしてなんとか資金集めをしてるんですが、まぁ、足らない。

 となると、そう言ったミスコン的なものに参加して賞品、或いは賞金などを手にしたい。

 のだが……。実際はちょっとした葛藤があったりなかったりラジバンダリなんスよね。

 いやぁ。

知名度のある人が参加したらそこに票が集まる

 のは当然のことだと思うんですよ。

 もちろん公平な審査で美人、或いは可愛い子に投票する方もいるでしょう。が、しかしやはり知名度や人気と言うのはそう言う公平性からまた少し違った角度の投票になることも大いにあると思うのです。

 それにあれです。

なるるが一番可愛いと言うのは私が一番よく知っている()(黙れよ

 ゴホン。ともあれ、だ。

 そう言った葛藤があるからこそ、私は今までミスコンやら何やらに自キャラを参加させたことが一切ないのです。

 無論、喉から手が出るほどメセタが欲しいのだが、それはそれ。

 こうコンテストと言うのはまだ見ぬ原石を発掘する場であれ、と思う故、ある程度の知名度が付いた私の娘たち(自キャラ)を参加させても仕方がないかな、と。

 あぁ、いかん。いかんな。

なんか真面目な記事になりつつある

 このブログの良さ(良さかどうかは知らんが)やはり真面目な記事より変態的な頭の悪いところにあると思うんだ……。

だからスク水のコーディネイトしよか^q^(だからってなんだよ

 今回は「カリス」について本気出して考えてみた。

 PSO2でカリスっつーと、先日実装された「ユピテルカリス」であったり「ユーノーカリス」辺りの話になる。

 で、このカリスって何よ。と立ち止まった時見えてきたのがギリシャ神話。

 ギリシア神話に登場する、美と優雅を司る女神たちのことを「カリス」或いは「カリテス」と呼ぶ。

 ふむ。美と優雅な女神か……。

 となるとカリスに使える天使も或いは……。

その時、みさPに電撃が走る

 こ、これはつまりあれか……。あれだな! あれしかない!!!(ババーン

zakki0001002.jpg

宇宙天使 ナルエル爆誕(ばばーん

 ※画像クリックで原寸サイズが表示されます

zakki0001001.jpg

 ……^q^

zakki0001006.jpg

宇宙天使 サクラエル爆誕(ばばーん

zakki0001005.jpg

 ……^q^

zakki0000997.jpg

リオは黙って!
と言うかお前何その格好。露出狂? 露出狂なの!?
何フンドシ一丁でドヤ顔してんの!?


 やれやれ、偉い目にあったぜ……^q^

 ともあれ、だ。カリスとスク水を組み合わせるとこうなる的な発想でコーディネイトをしてみたわけだ。

まずその組み合わせを思いつく辺り
自分のセンスが逸脱しすぎていると驚愕してしまう()


 まぁ、まぁ、肩の力を抜けよ。画像は嘘をつかない(何

zakki0000998.jpg

zakki0000999.jpg

 ふむ……。想像通り、某魔界天使っぽい雰囲気やな……。これはNGやろ……。ドンビキされてもしゃーなしやんな……。

zakki0001004.jpg

zakki0001009.jpg

 ふふふ……。ハハハハッ……!

素晴らしいぞ、この力ッ!(急にどうした

 いや、うん。割とありかな? とか思ってさ……。(いや無しだろ……。美って言うか破廉恥やん……。

zakki0001000.jpg

 しかしこれあれだな。なるるやさくらだから許される節あると思うわ(何

 結構難易度の高いコーディネイトと言うか、似合う似合わないは確実に出るな。うん……。

zakki0001008.jpg

 ふむ……。

ブルマもいいけど、スク水もね^q^(あ

 いや、弁明させてくれ(だから急にどうしたんだよ

 私はブルマも愛で、スク水も愛でる存在でいたいんだ。

 そう、言うならば

私はPSO2に舞い降りたメシアである(何それ

 ブルマと、スク水の不毛な争いを止めるため、どちらの良さも最大限に発揮させる。それこそがメシアの務め(おいおいやばい宗教っぽくなってきたぞおい

 つまるところ、昨日今日はそう言った意味合いを兼ねた更新だったのだ。

ΩΩ Ω<な、なんだってーー!?

zakki0001001.jpg

zakki0001005.jpg

zakki0000997.jpg

だからリオは黙って!

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 全く。方向性のほの字もない更新だぜぇ……。

 あ、PSO2開発スタッフ様、お願いがあります。

濡れスク水と濡れブルマ出してくれませんかね!

 濡れブルマはかなりマニアックだが、濡れスク水は需要あると思いますぜ(ゲス顔

コメントの投稿

非公開コメント

No title

         _、_
      .(;^ω^)\  
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((


あ、イエスタデイ新刊出てたんですね。もう内容全然覚えてませんけど・・・

No title

(・д・) 知ってた。昨日ブルマだったから
今日スク水が来るのは知ってた。

ブルマは体操着だけど、スク水は制服です(+・`ω・´)キリッ

コメントありがとうございます!

>>Erythさん
新巻出るたびに読み返さないといけないつらい^q^

>>通りすがりの旅人さん
貴様、セーラー+スク水派かッッッ!!!

No title

ムチムチ巨乳のお姉さんに、スク水(紺色)+上だけセーラー服を着られると
破壊力ありすぎで、即座に降伏するしかないのです(*´Д`*)ハァハァ

そして赤ブルマ一族の出身である私は、なるるちゃんと、さくらちゃんの
ブルマ姿に撃沈されたのは、お察しである。

(`・ω・´)私が弱いのではない!! ブルマとスク水の戦闘力が高すぎるのだ。

No title

(・ω・)んにゅ?? 人を傷付けるような事は書いてないのに
不正な投稿って、コメント弾かれちゃった。

>>通りすがりの旅人さん

ふむ、なんじゃろか?

謎のフィルタがあるんかな。
あぁ、FC2のおまかせ禁止ワードフィルタってのを利用してるから、それに引っかかったんかもな。何が引っかかったかは知らないけどw
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク