はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!



[雑記]なるるとさくらは同時にはログインできない

za2000091.jpg

 はい。という訳でね、私ですv^q^v

 まずは……。そうね。

リンク追加しました^q^v

 同じ8鯖のブロガーさん、ミスティさんのブログ「ミスティのにっき」

 を追加致しました^q^v

 使用しているフォントがほんわかとした雰囲気を醸し出してて、とてもまったりとしたイイブログなのです^q^

 同じ8鯖ということでね、ちょくちょくブログを見に行ってたりしてたのですが、先日ゲーム内でその御損顔を拝見し、恐る恐るブロガーがブロガーに

「ブログ見てます!」

 ってグッジョブをしてみたのですが、なんとお返事を頂きまして。そこからはもう「あ、コンタクトをとっても大丈夫なんですね!」(満面の笑み)でブログにコメントをさせていただき、そのお返事をいただき!

 とまぁ、そんな流れでようやくリンク追加と相成った訳でございます^q^

 いやはや。良い方でよかった^q^

 で、話が変わるのですが、さらに同じ8鯖のブロガーさん、勝手にお名前を出していいのかもわからないのですが、

 リドリアーネさんのブログ「歩くような速さで」

 で簡単にキャラ合成の画像作れるよーって感じの記事がありまして。

これを用いれば……
なるるとさくらが同時に存在するSSが作れる……!?


 これはリドリアーネさんに習ってやらねばなるまいて^q^

 と、相成ったわけです^q^

 方法論はともかく、すっかりそう言った加工技術があったことを失念してまして^q^;

 とりあえず、やってみた!

出来上がったのがこれだァ

1・2・3(何


za2000078のコピー

 ……!!!

なるるとさくらが同じ次元に存在してるぅぅぅうううう

 これはもう……奇跡としか言いようがない……!

za2000090.jpg

スバラッ(CV:新井里美

 が、しかしだ……。当然問題点もある。

 まずは光源だ。この問題はかなり大きい……。宇宙光源で撮影するのがやはりベターか……。しかしそれだと光源詐欺が(ゲフンゲフン

 そして何より、凝ったアングルでの撮影が非常に難しいと言うことがあるな。

 元々ツーショットの撮影には慣れていないし、構図も考えなければならない点を考えると難易度は高い。

 ふむ……。

 もっとこう……!

 二人がこう……!

イチャついてる感じの構図にしたいんやけどね!

 これがどうして……。なかなか難しい。

 いやはや、これは探求の余地ありやな……!

 ともあれ、記事にて簡単な方法を紹介して頂いたリドリアーネさんに感謝を!

まさにグッジョブである!

 グッジョブと言えば、ゲーム内にて先日、こんなグッジョブをいただきまして。

za2000079.jpg

ありがとうございますうううう!!!

 ええ、ええ。ブルマ好きの変態がやってるこの虚無のようなブログがまさかの16位ですよ。実はサポリンランキング公開に載ったのは今回が初なんすよ。

ちょっとありえなくないですかねぇ……(困惑

 私はこう、ゲーム内で「サポリン投票してください!」とかお願いして回ったりとかは一切ないし、ブログが面白かったら適当に投票してもらえたらええな、くらいの面持ちでやってるんですが……。

 そんなブログが16位に入るってことは一重に閲覧者の方々が確り投票してくれてる! って言う証なのです。

投票に、感謝を……(シオン風

 いやぁ、ありがたい話です。

 そんなこんな今月はまさか13位スタートで、最高8位。現在9位とまさかの1ページ目!

 まぁ、ここからは落ちて行く一方だろうなーと思ってますが、是非ね、ブログが面白かったら投票してやってください^q^v

 そんなブログを見てくれてる猛者がまた一人声をかけてくれたぞ!(何

za2000080.jpg

ゲーム内でみさPと言われたのは
これが初めてじゃないかな()


 しかし、ブログ見てくれてる! ってのがわかるね!

 ゲーム内じゃ私の周りに一切「みさP」って関連したワードがないですからね!

 なかなかやるな。

ジュースを奢ってやろう(小岩井ブドウジュース

 しかもこの人あれよ。すごいんよ。

za2000081.jpg

まさかのリオファン()

 おいおい、ミスティさんから「カッコ残念系」というレッテルを貼られちまったリオの数少ないファンだよ。すげぇよやべぇよ。

za2000082.jpg

しかも男性がリオファンという事実に驚愕!

 でも、わかるわ……。ええ男ってのはまず、男に惚れられるものやで……!

と、この前、坂上忍が言ってた!(え

 いやぁでもね、嬉しい話ですよ!

 こう、こんなブログでも衣装のコーディネイト参考にしてくださる人はそこそこいてくださるようですし、何よりね、こうやってちゃんとリオみたいな脇役もイイネ! って言ってくれる方がいる……!

 あ、ここで今日のリオさまを挟みます!

~「今日のリオさま」~
za2000085.jpg
「揉んだら大きくなるから! 揉んだら大きくなるからァ! もっと揉ませろッ!!!」

やっぱ残念なイケメンだわこいつ()

 ~リオからのお知らせ~

 おっす! リオだぜぇ~。

 最近みさPのお陰で「お胸マイスター」なる称号を手に入れたんだ!

 で、それを理由に「今日のリオさま」ではNPCを相手にお胸診断をしてるんだが……。

 当然ながらネタギレが早いわけよ。

 でな、お願いがあるんだよ!

誰か胸を見せてくれ!!(変態

 違う。そうじゃない。まぁ、簡潔に言えば撮影協力をして欲しいってわけだ。

 概要としては
 ・名前などは一切出しません。(希望がある場合のみ出します)
 ・ロビーアクションや表情の要求などはほぼありません。棒立ちでも結構です。
 ・撮影所要時間は10分前後を想定しています。
 ・撮影後日、当ブログのワンコーナーである「今日のリオさま」にて画像を掲載させて頂きます。
 ・撮影協力はボランティアでお願いします。メセタという報酬は申し訳ないですがありません。
 ・持ちこみ企画は大歓迎です。アングルやロビーアクションの指定などがある場合は柔軟に対応させて頂きます。(ただしブログ内のイメージを大切にしたいので下品すぎる内容はNGとさせていただきます)
 ・その他、不明な点は当ブログでコメントを頂くか、ゲーム内にて「なるる~」にWIS、或いはグッジョブ、メールなどでコンタクトを取って頂ければ対応させて頂きます。

 とりあえずは、こんな具合だ。一体どこへ向かってるんだ? このブログは……!

 まぁ、みさPのブログネタに付き合う! って意味合いが大きいんで、是非、診断させてくれよな!

 リオ……。お前ってやつは……!(何

残念なイケメンや(血涙

za2000076.jpg

 そんな感じで、さくらのカッコイイ画像でも見ながらお別れいたしましょう。

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じに合成できているようでなにより(^ν^)
やっぱり、マイキャラ複数いたら一緒にいるとこ見たいですよねー。
でもハブられてしまったリオくん…(´・ω・`)

>>リドリアーネさん

うおおお! コメントありがとうございます!

確りと合成技術を使わせて頂きましたよ^q^v

リオは……。なかったことに()

それはそうとリドリアーネさん!
そちらのブログにリンク貼っても大丈夫でしょうか?
是非お願いしたいのですが!
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
