はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!



[雑記]ちょっとした雑記。

 本来、飽くなき探求心の更新は日曜日ですが、スナップだけですと、PSO2のプレイ感に関してはなかなか触れられる機会が少ないので、思い切ってコンテンツを増やします。

 題しまして「雑記」です。そのままです。はい。

 日記ではなく、雑記ですので、思ったことをつらつらと書き記していきます。

 ただ、文字だけだとさすがにつまらないので、SSも一応用意してます。

 まずはこちらをご覧ください。
bg-0000001

さすがに仕事雑すぎんよ

 結構楽しみにしていただけに、落胆を隠せない……。

 スクラッチでチケット系はロビアクとイヤーマフくらいしか出てないので、その他はメセタで購入しなくてはならなかった。

 クーナプロデュースのマフラーや、ニットのBが欲しいなーとか思ってたら値段が……。バカみたい……。

 まぁ、ニットは手の届く範囲だから良いかなーと思って、クーナニットB購入ですよ。4M程度だったかな。

 新規の髪型「編みこみロング」も、これ化けるだろwww とかテンション高いまま、なるるとさくら用に一つずつ購入。大凡10M。

 ……、で、結果が画像のこれでした。

 これでしたッ!!!

 今まで頭アクセが髪型を貫通するなどはよくありました。しかし……。

 新しいチケット品同士の干渉は避けられなかったのだろうか……。

 チェックしてますか? チェックして「わ、髪の毛がニットはみ出てるよwww」って気付いたのなら、何故そのままGoサイン出すんですか……?

 もちろん、3Dモデルで、なお且つPSO2みたいに自由度の高いキャラクリを搭載したゲームだと、髪型やアクセサリー一つ一つにボーンを組み直すと、その分容量が増えて重くなるし、重くなってしまうと通信面でのラグを生んでしまうし、妥協しなければいけないところなのだと理解はできます。

 理解はできますが……。

 これは、あまりに手抜き工事すぎでしょう……w

 自分、豚面いいっすか?

 ちなみにクーナニットBもリオ用に買っているのでこれも二つ。

 んで、フレさんが「マフラー可愛いよw」と力強くグッジョブをくれたので、気になって買ってみたんです。Aのほうね!

 Bはさすがに転売屋さんのおもちゃになってて全然購入できる気配がないですしおすし。

 でまぁ、Aですけど、マフラー気に入っちゃってさ。3キャラ分揃えちゃったよね。
 服は全部自前で揃えられたからいいんだけども……。今回20M近く出費しててアカンね。

 それなのにTA行く気がなくなってしまったから金策のしようがなくなったっていう。どないせいっちゅうねん。

 なるる……。お前、消えるのか……?

 ああ、そう言えばこんな話、知ってます? PSO2サポータズリンクに登録したブロガーだとレア出やすいって噂あるじゃないですか。
 あれね、全然嘘ですよ。だって、私、ゴミレアしか出ませんもん。

 結論から言いますと、ブロガー以外にもレアは出ているはずですが、ブロガーがレア出たことをブログで報告しているからレアが出ているように見えているのでは。などと推測。

 だって私出てないですもの!!!

 え、弱小ブログだからだって?

 ……。

 自分、豚面いいっすか?

 で、そんな私が最近どうしても試してみたくて、やってしまったことが次の画像。
pso20131213_203817_007
 
 クリックして、拡大画像を是非見て欲しい。

 レスタにかけた思い。プライスレス。お金で買えない価値が、価値が……。

 価値がないorz

 何をしたかと言いますと。

 クラーリタヴィサスの潜在を3まで解放し、なお且つFoの法撃アップ、法撃ハイアップ、フォトンフレアを習得。Teのレスタアドバンス極振りって言う形。

 装備は四か所にソール3なので、テクニックブーストをさらに四か所に乗せればもうちょいレスタの威力あがるんだけど……。

 価値がないorz

 価値がないって言うか、そんな装備を作るお金がない。

 お金があればやります! カルブン4スロ! ラグネテク3アビ3テクブ!!!

 そこまでしたら恐らく打ち止め! になるのかな。リターナ5とかのがいいんでしょうけどね。SHTAとかフレが全然行く気ないみたいだから、SHアブダク行ける気がしない。

 かといって野良で行くほど装備もPSもないんですよ。

 誰ですか。ステップ移動なんてクソめんどくさい行為を流行らせた人は。早いけど、それが一般化すると敷居が上がって疲れるだけじゃないですかー! 毎回移動するたびにボタン押して~、こっち押して~、次これで~とか、移動するだけで疲れるじゃないですかー! もー! さっさと、そんなステップ移動しなくていいように専用の移動アクション作ってくださいよ!!←これ本当お願いします……。3ステだ4ステだとか本当、アホらしいです……。ボタン押したらPP消費で時間内移動速度向上、要するにダッシュとか増やせばいいんですよ。

 例えば、ステップボタン押し続けで移動速度1,5倍になります~とか。そんなんでいいんですよ。

 短押しでステップ、長押しでダッシュ。ダッシュ中は秒間でPP減りますよ~とか。そんなん。それくらいすぐじゃないですかー! もー! 早くしてよね!w

 レスタの話に戻ります。

 現在、私のFoとTeはまだ60で止まってるので、カンストまで育てればもうちょいレスタ増やせるかもなのですが。育てる気に今はならないんですよねー……。

 魔法職大好きなんですけどね。パーティの花形になれない魔法職に魅力は感じないんです……。

 例えば、大魔法みたいなのはキャスティング長いけど、大ダメージを狙えるのが一般的なRPGの定説じゃないですか。PSO2は違いますものね。

 SHだとチャージしてる間に敵に殴られてチャージがキャンセルされる。最悪一発で死ぬ。床ペロだッ!

 ど、どないせいっちゅうねん……。

 チャージ中に回避行動を取れない。ほぼ無防備。前衛がタゲを取ってくれれば~なんて甘えですよ。だって前衛や中衛が攻撃したほうが敵が早く片付くんですもの。後衛である魔法職にはじゃあ何があるか!

 支援でしょ!

 支援、ねぇ?

 Teのシフタ系ツリーはどう見てもクソなので取る価値がない。

 でもデバンドカット10はダメージが痛いSHではかなり強力なのでは!? それに加えてメギバースをまき散らせばPTは安泰! 状態異常になったらスーパートリートメント5のアンティで回復! PPがケートス並みに回復するうううう。

 おお、実は支援ありなのか!? 

 と、思うじゃないですか?

 ところがどっこい。そうじゃありません。求められているのはそんな防御面の話ではなく、攻撃面の話。そんなことするならRaでブーケ担いでWBしろって言われるのがこのゲームなんですよね。

 本気で支援だけをする人はTeRaにしてるみたいですけどね。でもでも、それだと潜在の「癒しの風」が死んでるんですよね。なんでこれウォンドについてないんだろう……。

 まぁ、メギバすればレスタなんていりませんからね。

 あれ……。もしかして、FoTeの支援って……。

 価値がない!?

 バカな……。僧侶プレイが許されないなんて……!(結構前から知ってました。

 自分、豚面いいっすか?

 とまぁ、最近感じてることをつらつらと綴ってみました。

 なんだかネガティブな話題ばかりの雑記にっ

 いや、楽しんでるんですけどね?!w

 Br楽しいよBr。シャキンwwwwシャキンwwww

 ハトウリンドウ来てくれたお陰でボスもだいぶ楽になりましたね。Br。ハトウもあるし、やっとツキミ16が出たので、コンボゲーも出来て本当楽しいです。

 さらにフドウクチナシとかシュンカシュウラン(?)も18日に来ますからね。さらに楽しくなる、はず……?

 いやそんなことより金策どうしよ。もう本当やばいぞ! どうする?! スナップの更新が止まるうううう!(止まりません。適当に続けます。

 読み返すと酷いグチっぷり。溜まってるってやつなのかな? しょうがないにゃあ状態ですよ(なんだそれ。

 ともあれ、雑記の更新は不定期ですので、次回更新は予定通り、日曜日! しっかりとスナップを用意しているので、是非ね、日曜の更新も見て頂けると幸いです!

 スナップは、ネガティブじゃないですから……!

 雑記も今回がたまたま、ですから……!
 
 てな訳で、雑記はここまでw

 次回更新までごきげんよう! お相手はわたくし、みさPでしたw ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
