はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]ネタがないはあまえ

za2000190.jpg

 どうも、私です^q^

 正直、更新しようかどうか悩んだんですけど、全PSO2ユーザーが暇してるみたいなんで私も更新して暇つぶしすることにしました^q^v

 まぁ、PSO2ログインできないんで、画像撮ることはできないし……。

 更新なんて……、ね? このブログ、SSブログやし^q^

それがあるんです^q^

 そう言えば撮りだめしてたって言うか、今日分の更新用に残してた画像があったわ^q^

za2000182.jpg

誰だよマイルームにオリ・オリ置いたやつ!!!

 二個目やぞ……。束縛プレイとか撮らんぞ……。そう言う趣味ないし……!

 とか思ってたら掲示板になんかコメントが!!!

za2000181.jpg

エレガントバスタブという名のオリが置かれているんですけど!?(違ッ

 何を言われてるのかわからないと思うが私もわからないから大丈夫だ!()

 とか思ったら普通に置いてあった^q^;

za2000183.jpg

 いや、あの。気を利かせておいてくれて凄いありがたいんですけど。

持ってないって思われちゃったのかな(白目

 持ってますから! たくさん持ってますから! なんなら10個くらい並べるくらい持ってますから!!!

 ……ちょっと盛ったわ。二個くらいしかないわ。

にっこにっこに~☆(急にどうした

 いやほら、あれかなって。そう言う流れかなって思って……。

 おいおい、私もう27、今年28やぞ……。あかんやろ……。痛すぎやろ……。

まぁ、こんなブログやってる時点で十分痛いんですけどね!v^q^v

 そろそろ身の振り方考えんとな……(切実

za2000184.jpg

 しっかし、オラクルバスもええと思うけどなぁ……。

 ん? 何? サポパを風呂に入れてるんだ? だって?

 そりゃ入れてますよ。だってこれ、

出汁とってますからね

 ……。うん、さすがにこのボケはどうかな、と思うわ。ちなみにその出汁でセ○ンイレブンコラボのコーヒーを淹れてるってのは内緒な?(何の話してんの? バカなの?

 でもちょっと考えてくださいよ。ちびるるですよ? ちびるる。

 ちびるるって言ったら……。

 あぁ、これこれ。参考画像ね。

zakki0000937.jpg

そこそこいける感じのデフォルメ顔!!!

 しかしなんでこんなふてくされた表情やねん。

か、可愛いやん……!

 つーか、これ、ちびるるじゃなくて、なるるじゃね……!?

 ふむ……。しかしそのなるるをデフォルメ顔にした時のデータを使って構成されているちびるるは……結論的に言えば……

可愛いと言わざるを得ない!!!

 よって。よってだ。

 ちびるるの出汁 is Beautiful

 ……。

ちょっと何言ってるのかわからないです(CV:サンドウィッチマン富沢

 まぁ、ともあれ。だ。

 オラクルバスが気に入らないっていうなら仕方ない。折角もらったし、変えるか……。

za2000185.jpg

 飽くなき探求心を見ている紳士諸君に良いことを教えてあげよう。

エレガントバスタブに赤い水着で入るとエロい()

 これは何故か、と言うと、浮いている薔薇が赤いから、赤い水着を着ることによって「あれ、もしかしてバラの花弁で局部が隠されているんじゃないか!?」という錯覚を生みだすからだ!!!(ババーン!!!

何を言ってるのかわからねぇと思うが
私もわからねぇから大丈夫だd^q^b


 まぁ、あれよ……。ここまで適当に書いたけど、あれなん。

 今回の騒動、SEGAは被害者なんだよ……。(急に真面目かっ!

 だからSEGAを攻めるのは止めてやってくれよ……。加害者は所謂「ハッカー」なんだよ……。

 私たちの貴重な時間を潰したのはハッカーなんだからさ……。攻めるならハッカーを攻めようぜ……。

 SEGAみたいな大企業がそう言った外部攻撃に対策してなかったとは考えにくいし、予期せぬ攻撃、なんてのはネットで繋がっている以上、絶対ありえない、なんてことはありえない訳で。

 もしかしたらこれがFF14だったかもしれないし、艦これや、他のネトゲだったかもしれない。

 たまたまPSO2が狙われたってだけなんだ。

 どんなネトゲだってそう言ったリスクを完全に拭いきることはできない。

 だからこそ、今ここでSEGAを批判することは違うと思う。

 溜まっている不満を吐き出したいのはわかるし、手っ取り早くブログやツイッターで撒き散らしてしまうのも理解はしよう。

 けど、それは閲覧している人間を不快にしかさせないと言うことも同時に知ってほしい。

 もっと節度のある記事作りを、同じブロガーとしてお願いしたいところです。

 正直、アンテナサイトにネガティブ系の話題が並んでしまうことに心が痛い。

 これから、盛りあがっていこうとしてるところにこの騒動です。出鼻を挫かれたPSO2関係者の気持ち本当に痛いほどわかる。

 こんな時だからこそ、応援する側はもっとポジティブな話題を提供すべきではないのか、と。

 無駄に不安を煽るだけ。ここぞとばかりにゲームを批判するのはフェアではない。

 今はただ、PSO2の運営に関わるスタッフを信じ、座して待つのみではないでしょうか。

 あまりこう言った呼びかけはしたくはないし、批判されることも承知の上ですが、敢えて記事として書かせて頂きました。

 御気分を害されたのであれば、謝罪させて頂きます。が、今一度、一考して頂く機会になれば、と思い更新させて頂きます。

 あ……。

 リオの画像は本当にないんで今回はお休みで^q^;

 ネタがないっつーのはあまえやな……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 お目汚し、失礼致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

( ・᷄ὢ・᷅ ) 。о0(かつてなくみさPを感じる・・・!!

まぁDDoS攻撃はip偽装されたら対策難しいものですしね。流石に運営批判するのはお門違い。むしろデータ飛ぶ前にサーバー落としたのは対応が早かったと感心しましたね。

シャイニングコラボも控えていますし、無事復旧されるのをお茶すすって待ちましょう٩( 'ω' )و

お久しゅうです
まぁ、今回の騒ぎでがっぽりお詫びを貰えればなにも言わないさー
SEGAも被害者言うけどこれまでの手抜きっぷりも多少関わってくる問題かと…

コメントありがとうございます!

>>erythさん
みさPを感じるってどういうことやねん^q^

そうねぇ、これ見よがしに運営批判するのは違うよね。
それはあれよ、極端な例を出していえば311の時に被災した人たちを「そんなところに住んでるから悪い」って言うような暴論と同じよね。

>>未定さん
2週間に一回アップデートを繰り返すデスマーチしてるスタッフが手抜き?
私はそうは思えませんけれどね……。

このゲームは超絶完璧な人間たちが作っているわけではない。私たちと同じ人間が、そしてただのサラリーマンたちが作っているゲームです。
二週間に一回、コスやイベント、クエスト、ゲームバランスなどなどを改善するためにはどれだけの苦労があるのか、考えたことはあるでしょうか。
データ一ついじるにしても、どれだけの不具合を生むか。最善の注意を払って更新しているわけです。
限られたスタッフ、リソースの中でやりくりし、利益を出さなければいけない。

ただ、このゲームは確定した収入と言える月額制のゲームではなく、基本無料のゲームであるため、利益を得るにはスクラッチを作り続けるしかないのです。

その他の面で不満があるのであれば、このゲームが月額制になることを提案した方が宜しいかと。
そうすれば鯖は強化されるし、垢ハク対策なんかにもリソースを割くことができるようになるでしょう。

基本無料と月額制、どちらがいいですか?w

この間のヴァーダー全鯖落ちやアプデの度にネタバレバグや鯖の弱体化
基本無料なのはいいけど少からずユーザーに不満はあるんではないかと…
課金してるひとからすればそれは有料ゲームと同じだしお金かけてるならしっかりして欲しいと思うのが不通だと思うんですよ
んと…運営側も頑張ってることだし早く復帰する事願うだけです

>> 未定さん

コメントありがとうございます!

まず、利用規約を確り理解しているかどうか。そこに問題があるのではないでしょうか。

あくまで、サーバーをどうしようが運営の勝手である(超解釈ですが)という内容が記述されている以上、課金者はそれに同意し、お金を払っていることになります。

例えそれが虚弱なサーバーを使用していたとしても、です。

私は当然、そう解釈した上で月1300円のプレミアを購入しているし、スクラッチも諭吉さんが一人か二人、いなくなるくらいの勢いで回させてもらってます。エステパスなんかも同じですね。

が、別段現状の運営体制に不満は持っていません。

何故か、と言えば
サーバーがダウンしてしまうことなんて、どんなネットゲームでも一年に一回、必ずあると言っていいでしょうし、ラグがないネットゲームなんてほぼ存在しません。
第一プレイヤー側の環境で改善されるラグも存在するわけです(回線速度やPCスペックなどなど。

とするならば、極々普通の運営体制であると言えるのではないでしょうか。
むしろ、アップデートを二週間に一回頑張っている分、だいぶ優良であるとすら言えます。

それを理解した上でさらに文句を言っているとするならば高望みしすぎとしか言いようがない気がします。

不満があるのは当然理解しますが、その不満をただぶちまけるだけなのは、我がままな子供のようでみっともないと思いませんか?

確りして欲しい、と思うのは普通です。が、これ以上どうにかしろ、というのであれば、ある程度の相互対価を払うべき話になると思います。
例えば……SEGAの株主になって株主総会でPSO2頑張れよってちょっと文句言うとか、ね。

PSO2開発、運営スタッフ一同、与えられたリソース内で最適な利益を出す舵取りをしなくてはならない。ならばそのリソースを与えている大元のSEGAがどうにかしなければ、現状は変わらないと言えるでしょう。

文句を言う人たちは、そこまでする覚悟がお有りであるならば是非やってほしいと思います。

それくらいPSO2が人気なんだな、ってSEGAが理解すれば、変わりますよ。

でも、当然できませんよね。そんなの。だからこそユーザーは与えられた環境に適応するしかないのです。それがゲーマーのあるべき姿なのです。

適応出来ないのであれば、やらなければいい。そう選択する自由を持っているのもまた、ユーザーなのですよ。
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク