はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]一週間で人は腐る

za2000200.jpg

 うっひょー! 久しぶりの雑記更新だわ。あ、どうも。私ですv^q^v

 いやぁ、あれよ。マジで。なんつ~の? 約一週間よ。PSO2がサービス停止してた期間。

 そんなに時間あったら別のことしようってなるやん? ゲーマーならさ。

 私もね、別ゲしてたんすよ。ネトゲとかじゃなく、オフゲね? アイマス? 違う違う。

膝に矢を受けてしまうゲーム

 え? なにそれ? って思うやん? 私も思うわ。でも、そのゲームではそんなセリフが聞けるんよね。

 何かっつーと

The Elder Scrolls V: Skyrim

 って洋ゲ。なんつーんだろうな。このゲーム単品で考えると大したゲームではないんだけどMODっつーユーザーによる拡張機能って言えばいいのか、まぁ、要するに魔改造みたいなんを入れて行くと途端に神ゲーに化けるゲームなんだわ。

 MODの導入はコツさえ掴めば誰でもできるし、場合によってはゲームバランスなんかも既存のものとは雲泥の差が出るくらいに拡張できるから、飽きないんだよねぇ。

 没入型のゲームだし、ロールプレイが好きな人にはお勧めのオフゲやわ。

 え? 洋ゲだし、日本語じゃないんだろう? って? いやいや。スカイリムからは公式で日本語にも対応してくれてるし、MODも有志による翻訳で日本語化することができるしで問題ない!

 というか、セリフさえ日本語になってれば後は分かりやすい英語ばかりだしな、仮にMODを日本語化しなくてもプレイに支障はない気がする!

 ま~、なんつ~の? そんなわけで、スカイリム。MOD環境を一から理想環境を構築するのに2~3日かかって、ようやく安定したプレイができるようになったぞ! ってところでPSO2が再開。

おおおおおおいいいいいい!!!

 これからってところやぞ!!!

 私はてっきり一カ月くらい鯖閉まってんだろうな、と思ってわざわざスカイリムの再構築をしたと言うのにこれだよ!!!

PSO2スタッフ頑張りすぎだぞゴラァ!!!
(褒め言葉です


 だからこそ、私の中でのモヤモヤ感が抜けない。

 スカイリムやりたいスカイリムやりたいスカイリムやりたい。

 ……!!!

 そうだ、TAとブログ更新用の撮影だけして後はスカイリムやろう!!!

はいみさP腐った~! 腐ったわこれ~!

 一週間……。ブログ更新せずにいたわけだ。今日からまたほぼ毎日更新していこうとは思う。が。やはり一週間というスパンは、人を腐らせるには丁度良い時間だったんだ……。

 見てくれよ、PSO2Linkの8鯖。一週間前までトップ3にいた「飽くなき探求心」が名前すらないんだぜ……。笑っちまうよな……。

 サポリンも鯖が止まる前まで7位だったのが今や9位。

どうしてこうなった……ッ!!!

 おのれDDoS!!!

 許すまじ!!!

 私の……いや。違うな。間違っているぞ!!!

 サポリン8鯖のトップという冠に傷をつけるとはいい度胸だ……!(何様なんだよw

 こうなったら……!!!

とりあえずなるるの画像を貼って茶を濁そう!

za2000191.jpg

 そう言えば夜景拠点にしたじゃーんと思って630に耐えながらチームルームへ潜入。

za2000192.jpg

 今回は特に加工とかせず、素のPSO2の画像。つってもインスペは設定そのままだけどな^q^

za2000193.jpg

 うむうむ^q^

 やはり夜景拠点の光源は素晴らしいな!

za2000194.jpg

 そう言えば「PSO2止まってる間にブログ全読み!」的なグッジョブを頂いたんだけど、結構な量(主に画像)だったと思うんだが、すげぇ根気よな……。

 ところどころ画像消えてるところとかきっとあっただろうし()

 でも全読みか。それについては本当ありがとうございます! と思うし、暇つぶしになったんならよかった! って感じっすね。

za2000195.jpg

 で、消えてる画像については……。

 いや、何ね。たまたまなんすよ。たまたまファイル名が上書きされてしまって、消えてしまった画像とかあるんすよ。サルベージしてもいいんだけど、面倒臭いっていう(おい

za2000196.jpg

 まぁ、消えた画像ってのはなんてことのない画像ばかりだし、いっかな。みたいな。

za2000197.jpg

 あ、今回はあれよ? スクールライフ的なテーマで撮影してるんだけどさ。ロケーションで学校みたいなの来るとよりそれっぽい画像撮れるよね。

 しかし、ロケーション学校ってもうそれエロゲじゃねぇか。なんでや!!! 学校舞台が多いってだけでそう言う決めつけよくないと思うな!!!(誰に言ってんだよ。あ、私か。

za2000198.jpg

 週間なるるでもちょっと試してたけど、ロビアク「水をかける」を綺麗に撮る練習をしてるわー。

 水しぶきがこう、顔にかからないくらいのところで撮影出来れば結構ええと思うんだけどね。ブラーとか入れればより迫力出せるかもしれんが……ブラーは癖がなー。うーん。

za2000199.jpg

 ともあれ、約一週間ぶりになるるの撮影をしたわけだが!!!(週刊なるるの画像は鯖停止前に撮影していたため)

 さすがのポテンシャルに驚かされるな^q^

 そう言えば、ブログ内アンケートの投票数、なるるがようやく100越えまして。

おい誰だ今やっと100かよって言った奴!

 こんな弱小ブログ。誰が見てるかわからんブログで投票数稼ぐのって大変なのよ!ましてやブログ内アンケートに投票してくれる人なんて限られてるしな!

 でまぁ、100超えた記念としてね、実は撮影してたんだが。

記念がこれじゃあな……

 とはいえなんも思い浮かばんし、リクエストに答えようかと思ったんだが……。

 リクエストで撮影してないのって「ハートブレイカーを黒く染めて」とかなん。

そんなものはない! 買う金もない!

 こう好みではないコスに金をかけるのはな、という渋さ()

 ちなみに投票数、さくらが60で、リオが50。シーナが15()

 圧倒的になるるなんだけど、一時期リオとさくらの票数が逆転してるときがあって、あったからこそ「今日のリオさま」を始めたわけだが。

 うーん。リオもだいぶ待遇変わったしな。もうあのコーナーいらないんじゃねぇかな……とか思い始めてる()

 いやあれよ。

ネタがない(それは甘えだ

 いやだって、このブログ見に来る人なんて大抵みさPの駄文目当てかなるるとかさくらの画像を見に来る人でしょ!?

 リオって(笑)(リオファンに怒られるぅぅぅぅうううう

 まぁ、あんなもん毎日続けるほど今モチベーションもないんでね……(スカイリムやりたいスカイリムやりたいスカイリムやりたい

 なので、ネタが出来た時だけやるってスタンスに切り替えていくわ!

 ともあれ。

 週間なるるでも書いたけども、また更新頑張っていくんで応援よろしくな!!!

主にPSO2Linkとサポリンの投票な!(マテヤ

 そんな感じで、ひとつ!w

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

一週間ぶりの更新お疲れ様です!
このまま更新が止まってしまうんじゃないかと、少し心配しましたが、
明日からアイドルマスターやるんで
暫く更新しないかもと言いつつも
毎日更新してたのを思い出し、
恐らく大丈夫だろうと考え直しましたw

でも、DDOS攻撃は、こんな所にも
ダメージを与えているんですね…
本当に恐ろしいです。

何はともあれ、
これからも更新楽しみにしています!

>>かりんさん

コメントありがとうございます!
ははは、私に限って更新停止なんてそんな。よっぽど面倒な人に絡まれたとか、PSO2をどうしても楽しめない状況に陥ったとかでない限りは更新続けますよ!

とはいえ、モチベが下がってしまったのは確かで、TAやって撮影して後はすることがない。みたいなPSO2生活ですからねーって思ったんですけど、それって鯖停止前から変わらないんですよね^q^;

のでまぁ、これからも相変わらずやっていくと思うので、応援よろしくお願いしますv^q^v
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク