はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]煽られたら煽り返せ

za2000208.jpg

 はい。という訳でね、2014年7月初の更新。どうも、私ですv^q^v

 いや~!w 先日の記事を書いたら、投票のコメントにこんな一文が載せられて投票されてたん。

「スカイリムいけよ、
いちばんむかつくんだよ他ゲーの話」

※ブログ内アンケート投票後「コメントを見る」から恐らく閲覧可能です。

 シーナの投票と関係ねぇえええええええええええええええええw

 いや、うん。正直ね、こう言うコメントは拾わないってのがブロガーなり、ツイッターやってる人の鉄則だと思うん。まぁ、どこぞの人はこう言うコメントこそ拾って遊ぶスタイルみたいな、そんな感じの人もいるけどさ。

 で、私もね、わかるんですよ、このコメントくれた人の気持ち。

 というか、どうせネタがないし。こんな芳ばしいネタをプレゼントしてくれたんだ。拾うのが礼儀だろう……!

 というか私も性格悪いほうなので、こう言う芳ばしいコメントを見ると弄りたくて弄りたくてしょうがなくなってしまうんですよね。あんまり弄っちゃいけないなーとか思うんですけど、どうしてもこう、ね! 人間って欲望に逆らっちゃだめだと思うんだ……。

 ならば……!!!

ちょいちょい画像挟みつつ触ってみよう!
za2000201.jpg

 なんでさくらかって? なんか投票コメに「みんなのさくらDDoS」とか書いてあったんで、ついで(ついでかよ!

 で、本題!

 「スカイリムいけよ、いちばんむかつくんだよ他ゲーの話」か。うん、やっぱりね、よくわかるんですよ。その気持ち。

 PSO2のブログなのにFF14やら別のネトゲの記事書いてる人、結構いるからね。それでいてサポリン上位だったり、PSO2Link上位だったりするしね。

 それ見た時イラっとする気持ち、私もあるんですよ。とはいえ「あ、PSO2と違う記事だ」と思ってすぐ閉じちゃうんだけどね。

 ので、先日の記事に関しては「あ、同じことしちまったな、悪い悪い」と思ったん。

 だけどもさ、機嫌を損ねたのは謝るけど、SSなり、ガッツリ別ゲの話したわけではないんよなぁ? 

 そこは程度問題かもしれんけどもw

 一週間という間が開いて、何してたかって話をちょろっとした程度だよね?w

 それこそ、アイマス買ったからちょっとアイマスやるわ! って時と同じだよね!?w

 しかもちゃんとPSO2の内容も書いてたよね!? これがなるるのSSじゃなく、スカイリムのSSやったら私もキレられて当然だと思う。

 けど内容はそうじゃない。

それが何だ! スカイリムいけよ? はぁ!?w
za2000202.jpg

 スカイリムにいけよてwwwww

 君がむかついたことに関しては謝ろう。

 それについては私も申し訳ないと感じる。というか、PSO2のサポリンに登録している以上、他ゲーのことは極力書かないと言うスタンスでやっている手前、軽くそのスタンスを破る内容だったかもしれないと反省する点もある。

 が、

 スカイリムいけよてなんだよマジでwwww

 どれか一個のことしか集中できんのか……。それとも強制されてゲームプレイをしている人なのか。

 いや、そうだな。どちらかと言えば前者か。PSO2というゲームが大好きで、他ゲーやってる人間に、なんでだよ! って言う感情を抱いてしまう。ましてや、こう言う時期だからこそ、それが積ってしまい、みさPに噛みついてしまった。そう言うことなんだろうな。

酒井P……!
PSO2こんなに愛されてます!!!

za2000203.jpg

 だが、忘れて欲しくはないな。

私もPSO2が大好きだと言うことを……!

 だからこそ、PSO2の知名度がもっとあがってほしい! もっと楽しんでくれる人が増えて欲しい! そう思ってサポリンに登録し、かつ、こんな内容のブログでも、鯖が稼働してる限りはほぼ毎日更新し続けてるわけだ。

んなもん好きじゃなきゃできねぇに決まってんだろう!
舐めんなッ!!!

za2000204.jpg

 ほぼ毎日スカイリムやアイマスの内容を書き、SSなんかも載せてるっつ~なら私もサポリンやPSO2Linkから登録を外そう!
 
 が、そうじゃないよな!

 私の記事を見て「PSO2楽しんでるな!」って思ってくれてる人は比較的多かったはず!(はず!

 それをなんだ。たまたま一日、何してたかって記事で、たまたまスカイリムやってたって書いただけでむかつくてwwww

どんだけ余裕ないんですか~wwwwww
たかがゲームですよー!?w


 おっと、すまんすまん。ちょっと煽りすぎてしまった感。

 ただまぁ、何が言いたいか、というとね。昨今問題になってるじゃないですか。ネットヤクザ的なやつ。

 匿名で、文句言うだけ文句言う連中。そう言うのって、やっぱどうかなって思う訳ですよ。

 このブログもね、所詮趣味の範疇でやってるんですよ。

 PSO2スタッフからお願いされたり、お金もらったりしてやってるわけではなく、私個人が「PSO2面白いね! 応援するよ!」ってノリでやってるんです。それに対して、何らかの恩恵があるわけでもない。

 ただただ、PSO2という作品が長続きしてくれればいいな、とそう言う思いも込めて応援している。だからこそ、別段恩恵がほしいとかではなく、ただただスタッフさんたちも頑張ってPSO2の運営をね、続けてくれればな、とそう言う50:50で成り立ってるんですよ。

 だから、記事の内容に制約もない。これは他のブロガーさんも一緒だ。好きなことを書けばいい。そう言うノリで記事を書いていると思う。

 ただまぁ、常識の範囲内で、という言葉は付け加える必要がありそうな記事はいくつか見たが、まぁ、それはそれ。

 ブロガーたちはその自由の元に記事を書いている訳で、当然読者側も見る自由に見ない自由が選択肢としてあるわけです。

 某左翼よりテレビ局も言ってましたよね「嫌なら見るな」って。ブログなんつーもんは本当それで片づけていいレベルの媒介なんですよ。

 一々噛みつくのはお門違い甚だしい。

 助さまだって「死ねと言われたくてブログやってるわけではない」とコメントしてるし、別のブロガーさんは「防衛にもう来るなと言われたからあまり行かなくなった」と言っていた。

 そう、匿名という凶器を振りかざしてブロガーを攻撃するのは容易い。が、その攻撃により、どれだけブロガーが迷惑しているかも考えるべきではないか、と。 

 余裕のない人が本当、増えてますよね。

それにしてもスカイリムいけよってのは
本当笑けてしまうなw
傑作な言葉だと思うぞw

za2000206.jpg

 なんて言うのかな。「スカイリムいけよ」って言う、この一文だけみるとさ

もしかしてこの方は二次元の住人なのか!?

 と、軽く勘違いしてしまう文だよね!!!(ねぇよ

 いやだって、スカイリムっつーのは一応地名なわけですよ。そこへ「いけよ」と仰られてる訳ですからねぇ。

 それはつまり、スカイリムという地方へ足を運べ、という意味ですよね。いやいや、仮想世界に足を踏み入れることはなかなかどうして。もう少し世界的な技術が発展してこないと難しい話ではないかなぁ、と。

 え、比喩表現……!? 

 これが、比喩表現!?!?

ウソダドンドコドーン!

 この方は、この方はなぁ……!

絶対二次元の住人なんだ!
でなければこんな痛いセリフ言えない!!!


 そうだ。この方は間違いなく二次元の住人なんだ。そうにきまっている!

 でなければただの痛い人じゃないですか!? いいえ、認めません。認めませんよッ!?

 そう、二次元の住人でなければ許されないんです! そんなセリフッ!!!

 いやはや、まさかこんなクソブログをやっていて、二次元の住人の方から「こっち(二次元側に)こいよ!」みたいなセリフを言って頂けるとは……ッ!!!

正に行幸!宿命!数奇!

 しかしながら……。私は、私はそちら側へ行くことの適わない身。

 この醜くも不条理な世界でも、私は未練というものがあるのです。あるからこそ、ゲームという媒介を通して、ファンタジーを堪能しているわけです。

 残念ながら、この肉体という鎖を解き放ってまで、そちら(二次元)側には行けない……ッ!!!

 故に残念ながら、わたくし、みさPはスカイリムへは行きません……。今日も今日とて、PSO2でTAを"プレイ"し、明日のブログ内容を考えながらスカイリムを"プレイ"することでしょう……。

ごめんね?

 あ、でもね、それとはまた話が違うんだけどさ、PSO2のゲーム内で別ゲの話されるってのは嫌よねぇ。

 特に多いのは艦これとか片手間でできるブラウザゲーとかソシャゲの話かなぁ。

 あれは嫌よねぇ。

 もうちょい確りしたチャットツールがあればいいんだけどね。例えば~、チャット専用の部屋を立てられたりとかね~。いや、普通にクエ貼って立てればいいんだけどさ、到底人が来るとは思えないのが問題か……w

 募集の掲示板みたいなんがロビーにあればね、コミュニティもまた別の形になるかもしれんし。

 前に思ったんは~、ゲートかショップエリアに誰でも見れる掲示板を設置して、そこでコンテストの告知とか、イベントの告知が出来るようになったら便利よねーって。

 それの延長で趣味の合う人を探す内容を掲示板に書ければまた変わってくるかな。

 チーム掲示板みたいなクソ使いにくいやつじゃなく、もっとスレッド化とかして見やすいやつがいいね。

 そしたらもうちょい活気づくとは思うんだけどなー。逆にデメリットがあるとすれば村化しやすいって可能性も生むけど、現状でもその傾向はあるし、村間のコミュニティも意外とあるみたいだから大丈夫なんかなぁ、と。

za2000205.jpg

 後はあれねー。エアフレってのが問題になってると思うから、フレンドリストのネーム脇にコメント書くスペースがほしい。

 例えば相手が「TAします! メンバー募集中」みたいなん書いてくれてればすぐ声かけれるし、「暇」って一言書いてあるだけでもじゃあ遊ぼうぜ! って誘いやすいよね。

 そう言うコミュニティ周りにもテコ入れがほしいなー!(チラッチラッ

菅沼D、期待してるよ!
za2000207.jpg

 ふぅ。タイトルが「煽られたら煽り返せ」だからもっとゴリゴリに煽り返そうと思ったんだけど、どうしても言葉が汚くなってしまって更新できる内容にまとめられんかったな……。いやでも落とし所としては申し分ないやろ……!

 結局PSO2愛にあふれた内容で落ち着かせてしまうのがみさPなんだよな^q^(ドヤァ

 しっかし、なんでシーナの投票に件のコメントやったんやろな……。

 あの投票システム、私的には「みさPお願いです! この子の画像が見たいんで頑張ってください! なんでもしますから!」ってノリのシステムなんだけどな(え、マジかよ!?

 つまり、私的超解釈だと

スカイリムなんてやってないで
シーナの画像撮ってよね!


 ってことなんですよね()

 ……。

ツンデレかよぉぉぉおおおおおおおおおお!!!

 はー! もういいわ! シーナの画像なんてもう撮らねぇ! 絶対撮らねぇ! 舐められっぱなしじゃ腹正しいからな! むしろキャラデリもあり得るわー! どうせLV1だから消しても支障ないわー! はー消そ! 今すぐ消そ! シーナちゃんにサヨナラバイバイしよーっと!!! 

……ちょっと待ってろ(何

 そんな感じで、ひとつ。

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 さ、明日は新キャラ作るよ☆

 ユキヒメとかミスティの髪型が似合う子に仕上げるぜ……ッ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
さくらちゃん可愛いですね。
って感じで時々…いや頻繁にか、こちらのブログ見させてもらってます。
当然該当記事も見てますが、そんな風に思う人いるんですね。
かなりレアなケースだと思いますけど(笑)
自分は「PSO2出来ない間みんな色んなゲームやってたんだな」と思っただけなんで。

ちなみに自分もPSO2のブログ書いてるんですけど、もともと別ゲーやってる時からのブログなんですよ。
最近はPSO2ばっかりですけど、過去記事にはもちろん別ゲーのものが(笑)
幸いにも自分のブログにはまだそういうコメントはないのですが、基本的にはこれからも書きたい事を書くってスタンスでいこうと思ってます。
もちろん常識の範囲内で。


それでは長文失礼いたしました。

>>K5さん

コメントありがとうございます!
おー、K5さんじゃないですかー! 私もそちらのブログ見てますよ~!
初めまして~! 初コメありがとうございます!

いやぁ、私もかなりレアケースだなぁと思って取りあげてしまったんですけどね~。(しかも後半面白おかしく仕立てあげようとして滑ってる感半端ない

別に違うゲームの話するくらい良いと思うんですけどね~。
第一、このブログちょいちょい他の作品のネタ絡ませて記事作ってますからね……。それがいけないってなると結構厳しいw

というか、誰がいけないって決めるのかもわからんがw

なので、全然良いと思いますよ! 好きなこと書いていくスタンスで!
誰かに強制されてるわけではないんだから、自由に記事、書きましょ!

賛否両論はあるかもしれない。けど、結局ブログなんて自分のテリトリーなんだから自由にやっていいに決まってます。

是非是非、ブログの更新、頑張ってくださいね~!

楽しみにしてます!

はじめまして です。

みさPさん、初コメント失礼します。 L と言います。


こちらのブログは少し前から楽しく拝見させて貰っております。

『男はいくつになっても…(中略)大なり小なりはどうでもいい』
というタイトルに笑いながら共感し、ww

ダンス20を踊るなるるの動画あたりから、
ちょっとづつハマりはじめている自分に気が付き、

前回記事のなるるSS見て、コメントしたいなぁと思ってました。


なるる、可愛いです。 


単純にこれが言いたかっただけなのですが、長々とすいません。

ちなみに私も休止中は別のオンラインゲームを試しましたし、
みさPさんの記事からはPSO2をどうこう言う意図は感じられません。
全然問題ないと思います。

これからも楽しく拝見させて頂きます。

マジですか!

コメント返信ありがとうございます。
まさかこちらのブログを見てくれてるなんて思ってもなかったので嬉しいです。
というわけで、突然なんですがリンクさせてもらっても良いですか?
よろしくお願いします。

え、このサイトって文章流し読みしつつ画像を愛でるサイトだから何の話してもいいんじゃ(暴言)

>>Lさん

コメントありがとうございます!

ほほう、なるるの魅力にハマってしまうとは。
ジュースを奢ってやろう(コカコーラ

そうですね~。私が件の記事でスカイリムをマンセーし、かつPSO2をネガティブに批判したとしたらお叱りを受けて当然かと思いますけど、そうではないですからね~。
いやぁ、実に今回は面白い投票コメントをもらったなと本人実は満足してます(なんでやねん

是非是非、これからも応援よろしくお願いします!

>>K5さん

ええ、頻繁にというほどではないかもしれませんが、時折拝見させて頂いてますよ~!

当ブログはリンクフリーなのでリンクをして頂いて全然問題ありません!
ですがお声をかけて頂いたので、こちらからもリンクさせて頂きます!

これからどうぞ、よろしくお願いします!

>>飽くなき名無しさん

コメントありがとうございます!

それが正解です^q^
ぶっちゃけ、私の駄文に何かの情報が含まれる、ということは極めて低いですからね。あんなものは便所の落書きよろしく、流し読みで十分事足りるのです。

カテゴリも「動画・スクリーンショット」ですからね。メインは画像なり動画なりなんで、そっちに集中してもらったほうがどちらかと言えばありがたいです!

はじめまして

みさPさんはじめまして
サポリンを見ていたところこちらのブログにたどり着きまして、それ以来楽しく拝見させていただいてます('ω`)
私のキャラも幼顔なのですが、ずばりなるるちゃんの可愛さにやられてしまい...
今回の記事はさくらちゃんがけしからん可愛いです(●´ω`●)

そしてスカイリムの件。
そんな方もいらっしゃるんですね・・というか、煽り方が尋常でなくつい笑ってしまいました...w
それとともにみさPさんのPSO2愛も伝わってきて良い記事だと思います

事後報告になってしまい申し訳ありませんが、こちらのブログにリンクさせていただいていますm(_ _)m

No title

スカイリムいけよw
くっそwwwこんなのでwwww

なんとなくプログタイトルで開いたけど、久しぶりに笑わせてももらいました!

>>ヒコさん

コメントありがとうございます!
ほう、サポリンからですか! それは嬉しい話で!

なるほど。ヒコさんもなるるの可愛さにやられてしまいましたか。ふむ。
ならばジュースを奢ってやろう(三ツ矢サイダー

スカイリムいけよの件に関してはもう不快というより愉快だったんで、ネタにしてしまったんですよね……w
それに託けて昨今のネットヤクザ(名称正しいのかは知らんが)の話題にしてみたって感じなんですけどね!
良い記事だと言って頂いて光栄です!

ブログリンクの旨、了解しました!
こちらからもリンクを貼らせて頂きますね^q^v

今後ともよろしくですよ~!

>>通りすがりの兎さん

コメントありがとうございます!

スカイリムいけよ(真顔
これは流行ります(流行らねぇよ!

笑って頂けたのなら何よりです!

No title

はじめまして♪
膝に矢を受けてしまうゲーム、面白いですよね。
だから何だよ、コッチは頭に矢ささってんぞ ってツッコミたくなります。

>>あいおさん

コメントありがとうございます!
面白いですよねー!
膝に矢を受けるくらいならまだいけるやん! って思ってしまうのがスカイリムなんだよな^q^

No title

2回目のコメントです。
前回はbsはまってますってコメだったと思います。

pso2完全に復帰しましたw
あんまり書きたくないけど、もうやってられませんあのゲームいろろとねぇ(ぇw

まぁ拾ってもいいんじゃないですかね。みさpさんのはっきりとした切り口が面白いので

なるるが可愛いものは可愛いと
本当に可愛いですw

さくらも髪型変えて可愛くなりましたねぇ
是非ep3でサクラエンド強化されたら「シャッキンシャッキン」やりましょうw

本当に応援してます。
楽しもう楽しもうv

>>テイラーさん

コメントありがとうございます!

おー、なんか色々あったんすね~。ともあれ復帰ですか! いいですね!
これから夏、秋にかけてPSO2はどんどん面白くなるから良いと思いますよ!

是非ね、サクラエンド、強くなってくれると嬉しいですわw
早くシャキンシャキンwwwしたいv^q^v

応援ありがとうございます!
是非、PSO2も楽しんでくださいね~!

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク