はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]気付かぬところでコラボをしてる

za2000216.jpg

 はい。という訳でね、私ですv^q^v

 先日のシャイニングヒーローズのアプデ、どうだったかな!

 今回は追加された髪型も多く、ましてや一つ一つの値段がそこそこしてて、悩む人は多かったと思うん!

 それのね、役に立てばいいな~と。頑張って即日更新したけども!

 アプデある日はTA行くのも諦めて更新してるからな……。涙ぐましい……!

 ま、そんなことはどうでもいいんですけどね^q^v(どうでもいいんかい

 そんなことよりサポリンの話をしよう!

先月はサポリン8位で終了!
今月は4位スタートで現在6位!


 うひょー!? どう言うことなんだ……!

 先月に関しては一週間更新をサボると言う暴挙があったからもうちょい順位落とすかな~? とか思ってたら結局8位とか! とか!

ありがとう! そして、ありがとう!!!

 (あ、これスカイリムネタだ。いっけね~☆

 でもまぁ、本当、こんなクソブログがランキングの上位にいるっつーのはなかなかどうして、奇跡みたいなもんだと私は思ってるんで、これも一重に読者さまが投票してくれるおかげだな、と。

 巡り巡ってサポリンから当ブログを見に来て「面白い!」と思ってそこから読者に~って流れも実際あるわけだから、これほど力になってるものはないな~と。

 そんな訳で、リンク追加のお知らせ!(どんな訳やねんw

 K5さんのブログ「K5のくだらないPSO2時々SA生活」を追加しました!


 私もね~、PSO2Llinkで名前見かけたり、FC2の足跡見たりで時折拝見してるブログ様!

 綺麗なSSが印象的ですよ^q^v

 続いて。

 ヒコさんのブログ「⊂゚U┬─ヒコのしっぽ──┬~」を追加!


 同じ幼顔使いとしてなるるのスバラしさに気付いてしまった方……!

 事後報告でしたが、リンクしてます~とのことだったのでこちらからも追加させて頂きました!

 いやぁ、私、あんまりこう人さまのブログにコメントしない性質なので、本当に見てるの? と思われるかもしれませんが、ちょいちょい覗きに行ったりはね、するんで是非お二人とも更新頑張ってください!w

 にしてもあれですよ。こんなクソブログでもリンクしたいって言って頂けるのは本当ありがたい話!

 それもこれも読者さまがいるからなんだけどね! それに関しては本当、

感謝感激雨霰!

 な訳ですよ~!

 のでねー、なんか出来ればな~と思うんですけど、私が出来ることと言ったらこうしてほぼ毎日SS付きの記事を更新する程度……!(ここまでSS無し

 ……^q^

 あ、あぁぁ!!! そうそう、新緊急行ってきましたよ! 新緊急!

za2000209.jpg

アーンゲール氏が出るやつね(おい

 なーんだ、PSO2とスカイリム、コラボしてるじゃんw(してねぇよwww

 ところで、ボッリ氏とウルフガー氏はどこかな? どこかなー!?(だから待てと

あ、いっけね~☆
こいつアーンゲールじゃなくてアンゲルだった☆


 これは「スカイリムいけよ(真顔」って言われても反論できないや~☆

ごめんね?(真顔

 (何これ、これからずっとそうやって煽っていくスタイルなの!?

 いやいやwww

 ともあれ、ね。この新緊急「闇へのいざない」面白いね!

 TA緊急って感じなんかな。流れとしては。ボスラッシュがある緊急は楽しいw

 ペロりやすい場所はラグネとかゼッシュ、リンガが出て来てて、乱戦になってる箇所かなー。

 その三か所でペロる人続出って感じやったね。私もクエ一回に付き1ペロくらいの割合でペロってたし^q^;

 アカンな……w

 近接プレイだからどうしてもツッコミすぎて囲まれて後方からの攻撃に対応しきれてない感じやなー。もっとマップ見ないとやわ。

 いや、見難いんだよなー! マップ!

 全体マップと周辺マップの切り替えも一々面倒だし! 二つまとめて表示してくれてもいいかもしれん!

 周辺マップはもうちょいレーダーっぽい作りにしてくれるといいかな!

そう、アーマードコアみたいな周辺マップがいい
(だから別ゲの話やめろよ!!!


 いやでもこれは例えやから……! 先っちょだけだから!!!(なにが!? ナニか……!?

 つーか、ゲーマーなら色んなゲームやってるんだし、どのゲームがこうだったからこうして欲しいみたいな願望は8割くらいあると思うんよね~。

 とはいえ、それこそゲーマーなんだから、与えられた環境でどうにかしないとな!

 床ペロアイドル(笑)とかなるるには自称させてるけども、極力ペロらないのが理想やからなー。

 攻めと引きの駆け引き、もう一度ちょっと頭に置きなおそうっと。ともあれ、新緊急面白い!w

 次!

 そんなこんなしてたらフレからWISが来まして

 フレ:すいません。お願いが

 さくら:何かな

 フレ:撮影会させてもらえないでしょうか……?

 さくら:撮影会?

 フレ:はい

 さくら:あー

 さくら:判った。そう言うことか……

 フレ:いいでしょうか?

 さくら:うーん。

 さくら:たまってる……ってやつなのかな?

 フレ:なにが!?

 さくら:しょうがないにゃあ……

 さくら:いいよ。

 フレ:もしもしさくらさん!? 聞いてますか!? さくらさーん!?

前にもやらなかったかこの茶番!?

 あ、これもROが元ネタやから別ゲの話やわ~☆

ごめんね?(真顔

 いやもうええな、この件。どんだけ天丼すんねん……w

 ともあれw

 フレと撮影会してきたわよー^q^v

za2000210.jpg

 まぁ、撮影会っつっても

ロケーションはマイルームですけどね()

 しっかりとしたコンセプトで撮影したわけではなく、なぁなぁに撮影という感じ^q^

 でも正直、ブログネタに困ってたんで助かった!w

za2000211.jpg

 いやぁ、普段なら翌日の更新は前日に撮影しておけるっていう流れがあるからね。貯め置きとかもできるし!

 今回アプデやったから、貯め置きで消化してしまうのもなんだかなー(阿藤快風)と思ってたところだったんで、アプデ情報の更新終わったらまた撮影せねば……。とかってちょっとモチベ落ちてたところにこの誘いやったん!

za2000212.jpg

 ので、比較的モチベーションは高めの撮影を行えたん!

 それってつまりあれよね。

スバラッ!!!(CV:新井里美

 あれ、なんかこのスバラの使いどころ違くね……?

za2000213.jpg

 にしても新キャラどうすっかなー。

 今構想としては「カン・サイベン喋るキャラっていいよね(いいよね」ってなってるんよね。そう。植田佳奈のCV!

 関西弁キャラやったらさくらとかなるると差別化しやすいしなー。(ゆかりんボイスどうしよっか……。

 関西弁デュマ子か……。ありだな(CV:緑川光

 あ「ありだな」で思い出した。

緑川光のCV、待ってます。マジで。

 私くらいの世代だと、光ちゃんはこう、ガンダムWのヒイロ・ユイとかサイバスターのマサキ・アンドウとかのイメージやけど、何と言ってもToDのリオン・マグナスよねぇ。

 正直、男やけど、光ちゃんのCVは惚れてしまう。かっこよすぎる!

 今回保志くん追加されたし~、次杉田くんも来るんでしょ~? そのうち中村くんとかも着そうな勢いやし、光ちゃんもきっと来るよね!!!

 そしたらきっと男性キャラ、もっと増えると思うわ。

 光ちゃん好きな腐女子の方はアホほどおるイメージだし!

za2000214.jpg

 女性CVについてはもう結構満足してんのよねー。

 花澤さんに植田さんが初回からいるってのは本当嬉しかったし~。今回ゆかりんに奈々様追加で、まぁ、バリエーションほしいとは思うけどそれは贅沢かなーとも。

 小山茉美さんも個人的にはかなり好きな声なんで、CVとして使えるようになったときは嬉しかったなー(とか言いつつある程度年取ったキャラじゃないと合わないから使ってないけどな^q^;

 あ、なんかすげぇ声オタみたいになってるけど違うから。

 私、声優が好きなんじゃなくて、声フェチなだけだから!

 別に声優が結婚しようがどんなCDだそうが、どんなアニメなり洋画の吹き替えしようが興味ないから!

 ただただ、耳触りのいい声を出す人が好きなだけだから! 好きな人の名前を知るなんて極々当然のことよね。

 たまたま見た映画なり、アニメなりで「お、この声いいなぁ……!」って思ったのが声優さんで、名前とかはそう言うので知っていったってだけだから!

 ファンクラブとかグッズとかそういうのは一切興味ないから!

 そこのところの違い、声オタと声フェチ、間違えて欲しくない!

 大体あれよ。俳優さんだって良い声してるなーって人、結構いるからね!

 個人的に好きなのは藤原達也やなー。達也はいい。良い声してるし、舞台演技もスバラですわ!

 あのシャガれた感じが感情の起伏の表現に適してるんだよなぁ……。いいわぁ……。

 演技という面も見ると佐藤浩市さんとかも好きねー。

 なんつーか、たぶん偶然出会ったとしたら近寄りがたい雰囲気なんだけど、それがこう、カッコよさに繋がるっつーのかなぁ。渋いよねぇ。

 とはいえ、俳優さんで一番好きなのは王道で申し訳ないけど渡辺謙さんやね!

 声もいい。演技もいい。そして演じてない時の謙さんは男としての魅力も高い! かっこいい! 憧れる!

 あんなおじさんに私もなりたい(それ無理^q^v

パティ:ねぇ、ここって何のブログなの?
za2000215.jpg

 あ、はい^q^;
 
 (それにしてもこうやって恥ずかしそうに視線外してるパティちゃんを見ているとなんだろう……。

みさPなんだかムラムラする!(おいコラ!

 はぁ。

 これじゃあやっぱり「スカイリムいけよ」って言われちゃうな(え?

 ……。

結局スカイリムいけよ落ちかよおおお!!!

 今日も酷い内容の更新だったな……^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~いw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例のそのゲーム、名前だけ知ってて中身全く知らないんですけど引っ張りますねぇ~(笑)
煽ってくスタイル、好きです!
さくらちゃんてんこ盛りで良い記事でした!

>>K5さん

コメントありがとうございます!

アンゲルって聞くとどうしてもね……。ストーリーやってた時も同じネタ使ってるし^q^;

恐らくもう使わないでしょう! アンゲルがたくさん出しゃばってこない限りは!w

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク