はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]あのドラゴンの背中にのれる事実

za2000257.jpg

 はい。という訳でね、私ですv^q^v

 いやぁ、去年の7月。丁度今頃ですか。宇宙に。PSO2に帰って来て、アークス業復帰と相成ったわけですけども。

 一昨年の7月にPSO2をプレイし、クォーツが実装されるくらいに「なんかやることねぇなー」とか思ってROに出戻り、そこから数カ月でROにも限界を感じ、去年の7月にアークスに返り咲き、そして今までがむしゃらにプレイしてきたわけですけどもね。

 割とドップリPSO2にハマってしまっている、というのはこのブログの読者諸君ならばご理解頂けているだろうな。と。

 そんな私ですが、先日、フレと対抗戦の貢献度を消化するために混沌へちょっと行ってきたんですよ。

 で、プレイ歴がそこそこある私も知らなかった出来事を初体験。

za2000247.jpg

 なんかアレやなー。脳死アサギリで遊ぼっかなーとか思って空中でアサギリ→突進って繰り返してたん。

za2000248.jpg

ふぁ!?
着地したらヴォルドラゴンの背中だった。
こいつ……乗れるぞッ!?


 どうやらダウン中のヴォルドラゴンはゼッシュなんかと同じくマウントを取れるようになっていて、背中の角(トゲ?)に直接攻撃できる仕様となっているらしい。

な、なんて無意味な仕様なんだ……!!!

 ご存じヴォルドラゴンさんは今や強ボスとは言いにくい部類のボス。

 出てくれば尻尾を壊され、チャージしている間に顔面、角をボッコボッコに殴られ、死んでいく無様なドラゴン。

 ましてや下手するとイルバの餌食で足まで凍らせてしまうと言う情けないドラゴンの筆頭であるヴォルドラゴンにさらなる汚点が見つかってしまったってんだからさぁ大変。

そもそもダウンとる必要すらないから
どうでもいいことなんだけどね☆


 クォーツ先輩は未だに初心者キラーとしてその猛威を振るっていると言うのに……。ヴォルドラゴンェ……。

 やっぱあれよね。

 プレイヤー側ばかり強くなるんじゃなくて、均衡を保つよう、敵側も強くならんと面白味ないよね。ライトユーザー受けは悪くなるかもしれんけどw

だがラグネ。おめぇはだめだ。

 ラグネって攻撃痛い。猛攻で面倒。レアまずい。の三拍子揃ってるから本当やだよね……。

 それはさておき。

 SS見てもらってわかる通り、ちょっと件のコス「ケルベロス」にハマってまして。

 またちょっとコーディネート考えてみた。

za2000249.jpg

 ゴテゴテしたものをだいぶ取っ払ってシンプルな作りに。

 アームブレード使いたいなーってずっと思ってて、ケルベロスと合わせてみたらだいぶ良い感じだったわ。

 ミサイルポットも使いたいなーとか思ってたけど、これはキャスト用かなーって疎遠にしてたが……。

 ケルベロスなら悪くないぞ!

 頭はいつものエターナルFヘッドギア。もっとカッコイイヘッドギア来てくれてもええなー。これかなり気に入ってるけど、バリエーションという点で考えるともっと他のもつけたい!

 ゼルシウスヘッドギアも良い感じなんだけどねー。うーん。

za2000250.jpg

 後ろから見るとね、ビューレイとの色合いが非常にいい!

 最近は専ら迷彩で隠してしまっていたビューレイだけど、デザイン的に隠す必要があるカタナじゃないからなー!

 やっぱ最高やわ。ビューレイは。

 最近はどうもこう言うSFカタナでグッとくるタイプがないからなー。

 EP3になって、ハルコタンとか来たらどっちかっつーと和風な刀増えて行くだろうし、SFカタナ、もうちょい力入れてくれてもええんちゃうかな! とか思ってるw

 大体このゲームで和風の刀ってちょいおかしいやろ……。フォトン粒子纏ってるからおkwじゃねぇよ!

 いやもちろん。日本刀大好きな私からすれば嬉しいんですけどね。嬉しいんだけどなーうーん。

 小烏丸みたいなん来たらまた変わるかな! あれは本当にいい刀だ……! スバラしい……!

 第一、問題なんは日本刀という骨董品はリアルで見てこそ心を奪われるものだが、ゲーム的にみるとバリエーションの少なさに悩まされる。

 良くてそう、小烏丸みたいに剣先がちょっと違うとか、剃りが違うとかその程度。掴や装飾がちょっと違うとはいえ、刃の部分は大体同じになってしまう。

 それはやっぱつまらんよね。

 ならなんでもありなデザインができるSFカタナのがバリエーションという点では豊富!

 ビューレイみたいに秀逸なデザインのカタナがもっともっと増えて行くと、刀剣スキーの私も大喜びです!w

za2000251.jpg
「PSO2の開発チーム、よろしくですよ~!」

 どさくさに紛れて何言わせてんだ私は^q^

 でもって。

 連日るきののベストアングルを探そうと色々試行錯誤してるわけだが。

za2000255.jpg

 ひとつわかったことがあるとすれば肌の色が非常に悪い。

 ライティングとの相性に左右されやすい。浮遊みたいに明るいライティングならまだしも、夜景みたいに暗めのライティングだと肌の色が悪く、写真映えしない。

 で、イラっとしたんでちょっと加工してみた。

za2000254のコピー

 ほらー! 

 少し赤み足した方が見た目よくなるよなぁ……。

 デューマン系はスキンの作り優秀だけど、色という点でやっぱ損してるよなぁ。

 もっと黄色系も作れるようにしてくれれば……もっと可愛い子作れる気がするんやがな……w

 加工有りきになってしまうとそれは素材がいいってわけではないからなぁ……。

 なるるやさくらなんかは未加工でも十分通用するレベルの作りになってるが、るきのはまだまだ、試行錯誤必要やな……。或いはまたエステにブチ込む必要が……!

 つーかちゃうねんなー。エステ内のライティングとロビーやフィールドでのライティングが余りに違いすぎて、SS撮る参考にはしにくいねんなー。

 ましてや肌の色だなんて。一回外出てみないと確認のしようがないし……!

 まぁ……。500円か……。今月なんかすげぇSEGAに払ってる気がするし、月末もまた諭吉飛んでいくのかなって思うと苦しい話なんだが……。

妥協を許さないゲーマーは躊躇ってはいけない(教訓

 ※妥協を許さないとか言ってますが結構妥協したSSばかり載せてるのは内緒の話ね☆

 とはいえ、まだまだこれからやな、るきのちゃん。

 るきの作ったせいか、さくらの出番が大幅に減ったな()

 あいつもうHu、Gu、Brとカンストしてしまって、TA以外やることねぇからな……。ビンゴも残すところマターのみだし……。マター16枚目までやるのきつすぎ……。まだ3枚目やぞ()

 そう言う話をするとね、なるるも先日全クラスカンストがようやく終わりまして。ビンゴも終わったし、いよいよTAしかやることがないんだよねぇ。

 リオはTAやりつつ、オーダーやってBrとHuのカンスト目指していく感じか。EXとか行く時はリオで行ってるからそのうちやなー。ビンゴはAGPとイオ、マターくらいか。AGPもイオも一日で終わるものだし、特別意識してないけども、マターはなーw

 るきのは暇な時ちょっとやる程度で、やっとサブクラス解放終わって、次武器スロ増やすために地獄のキャタドラン巡りやわ……。ダルすぎ。でもやらないときついからな……。やるけども。

 あぁ、でもサポパ作ったらサポパにやらせられるんかな? 出来るならサポパにやらせておくか。

 三体サポパまた作るか……(え?

 そしたらなるる、リオ、さくら、るきのでそれぞれ三体ずつの計12体か……。

変態やな……(哀れ目

za2000253.jpg
「変態でも大丈夫だよ(哀れ目」

 ……^q^

アークマ、後で腹パンな(とばっちり

 そんな感じで、ひとつ。

 お相手はわたくし、みさPでしたw 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク