はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]お昼休みはうきうきうぉっち あっちこっちそっちこっちいいとも

za2000313.jpg

 はい。という訳でね私です^q^

 連日随分と気温が高くなり、いよいよ夏らしくなってきたやね。

 あれやで、冷麦や素麺ばかり食べちゃだめやで^q^

 栄養価のある物を食べて、貧血回避しないと!

 はー! あれやな。そう考えると奉仕してくれるメイドや執事的なものがいると楽よねぇ……。

そうだ。メイドと執事でネタを作ろう(思いつき

 飽くなきメンバーがメイドや執事になったらどうなるか……。うーむ。

実に興味深い(CV:福山雅治

 そうだな。しかし私の脳みそではガチのメイドや執事をPSO2で演出するのはなかなか難しいから、秋葉とかにあるお店風なアレにしてアレでアレな感じにしよか^q^(なんじゃそりゃあ

 とりあえずリオからやってみよか^q^v

 さぁ、こい! リオッ!!!

za2000293.jpg

 おお、割とええ感じやん。私お嬢様ちゃうけど^q^

 じゃあ、あれや。リオ。お嬢様にお茶出して。お茶!

za2000294.jpg

なんでちょっとツンデレ風!?

 いいから! そう言うのいいから! 普通にお茶入れればいいから!

 杉下右京みたいに高いところからティーカップに注ぐ的なあれをやってくれればいいから!!

za2000295.jpg

諦めんの早ッ!?

 んだよ……。お前ならやってくれるって思ってたのに……。

za2000296.jpg

 まぁ、それもそうか……。お前はどうせ乳を揉む程度が関の山。執事とは真逆の位置にいるんだもんな……。

 リオは執事喫茶解雇やな……。

解雇理由:そもそも向いてない

 ふむ……。となるとやはり頼りになるのは飽くなき三姉妹やな!

 じゃあ、さくら行ってみよか^q^

 おーい。さくらはいるかえ~^q^

za2000297.jpg

パンツ隠しなさいって
お父さんいつも言ってるでしょうがぁぁぁああああああ


 お父さんは許しませんよッ!!!(落ち付け

 コホン。失礼。ともあれ、既にやる気の見えないさくらだが、まぁ、やり始めたら存外ハマるかもしれんからな……。

 とりあえず、お茶入れてくれるかな?^q^

za2000298.jpg

全くやる素振りが見られないんですけどぉ!?

 やる気がないってレベルじゃねぇよこれ。メイドがなんたるかすらわかってねぇよこれ。なにこれそう言うプレイ? そう言うプレイなのこれ!?

za2000299.jpg

なんか足揉み要求してきたんですけどー!?

 一部にはご褒美になりそうでやけに需要ありそうなこと要求してきたよこの幼女! なんかアカン方向へ進みそうだよこの幼女! 違うから! 飽くなき喫茶はそう言うお店じゃないから!(飽くなき喫茶って何?

解雇理由:危険思想(マテ

 はぁ……。まぁ、さくらは三姉妹の三女やし。色々まだまだわからんことも多いからしゃーないな。

 とするならば長女やな。やっぱここは長女に頑張ってもらお!

 つーわけで、るきの! 出てこいやぁ!!!

za2000300.jpg

Oh...のっけからアカン雰囲気漂うわ……

 そう言えばこいつ、私のせいでエセ関西弁喋るんだった……。これは危険な香りがプンプンしますねぇ。

za2000301.jpg

違う意味でアカンほう突っ走りやがった!!!

 それ違うから! メイドじゃなくて嫁だから! つーかなんかもうそれあれだろ! なんだかよくわかんないほうに進んじゃったイ○クラとかだろ!

 ちげーよ! 喫茶店! ただの喫茶店! いや、ただのではないかもしれんけど、あくまで喫茶店だから! そう言うお店じゃないから!

 もういいよ……。るきのはもういい!

za2000302.jpg

 そう言うノリノリなのは遠慮しときます!!!

解雇理由:ノリが空回り

 はぁ……。飽くなきメンバー、既に三人やぞ……。ここまでちょっとでも王道カスったやつがいればまだあれやったのに……!

 いやいや。うちの真打ちが残ってるじゃないか……!

 なるるさんなら……! 或いはなるるさんならなんとかしてくれる……ッ!!!

 おいでませ! なるるッ!!!

za2000303.jpg

 ほう……。存外普通の路線で勝負するということか。さすがやな……! さすがなるるや。

 私がPSO2をプレイする長年の付き合い(たった一年と数カ月やろ)が絶大な信頼となって帰ってきている……!!!

 よし、なるる! お茶を淹れてくれたまえ!

 え? もう淹れてあるって? さすが! 素晴らしい気遣いだ!!!

za2000304.jpg

センブリ茶かよぉぉぉおおおおお!!!

 ~センブリ茶とは~

 センブリの名前の由来は「千回振出してもまだ苦い」ということからつけられたとされている。

 その由来の通り非常に苦味が強く、最も苦い生薬(ハーブ)といわれる。苦味成分はスウェルチアマリン(Swertiamarin)、スエロサイド(Sweroside)、アマロゲンチン(Amarogentin)、アマロスエリン(Amaroswerin)、ゲンチオピクサロイド(Gentiopicroside)、などの苦味配糖体(くみはいとうたい)である。

 中でもアマロスエリンは天然物で屈指の苦い物質である。

 ドクダミやゲンノショウコと共に有名な薬草である。

 生薬名「当薬」も和語である。日本固有の生薬であり、漢方薬には用いられない。観光地のおみやげ店などで、乾燥したものが売られていることを見かけるが、乾燥品は医薬品と見なされるので、薬事法の許可なく販売すると薬事法違反になる。センブリを使ったセンブリ茶は非常に苦い。

 ~Wikipediaより抜群~

za2000305.jpg

鬼なの? ねぇ、鬼なの!?

 天使の顔した悪魔なの!? センブリ茶なんて飲んだら死んじゃうよ!?(死にません。むしろ健康になります

 はぁ……。そんなんじゃお給料払えんわ……。

 持て成す方法が違いすぎるわ……。

za2000306.jpg

 そりゃ払えませんよ! クレーマーついちゃうもん!

 いや、ある種、変態紳士には好評になる可能性を踏まえたとしてもだめや!! 払いません!

za2000307.jpg

 ……。なんかすいません^q^;

解雇理由:経営者批判

 おいおい……。

 飽くなきメンバー全滅かよ……。

 リオはともかく、三姉妹が全くダメだったとは……。やはりメイドや執事ってのは難しいんだな。うん。

 ……。何君? なんで君メイド服着てるの? え? 私も飽くなきメンバーだって?

 ……。

 しょうがないにゃあ……。いいよ!

 おいで、メルフォンシーナ!

za2000308.jpg

今ゲッテムハルトって言おうとしたよね!?
絶対ゲッテムハルトって言おうとしたよね!?


 のっけから不安なんだけど!?

 なに、君何? やる気を見せておいて実は空回りって言うるきのと同じパティーンなの!?

 ま、まぁ、いいや……。とりあえず、お茶淹れてもらおうか。

za2000309.jpg

ゲッテムハルト、タージリン好きなのかよ!!!

 その事実に驚きだよ! もっと野蛮な人間かと思ってたぞ……。

 って言うかいい加減そのゲッテムハルトって言ってしまう癖なんとかしてくれないかな!? マジガッテムハルトやで。

 ……。なんかものすごく滑ったような感じになってますけど!?

 あれ? メルフォンシーナさん!?

za2000310.jpg

勝手にお昼休みに入っちゃったんですけど!?

 いや、いいとも終わったやろ……。これでタモさんも海外ロケいけるね! やったねシーナちゃん!

za2000311.jpg

急にテンションあがんないでくれる!?
両脇のやつ、いいとも青年隊じゃないからね!?


 アカンわ。こいつアカン。クビやわ……。絶対クビやわ……。

za2000312.jpg

 そりゃあね! メイド喫茶でいいとものOPを急に踊り出したらそらクビですわ!

解雇理由:いいともが好きすぎたため

 はぁ……。結果として全滅か……。

 なんか久々にプロデューサーらしいことしたっつーのに丸でだめだったな……。

 アカンな……。こいつら再教育しないとだめやわ……。

 アイドルプロデュースって大変やな(遠い目

 ところで、何なん、今回の記事!? って思った人は多いかと思うんですが。

 いや、こう言うのもたまにはええんかな、と思ってちょっとやってみた^q^

おいそこ! 痛いとか言ってんじゃないよ!
痛いのはこのブログ始まってからずっとや!!!


 書いてて悲しくなってきたん……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 土曜はお休み! いいともと同じスタイルだからしょうがないねv^q^v

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るきののセリフをリアル関西弁に修正すると、
「なんやねん。も~ええわ!せっかくノリノリで
やったろう思とったのに!!!」って感じですね~。

>>とおりすがりの旅人さん

コメントありがとうございます!

ですが、あくまでるきののキャラ付けは「エセ関西弁」なので、これでいいのです!
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク