はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]ミクライブは離れてみろ!

za2000542.jpg

 はい。と言う訳でね、私ですv^q^v

 とりあえずタイトルオーダーを最初に消化しよう!(何そのオーダー! 経験値いくつもらえるん?

 昨今追加された初音ミクのライブなんだけど、どうもこう、近くから見るとグレイ臭漂うといいますか。

 巷でも「怖い」とか「可愛くない」とかボロクソ言われてて、私もこれは擁護できんぞとお手上げ侍だったんだけど、チムメンの頭弱い子が「ミクのライブはどこでもデジイチで見るといいですね」みたいなことを言ってて

 ほう、じゃあ試してみるか。と相成って撮影したのがこれだ。

za2000539.jpg

モニターとキャラの同期がとれてないぞ!

 あ、あれですか? 映像が遅れてくる的な。そう言うニュアンス!?(つーかそこじゃねぇだろ。

 ふ~む。確かに遠景描写ならグレイ臭が割かし減るな。3割くらい。

 ただ無機質感は相変わらず漂うな……。そもそもボーカロイドってあれか。人間じゃねぇんだから無機質でいいのか。

za2000540.jpg

 ともあれ。確かに。言わんとしてることは理解できる。実際ライブ見に来た! って言う視点で参加するのもまた乙なものかもしれないね。

 ほいでもって!

 ご存じの方も多いと思いますがPSO2ブログ界の大御所「ぼっちの女の子PSO2」のブロガーさん「あいゆあ」さんが8鯖に今いらっしゃっているようで!

 どうにかこうにかお会いしたいと思うんですが、私も仕事をしている身故、お互いのプレイ時間がかみ合わずまだお会いできてないというありさま……!

 なんとかコンタクトはとっておきたいな、と思い「私のことなんて知らないとは思うけどフレ送ってみよう!」と。

 そしたらなんと!

za2000536.jpg

お返事を頂けた!
※一応念のため、ブログのポリシーとしてるのでキャラ名ID名は伏せされて頂きました。

 そして何がすげぇってあのあいゆあさんがこのゴミ箱の底見たいなクソブログを見てくれていると言う驚愕の事実ね(なんでそんなに自分のブログをボロクソに言うんだろうね

 いやぁ……。感慨深い……!

 となると、やはりどうにか接続時間を合わせて一緒に撮影なり、チャットなりをしてみたいと言うのがあるんだが……。

 うーん!!! 早くしないと次の鯖に移ってしまわれる!

これはどげんかせんといかん!

 クロトTAとかやってる場合じゃねぇ!!!(いやそれはやれよ

 んでもって。

za2000535.jpg

 絶望もそろそろ安定してクリアができるようになってきたようで。

 もうSクリア余裕だぜ☆ って人らもいるみたいで、アークスすげぇな、と。

za2000538.jpg

 オラクルの白い悪魔ごっこしてると大体総合リザルト一位取れて楽しい(何

 まぁ、別に一位取ったからって何があるわけではないんだけど、ブログの宣伝したいから一番目立つところ行きたいな―と思って結構頑張ってるわ……w

 粒子砲やらで倒した敵もポイントになるし、浸食核とかもなるしね! なんやかんや、近接でもちゃんと立ち回り覚えればやれるな、と(大半は石拾いだけどな!w

 本当はねーテク職で行くのが一番望ましいんだけどEP3が来るこのタイミングでユニット作るのはなーってちょっと渋ってるw

昔はFoだったんだが、膝に矢を受けてしまってな……。

 今では立派なBrです! 早く私にもオロチアギトかエーデルアーロください! ルーサー戦長すぎてダルいよおおおおお!!!

 なんだよ20分って。前は5分くらいで終わってたやん……w

 ひっさびさに野良で行ったらクソ時間かかって集中力切れて二回もペロったわ……。

床を舐めるなんてとても屈辱的だ……!
(おい、床ペロアイドルって設定どこやった

 あんなもん時効や時効!w

 そんな8鯖の床ペロアイドル(自称)のなるるの人気もだいぶ高くなってきているようで。

za2000537.jpg

 フレ登録してるけどお会いしたことなかったフレに初対面でお会いしたらこんなことを言っていただけたり!

 いやぁ、そこまで愛されると本当ありがたいっすね。

 今回の週間なるるでコメント頂いた方も「なるる可愛い」と仰っていただけたりで、結構な手応えを感じているんだけども。

 8鯖の知名度はどんなもんなのかなぁ、と。興味無い人はやっぱり全然知られてないと思うし、自他公認8鯖の床ペロアイドルになるには一体どうしたらいいものかと。いい加減(自称)ってはずしたいよね! よね!

 んーw

 みさPの手腕が問われる場面やな(毎回適当なのにな。

 ラッピーでも見ながら考えるか……。

za2000533.jpg

za2000534.jpg

 やっぱでけぇよ……w

 そしてなかなか時間が合わなくて遊びにいけなくてごめんな……。

 TAして少しでも小金稼がないとブログ更新に響くからな……。

 はよ週一にして! それまでにるきのもTAいけるようにしておくからッ!!!(え?!

 週4キャラか。ふむ。ふむ?

 5キャラにして一日一回TA行くと言う方法も取れるのか(何

 さって……。沼男作るかな(マテヤ

za2000541.jpg

 いやでも沼男、いいよね(いいよね

 リオが正統派なイケメンだし、沼男はもっとこう、クールでかつ、近寄りがたい? トゲトゲしたイメージのイケメンにしたいのぅ。

 切れ長の目。線の細いシルエット。なのにどこか陰のある面持ち。そんな感じの沼男。

 でもアカンな。イケメン沼男っつーとどうしても"あの人"が脳裏にチラついちまってな……w

 そう言う意味ではリオはヒュマ男にしておいてよかったよ……w

 同種族だったら比べてしまって泥沼に嵌りそうだからな……w

 (あれ、そう考えると下手に沼男作らんほうがいいんでねー?!

 キャストか……。デュマ男……!?

 デュマ男、ありやな(ありやな

 マジかよ。

 まぁ、とりあえず。るきの育成やな……。はよVH解放しないと(まだそこかよ

 時間足らんねん! はよTA週一にしてえええええ(ループループ

 でもちょっとした懸念もあったり。クロトTAして、よく一緒になったけどまだフレになってないような人との関係が薄れるのは残念だよなぁ、と。

 ……フレ登録お願いすればいいのか(そうだね。プロテインだね

 基本受けの私が攻めるとどうなるか……! 教えてやんよ……!(何の話なのこれ

 そんな感じで、ひとつ!w

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブは遠くで観たほうが良いですよね。近くで見てると怖い(
いつもブログみてますよ、お胸おっきい子はよーチェックしてます。
あまりにも8鯖でお友達と遊べていないので、29日の19時くらいから8鯖インしようと思います。できたら会いたいー!

床ペロしなくても十分アイドル出来ると思うくらいなるるさん可愛いと思います!
うちのiPhoneにもなるるさんフォルダ作りましたし(おい
あとなるるさん効果で昨日からショップで照れ赤面探しまくってますが、7鯖だと2Mちょっとするんですよね…orz

しかし、今回はなるるさん成分が少ないですね。
左舷の弾幕が薄いのと同じくらい致命的だと思うのですが如何でしょうか?(意訳:なるるさん成分が切れて禁断症状が出そうです

>>あいゆあさん

うおおお! コメントありがとうございます!

29日の19時ですか! 了解です!
私も平日はいつもそのくらいにログインしているのでお会いできるはず!
これは本格的にTAとかやってる場合じゃなくなってきたな……!
お会い出来ることを楽しみにしてますねw


>>7鯖の人さん

コメントありがとうございます!

アイドル。それはとても奥が深いもので……!
やはりファンありき、祭られてこその偶像(アイドル)!

なので、こう、ロビー歩いてたら「あれ、なるるじゃね!?」って思われるくらいにならんとやっぱだめかなって(何

照れ赤面ですか。あれは地味にいいものですからねぇ……!
照れ赤面普及委員会の私からすると、今回追加された「微照れ」だっけかな? あれも良いものだとお勧めしますね!
最近なるるがデフォルトでそれつかってるから微妙に頬のチークが強めになっているっていうね。

なるる成分^q^
まぁ……。私のさじ加減で適当にやってるブログなので、そう言う時もあるから耐えるんだ^q^

No title

これは…沼男作成フラグ来ましたわー(゚∀゚)
楽しみにしていますね(`・ω・´)

>>リドさん

コメントありがとうございます!

ふふふ。フラグ立ってるように見えるじゃん?
でも立ってる場所が柔らかい砂場だからすぐ折れるんだぜ!(何

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク