はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]動画作ったけど^q^

za2000638.jpg

 はい。と言う訳でね、私です^q^v

 先日の予定通り、nVidiaのシャドウプレイって機能を使って録画を行ったん。

 録画中のFPSは60~70をキープで、録画自体はちゃんとできたし、動画のサイズも時間の割に思ったより重くなくて、なんじゃこりゃあ! スバラな録画やなー! 

 で、出来上がったのがこれ^q^



 なんか、NVIDIAの最新ドライバー340かな? どうもこいつ編集ソフトと相性悪いっぽくて、編集ソフト内で動画再生すると黒画面になって再生できないっていう。

 再生できないっていうか、映像が表示されないっていう。

 最初はシャドウプレイのVFRが原因かと思ったけど、CFRに変えても同じ現象が起こったんで、これはドライバーかも? と思って337にダウングレードしたら正常に再生できたん。

 んー! まぁ、β版のドライバーだし、よくあるよくある。と言うか別段最新にしなくても今のところ問題はないしな。

 とりあえずは337のままやっていこうかな! 動画編集できないとかマジクソだし!w

 まぁ、ともあれ^q^

 1080p……! HD対応のさくらが躍ってる動画のリクエストに答えることができた!

 ついでに言えばゼルシウス肌のさくらのリクエストにもお答えできた!(これでいいのか!?

za2000637.jpg

 久々にアンケートのリクエストに答えた気がする^q^;

 色々やりたいことあって、何を優先したらいいのかちょっとスケジュールを練る必要があるな……(そこまで本気かよ!

 あ、えーっと。

 今日はさくら成分多めでやっていくやで^q^v

 話変わって先日。

 私ことみさPとか言うおっさんが28歳になったと言うお話を昨日の記事でちょっとだけ触れたと思うんだが……。

 ありがたいことにフレがね、わざわざ私のようなゴミクズ人間の誕生日を祝ってくれたんですよ……!(ゴミクズ人間て、卑下しすぎだろ……。

 例えばこれ。

za2000623.jpg

 わかりやすいアイテムのプレゼント!

 ありがてぇありがてぇ。

za2000625.jpg

似たような絵をブルマ紅の時にも見た!(何

za2000626.jpg

 今回はアクティブキャミ影……だと……!?

 高い物を……。一体どうやってこの気持ちを返せばいいんだよ……。私そう言うのわからない人間やぞ……!

 とか思ってたら「SS撮ってくれればいい」とのことだったんで……。

za2000634.jpg

 撮ったやでv^q^v

za2000635.jpg

 謎のボーイッシュさくら可愛い(何

za2000636.jpg

 いやー!

アクティブキャミ影ありがとうございました!

 お察しの通り、ダブってますけどね^q^v(言うなよそう言うの

 ま、まぁ? うちのキャラ? 三人ほど着れるやつおるし……?(あれシーナは……? ハブられてる?

 三キャラ分用意してもいいかな? とか思ってたし? 大丈夫大丈夫(何が!?

 次、これ。

za2000629.jpg

 掲示板に誕生日おめでとう的なことが書いてあったんで、何故かマイルームテロされてるんじゃないかと思って室内を物色していたら発見したプレ箱。

 中身はと言うと……。

za2000630.jpg

そう言うアブノーマルなのがお好きか!!!(何

 しょうがないにゃあ……。いいよ!(え!? さくらにそれはさすがに!

za2000632.jpg

るきのだけどなぁ!(ゲス顔

 いや私だってモラルくらいあるよ!

 さくらにランドセルブルマ目隠しにオリ・オリじゃあ本当に警察来ちゃうからねぇ。まぁ、そもそもさくらに目隠しは実装当時に既に使ってあったからねぇ。使ってないのるきのかシーナくらいだったからねぇ。

だからるきのだよぉ!(ゲス顔

za2000633.jpg

 あるフレが「るきのってダークって言うか魔王だよね」と言ってたん。

 はは~んと言うことはこいつプライド高いな、と(え? 何の話?

 プライドの高いタイプの方がかえって調教しやすいんですよ 自尊心を一度へし折ってやれば中身は普通の奴よりもろいんです ガードしてる奴程堕ちるトコまで堕ちます(CV:鈴村健一

ちょっと待ってー!?
モラルどうの言ってたやつの記事内容じゃないよねこれ!?


 ともあれ、目隠しありがとう^q^v

 それからそれから~。
za2000631.jpg

 じゃん!

 フレがなるるのSA作ってくれました^q^v

 まぁ、これ……。

別に誕生日関係ないっぽいけどね!

 たまたまSAもらったのが私の誕生日ってだけだから。うん。

 いやいや、でもね、そんなの関係なくありがたいって話ですよ。

 まだフレになって日も浅いと言うのにここまでしてくれるなんて、どう感謝を表せばいいのやら……。

ありがとう……!
そして、ありがとう……!!!


 アークスカードのSA表示はこれに変わりました^q^v

 さらにっ!

hapiba.png

 ブログでリンクしてるエリーさんとはここ最近よくスカイプでチャットしてるんだけど、誕生日記念っつーことでSSを頂きました!

 さすがエリーさんのキャラだよね^q^

 同じ幼顔の研究者(え? そう言うカテゴリの職業あんの!?)としてさすがと言わざるを得ない^q^

 何がすげぇって毎度毎度背景の選び方が奇才なんだよなぁ。アングルとかも上手やし、綺麗なSS撮るんですよ!

 いやぁ、私も負けてられんね……。

 ともあれ、エリーさんの綺麗なSSを見たい場合はブログやっておられるし、なお且つ相互リンクもこのブログとしてるんで、是非見にいってみてください^q^v

 そして、綺麗なSSを

本当にどうもありがとう!

 そのうち三鯖に遊びに行く、んで……!(これが世に言う行く行く詐欺である

 んでね、他にもありまして!

 実はなるるのイラストをね、誕生日だからと書いて頂いたのです!

 実際私も見てきたのですが、いやぁありがたい話ですよね。SAもそうだけど、自分のキャラクターをモデルに何かを作ってもらえるってのは凄いありがたい話だと思うんですよねぇ!

 で、件のイラストなんですが……。

転載していいのかわからん^q^

 わからんからどこまで情報出していいものか……w

 どちらにせよ!!!

ありがたい! ありがとう!

 と言う話ですよ!w(無理やりまとめたー!?

 いやー。なんだろうね。これ以外にもグッジョブでおめでとうって言ってくださる人が非常に多くてですね……。

リアルより祝われてます(何

 両親を始めとする肉親はまず一言もないですからねぇ……。とはいえ別に仲が悪いとかではないんですけどね。むしろ一緒にゲームしたりするくらい親父とは仲がいいほうだし^q^

 まぁ、だからこそ家族は別段そう言うのが薄れてしまってるというか、なんというかw

 親友はね、毎年お互い祝いあってるので、ちゃんと言ってくれたんですけども!w

 そいつとは一昨年かな? 一緒にPSO2やってたんですけどね。飽きちゃったみたいで。今はもうやってないんですけども。

 また一緒にできるとねー。いいんだけどw なかなかどうして、難しいですね。

 ともあれ。

 皆々様方。こんなゴミクズ人間のみさPを祝って頂き、本当にありがとうございます!

 これを励みに、ブログ一周年をまず目標に、気持ちを新たにして突っ走りたいと思います!

乾杯!!!(乾杯の音頭だったの!?

sn0000437.jpg

v^q^v

 にしてもこれほど祝ってもらって、お返しできないのは心苦しい。

 で、私、考えました!

飽くなきメンバーとツーショットとか
撮れたら喜んでもらえるんじゃねぇかなと。

(え? それ嬉しいの……!?

 つーわけで……。

ツーショットを撮る権利をあげよう!
(上から目線かよ!!!

 まぁ、撮らせて~って言って頂いたらそもそも普通に承諾してるんですけどね……w

 ともあれ、時間さえ合えば、全然要求には答えると思うので……!

 ただまぁ、TAやってる時間は全力で拒否だけどね!(なんでや!

 いやだって、メセタ稼いでおかないとブログ更新できないんだもの……。一種の維持費やからね……。そこは大目に見て……w

 ともあれ! ツーショットとか頼んでくれたほうがブログ更新しやすいからねぇ!

 どんどん言うといいよ!!!(それが本音だろお前!!!

v^q^v

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

('ω')2ショットか・・・8鯖にいかないと・・・(使命感

No title

どうも!
毎回無限1up使ってるオレです!

今回の動画なんですけど、良かったです。
DLしてだね、保存してだね…ぐへへへ(笑)

めちゃくちゃ余裕なくて

ほんとなんかいろいろ忙しくて、割と寝たりとか寝たりとか寝たりとかしてたけど、言うタイミング忘れてました。いいえ、ここ見ていま気がつきました。何が言いたいかっていうと…

マイルームに粗品(プレゼント)オキニイキマスネ。

追伸
お誕生日おめでとうございます。

>>エリーさん

コメントありがとうございます!

とか言いつつ私ら一人遊び(撮影)のプロ(?)だからツーショットとかよくわからなかったりするよね(ぁ
ツーショット、奥が深そうね……。私もたまにしかやらんから未だによくわからんし()

>>K5さん

コメントありがとうございます!

やはり残機は無限だったか!(何
おー。動画よかったですか! それは何よりw

次は踊ってるだけじゃなく、なんか趣向を凝らした物を作りたいんですけどねー。
脳味噌雑巾みたいに絞ってネタ作らないとだわv^q^v

動画に関してはいつ削除するかわからんので保存しておくと確かにいいかもね。
存分に楽しんでくれたまへ^q^

>>ける

コメントありがとうございます!

そうだよねぇ。リアル忙しいのにチームがこんな状態じゃあな。極力協力はしたいんだけど、結局最終的に権限を持つのはマスターだしな……。
ともあれ、無理はせんと! 適当にやろうぜ! ゲームやしw

そしてお祝いありがとう!
別にプレゼントとか気にしないでいいのに!
けるの誕生日の時何もあげなかったからむしろもらってしまうと心苦しいし(ぁ
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク