はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

スポンサーサイト


[雑記]クラフトとかフレとかPCスペックとか。

 はい。と言う訳でね、今日は雑記です!

 え~、職場のPCから更新なので画像とか用意出来てないんですけどね~。所謂テキストオンリーですよ。テキストオンリー!

 たまにはねー、文章だけぐだぐだ書きたいなーって思うことも多分にあるわけなのです。

 まずは~、そうですね。クラフトのお話から。

 いやー。これさー。結構頑張らないと意味がないですよね!?w

 カタナとか弓とかエクステンドしていくと、装備の技量要求が500とかになって、現行の☆10より装備要求が高くなったりしますよね!?w

 そのくせ技量補正ないからダメージのブレ幅広いわで総合力にかけるなんて……。

 キャスティロンとかカリシズマをHuで装備できるようにすればスサノグレンいらないじゃん! やったー! とか思ってたらこれですよ……。

 私の浮遊周回はまだまだ続きそうです。

 テクカスのほうはー。

 ディスク足りな過ぎて禿げる。

 以上!!!(ババーン

 いやだって、一回で5枚分って。大成功すりゃあ多少マシなんでしょうけども。

 市場の値段も高くてちょっと本気出すにはある程度の財力が必要で。そんな財力あったらスナップ撮るためのアクセやらロビアクやら買うって言う話ですよ!

 実際、クーナのアクセとか、盆踊りのロビアクとか買うのにお金使ったばかりで15Mくらい吹っ飛ばして、なお且つ「このアクセいいな! さくらにも買ってあげよう(男前」的なことをしてさらに10M吹っ飛ばしたばかりなので財産の半分が飛んで行ってしまっていると言う状況……。

 そこにテクカスやで~w って来られても、テク職はしばらくやる予定ないんご。と返すしかないですよね。(何の話だ。

 そんなわけで、私のクラフトはニョイボウ全職装備にしたのでひっそりと作業終了なのです。

 拡張倉庫まで借りて素材集めしたのにね。飽きるの早すぎんご。


 それはさておき、次の話題へ。

 次は、え~っと、そうですね。フレの話題でも。

 先日、「ブログ見てます!」的なノリでフレ申請をくださった方がいらっしゃいまして。みさPはそう言うのはかなりありがたいな~! って思う人なので確認次第すぐ承諾しています。

 前は別鯖から旅行中で、ブログ見てます! と言う方からもフレ申請を頂いて、こちらも感動しましたねー。

 ちゃんとブログ見てくれてる方がいて、なお且つフレになれると言うのは本当ありがたい話です。

 普段ソロぼっちでクォーツとやるかやられるかの戦いをしているのでね、なかなかフレを作ると言う機会に恵まれないのですよね。

 なのでブログを通してフレが出来ると言うのはみさPにとっては願ってもない機会なのです。

 フリパとかもね、全体に公開してちょくちょく更新してるんですけど、使ってくれる方とフレにはなれど、なかなか遊ぶ機会には恵まれないですからねー。

 と言うのも、私が完全な受けであるから、こちらからは誘わないと言うのがあるんですけどね……w

 誘われれば尻尾を振って行くんですけどね!(ババーン

 さて、続いて。

 ブログのSSの話題でも!

 何と言うか、先週? のゼルシウスからなんですけど、タイトルに「エロい」を入れるとカウンターが偉い勢いで回るんですがこれは。

 つまるところ、スケベが多い! と言うことでよろしいか!?

かく言う私もスケベでね(ババーン

 いやいや。まさか一日に約100人も見に来るなんてなかなかないですからね。なんせ週更新の過疎ブログですから……。

 先週100人で、今週の水着で90人か。

凄いです!凄い成果ですよ!(メガネ風

 ただねー。拍手が付かない! まぁ、拍手付いたところで何かあるわけではないんですけどね。

 モチベーションがあがるのですよ! 

 後はPSO2のサポーターズリンクの投票ね!

 あそこで上位に入るのが夢です←それ無理。

 どうしたらプロブロガーのようにアクセス数稼げるんかなーと日々考えてはいるんですけどね。

 まぁ、ひとつ確信があるとすれば……

迷ったらエロ。覚えておくといいわ(ババーン

 いや、うん。出来れば可愛いのとかも撮りたいんだけどね!?w

 アクセス数稼いだり、投票数稼いだりするなら脱がすしか……!!!

 なんだこの売れないグラビアアイドルみたいな現象は。

 いやでも実際そうなるんでしょうね……。私もみさPなんてプロデューサー気どりでこのブログやってますけど、アイマスみたいに上手くはいかないっすよ……。

 アイマスの称号でアイドルマスターになるのなんて、ちょっとコツ掴めば後は作業でしたからね……。

 うん。これ何の話?w

 ともあれ、このブログもまだ若いですからね。昨年の九月下旬でしたからね。これからこれから!

 なお且つ、こう言った雑記も増やしていけばアクセス数伸びるだろうと踏んでますけど、そんなに雑記って書くことないんですよね……。

 最も、幼顔の真髄について語ればいいのでしょうけどね!!!

 あ、それで思い出したので次の話題へ!

 皆様、どれくらいのPCスペックでPSO2をプレイしていらっしゃるのでしょうか……!

 例えばPSO2のSSアップローダーとかを見てると「え? これがPSO2!?」みたいなスペックでプレイしている方もいますよね。

 影の付き方が尋常じゃなく綺麗だったり。

 いやもちろん「nvidiaInspector」などを駆使すればある程度は再現できるのでしょうけど、それでもありえないくらい綺麗なSSを見かけることは割とあるんですよねー。

 メインPCのグラボは「GeForceGTX550Ti」なので、PSO2を簡易描写設定5のテクスチャを高解像度、オプションの描写設定を全部オンにして、「nvidiaInspector」の設定をゆるく入れるくらいまでなら普通にゲームが出来て、SSを撮るためにnvidiaInspectorの設定をガチで入れるとカク付いて来たりする程度のパフォーマンスでやってるんですけど、グラボの性能限界もあって、描写しきれないものも当然あるんですよねー。

 やっぱりGTX680とか、タイタン3WayとかのSSなんですかねー。と言うかnvidiaInspectorの設定を教えて欲しい……w

 あぁ、もちろん某海さんのプロファイルは頂いていて、それを使用させて頂いてるのですが、明らかに設定違う人いますよね!w

 どこをどういじってるのか。そしてどれくらいのPCスペックでやっているのか。

私、気になります!!!(ババーン

 そう言えば先日FF14のベンチも動かしてみたんですけど、こんなPCスペックでもかなり快適にプレイできるそうです!

 やったねみさP! FF14やらんけど! でも画面めっちゃ綺麗だった。町から街へ移動する遊びが懐かしい……。

 PSO2のベンチもね、13000~16000とスコアが出てるので、普通にプレイするだけなら全然余裕なのですけどねー。

 なまじブログでSSを公開しているだけに、やはり綺麗な画像を載せたいと言う欲求はあるわけで。

 このブログを見に来てくださっているブロガーさんにもね、綺麗なSS撮ってる人が多くて、羨ましいんですけど、スペックがやはり気になる!!!w

 上を見だしたらキリがないんですけどね……。

 グラボ載せ換えようかちょっと悩んでいるので参考にさせて欲しいなーと思ってたり。

 もしよろしかったら、皆様のPSO2環境をコメントとかで教えて頂ければな、なんて!


 そんな感じで、まとまりがありませんが雑記を終わりたいと思います!

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!

 さぁ、仕事しよ……。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
