はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[ブログ一周年記念]一周年だよ、なるるちゃん!SP(なにそれ!?

za30000037.jpg
「はぁ~。この踏み心地ええなぁ……。癖になりそうやわー」

「しっかし、なんか忘れてる気がするわぁ……。なんやったっけ? "これ"踏んでる場合ちゃう気がするんやけどなぁ……」

za30000053.jpg
「なぁ、二人とも。今日はなんか特別な日やなかったっけ? なんか知らん?」

「しっとるで」

 そう言いながら徐に並ぶ二人。

za30000038.jpg
「今日は尻尾の日やで☆」

「いや絶対ちゃうやろ!? ちゅーかなんで二人とも尻尾はえとるん!? アイデンティティの維持なん!?」

「あ。せやった……。思い出したわ。今日は大事な日やわ……」

za30000039のコピー

       「飽くなき探求心一周年!!!」

             \はっじまっるよー/

 はい。と言う訳でよくわからん茶番から始まりました。大変恐縮ですが。どうも、私です^q^;

 ええ、ついにこの日がやってきたわけですが……!

本来準備すべきことを全然してない()

 例えばなるるの写真集。出す出す詐欺ですよあれもう。半分くらいは出来あがってるけど、この一カ月、ご存じの通りPSO2を離れていたんで、完成には至らず。

 サポリンもサポリンとて、一周年までにはなんとか一位をとってやろうと思っていたのにこの体たらく(まぁ、続けてても取れてなかっただろうけどな……w

 で、悲願叶ったと言えば!

アクセスカウンター10万突破!

 いやぁ、まぁ、たかが10万。されど10万といった感じか。PSO2で頑張ってブログ続けてる方々や人気のブロガーさんたちはもっとアクセス数稼いでるかんね。うちなんてそれに比べたらやっと中堅入りできたかな? って程度な気がします。

 で、だ。

 せっかくの1周年。ただの雑記にしてしまうのは勿体ないと言う訳で、特別企画。

「あの頃の君は若かった!のコーナー!」
(なんだそれー!?

 えー、我が「飽くなき探求心」には5キャラいます(おいシーナだけハブっただろ!?

 そんな5キャラの誕生した際のコスで、今撮影し、当時のことをちょっとだけ振りかえろうかな、と。そんなコーナーでございます。

 とりあえず、最近の子から行ってみるか!

 つーわけで、まずはこいつだー!!!

za30000046.jpg
【のるん】

 のるんはもう最近だからね。最近っつっても1カ月前だけど。生まれた理由もすげぇ酷くて、スキルリセットパスが1枚でも多くもらえるようにってことでとりあえず作ったって言うね(本当酷い理由だ

 初出の時はティンクルロビンだったはず。これにヘッドギア的なやつ付けてたよねぇ。つーか、キャラ紹介の画像がそれやな……。

 レベリングのほうもね、本当に暇な時、適当にやってたりするんだけど

地味にBoの戦い方が合わない()

 いまいちまだ掴めてないせいだと思うけどな……。何も調べずに適当に試行錯誤してるせいってのもあるだろうし。

 まぁ、でもちゃんと育てないと幼馴染設定のフレに怒られそうだからな……。頑張ろう。

za30000047.jpg

 見た目に関してはもう見てもらってわかる通り、可愛い男の娘って感じになってるんだけども。

 某メイドさん曰く「下手な女キャラより可愛い」と評価されてるから嬉しい限り。

 ただまぁ、この前のるんでやりたい放題やったせいで印象悪くなってそうだが(苦笑

 のるんが抱えてる問題があるとすればやっぱ髪型かなぁ。目が隠れるくらいの前髪がシックリくるせいで、他の髪型があんまり似合わないんだよねー。

 でもこの髪型、左からのショットがすげぇ難しくてな……。アングルがどうしても固定的になって面白味が……!w

 その辺りは私のテクニック不足ってのもあるんかな。エリーさんにアドバイスされたし、もっとカメラ系の雑誌見て勉強しよう^q^

 てなわけで、のるんはここまで。次に新しい子は~……。

za30000041.jpg
【るきの】

 るきのの初出はネイバークォーツだったかなぁ。

 なんかもう結構前からいるような気がするくらいのるきのだけど、生まれたのは実はこいつもつい最近で、今年の7月頭くらいなんよね。

 まぁ、順調と言えば順調にクラスのレベルあがってるけど~、まだ伸び白あるんよねぇ。

 最近はるきのに射撃職(と言ってもRaBrで弓持たせて遊ぶ)とかしようかと思ってるんだけど、Raがなかなか育たない!w

 まぁ、全キャラ同じ戦い方じゃつまらんかなーと。復帰してから思い始めてきたんで、ならるきのは弓がええかなーと、適当に思ったり。

 とはいえ、一キャラに絞ってガンガンレベリングする感じでは今ないから、いつになることやら……w

za30000040.jpg

 見た目に関してはー。目元とかがまだちょっと気になってるかなぁ。

 いやぁ、こうして見ると良い感じだとも思うんだけど、まだちょっと弄ってもいいんかなぁって思ったり。

 ただまぁ、さくらなるると比べると「るきのが好き!」って言ってくれる人はそーんなにまだいないんよね。あ、エセ関西弁のせいですか!? マジかよ、アイデンティティェ……。

 ともあれ、るきのもまだまだこれからって感じだなー。

 個人的には決して嫌いじゃないし、デューマン♀だから高いポテンシャルを持ってるはず! と思ってるのでねー、そのポテンシャルをどう引き出してやるか。これやなー。

 みさPの手腕にかかってるな……!

 次は~!

za30000042.jpg
【遠藤 さくら】

 さくらの初出はキリバン記念でやったキャラクリ講座が初だったな。最初はクレイジーキトゥンだったなー。

 確か去年の11月くらいのはず。初出の頃に比べるとだいぶマイナーチェンジしたなーって思うキャラやねー。

 元々Brのサクラエンドを使わせるためだけにこの名前にしたんだったかな。(サクラエンド→サクラエンドウ→遠藤さくら)

 最近のアプデのお陰でサクラエンドもだいぶ強化されたから、思う存分使うことが出来てコンセプト通りにはなったかな!

za30000043.jpg

 見た目に関してはコテコテのロリキャラを作ろうと言う感じだった気がする。

 当時なるるが胸大きすぎて似合わないコス多いのがきっついなーとかそういう葛藤もあったから胸の小さいキャラを作ろうと、さくらに白羽の矢が立ったわけだけど。

 実際、ゴスロリっぽい衣装とかは十分着こなしてくれるからねー。アイデンティティが見つかって本当よかった。

 しっかし、こいつが一番方向性悩んだんじゃないだろうか。ジト目だったりした時もあったしなー。

 いつの間にかアホ毛もなくてはならないものになったし、後は泣きボクロね。これでもか! ってくらい要素突っ込んで色々試した感じか……。

 愛着はかなりあるなー。

 まぁ、さくらなるるの次に人気があるし、もう完成系だな。エステはもういかないでいいだろうと思ってる。

 んで、次!

za30000044.jpg
【リオ】

 初出の時は、週刊スナップを乗っ取って、アークスジャージ雪で出てたかなぁ。

 リオか。リオは男女ともに愛されてるからな(そうなの!?

 「私男ですけど、リオが一番好きです!」とか言われた時はどうすりゃいいのよって思ってしまったw

 リオは初めての男キャラ作成だったから、結構試行錯誤したような気がする。イケメンに作ろうっていうのは始めから決まってたけどね!

 最初はもっとガキっぽいというか、高校生くらいを想定して作ってから身長も167cmくらいで低めだったんよねぇ。

 でも例の乳揉み企画で女キャラより身長低いのはどうなんだ? と相成ってな……。

 今じゃ中の人であるみさPと同じ身長の178cmくらいだからな……。(あれなんかみさPのいらない情報も載ってるんだけど!?

za30000045.jpg

 リオは本当、みさPが素の状態でチャットなり、コミュニケーションを取れるアバター的な存在のキャラだからな。使ってて一番落ち着く!

 強いて言うならもうちょい荒々しい櫻井ボイス来てくれると嬉しいかなぁ。「テメェ……」とか「うぜぇ……」とか言っちゃう感じの(え? リオはそう言うキャラなの!?

 普段温厚。キレると怖いみたいな! そんなん(謎すぎんよー。

 まぁ、ともあれ。リオは当初、あんまり愛着なかったけど、今じゃすげぇお気に入りだからな。出世したわ。うんうん。人気もそれなりにあるしな!

 さて、ようやく最後か。

za30000049.jpg
【なるる】

 ご存じ我がブログのメインキャラクターなるるちゃん。

 全てはこのエンゼルパフュームから始まったんだよなぁ。

 1年前の当時と比べると、画質が向上してるからだいぶ印象も違うかもしれん。

 今のが断然いいなー。

za30000048.jpg

 8鯖のアイドル目指してうんたらかんたら~、なんて言って始まったこのブログだけども……。

 なれんかったな(苦笑

 1年経ってもそこまで認知度が増えたとは思えんし、件の水着コンテストでは大惨敗だし。あれは結構ダメージあったなぁ……w

 まさか入賞すら出来ないとはなw

 1年間、一体何やってたんだか。結構それが原因で心折れちゃったんだよな。ブログ続けてても大した意味がないって、悟ってしまったと言うか何と言うか。

 結局一方通行なんだよなーって。

 もちろん、それが全体の評価だってわかってるからこそ悔しかったなー。

 今はもう、なるるをアイドルに! なんてご大層な感情もなくなってしまってるからね。

 これからどうしたもんかって感じではあるがw

za30000050.jpg

 まぁ、なんだ。所詮はにわかプロデューサー(笑)。力及ばずって感じかw

 とはいえ、なるるが一番可愛いってのは今でも思ってるし、私自身がそれを思うのは私の勝手だし。世間がどう思うかは知ったところではないって1カ月経って、ようやくなるるとちゃんと向き合えるようになったかな。

 変な話だよね。たかがゲームの、ましてや自分で作ったキャラクターと正面から向き合えなかったって、どんだけ思い入れがあったんだよって笑ってしまう。

 でもまぁ、1年。このキャラのSSを撮り続け、1年、クエストとか、チャットとか、このキャラでいたからこそ、思い入れは底が深くてな。

 そんななるるの履歴に水着コンテストの結果、不名誉な傷をつけてしまったって考えると、自分の安易な行動が許せなかったってのかな。

 なんだろうね。アホらしいこと書いてるんだけどさw

 まぁ、だからこそブログ止めちまうかって考えてたこともあったわけだし、私自身に与えた傷ってのは存外深いんだろうねぇ。

 なんだ。なるるへの感情はだいぶ気持ち悪いものになってんなwww

za30000051.jpg

 なんつーのかな。私にとってなるるは俺の嫁! とかそう言うのではないんだよね。

 自分で作ったキャラクターを自分の嫁って言うのはなんか違うかなって。

 どちらかと言うと娘に近いのかな。自分で作ったからこそ、娘って思う。

 だから「うちの娘こんなに可愛いんだけど、お前らどうする!?w」みたいな。そんなノリがすげぇあるんかな(訳がわからん

 じゃあ自分の娘にハレンチな格好させてどう言う気分なの? って思われるかもしれない。

 けど、それもまた違くない? って思うんだ。だって、ゲームだし?

 本当に自分の血が通った子供なら違うけど、人に見てもらう前提で作ったキャラクターに対してそこまで過保護にはならないと言うのかな。

 何せ、なるるに至ってはアイドルを目指した訳だしな。ハレンチな格好もそりゃあさせるよねって。もちろん、それはなるるだけでなく、このブログのキャラ全般に言えることなんだけどさ。

 しかし、一体何の話をしてるんだ?w

 書いてて、何をどうして伝えたいのかがわからなくなってきたのでこの辺りで切り上げよう……!

 ともあれ、このキャラたちと巡り合えたってのはPSO2があるからなんだよな。

 だからこそ、PSO2を応援したいし、このキャラたちで長く遊んでいたいからこそ、長く続いて欲しいと思う。

 改めてなるると向き合うからこそ、また私はPSO2を応援していく!

za30000052のコピー
「頑張れ! PSO2!」

 と言う訳で、1周年記念、如何だったでしょうか^q^;

 後半は色んな意味でだいぶ気持ちの悪い内容になっていますが、ドンビキですよね。書いてる私がむしろドンビキ。

 1年。振り返ってみると本当色んな事があったものです。

 でもまぁ、このブログをやっていて出来たフレも多く、決して無駄ではなかったな、と。改めて思います。

 さぁ、ここからは2年目に突入ですか……!

 来年、私は果たしてこの場にいるのかはわかりません。わかりませんが、この下らないゴミのようなブログでも全力で皆さんに楽しんで頂けるよう、益々精進していこうと思います。

 是非是非、これからも「飽くなき探求心」

よろしくお願いいたします!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 続きにちょっとだけオマケ有。

写真集「なんとかなるる」表紙サンプル1

 表紙だけ一応お披露目^q^

 サンプルだけどな……!w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一周年おめでとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まぁ何にしたって復帰して一周年を迎えれたのは喜ばしい限りやね。

なるPのプロデューサー魂にはグッと来るものがあるやで。

No title

こんにちはです( ´ ▽ ` )
ブログ1周年おめでとうございます!

なるるさんは結構上玉だと思います(ぉ

ほら、あれです。
人気アイドルも最初は地下ドルで徐々にファンを増やしていくんです。
ファンがいる限り一方通行じゃないと思います

意味不でごめんなさい。

>>エリーさん

コメントありがとうございます!

ありがとう! そして、ありがとう!
まぁ、戻ってくるなら一周年より前だなーと考えてたからねw

グッとくるものがあったのか……。
どっちかっつーとみんなドンビキだと思ってるんだけどな^q^;

>>あいおさん

コメントありがとうございます!

いやぁ、まさかこんなブログでも一周年続くとは。一体誰が想像できたでしょう。少なくとも私は途中で投げ出すと思ってたんですけどね(現に一ヶ月投げ出してたしな……。

なるるに関しては……。うーんw
いやでも本当、現状地下ドル状態なのは間違いないと思うw
まだ活動一年目だからねー。これからこれから。

まぁ、この先どう転ぶかわからんけど、これからもよろしくお願いします^q^

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク