はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]PSO2のタイトルロゴ入れるだけで公式っぽくなるよね。

za30000068.jpg
相棒「今日のワンコかわええなぁ」
リオ「俺は猫派なんだけどなぁ」
相棒「戦争やな。犬派と猫派の無意味な争い」
リオ「はいぃ?(杉下右京風」

 はい。というわけでね、私です^q^

 なんだろう。ここ数日、記事の始まりくらいにPSO2のロゴ入りSSをね、貼るようにしてるんだけども。

 以前までやってた銀魂のサブタイ風画像もまぁ、よかったっちゃよかったんだけど

なんで銀魂?ってなるよね

 うん。それに飽くなき探究心ももう二年目突☆入したわけだから、前と同じことしてちゃだめだなって。

 でまぁ、このPSO2公式ロゴ。

za30000073.jpg

ほら、溢れんばかりの公式臭が出る!

 なんだろう。ある種アイキャッチっぽい?

 ともあれ、これはいいな。ある程度、こうなんつーの? オフィシャル感みたいなものを出してるとそれだけPSO2に対する愛が伝わる気がする(え?

 「愛があればLOVE is OK!」ってTOKIOの城島リーダーも言ってたし、この愛でサポリン投票、果てはPSO2Linkの投票も捗っていくはず(いかねーよ! 盲信も体外にしろ!

za30000069.jpg
「公式ロゴを入れるだけで有名になれるなら安いもんだー!」

 と、なるるちゃんも大喜び!(マジかよ

実際そんなことあるわけもなく。

 でもまぁ、なんだろう。このオフィシャル感、好き。だから続けようと思う(なんでやねん

 なんだろうなぁ、根拠とか理屈、ましてやくだらない理論じゃないんだよ!

 魂が、私の。みさPの魂がそう叫んでいる!!!(ばば~ん!!!

魂が語りかけます……。ロゴはいいものだ、と。
(謎すぎんよー!

za30000070.jpg

 相変わらず訳のわからない記事だ。中身のないブログといえば飽くなき探究心。覚えておくといいわ(何

 そういえば相棒と昨日VCしながらデイリーやったり絶望行ったりしたんだけども。

 やっぱVCしながらやると気分がだいぶチゲーな。チャットだと細かい会話は面倒な時「w」とか「^q^」だけで終わらせちゃったりするからな……(おい。おい!

 からまぁ、喋りながらのが会話が弾むというか、なんというか。気分はだいぶ紛れるね。

za30000071.jpg

 んでまぁ、そんなVCしてる時に言われたんだけど

 相棒「日曜にやってる週間なるるどうすんの?」と。

 それねー。みさPもめっちゃ考えてまして。実際やらんでもええんちゃうかな~? とかも思うんだけど、見たいって人は一応いたりするし、何よりコーディネイトが参考になるとかも言っていただいたことがあるんで、一応やったほうがええんかなぁ、とかまぁ、そんな感じなんすよねぇ。

 で、今うち5キャラもいて、前まで一キャラ10枚撮影してたんだけど、一キャラ増えて合計50枚。ましてや、表紙用のSS含めて51枚になるわけだ。

さすがにそれはちょっと頭おかしい

 と、みさPも思う上に、いくら毎日TAしなくてよくなったとは言え、撮影時間にそこまで時間取られるのは「なんだかなぁ」と阿藤海さんも仰るんで、色々変えないと、と相成るわけですよ。

za30000074.jpg

 で、SSのバリエーションとかも考えて、一番安定するのはやっぱSSの割合を減らすしかないよねーと。

 一キャラ5枚ずつで25枚。かなりボリューム落ちるけどー、その分一枚にかける時間は増やせるし、尚且つ加工とかにも時間避けるかなーと。

 切り抜きとかして、2ショットのSS作ったりとかしてもバリエーションとしては面白いのかなーって。

 例えば一応、姉弟設定のなるるのるんの2ショットとか作ってみたり~。

 のるんリオでイケメン2ショットみたいなんも作ったりできるよね。

 そういうのは結構面白いと思うし、新鮮味はだいぶあるよね。

 そこに公式ロゴをつけてオフィシャル感も出していくと(え? その話繋げるの!?

za30000072.jpg

 まぁ、そんなことを考えてはいるんで、一応「週間なるる」は存続? なのかな。

 となると、だ。

今日くらいから撮影しないともうやばい()

 どうするか……。

 特別面白いコーディネートとか考えてなかったわ。

 まぁ、適当に撮るか^q^ (それじゃあいつもと変わらないだろ!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶんアレじゃないかな!新スクラッチも2週間ごとだし、
いっそのこと「隔週刊」にしちゃうとか・・・

・・・語感が悪いですねっ(そこっ??

No title

こんばんはです( ´∀`)
そういえばアレ無くなったなぁと思ったら
元ネタは「銀魂」だったんですね(*´・д・)知らなかった・・・

なんというか、ロゴが入ると公式っぽく見えるのですが
どちらかと言うと「守りたい、この笑顔」って感じですね(ぉ

VCってすんごい楽ですよね!
防衛で塔状況とかAIS状況とか確認がしやすいですよね。

何より、死んだときにコッソリ「起こしてw」って言える(ぉ

>>ミスティさん

コメントありがとうございます!

隔週でもええけど、スクラッチ揃えないとあかんくなるのは経済的にきついな……。
アプデ情報はもうやらないって決めたから、スクラッチ系は安くなってから買うやで~^q^

そして何よりだいぶ興味がないスクラッチが来ちまった時、それに縛られるのはきついからな……。

>>あいおさん

コメントありがとうございます!

あのサブタイはさらに言えば特殊なフォント使ってて、全文字カバーしてるわけじゃないから使用できない文字とかもあって、タイトルに悩まされると言う欠陥も含んでたんだ……。
やめて正解! 誰も興味なかったし(涙

VCは本当楽ね!
ただ、相棒と二人で絶望やってる時は、一周目後半辺りから二人とも「もう絶望疲れたな」って言いながらすげぇダルそうだったわ^q^;

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク