はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[週刊なるる]第二十三号:再開週は神職特集!

sn23ti0000000.jpg

sn23ti0000001.jpg

 はい。と言う訳でね、久しぶりの「週刊なるる」でございます^q^

 再開記念として、表紙を二枚に! そして件のPSO2タイトルロゴでオフィシャル感を出しつつ、さらにアークスフォントでロールプレイ感を加えると言うのね!

一体どこへ向かっているんだ「週刊なるる」は!

 わからん^q^

 そんな感じで、続きから本編ど~ぞ!

sn23n0000001.jpg

 えー、と言う訳でね、今週は「のるん」のコーディネイトからご紹介。

 ん? 今までキャラに喋らせる感じのロールプレイしてたじゃんって?

もうそう言うのよくない? みさPも限界感じてるよ?()

 から、もう単純にみさPがコーディネイトを適当に紹介していくスタイルでやってこ。うん。

 でまぁ、件の「のるん」なんだけども、今回は「カムイフウビ雅」「カムイズキン雅」のセットでコーディネイト。

 他は特に無し。

sn23n0000000.jpg

 色合いがとても綺麗なコスよね。

 画像だと多少加工して色合いを濃い目に表現してるけども、実機の色合いも綺麗なのでとてもお勧め。

sn23n0000002.jpg

 なんつーのかな。イメージとしては神童とかなんかな。牛若丸的な。良いよね。

sn23n0000003.jpg

sn23n0000004.jpg

 この最後のSSはかなり力作。

 ただまぁ、やっぱり「のるん」はもっとアングル研究しないとなー。

 ともあれ「のるん」「カムイフウビ雅」「カムイズキン雅」のご紹介でした。

 続いてはこちら。

sn23r0000001.jpg

 「リオ」「オミシズメ」「オミエボシ」のご紹介。

 所謂、陰陽師のコスチュームなのかな。

 これを最初に紹介動画で見た時は「レッツゴー! 陰陽師」を連想してしまった。そう言う人、多いんじゃないかな?(何

sn23r0000000.jpg

 まぁ、要するにあれよね。妖怪アヤカシ困った時はドーマンセーマンってことだよね(訳がわからないよ

sn23r0000002.jpg

 ともあれ、割と綺麗に確り作り込まれた衣装なのでこれもなかなかいいね。

 ただ他のアクセとの組み合わせを考えると、うーん。

 オニの角つけてみたり、とか?w

sn23r0000003.jpg

sn23r0000004.jpg

 んむ。いいね。けど、特別なことがない限りは着ることがなさそうだなー。

 ともあれ「リオ」「オミシズメ」「オミエボシ」でした!

 表紙で使われた「のるん」「リオ」のツーショットSSはこちら。

リオとのるん00001_edited-1

 原寸は1600×900と微妙なサイズだけども、まぁ、よかったらデスクトップの壁紙とかにどうぞw(いねーだろ、そんなやつw

 ほいでもって、続いては~!

sn23rk0000000.jpg

 「るきの」「カグヤヒラリ」「オリエンタルヘアバンドA」「オウカカザリ」「赤番傘」のコーディネートをご紹介。

 今回「るきの」はだいぶアングルとかも拘って撮影してますよ~!

sn23rk0000001.jpg

 以前、エリーさんとスカイプでチャットをしていた際、「るきの」はカグヤヒラリが似合いそうと意見を頂いたので実際試してみた感じ。

 と言うか、実は前々からこれに番傘があれば撮りたいなーと思っていたので、ようやく念願が叶った感じでもあるかな。

 何がクセモノかと言えばやっぱりその件の番傘なんだけども……。

sn23rk0000002.jpg

 どうしても上手いこと傘を持っている感じに撮影できず、柄が貫いてきてしまうので難しいよね……。

 これとか本来没にしようか迷ったんだけど、結構いい表情してたりするので、掲載してみた!

sn23rk0000003.jpg

sn23rk0000004.jpg

 んでこれね、撮影終わってから気付いたけど「カグヤヒラリ」って、カラーバリエーション増えてたのね……w

 雅と葉が売ってるのをつい先日知ったわ……w

 意外と雅のほうは「るきの」に合いそうな色だったので、次回また機会があれば、今度はそっちで撮影してもいいかな。

 そんな訳で今回は「るきの」「カグヤヒラリ」「オリエンタルヘアバンド」「赤番傘」「オウカカザリ」でした!

 次は~。

sn23s0000000.jpg

 「さくら」「カナギマイヒメ」のご紹介。

 まぁ、これは今さら感あるし、紹介もクソも必要性を感じないんだけどな。

 ただ「ヒメナギセイカイ」はデザイン的に太って見えるので、こっちをチョイスしてみた。

sn23s0000001.jpg

 特別コーディネートも施してないしね。

 なんとなく「さくら」なら似合うだろうと言う見切り発車で撮影。

 実際今まで「カナギマイヒメ」着せて撮影したことなかったんじゃないかな? たぶん。記憶にはないし、画像にもそれらしいのが見当たらないんよね。凄く意外。

sn23s0000002.jpg

 本当は「のるん」とツーショットを作ってもいいなーとか思ったんだけど、まぁ、それはまた別の機会に。

 他にも色々ツーショットで試したい組み合わせ多いしなー。

 なんだろう。一カ月更新がなかったとはいえ、だいぶ更新の幅は広がった気がするよね。

sn23s0000003.jpg

sn23s0000004.jpg

 振り袖系全般に言えるけど、粗ぶるし、貫通するしで撮影が非常に大変。でも貫通する箇所を見えないようにしてしまえばどうということはない!

 と言ったところで「さくら」「カナギマイヒメ」でした!

 ラストはもちろんこの子。

sn23nr0000000.jpg

 「なるる」「カグラシズメ」「カグラエボシ」のご紹介。

 まぁ、薄々お気づきの方もいらっしゃると思うが、ACスクラッチ「ミスティックムーン」の物を厳選して今回は撮影に挑んだ訳だけど。

 この「カグラシズメ」が一番雰囲気掴み難かったかな~。

sn23nr0000001.jpg

 コスのデザインとしては悪くないんだけど、なんだろう。上手く魅力を引き出せる気が途中まで殆どしなかったな。

sn23nr0000002.jpg

 このSSを撮影し終えた辺りから、ディティールの拘りとかがよく見えたんで、そう言うところを引きだしてやればいいのかなーと。

sn23nr0000003.jpg

sn23nr0000004.jpg

 とはいえ、それっぽいロビアクも見つけられなかったんで、最終的には一番落ち着いたポーズで撮影することに。

 うん。これが一番シックリ来るなw

 まぁ、そんな訳で。「なるる」「カグラシズメ」「カグラエボシ」のご紹介でした!

 「なるる」「るきの」「さくら」の表紙SSはこちら。

なるるとるきのとさくら00001

 トリミングしてるからあれだけど、若干右側の余白気になる組み合わせやな……w

 ツーショットとスリーショットはバランスの撮り方が違くて難しいね!

 要練習で。

 ともあれ「週刊なるる:第二十三号」如何だったでしょうか。楽しんでいただけていれば幸いです。

 そんな感じで、ひとつ。

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めて5キャラ分コーディネートを通して見てみると、なるPのキャラ作りの多彩さに感心しますわぁ(´・ω・`)
数キャラ持ってても全部似たような顔、っていうのはよくある話だし(私もそうだし)。

('ω').。oO(なのーん!が見れないのか・・・そうか・・・

>>エリーさん

コメントありがとうございます!

どうなんだろう。
まぁ、みんな同じ顔じゃあ面白くねーなーとかは思ってキャラメイクしてるけども^q^
でもまぁ、これ以上はもうババアとかジジイいくらいしかネタがないけどね()
後は常時メガネキャラとかも作れそうやけども~、まぁ、いらんやろ^q^v


No title

こんにちはです( ´∀`)
1ヶ月振りかとおもったら、
何か加工技術がスゴいですね((( ゚д゚)))
いやぁ、こうやって見ると
やっぱ和服っていいですね!

右側の余白、メルフォンシーn・・・なんでもないです。

>>あいおさん

コメントありがとうございます!

一カ月ぶりだったんで、ちょっと色々考えなおしてみました^q^

和服はいいですよねぇ。ただこう、どうしてもボディラインが太く見えたりするものも多いので、衣装選びには悩まされるけどね!^q^

メルフォンシーn……?そんなのいなかった(何
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。