はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!



[週刊なるる]第二十五号:今週はアークス戦闘服特集

sn25ti0000000_20141019141142060.jpg
【週間なるる 第二十五号】

 はい。と言う訳でね、今週もやってまいりました「週刊なるる」でございます^q^

 今週はアークス戦闘服をテーマに、5キャラでそれぞれ撮影してみました!

 今日も今日とて続きから本編となっております! どうぞお楽しみください~!

【今週のなるるさん!】
sn25n0000004.jpg

sn25n0000002.jpg

 今週一つ目は「なるる」「ウィオラマギカ玄」のカラーチェンジ版をご紹介。

 これはもう、公式キャラのルピカが着用している衣装ですからねー。認知度は高いはずなんですけど、なかなか最近は着用している人を見ないんですよねー。

 デザインは悪くないはずなんですが……。うーん。

 使用アイテム
 「ウィオラマギカ玄」
 「ウィオラキャップ玄」


sn25n0000000.jpg

sn25n0000001.jpg

sn25n0000003.jpg

 「ウィオラマギカ」はPSO2を象徴するコスチュームの一つだと思うので、是非ね、久しぶりに着用してみようかなー? と思って頂ければ幸いです。

【今日のリオさま】
sn25r0000001.jpg

sn25r0000000.jpg

 今週の二つ目は整形後初の「リオ」による「センシアスコート」のご紹介。

 今回、もしも「カルセオラリア」シリーズが男性にもあったならば、と言うサブテーマの元、コーディネートをしてみました。

 使用アイテム
 「センシアスコート」
 「カルセオラリアティアラ」
 「アームブレード」
 「ショルダーガード」


sn25r0000002.jpg

sn25r0000003.jpg

sn25r0000004.jpg

 敢えてカルセオラリアバーニアやカルセオラリアブレードなどは用いず、ショルダーガードとアームブレードと言うコーディネートにしたのは色々理由があって、男女のデザイン対比を若干出したいなーと。

 もちろんカルセオラリアのデザインコンセプトそのものをそのまま男性にあてはめることもできたんですけど、それだと面白味にかけるな、と。

 ので、敢えてディフェンス兵装と言うちょっとした遊びでこのコーディネートに!

 いやー。ショルダーガード。とてもカッコイイデザインなんですけど、左右に付けたりできると尚いいんですよねぇ……。

 今後に期待かなー。
【のるんの絵日記】
sn25no0000004.jpg

sn25no0000003.jpg

 本日三人目は「のるん」「ラークバルバトス雪」のご紹介。

 これは以前「リオ」でも紹介したことがあるのですが、あんまりこう、「リオ」には似合わなかった、と言いますか……。

 「リオ」に似合わないのに「のるん」に似合うのかは非常に疑問ですが、チビッ子海賊船長みたいなイメージでとりあえず試すことに。

 「ラークバルバトス雪」
 「バルバトスハット雪」


sn25no0000001.jpg

sn25no0000002.jpg

sn25no0000000.jpg

 うーん。特別悪いと言う訳ではないけど、やっぱりどちらかと言えば渋めのおっさんキャラのが似合うデザインのコスですよねー。

 後眼帯が足りないのかな(適当

【呼んでますよ! さくらちゃん!】
sn25s0000002.jpg

sn25s0000000.jpg

 はい。続いては「さくら」「ヴァルギリス紅」のご紹介です。

 「なるる」では割と頻繁にヴァルギリスシリーズを着せていたりするのですが「さくら」に着せるとどうなるのか、と言うことで今回着せてみました。

 使用アイテム
 「ヴァルギリス紅」
 「リトルベレー」
 「フットウィング」
 「深雪ロングヘア」


sn25s0000001.jpg

sn25s0000003.jpg

sn25s0000004.jpg

 うーん。さすがに胸の小さいキャラでこれを着せるとちょっとした違和感を覚えるような。私だけだろうか。

 ともあれ、カラーリングは結構良い感じですよね。赤と黒は本当によくあう。それに白髪と言う組み合わせだから、色がさらに映える!

 ヴァルギリスもねー。最近はだいぶ見かけなくなったコスの一つですからねー。(8鯖だけかもしらんが。

 是非ね、また人気を取り戻してくれるといいですね!

【るきのちゃんが行く!】
sn25rk0000003.jpg

sn25rk0000000.jpg

 本日ラストは「るきの」「エレティックレーヌ」のご紹介。

 これは「なるる」「ダークなるるごっこ」とか言うふざけた遊びをする際に、ブログでも載せたことあるコスですが!

 こうどちらかと言えばスタイルのいいキャラのほうが似合うデザインであると判断し、「るきの」に着せてみることに。

 使用アイテム
 「エレティックレーヌ」
 「ミコトコサージュ」
 「アルティナロング」


sn25rk0000001.jpg

sn25rk0000002.jpg

sn25rk0000004.jpg

 どちらかと言えばやはりこう、悪役的なイメージのコスチュームですよねー。

 クール系のキャラが着ると凄く見栄え良くなりそうです!

 もうなんてコメントしていいのかわからなくなってきた()

~あとがき~

 はい。と言う訳でね。今週も無事終わったわけですが……!

 これを気にね、アークスの戦闘服を今一度見直して見てもらえるたらまた新しい発見がきっとあるのではないかなーと思います。

 次回はスクラッチの更新があるので、その辺りを撮影していこうかなーと考えてますよ~。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
