【当ブログはアダルトサイトです】

過激な表現を含みます。
18歳未満の閲覧を禁止します。

ブログの目的はあらゆるゲームで作成したキャラクターの
SSを掲載するのが目的です。

ブログ内の画像に写っているキャラクターは全て
18歳以上です。
記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、
それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。

閲覧する際の注意事項となりますが、
当ブログで何か有益な情報を得られることはほぼありません。
読むだけ時間の無駄です。
それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。
画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

画像の転載は禁止です。
当ブログの中、或いはDLした上で画像をお楽しみください。

限定公開の記事が掲載されることがあります。
限定公開の記事にはパスワードが設定されています。
パスワードは管理人みさPが好きなものを半角英数の6文字で入力となっております。

これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

[短記事]思わずドン引き!なNGな男性の趣味 と言う記事を読んだ。


 ネットでニュースなどを見ている最中。ふと目に

 思わずドン引き!なNGな男性の趣味

 と言う記事を目にした。

 ほほう。と、まぁ、大概予想できる内容であるのだが、何かこう、ツッコミを入れたくなるような内容だったので、個別にみさPがツッコミを入れてみた。

 ちなみにPSO2は全く関係ないのであしからず。

●アニメ、ゲーム、フィギュア。いわゆる“オタク”趣味

女性も多くいる世界であり、海外では賞賛されているという評判もある“オタク”ですが、よくないイメージを持つ人も多いようです。

・フィギュア、アニメ二次元オタク。前者は趣味の値段が高くつく。後者はそれがファンならよいけれど、ついていゆけない
(40代 無職)

みさPのコメント
「安心してください。「オタク」と言うジャンルの趣味全般はそもそも、他人に理解して頂けないから「オタク」と言うジャンルにカテゴライズされるものです。故に、他人に理解してもらいたいなどと毛頭思うものではなく、そう思ってしまうオタクはそもそもおこがましいのです。ですから別についてこなくて結構です。むしろ40代無職の女性に付いてきて欲しいなんてこれっぽちも思ってませんので、どうかもう世界の違う存在である、と。ないものである、とそうお考えになって、余生をお過ごしください」


・主に、アニメの2次元の美少女が好きで、趣味は、2次元の美少女のフィギュアをシリーズごとことに集めることです。
(20代 専業主婦)

みさPのコメント
「こちらも安心なさってくださって結構です。二次元趣味の男性の大半は三次元のリアルな女性にほぼ何も期待などしておりません。相手の気持ちを考え、怒りや悲しみをぶつけられると言う感情の起伏にそもそも嫌気がさしてる二次元好き男性が殆どです。何故、二次元に好意が行ってしまうのか。それをお考えになられたことがあるでしょうか? 実は二次元の美少女たちへの思いは、"一方通行"でしかないのです。だから一々相手の気持ちを考える必要もないし、性的欲求なども自己完結で済ませることができる。それで済むからこそ、三次元の女性への興味が薄れて行くのです。故に、この20代専業主婦の方も、特別オタクや二次元好きの方など気にせず、平穏無事に旦那さまとの団欒を楽しんで頂ければいいかと」


・少女フィギュアの収集や美少女アニメオタク等。漫画が好きくらいは良いが、人形等を集め出すとかかわりたくない
(30代 専業主婦)

みさPのコメント
「ええ、ええ。もうこれは上記の方と全く同じです。他人が何を集めようがもはや勝手ではないですか。それを単純に気持ち悪いと蔑むような方だと自分から露呈しているにすぎないですよ。むしろ汚れているのはこの30代専業主婦の方ではないかと。かかわりたくない、と仰るのならばそうすればいい。と、書きましたが、ご安心いただきたい。貴方のように心が汚れてしまっている人間とはオタクたちも別段関わりたくないと思いますし、オタク以外の男性の方も、そのような心を持っている人と関わりたいとは思わないことでしょう。故にかかわりたくない、と貴方が思われたとしても、オタクと言われる方々もあなたとは関わりたくないと思っています。平行線同士ですから、関わり合うことはないです。素晴らしい相互関係ですね。実にすばらしい。
故に、今の旦那さまを大事になさった方が宜しいでしょう。くれぐれも浮気などをお考えにならないようにお願いします。不幸になるのは貴方と関わった男性のほうでしょうからね」


●意外なNG趣味とは!?

浅い関係の相手であれば問題ないかもしれませんが、深い関係を築くとなるとNGになる趣味があるようです。

・「釣り」です。もし独身男性に言われたら、だから結婚できないのだろうと思ってしまいそうです。
他ボーリングなどのインドアなものもNGです。
(20代 専業主婦)

みさPのコメント
「そうですか。そう言う偏見を押しつけてしまいますか。ボーリングなどもNGって。20代で結婚なさっているからって他人の趣味をとやかくいいますか。結構結構。安心してください。貴方のような人間は男性もきっとノーサンキューです。今の旦那様を大事にし、今後も素晴らしい独断と偏見に満ちた人生を送って頂きたい。もちろん、釣りやボーリングなどの趣味を持った男性とは関わらないことをお勧めしますよ? 他の方々の嫌悪対象に貴方自身がなってしまいますからねぇ」


・「趣味はテレビ」家の中でゴロゴロと一日中テレビを見ているのが好きな人とは、お付き合いしたくないです。
(50代 パート・アルバイト)

みさPのコメント
「安心してください。世の男性も50代のパート・アルバイトの方とお付き合いしたいとは決して思わないことでしょう。そして"お付き合い"と言う単語を出すからに、50代でもあなたは恐らく結婚していないところであると察しますが……。えーっと。男性諸君の相違は恐らく満場一致でお断りになるか、と。高望みはいけませんねぇ。あなたに幸せが訪れることを私は切に願っていますよ」


・『ゴルフ』『映画鑑賞』『読書』などありきたり過ぎて個性が感じられないもの。
(40代 会社員)

みさPのコメント
「ご安心ください。人生とはありきたりであるものです。ドラマや映画、小説のような奇々怪々な出来事にはそうそうお目に掛かることはございません。つまり、ゴルフや映画観賞、読書などは現実を逃避するための趣味であり、貴方の言うありきたりから抜け出すための趣味であります。それをありきたりと足蹴にしてしまうあなたも、随分とありきたりなものですよ。ありきたりの中で生きるものたちが、ありきたりだとあざけ笑うのは実に滑稽ですねぇ……」


インドアでもアウトドアでもNGな趣味があるようです。
男性はありきたりでなく、インドア過ぎず、アウトドア過ぎないほどよい趣味を求められているようです。

●堂々の第一位は……

今回のアンケートで一番多かったのは“ギャンブル”でした。
パチンコ、パチスロはモチロンのこと。競馬や競輪、麻雀などギャンブル全般は女性から“NG”ではなく“NO”を突きつけられるようです。

趣味を聞かれた際には、その場の空気次第では本当の趣味を言うのではなく、無難な回答を用意しておいてもよいかもしれません。

みさPのコメント
「ギャンブル、ですか……。これについては私もあまり両手をあげて歓迎できる趣味ではないな、と感じます。突っ込みをいれるまでもないですが。とはいえ、麻雀はゲームとしては優秀ですし、馬が好きと言う理由で競馬を見に行く人もいる。競輪などもレースを見るのが好きと言う、それぞれ趣味としては当然成立するものです。これはお金をかけることがNGやNOと言う意味であるなら理解しますが、それを見たりやったりするのがNGだとするならば、許容範囲が狭いのではないか、と思わざるを得ないところですね。ちなみに私は麻雀好きですよ。賭けごとはしませんがねぇ」


―――――――

 とまぁ、ツッコミを入れてみたものの。

 酷く偏見の多い話の記事ですよね。思わず笑ってしまう内容でした。

 他人の趣味にとやかく言えるほど、人はいつから偉くなってしまったのでしょうねぇ……。

 嘆かわしいことです。

 そんな感じで、ひとつ!

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い!!w

ガンナーのバランス問題記事も読みましたが、
「みさPさん的客観視」というか、
「みさPさん的視点・切り口」というか、

あーホント、オレもそう思うよ!!的な気持ち良さで
結構、ドはまりしていつも読ませて貰ってます。w

こんな幼稚な皮肉を並べるだけのブログを書いてる人の親の顔が見てみたいです。

No title

私の勝手な想像ですが、
みさPさんはガチでこう思ってるワケではないと思いますよ。

この雑誌の内容を記事として楽しんで、
そのうえで皮肉るスタイルでの
笑いのネタにしただけと思います。

もともとのこの雑誌のネタだって、
オタクってキモイよね的な一方的な見下し感で
読み手が楽しめる内容で書いてると思いますし…。

全く相反するもう一つの視点を表現した
笑い(ネタ)だったのだと思うのですが。

>>Lさん

コメントありがとうございます!

私のような人間の書くしょうもない記事を共感して頂いたり、楽しんでいただけているので書いている側としてはとても光栄であり、励みになります。
これからも暇つぶしの一環としてこのブログを楽しんで頂ければ幸いです。

余談、ではありますが、どうぞ私に対する批判的なコメントのことはお気になさらないようお願いいたします。それであなたが嫌な思いをされてしまうのはとても心苦しいです。

>>飽くなき名無しさん

コメントありがとうございます!

そうですねぇ。うちの父親は柳葉敏郎に似ていますよ。割と強面の部類であるため、学生時代の授業参観にそんな父が来ると、非常に不穏な空気が漂っていたのを覚えています。

No title

なんというか、
こういう女性ばかりを取り上げるから、
オタクの男性も女性が嫌いになるという
マスコミの悪意ですよね( ゚д゚)

ギャンブルにハマるのはアレですが
予算範囲(?)で楽しむのは全然アリですよね(`・ω・´)
ボーリングが上手い人は尊敬するし、釣りは楽しいし
麻雀がわかる人って凄いと思う・・・と、
マスコミの記事にツッコミを入れたくなっちゃいますw

アニメもフィギュアも抵抗がないという女もいるんだ!と
声を大にしていいたくなります(*ノдノ)

>>あいおさん

コメントありがとうございます!

そうですねぇ。印象操作、と言えばいいんでしょうか。
きっとオタク嫌いな団体からお金とかもらって記事書いてるんでしょうねー。
ジャーナリズムって何なんだろうと。凄く不思議に思いますよ。

まぁ、今回の記事の場合、なんか変なこと言ってるから変な事言い返してみたら面白いかも!?w とか思って書いただけなので、特別他意があるわけではないんですけどね^q^


ブログ内検索フォーム
プロフィール

ボッキングみさP

Author:ボッキングみさP
ゲーム好きの変態おじさんです。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク