はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

スポンサーサイト


[雑記]マジでキレちゃう5秒前。メセタンシューターは楽しい、けど……!編

za30000213.jpg
メイド「メセタンシューターに行きますよ。リオさん」
リオ「お、おう(いつになくやる気だな……)」
メイド「大丈夫です。私が"全部"壊します。その代わり」
リオ「その代わり?」
メイド「アンブラ撃ったらあなたを壊します(ニッコリ」
リオ「……、」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 先週の雑記で「メセタンシューターの神」を募集したらフレからグッジョブでいつでも手伝うよーって何名かに言って頂けて、頼もうかなーとか思ってたのだけど、メイドさんがどうしても二人でデートしたい(違うだろ! いい加減にしろ!)って言うんで、シューターデートしてきた(もう黙れよ!

 相棒とメイドさんの三人でやった時はこう、二回目のメセタンシューターだったんで、一時間半くらいやって100くらいしか増やせなかったんだけども(白目

 メイドさんは700↑とかだったか。

これが、実力の差……!(イオ風

 でまぁ、一時間半の特訓の成果あってか、後日、件のシューターデートをメイドさんとしてたら野良で入ってきてくれる方が二名いて、そのお陰で30分ちょいくらいで500枚稼げたん。

 なかなか面白いな……。メセタンシューター……!

 しかしこのペースではトリガーまで遠い……。

 どうすれば……!

そうだ。グンネマラソンをしよう!

 と言う訳で、レアドロ250+トラブ100でまずはソロ。

 倒すだけなら特別難しくはないんだけどねー。

 部位破壊するとなるとちょっと話が変わってくるかなぁ。

 まぁ、

私くらいのBrにもなると余裕だけどね(ダマレ



 ※急にレア種が出てきたためテンパって撮影してます(白目

 普通に戦って3~4分くらいか。移動時間考えて一回5分。レアドロ効果時間が30分だから、大体6回か。

 うーんw

 ソロだとやっぱ効率悪いかなーとか思ってたけど、相棒合流後は一回の所要時間は2分弱にまで減るから楽々。

 RaHuと一緒なら部位破壊はすぐ終わるからね^q^

 で、まぁ……。ルーサーで使ったレアドロとかの残り時間をグンネマラソンに使ってたら……。

za30000214.jpg

目的の物をドロップしてしまう。
"持って"ますねぇ。やっぱり私、"持って"ますねぇ(何


 リアだけ持ってなかったからね。これが出てくれて三か所揃った訳で。

za30000217.jpg

 んで、後はドゥドゥ待ちかなぁ。

 6sまでやってやろうかな、とか思ったけど素材の相場みたらワロタンバリンが鳴り響きすぎてたんで、こいつは無理だな、と。

 5sなら今使ってるグロームとカルブンを素材にするだけですぐ作れるんで、5sで妥協しようかな……。

 それでもPPとか耐性は確実に増えるしな!

 ……。

しかしサイキリアが出たことにより
シューターに行く理由がなくなる()


 あれ、待って。サイキリアって書くと、サイゼリアみたいになるね(どうでもええわ

~アイキャッチ~
za30000206.jpg

 そんなこんなでシューターとかやり終え、サポパに指示出すかなーとか思った時に事件は起こった。

za30000207.jpg

マウスが動かねぇ!!!(そっちかよ!

 あ、いや、うん。なんか古いやつだからね……。有線だし、どっかで断線しちゃったみたいで……(マウスはいいから! 画像の話しろよ!

 ああ、えーっと。

なんか埋まってた(なんかってなんだよ!

 しかもすげぇのがちびるるだけじゃなくてね

za30000209.jpg

ぐらじおらすさんも埋まってた()

 どどど、どうなっちゃってんだよこれ……。

 思わず「なんじゃこりゃあッ!」って叫んじゃうよこれ。そりゃあジーパンも殉職しちゃうよこれ(おい古すぎるネタはマジで通じねぇぞ!

za30000210.jpg

ちょっとこれシュールすぐるでしょ……

 たまにこう言う位置ラグと言うのか、位置バグと言うのか、あるよね。森林のボス部屋でファング♂が位置ずれてて、開幕から下に落ちて来てたり。その間あいつ無敵なんだぜ……。みたいなバグ。

 おもしろいからいいんだけどさ!w

 んでもって。

za30000215.jpg

 珍しくメイドさんがうちの部屋で寝てたん。よくよく見りゃSAマットと同じ構図かー。

 これは……。

イタズラしなきゃ……(使命感

 が、知らないうちに630で落とされてたみたいで、特別拘ったSSは撮れず終い。おのれ……。

za30000216.jpg
リオ「アンブラァ……アンブラァ……。オレハワルクナイィ……」
メイド「Zzz……(アンブラが一体、アンブラが二体。うぅ……)」


 なんだこれ^q^;

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです( ´∀`)
3部位コンプおめでとです!
ユニットってダブるところはダブるのに
肝心な3箇所目がなかなか出なかったりしますよね(*´・д・)

メダルの使い道・・・ニャウきぐるみ?

>>あいおさん

コメントありがとうございます!

ありがとう~!
ユニットはでも、アームとレッグは三つずつあるんですよね……。
リアだけマジで出て無くて、もうこれはアカンなぁ、とか思ってたところにドロップだったんでね、私は"持って"るな、と(だから何をだよ

そう言えばニャウって思ってるより存外大きいよね……。
140~150cmくらいありそう? 耳入れるともっとか。なんか想像したらちょっと怖くなった(白目

No title

(○´∀`)ノやっほ~ぅ♪

サイキコンプヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ってかリアだけだったんだね(´ω`*)

ユニット6スロの値段笑っちゃうよねーw
私も前回全身6スロ・・・と思ったけど、
破産するから1部位だけ6スロにして諦めた(´・ω・`)


サポパがシュール過ぎて笑った((´∀`*))ヶラヶラ

>>智さん

コメントありがとうございます!

イェーィサイキコンプやで~^q^
ありがとん!

本当6sの値段やばいっすわwww
一部位くらいならいけるかなーとか私も思ったんですけど、する意味があんまなかったんで5sで妥協しますv^q^v

さぁ、いざ! ドゥドゥへ!!!

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
