はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]浮遊拠点でサキュバスコーデの撮影するとこうなる。

za30000259.jpg
なるる「マイルームは毎日天気って言うのが変な感じ!」
相棒「雨の日とか曇りの日とかあればええのにな」
寝落「Zzz……虹が良い」
相棒「起きてるんかいッ!!!」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 なんだろう。本当。

マイルームの時間いじれるタイマーくれ!(何

 一時間に大体15分間隔くらいで光源が変わっていくから撮影が面倒なんだよぉぉぉおおおお!!!

 朝から昼、昼から夕、夕から夜って切り替わるタイミングを一時間間隔にしてくれ! なお且つ、好きなタイミングでマイルームのコンソールから朝とか昼の時間指定出来るようにしてくれぇぇぇえええ!!!

 それを実装するに伴って、マイルームに天候機能も入れよう!

 んなもんあってもしゃーないやろ! マイルーム重くなるだけやん! って思うのもまた然り。だが……。

そう言う細かなところから
思い出は作られていく(名言


 例えばさぁ……。

 「あの日、雨のマイルームであんなことやこんなことを話したよねー」って。ほら! "雨の"って言う印象がはいることによって思い出に一味加わった気がしない!? するよね!? してくれ!(なんでや

 もう本当。そう言うね、細かい所なんですよね。物足りないのは。ランダムマップもさ、なんかこう冒険してるって感じは殆どしないし。レールですよあんなもん。

 もし固定マップだったらさ。

 「森林のあの大きな木の下であんな話をしたよね」みたいな。印象に残りやすいじゃないですか。あの風景、覚えてる? みたいな。そう言う話がね、また出来る訳ですよ。

 そう言う、何と言うか没入感と言うのかな。その辺り物足りないんよねぇ……。

 あ、まぁ、そんなことはさておき!(さておくんかい!

 浮遊拠点の話ね^q^

 まぁ、とりあえずこれを見てくれ。

za30000260.jpg

さくら可愛いなおい!! 可愛いなおい!!!

 あ、ごめん。取り乱したわ(白目

 先日ネットサーフィンしてたらどうもこう「サキュバス」と言う単語をたまたまよく見かけたん。

 これは今日はサキュバスな気分にならざるを得ない。と言うことで、折角デビルウィング全員分買ったんだし、撮るか。と相成ったわけだ。

za30000261.jpg

 んでまぁ、ロケーションもうちょい拘ろうかと思ったんだけど、あんまり良い所思いつかなかったんで、困った時の浮遊拠点で撮影してたんだけども。

 浮遊ってこう、なんか秋っぽいよね。中秋くらい? いや適当な感想だけども。

 からまぁ、和装との相性がきっと良いんだろうなぁーって。思うんですよ。

za30000262.jpg

全くサキュバス関係ないけども!

 まぁ、何? このブログに整合性を求めるほうが間違ってるっていうか。私の気分で適当に撮影してるだけだからな(白目

 なんつーの? とりあえず、一言。

さくらが可愛い(還れよもう。土に。

za30000263.jpg

 しかし、なんだろうなぁ。悪魔の尻尾か。再販なかったのは本当残念なんだけどさ。

 あんまり尻映るように撮影しないことに気付いたんよね。からぶっちゃけ無くてもいいかな、と。うさぎの尻尾も同じ理由でなくてもいいかもしれんと。

 まぁ、もちろんあるに越したことはないんだけどさ~。大枚叩いて買うほどじゃねぇよなー。

 クエ中にそう言うコーデして挑むなら無いと寂しいけどね!

za30000264.jpg

 ……。なんだろう。もう秋っぽい浮遊って感じしないね(白目

za30000265.jpg

 つーか拠点もそう! 時間帯タイマーくれ!!! 次の一時間まで待たないと同じ光源で撮影できないとか不便すぎるよぉぉぉおおおお!!!

za30000266.jpg

 お陰でるきのは一枚しか撮影できなかった(白目

 朝方の光源は光り強すぎるんだよなぁ。真っ白になりやすいからすげぇ微妙。とはいえ、夕方とか夜の光源まで待つには時間がドンドン過ぎて行くしな。

 深夜に撮影してるから寝る時間削る羽目になるし、それは勘弁願いたいから諦め。

何事も諦めが感じんだよね!

~アイキャッチ~
za30000267.jpg

 話変わって。チームのお話。

 先日ブログにて「チムメン募集してるやで^~^」と、話したら珍しいフレがマイルームに訪問してくださってまして(なんか敬うように言おうとして失敗してる感あるぞ! 大丈夫か!

 だだだ、大丈夫だ。問題ない。

 まぁ、ともあれ、そのチムメン募集してると言う記事を見て、どんなチームなのかを聞きに来てくれたんだけどね。

 ざっと書くと……。

 Q、プレイヤースキルは必要ですか?
 A、プレイヤースキル? なにそれレベル。床ペロ? どんどんしておっけー! まぁ、私は自称最強のBrだけどね?(黙れよ

 Q、装備は整えないとだめですか?
 A、装備? 適当でおっけ! とは言え、楽しくクエストしたいならある程度は必要かもだけど、人それぞれだし、なんでもいいんちゃうかな! 私はペロ率減らしたいからそこそこ拘ってるけど、勝手にやってるだけだから! 気にしないでいいから!

 Q、クエストとか強制ですか?
 A、まさかw 私が縛られるの嫌いなのに他人を縛るなんてことをするはずもない! アルティメットとか、緊急をみんなでやりたいと言う気持ちはあるけど、強制ではなく自由参加やし、集まりたい、一人じゃ不安! つまらん! って人が集まればいいかな、と。

 Q、AISとか乗るタイミングを指示されますか?
 A、してくれと言われたらするかもだけど、基本はしない。各々自分でタイミング計って乗っておっけー! クリアできればなんでもええんちゃうかな! ちなみに私は面倒だから、7、8波に乗ってます!(知らんがな

 Q、イベントとかはやりますか?(あれ、これ聞かれたっけ? 聞かれてねぇなこれ
 A、人が増えて、メンバーの中からやりたいって声が出たとして、その言いだしっぺが企画立案、実行までを最初から最後まで頑張れるって言うならやってもいいと思うけど、私自身が率先してイベントを開催することはない! 手伝ってって言われたらまぁ、手伝ってやるか。みたいなスタンス(何
 

 とまぁ、こんな感じの話だったかな。要約すると

ものっそいゆる~いチームです(白目

 崇高な志があるわけでも、ご大層なイベントをやるわけでもない。本当ゆる~いチーム。

 あれやね。例えば、溜めこんだデイリーなんかをソロでやってると頭おかしくなって死にそうになるけど、これをまぁ、何人かで共有してプレイすると簡単に終わるし、それぞれ得するしでWin:Winの関係になれると思うんよね。

 毎日TAやってた頃、固定メンツみたいなのが出来たりとかしてたけど、まさにあの感じをね、チーム内で再現して、仲良くクエストなり、チャットなりをやっていけたらええなぁ、と。その連絡のとりやすい環境をチームと言うコミュニティとして利用していければな、と。

 他にもまぁ、規約って言うほどでもない注意事項みたいなものは考えてはいるけど、ぶっちゃけ常識、マナーを守ってくれればなんでも良いかなって言うね。個人攻撃のようなチャットとかされてもあれやし(白目

 そんなところかなぁ。

 そのほかにも「ここどうなってんの?」とチームに興味を持ってもらえれば、私が考えてる範疇であればお答えしていきます!

 んでもって、是非ね、興味を持ってもらえるならとりあえず遊んでみよう! とそんな感じ。

 ともあれ、今回遊びに来てくれたフレは体験で入ってみたいと言うことなので、今入ってるチーム抜けたら、体験開始かな!

 この調子で人増えて行くといいんだけどなー。

 まぁ、適当にやってこ^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*ゝω・*)ノやっほ♪

わかるわかるw
「よし、撮ろう!」と思ってマイルーム帰った時に夜だった時の脱力感。
しかも明け方近い夜じゃなくてなったばかりの夜(´・ω・`)
仕方ないから裏行って別の事して時間潰そうと思ったら、
思ったよりそっちに気を取られて気付いたら夕方になりかけてた(以下ループ
・・・とかよくある話(ノ∀`笑))

時間の概念のあるフィールドって、
誰もいなければ入ったら最初は必ず朝じゃん?
マイルームも入ったら必ず朝とかだったらまだいいかも(*・∀・)


私の小悪魔コーデはさくらちゃんタイプかな?
尻尾も実はSS撮影時にはわざと見せるように撮らないと映らないから、
なくてもいいっちゃ・・・いいのよね(*・∀・)

>>智さん

コメントありがとうございます!

本当、マイルームの時間変化はどうにかして欲しい所ですねー!
これが改善されるだけでだいぶ撮影が捗るのに!

何が一番つらいって欲しい光源で撮影できる時間が一時間当たりの割合で短いのが困る!w
色んなアングル、ポージング、表情と試してるうちにライティングが変わってしまうから思うように撮影出来ない時が割とあって妥協してしまう……。
最近似たようなポージングなのはガッツリそのせいですわ^q^;

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク