はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]エステの悩み!? 眉毛の色と髪の色編

za30000308.jpg
リオ「その尻尾、たぬきなんだってな」
尾も白い「キツネだよ」
リオ「え、たぬきって聞いたけど」
尾も白い「キツネだよ」
リオ「たぬk」
尾も白い「キツネだよ」
リオ「t」
尾も白い「キツネだよ」
リオ「あ、もしもし? こちらアークス番号389994のリオと申しますが、先日買ったタヌキ型ロボット尾も白いちゃんね、あれね、壊れちゃったみたいなんでメイド型ロボットに交換してもらえませんかね?」
尾も白い「キツネダヨキツネダヨキツネダヨ……」


 おおう……。また酷い茶番から始まってしまった……。どうも私です^q^;

 さてさて、さっそく本題に入るとするか……!

 えーっと、つい数日前にフレが「金髪にして、眉毛の色を合わせると肌の色で眉毛が目立たないです。どうしたら?」的なお題をくれたので、色々実験してり、エリーさんと話たりして結果を載せようと思う!

 まずこれ。

pso20141111_131928_003.jpg

 これを基準として考えることとした。

 肌の色は標準的な肌色で、髪もそれに馴染んでしまうような薄めの色。確かにこの髪色は綺麗でいいんだけど、眉毛の主張が少ない。

 とはいえ、実はこのままでもフィールドやマイルームなんかの光源当ててみると意外と平気だったりするんだけども。

 それはそれとして、エステ内でこれをちょっと弄ることで少しだけ眉毛に主張させることができる。

 それがこれ。

pso20141111_132007_004.jpg

 ほんの些細な変化なんだけどね。肌の色に少し黄色を足して、かつ、髪の色をちょっとだけ濃くしてみた。

 さらに

pso20141111_132015_005.jpg

 エリーさん曰く、赤みを増やしてみるのも手、と言うことだったので、試してみた。

 肌の色的にはこっちのが綺麗かも。

 後はまぁ、眉の太さを変えてみたりするのも手かなぁ。と言っても眉の太さで表情も変わってきたりするから、出来ればたぶん、髪色とか肌の色で微妙に調整するのがいいのかな。

 後、話だと目の周りの堀の深さで光の辺り方が変わってくるから、その辺りも調整の対象として考えれば多少は変わってくるのかなぁ、とのこと。

 ちなみに。

 仮に私が金髪キャラを作るとしたら

pso20141111_132720_007.jpg

 どちらかと言うと眉の色を見ながら髪色作るかも。で、この辺りで妥協すると思う(白目

 白髪とか銀髪も、色がなさすぎると整合性が取りにくかったりするからねー。このゲームでは光源もコントラストも色々半端なところがあるから、色は気持ち強めに出すようにしてるかな。

 まぁ、なんだ。そんな参考にならんないようやったな^q^;

~アイキャッチ~
za30000316.jpg
相棒「やっぱ本田⊿やな~……!」
さくら「Zzz……おこめ、たべたい……」


 さて、話変わって。

 対抗戦。さっそくラグネのラウンドを落とすと言うね。不測の事態が起きる。

 落とすっていうか、なんつーの?

時間足らんよね(白目

 午前中は当然、職場にいるわけだし? 仕事終わって帰ってきて17時半くらいか、で、そこから飯の支度したりその他諸々、飯食ったり、風呂入ったりして気がつきゃ20~21時くらいな訳だ。

 日課であるデイリーやったり、予告緊急やったりで、23時。

スターを稼ぐ時間がない(白目

 で、これはいかんぞ、と。こうなるともうヤケクソ感も出てくる。

 ので、無駄に一人で次のラウンドのリンガを周回。

za30000312.jpg

 SH探索のリンガなんて、ソロでも2分くらいだしな……。時間はかからんからなーと、まぁ、30分くらいで終了!

 え、対抗戦でどこが勝ってるか、とか気にならんのかって?

ならんね!

 なんせ、私は負け癖のついてる8鯖プレイヤー……!(え?

 確かに優勝賞品のスター2000は大きい、が……! まぁ、なんだ。どうせ無理やし(白目

 もう諦め入ってるし……(早すぎんよ……。

 勝てないんですよ! 8鯖じゃあ!!!(卑屈かよ!!

 8鯖で勝てた試しなんて……。ないじゃないか……。だから、もういいんだ……。そう言う鯖単位のイベントはもう諦めなんだ……。

 だから私は一人でひっそりコソコソとスターを貯めるんだ……。

そして、アークマアクセを手に入れるんだ……!

 のるんとかなるる、さくらに使いたいやね^q^

za30000309.jpg

za30000310.jpg

 この白い手袋いいよね。指パッチンで火とか出せそう。そう言うボディペイントないかなー。

 ないなら白い手袋実装して欲しい! そしてついでに「三木眞一郎」さんのCVも実装頼む……!

 CVと言えば「中村悠一」さんはまだー? 一応アンケに書いておいたんだけどなー。

 なんで劣等生コラボの時に実装しなかったんだよ……! クソッ! クソッ!(何

 アッカリーン! とかやってる場合じゃねぇぞ。なんだよアッカリーン! ってアホか(おい! ファンに失礼だろ

za30000311.jpg

za30000313.jpg

 さすがのさくらちゃんもアッカリーンにはジト目にならざるを得なかった(まぁた謎すぎんよ……

 久々にジト目で撮ったけど、今見ると偉い微妙やな(白目

 これはもう封印だな……。ジト目は封印!

ジト目封印!!!(別にでかく書かんでも

 いやいや、ジト目スキーとかいるからね。その人たちへの鎮魂歌(なにそれどゆこと?

 ちなみにこの鎮魂歌は、ちゃんとレクイエムって読んでね(うっとおしいわッ!

za30000314.jpg

 で、そう言えばマギアセイヴァーの撮影してないなって気付いたので急遽撮ってみた。

 んー。カラーチェンジしてもいいかなーと思ったけど、白とか黒はありきたりでつまらんしー。

 かと言って他の色買うのもなんかバカらしい値段だしー。

 オレンジのままでいいな(白目

za30000315.jpg

 でもなんだろう。似たようなデザインのコス他にもなかったっけ?

 ともあれ、確かにカッコいい! けど流行ってるうちは着ない主義だから倉庫に放り込む!

 ふぅ……。

 ネタがない中なんとか今日も更新出来たな(ネタなかったんかい

 まぁ、なんだ。そんな日もあるな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

私も流行ってるうちは着ない派です(`・ω・´)ドヤッ
まだ持ってる人が少ないうちに着てその後はしばらく着ないという・・・
マギアはハートブレイカーをミスティやユーノー風にして
ロックより女性らしさを前面に押し出したコスだよね(*・∀・)

それはそうと金髪での眉毛は
テオ様と同じ黄土色・・・もとい金色にしちゃってたけど
コレじゃない感半端ないw
色味が濃くてちょっと浮くのよね(ノ∀`笑))
ただやっぱ改めて考えると、
PSO2のキャラクリは形や大きさだけじゃなく
色の自由もすごいなーって感心するわ(●´ω`●)

>>智さん

コメントありがとうございます!

そうなんすよねぇ、あの黄土色は浮くんですよねぇ。
もう一層、眉毛もカラーパレットで色作らせてくれると悩まずに済むんですけどね^q^
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク