はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

スポンサーサイト


[雑記]あれ君、写真と違くない?


 はい。と言う訳でね、今日も更新ですよ! 更新!

 まぁ、正直、日曜に定期更新あるんだから土曜くらいやめとこかなー? とか思ったんですがね。今日はね、特別ですから……!

グラボ換装しました!!!(ババーン

 なのでね、nvidiaInspector使ってどんくらい変わるのかしらねーってやってたらたくさんSS撮れたので

アップですよぉ~!(リサ様風

 まずはこいつを見てくれ。こいつをどう思う?

zakki0000012

 ……誰?

 グラボのドライバーを色々試してからアンビエントオクルージョンをONにしてみたら偉いことになった。

zakki0000014

 もうちょいどうにかならんかなーと思って色々設定を試しまくる。

 これもちょっと影濃すぎてアレかなぁ。

zakki0000013

 顔白すぎィ!!!

 おいおい、私の可愛いなるるが丸で化け物じゃないか。つか、設定一つでこうも違うのか。

ええい、nVidiaのグラボは化け物かッ!!!

 zakki0000015

 で、この辺りからだいぶ落ち着き出してきた。

zakki0000016

 逆光でも綺麗に見えるよね! この設定がブスにならないコツなのか、と確信。

 zakki0000017

 で、せっかくなのでフィールドワークも試してみた。

 何と言うか影が強くなったお陰で色彩がより鮮明になった感じするよね。

zakki0000018 zakki0000019

zakki0000020

zakki0000021

 で、結局こんな感じで落ち着いたんだけども。

 これだと彩度があがっただけで、以前と然程変わりはないのかな?

 まぁ、使ってるプロファイル自体は一緒だし、それにアンビエントオクルージョンを使ってるかどうかの違いだけだからねー。

 zakki0000022

 光源少ないとこんな感じ。より立体的に見えるかなー?

 zakki0000023

 アップにするとその違いがよくわかるね!

zakki0000025 zakki0000026

 戦闘シーンでもカクつきなくサクサクプレイできるし、GTX550tiの時と違って熱量気にせずハイクォリティに出来るのがいい!

 zakki0000027 zakki0000022\8

 とまぁ、こんな感じ!

 いやぁ、グラボ変えて正解だったね!

 PSO2のベンチ走らせた時はデフォルトでスコア18000で、プロファイル入れて10000とかだったかな。

 んで、どうせだからFPS制限を90から120まであげてみよっかなーとか思ってプレイしてみたらかなり快適に!

 結構負担かけてるけど~、まぁ、どうせ今年いっぱいで、来年には新PC買うかもだし、いいかなーみたいな。

 夏場だけちょっと注意してやればいいかな。

 ともあれ、これでPSO2ライフが捗ること間違いなし!!!

やったねみさP!

 今日はね、そんなわけで仕事をインフルエンザだと偽って休んで、PCをいじってたわけですが。(マテヤ

 グラボ換装終わって、ベンチ走らせて、その後PSO2ログインしたら先日抜けたチームのメンバーからWISが来まして。

 なんじゃろなーとか思いながら話してたら色々な誤解がお互いあったと言うことが判明! 無事円満な関係に戻った!(のか?

 で、話してたら凄い久々のフレからもWISが来まして。

 曰く「刺激が足りない」と言う話で、どうやら私のブログを見てくれたらしく、クォーツ周回とかしてるならまた遊ぼうよ! と。

 ありがてぇありがてぇ!! 是非行こうじゃないかと!

 んで、せっかくだからそのチムメンさんと、久々フレさんの三人でクォーツ周回して遊んだり!

 海域と混沌、防衛もブログで知り合ったまた別のフレさん2名と回れたり!!

ありがてぇ話しだよ? 普段私ぼっちだかんね!(ババーン!!!

 いやぁ、久々に充実したPSO2ライフだったん……。

 しっかし、PSO2で刺激ってなかなか難しいよねー!

 なんかあるんかなー。どうしてもやっぱりプレイヤー側がインフレ気味で、SHもそんなに苦戦しなくなってきたからなー。

 個人的には混沌大好きだし、似たようなコンセプトの海域とか凄い、いいんだけどねw

 やっぱあれかな?

夜弱い人と遊ぶのが刺激なのかな!(謎

 「僕が夜弱いばっかりに……」

 私の中では未だにこれを超える名言はPSO2の中では産まれてません!

 ともあれ! SSの画質向上に、フレとのコミュニケーション良好でかなりいい感じ!

 長く続けばいいね、このモチベーション!w

 さって、日曜の定期更新用のSSも整理して、編集しなきゃだ!w

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 日曜の定期更新までごきげんよう! ばいば~い!w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番最初で盛大に吹いてしまったwww
やっぱすごいですねぇ

>>みずなさん

コメントありがとうございます!

まぁ、明らかに印象違ういますからねーw
私もこれを最初見た時笑ってしまったw
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
