はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]今日からブログ更新再開やで^q^v

za30000430.jpg
リオ「復活の祭りじゃあああああ! 矢リンゴ! うひょー!」
相棒「なんやこいつ……。壊れてもうた」
尾も白い「これがみさPなんだよね」
ミクレイヤー「マスターが帰ってきタヨー」


 はい。と言う訳でね、久しぶりの私ですv^q^v

 いやー。まぁ、先週の金曜の更新以来なので、五日ぶりの更新ですか。大変お待たせしてしまって申し訳ない!

 待ってた人がいるかどうかはわからんけども!()

 何があったかってーと、ゲームのブログで書くにはちょっと相応しくないんだけども、かる~く触れると身内に不幸があって、色々行事を行っていたと言うか何と言うか。

 そんな感じだったので、ゲームしてる場合ではないなーと。相成って、自重してたんですけども。

 とりあえず一段落ついたので、今日からブログ更新も再開です^q^

 ……、

こんな話から始めると次続かんな(おい

 わ、話題を変えよう。

 んー!

 あー、そうそう!

 スクラッチで新しいコスとか髪型が実装されたし、色々試したいなーと思ってたのをちょっとだけ試したん!

 まずはこれ。

za30000418.jpg

za30000420.jpg

za30000419.jpg

 さくらを京子ロングで巫女風にしてみた^q^

 これはね

とてもイイネ!

 京子ロングに関しては最初は「うーん」って思ったけど、落ち着いた雰囲気が出せるし、なかなか良きかな^q^

 次。

za30000421.jpg

za30000422.jpg

 なるるにちなつツインテール使ってみた^q^

 なるるはこう、顔周りの輪郭を隠したいところがあるからあんまり輪郭出さないようにしてるんだけど、たまにはこういうツインテールもええね^q^

 ダッフルコートとも割かし相性いいし、可愛い!

 しかしまぁ、なんだ。

 ダッフル人気だねダッフル!

 回りを見渡せばダッフル。右もダッフル。左もダッフル。トレンドはやはりダッフルか!

ダッフルダッフル♪

 ……、

 話題を変えるか……。

~アイキャッチ~
za30000428.jpg
タキシードテング様「え? 私? 通りすがりのタキシードテングですがなにか?」

 リオが完全にネタキャラと化してる(白目

 いや。あれよ。あれあれ。

 アクセがさ、いつでもどこでも変えられるようになったじゃないですか。

 だからこう、色々突発的な遊びはしやすくなったよね!

 例えばこれ。

za30000426.jpg

 普段なら絶対使わないであろうゾンビマスク。

 こんなんネタや遊び以外じゃどうしようもないからな……。何せ今までエステでしかアクセの付け替えが出来なかったから、わざわざこんなん付けて遊んで、また戻してーって言う、テマを考えるとどうしても使わないっていうね。

 それを考えると、いつでもこう言う遊び的なアクセが付け替えできるのは、コミュニケーションに幅を持たせることが出来てとてもいい!

za30000427.jpg

 その遊びの延長でこう言う謎のネタコーディネートとかも非常に試しやすくなったし^q^

za30000429.jpg
リオ「ハエが集る!」
相棒「なんやねんこいつ……」


 よりカオスな世界観になっていくな。PSO2も。このブログも。

 それはそれでとても恐ろしい話だ(白目

 んで、ブログ再開して、しょっぱなからこんなことを書くのもなんだかなと思うのだけど。

更新頻度を減らします!

 と言うのもね、このブログを追ってくれてる人なら解かると思うのだけど、だいぶ飽和状態なんですよね(白目

 ポートレートのポージング、アングルやコーディネートなどなど。

 結構マンネリだし、文章のネタもね、なかなか思いつかなかったりするし。

 なので、二日に一回くらいのペースに下げようかな、と。

 今考えてる更新日時って言うと、「月・水・金・日」って言う二日おきくらいの更新。

 日曜は今まで通り、週刊なるるをやるとして、雑記は月、水、金の週三日更新。んで、それ以外の日はツイッターとか短記事なんかを利用して更新するかなー、と。

 例えば一枚だけどうしてもこの画像は見て欲しいぞ!? みたいな画像が撮れてしまった時とかに、ツイッターにアップしてみたり、とかね。ブログ更新するほどでもないなーって時はもっとツイッター使って発信していこうかなーと。

 せっかくね、ツイッターも動き始めてきたので、ブログとツイッターをもうちょい連携したり、上手く使って匙加減を調節してみようと言うね。そう思っておりまうす^q^

 なので、とりあえず次回更新は次の金曜。28日と言うことで! 時間は変わらず、20時の予約更新です^q^v

 毎日楽しみにしてくれてる人がいるのかどうかはわからんけど、まぁ、そう言う方には申し訳ない! ごめんね! って感じだけども、特に面白味のない更新を続けてしまうと言うのも私としてもあんまりモチベーションを保てないので、ご理解頂ければな、と!

 ともあれ、間違っても更新止めるーとかはしばらくは恐らく無いです。と言うか私はブログ更新がライフワークになってるので、更新しないとこう、ね!(何が「ね!」だよ……。

 なので、是非是非ね、これからも応援よろしくお願いします! と言うことで^q^v

 今しばらくね、また飽くなき探求心をご堪能いただければなと思いますよ~!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000431.jpg
ミクレイヤー「はい。撮影オッケーダヨー」
リオ「あ、おつかれさまでした~」
尾も白い「帰って尻尾の手入れしなきゃ」


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです(*'▽')

むしろ、今までほぼ毎日更新してたのが凄いくらいですw
でも、無理やり話題を作るのって結構アレですよね…
自分、何やってんだろー的な…orz

ウチはツイッターとかしてないので
こっちしか見れないのが残念ですが、
更新楽しみにしております(`・ω・´)ノ

No title

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ほら、やっぱりアダ名なんでもいいんじゃん(`・ω・´)

確かに、今まで変なアクセ付けてると
マイルームから出てきてエステまで「猛ダッシュ!!」
・・・してるところ見られたりしたら恥ずかしかったもんね!
手間も省けるし面白くなったから 実装されてよかった(*´艸`)

イメージというのもあるから、あまりネタには走らないんだけどねw

次の更新も楽しみにしてるよ☆(●´∀`●)

>>あいおさん

コメントありがとうございます!

ましてやただの日記にはしたくないなーとか思ってるとなかなかどうして、更新のネタを捻り出すのが大変大変^q^
これからはモチベ維持しつつ適当に更新していきます!

……、あれ、今までと変わらん/^q^\

>>智さん

コメントありがとうございます!

変なアクセもたまに使ってみると意外とこれ面白いんじゃね!? みたいな謎の発見があったりして楽しいですね^q^
いつでも変えられるのは本当助かります!

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク