はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!



[雑記]アプデコスに着たい物がないならブルマを穿けばいいじゃない!

za30000514.jpg
るきの「もっとブルマを流行らせるんやで(無理やろ……)」
さくら「ブルマはとっても動きやすいのん!(恥ずかしい……)」
なるる「み、みんなもブルマを穿こう!(無理には勧められないよ~)」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 久々に飽くなき三姉妹の画像を作ってみた!

 飽くなき探求心と言えばブルマですからねー(は? マジかよドンビキ)そのくせこの三人がブルマ穿いて集まってるSSは作ってないな、と気付いたのでちょっと作ってみた^q^

ジャージブルマは……。あれはうん。ちょっと違う(何が?!

 トップ画像にもしようかな!

 まぁ、そもそもなんでブルマやねんって言うね(白目

 某ブロガーさんと通話してて「ブルマ好きでしょ」って言われるんだけど、いや別にそこまで好きではないと言うか。

ネタだからね!?(え?

 そしてその某ブロガーさんにさらに言われたのは……サポリンの順位ね……。

 最近自分でも全然確認してないほどどうでもよくなってたけど、さっき見たら100位↑とかもうね(白目

この衰退っぷりはさすがにワロタ

 これは……。どないしたもんか……w

 とりあえず、さくらのブルマSS貼りながら考えよう(何故?

za30000507.jpg

 まー、単純な要因としては更新頻度が低下したせいやろなー。

 毎日更新してたら毎日見に来てくれる人が少なからずいて、そこで一票稼いでるのだとしたら二日に一回の更新じゃあ激減よね~。

 ましてやこの飽和状態のブログ。面白いか、と聞かれたら非常に謎だ。

 面白かったら投票してくれ! ってスタンスだとなかなかね~。

 つーかネットの投票とかランキング形式なんて組織票とかでいくらでも工作可能な時点でもう正統性なんてないんだけども。

 でも今年の8月はこんなブログでもランキング4位までいけた訳だし、うーんw なかなか難しい話よね。

 と言うか、一番の問題は、9月にPSO2離れて、9月末、10月辺りから更新再開したけど、その辺りから自己顕示欲みたいなものがもう殆どなくなっちゃってて、ランキング系はすっかりどうでもよくなってしまったんよね。

za30000508.jpg

 別にランキング低くても見に来てくれる人はいるわけだしなーって考えたらもう本当、どうでもいいと言うか。

 そりゃあ上位に食い込めたら食い込めたでモチベーションに繋がるのは間違いないんだけど、別にんなもんもう気にしないっていう感じなのも確かでなー。

 一層サポリンなんざ切っちまってももういいのかなーってちょっと思ったりもする。

 逆に言えばランキングどんどん落ちて行く一方だし、不名誉、だよな……w

za30000510.jpg

 「諦めんなよ!」とも言われたんだけど、別に諦めてる訳じゃなくて、興味がなくなったってだけやなー。

 いやぁ、8鯖の頂点も見たし、見たけど何もなかったし。むしろあったと言えば某双子ちゃんに毒を吐かれたくらいで良いことなんて一つもありゃしなかったし。

 そう考えたら上位なんてなるもんでもねーのかなぁ、と。思ってしまうよね。

za30000511.jpg

 まぁ、ええねん! 別に!

 少なからず、なるるやさくら、るきのは可愛いし、リオやのるんもカッコイイし!

 そう言う個人的な楽しみを垂れ流すだけのブログ! 自己満足!

 それを面白いと思ってもらったり、キャラの造形やSSに興味を持ってもらえるならそれで十分!

 ましてや客観的に見て気持ち悪いこのブログで上位を取りに行くなんて甚だおかしい話やねん! 今が適正すぎる!

結論:ランキングなど、知ったところではない!
そして私はブルマが好き(結局好きなのかよ!


 とはいえ、今でも投票してくださってる方! 本当にありがとうございます!

~アイキャッチ~
za30000512.jpg
相棒「さくら~!(なんでブルマにランドセル……?)」
さくら「あいぼ~!(なんで貧乏ジャージ……?)」


 さてさて、スクラッチ更新だったわけだが。

 今回はあれね、やばい。何がやばいって

全く食指が動かない(白目

 いやもちろんスクラッチは回したし、ある程度は手に入れたんだけどこう……。なんつーの?

 コーディネートが捗りそうなコスがないと言うか。

 サンタはサンタで完結してるし、パンキッシュはなんていうか

ものっそいダサいよね(白目

 いや、好みはあると思うけどさ……。女性コスのパンキッシュは……。うちの子たちには似合わんよ……。強いて言うならメルフォンシーナが似合うかもしれないくらいか……。

 でも、それでもッ!!!

 着こなす!!! それが飽くなき探求!!!

 ので、リオに頑張ってもらった(え? リオかよ!?

za30000500.jpg

 こう言う女いるよね(白目

 まさかですわ……。まさかリオに口紅つける日が来るとは思ってなかったわ……。

za30000501.jpg

 てかこれ何? スカートのところに墨汁零しちゃったの?(おい

もう墨汁にしか見えない……。
呪いだ! これは呪いだッ!(ダマレ


 だいぶ前にイケメンタレントが女装するテレビ企画があったけど、実にあんな感じがする!

 しかし本当、誰がこのクールパンキッシュを着こなせるのか。是非知りたい。

 なっかなかいないぞ!? ましてや男キャラが不足している昨今のPSO2事情では、尚更!

za30000506.jpg

 グラサン取るとこんな感じ。

 完全に女形やんけぇ……。

 そこいらの女性キャラより美人だぞ……!!!

PSO2よ。
これが綺麗なお兄さんだッ!!!


za30000502.jpg

 なんだろうね。これ見ると本当思うんだけど

シャープアナザーロングが欲しい(白目

za30000498.jpg

 のるんで使って目つきとか体格弄って完全な男の娘にしてしまいたい……!(待て、リオの話じゃないのか!?

 そしていずれは……! もっと女装っぽいコスの実装を待って……! ふふ。ふふふ(キモイ

 でも本当、シャープアナザーロング高すぎでしょ。常識的に考えて……。

 そして買う人がいるからこそ、もう値下がりはありえない……。

 無理やぞ……。30Mなんて……。どないせいっちゅーねん。

 いや、買えるよ!? 買えるけど、買ってしまうと負けを認めることになるねん(何の話ー!?

 はー! でものるん男の娘化計画を実行したいよおおおおお(何それこわい

za30000499.jpg

 エリーさんともちょっと話したんだけど、やっぱりこう単なるショタっていう枠から出れないんだよねぇ。

 ショタはショタでキャラ設定としては良いと思うんだけど、うーん!

 こう仮にさくらと並ばせてSS撮った時になー。なんかこう、ね! もっと深いストーリー性を持たせたいと言うか(は?

 そのためにはこう、ロリのさくらとショタののるんじゃありきたりすぎると言うか。何と言うか。いやそれはそれでありなのかもしれんけど。

 うーーーーん。

 まぁ、のるんは宿題やな(何の話や

~アイキャッチ~
za30000503_20141205145109ba9.jpg
リオ「どやぁ?」
ミクレイヤー「マスター気持ち悪いんダヨー」
相棒「(うちの姉、十年前あんなんやったわ……。思い出してまう)」


 珍しく二回目のアイキャッチ。

 なんつーかね、二日に一回の更新だと画像がめっちゃ溜まる(白目

 あれも使いたい! これも使いたい! ってなると、記事がね、めがっさ長くなるんですよ。

 いいのかこれで……。いやでも、二日に一回の更新はだいぶ余裕持って色々出来るね! その点はスバラッ!

 さてさて、我がチームルーム(マイルームやけど)で密かなブームが来てまして(え?

 それがこれ。

za30000504.jpg

 スケベトナカイ!(ちがッ

 チムメンが何故か着用しているのを見て、実は持っている私も着用。

za30000505.jpg

 調子こいてロビアクしまくってたらなんか面白くなってきて。

14176746139G6TTHZuWPNcZZM1417674611.gif

 終いにはgif作ってた(何

 ほら、カメラ食ってやがるぜ! やべーよこのトナカイ!(何言ってんだ?

 一方。

za30000495.jpg

 セレブ気どりで買い物する人の影あり!

 こ、このコーディネートは……!

za30000496.jpg

 以前、智さんがブログでやってたコーディネートを真似してみた^q^

 許可はもらってるからおっけー! うふふ。おもしろーい!(ローラ風

 何がローラ風やねん。アホやな、私(白目

za30000497.jpg

 ショップエリアがクリスマス一色になってて、気分はとても憂鬱なんですけどもね(なんでやねん

 でもこう、素晴らしくSS撮影が捗る感じ。

 もうちょっと色々ショップエリアでも撮影してみたいところやね^q^

za30000492.jpg

 クリスマスと言えば、あの緊急。名前なんだっけ(おい

 氷上のメリークリスマス……? だっけか。

 XHだとあれだね。すげぇわ。堅い(白目

 堅いから時間かかる!

 下手すりゃ一周しかできない時もあるんじゃねぇかってくらい堅い!

 けどレアは美味しいみたいだし~。機会があれば何度か行きたいところ。

 どーせ今年もあれでしょ!?

 クリスマスプレゼントと称してレアドロ率とかあげてくれるやーつやるんでしょ!?

 その時でいいかな!(おい

 XHと言えば。

za30000494.jpg

za30000509.jpg

 襲来XHにフレやチムメン、あいおさんらと野良に紛れこんでみたり。

 実装当時みたいな感じだ~ね~。なんだろう。Brで決め手にかける、なんて思ったこと今までなかったんだけどXH襲来やってて初めてそう思ったわ。

 カタコンフィニッシュで30HITキッチリ稼いでてもゴルドラーダが残った時はさすがに苦笑い。

 お陰でBrの見せ場とも言える4波で活躍がしにくい^q^;

 いやぁ、でもこれくらいが私的には丁度いいかなーって思う。

 SH襲来はFoが無双する分、他クラスは仕事全然ないしな。すげぇーつまんなかったと言うか、棒立ちしてて申し訳ないなーって罪悪感すら感じるゲームだったからな……。

 そう考えるとね、Brでもリザルトにまた食い込めるバランスになったのはありがたいと言うか、ゲームしてる! っていう感覚を久々に取り戻せた気がする。

 ただまぁ、野良だと二周が限界かなぁ……w

 圧倒的に火力が足りない感じするよね。たまにラグネとかビブラスお帰りになる時あるし(白目

 でもまぁ、☆12の優秀な武器が主流になったり、☆13なんかが行きわたったらまた難易度が変わってくるんだろうけども。当分は先なのかな。

 つーかこの感じだとね

マガツむっちゃ楽しみやんね!

 あの襲来でこの苦戦。XH思ったより悪くないぞと。市街地XHはなんかあれ? 微妙じゃね? ってちょっと思ったけど、あれはきっと市街地が微妙だからしょうがないんだな(白目

 ともあれ、年末!

 次のアプデも楽しみやね^q^

 あ、あれやっとかんと!

\さぁ~て、次回の週間なるるは~?/
za30000491.jpg
さくら「ども、さくらです……。次回の週間なるるは、スクラッチが思ったより微妙だったので内容を若干変更してお届けすることになりました……。何か、と言ったら……またキャラクリ講座をするそうです。今回は男キャラ。デューマン♂のキャラクリ講座をするようなので、興味があれば是非、とのこと。さて、次回の週間なるるは……

【みさPのデューマン♂キャラクリ講座!】

他、グラビア多数。

で、お送りします。デューマン♂のキャラクリで場を濁そうとするみさP……。滑稽です。では次回の週間なるるもどうぞ、よしなに」


 次回は12月7日の更新になります!

 コメントでね、リクエストを頂いたので、デューマン♂のキャラクリを一週予定を早めてやることに。

 いやだって。サンタコスでSS撮るにはまだ早いかなーって。それ以外に良いコスが特になかったし。全員パンキッシュはさすがに、ね?(白目

 ともあれ、男キャラのキャラクリ講座は今回初なので、是非ね、興味を持って頂ければと思います^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000493.jpg
なるる「ジェスさんの貴重なナンパシーンだ!」

コメントの投稿

非公開コメント

(・´ω・)・・・ブルマ狂いじゃなかったの?(驚愕

サポリンねー見る側からしてみたら、リンク集としては全く使えないなーとは思うんよ。
別次元の争い場にしか見えないね。

あの真似したっていうドレスめっちゃいい!!
なんてコスチュームですか!?

>>エリーさん

コメントありがとうございます!

ブルマなんて飾りですよ。エロい人にはそれがわからんのです(名言

サポリンは、まぁ……。人気の指標みたいなもんじゃないかな!
交錯し放題だからわからん!^q^

>>飽くなき名無しさん

コメントありがとうございます!

コスは「クラシックメイドドレス雪」
アクセは「チェック柄トートバッグ」「セレブハット」ですね。

No title

真似されてみたうふふ♪面白いっ♪(白目

お嬢様コーデ可愛いよね(*´艸`)
一見メイドドレスに見えないとこがいい!

クリスマスは憂鬱かい(´ω`*)?
それならおねーさんが・・・おっと、誰か来たようだ。

サポリンなら大丈夫!
1日数十票入ってる私ですら60位だから(笑
それより上位の人はランキングサイト登録すれば
ぶっちぎりで毎回上位なんじゃないですかね(すっとぼけ
まじで、現状7鯖1位ですらないとか・・・ちょっと笑えるw

>>智さん

コメントありがとうございます!

お嬢様コーデいいねー。うふふ、かわいー♪(ローラ風

クリスマス……!
私は特別その日に何かするってことがないですからね^q^
世間の浮かれムードに付いていけない感じがとても憂鬱です(何

そう言えばアークスクリスマスパーティの招待状届いたみたいですね!
おめでとうございます^q^
是非ね、楽しんできてください!

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
