はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[週刊なるる]第三十一号:今週は少年顔デューマン特集!

sn31ti.jpg
【週刊なるる:第三十一号】

 はい。と言う訳でね、やって参りました「週刊なるる:第三十一号」でございますv^q^v

 今週は先週のコメントで頂いたリクエストにお答えして「中性的なデューマン」の制作に取り掛かったので、そのレシピを公開しながら男キャラを作る時のコツ(?)のようなものをちょっと拾っていこうかな、と思います^q^

 グラビアは先週に引き続き「なるる」「るきの」の二名、そして「のるん」と言う三人でお送りします。

 「のるん」はみさPが以前より計画していた「のるん男の娘化計画」を実行した後の撮影に付き、あらたな「のるん」の一面を楽しんで頂けるものだと確信しております!

 とはいえ、まずは巻頭グラビアから!

 今週はPSO2ブログ「Jにっき」のあいおさんと撮影した三枚から始めさせて頂きたいと思います^q^v

sn31airio0003.jpg

sn31airio0002.jpg

sn31airio0001.jpg

 恐らく、あいおさんがご自身のブログでもっといい感じのSSを公開されると思うので、是非ね、そちらも見に行って頂ければなと思いますよ!

 ではでは、今週も続きから本編をお楽しみください^q^


【みさPのキャラクリ講座
         ~少年顔デューマン編~】


 はい。と言う訳でね、さっそくやっていきたいと思いますけどもね~。

 まずはこちら。

sn31cc0008.jpg

 今回のリクエストは“中性的な男子“と言う話だったので、フェイスタイプは少年顔を敢えて選びました。

 と言うのも、スッキリ顔と言う選択肢もあるにはあったのですが、スッキリ顔では幼くなりすぎてしまうため、少年顔である程度の年齢調整をしてます。

 少年顔でキャラクリをする上で知っておきたいことは

 ・顔全体が幼顔のように丸みを持っている。
 ・鼻筋が通っている。
 ・目や口などの顔面のパーツが比較的大きめに設定されている。


 と言う三点。大袈裟に言ってしまえば幼顔と若年顔を足して二で割ったような顔が少年顔です。

 つまるところ、幼顔、若年顔の両方を作ったことがある人なら意外と取っ付きやすい内容になっていると思います。

 で、中性的なイケメン男子を作る上で、さらに覚えておきたいことは

必要以上に目を大きくしたり、小さくしたりしないこと。

 もちろん、切れ長の目はとても魅力的で男らしいですし、童顔にするのであれば目は大きくしたほうが雰囲気を出すことが出来ることでしょう。

 が、しかしです。あくまでも中性的を意識しなければならない。そこには男らしさもありつつ、美しさや可愛らしさも含まれていなければならないのです。

 となると、どちらか片方に天秤を傾けることはナンセンス。あくまで平均を装いつつ、微々たる方よりで男らしさ、或いは女性らしさを出さなければならないのです。

 と、御託はここまで。とりあえずまずは一人目のレシピを実際見て頂きましょう。

sn31cc0000.jpg

sn31cc0001.jpg

sn31cc0002.jpg

sn31cc0003.jpg

 この一人目の子は爽やかさと柔らかみのある雰囲気を持たせる感じで造形しています。

 注目して欲しいのは当然、目です。

 男性キャラとは言え、まつ毛はとても重要。まつ毛次第でその印象は十分に変わる可能性を秘めているため、目の形を決めたら、まつ毛のバリエーションを色々試してみることを強くお勧めします。

 では続いて、二人目。

sn31cc0009.jpg

 二人目はクールさと少し影のある雰囲気を意識しながら造形しています。

 レシピはこちら。

sn31cc0004.jpg

sn31cc0005.jpg

sn31cc0006.jpg

sn31cc0007.jpg

 また目のことでクドイのですが、目の角度にも注目して頂きたい。

 パラメーターを見てもらえればわかると思うのですが、思ったよりパラメーター的には目に角度を付けていないのです。つまるところ、軽い釣り目程度がバランスとしては美しいのです。

 これは幼顔や若年顔などでも同じことが言えるため、釣り目気味が好きな人はそう言うところも参考にしてパラメーターを弄ってみると良いかもしれません。

 さらに言えば、先ほども言いましたがまつ毛の存在がとても強い。上まつ毛に印象を持たせることによって、釣り目が映えるのです。

 逆に垂れ目を作りたい場合は下まつ毛に印象を持ってくると良いでしょう。

 以上を踏まえ、これらのレシピを参考に少年顔デューマンの造形などを楽しんでもらえればなと思います!

 目指せ! PSO2男キャラ人口増加計画!

 ではでは、今回のキャラクリ講座はこの辺りで失礼します! 質問等あればコメント欄にてお願いします!

【今週のグラビア】
sn31na0000000.jpg

sn31na0000001.jpg

sn31na0000002.jpg

sn31na0000003.jpg

sn31na0000004.jpg

使用アイテム
「セクシーサンタドレス雪」
「スクールベレー」
「シルバースターピアス」
「天使の羽」
「サイハイソックス白」


sn31ru0000000.jpg

sn31ru0000002.jpg

sn31ru0000003.jpg

sn31ru0000001.jpg

sn31ru0000004.jpg

使用アイテム
「ビビットパンキッシュ」
「編みこみヘアバンド」
「赤縁メガネ」
「ルーシュピアス」


sn31no0000000.jpg

sn31no0000001.jpg

sn31no0000002.jpg

sn31no0000003.jpg

sn31no0000004.jpg

使用アイテム
「カジュアルポニー」
「アークスダッフルM」
「京子リボン」


~あとがき~

 はい。と言う訳でね、「週刊なるる:第三十一号」如何だったでしょうか!

 今回も前半はキャラクリ講座。後半はSSと言うね、流れにさせていただいた訳ですけどもこれねぇ、キャラクリのネタがどれだけ持つかによると思う(白目

 他にも何かネタを考えないとなーと。飽くなき探求放送を復活させる、と言うのも或いはありか……!?

 後ね、後半のSSで「のるん」を掲載させて頂いたんですけどねー。ちょっと考えてたのるん男の娘化と言うのを実行してみて、ありきたりな感じでSSを撮影してみたんですけどもね~。

 これもまぁ、ひとつの方向性としてね、もうちょっと模索していけたらなーと、思います!

 ともあれ、既に次回の更新について考えておかねばと言うね……。スクラッチが微妙にハズレだと困ったことになるな(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラメイクありがとう!!一番目の子が好みv
かわいい系好きだけど男性らしさもほしかったから今度エステの時に
参考にさせてもらいます><!ビンゴ報酬で出ること期待^^


まゆげの種類増えてくれないかなー好きな感じの眉毛がないという;
形好きなのあっても場所動かすとしわできるし;

No title

運営さんが抜けてた;w

>>小鳥さん

コメントありがとうございます!

気に入って頂けたようで何より!
何かのお役に立てて頂けるなら作った甲斐があると言うもの^q^

眉毛は色々追加されてはいるんだけど、どっちかっつーとデフォルメ顔とかスッキリ顔に合いそうな眉毛が多いのかなぁ。
追加された眉毛の中に私の好みがないので、あんまりどう使うって言うのは話せないけども^q^


ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク