はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[週刊なるる]第三十二号:コテコテのロリキャラを作ろう!

sn32ti.jpg
週刊なるる:第三十二号

 はい。と言う訳でね、今週もやって参りました「週刊なるる:第三十二号」でございます。どうも、私です^q^

 今週は定番となりつつあるキャラクリ講座と、なるる、さくら、るきのの武器迷彩をテーマにしたSSでお送りしたいと思います。

 キャラクリ講座は気分的にロリキャラが非常に作りたくなったので、コテコテのロリキャラレシピを公開!

 一人は褐色キャラ。もう一人はピンク髪キャラと言うイメージで制作しております。

 SSのほうは、各キャラ当然力が入っているのですが、中でもさくらの出来はかなりもの!

 ルナプロフェシーを、小悪魔コーディネートし、さらには武器迷彩「アルマゲスト」を用いたPAのSSは必見!

 それでは今週も続きから本編へどうぞ~!

【みさPのキャラクリ講座
        ~幼顔ロリヒューマン編~】


 は~い、と言う訳でね、さっそく始めたいと思います。

 本日のテーマは「コテコテのロリキャラ」と言うことでね、顔だけでなく、ロリキャラに必要な体型のほうにもね、力を入れてます。

 まず、一人目はこちら。

sn32cc0000012.jpg

 どことなく、さくらの雰囲気があるような、無いような出来になってますけどね。

 褐色系のキャラがちょっと作りたいな、と。思ったので制作してみました。

 レシピはこちら。

sn32cc0000000.jpg

sn32cc0000001.jpg

sn32cc0000002.jpg

sn32cc0000003.jpg

sn32cc0000004.jpg

sn32cc0000005.jpg

 顔は出来るだけ丸みが出るようにエラ部分を意識しながら出してます。

 体は個人的にあまりガリガリなのが好きではない、と言う理由から健康的な体型に仕上げ、褐色肌を活かすために日焼け跡をつけたり、メイクパターンにナチュラルメイク+橙口紅で雰囲気を追加。気持ち胴長にしてます。胸はさくらと同じくらいの膨らみかけを意識。

 そうそう。初歩的な話ですが、キーボード+マウスで操作なさってる方で、キャラクリのパラメーター動かすのが難しいと感じたことがある人はいらっしゃるでしょうか?

 ゲーム内の相棒に聞いた話なのですが、相棒もキャラクリをする時、マウスでパラメーターをいじるのは難しい、と話していたのですが、キーボードのね、十字キー微調整できるので、そちらも試してみるといいのかなぁ、と。

 コントローラーで操作しているとそう言う細かい調整はそんなに気にならないのですが、マウスだとね、やはり難しいものがありますよね。

sn32cc0000015.jpg

sn32cc0000016.jpg

 ヒューマン♀の幼顔は目の周りに若干癖と言うか、堀の深さが出てくるのでなかなかね、難しいんですけど、意外とね、SS撮影してみるとそこが味になるのかなぁ、と。

 実際ロビーやマイルームなどで光源に当ててみないとわからないことはたくさんありますからね。そこがこのゲームの悩みどころと言えます。

 続いて、二人目。

sn32cc0000013.jpg

 コテコテのロリキャラ、と言うことでねピンク色はやっぱり王道なのかな、と。

 ほぼ勢いだけで制作してみたので拘りとかはあまりないのですけども。とはいえ、出来としてはなかなかのものかな、と。

 ともあれ、レシピはこちら。

sn32cc0000006.jpg

sn32cc0000007.jpg

sn32cc0000008.jpg

sn32cc0000009.jpg

sn32cc0000010.jpg

sn32cc0000011.jpg

 1キャラ目より多少痩せさせ、胸も小さくしてます。その分、1キャラ目より心なしか幼い雰囲気が出ているはず(はずかよ

sn32cc0000014.jpg

sn32cc0000017.jpg

 2キャラともね、結構完成度は高いんですけども、これに追加髪型やアクセ、まつ毛や眉毛、メイクパターンなどなどをまた組み合わせるとね、違った味も出て来るんだろうなーと。

 あくまでね、新キャラ作成枠を利用したレシピなので、そこまで確りしたレシピはちょっと公開できないんですけども、基礎的なね、参考になれば、と思います!

 広がれ! 幼顔ロリキャラライフ!

 ではでは、今回のキャラクリ講座はここまで! 質問やリクエストなどがあればコメントにてお答え致します!

【今週のグラビア】
sn32na0000000.jpg

sn32na0000001.jpg

sn32na0000002.jpg

sn32na0000003.jpg

sn32na0000004.jpg

使用アイテム
「ユーノカリス」
「カリスクラウン」
「カリスティアラ」
「牛マンマフラー」
「ヴァルゴイヤリング」
「約束された勝利の剣」


sn32ru0000000.jpg

sn32ru0000001.jpg

sn32ru0000002.jpg

sn32ru0000003.jpg

sn32ru0000005.jpg

使用アイテム
「ケンランバカマ桜」
「ホワイトリボンB」
「霊刀雪姫」


sn32sa0000000.jpg

sn32sa0000001.jpg

sn32sa0000002.jpg

sn32sa0000003.jpg

sn32sa0000004.jpg

使用アイテム
「ルナプロフェシー雅」
「デビルウィング」
「シルバーフェザーピアス」
「アルマゲスト」


~あとがき~

 はい。と言う訳でね、如何だったでしょうか「週刊なるる:第三十二号」!

 今週はね、キャラクリ無しにしようかなーとか思ってたんですけども、あんまりネタが思いつかなかったのでこのような内容に……!

 でもね、武器迷彩をメインにしたSSは結構良い出来じゃないかなーと、個人的には満足してるので、今回も無事更新! って感じですねー。

 来週は! ヤマトのボディスーツが来る!

 と言うことで、それらをメインにね、お届けできればなーと思います!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

なるPファミリーは全員ロリ気味だよね。これ見て幼くみえるポイント再研究してみますは(´・ω・`)

>>エリーさん

コメントありがとうございます!

幼顔やし、基本的には童顔気味になってしまう。そして何より、私自身が若さを求めているからかもしれない(何

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク