はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]最近、鯖旅行流行ってるの!?

za30000566_20141215134030a16.jpg
タケル「三鯖からきますた!」
なるる「!?」


 はい。と言う訳でね、私です^q^

 数日前ね、相棒と氷上緊急いこかーってなってた時の話なんだけども、ふとね、グッジョブリストを見てみたん。

za30000578.jpg

知らん人からグッジョブきてるううう!!

 いやよくあるんだけども(白目

 なんでも話を聞くと今遊びに着てる3鯖のエステ勢であるエリーさんのフレらしく、そう言えばちょっと前にツイッターもフォローされたなーと。

 実際ね、ゲーム外ではコンタクトを取っていなかったので、今回がファーストコンタクトと言うことに(謎

za30000583.jpg

 でまぁ、なんやかんや紆余曲折ありまして、リオで最近SS撮ってねーな、と言うことでタケルさんに協力をお願いして軽めにツーショットを撮影。

 いやぁ、撮影慣れしてるなーと。

 思ってたらやっぱりブロガーさんだったらしくて!

 ツイッターのほうでね、リンクのお願いをしたら快く受けてくださいまして。

久々にリンク追加しました!

 TAK-ELさんのブログ「TAK-EL's Warehouse」をリンク欄に追加しました!

 これで私が毎日巡回するブログがまた一つ、増えた訳ですね^q^(何

 タケルさんはね、イラストとかも描く人のようなので、SSだけじゃなく、イラストも見れるというね! 何よりデザインがとても見やすい良いブログになってます^q^

 是非是非、見に行ってみてください!

 リンクもねー、整理しないとなーとか思いつつ、順不同と言うか、何と言うか気分で並べちゃってるのでね、もっとわかりやすい並びにすべきかなぁとかも思うんだけどね。

 どうせ利用してるの私しかおらんやろwww とか思ってたら相棒が「れいしおの尾も白い見に行く時は不本意ながらなるるんのブログ経由してる」とか意味わからんこと言うてるからな。

ブックマークしたれや! と。

 思わず突っ込みを入れたんだけども。

~アイキャッチ~
za30000579_20141215134032e76.jpg
(゚∀゚ )「わっちもいつか、立派なスーツアクターになるんだ」
白トナ「トナカイなの? リリーパなの? どっちが好きなの?」

トラジロー「どう考えてもワイジロー。トナカイとか頭おかしいジロー」
ラピ子「ダメよぉ、ダメダメ♪」
タケル「思った以上にみさPの部屋ってカオスだった」


 と言う訳でね、タケルさんとエリーさんと、フルパレのチムメンらでちょっとした交流がありまして。

 交流って言うか、いつも通りダラダラ戯れてただけなんだけども(白目

za30000580.jpg

 エリーさんが「これだけいたらチャリで来たのSS撮れそう」と言い出したので、急遽撮影し、作ってみた()

 作らないとか言うてたのにな(白目

 フォントはネットで転がってた画像を流用させてもらった(おい

 こうなってくるとPSO2にもチャリ欲しいよね。ダイエット器具の“アレ”でもいいや。なんかこう、それっぽい奴欲しい。

 後、なんか知らんがバスケ部の話になって、バスケ部のSSも撮れそうって話だったんだけど、それを撮るならバスケットゴールのルームグッズも欲しいよね、と。

 アクセスするとシュートして、入るか外すかのランダムで遊べる感じのやつ。

 それを言い出すとサッカーゴールも欲しいよね。PKごっこできるやつ。

 なんだろうなー。細かい遊びが出来たり、撮影が捗るルームグッズ、欲しいね!

 そう言うルームグッズで言えば、楽器はまだまだ魅力引き出せるなーと。

 例えばこれ。

za30000582.jpg

 トナカイのライブシーン(謎すぎ

 強いて言うならドラムのポジションをもう一段階くらい高低差高くしたいところ。

 物の上に物を置く、みたいなギミックがないからもちろんできないんだけど、マイルームにライブステージみたいなものを作れるようにしてくれたらまた違った遊びが出てくるよね。

 はー! そう考えるとマイルームってまだまだテコ入れし放題の要素じゃないか!

 なんだろうなー。是非、向かう先は

究極のおままごと

 と言うようなテーマでマイルームにテコ入れして行ってほしいところ。

 ともあれ、エリーさんとタケルさんとはね、また別の機会にゆっくりSSを撮影させてもらおうかな、と思うます^q^

pso20141215_030433_181.gif

 ってかまたトナカイがなんか食ってるぅぅぅううう!!!

がっちゃんかよ!

 え、がっちゃんってもしかして通じないんですか……!?(白目

~アイキャッチ~
za30000565_2014121513402963f.jpg
るきの「最近食糧の減りが早いんやけど、犯人捜してくれへん?」
相棒「嫌! 面倒! 寒い! 寝る! サッカー見る!!!」
ミクレイヤー「それとなく探してみるんダヨ~!」


 と言う訳で、なんだろう。年末じゃないですか。もう。師走ですよ、師走。

 今年も終わりかぁ、と考えるとはえーもんだなぁ、と。

 一年色々あったけどなぁ。なんや反省の多い一年だったな。

 で、まぁ、一年。このブログもね、無事一周年を迎え、もう数カ月経ったんだけども、色んなSSをね、撮影したなぁ、と。

 中でもね、お気に入りの画像ってのが何枚も何枚もあって、折角だし、大晦日までに少しずつ振り返るかなーと。

 え?

別に尺稼いでるわけじゃないよ!?

 ってか何。ブログで尺ってなに!?

 まぁ、ともあれ、2枚ずつくらいで振り返ろうと思うん。まずはこれ。

za30000567.jpg

 るきのにカグヤヒラリ着せて番傘持たせるって言うスタイルは結構お気に入りなん。

 もっと色んな角度から撮ってたりするけど、このうつむいてる感じがね、いいよね。

 傘の裏側、堕ちる影がね、とても風情ある感じになってて、すっごい好き。

 次。

za30000568.jpg

 るきのとは打って変わって、さくらのジュニアアイドルっぽいSS。

 何が良いって、このアングルとさくらの視線。そして背景のバランスね。被写体の良さが前面に伝わってくる。

 ぶっちゃけ、キャラコンで髪型の制限なければこれで出したいくらいだった!

 これは本当、さくら版奇跡の一枚って感じで気に入ってるかなー。

 こう言う画像を振りかえる時って、大概うちのブログならなるるが一番最初に着たりするんだけどもね。

 今日はるきのとさくらでお届け。まぁ、数カ月前に掲載したことある画像だから、別段新しくはないんだけど、美麗なSSってのはいつ見ても良いものだからね!

 振り返るネタとしてはきっと悪くないはず!

 何より、私個人が気に入ってるって言うのはあんまりネタにしないしね。年末ならではって感じがする!

 まぁ、そんな訳で、今年も後僅か! 今年終わりまでしばらく当ブログとお付き合い頂ければと思います。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
za30000581_20141215134033334.jpg
トラジロー「ドラムは素晴らしいジロー。後ろから尻が見放題ジロー!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くまで遊んでいただいて本当にありがとうございましたー
というか本気で初コンタクトで押しかけなんて猪突猛進過ぎました、スミマセン!そう、サプライズイベントが自分の信条なので……。

ルームグッズの段差置きとか、壁アイテムと床アイテムの干渉をどうにかしてほしいとか、色々直せそうなトコは色々ありますよねー。それにしてもみさPさんのマイルームの居心地の良さは異常ですよ。

No title

みさPさんのブログは見てて元気になれるw
マイルームでヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッいつも賑わってますね!!

チャリで来たわらったwww
「チャリで来た」で検索すると1ページ目(前の方)に私のプリクラがあります、へへへ!!!


>>たけるさん

コメントありがとうございます!

いやー、初コンタクトなんてよくある話だから大丈夫ですよ^q^
最初は誰しも初めましてですからね!(名言

居心地良いと言って頂けるのは本当ありがたいところ^q^
是非ね、クールタイム終わるまでゆっくりしていってください!

>>ニャロメさん

コメントありがとうございます!

マジっすか!?
元気になれるようなブログがかけてると思わなんだ^q^

画像検索してみました! そして画像見つけて「ホンマや!w」と思わず口走ってしまった^q^
さすが「チャリで来た」だ……!(謎の感動

No title

こんばんはです!
何か、みさPさんのトコも
アニマル要素が増えてきましたね(*´Д`)
白トナカイgif、萌えましたw

それにしても、なるる部屋に
続々とファンが押し寄せてきておりますな|д゚)

>>あいおさん

コメントありがとうございます!

結構あいおさんの影響を受けて、着ぐるみへの抵抗が減ったと言っても過言ではないかな!
半分はあいおさん。半分はアニメの影響と言うね(え?

簡単なgifでもやっぱり動きがあるとね、印象変わるよね^q^
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク