はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[短記事]思ったより短記事ってタイトル思いつかないよね(白目

 はい。と言う訳でね、ひっさびさの短記事。

 短記事ってろくなこと書かないから本当消したいカテゴリなんだけどもね(そうなの!?

 ともあれ、今回は画像見比べ、と言う訳で、先日実装された和風拠点で撮った一枚の未加工と加工済みを見比べてみる。

未加工
pso20141218_025327_673のコピー1

加工済み
pso20141218_025327_673のコピー

 未加工でもね、全然いいんだけども、多少コントラスト弄ったり、影をね、強調してみたりと加工を加えてもいいのかなぁ、と。

 素材自体が凄くよくなったので、もう別段加工する必要性はない気もしなくもないんだけど、逆に言えば描写するところが多くなった分、色々気を使わないといけないなーって感じる面も増えたかなぁ。

 楽しくなってきやがった!

 楽しくなってきた、と言えば

pso20141217_210234_014のコピー

マガツ様が降臨なされた!

 いやぁ……。つえーつえー……。

 チムメンと4人PT組んで、野良に紛れこんだんだけども4回行って一回もクリアできねぇ(白目

 最初二回は射撃のがいいかなぁ、と思ってRaBrで行って弓でチェイスパニネメでダメージソースになろうと色々やってたんだけど、ネメシスの隙が大きくて色々噛み合わない。

 で、次の二回はやっぱ近接のがええな、と思ってFiHuでTダガー握って空中戦挑んでみたん。

 滞空維持はね、まぁ、前からやってたからできるんだけど、問題はラグやね。

 正面から攻撃してたと思ったらマガツ様がワープしてワイズ状態に(白目

 ラグと言えばヘンリエッタのアナウンスの遅延がまずい。

 「物陰に隠れることを推奨します」→アナウンス終了と同時にマガツ様の超範囲攻撃→ダメージ1400前後→クイック失敗報告。

こんなんどないせいと(白目

 マガツに貼りついてたら物陰に隠れるまでの時間なんて全然ねぇよ……。ましてやラグで遅延したアナウンスなんかされた日にはもうね……。打つ手がない……。

 え、スピンでやり過ごす!?

正気ですか……!?(CV:ケンコバ

pso20141218_003525_004のコピー

 まぁ、なんだろう。

 とりあえずはアナウンスをよく聞いて、クイック入ったらクリアする。これが一番大事っぽいな。

 後は~、最初に膝壊すのはNGかもしれんって言う話を見たので、ここぞと言う時のために残しておく感じか。

 どっちかっつーと壁前で壊すのがええんかな~? マガツ拘束する時の流れと組み合わせて、時間稼ぐ感じがええんかもしれんなー。

 ともあれ……。

 攻略法を模索してる間が一番面白いからね!

 楽しませてもらおう^q^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです(*‘∀‘)ノ

加工なしでもメッチャ綺麗ですなー(゚∀゚)
恐るべしGTX970…。
そういえば、この桜のSSは
影描写どれくらいの設定だったりしますか?

マガツ、ヤベーですね
「絶望」配信当初みたいなワクワクが…(*´Д`)

>>あいおさん

コメントありがとうございます!

影の描写設定は5ですね。MAX!
水面の反射設定も5!

ただ、インスペでAOの設定をしてるので、影はすこ~しだけ、雰囲気が違うかも!

この設定のまま、クエスト行って、バーストしてもサクサク快適に動作してくれるので、いつでもどこでも綺麗なSSが撮影出来る^q^

もっとあれやね……、フィールドで撮影してもええかもしれん……!

個人的にはマガツのフィールドで撮影したいところなんだけどねー!

クリアできないからフィールドより強制退去させられて撮れない(白目


ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。