はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

スポンサーサイト


[雑記]2015初更新!

2015za0000008.jpg
さくら「今年もよろしくなの~ん!」

 はい。と言う訳でね、私です!

 えーっと。新年のあいさつを、と思うのですが、私実はあれです。

喪中です(白目

 ので、挨拶は割愛、控えさせて頂くと言う形で、今年の初更新をさせて頂きます。

 とか、言っておりますが。グッジョブでね「あけましておめでとう!」と言われ、喪中やねん、と返す訳にもいかず、まぁ、どうせゲーム内だし? リアルの事情を持ち出すのもお門違いだろう、と。

 後あれです。そう言う喪に服すみたいな、仕来たり、文化、とても大事ですけど、そう言うのに囚われすぎると言うのも如何なものかと。

 柔軟な発想、対応こそ、人付き合いに必要な最も足る部分であると考える私は、そんなこんなでゲーム内では新年のあいさつのお返事をさせて頂きましたけどもね。

 ともあれ、せめてこの場であるとすれば、今年もよろしくお願いします! ってことです。はい。

 でまぁ、毎年ね、リアルで自分に目標をね、一応決めてるんですけども、去年の目標は「ラノベ作家デビュー」だったんですが、見事に果たせず(白目

 いやぁ、リアルの仕事とゲームプレイの合間合間を見ながら作品を作りに励みつつ、何度も何度も自分で作品の咀嚼をしているうちに一年が過ぎる始末。完成系に至る道のりを作るのはとても楽しいのだけれど、趣味の領域から逸脱する何かがまだ足りないといいますか。

 早く作家デビューして楽して金稼ぎたい(動機が不純すぎるだろっ!

 ましてやあれですよ。読み手のことを考えながら、なお且つお金を取るレベルのものを作り上げなければいけないと言うね、ブログであーだこーだ書くよりさらに労力のいる作業ですよ、もうね。何してんだろう、と。たまに疲れすぎて我に返った時の途方もない精神へのダイレクトアタック。やばいね!

 そんな時はね、なるるを見て落ち着くんです(は? 気持ち悪いけど大丈夫? 主に頭の方。

2015za0000002.jpg

 セルベリアロングが思った以上になるるにベストマッチ! うひょーってなもんですよ!(ああ、これは頭だめですわー

 今年、未年やのに、猫て。猫て。

可愛いは正義!

 とまぁ、ここまでね、今年もみさP大丈夫そうね! みたいな雰囲気でやらせてもらってますけどもね。

モチベが過去最低水準でお送りしてます(え?

 いやぁ、飽和状態のPSO2。

 私ついにクエストをやる気力を失いまして……(白目

 もう彼これ年末年始、一週間近くになりますか、クエスト、一回も行っておりません……。

 いやもちろんね、メセタ稼いでおかなきゃ! って言うのは頭の片隅にあるんですよ? あるんで、デイリーを受けるだけ受けてはいるんですけどね、それを消化する気力が皆無と言いますか。5キャラ確りデイリーとTA回せば確実に20Mくらいにはなるくらいのオーダーをね、抱えてるんだけどもね。

やる気が全くでない……!

 どうした、みさP! お前のPSO2への愛はそんなものだったのか!

そんなものでした(白目

 どうしたものか、と悩む毎日。そう、私はもはや惰性のみで続けているこのブログをどうするべきか、と言うね、葛藤があるわけですよ。

 やめる? いやいや。辞めませんよ……。しかしPSO2にモチベがなければ続けられない。何せネタが作れない。

 ログインするが億劫になり始めたらいよいよやばいな、と。

 ましてや、私、曲りなりにもチームを作った訳じゃないですか。入ってくれたチムメンに、なんとお詫びをすればいいかと、モニカスのように怯えてしまう。

 困ったなぁ、困ったなぁ、と考え、導き出した結論が、今年の目標

目標「ペース配分を覚える」

 これが今年の目標。

 2014年。当ブログ「飽くなき探求心」はほぼほぼ全速力で走り続け、途中転び、大怪我をしつつの完走と言うね、失敗例を一つ作っております。

 故にこの2015年はペース配分をね、確りしていきたいな、と。

 現状のモチベーションのまま、以前のような更新をしていたらますますPSO2が嫌になってしまいかねない。それは何としても避けなければならない。

 出会ったフレンドの方々や、このブログを見てくれている方々と縁が無くなってしまうと言うのは余りにも寂しい。故に、細々とでもいい。どうにか継続だけはさせようと。

 これが出だしのペース配分で、今後のアップデートによる心境変化でまたね、更新のペースとかも考えて行こうと。

 こう言うのが重要だな、と。

 ので、2015年。飽くなき探求心。

スロースタート宣言をさせて頂くッ!
(なにそれ……?

 まぁ、あれです。要は私がやる気出るまで雑記のみの更新にします的な(え? 週刊なるるは?

 週刊なるるは……残念ながら……

休刊と言う形で(白目

 撮影意欲がもうほんと全然なくてな……。

 ポージングも自由が利かない。ライティングも自由度がない。被写界深度も作るには加工頼り……!

 オフゲでなんちゃらスタジオとか言うアレでアレなゲームを体験してしまったせいで、PSO2の撮影が物足りなくなってしまったと言うね(おい。おい!

 いや、もちろん被写体に関してはパーフェクトなんだけどね、なんせ飽和状態。何をとってもどれも同じに見え始めてしまうこの心境とてもやばいんです。

さっきから文章多いなおい!

 何。ストレスでも溜まってんの!? ってくらい文章にして吐き出そうとして魂胆が見え見え(白目

 と言う訳で、Vita勢のフレと撮ったSSをここで解放!

2015za0000003.jpg

 なんでもVitaで見た私とPCで見た私を比べたい勢の方らしく(何それ

 いや、うん。そう言うVita勢結構いるよね。他にも知ってる。からね、GTX970になったみさPのスパコン(ダサッ)で撮影をね、したのですよ。

2015za0000004.jpg

 他にもね、色々撮影したんですけど、あれです。今年の目標はペース配分なので

小出しでネタにしていきます!

 え、何? ログインするのが億劫で、撮影する気力もないから楽してんだろう? って。

 いやぁwww さしゅがにそんなwww 訳www ない、ですってwwww

 はははwww もうwwww やだなーwww そんなwww ねぇ?wwww

(白目

 はー……。まぁ、そんな心境なのでね、このグダグダな感じで、今年も一年やっていこうかなと思います。

 今年一年、このブログ、続くといいね……。頑張ろう……。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
2015za0000001.jpg
リオ「正月は別の惑星に旅行行ってたきたんだ。その時のSSがこれ」

2015za0000009.jpg
みさP「あ、これアカンやつや……! また別ゲーの話してんじゃねぇって言われるやつや!!!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きの紹介文でネタにされるとわ思わなかったよ〜www
うん、でも相変わらず面白い話の運び方でよかったですん

No title

あけましてお・・・あっ(察
今年もよろしくお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

セルベリアのなるるちゅぁんが可愛すぎて鼻の下がのびんご(*ノω`*)ゞセルベリアすごい好きな髪型なんですよね、エロさが増すというか、色っぽくなるというか・・・!

Σ ってFF14!?
私もキャラあるんですがいかんせん無料じゃないのがナァ、
久々にINしてみたいのにお金払わなくちゃいけないのは躊躇してしまいます、残念><。
でもやっぱりグラ綺麗ですよねー!

No title

こんにちはです( ´ ▽ ` )ノ

ペース配分、大事ですよねー(深
飽きたって訳じゃ無いですけど、モチベーションが上がらない時は
浮気も全然アリだと思いますw
気が乗らない時に記事って割と大変ですしね(・ω・)

…と、正月中にずっとマイクラしてたウチが言ってみる(マテ

新年ですね

今年もよろしゅうお願いします。
ラノベ作家…デビューしたら買って配るわ、布教するわ(気が早い

年末年始でアンガ狩りにいそしんだ結果燃え尽きてログインすらまともにしなくなってるのがおるし、数日なら休んでもええんやでって思う。

でも、えろいひとはいいました。
趣味に休日なんてないのだと。

アークスに休日なんてなかったんかもとも考えたり…よくわからなくなったな。

ともあれレア堀飽きてきてしばらくクエいきたくないということにはやや同意であったり。
では、なるるんまたね。
あーそうそう別ゲの話少し気になる人もおるやで^q^

>>遊木丸さん

コメントありがとうございます!

割と内容はネガティブな話題しか持ってなかったんで、もうどうやってそれを払拭しようかと思ったんですけどね!
この前一緒に撮らせて頂いたSSがまだ残ってるので、しばらくはそれを使わせて頂きます^q^v(おい

>>ニャロメさん

コメントありがとうございます! 今年もよろしくお願いします!

いやぁ、なるるのセルベリアロング、思ったよりよくて、久々にパニスでないなるるを堪能してます^q^v
こう、艶っぽいと言うのかな、とてもいい! いいね!

はい、FF14です()
そう、問題があるとすれば料金形態ですねー。まぁ、私は数年前までROを10年近くやってた人間なので、月額課金に関してはそんなに気にならないんだけど、パッケージ(と言うかレジコ)を買わないと製品版に出来ないって言う、そこね! そこはただにしておけや、とw 思ってしまったんだけども。

グラは本当綺麗ですね! PSO2だとフィールドは見慣れた風景しか見れないので、MMOのマップはやっぱり凄くいいと思います。
ただまぁ、強いて言うならキャラクリがもうちょっと細かに作れたら完璧だったなぁ、と。
テンプレパーツから選んで組み合わせるだけって言うのはやっぱりなんだかなぁ、って感じしますね~。
キャラクリの面で言えばばPSO2のがやっぱりいいなぁ、とは思うw

まぁ、まだ初めて三日なので、この先印象がどう変わるかはわからんとですけどね^q^

No title

みさP~!!今年もよろしくおねがいします(。vωv。`)
なるるちゃんがセルベリア似合いすぎててもう可愛くてたまりませんね!
実はわたしも体調を崩したのをきっかけにほとんどクエストに行かず・・同じような状況になってます(´・ω・`)

お互いマイペースにペース配分考えつついろいろ楽しいことみつけていい一年にできるといいですね!

そしてアンパンマンショップがいまだに頭からはなれません(; ・`д・´)

>>あいおさん

コメントありがとうございます!

本当、ペース配分、大事!
それはそうと、8鯖に遊びに来てた時、四月からブログ復帰すると言ってたあいおさん。気付いたら8鯖から帰る前後くらいに既にブログ復帰してたような。
あれれ~? わたしもとりあたまになったかなー(意味深

いやでも一つのゲームに執着するっていうのはなかなかどうして難しいですよね。オフゲならクリアしたらやらなくなるレベルだけど、ネトゲでクリアって、つまり飽きかサービス終了か、だからね。

だからこそ、ペース配分ってものすごく大事なんじゃないかなーと、年末年始は考えさせられたね! うん!

>>ける

コメントありがとうございます! 今年もよろしく~!

ラノベ作家デビューとか出来たらいいな(遠い目
いやでも逃げ道塞ぐためにわざわざ去年友達には宣言したけど、未達成で終わったからな……。
今年の目標ではないけど諦めずに時間見てがんば、る……!(マジかよ

そうなん、結局ゲームもブログも趣味なんよね。だからこそ、仕事や学校があって、その次にリアルの生活があって、その合間合間にやるものなんだよね。そもそも休みにやるものが趣味なのだとすれば、休みがあるわけでもなくって感じはするな。

物欲が死んだらMOは終わりだな……。繋ぎとめてるのはチームであったりフレであったり、その繋がりのみやわ(白目

別ゲの話気になるのか! でもなーw このブログでやるとこえーんだよなぁwww

件のスカイリムいけよ事案が思い出されるw

>>munさん

コメントありがとうございます! 今年もよろしく~!

こう、ネトゲって一日、二日くらいかな、全くやらないとどんどんどうでもよくなっていくからね!
でもまぁ、義務とか使命感でやるものではないし、好きな時に遊んで楽しめばいいんだよ^q^

そだねー! 今年はいい年にしたいねー! munちゃんがいい年を過ごせるよう、今年一年心の片隅で祈っておくやで^q^v

アンパマンショップはなかなか頭から離れないよ! だって私、もう彼これ数年アパマンショップのCM見る度にアンパンマン!? ってなってるからね(え?

ここは

みさPのぶろぐなんやで!なにやろうとみさPのかってやろ!

PSO2内で言いたかったがなにぶんいま上がれぬ状況故こんなとこで叫ぶことに…。

えろいりむ事案はもう気にせんでええんと違うだってさ去年のことやし今年は今年の風が吹くやろし?
きっとあの方はちょーっと我慢できない人だっただけでしょう!(意味深

私はPSO2で皆の帰還を待ってるし、うん。龍が如く維新やりながら。

>>ける

いや、あれやで。みさPのブログやけど、それ以前にPSO2のブログなんやで(白目
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
