はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!



[雑記]とあるメイドの消失。

2015za0000010.jpg
トラジロー「餅を付くジロー! 月にいた頃を思い出すジロー!」
シロトナ「は? そんなところにおったんかわれ!?」


 はい。と言う訳でね、私です^q^v

 そう言えばPSO2のタイトルロゴ入れるの忘れてたなーって思ったけどまぁ、いいや()

 そんな訳で水曜の更新が始まった訳ですけどもね~。まー、あれです!

 特別これと言って話題にできるようなこともないんですよねぇ。ええ。困っちゃったね。

 そんな時はね、今年もSSを貼って誤魔化すっていうね。伝家の宝刀を抜くわけですよ。

 まずはこちら。

2015za0000012.jpg

 Vita勢のフレさんと撮ったやつ。

 いやぁ……。申し訳ない。油断してたと言うか、軽めに撮ってたからあんまりいいSSが撮れて無かったって言う(白目

2015za0000013.jpg

 こっちもやな……。本来もっと時間かけて撮影するものだしなー。しょうがないなー(棒読み

 それにあれやねんな、あれよ。

しばらくまともに撮影してなかったから!

 感覚にぶってるからッ!

 元より大した技術もないからにぶりようもないんだけどな(白目

2015za0000014.jpg

 んで元旦に撮ったカオスのSSをここで解放。

 なんやねんこれ(白目

 正月から何してるの君たち。そんなレベルの話やでこれしかしマジで。

 しかも別にこれあれだからね。私がこう言うコスして! ってリク出した訳でもなく。ブルマ着ろやごるぁ! とか言うた訳でもなく。各々が勝手に。そう勝手に!(え? トモティンにはお願いしてたよね!?

 ……!?

 まぁ、なんだろう。みんな暇なんやね(白目

 そろそろ、そろそろ記事タイトルに触れるか(白目

 …………

 ……………………

2015za0000017.jpg

 新年。されども、リオは満たされていなかった。一つ、心にぽっかりと空いてしまった、どうしようもないほど大きな穴に心身を喪失していた。

2015za0000015.jpg

 彼女は言ったのだ。「旅に出る」と。ある惑星への旅。アークスとしての惑星調査と考えれば、彼女はいずれまたオラクルに戻って来るのだろう。しかし、気が気でない理由がリオにはあった。

 近年、多くのアークスたちがハイデリンと言う惑星への調査に向かい、帰還していないと言う報告を受けていた。ハイデリンへ向かったアークスたちからの定期報告はなく、現地で一体何が起こっているのか、知る者は少ない。

 何を隠そう。彼女もまたその未帰還者の一人であった。

 詰まる所、ハイデリンで何か事件に巻き込まれたか。或いは、と言ったところなのだが、その答えを知る術もなく。

 考えども、考えども、行きつく思いは一つ。巡る考えの終着点はいつも同じであった。。ならばこそ、その考えた抜いた結論を行動に移すのみである。

2015za0000016.jpg

「ハイデリンだ。ハイデリン行きのキャンプシップを用意して欲しい」

「はい……? 今、なんと?」

 アークスの任務依頼全般を受け持つアークス職員のレベッカは驚きを露わにした。

「ハイデリン、だ。君ほどの人材が、聞いたことがない訳はないだろう?」

「もちろん、存じています……。ですが、リオさん……。その惑星への調査は現時点では禁止されています。事情は……あなたほどのアークスならば、知っていますよね?」

「勿論、知っているよ。が、敢えてこうして頼んでいるんだ。そうだな、任務内容としては"とあるアークスの安否調査"と言うのはどうだろうか。俺としても、別段遊びや酔狂でハイデリンへ行こうと言っている訳ではない」

「……、確かに、近年、ハイデリンへと調査へ向かったアークスたちが、その後、帰還していないと言う報告を多く受けています……。だからこそ、上層部は今、ハイデリンへの調査を禁止しているのです。私の一存では、さすがに……」

 と、困った顔を見せるレベッカ。しかしとて、リオもここで引き下がるほど物わかりのいい男ではない。

「とはいえ、このまま放っておく訳にもいかないだろう。優秀なアークスが減ることのほうが問題だとは思わないかい? 先日、ハルコタンで起きた禍津の復活。想定より被害が大きかった……。ましてや、ダークファルス【双子】の動向も気になる。となれば、アークスと言う戦力の喪失は出来うる限り避けたいところ、だろ?」

「建前、ですね。本音はなんです? まぁ、想像は付きますけど」

「おいおい。俺が嘘をついているとでも? 今言ったことが本音だよ」

「食えない人……」

「"食う側"だからな」

「下品ですよ」

「想像の飛躍なんじゃないか? レベッカ」

 お互いに苦笑いを浮かべ合う。

「全く……。あなたと言う人は……」

 言いながら、レベッカは手元の端末を操作し、クエスト受注の手順を行っていく。

「悪いな……。無理をさせてしまう」

「構いませんよ。ただ……。ただ、一つだけ、お願いがあります」

「ん? 聞ける範囲であればどうぞ?」

――――必ず、帰還してくださいね。


2015za0000018.jpg

と言う体でFF14やってます(おい。おい!

 もちろんあれです。

フィクションです☆

 即興だから地の文なさすぎた……(白目

 にしてもあれやね。

 何がビックリって、FF14でキャラメイキングして、さぁ、イケメンナイト様になるぞー! とか思ってたら

2015za0000019.jpg

似たような顔したNPCおるっていう()

 何。リオ様なに? オラクル生まれの癖にハイデリンで生き別れの兄弟とかいたん? つーかなに、こいつ。中村くんじゃん(中村君だけどもそこはキャラ名で言うてやれや!

 いや、もう中村君だよ? 中村君としか言えないからねぇこいつ。まさに中村君って感じの中村君だからねぇこいつ。Do you know Nakamurakun みたいなレベルだからねぇ、こいつ(ちょっと意味わからないですけどもね。と言うかkunて。ナッパかよ

 まぁ、そんなこんな紆余曲折あって。

2015za0000020.jpg

メイド様と、ハイデリンで、であったぁ
(某滞在記風


 メイド様、ケモミミ生えてんだけど……!? 尻尾とかあるんだけど!? どこだ!? どこから尻尾生やしてるんだ!? ちょっとわかるように私だけに見せなさい!?(やめーや引かれるだろうがっ!

 なんだろう。楽しみ方は人それぞれやからね。賛否両論あるんだろうけども。

 コテコテのPTプレイが好きな私はDPSゲーのPSO2よりかは各ロールがはっきりわかれてるFFのほうがPTしてる! って感じがして好き。

 いやもちろん全員野良とかのPTでタンクとかもうね、気が気じゃないんだけどさ(白目

 でもまぁ、これ身内だけでPT組んでダンジョンなりボスなり行けたらきっと楽しいんだろうなーと。思う訳ですよ。

 それに元々FF好きやしね。ナンバリングは大体プレイしてきてるから、お馴染みのBGMとか流れだしたらやっぱりちょっとテンションあがるし。チョコボのBGMとかね。(つっても12を境にやらなくなったけど

 ともあれ懐かしさもあり、かつ新鮮さもありで、天秤は揺れ動いてしまうと言う訳ですよ。

 続けるにしろ止めるにしろ、もう少し見極めてからでもいいかなぁ、と。少なくともストーリーは多少なり気になってるし。後ナイトになってメイド様にかばうしたい(そもそもそんな状況作るなよ

 んー。両立出来ればいいんだけどね。PSO2でもうちょいモチベあがってくれればなー。撮影は相変わらず楽しいっちゃ楽しいけど、やっぱりどこかで見たことあるような絵しか撮れないっていうのがネックやなぁ。2014年、撮影しすぎたんだろうな(白目

 昨年のファイルの合計サイズ

約10Gでした(白目

 たぶんね、もっと凄い人、いると思うんだけどもね。アホじゃないのかと。これはさすがにペース配分覚えざるを得ないぞと。そりゃあなりますよ(白目

 しかも10Gってあれね、未編集画像のみで10Gね。加工したのとかも入れたらもっとある(白目

 しかし大事な画像。いつかまた使う機会があるかも知れんと思って倉庫用HDDにぶっ込んでおいたわけですけども。

 いやぁ……。今年はどんくらいになるんだろうね(白目

 ともあれ、PSO2はしばらくSS勢かなぁ。エオルゼアのことはあんまり書かない方がいいと思うんで、本当に書きたくなった時だけ書こうかな^q^

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
2015za0000021.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

タンクとかあってパーティープレイとか言ってる時点でヌルいですよ。
FFは仕事だと思ってやらないと痛い目にあいます。

のーたいとる

この展開しか想像してなかった(白目

最近ぷそ欲がここで処理されてるな…。むしろゲーム欲がか。

>>名無しさん

コメントありがとうございます!

はー。そうですか。お仕事頑張ってくださいね~!

>>ける

コメントありがとうございます!

私もPSO2、ほぼやってないけどね^q^v
ログインしてもクエ行かずに寝落ちしてまう……。アカンわ(白目
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
