はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]アークマなるるの素晴らしさについて語ろうと思うけど疲れるからやっぱやめた。

2015za0000031.jpg

なんつー記事タイトルだッ!(白目

 あ、どうも。私ですv^q^v

 いやぁ……。今週も今週とて、特別話題があるわけでもなく。なんですか。あれですか? スクラッチ更新週ですか?

 はぁ、ハルコタンの。衣装が。追加されると。なるほどなるほど。

 なんでも? 下のお乳が出てる衣装が。追加されると?

実に興味深い(CV:福山雅治

 しかしねぇ、今さら下乳って言われてもねぇ。

 マトイのコスで割と満足しちゃってる部分が私にはあるからねぇ……(いや何の話!?

 と言うか、下乳出しときゃいいってもんじゃねぇんだよなぁ。

 なんつーか、そうやなぁ……。言うてしまえばコスのデザインも飽和状態なんよねぇ。

 二週間に一辺、コスが増えてるからデザインの枯渇がはえーはえー。

 もうこうなってくるとヒモビキニとか追加されない限りは驚きませんよ? 私は。いいえ。私たちユーザーは(他ユーザーを巻き込むなよ!

 いやだって。ねぇ?

2015za0000032.jpg

 こんなコーディネートが出来るゲームで。今さら下乳出されてもねぇ? はいはい。またおっぱいですね! そうですね! としかなりませんて。安直すぎですって。

 ただまぁ、次回スクラッチでいいとすれば、マフラーね。あのマフラーはとても良さそう。あいおさんところのジェス氏に絶対似合いそう。

 つーか、あれか。クエやらなくなってきてるって言うか、クエやらないんだからリオを4鯖に送っても早々問題がないと言うことに気付いたな。

 これは近々……。あるな(何が!?

 ともあれ、スクラッチ済んでからだな。今回のスクラッチを回すか回さないかは、

私次第です!(何

 いやぁ、メセタで解決したいわぁ。メセタも稼いでないから全然ないけどな……。

 まぁ。なんだ。

 アークマなるる。

ムヒョー! 最高ッス!(棒読み

 これで記事タイトルのあっつい思いは伝わったに違いない(マジかよ……

 そう言えば、成人式でしたね。新成人の方々はおめでとうございます。

 毎年ね、成人式と言えば、モラル関連の話題が絶えないんですけどもねー。

 私が成人式を迎えたのは彼これ8年前ですかー。早いもんです。

 その時はね、成人式の司会と言う立場でね、望ませてもらったんですけどね~。いやぁ、え、まさかあいつが!? ってな具合にみんな驚いてたのを覚えてます。

 その後、中学の同窓会的なものがあったんですけどねー。まぁ、スルーです(え?

 そもそもねぇ、仲がいいやつは頻繁に連絡してるものだし、他のクラスメイトとか全然興味ないんですよねぇ。

 会ってどうすんの? と。近況話してどうすんの? と。んなもん酒を飲む口実程度なもんですよねー。

 そんなんだったら家でゲームしながら酒飲んでたほうが美味しく頂ける!

 ってんで、私は同窓会とかそういうのは非参加型なんですけどね。それはそれでとても虚しい人なので、是非ね、新成人の皆さんはお友達を大事に、社会人として、責任持って頑張っていってほしいなぁ、と思います。

こんなブログで言っても説得力がないけどね()

 さてさて、話変わって。

 あれっす。雑記で二キャラずつ撮影して少しずつ掲載していく的なことを前回の記事でね、書いたと思うんだけども。

 今回はるきのとさくらを撮影してみたん。るきのはすっげぇ久々やね。撮ろう撮ろうと思ってて忘れてたって言う。

 そんなるきのの最初の一枚がこれ。

2015za0000033.jpg

 なんやっけこれ、アメノウタヒメ? だっけ? なんかそんな感じのやつ(もう名前すら出てこないのか。つか調べろよ……。

 まぁ、意外とね、これがるきのに似合うんじゃないかなぁと以前から思ってて、思ってただけでちゃんと撮影してなかったなぁ、と。

 で、今回撮影してみたんだけどー。

 こう装飾が多い服はね、色んなところ干渉するからねー。ほんと撮りづらい! ポージングを取らせにくいったりゃない!

 ましてや決まった動きのポージングばかりだから整合性を考えるとね、死ぬんで割り切って撮るしかないっていう(白目

 とはいえ……。撮影がメインのゲームではないからな……。そこはしゃーない。しゃーないんだがじれったいな……。

2015za0000034.jpg

 二枚目。

 こっちは結構お気に入り。花弁を見つめるるきのって感じがして演出的には結構拘ったん。

 後使いようがあんまりないとか言われてたダンス。何番だったっけな。忘れたけども(おい

 それがね、いい感じにマッチしてくれてこれは久々に良い出来のSSが撮れたなと。自画自賛。

 ほいでもって。さくらのSSへ。

2015za0000035.jpg

 ナチュラルミディアムってあれだよね。一時期の前田敦子みたいな髪型だよね。なんか雰囲気がそんな感じするわ。

 ともあれ、これが結構さくらに合っているんじゃないかなーと。最近は押してる訳ですけどもねー。

 と言うか、さくらは髪型安定しないな……。色々試し過ぎだろ(白目

 つっても一つの髪型しか似合わないとかよりマシか……。

2015za0000036.jpg

 そう言えば去年の後期くらいから画像撮影する時に余白を作ると言うか、被写体と背景のバランスをだいぶ気にするようになったけど、やっぱそう言うところも大事やねー。

 キャラだけ全面に押すってのももちろん手法だとは思うんだけど、シチュエーションをもっと利用することで被写体の描写をより鮮明にすると言うか、説得力を持たせる効果みたいなのがあると思うん。

 今回のさくらはなーんも考えずに撮影してるからあれだけど、るきのなんかは背景桜にしてみたり、効果として花弁を使ってみたりって言うね、そう言う描写を取り入れることでキャラが生きるっつーのかな。そう言うのあるよねー。

 キャラだけで見せるってのはよっぽどキャラの存在感が強くないと出来ないことだし、毎回毎回同じような絵面になりがちだからねー。もっと背景とかシーンの演出も考えないとなーと。

 演出と言う面で言えばニャロメさんはやっぱすげーよなーと。画像も綺麗だし、シチュエーション作り上手いし、見習いたいわー。

 もっと頭使って撮影せねば……。モチベがもうちょい出て来てくれると尚いいんだけども、いつになることやら(白目

 ともあれ、精進あるのみ……!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

~エンドカード~
2015za0000037.jpg
トラジロー「回を重ねるごとに更新が雑になっていくジロー!」

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!成人式!

成人式のくだりでふと同窓会の連絡すらなかったなって思い出して泣いた…

是非とも連絡ある人はその繋がりを大事にして欲しいですね。

あとるきのちゃんのやついいね。
なんとなく感覚でしか言えないのだけど雰囲気というか、シチュというかなんというか物語やないけどうーん。そんな感じですごくいいと思った。

まぁたわけのわからないコメントしてしまったな…。お汚しごめんね。

No title

成人式かぁ
自分は行かなかった組ですねw

コスチュームと言えばコトシロのこれじゃない感が半端無いわw
白の民は完成度高いのに……
コトシロは言っちゃなんだけどもろコスプレ……

みさP撮影久しぶりという割には完成度高くないw?
コスチュームの名前を忘れたくだりにたいして、るきのの完成度……
あざとい!実にあざとい!(褒め言葉w

>>ける

コメントありがとうございます!

なんか成人式終わった翌年から毎年のように同窓会やるような連中みたいで、何を懐かしんでるんだこいつらと思って、俺も一回も参加したことないっていう(白目

しかも別段仲のいいクラスとか学年でもなかったしな~。陰湿な連中の同窓会なんて行ってもーって思うと、なんか参加する意欲がなくなるよね(何

まぁ、そう言うんじゃない人は本当、参加して交流続けた方がいいなーとは思うw


>>遊木丸さん

コメントありがとうございます!

成人式ってのはどう頑張っても一生に一回しか参加権がないからねー。
そう考えたら一応参加しておくかなーって思って参加予定だったんだけど、地元にいて、なお且つ手の空いてる新成人がいないかって話が回ってきて、気付いたら司会やってたわ(白目


No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

すっごいどうでもいい事なんだけど、みさお君に伝えたくて!
以前の記事で「添い寝代行」のネタあったじゃん?
あれ、本当にアメリカであるらしいくって今流行ってるんだってよっ(ノ∀`笑))

時代先取りしちゃうなんてすごいじゃん(*´艸`)

>>智さん

コメントありがとうございます!

嘘やんw とか思ってググってみたら、日本でも既に似たようなサービスをやっているところもあるんですね……。
しかもやっぱり用途はこう、女性向けのようで、イケメン?とかが添い寝してくれるような感じ。

恐ろしい時代だ……! そして自分の先見性に震えが止まらない……!(何
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク