はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[DDON]藤田ちゃんとサイクロプス倒しに行ったけど「マジハンパねぇ!」って感じで負けた話。

DragonsDogmaOnline_1441126249.jpg

 それはつい先日の話である。

 とあるワールドクエストをクリアするために、覚者リオと、そのポーン藤田は草原を奔走していた。

「覚者さま、一体どこへ向かっているので?」

 リムストーンで呼び出されてから、気になっていたことを質問する藤田。

「よく聞いてくれた藤田ちゃん。実はもう既に到着しているんだ。あれを見てくれ」

DragonsDogmaOnline_1441197716.jpg

「なんだあれ!? マジハンパねえ!!!」

 驚く藤田を余所に、リオは落ち着いた面持ちで口を開く。

「あいつはサイクロプス。とりあえず倒さないといけないみたいだ」

「えええ……。覚者さま、あいつはやばいってえ……。だってあいつ、でかいぜ? 目測で4mくらいあるぜ?」

「でかけりゃあ強いって訳じゃないだろお。やっぱりさ、俺たちって、所謂正義の味方な訳じゃん? と言うことはさ、倒すだけの力も持ってると思うんだよね」

「いやいやいや、待て待て。仮に正義の味方でも、あいつは厳しいんじゃない?」

 どちらかと言えば藤田は戦いたくなかった。藤田のジョブは〈シールドセージ〉、詰まる所、タンクと言うロールだ。

 タンクの役割は、壁役。敵の注視を引き、敵の攻撃を受ける役割だ。

 つまり、サイクロプスに殴られるのは藤田の役目になる。

 結局のところ「あんなデカイのに殴られたら死ぬ! 死にたくない!」と言うのが藤田の本音だ。

「でもさあ、藤田ちゃんさあ。俺、藤田ちゃんと一緒に戦ってみたいんだよね。サイクロプスと。お願いだよお」

 リオの懇願に、少しだけ考える藤田。

「……しょうがねえな。わかった。やるよ、やる」

 余り乗り気ではなかったが承諾する。

「本当に? 忍びねえな」
「構わんよ」


 と言う流れがあり、サイクロプスの一眼に照準を定めるリオ。そして――。

 矢が放たれ、着弾。サイクロプスがリオたちに気付く。

 地面を揺らしながら鈍重な動きでリオに迫るサイクロプス。太く重い腕を振り下ろし、襲いかかる。後ろに下がり、距離を取ってリオはそれを避ける。

 後ろに引きながら、矢を放ち続けるリオ。藤田はその間、敵視を稼ぐために最適の動きをし、サイクロプスの注視を引いた。

 そこまではよかった。

「マジハンパねえ!!!」

 藤田が叫ぶ。藤田はサイクロプスに掴まれていた。助けようと、リオは矢を放ち続けたが――。

藤田、絶命。

 なんとか藤田の救出を試みるリオ。だが――。

 サイクロプスの剛腕が、リオをなぎ払った。

リオ、絶命。


        *                        *


「だから言ったんですよ覚者さま……」

「そうだなあ……。ちょっと敵が強かったなあ」

「ちょっとって言うレベルじゃなくねえ? 相手の方が数段強かったってえ……」

 リオは学ぶ。

 ――ソロプレイじゃあ、限界あるなあ……。と。

DragonsDogmaOnline_1441190058.jpg

「次はあのゴリラと戦ってみようか」

「あいつのほうがサイクロプスより強くねえ!?」

 リオと藤田の冒険はまだ始まったばかりである。


――――――――――

 はい、と言う訳でね、私です^q^v

 何と言うかねえ、DDONを、プレイしている訳なんですけどもねえ。

ソロは厳しい!

 サイクロプスに勝てる気がしねえ……。

 いや、回復剤積みまくって、一時間くらい必死に攻撃し続ければ倒せるとは思うんだけど、クッソ面倒臭い(白目

 ちゃんとプレイヤーが4人、ポーンが4体いないと大型のエネミーは厳しいなあ。

 つっても野良とか、人脈増やしてまでプレイするか? って聞かれるとそこまでじゃあないんだよなあ。

 リア友とかにエマージェンシーコールかけてみる、と言う手もあるが……。やるのかなあ……? と言う疑問。

 まあ、ネトゲやしな。協力プレイ前提の作りだからしゃーないな。

 あ、ちなみにフレと二人でサイクロプスと戦ってみたけど、やっぱり勝てなかった^q^;

 プリーストとハンターだったからなあ。

 ダメージソースが足りない感じするね。ヘイトは藤田ちゃんが頑張ってるから意外となんとかなるけど、火力がなあ。と言う印象。

 後は、サイクロプスを怒らせたら、確り揺さぶってダウンさせて――って流れを確りやればいけるとは思うけど……!

火力、火力はおらんかー!

 このブログを見てて、興味が沸いた人! 始めるなら今! 是非一緒に……!

藤田ちゃんと一緒にサイクロプス倒そうぜ!(謎

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

pso2目当てでブログ読ませていただいていたんですがポーン藤田クッソワロすぎてついにコメントしてしまいました。というかいつも面白すぎてお腹よじれてます!
僕もDDONやっているので(始めたばかりでレベル低いですが)もしよかったらポーン藤田と…ではなくイケメンリオさんとフレンドになりたいなー…なんて思いまして(照
もしよかったらお願いします!

>>牛乳 さん

コメントありがとうございます!

DDONやってらっしゃるんですねー!
是非是非フレンドになりましょー!

普段は21時~0時くらいまでゲームしてるので、その時間に「Rio Food」と言う名前をプレイヤー検索してもらえればフレ登録できると思います!

もし出来なかったらSkype「misamisa-0805」を登録してもらえれば連絡が取れるので、お試しをー!

こんばんは!お返事ありがとうございます!
フレンド検索うまくできないので、スカイプ送らせていただきましたー!よろしくお願いします!

>>牛乳さん

いえいえ、こちらこそすいません!

ちと数日、仕事やら何やらで忙しいので、明日辺りにスカイプでお声かけさせて頂きます! 申し訳ない!
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク