はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]たまに見えるのがチラリズムのいいところよね。

 はい。と言う訳でね、雑記です!

 いやぁ、何。毎日更新してると「それ雑記じゃなくて日記じゃね?」って思うじゃないですか。私はそう思ったんですよ。

 なのでね、約二日ぶり? くらいの更新になるわけですね! これぞ雑記!

単純にネタがなかっただけだけどな!(ババーン!!!

 そしてこんな時間に更新とかもうね。どんだけ仕事する気ねぇんだよ。この給料泥棒! って感じです(ちゃんと仕事もしてるから、許して?

 さてさて! そんなわけで本題へ。

zakki0000059.jpg

 んー、確か月曜だったかな? ゆりかご来てたので、なんとなくGuで遊びたいなーとか思い、ぼっち参加でパンドラちゃんぶっ放して遊んできました。

 やっぱりパンドラちゃんかっこいいわー!

zakki0000060.jpg

 意外と可愛い顔してるよね、ガウォンダだかグウォンダだかどっちかわからんやつ。

 そう言えば、ニコ生でついに☆11の取引が解禁されるって情報が出てきましたね。三月上旬予定ですか。そうですか。

 ネットでは既にそれぞれの値段を予想するなど高度な情報戦が行われてますけども……。

 フレがエリュ拾ってたり、ガルド拾ってたり、大変ほほえましいのですが、使用感など聞いてると劇的な変化があるような感じではないんですよね。

 ガルドでファング32ブーストのHPモリモリやつwwww とかでも床ペロしてるのをたまに見たりしてるし!(リア友ね! リア友!w

 エリュもPP管理とか考えだしたらなかなか大変そうだし。(単純に見た目いいから私は欲しいけど!

 値段ねー。どうなるんでしょうねー。

 ガルドは高値ついて欲しいんですけどね。売りたい(ぁ

 私はあれなんですよ。パンドラちゃんが好き過ぎてもうこれ一本でいいんですよ(え

 もちろんガルドミラ強化して潜在つけて回復にだけ持ち替え~とかも考えました。でも、何と言うか。

そんな必死に攻撃せんでも、ええやん?

 みたいな。

 みなさーん! これがエンジョイ勢脳ですよー! だめなやつですよー!w

 私だッ!

 まぁ、結局のところPTプレイ主体なゲームなので、補い合うのが大事なんですよ。今はDPS命みたいなゲームバランスですけど、私は本来、各職に役割があって、それを淡々とこなすチームプレイのが好きなんです。

 だから一人でなんでもできるより、みんなで補い合う感じでやるほうがせっかくのネトゲですからね、きっと楽しいはずなんです。

 そう考えるとね、FFとかのが向いてるかも知れないのですが……。

FFのキャラクリマジクソ。

 ベンチマークで作って遊んでたけど、PSO2のキャラクリが神すぎてFFがクソすぎてしまうと言うね……。

 世界の風景とか、光の辺り方とか、もちろん各職のバランスもだけど、凄い好みだけど、キャラクリだけクソすぎてそれだけでやる気が出なくなると言うね。

 どうしたもんか……w

 さておき!

 先日(?)の放送でいちたろうチャレンジが成功! 0時からの防衛戦に経験値・レアドロップ200%が来て、既存のブーストと合わせて両ブーストが250%!

 さらにレアドロップ250チケットと、トライブースト100%チケットで合計600%のレアドロだったわけですが!

 皆さんは如何だったでしょうか?

 私は、チームで行くと言うお話になっていたので僭越ながら参加させて頂き、かなり早いペースで3周ほど防衛を回したのですが……。

☆11なんてなかった!(ババーン!!!

 いいですか……? 600%でも出ない人は割といたのです……!w

 三周して出なかったのです。

 詰まる所……。

絞られ始めている!(マテ

 出る人には出てましたけどねw

 でもまぁ、これで完全にレアなんて所詮数字でなく、運であると言うのが証明されてしまったわけですよ。

 ましてや私ブロガーなのにこの体たらくですからね!(もう黙れよ

 そんなことよりビューレイかグレン欲しい(何

 それはともかくとして。

 チームで緊急とか、私は殆ど経験がなく、ましてやマルチ全員チームメンバー(若干足らなかったけどw)とか未体験ゾーンだったのですが、やはりこう、連携が取れていると言うのは素晴らしいことですよね。

 チームにはエースっぽい人がいて、リザルトは常に1位とか凄すぎる。

 私ですか? 永遠の二番手です(謎

 ともあれ、和気藹藹としてて、やる時はやると言うチームスタンスはかなり好きなので、しばらくはお世話になりそうかな?

 メンバーの方に私自身のことがどう思われているのか激しく謎ですけどね~。

 まぁ、恐らくは頭おかしいやつだと思われてるんでしょうけども(だから黙れよ

 んでもって。

 ☆11解禁になるならサンゲやらミズーリほっておくと幸せになれるのかにゃ~? とか思ってEX魁皇(なぜか力士に変換される)回してたら、フレから「構ってくれなきゃ死ぬから!」とWisが来たので(違ッ)一緒にクォーツ周回へ行くことに。

zakki0000061.jpg

 ほーら、みんなの大好きなチラリズムよー。おほーっ!

 いや、なんつーの? 大事よね。サービスって(謎

 たまたま撮れてたんだけどな。

zakki0000062.jpg

 なんか絵面がやばいかっこいい感じに。

zakki0000063.jpg

 ペロってるのを起こしたり。

zakki0000064.jpg

 斬る!

zakki0000065.jpg

 切る?

zakki0000066.jpg

 Kill!

 ※SHクォーツで撮影しながら戦うのは危険です。スタッフは特殊な訓練を受けているため、良い子は絶対にマネしないでください。

この後めちゃくちゃ床ペロペロした。

 真面目に戦えば雑魚なんだけどな……w

zakki0000067.jpg

 そう言えばキャンプシップでボヤ騒ぎがあったみたいですよ。

 寒いからと言ってコタツの中でコンロをつけてはいけませんよ?

 そんな感じで、ひとつ。

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいば~い!

 あ、今日からセブンコラボか……。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク