はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]乳神さまに聞いてみよ!(どゆことー!?

pso20151008_223522_006のコピー

 おいおいおいおい。

またブルマッ子いるじゃん!?
(ちょっと待って。ブルマッ子って表現がすげえおっさん臭いからマジでやめて!?

pso20151008_223533_007のコピー

 ふっふっふ。どうやら私のブルマー布教活動は功を制していると見える(いや制してねぇよ! たまたまだよ! つーかこれ完全に盗撮だよね!? リアルでやったら犯罪だよね!?

 大丈夫だ!

リアルにはブルマッ子はいない!!!(ばばーん
(そう言う問題じゃねぇよ!!!

 あ、どうも。私です^q^

 先日はねー、リア友がメセタンシューターのやり方を教えてくれと懇願してきたからね、プロシューターの私がレクチャーしてたんだけども(つーかプロシューターだったの!? どっちかと言うとヘタクソだったよね!?

pso20151008_203802_000のコピー

即行バーストさせるくらいのプロっぷり
(うそやん!!!


 いやいや、マウスとキーボードと言う三種の神器があれば余裕よ(三種の神器の癖に二つしか神器ないんだけど

 FF14と言う苦行で得た技術。

 三種の神器マウスとキーボードを使用するためのテクニックを得た私に

もはや敵はいない
(いや何の話ー!?


 そう。コントローラーではボタンの数が足りず、操作性に不便を感じた私は、FF14でキーボードとマウスによる操作を得とくしたのだ(いやRO時代から持ってたよね、その技術!? バトルモード使いこなしてたよね!?

 故に!!!

 メセタンシューターやレンジャーの肩越しエイミングは赤子の手を捻るより楽に出来てしまう!!!(いや赤子の手を捻るなよ。可哀想だろ!

 まあ、そんな訳で。メセタンシューターを、リア友に伝授したんだけども。この時のバーストはね。やっぱり初心者が陥りやすい罠にはまったよね。

リア友、バースト失敗
(哀れや……


 しゃーない。クィーンランゴスタ倒して出て来るミラーボール獲れって、あれ結構シビアだしな(いやクィーンランゴスタじゃねぇよ! クィーンメセタンな!

 リア友がその後、マイナス分をブラックニャックで稼ぐってんで、私はソロでデイリーオーダーをすることに。

 あのー。劇団ひとりちゃんがさ

「ひとりでできるもん☆」

 とか言うCMしてるじゃないですか。アイマイミーマインですかコノヤローみたいなCM(いやなんか若干違くない!? ひとりでできる! とかじゃなかったっけ!?

 あれさぁ、おかしいよね。確かにさー、一人でも出来るよ? そりゃあ大人ですから。一人でやらなきゃならねぇことはたくさんあるよ。

 けどさぁ、ひとりちゃんさぁ。このゲーム、ネットゲームなんだよねぇ。インターネットと言うこの広大な宇宙の中で、人と人が巡り逢う奇跡を楽しむゲームなんだよね(なんかすげえ壮大なこと言いだしてるけどすげえ気持ち悪く聞こえる!!!

 だからさぁ、ひとりじゃ寂しいんだよね(まあ、そうね。実際リア友が復帰しなかったらPSO2再開することはしばらくなかっただろうしな……。

 つーわけで!!!

pso20151008_210324_001のコピー

「乳神さま降臨!!!」
(どう言うことー!?

 ふふ。説明しよう。先日、フレから「フレパ更新しました^q^」的なメアド変えましたグッジョブを頂いた(いやメアド変えましたじゃねぇし!?

 だから呼んだ。それだけだ(それだけかいッ!!!

 俺は乳神さまを守備表示で召喚し

ターンエンド!!!
(なんかデュエルっぽくなってるー!?


 俺のターン。ドロー!(いやターンとかねぇから! ずっとアクティブバトルだから!!!

 俺は場にバルロドスを守備表示で召喚! ターンエンド(なんか本当にデュエルが始まってる!? つーかお前一人でデュエルしてるよねえこれ!?

 ふふ、掛かったな! トラップカード発動!!!

「アンカー発射!!!」

 「アンカー発射!!!」はバルロドスにのみ有効なトラップカード(なんかショボくね!? 何そのピンポイントなトラップカード!

 場に守備表示で召喚されたバルロドスは、15ターン、表示形式を変更できなくなる!(15ターンも!?!?!? ターン制じゃないゲームだからもうずっとお前のターンだよね!?

ずっと俺のターン!!!
(本当にずっとお前のターンかーぃ!!!

 俺はバルロドスの下顎にウィークバレットの攻撃!!!

 さらに!!! エンドアトラクタのチャージ!!!

 トドメだ!!!

エンドアトラクタ・バァァァストォォォオオオオ!!!
(ダッセーーーー!!!! なんかよくわからんけどすげえダサく感じるぅぅぅううう!!!

 とか言いながらデュエルを楽しんでたんですけどもね(いやデュエルじゃねぇし。つーか随分お花畑な脳内展開してんのな……。

 23時の緊急まで時間空いてたから、リア友とSHAD砂漠リスク28へ行くことに。

 したらね。

pso20151008_220909_003のコピー

レベル80のタガミカヅチ、降臨!!!
(やばいこれ、デュエルの流れまだ続いてやがる!!!

 まー、レベル80のタガミさんね。経験値がクッソうまうー!!!

 一匹倒しただけでレベルあがるからマジ神レベル^q^(デュエルの流れ続いてねぇー! 続けろよ、そこは敢えて続けろよー!

 本当はねー。

pso20151008_235607_013のコピー

ミスティのクローン捕まえに行ったんだけどね!
(なんか絶対誤解を招くような言い回しになってるよね!?


 ミスティのクローンを捕まえたらどうするかって?

 うーん。とりあえず。

ブルマーを穿かせようと思う
(欲望丸出しじゃねぇか!!! つーか、よく見てみぃや……。


pso20151008_235607_013のコピー2

 カグラ君……?(男キャラ男キャラ。

 ……。

 ………………。

だがそれがいい!!!
(それでいいの-!?


 まぁ、れいしおのグッジョブはスルーするとして(そう言う弄り方が一番可哀想やなおい

 23時の戦道も終わって、マイルームに帰ってディスクを分解しようとね、したんですよ。

pso20151008_234931_008のコピー

なんかいるんだけど……!

 やべぇよ……。いるって言うか、あるって言う表現のほうがいいっぽいぞこれ……(ある!?

pso20151008_235003_009のコピー

し、死んでる……!
(いや死んでねぇよ!


 やっべぇよ……。久々にプレミア入れたと思ったらこれだよ……。

 先日、船越○一郎のこと弄ってたからこんな事になっちゃうんだよ。

 崖際で犯人問い詰めないといけなくなっちゃうよこれ。ついになるるも火サスデビューだよこれ(いやねぇよ。百歩間違ってもねぇよ

 いや、あるね。あるよ(!?

pso20151008_235350_011のコピー

もう一件、被害者出ちゃったからね!!!
(いや死んでないからね!? 完全に寛いでるからねこれ!?

pso20151008_235720_014のコピー

 一つの部屋で二つの事件(事件すら起こってないのに事件にしちゃってるよこの人、コ○ン君より性質悪い系の人だよこの人

 部屋はフレンドのみ公開……。つまり、犯人はフレンドの中にいる!!!(おいいいい!!! 何弱い根拠でフレ疑ってんの!? 失礼だよね!? すげえ失礼だよね!?!?!?

 犯人は……。

 犯人は………………。

 犯人は…………………………。

わからん……!

 わからんからあの人に聞いてみよ!!!

pso20151009_000556_015のコピー

 乳神さまー! 犯人を教えてください!!!(つーか被害者立ってるんだけど!? ピンピンしてるんだけど!?

乳神様「犯人を、お前です!!!」

 !?

 ^q^

 そんな感じで、一つ!

 お相手はわたくし、みさPでしたー! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク