はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PSO2]AISでもたった二機じゃあマガツは倒せない。

pso20151025_204501_321のコピー

 マガツ前哨戦の4戦目が長引いて、最終戦に人が集まらないと言う、ね。

 最初5人で、人増えるかなーって待ってたら次々と減って行って、リア友と二人きりになると言う。

 まあ、やらないよりかはやったほうがいいだろうっつー話で、二人でマガツ最終戦に出撃。

pso20151025_204747_325のコピー

数は力だよ、兄弟!

 いつもは12機のAISに蹂躙されるマガツさんも、たった二機相手なら割と強い。つーか、普通に強い。

 と言うか、12機でもたまに逃げられるくらいなんだから、そもそも二機じゃあ倒せる訳ないんだよね。

 一匹くらい倒せるやろwww とかリア友と話しながらやってたけど

一匹も倒せませんでした(白目

 さすが12人で倒す前提で調整されたマガツさん。舐めてました……! さーせん!!!

 あ、どうも。私です^q^

 さてさて、皆様、PSOシリーズ15周年記念緊急山盛り企画、如何でしたか?

 OTPでログイン出来ないと言う阿鼻叫喚が非常に聞こえて来る中、レアエネミーブーストでガルグリフォンのレア種や、その他もろもろに会い、美味しい思いをした方もさぞ多いと存じます。

 私ですか?

安心してください。
(何も)出てませんよ!!!


 日曜日はどうにかログインして、5匹くらいゲルスちゃんに会ったんですけどね。ビックリするくらい何も出ませんでしたね。

pso20151025_141814_000のコピー

 レアエネミーブースト……。確かにレアエネミーには良く会えた。

 トランゼクシア。ディンガボルス。グリフォンゲルス。ダークアグラニ。クーガーNX・ACE。

 後はあれよ。あのー。

ヘーベルハウスのやつ
(いやヘーベルハウスじゃねぇし。ロタ・ビロケッタな。

 なんつーか、最近のダーカーの名前、本当覚えられんわ……。もう意味がわからない名前だからな……。

 もうヘーベルハウスとか働く車とか言ってるわ(そっちのが意味わからねーよ!

pso20151025_141934_016のコピー

 でもまあ、レア種が出たからと言ってレアが出るかと言われたらノーな訳で。

 いくらレアドロ盛っていようが、出ないものは出ない。

 そこらあたりはすげえ良いサジ加減してんじゃないかなーって、素直に関心するよね。

 なんつーの? レアエネミーは普段のエネミーよりレアが出ますよ! って言う売り文句があって、なお且つ、レアエネミーの出現率アップ!

 って言われたら、誰だってレアが出る確率あがるかも! って思うから、クエスト行こうって思うものね。

 そこら辺りのバランスは絶妙だよなあ……。

レアが出るとは言ってないしね!

pso20151025_142149_032のコピー

 だからこそ、今回のOTPの件はタイミングとして最悪だったよね。

 普通にプレイしてるプレイヤーはレアが出る可能性を煽るだけ煽られて、ログインすらままならない状態にされたんだもんね。

 目の前に人参ぶら下げられた馬に、足枷填めてるような。そんな状態。

 このフラストレーションは半端じゃないと思うん。

 問題は補填の仕方よね。

 別日に参加できなかったイベントの代替やりますよってんじゃ話の辻褄が合わないのよね。

 別日。つまり予定が合わない人も中には出て来るし、普通にログインしていた人たちにしてみたら、余分にイベントに参加できる訳だから、得をする訳だし。

 でまあ、その補填としてアイテムを配るって方法をまたとるんだろうけど、なんか相変わらずこれ配っておけばいいでしょ? みたいな。そんなアイテムしか配られなくて、またヘイト稼いでって言うね。

 難しいよね、ネトゲの運営って。

 と言うか、予告緊急ってのがあるからちょっと話が複雑になるんだろうね。

pso20151025_142321_054のコピー

 いやあ、本当。考えれば考えるほど、このゲームの上手い運営の仕方ってのはなかなか思いつかないものだねー。

 とはいえ、私は一般ユーザーやし、そんなもん考える意味もないから、出された緊急に自分の意思で行くか行かないか決めて、適当に月1300円分の楽しみをさせてもらおうと思う!

 そもそもSS撮るだけならわざわざプレミアムにしなくてもいいしな(白目

 いやあ、でも本当。ログイン出来てよかった。

 ログインしてさくらのSS撮れなかったら確実に今日更新してなかったわ(白目

pso20151025_142507_078のコピー

 なんだろうね。さくら、プチ整形したらだいぶSS映えするようになったかな。

 今まではちょっとこう、SS撮影の時、だいぶ手を焼いてたんだけど、結構素直に撮影できるようになったかな。

 前はちょっと癖強かったと言うか、目力強すぎて、よく言えば男性的、悪く言えばおっさんみたいなSSが多くて、かなりSSを厳選させられてたんだけど、プチ整形後は、普通に可愛く撮れるんで、だいぶ楽ね。

 ここまでよくなると、久々にさくらを使ってクエスト行ってもいいなーってくらいには愛着が戻ってくるなー。

 あ、愛着がなかったから辛辣にいじくりまわしてた訳じゃないよ!?(いや絶対そうだろ……。

 今なら……。今ならさくらも、なるるやるきのと並ぶくらいにはなっとるやろ……!

 ……、まあ、どうでもいいな(おい

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいばーい!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。