はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

スポンサーサイト


[雑記]なるる可愛すぎわろたwww


 はい。と言う訳で雑記です。

 ビール飲んでたので少しいい気分でブログ更新♪

 まぁ、正直な話。

ネタなんてないんだ

 でもさぁ、なんつーの?

 PSO2のプレイヤー、ましてや女性キャラ使いなら恐らくみんな

自分のキャラが一番可愛い

 って思ってること間違いなしだと思うんですよ。

zakki0000126.jpg

 でもね? 言っとくよ?

なるるがPSO2で一番可愛いかんな?(錯乱

 クーナ? エコー? パティ? マールー?

そんなやつら比じゃねぇんだよ!(ババーン!!!

zakki0000128.jpg

 はぁー! カメラ目線のなるる可愛いよおおおおお(もう氏ねよ……。

zakki0000127.jpg

 なるるが迫ってくるぅうううううう(早く果てろよ……。

zakki0000129.jpg

 ビックリしてるなるる可愛いぃいいいいいい(……、

zakki0000130.jpg

 はぁ……。なんでこんな可愛いキャラを作ってしまったんだ、私は(何

zakki0000131.jpg

 PSO2の5本の指に入るくらい可愛いはマジで(もう黙ってェ!!!

zakki0000132.jpg

 どんなポーズ撮っても可愛い!!!

zakki0000133.jpg

 あぁ、この容姿でCV花澤香菜ってのもたまらん……!!!

zakki0000134.jpg

 と言うかアレよね。

PSO2で一番パニスセミロングが似合う(確信

 だからもう黙れよ私ッ

 はい。

 いや、何ね。どんなキャラでも綺麗に写せるスポットで有名なクロト前で久々に撮影してみたんだけどさ。

 いやぁ。たまらんわ(何

 もちろん別のところ、主にマイルームとかチームルーム。フィールドで撮っても可愛いんだけど、ここの光源は本当半端ないのぅ。

 なるるを画面越しに立たせて眺めながら飲むお酒美味しい(もう重症すぎる

 ふむ。

 ここまで読み直して思ったが……。

みさPの気持ち悪い一面が露呈しているな

 これは明日辺りフレ登録が減っていること間違いなし!!!

 い、いいさ。別に。

ぼっちには慣れている!!!(ババーン!!!

 そのうちブログタイトル変えるかなぁ。(藪から棒だなこれ

 「飽くなき探求心」って、そこまでいいブログタイトルじゃないよね。

 なんつーかさ、このブログを作るきっかけって、某巨大掲示板で豚さんたちが幼顔を「溶岩」ってバカにしてたのを見て、

 いやいや、幼顔とて捨てたもんじゃないぞ? と、主張したくてこんなブログ作ったんですよ。

 とはいっても、ロリ系嫌いな人からしたら幼顔はやっぱり奇形に見えるだろうし、所詮は自己満足でしかない。と言うのも重々承知はしているんだけど、だからといって、幼顔に否定的なイメージをのさばらしてしまうと、幼顔で可愛く作れている人たちが迫害や差別にあっている気がしてしょうがなかったん。

なら戦うしかないじゃないかァ!!!(ババーン!!!

 戦う、とは言うものの、ただ「幼顔にも可愛い子はいるんだぞ!」と言う主張をするくらいしかできないんですけどね。

 なるるはそう言う意味では凄く出来がいいと確信してて、その実、8鯖の床ペロアイドルなんて自称してはいるけど、本心はその知名度を高めたいがためで、なるるの知名度が高くなることで、幼顔への偏見が減ってくれればな、なんて思ってたり。

 いやだって、なるるもそうだけど、可愛く作れてるキャラは本当可愛いんですよ。

 もちろんそれは幼顔だけでなく、若年もそうだと思う。

 だからこそ、頑張って作ったキャラを安易な気持ちで否定して欲しくないんです。

 飽くなき探求心ってのは、キャラをどうやったら可愛く見せられるかなぁ、とかそういう探求心を込めてつけたブログタイトルだから、本人にしかその意味は通じてないんですよね。

 まぁ、こうして語ることによって、読んでくれた方には理解して頂けるとは思うけども……。

 で、その探求心から得た知識をキャラクリ講座って形で公開することによって、幼顔を上手く作りたい人たちの目に通り、かつ、PSO2に可愛い幼顔が増えれば、否定的なイメージも或いは拭えるかもしれない。

 無論、現状はヒュマ子のキャラクリ講座だけだけど、そのうちニュマ子、キャス子、デュマ子なんかも幼顔の講座が出来ればいいなとは思ってますけどね。

 大差はなさそうだけどw

 で、タイトルか。もっとわかりやすいタイトルのほうがいいかな、とは最近考えてます。

 何と言うか、最近の傾向を見るに、以前は日曜のスナップ更新のみだったのが、最近は日常の出来事を適当にピックアップして雑記を書いたりすることが多くなってきてるし、私の思うところの「飽くなき探求」からはちょいとずつずれてるんですよね。

 まぁ、タイトル変ったってやることは一緒だし、ブログのレイアウトも変えるのめんどうだし(マテ

 リニューアルとかはないんだけど、タイトルはまぁ、考えておいてもいいんかなぁ。

 うーん、まぁ、ともあれ。

これ何の話だっけ?(台無し

 これだから酔っ払いは困る……w

 まぁ、なんだ。

なるるは可愛い! 異論は認める!(認めるんかい

 そりゃあ認めますよ。

 自キャラが一番可愛いっていうのはPSO2ユーザーなら誰しもが思っていることでしょうからね。

 さて、自キャラ語りはこの辺でw

 明日はメンテだ! 衣装楽しみだね!

 強化DF?

PSO2運営最高です! オロチアギトください!!!(ババーン!!!

 そんな感じで、ひとつw

 お相手はわたくし、みさPでした! ばいばい~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫!
私も同じ病気にかかってるから!
(自キャラが一番かわいい病)
きわめて正常であり問題はないと思われます。
でもなるるさんはかわいいと思いますよ!

>>みずなさん

コメントありがとうございます!

ですよねー。やっぱり自キャラが一番可愛いですよねー。
愛着と言う補正はかなり高いようです!

はじめまして!

ちょっと前からPSO2のサポーターズリンクからこちらのブログを拝見していました(╹◡╹)
自キャラがいちばんかわいいっていうのがわかりすぎてとても楽しい記事でした
記事全部読ませてもらいましたが、服の好みなど似ていて見ていてすごく楽しかったですー
鯖は違いますがまた見に来たいと思います(╹◡╹)

>>せせせりさん

コメントありがとうございます!

サポーターズリンクからようこそです!
楽しい記事だと思っていただけたなら何よりですw

自キャラ愛以外は殆ど何もないブログですが、これからもどんどん更新していくので、是非また見に来てくださいねw

No title

なるる…さん?
古い記事に投稿してI'm sorry!
とってもびっくり!メッチャクチャカワイイです(゜ー゜*)

友達に誘われてPSO2をはじめた口なのですけど
私のキャラクターでは可愛らしさで勝てる気がしません…
異論なんてとんでもないです
それを含めても今まで見た中でなるるさんの方が可愛いです…

艦これ(艦隊これ?)の広告塔が島風ちゃんみたいですけど
筆者さんのキャラクターならPSO2の広告塔にもなれそうです(笑)
すてきなキャラクターって見ていて楽しくなりますね(∩´w`∩)これからも色々見せてくださ~い

>>雪@ナウシズ さん

コメントありがとうございます!

どうやら私がPSO2を離れていた時に頂いたコメントのようで……!
私も公式で使ってもらえるんならガンガン使ってほしいんですけどね(何

クーナを越えるアイドル目指してプロデュース(笑)とかやってたわけですが、力量足らず。どうも可愛いと思ってくれてるのはユーザー全体からみればやっぱり極々僅かなんですよね~。

いやぁ、なかなかどうして、人気と言うのは得るのが難しい話です(どうした急に

ともあれ、もうそう言うことは一切考えず~、適当にだらだら画像載せて更新していくと思うので、是非また見にいらしてくださいね~!

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
