はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]え、神永学さんの怪盗探偵山猫がドラマ化するんですか!?

pso20151212_012336_003のコピー

 あのー、月一くらいで小説を読むようにしてるんですよ。

 ジャンルは結構色々で、ミステリとか時代小説とか、まあ、多様に幅広く、そして浅くな感じで読んでるんですけどね。

 でまあ、二カ月くらい前かなー? 本屋でなんか面白そうな本ないかなーって漁ってる時に、神永学さんの「怪盗探偵山猫」と出会いまして。

 割とこう、その手の感じのが好きなので、かるーく立ち読みしてみたら、これがまあ、読みやすいし、設定面白いなーと思って、ハマってしまったんですよ。

 こう、ラノベ寄りとでもいうのかな。そんなミステリだったんで、凄く読みやすいと言うか、難しい言葉があまり出てこないから、描写の想像が容易いと言うか。

 なもんで、楽しく読んでるんですけどね。月一で小説読んでる私にしては珍しく、山猫シリーズはすらすらと読めてしまったせいか、すぐ3冊、4冊と読み進めてしまったんですけども。

 で、ドラマ化ですよ、ドラマ化。

 嬉しいような、複雑な感じ。

 と言うのもねー、私は小説読む時に、登場人物を頭の中で俳優さんなり女優さんなり、タレントなりを勝手にキャスティングして、妄想しながら読んでるので、イメージと合わないとやっぱりガッカリなんですよねー。

 中でも、山猫に登場するワトソン的ポジションの記者「勝村」と言うキャラクターは、脳内ではオードリーの若林さんに演じてもらってたんですよ。

 童顔で冴えない感じのところとか、感情が微妙に籠ってない棒読み加減とか凄くピッタリだと思ったんですけどねー。そのイメージが壊されるのかーと思うとやっぱり複雑ですよね。

 まあ、ドラマはドラマ。脳内キャストは脳内キャストで楽しもうと思いますけどね。

 主演は亀梨和也さんですか。これもまたイメージとちょっと違うんだけど……。うーん。

 どうなることやら。

 あ、どうも。私です^q^v

pso20151209_211652_181のコピー

 さてさて、本日はなるるにアリサのコスプレをさせたSSを掲載!

 髪型のアリサロングヘアはこう、なかなかに難しそうな髪型やねー。

 似合う人は凄く似合うだろうけど、似合わない人はとことん似合わない。そんな感じやろなあ。

 なるるはセミロングってイメージが定着してるから、私の中では微妙やな……。似合わなくはないけど!

pso20151209_211845_198のコピー

pso20151209_211429_157のコピー

 コスのほうはあれやね、最近のコラボにしては作り込みが確りしてるよね。

 あのー、漫画とかアニメって、連載とか放送の都合上、そんなに書き込みの多いデザインにはし難いと思うんですよ。

 なもんで、コラボしたらどうしても作り込みが甘く見えてしまったりするんだろうなー。

 だからこそ、ゲームとのコラボのほうが同じ土俵だし、デザインもね、応用しやすく作り込みも良くなると言うか。

 閃の軌跡コラボのコスはどれも出来がいいですよね。素晴らしい!

スバラッ!(CV:新井里美

pso20151209_210856_092のコピー

pso20151209_211154_121のコピー

 んむんむ^q^

 悪くない悪くない。

 まあ、どうせコスプレさせるなら……、瞳のカラーくらいは合わせるべきだったな。

 その細かいところに気が回らない、私の悪い癖やな^q^;

 明日はさくらでフィーのコスプレをお届け!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク